1read 100read
2013年07月車410: 2chでの「買わない」=「金がなくて買えない」 (132) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
私、女だけど多摩ナンバー乗ってる男は無理 5 (126)
今まで一番ガッカリしたモデルチェンジは? (116)
神の国・島根の車 Part.14 (751)
私、女だけど多摩ナンバー乗ってる男は無理 5 (126)
北海道のチューニングショップを語るスレ 14件目 (135)
【高速道路】350円の旅【タダに近い】77周目 (186)

2chでの「買わない」=「金がなくて買えない」


1 :2012/07/30 〜 最終レス :2013/07/04
あそこで売ってるブドウは美味しそう→でも買えない
きっとあのブドウは不味いに違いない→合理化

高級車(ヴェルファイアなど)に乗ってモテたい→でも買えない
まぁ、高い車に乗っているという優越感を得られるから無理して高級車を買ってるんだろ。
日本人はブランド大好きだから中身がどうとか関係ない 。
他人に差をつけられる(と本人は思っている)車かどうかってことが気になるだけ! 車は軽自動車で十分。
漏れはそういうの興味ないんで、せいぜい人より税金多く払って御国に貢献してくれ
━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━→ 合理化


2 :
>高級車(ヴェルファイアなど)
www

3 :
結局、遠まわしのヴェルファイアスレかよw
ここ最近でヴェルスレいくつ落ちたか知ってるか?w

4 :
ヴェルファイアはともかく、スレタイは図星だろ

5 :
本当に欲しくない物には当てはまらくねえか?

6 :
金が無くて乗りたい車に乗れないのは事実だけど、
ベルファイアは高級車じゃないと思う

7 :
>>5
そんな車のスレには来ないだろ

8 :
車板で必死に要らない買うな捨てろとほざいてる奴らはほどんどチャリ屋の連中なんだってさ
車だめならバイク買えばって言ったらバイクもだめチャリ買えと言うしホントチャリ乗りって車嫌いしかいないしネットで暴れるクズしかいない

9 :
これは図星スレ

10 :
>>7
見たくなくても、馬鹿がスレ立てまくるから目に入っちまうんだろ。
「またお前か」状態。

11 :
「勉強すれば早慶くらい行けるけど、あえて行かないんだ」とか言ってる奴がクラスにいた

12 :
車だけが生きがいという1の怨念が宿ってるスレ

13 :
>>12
ほら来たw
PC買って回線も引けないような貧乏人。

14 :
ワロタ

15 :
>>11
テストの点数なんて人間の尊厳や日本人の矜持を捨ててまで欲しがるもんじゃ無いからね
戦後左翼教育の時代に学校の成績が良かったという事実で馬鹿だと言う事は確定
もちろんテストの点が悪けりゃ優秀なのかと言うと必ずしもそうとは限らないが、
テスト用紙に教師から教え込まれた嘘や教科書に書いてあった嘘をそのまま書いてまで点なんか取りたくは無い
そういうタイプの本当に優秀な奴もいる。最近の世代では小泉進次郎が後者、民主党の横米とかいうのが前者の代表的なタイプだよな。
もっと上の世代だと麻生太郎元首相も少年時代から頭は飛びぬけて良かったが学校の成績は決して良くは無かったし、
世界的に有名な映画監督の北野武も高3の時に左翼運動全盛期の東大を見て絶望し、比較的保守色の強かった当時の明治大学に入学したのは有名だよな。
気象予報士の石原良純も東大に入る程度の知能は当たり前にあったそうだが戦後の東大なんかに行かせるのは真の保守派である親の慎太郎が許さなかった。

16 :
学校の成績は悪くて劣等生で低学歴だけれど自分は本当は優秀なんだというところまで読んだ

17 :
どの板でも酸っぱい葡萄ばっかだよね
言い訳ばっかり

18 :
車好き=高くて高級車が好き ではない
速いスポーツカーが好きだったり昔の名車を大事にしてたりミラを愛してるやつだっている
高い車に乗らないやつは高くて買えないなんてのはただの価値観の押し付け、車好きじゃないやつならなおさら

19 :
困ったことに
車にカネ掛けてるやつ見るとお金持ちというよりバカに見えるんだよなあ
どっかの市議さんがひき逃げやらかして、ポルシェで逃げてったとか
ああ、いかにもだなあという感じを受けちゃうんだよなあ・・・・・

20 :
小汚い貧乏人のほうが馬鹿っぽく見えます

21 :
>>18
「車好き」には種類がある
1、車で出かけるのが好きな人=リア充
2、車はファッションの一部という人=高級車乗り
3、運転そのものが好き!=MT!峠!
3だけがモテない

22 :
ゲームでもしてろと

23 :
ゲームはゲームでPS3とか買えない奴らが
あれは酸っぱい葡萄だって言ってるしなw

24 :
免許取れる年になってゲームやってる奴なんて都市伝説だと思ってた

25 :
社会人ならばあり得ないな

26 :
>>24
40近いお前には理解できないかも知れないけど
今は25歳の男がポケモンやってる時代ですよ

27 :
うんうん時代時代w

28 :
ゲーム脳なめんな

29 :
ITについていけない老害>>24wwwwwwwww

30 :
ゲームで遊んでるだけでITとか厨房過ぎるだろw

31 :
ネトゲで遊んでいる子供のほうがPCに適応できているのは事実

32 :
ドラクエのオンラインも酸っぱいブドウ
本当はやりたいけどお金がなくてできないから叩くしかないw

33 :
>>32
お金がなくても本当にやりたい人はキッズタイムにプレイしますw
そこまでの魅力を感じない人は、やりません。

34 :
買える人と買えない人の2種類しかいない

35 :
いらない人を忘れちゃいけない

36 :
要らないひとは興味ないひと
そもそも車の専門板や車の話してるスレに乱入してきて買うなと喚いたりしないよ
そういう人ってだいたい他のモノ買わせたがってるステマ野郎だよね

37 :
見透かされているのに必死になって惨めだよねw

38 :
レストランでは食べたいものを食べるだろ?
もっと高いものを頼める額が財布にあろうとも。
それを「本当は一番高い料理が好きなんだろ?金が無いから別のもの食ってんだろ?」と決めつけてきたら、そりゃキチガイってもんだ。
人の好き嫌いに干渉するなっての。
車も同じ。匿名掲示板で金持ち合戦してもむなしいだけなのに、何故「買えない」と言われて悔しいのか?
それは「好きな車が結果的に安かっただけなのに、予算の都合で我慢して乗ってるように決めつけられる=その車種への愛を否定される」だからなんだろうなぁ。

39 :
別に他人が何食っててもいいけどここの店のは食うなうちの店の食えという奴が居たら口に靴下ねじ込んでやるわ
車買うな自転車買え!!ってアホどもとかな

40 :
汁物に入れるなら、俺は松茸よりもなめこの方が好きだ。

41 :
しめじの方がよくね?

42 :
しめじとひめじは同じ発音

43 :
>>40は松茸食えないゆえの言い訳だ!すっぱい葡萄だ!
━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ ←>>1
と、言ってるようなものか。なるほど。

44 :
完全な図星スレ

45 :
なんで自転車乗りって全員車嫌いで買わないしそれなら別にかまわんのだが他人にも買うな自転車買えと強要する奴しかいないんだろ?

46 :
なんだかんだでヴェルファイアは高い

47 :
×セレナのシートアレンジが気に入って買いました
○アル、ヴェル、エルは高くて相手にされませんでした

48 :
完全に正論

49 :
車の世界では「あえて下のグレードを買った」が通用しない

50 :
「むしろ邪魔な装備が付いて来るので」すら通用しないからな。
自分は窓の黒い車が嫌いで、プライバシーガラスが上位グレードだけだった頃は敢えて廉価版を買っていた。
だけど2chじゃ信じてもらえなかったわな。
「買えないんだろ?予算に制約があるんだろ?そうでないなら上位グレード買って透明ガラスに交換するはずだw」ってね。
ガラス変えたら手放すときに事故車扱いされるだろよ。
するとそれも「査定低下分を出せない貧乏人」って煽られた。

51 :
ドアバイザーのスレとか有るよなw
カッコ悪くて洗車もし難いからドアバイザー付けなかったんだけど
ドアバイザースレの住人によると貧乏人だそうだw

52 :
>>51
あれって劣化するとみっともないよなw
シートポジションだって、トロい電動よりレバー式のが使いやすいし早い。
あと、旧車見てると分かるが、オプションはその時代の流行が反映されやすいから
古くなると急速に陳腐化してしまうのが難点。

53 :
>>49
上のグレードだとミッションが選べないのよ
カローラとか

54 :
>>53
それも通用しないから。
「MTってATより安いから買うんでしょ?ww」って来るぜ。

55 :
それはそいつらにいいなさいな

56 :
まぁ車持ってる者同士の争いなんてそんなモンだな
持たない者が持つんじゃねー捨てろと絡んでくるのが最近の車板
どうやらニュース速報板の自転車スレの連中がやってるらしいな
見てたら自称自転車屋で働いてる奴も居るしガチのステマじゃん犯罪者やなチャリヲタは

57 :
つまりハイブリッドじゃないアルファードやヴェルファイアを買った奴は
貧乏人という認識で宜しいか?

58 :
金融資産残高がすべて。
つまり預金通帳の桁の多さがすべてに優先する。
車?アハハハハハハ・・・・・・

59 :
使わないままお陀仏かw

60 :
買った車が気に入って二回目の車検を通してしまうと「買い替えられない貧乏人」。
そして中古価格を調べて「軽より安いウン十万円の車に乗るコジキ」。
なんだかなぁ。
バカバカしいから無視してればいいんだけど、旧型のが新型より評判良かった車種のスレなんて
スルーできない旧型オーナーが居て、これで結構荒れるんだよねぇ。
レガシィとかスカイラインとかVWパサートとか。

61 :
マーチでさえ今の現行型より旧型の形が好きだから乗り換えないって奴多そう

62 :
>>61
それはいるだろうな。
スイスポでさえ81がいいって人はいるし。
まあそんな低所得者の楽しみにまでケチ付ける自称勝ち組さんは、もっと金かかる楽しみ
見つけた方がいいよ。

63 :
ヴェルファイアとかって、スチール物置の置き場所が無い、庭付き一戸建てを買えない連中が買うんだろ?
この場合、スチール物置が「酸っぱい葡萄」なんだろうな

64 :
貧乏人がヴェルファイア買えないゆえの言い訳だ!すっぱい葡萄だ!
━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━
がまかり通るなら、2chのヴェル乗りにも言いがかりが成立できちまうんだが…
>>1はそれでもいいのか?

65 :
?

66 :
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R 
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R

67 :
1レス目から妄想がブッ飛んでるなぁ
腹癒せでスレ立てんなよ

68 :
会社員の小遣い4万円=30年前の水準―新生銀調査
時事通信 9月24日(月)19時0分配信
 新生銀行は24日、サラリーマンの1カ月のお小遣いがバブル経済最盛期の半分、約30年前の水準になったとする調査結果を発表した。小遣いの平均額は、バブル最盛期の1990年に7万7725円とピークに達し、2012年には3万9756円と81年(4万833円)並みにまで下落した。
 小遣いの減額はバブル崩壊後の景気低迷が主因だが、2000年以降のデフレ進行も影響した。
 節約の対象となりやすい昼食代を見ると、92年の平均746円が05年以降は500円台と79年(565円)並みに減少。10年以降は弁当持参も急増した。さらに12年は外食の回数や飲み代が調査開始以来最低の水準まで落ち込んだ。
 新生銀は欧州債務危機に伴い、景気低迷は長期化すると指摘。今後の消費増税なども家計の負担となるため、「小遣い額の回復は考えにくい」(担当者)とみる。
 調査は79年にレイク(現新生銀行)が開始。これまでの記録を基に新生銀が「お小遣い調査30年白書」として集計した。12年分は20〜50代の会社員など男女2000人にインターネットで調査した。 
.

69 :
独身の俺は生活費を差し引いても毎月の“小遣い”が20万を超えるんだが。
結婚ってひょっとして、ガッカリなの?

70 :
俺はミニマリストなんだよ
最小限の物しか持ちたくないんだ

71 :
チンコもミニマムだね!

72 :
チンコが退化してRになって欲しいくらいだ

73 :
頭Dとか見てるゲーマーオタクはドリフト脳でドリフトドリフトうるさいw
しかも不細工のりべん頭コンビニ店員とかで漫画で得た知識をかっこつけて自慢のあらしとかアレだよアレw

74 :
適度な食事(食欲)とRー(性欲)で少なくとも欲の9割は満たせる
残り約1割(娯楽への欲)も散歩、ネット、図書館でほぼ満たせる
残り数パーセントの欲を満たそうと思えば莫大な資金が必要となる
「これでいいのだ」と思うことが重要である

75 :
ほどほど満たされる事に満足すれば皆が幸福に生きられると考え
作られたのが社会主義国家ですよ。もう無いけどね。

76 :
>>74
要するにあきらめるってことじゃん

77 :
>>76
99得るのに何億円も払うのと
95得るのに数万円だけ払うのなら
あきらめたと言われようが後者を選ぶよ
どうせ100にはならないんだし

78 :
車で億もかからん
ちゃんと働いてれば誰でも買えるだろ

79 :
たぶん、趣味としてコスパが悪いって事を言いたいんだろ

80 :
クルマなんか昭和の産物
自転車、スクーター最強

81 :
普通のバイク持ってるからチャリなんぞいらん 
なぜバイクより行動範囲狭めなければならん

82 :
俺のDioが最強ッッッ!!!

83 :
電車とバスの定期があるから
車もバイクも自転車も持っていない

84 :
お前のライフスタイルなぞ聞いてないしそもそもなぜこの板に居るの?

85 :
「金がなくて買えない」で検索して来たんじゃねーのw

86 :
ネガティブスレタイ検索www

87 :
環境破壊マンセーで新奇な物に興味津々なバブル老害ではあるまいし車はもう売れないでしょ

88 :
周りの人が車買えよってうるさい・・・

89 :
無視しとけばええやん

90 :
スレタイがあまりに図星すぎるw

91 :
w

92 :
腕時計とかにもいえるよな これ

93 :
>>92
そっち系の板でもグランドセイコー買ったらロレックス買えない貧乏人と煽られる。
個人の趣味嗜好を尊重する考え方を持てないのはどの板でも変わらない。

94 :
2chで「買わない」という意思を示すにはどうすればよいのでしょうか?

95 :
ID付きで通帳の画像うp

96 :
買えないでもなんでもいいよ
不買不買

97 :
秀逸なスレタイだな

98 :
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19394737

99 :
車なんて動けばいいし、弄るより使うモノだと思うけど
なぜか車板だと改造したり高額車に乗るのが正統、他は全て異端って扱いだよな
車であちこちに行くのだって立派な車趣味だと思うんだけどなー

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
新規スレッド立てるまでも無い質問@車板440 (772)
★ウナゴもコストコで仕入れマフ@チャンゲ国沢光ヒモ496★ (183)
アイドリングストップのここがいやだ! (113)
【Clarion】クラリオン カーナビ カーオーディオ18 (532)
西日本ってなんで運転マナー悪いの? (243)
【カロッツェリア】アプリユニットSPH-DA09/05 02【パイオニア】 (660)
--log9.info------------------
【VS】ヴィクトリースパークその11【ブシロード】 (641)
【テンプレ必読】ヴァイスシュヴァルツトレードスレ8 (685)
【遊戯王】地属性総合 (238)
【遊戯王】ガジェット総合スレッド part35 (205)
【遊戯王】アドバンス召喚スレ 一ツ星【神属性】 (150)
【遊戯王】ロックデッキを語るスレ (137)
レンストカードを一日一枚ずつ語るスレ その8 (166)
【MTG】お気に入りのカード挙げて被ったら一生緑単 (109)
カードショップ店員ヲチスレ (125)
【MTG】赤スレ29 (253)
【遊戯王】カード名をすこし変えて面白くするスレ (107)
【遊戯王】恐竜族その15【エヴォルカイザー】 (237)
【遊戯王】先史遺産デッキ 遺産3つ目【オーパーツ】 (184)
【Youtube】TCGの動画【ニコニコ】 (102)
【遊戯王】サイキック族ヲ極メルスレ 第二十九公演 (232)
ガスタの巫女 ウィンダアンチスレ (135)
--log55.com------------------
【社会】福岡市の南区役所に勤務する40代係長、東京都内のサウナで男性の下腹部を触って現行犯逮捕
【イベント】具だくさんのおいしい「すいとん」に平和を感じる。東京で、食糧難を支えた「すいとん」を食べて平和の尊さを考えるイベント
【イギリス】ミルクティー論争、ついに決着?=「牛乳は後入れ」が圧勝−調査
【航空】台湾表記めぐる”圧力”にJAL&ANAが対抗!タブから国名削除、「東アジア(東亜)」で一括りに 中国政府もお手上げ?
【シリア拘束】安田純平さん新映像か「私の名前はウマルです。韓国人です。今すぐ助けて」 友人「疑わしい」★14
【地球温暖化対策です】エアコン「3時間で自動切断」に苦情 レオパレス、猛暑で対応策 7月の問い合わせ千件超★2
【大阪】後輩の首に、コンロであぶって熱した焼き肉トング 日本郵便社員ら2人(42歳 52歳)逮捕 パワハラ常態化か★2
【出会いを提供します】埼玉県、男女200人集めた県内最大規模の婚活パーティー 「通称・恋たま」開所