1read 100read
2013年07月映画作品・人72: 【実写映画版】るろうに剣心 35【2014年続編公開!!】 (189) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【G.I. Joe】G.I.ジョーシリーズ (424)
ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日 LIFE OF PI 4 (124)
【G.I. Joe】G.I.ジョーシリーズ (424)
【スタローン】バレット Bullet to the Head【W.ヒル監督】 (133)
【大倉忠義】100回泣くこと【桐谷美玲】 (173)
アウトロー Jack Reacher 1 (779)

【実写映画版】るろうに剣心 35【2014年続編公開!!】


1 :2013/06/30 〜 最終レス :2013/07/02
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
 実写版専用スレです。原作・アニメ等のエピソードを用いた過度な続編予想や口論は控えて下さい
 今作に関わっていない部分の原作、TVアニメ、OVAの話題は禁止
 続編に関する話題(続編予想やキャスティング予想)は禁止
 原作やアニメの話だけしたい人は懐かし漫画板・懐かしアニメ板のるろうに剣心スレへ
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
2012年公開作
 主演:佐藤健
 監督:大友啓史
 製作総指揮:ウィリアム・アイアトン
 エグゼクティブプロデューサー:小岩井宏悦
 プロデューサー:松橋真三、野村敏哉
 製作:ワーナー・ブラザース映画
 制作プロダクション:STUDIO SWAN(IMJ-E)
前スレ
【実写映画版】るろうに剣心 34
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1370607569/l50
次スレを立てるのは950を踏んだ人、立てられない場合は指名

2 :
『るろうに剣心』公式サイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/rurouni-kenshin/
【キャスト】
緋村剣心 - 佐藤健
神谷薫 - 武井咲
明神弥彦 - 田中偉登
相楽左之助 - 青木崇高
高荷恵 - 蒼井優
外印 - 綾野剛
戌亥 - 須藤元気
山縣有朋 - 奥田瑛二
鵜堂刃衛 - 吉川晃司
斎藤一 - 江口洋介
武田観柳 - 香川照之
【DVD/ブルーレイ情報】
通常版、豪華版、レンタル版 あり
http://wwws.warnerbros.co.jp/rurouni-kenshin/dvd/index.html
【関連Twitter】
公式 ttps://twitter.com/ruroken_movie/
大友組 ttps://twitter.com/TeamOTOMO/
【関連スレ】
大友啓史総合スレ 其の一
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1337622982/

3 :
★連投規制について★
現在、映画作品板は連投規制中のため、
板全体で、50投稿のうち同一ホストによる投稿は5つまでです。
荒らしに構ってレスをすることは、荒らしの連投規制を解除する手助けになります。
荒らしに対しては徹底スルーを心がけ、スレの趣旨に沿ったレスをしてください。
よろしくおねがいいたします。
------------------------------テンプレここまで------------------------------------
【2014年公開の続編について】
2013/6/30時点では公式発表ではありませんが、SQ7月号のバレ画像にて確定済みです。
追加情報が出た場合は、ソースをつけて皆で共有できるようにお願いします。
【Q&A】
よくある質問集を追加する場合は、必ずソースを明示して確認できる様にしてください。
※監督が〜スタッフが〜というあいまいな記述は禁止です。
例)
 ・インタビューなら雑誌名/号数、シネマ系サイトURL、またはディスク特典映像〜など
 ・原作なら巻数
 ・他メディア媒体も、ソースが現在も視認できるか確認してからでお願いします。
 ・他板他スレからのコピペは映画板ではソースと言いません。
 ・個人ブログや見た聞いたの場合→そのIDのカキコミ全般をみて各自で信頼度を判断
  間違っても2ch以外の個人IDやURL晒しが起きないように!

4 :
※このスレは現在るろ剣各スレを荒らしまわっている。
某キャラ信者兼某キャラアンチの通称「教団」と呼ばれている人に乗っ取られています
詳しい生態は各種るろ剣スレと以下のwikiをご覧下さい。
http://www47.atwiki.jp/kiwami222/pages/9.html
おかしな叩きレスなどには構わないようにしてください。
構われると益々喜び暴れる傾向があります。
以後荒らしはスルーして書き込みをお願いします。

5 :
SQの画バレも貼れる人いたらスマンがお願いしたい。
以降はソース明示厳守で。
バレ情報は今後どうしたもんかね。
他といっしょで画像を貼った場合のみ正規ソースって理解でいいか?

6 :
>>1

前スレ>>994
佐藤が年取る前に作ってほしいから来年公開て聞いて嬉しかったのに
しかし追憶編は追憶編で二時間作ってほしいから京都編に組み込たないで、
またヒットを想定して布石だけ置くってならそっちのほうがいいし複雑だ・・

7 :
おまけ
【専ブラ用あぼーん指定推奨ワード】
信者 厨 BBA @
※専ブラによっては、正規表現で単語の組み合わせも登録できるから
調べてみたらいい

8 :
前スレ>>1000
テンプレ変更すまん。
重複スレは動いてる限り削除対象にならないから新スレにしてみた。
相談呼びかけたんだが短かったな。感心ない雰囲気だったから
映画板の他スレ参考にしつつ立てた。
またテンプレ見直し必要なら>>900位から呼びかけてみてくれ。

9 :
結局最初の情報落とすよって人とRrvqXSNlは別人なの?

10 :
>>9
前者の方は誤爆と言いつつ本来のスレに移動せずに思わせ振りな発言を繰り返したのみ
後者の方はソースもない
自分的にはどちらも信用できない

11 :
後者はガチだろ
追憶は聖域だのOVA贔屓で原作を蔑ろにしてるあたりが相変わらずの実写陣営

12 :
巴役は韓国の女優に決まったみたいだよ

13 :
そんな大した原作でもないのに聖域wとか驕りすぎだろ
巴約なんか整形AV嬢で十分
俳優女優に対して失礼だろこのスタッフども

14 :
巴だけは生理的にダメだわ

15 :
もう追憶編知らない層も多いし
そこまで一部の濃いヲタ意識しなくていいのでは
巴外人説は何としてでも阻止してほしい
メイドインジャパンにこだわってくれ
ただ中韓好きなアミューズはやりかねないのでビクビクしてる

16 :
>>5
前スレより
ttp://pbs.twimg.com/media/BN6qCzACUAAbhgz.jpg
X編は〈京都編〉!!
X部作連続公開でついに完結!!!
「るろうに剣心」
京都大火編 伝説の最期編
2014年夏 2作連続公開決定
主演 佐藤健 監督 XX
2012年8月に公開され大ヒットを記X
画「るろうに剣心」!京都が戦いの舞台とX
ライバルとなる志々雄真実役の俳優にX
映画「るろうに剣心」、早くも地上波初放送決定!
日本テレビ系 金曜ロードSHOW!にて

17 :
>>16
これはジャンプの早売りかな?
だとすると明日発表があるかもなw

18 :
金ローで放送するのか
日テレの扱い良かったから金ロー来るかなと思ってた
放送は8月くらいかな

19 :
>>17
ジャンプスクエアの早売りだから
正式な発表はおそらく7月4日

20 :
>>18
ワーナーは日テレでしょ。
ガンツも日テレだったしw

21 :
日テレは日活株持ってたんじゃ
ワーナーなのは知らなかった
ガンツは嵐繋がりで日テレかと思ってた

22 :
昨日WOWOWで見た
武井咲が初めてかわいいと思った
映画としては評判よかったから期待してたんだけどあまり面白くなかった
まあ2時間で伝えられる部分って少ないとは思うけどもうちょっと魅力的に作られてるんだと思ったが
期待値が高すぎたのかな
特に後半の須藤・綾野との戦いっているの?
あれなら心理的な部分をもっと深めて静かな映画にしてもいいんじゃないと思った
アクションがけっこう取り上げられてたけど映画の中の占める割合にしては大したことなかった

23 :
佐之助、番神、外印、刃衛のコスプレっぽさが寒くてしんどかった。
あとアクションが褒められてるけど佐之助が戦ってるシーンは
日曜の朝にやってるヒーロー物みたいな安っぽさだったし
牙突のコレジャナイ感も半端なかったよ。
良い面もあった分なんか余計にがっかりした。

24 :
地上波放送時の実況で
警察にスカウトされるシーンにおいて「働きたくないでござる」がいくつ書きこまれるか楽しみ

25 :
今初見
このスレで異常に叩かれてが武井咲は可愛くて華があり
江口もイケメンでカッコイイ!
香川や佐藤が漫画チック(笑)

26 :
続編の成否は瀬田宗次郎の配役と演技にかかってるよなあ。
宗次郎がよければシシオは演技ほどほどでも勝手にカリスマ性が上がる立場だから

27 :
ロミジュリは大盛況だったし芝居もよかったのに
何いってんの

28 :
>>13
原作じゃなくてOVAだろ
言われなくても原作なんて誰も拘ってないから大丈夫ww

29 :
スレまちがえた
変なの沸きすぎて混乱w

30 :
薫なんて速効ゴリ押しの格安ドブスに決まったのに巴は演じられる人が日本にいないって酷い格差だね

31 :
まったくブスキャラは安上がりでいいよな

32 :
久々にDVD見っかな

33 :
>>30
不人気すぎて誰がやっても反感が起きない
薫なら剛力でも大丈夫とか言ってる人間も多いしな。

34 :
>>1
★ご注意★
現在このスレを私物化し、自分好みの話題で埋め尽くそうとする人物が
荒らし活動を行っています。
自分の身に覚えが無いのに信者認定された、罵倒された、引退しろ、嘘つきと言われた方は
以下のwikiを参考に徹底スルーを心がけてください。
気になる言葉をキーワードにして、検索してみるのも良いでしょう。
(例:「るろうに剣心」「信者」)
るろうに剣心−明治剣客浪漫譚−2ch関連スレッドの荒らしまとめ【正規中立版】@wiki
http://www45.atwiki.jp/rurouni_thread/

35 :
>>25
江口はイケメンだが、
あの牙突だけはワイヤー感バリバリで悲しい

36 :
【専ブラ用あぼーん指定推奨ワード・改】
信者 ヲタ オタ 厨 BBA アンチ 婆 ブス 糞 ラブ
 ※過去10スレ分CSVをマクロで回して、前後10レス30分以内の単発ID発生率で引き当て
 "追憶"はスレによっては半分ロストしたけど、(俺はやると信じてるのでw)お好みで
 "OVA"も上位だったけど、テンプレで使われてるので一応非推奨で
>>16
ありがとう。前スレにあったんだなwすまん
今のところソース付きの続編情報はこれのみだな

37 :
>>30
ブスななりしてヒスってれば済む役だから誰にでも務まる

38 :
>>36はあぼーん指定推奨ワード<改>な
10スレ分から抽出かけたから快適生活に貢献できるはず
自分で自分のがあぼーんになってて笑ったw

39 :
正直、本当に続編始動すると思わんかった
疑ってて御免なさい

40 :
言うまでもないが今あぼーんして一番スッキリする単語はこれな
【ID:PKeUF/bt】
念のため今北人用に

41 :
うん わざわざ言うまでもない

42 :
実写映画の完結編が追憶編になるにしろ京都編になるにしろ
映画のラストは何事もなかったように剣心と薫の間に剣路がいるって図だろうな
結局るろ剣は薫と剣心が出会って結婚する話だからな
全編追憶編OVAみたいにはいかないのはこれが原因でしょうがない事で・・・
薫と出会わないるろ剣じゃないと追憶編OVA路線は無理
巴の韓国人女優って水原希子とかなのか
まあ京都編の映画化なら思い切りアクション娯楽大作にしてもらっていい気がする

43 :
>>42
その割には人誅編の話なんて監督からもスタッフからも一切出てこないのが泣けるね
るろ剣=追憶編みたいな物言いばかり
薫が出てこないのが唯一の作品が聖域なんて薫にしちゃ立場がない話だ
剣心の人生は巴との愛の物語そのものだから当たり前か

44 :
人誅編は無駄過ぎる
薫と結婚するたに雪代一家に許される話だもんなあ
北海道編を書くべきだった

45 :
前スレ読んだけどあれは監督談か?
ファンだけじゃなく製作側の人間までもが追憶・巴を神格化してるのがスゲェw
でもまぁそれくらいの価値ある作品だからな、あれは

46 :
結婚とか愛とかどうでもいいよ
それよりソードアクションを極めてどんどん必殺技出して
グロいキャラをいっぱい実写化してくれ

47 :
薫もだが一番立場がないのは原作だろ

48 :
>>40
え?!俺?!なにか不愉快なレスした?
テンプレ案の前スレでの呼びかけが足らなかったなら申し訳ない
なんかゴメンな

49 :
大友監督はるろ剣をハリウッドみたいなアクション映画にしたかったって言ってなかったか
日本映画のサムライミーティングはあっちでは凄くバカにされてるからって

50 :
>>49
言ってたね
ていうか時代劇にありがちな、正座での長尺問答を
サムライミーティングって言うの
大友監督のインタビューで始めて知った

51 :
>>48
素でわろた

52 :
現段階で巴役が見つからないってことは
次出てきてもまた顔は伏せるってことだよね?
顔を伏せる以上は伏線程度にしか描けない
追憶編が語られるのは更にその先
がっつりやってもらえる可能性がある
次がヒットすればまだ続くって聞いてなんか救われた

53 :
上の速報画像には完結って書いてあるんだが・・・・

54 :
>>52
ワーナーの偉い人はるろ剣をハリーポッターのような長編作にしたいと言っていたね

55 :
何ですぐガセ情報を信じるんだ…
映画作るのにどんだけ前から準備してると思ってんだ

56 :
>>54
第一作の製作発表のときのコメントだな

http://natalie.mu/comic/news/52057
ウィリアム・アイアトン(製作総指揮)コメント 
10年間愛された「ハリー・ポッター」シリーズが最終章を迎えるこの夏に、我々ワーナー・ブラザース映画ローカルプロダクションが新たなプロジェクトをスタートさせます。
額に傷のあるハリーと頬に傷のある剣心、どちらも心優しく、どんな時でも必ず最後はみんなの期待にこたえてくれる。2人には誰からも愛される共通点がたくさんあります。
「るろうに剣心」は、まさに邦画の“ハリポタ”になる可能性を秘めています。
和月伸宏先生の素晴らしい原作に才能あふれる佐藤健さんと圧倒的な演出力の大友啓史監督を迎え、シリーズ化も視野に入れて製作・配給・宣伝が一丸となって取り組んでまいります。
ぜひご期待ください。

57 :
ガセじゃありませんよ
本当のことしか書いてない
>>52
そのように言っておられました

58 :
アイアトンさんの、ハリー・ポッター最終作に対するコメント
http://www.bunkatsushin.com/varieties/article.aspx?id=514
本誌 ハッピーエンドなのですか。
アイアトン いや、そういうことも言うなと(笑)。とにかく、稼げるラストだということです。

「稼げるラスト」…なかなかやり手だな

59 :
ガセてまあれだけのこと書けたら天才だわw
>>57情報乙
まだどう転ぶかわからないて感じだな

60 :
ハリーポッターってまだやってるのかよ

61 :
>>58
仕事終わってないのに全部読んじまったじゃないか!
中身全部ハリポタだったぞ!時間泥棒っ
>本誌(記者)   「(ハリーポッターのラストは)ハッピーエンドなのですか?」
>アイアトン(氏) 「いや、そういうことも言うなと(笑)。とにかく、稼げるラストだということです。」
しかしこのおっさんは本当にお金が大好きだな

62 :
>>55
自称事情通が湧いた後、必ず複数回線で事実化しようとする人が湧くのはこのスレのお約束

63 :
ガセ認定してるほうも見事に単発だけどw

64 :
追憶編実写化されたくない薫信者と追憶編の神格化に立場がなくなった原作信者にしたらガセであってくれなきゃ困るわな

65 :
もう原作厨がウザすぎて嫌になってくるな
とっとと情報を公開して黙らせて欲しいわ
キャスト予想も他にスレあるんだからそっちでやれよ
1作目の時も倉科が薫だどうだって騒いでてアホみたいだったのに

66 :
>>49
海外だと、往年の西部劇を除けば
銃を手に持ってたら、それをぶっ放す『理由』の部分に拘ったりしないからな
邦画時代劇だと、刀を抜くに至るまでのドラマが必ず入るが
SHOUGUNとか見てみると面白いぞ
アクションや殺陣に対するスタンスの違いがはっきりわかる

67 :
>>57
ひとつ聞きたいんだけどそれは監督談?

68 :
はいはい。自称関係者の追憶神格化を信じるとしたら
◎追憶は4作目以降(2,3作目どちらにも入らない)
→じゃぁこのスレから出ていってね。
このスレは実がの決まっている事を話すスレだから
そんな訳でではでは追憶狂いさん達は追憶スレで遠い未来の妄想をしてね
ここは今リアルタイムなスレだから

69 :
>>67
違います
でも映画に直接携わっている人です

70 :
薫信者っていつも余裕がなくてイライラしてるよね
追憶編の実写化に怯えるより京都編の実写化を喜んでやれよw
ヲタナリする最後まで責任持ってやれ

71 :
>>68
2,3作目も中身はなにも決まってないし公式発表してないが?
気持ち悪い原作狂薫信者は公言通りシベリアに行けよ
いつも口だけで実行に移さない自演おばさん

72 :
>>69
分かってもらえると思うんだが、
ソースのある確かな続報がなかなか続かない今
キリキリし出す人もいるから、
ソースが>>69を信用するかしないかみたいな話は
お互いの為にも他でお願いできないか?
立場的にソースを明かせないなら、好意を否定されるの辛いだろ?

73 :
残念だけど時代設定に幕末とあるから当然次回も追憶編は入るよ

74 :
>>69
なるほど乙!
京都編がヒットすれば予算も補えるのかな
確かに二作連続なら短時間で倍稼げるもんな

75 :
>>56
どう読んでもリップサービスだろ・・・

76 :
>>73
そこだよな。女優不在でどう撮るんだろ

77 :
>>75
要約すると「金の成る木なら育てる」だから、本心ではあるだろ
アイアトン氏の製作総指揮っていう肩書きは「財布の紐は俺が握る」っていう意味
稼ぎ方には拘らない

78 :
>>73
一作目でも幕末の場面があったが
ああいう寸劇がまた入るんじゃないのか

79 :
時代設定が幕末〜明治時代初期だが幕末はCCOの回想でちょっと師匠の回想でちょっとかもな茨城は明治設定だし東京の3日4日も警官だしね

80 :
>>73
片方の傷の布石は置きっぱにできないしな

81 :
あ、あと綾野が出るから
巴との関係も幕末描写で語っていくのかね

82 :
ほとんどの女子ファンの気になるところは瀬田宗次郎役じゃないかな

83 :
巴役なんだろ、このスレ的には

84 :
>>82
え?全く気になってないけどw
その役を狙ってる若手ヲタぐらいだよ

85 :
>>82
原作読んだことないから瀬戸くんとか知りませんし

86 :
いや宗次郎がテーマ的にすごく重要な役どころだと思う
不殺の誓い=強さは正義ではないというテーマにな
剣心とシシオと宗次郎の思想的三角関係がキモだ
プラトーンでいうと
エリアスが剣心
バーンズがシシオ
クリスが宗次郎

87 :
志々雄真が早く知りたい
あの包帯ミイラを引き受けてくれるのは誰なのか!
>>86
宗次郎のどこが重要なんだよ

88 :
小関とかいう無名のやつだっけ

89 :
公式発表で京都編は決定してるから>>16
どれが淘汰されるにしろ、敵陣メンバーはこのスレから話題解禁だな
追憶もやるならやるでさっさと公式情報あげてくれりゃいいのに
話したいのにスレ違いになっちゃうよな

90 :
>>87
腐女子的には重要なんだと
一般的にはどうでもいいキャラ

91 :
>>89
なんでお前が自治してんの?
思い通りに占領したいなら公言通りシベリア行けよ

92 :
結局京都編で2作作んの?

93 :
>>91
自治みたく見えたか?悪い
ソース有の情報が出たらスレで書いてイイのかと思ってた
たしかに京都編に好きなキャラいたら淘汰やら言われたらムカつくな
悪かった気をつける

94 :
志々雄は大沢たかお、宗次郎は神木って聞いたけど

95 :
>>94
ビッグニュースじゃん!誰に聞いたの?!
大沢たかおのファントムは良かったからな
顔半分見えなくてもあれだけ演技できるなら志々雄のぐるぐる巻きもイケる!
口をんばぁーっと開ける演技は余裕だw

96 :
豊川悦司じゃなかったのか

97 :
かなり情報が錯綜してるが
今まで出ていた情報の大半が本バレと矛盾してるので
前スレまでの情報はガセだと言う事はわかる

98 :
自分にとって都合のいい情報=真実
自分にとって都合の悪い情報=ガセ
幼稚園児みたいw

99 :
>>95
ソースのない情報禁止と言った矢先にソースのない情報に食い付く
アホなの?バカなの?死ぬの?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Pacific Rim パシフィック・リム 4 (106)
リアル〜完全なる首長竜の日〜2 (636)
【堀北真希】 麦子さんと 【オタク女子】 (249)
リアル〜完全なる首長竜の日〜2 (636)
マン・オブ・スティール Man of Steel 2 (691)
【遅咲き】ジェレミー・レナー2【実力派】 (117)
--log9.info------------------
第55代横綱 北の湖敏満 (512)
ハワイ統一スレッドその119 (234)
台湾へ行きタイワーン♪★台湾旅行統一スレ☆149 (161)
◇◇香港旅行総合スレッド#92◇◇ (320)
中国旅行統一スレ 第四十一巻 (104)
バリ島情報きぼーん(基地外専用スレ)★2 (159)
【嘘と詭弁】丸子の迷い方4かと【肥溜めの王】 (117)
★香港ラッキーハウス★幸運旅社★2 (587)
初心者質問Part87 親切丁寧!お気軽にどうぞ (319)
初心者等に怒濤の勢いで行き先を薦めるスレ Part.11 (196)
【ペルー】 中米・南米旅行総合スレ9 【イグアス】 (874)
★モンゴル旅行U★Part1 (555)
イタリア旅行 Part74 (262)
海外旅行あるある part5 (438)
部長とカメラ 〜地球制覇の旅〜 (842)
ドイツ旅行 Teil47 (476)
--log55.com------------------
【美しい国】在日に支配された日本が大好きな奥様集合49【Nippon】
中国・韓国・北朝鮮が大好きな奥様 140
【個人】ひとりで働く奥様の休憩室47【事業主】
●祝!2015年夏!在日チョン強制送還ラッシュ開始● 
私たち主婦はどうして韓国に憧れてしまうのか? 27
教祖が北朝鮮人の創価学会タレントの噂(IDなひ)
中国・韓国・北朝鮮が大好きな奥様 142
中国・韓国・北朝鮮が大好きな奥様 141