1read 100read
2013年07月映画作品・人12: Pacific Rim パシフィック・リム 4 (106) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
James Bond 007 - 050 (119)
オブリビオン - Oblivion - Tech #3 (922)
探偵はBARにいる8 (116)
イノセント・ガーデン STOKER (107)
【遅咲き】ジェレミー・レナー2【実力派】 (117)
エクスペンダブルズ THE EXPENDABLES 23 (217)

Pacific Rim パシフィック・リム 4


1 :2013/07/01 〜 最終レス :2013/07/02
人類最後の望みは、この巨兵。
アメリカ公開 2013年7月12日
日本公開 2013年8月9日
監督 
ギレルモ・デル・トロ
出演
イドリス・エルバ
チャーリー・ハナム
菊地凛子
チャーリー・デイ
ロバート・カジンスキー
ロン・パールマン
芦田愛菜

http://www.pacificrimmovie.com
http://www.facebook.com/pacificrimmovie
日本公式 http://wwws.warnerbros.co.jp/pacificrim/index.html
Trailer   Kaijuネタバレ注意(´・ω・`)
http://www.youtube.com/watch?v=2vKz7WnU83E
http://www.youtube.com/watch?v=zA92Rw6kNWw
http://www.youtube.com/watch?v=5guMumPFBag
http://www.youtube.com/watch?v=f1YQOIginV0
http://www.youtube.com/watch?v=XzKf9DQPZRU
http://www.youtube.com/watch?v=7dVM36CRI-8
http://www.youtube.com/watch?v=pn0MenBcz_s
Japanese Trailer http://www.youtube.com/watch?v=J_vrsAyR4T4
前スレ  Pacific Rim パシフィック・リム3
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1371355357/

2 :
>>1押忍!
http://imepic.jp/20130701/593060
http://imepic.jp/20130701/593460

3 :
つうかスレは立てた
前スレのつべ動画を誰か整理してテンプレにしてちょうらい

4 :
米国の欺瞞にうんざりしたら不買運動
アメリカ製品を日本から追い出しましょう
【米国】20万人の慰安婦のうち4分の3が蛮行で死亡した…日本に歴史的責任を要求する決議を採択-ニュージャージー州★6
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1372042254/
【赤旗】 大阪市の姉妹都市サンフランシスコ市議会「橋下氏の態度・発言を強く非難する」 発言撤回を求める決議案、全会一致で採択
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1371788637/
【米国】慰安婦決議「各州議会に要請中」 米下院のマイク・ホンダ議員
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1372352917/

米国の欺瞞にうんざりしたら不買運動
アメリカ製品を日本から追い出しましょう
ハリウッド映画全般
コカ・コーラ ペプシ マクドナルド
アマゾン DELL マイクロソフト アップル
ハーゲンダッツ コーチ ティファニー ディズニー 
サーティワンアイスクリーム ドール
P&G アリエール  ボールド  さらさ  レノア  ジョイ  ファブリーズ  パンテーン
h&s(エイチ・アンド・エス)  ヴィダルサスーン ハーバルエッセンス  ウエラ
パンパース  ウィスパー  SK-II  マックス ファクター  イリューム  ジレット ブラウン  
そして米産牛肉を使う 吉野家

5 :
ポスター・ギャラリー
ttp://www.impawards.com/2013/pacific_rim_gallery.html

6 :
親愛なる日本の皆様へ
私は日本のポップ・カルチャーに、ごく幼い頃から親しんできました。 『フランケンシュタイン対地底
怪獣(バラゴン)』 『フランケンシュタインの怪獣 サンダ対ガイラ』 などの映画で、すごい怪獣たちを
見て育ち、とりわけ本多猪四郎監督(『ゴジラ』)の作品に夢中になりました。
アニメでは『鉄人28号』。 また円谷プロの特撮シリーズには特に大きな影響を受け、『ウルトラマン』
『ウルトラQ』 『ウルトラセブン』 などに登場する怪獣たちが大好きです。
私は 『パシフィック・リム』 の製作に当たり、敬愛してやまない日本のマンガ、ロボット、そして怪獣
映画の伝統に敬意を表する映画となるよう全力を尽くしました。 日本の皆さんが気に入ってくださる
ことを願っております。                             
                                                ギレルモ・デル・トロ

7 :
■ 2013年8月10日 アメリカ
最初のKAIJU、サンフランシスコを襲撃
続けて、6日間で3つの都市壊滅
■ 年月日不詳
環太平洋沿岸(パシフィック・リム)諸国により、
PPDC(パン・パシフィック・ディフェンス・コープ)設立
○ 2015年12月25日
チェルノ・アルファ(露) 初出動
○ 2015年12月30日
コヨーテ・タンゴ(日) 初出動
■ 2016年5月15日 日本
KAIJU、東京襲撃
マコ・モリ、家族を失う
○ 2017年7月10日
ジプシー・デンジャー(米) 初出動
○ 2018年8月22日
クリムゾン・タイフーン(中) 初出動
○ 2019年11月2日
ストライカー・エウレカ(豪) 初出動
■ 2020年2月29日 アラスカ
KAIJU、アンカレッジを襲撃
ローリー・ベケット、戦闘中に同乗していた兄を失う
■ 2025年1月 中国
KAIJU、2匹同時に香港を襲撃
クリムゾン・タイフーン、チェルノ・アルファ出動

8 :
〇KAIJU襲撃回数、イェーガーの就役数・損失数・残存数
2013 襲撃1
2014 襲撃2
2015 襲撃2  就役5、損失0、残存5
2016 襲撃3  就役4、損失0、残存9
2017 襲撃2  就役5、損失0、残存14
2018 襲撃3  就役5、損失0、残存19
2019 襲撃4  就役2、損失1、残存20
2020 襲撃4  就役0、損失1、残存19
2021 襲撃5  就役0、損失2、残存17
2022 襲撃5  就役0、損失3、残存14
2023 襲撃2  就役0、損失2、残存12
2024 襲撃14 就役0、損失8、残存4
2025 
計  襲撃47 就役21、損失17、残存4

9 :
>>6
トロよ
あんたの映画は好きだ(『ヘルボーイ』1&2とか特に)
だからこの作品も期待してるぜ!
…だが、何故…
メカデザイン顧問に
出渕 裕 か 河森 正治 あたりを雇わなかったんだ……orz

10 :
【超絶悲報】 映画館 が ヤ バ イ !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! : 萌えニュース pv
http://lole34.doorblog.jp/archives/29015272.html

11 :
普段映画見に行かないけどこれは行く予定、3Dで
要するにコンテンツだよな

12 :
邦画洋画配給13社 1−5月の累計収益
>1〜5月累計は713億9824万1706円で、こちらは前年対比102・8%だった。

13 :
全米NO1は厳しいんじゃないか、これ
ワールド・ウォーZって糞映画と思ってたら予告編観たら面白そうじゃんか
たくさんのゾンビが巨大壁登ってくる映像なんかみると進撃の巨人
思い出したわ

14 :
>>13
予告編みたけど あれやっぱりゾンビか
ワールドウォーZも観るつもりだけどね
パシフィックリムは前売り券買って応援したわ
2回以上はみるぞ

15 :
まあワールド・ウォー・Zは原作が有名で世界中にファンがいたからなあ
予告じゃファンから総スカンだったけどやっぱ一回は劇場で見るもんなんじゃね
後は極力ゾンビものってよりパニックものみたいなプロモーションしたのも大きかったとか

16 :
今夏の大コケ予想のビッグ3
パシフィック・リム
スター・トレック
ワールド・ウォーZ
いやいやいや、必ず映画館で見ますよw

17 :
全部みるわそれw

18 :
IMDbによると上映時間131分、ビスタサイズだな

19 :
>>16
全部見るつもり。しかもアイマックスでw
クローバーフィールドってどうだったっけ?
あれも怪獣物だったが、そこそこいったよね?

20 :
スタートレックは観る気がしない
以前スタートレック、友人に勧められたけど
そいつのうん蓄が長すぎて何がいいのかさっぱり分からなかった
スタートレックってTVシリーズチェックしないといけないもんなのかね

21 :
トレッキーとガノタのうざさは異常

22 :
>>20
スタートレックはトレッキーの物だからなあ。
テレビシリーズを観なければいけないことはないが、観てなかったら判らないネタも
かなりあると思われ。
とはいえ、カーク船長が活躍したシリーズは、デルトロが生まれた頃のTVドラマだから
今更、チェックするも何も・・・。

23 :
>>16
ローン・レンジャーが入ってない

24 :
別段スタトレは興味なかったがリブートしたJJのスタトレは面白かったがなあ
人気作品には濃いオタがつくのはしゃーないだろ

25 :
CIAはT4激押ししてたからなぁww
まぁリムも不安要素は多いが。特に音楽。

26 :
あんな見え見えの地雷Rュしてたのか、まるで見る目なしw
早くあのゴミサイト潰れねえかな

27 :
ギレルモ・デル・トロ監督以外でパシフィックリムを面白く撮れるかな。
マイケル・ベイ&エメリッヒはなぜか集まる資金にかまけて大味な作品になりそうだし
JJエイブラムスも上記の二人を追随してる感じだし。
期待出来そうなのはピーター・ジャクソンか第9地区の新鋭監督

28 :
デルトロは好きで作った映画だからパシフィック・リムはデルトロしかいない
たぶんこの作品を後で自分で何度も見て楽しんでそう
トレーラーの興奮度は、本編では少しは落ちてそうだけどそのぐらいがいいかも

29 :
ただ、ロボvsカイジューは夜の場面が多いのが気になる
真昼間にやってるのがみたい

30 :
いっっっっっっっっつも思うが外人の考える大なり小なり人型機動兵器ってガラクタにしか見えない
これにしろスターウォーズのドロイドにしろセンスがまっっっっっっっったくない
もっとまともなものを考えられないのか
細くするなヒョロヒョロつまようじ人間にするな
そして太くするなデブにするな短足にするなカートゥーン体型にするな
この監督はよー「日本のみなさんにも気に入っていただきたい是非」ってバカジャネーノ
わかってない
北米じゃガンダムWやってんだろ?あ?見てわかってんなら後はどう作ればいいかなんて決まってる
パシフィックリムはカトキハジメを雇って作り直せ
スタイリッシュで、且つ光のように速く、そして激烈に敵を殲滅する
人型機動兵器で売ろうってんなら人型機動兵器の美学に従え

31 :
>>25
音楽ならアマゾンにサンプルがあるし、you tube にupされてる
>>30
すいませんねぇこの作品あんたの大好きなスタイリッシュ(笑)じゃなくてダイナミック!を信条にしてるんですよ

32 :
>>27
そこは、ジェイムズキャメロン一択でしょう。

33 :
>>30
鉄人28号とかジャイアント・ロボは見れないな、あんた。

34 :
>>31
>>33
お前の考えは間違っている
R

35 :
ついにアニヲタが侵食してきたな。
来るとは思ってたが。

36 :
なんか所々、今流行りのアニメパクってるよね。進撃の巨人とか寺フォーマーズとかさあ

37 :
>>36
あのな、アメリカの映画っていうのは1年以上使って脚本を書くんだよ
今人気だからってそんなに簡単にパクれる訳がないだろ

38 :
アニオタの自意識過剰

39 :
>>34


40 :
アニヲタのデザインセンスのなさは異常
挙がってる奴全員ダッセーw
マッスルカーのカッコよさとか理解できなそうな
まぁパシフィック・リムのロボもダサダサだけどねw

41 :
これからまた何回も同じような的はずれなパクリ指摘をされるんだろうな・・・
マジ不毛

42 :
永野護にデザインやらせろよ
最近、真の天才(狂人)になってきててイイ感じだぞ
>>2
何だこりゃ!
まんまじゃねーかw

43 :
パクりとかどーでもいいわな
まあしかし最近の日本のロボアニメって死に体だから可哀想だw
特撮といいやっぱ作り手にゴミが多いからオワコンになるわな

44 :
オリコンってのは一度でも始まった事のあるコンテンツに言ってやるもんだ

45 :
>>29
夜が多く見えるのは、CMに使われてるのが主に香港での決戦からシーン取ってきてる
からだと思われる。つべなどで外国のみのCMみてると、真昼間にストライカーエウレカが
ミサイルで怪獣フルボッコにしてるシーンとか出てくるし、戦闘シーンが夜ばっかって
ことはなさそうだ。

46 :
バトルシップでも3億ドル稼げたんだからアメリカで興行収入1億ドルぐらいとしても
充分稼げるわ
ワールドウォーZ、今までのゾンビ映画とは違う感じがするからこっちの方がバカあたり
するかもしれんね

47 :
>>39
Rこのクズ
民族完殺でも食らってろ糞野郎

48 :
変なのが居着いちゃったなぁ…
そんなに嫌なら見なきゃいいのに

49 :
>>48
黙れRクズが
パシフィックリムは間違っている

50 :
>>48
他のいくつかのパシフィック・リム関連のスレでも全く同じ文言で発狂してる

51 :
>>50
当たり前だ間違ってるものは滅びなければならない
わかったら間違ってるお前は死にくたばれ

52 :
無視しよう。こういう輩はスルーするのが一番だ。

53 :
>>51
超能力使って殺してみ?
スーパーヒーローくん。

54 :
いやーキチガイがワメくようになるとはいよいよ公開も近くなってきたって感じだな

55 :
>>52-54
黙って死んでろクズが

56 :
>>54
確か実写TF公開前もこんな感じだったかも。それ考えると少し懐かしいような複雑な気分。
そして公開後の皆の手の平の返しようは見てて爽快だったな。

57 :
>>55
お前、本当はガンダムW憎んでるだろw
どんどんイメージ悪くなってくぞ。
そりゃそうか
ガンダムシリーズにおける最高の造形物はザクだしな。
グフも良いが、まあザクとは違うしなザクとは。

58 :
>>57
Rっつってんだろ糞野郎

59 :
お前、東映の工作員じゃないだろうな?

60 :
サンプルCGだとリーオーみたいなデザインだったけどな
リーオーてのはガンダムWのザコメカ

61 :
>>59
>>60
Rおらクズが蹴り蹴り蹴り蹴りりりりりりりりりりりりりりりりり

62 :
>>46
映画ってのは、製作費の他の広告、配給に伴う費用があるから
製作費の数倍は稼がないと成立たないらしい。
だからパシフィック・リム(製作費2億ドル)で
「アメリカの興行収入が1億ドル」なんていったら、大コケもいいとこ。
続編は間違いなく無理。芦田愛菜は、ハリウッドから消えます。

63 :
いよいよあと少しでワールドプレミア

64 :
リーオーのデザインはカトキ
せっかく話に乗ってあげたのにただの荒らしのようだから
あとはスルーする

65 :
>>30
随分前に立った人のいないとこに書いてたね。人のいるとこを探して貼り直したんだね
コピーして該当スレを探して貼り付けて、返ってきたレスに一言二言汚い言葉を書き込んでいるんだね
バカじゃないのか?君

66 :
>>62
マジで?
バトルシップってアメリカが6500万ドルで最終の興行収入が3億ドルでも
製作費の1.5倍しか稼げてないから大コケになるの?
でもDVD化するからプラスαあるんじゃないの?
この映画TFみたいにアメリカでバカ当たりしないだろ
アメリカンが他国のロボットが怪獣と戦うシーンに感情移入できるとは到底思えない
ロボオタはそこらへんボーダーフリーだから歓喜するかもしれんが

67 :
>>65
だからRってクズ
お前は考えだけじゃなく存在自体が間違っている

68 :
>>66
バトルシップは伝説的な大コケですよ
DVD化はどの映画もありなんだからプラスαにならない
通常は全米興収で制作費を超えるのがヒットの条件

69 :
ディズニーが毎年のようにバトルシップクラスの大コケをやらかしてるので
伝説的なというほどでもないだろう。

70 :
DVD売り上げに加えコミックやフィキユアとゲーム化もあるから
全興行収入3億ドルならトントンじゃないのかな

71 :
格闘ゲーム風の画像が検索できた

72 :
>66
>この映画TFみたいにアメリカでバカ当たりしないだろ
>アメリカンが他国のロボットが怪獣と戦うシーンに感情移入できるとは到底思えない
だからこそ、パイロットに人間を乗せたんじゃないだろうか。
確かにTFはロボットというか宇宙人だから正直感情移入は出来ない。
パシフィック・リムではわざわざパイロットを2人乗りにして、しかもお互いの知識が共有される
ドラフト状態って設定まで作ってるということは、何らかのドラマをそこで作るつもりなんだろう。
ギレルモ監督がどんな風に、この設定を生かしてくれるのか見物だ。

73 :
>>69
カットスロートアイランドのようなギネスに載るほどじゃないけど
>ユニヴァーサルの大株主Comcastの社長が「不幸な巨大損失」だったと株主総会で認めた。
くらいに大コケだったよ

74 :
>>73
それじゃ「伝説的」というほどじゃないでしょ
伝説的っていうなら映画会社が倒産するくらいのレベルじゃないと

75 :
支那ロボが亡命しようとして味方に撃破されるってのならドラマだな

76 :
ニワカ声優完全排除は出来なかったか・・・
ケンコバ「パシフィック・リム」でデル・トロ監督が愛する“無頼漢”吹き替えに挑戦
ttp://eiga.com/news/20130702/5/

77 :
チラシには前からケンコバ載ってたんだけど、正式に記事出たか

78 :
>>74
CG映画ファイナルファンタジーくらいの?

79 :
インフレレートを考慮したらユナイテッド・アーティスツを昇天させた天国の門だろう

80 :
>>76
ケンコバなら別にいいや。

81 :
ケンコバは下手ではないけどそんなにうまくもない感じ
もうちょっと練習してくれたらいいのにな

82 :
ジャパンプレミア試写会詳細
日時:2013年7月28日(日)夕刻(予定)
場所:東京都内(予定)
登壇者:ギレルモ・デル・トロ監督、芦田愛菜 ※予定
http://movies.yahoo.co.jp/present/

83 :
やはりトトロと芦田愛菜ちゃんがPRか

84 :
日本だと芦田愛菜>>>>デル・トロ監督>>>>菊池凛子>>>>主演その他だもの

85 :
KAIJUの着ぐるみがチビッ子をお出迎え!という趣向な無いのか?

86 :
>>85
KAIJUの着ぐるみビッチ子がお出迎えに見えて一瞬ハッとした

87 :
デル・トロ監督がトトロの着ぐるみだともっと受ける

88 :
>>86
それでもいいぜ
とにかく日本でヒットしたければ、ゆるキャラKAIJUと芦田愛菜でキャンペーンが一番

89 :
>>66
映画は制作費の3倍以上稼げて初めてペイできるんだよ。

90 :
ペイなんぞ知るかい
こんなオタウマな大作が1作実現しただけでも
トロ様々やで

91 :
メカがださいのは3Dにした時にそっちのほうが迫力が出るとかはないの?

92 :
>>89
は?
製作費の倍稼げば続編GOサインできるわ
3倍とかアホすぎ

93 :
トランスフォーマーはなんでヒットしたんですかね?

94 :
>>92
お前は映画は制作費の他に「宣伝費用」もかかることを知らないんだな。

95 :
「興行収入は製作費の4倍ないとペイしない?」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1041447865
>>89の言うとおり、3倍あたりが最低ラインなんだろうね。
>>93
あれは普通に面白いじゃん。
娯楽作品の粋は全く出てないけど、娯楽作品としてはよく練られているよ。
主人公が高校生だから、子供でなくそこらへんを対象に作った
ってのもあると思う。ヒットを狙って作られてはいると思うよ。

96 :
製作費20億の話と200億と一緒に考えちゃダメだろ

97 :
洋ゲーのCODなんかは開発費50億宣伝費100億とかだからな

98 :
>>93
トランスフォーマーは昔、アメリカでアニメが放送されたりオモチャが出たりで、日米で流行ったからね。

99 :
KAIJU オタチ
ttp://www.impawards.com/2013/pacific_rim_ver20.html
KAIJU レザーバック
ttp://www.impawards.com/2013/pacific_rim_ver22.html

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【G.I. Joe】G.I.ジョーシリーズ (424)
【ID4】ローランド・エメリッヒ【2012】 (108)
【2013年8/24公開】ガッチャマン PART2【松坂桃李】 (327)
バタリアンシリーズ総合 BATTALION 8 (126)
【G.I. Joe】G.I.ジョーシリーズ (424)
アウトロー Jack Reacher 1 (779)
--log9.info------------------
【めだかボックス】阿久根高貴を語るスレ 8 (694)
【それでも町は廻っている】嵐山歩鳥はアホカワイイ (103)
ハヤテのごとく!桂ヒナギク萌えスレ37 (858)
【マギ】練白龍は泣き虫かわいい (900)
ワンピース///ロロノア・ゾロ専用スレ29 (646)
【おりこ☆マギカ】美国織莉子と呉キリカは番外編でも可愛い5 (967)
【らき☆すた】泉かなた&そうじろう萌えスレ8.5【泉家総合】 (108)
【ジョジョ】ディアボロとドッピオの奇妙なとぉるるる【5部】13 (914)
ヘタリアのロシア萌えスレ クレムリン13邸目 (556)
To LOVEる-とらぶる- 夕崎梨子(リコ)に萌えるスレ8 (105)
【クレイモア】ユマを応援するスレ15【CLAYMORE】 (720)
【マギ】シンドバッドを語るスレ (364)
【神のみぞ知るセカイ】エルシィ 1.042 (100)
【神のみぞ知るセカイ】ハクア 1.052 (100)
HUNTER×HUNTER総合キャラアンチスレ (100)
【神のみぞ知るセカイ】中川かのん 1.071 (101)
--log55.com------------------
最近のアプリに絶望した人が次を思案するスレ33
【グリモア】私立グリモワール魔法学園 162年目【糞運営】
【スクスト2】スクールガールストライカーズ part212
【エタリン】エターナルリンケージ〜蒼穹のアムネシア〜Part28
【ナナシス】Tokyo 7th シスターズ EPISODE.132
【テラバトル】TERRA BATTLE 第556章
「ステーションメモリーズ!」駅メモでんこを性的な目で見つめるスレ GradeUp.32
【フォトカツ!】アイカツ!フォトonステージ!!★196