1read 100read
2013年07月大学生活340: 【ガンプラ】大生模型部〜プラモ作ろうよ【ガルパン】 (114) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
7/6(土)大学生板オフ会開催のお知らせ※参加者追加募集 (528)
藍華大生だけど、職場が私服禁止になったから仕事辞めたい (152)
【祝・勝ち組】雪ちゃん、障害年金2級の申請が通る【石田の仲間】 (154)
司会進行と仲良くするスレ (115)
東京住んでても東京の街で行くの新宿渋谷池袋上野原宿くらいだよな (111)
【黒崎帝国】Й塔ニ黒崎零二нёя(パピヨン)と黒崎帝国の住人たちスレpart4【建国】 (190)

【ガンプラ】大生模型部〜プラモ作ろうよ【ガルパン】


1 :2013/04/08 〜 最終レス :2013/07/06
塗装中にハイになる大学生

2 :
兵器プラモでブーブーごっこして遊ぶかわいらしい大学生

3 :
ガンプラとか組み立てるだけなら楽しいけど
細かい作業とかいろいろあるし工具揃えるのめんどいしで
敷居が高いイメージあるわ

4 :
デザインナイフ・紙やすり・タミヤセメントの三種の神器で合わせ目消すだけでだいぶ違う

5 :
興味あるけどいっぱい種類がありすぎてどれ買ったらいいかわからん

6 :
塗装に手をだすと危ない
時間が吸われる

7 :
ここまでまさかのガルパン話題無し

8 :
妖怪パーツ隠しのせいで増える未完成キット

9 :
あるある
請求するのって何か負けた気になるんだよなぁ

10 :
腕長いのが美しい…
ハイゴッグとか

11 :
ブラックロータスそのまま組むかパーツにするか悩む

12 :
今ミニプラキョウリュウジンを部分塗装中

13 :
あげ

14 :
ガンプラってそのまま作るのは簡単だけど塗装までしようとすると結構面倒

15 :
最近プラモの値上がりが激しい気がする
ガルパンのも高えよ

16 :
仕上げにクリアーを吹こうとしたら間違ってサーフェイサーを吹いた大学生

17 :
クリアパーツに光沢クリアと間違えてつや消し吹いて白濁させたことはあった

18 :
それってリカバリーできるの?

19 :
>>18
2000番の紙ヤスリでつや消しを削り落として、光沢クリアを吹けばおk

20 :
MGスーフリの指を切ってたら俺の指まで切った(´;ω;`)

21 :
ユリンほしさにMGスパロー買った
スカートの中身まで再現できるように頑張ってみる

22 :
このスレで自分以外に戦隊ミニプラ買ってるやついない?

23 :
いまだ写真無し

24 :
キット確認したらユリンのスカートが長いし、脚閉じてるし再現できねぇw
諦めてスパローを組むか

25 :
>>24
>>21のレス見た後レビューサイト調べて、こりゃ無理だと思ってたよ

26 :
うまい奴は丈を短くして脚を出して再現するんだろうな

27 :
ジムの人、金スモー
この人たち元気にしてるかなぁ

28 :
このスレでPG作ったことのある人いる?
いたら感想くれ

29 :
ジムの人死んだの?

30 :
規制、過疎、卒業、常住スレがない
ここを去る理由なんていくつもあるからなぁ
またジムを見たい

31 :
ガルパンが気になってガルパンのプラモ買いに行ったら売ってねぇw

32 :
俺は歴女のV突買ってきたけど作り始めるのはまだ先になりそう

33 :
作りかけのRGガンダムが一年以上放置されてる

34 :
タミヤ以外のスケールモデルメーカーって説明書が不親切すぎる

35 :
>>34
バンダイの説明書は親切すぎるくらいだと思うけどな
タカラトミーは見やすいけど部品注文できないのが不親切

36 :
>>35
スケールモデルだから、ハセガワとかフジミとか海外メーカーとかじゃね?
バンダイも昔は作っていたらしいが

37 :
アリイのメダロットとかタカラのメダロットとか組みたいけど売ってねぇw
コトブキヤは出来がいいけど、いまいちほしくならない

38 :
MGトールギス組んでるけど最新のMGはキッツイわw

39 :
HGUCジムのコスパ

40 :
HGUCジムは古いキットで可動箇所が少ないけど安くて弱そうな感じが出てていい

41 :
雑誌付録のケータイ捜査官7のミニプラ見つけて懐かしくて買ってきたけど説明書なくて作れないorz
そもそも他の連中のもミニプラ出てたのとか知らんかった

42 :
エヴァ参号機買ってきた
弐号機の部品取りや水転写デカールの練習だから適当にやるさ

43 :
今では10年くらい前に買ったジオングしか残ってないけどガンダム見てるとほしくなるんだよな

44 :
作品見るとキットがほしくなるのはよくあること
MGジ・Oなんか買わねぇょって思ってたけど買った

45 :
クレオスの連邦系グレーのスプレーを吹いたらメタリックだったw
ラベルをよく見るべきだった

46 :
ジオングって迫力はあるけど物足りない

47 :
君はアホか!そこがいいんじゃないか!

48 :
1/35ホワイトメタルの児玉源太郎を塗ってる
三宮のボークスで一目惚れ

49 :
>>47
物足りないと言うところは認めているんだな

50 :
人間だって完璧じゃないからいいんだろ
MSも同じ

51 :
5年くらいガンプラ買ってないけどMGグフver2.0作りたいな

52 :
ガンプラ今まで多分百個くらい買ったわ
全部捨てたけど

53 :
ヤフオクで売ればいいのに…

久しぶりにガンプラ作ったけど、スミ入れにエナメル使いすぎてパーツにヒビが入ったわ
都市伝説じゃなかったんだな

54 :
模型誌でもよく取り上げられる注意を都市伝説とな

55 :
>>16のミスやっちまったw

56 :
ブラックロータス届いたじぇ

57 :
富田か

58 :
RGとMG、どっちが組みやすい?

59 :
部品の切り離しに注意すればRGの方が組みやすい
塗装・改造のしやすさならMG

60 :
スプレーを間違って吹くとかありえねーだろww日本語も読めねーのかwww
…そんな風に考えていた時期が俺にもありました

61 :
ケチケチしないでピースコン買えよ
二日もバイトすりゃ買えるだろ
まー2本あっても足りないときは足りないけどな(そんなときだけは缶スプ買う)

62 :
ピースコンでサーフェイサーやクリアー吹くのって濃度調整難しそうで怖い…

63 :
間違えてサフ吹くと声出して驚いちゃう大学生

64 :
声出して驚くくらいならいいじゃん
普通に転げまわるわ

65 :
http://www.amazon.co.jp/%E6%9C%AC/dp/4499231116

66 :
どっかも似たようなガルパン戦車プラモ教本出してなかったっけ?

67 :
AFVモデル業界にこんなバブル二度とないでしょうね

68 :
アレクサンダのアヤノ機買った
4、5年前からランスロットを買ったら改造しようと思ってたけど、ランスロットが手に入らなくてよかった

69 :
BBサザビーのモールド埋め

70 :
BBレジェンドのコマンドガンダムかっこいいけどほしいのは元祖の方

71 :
戦車模型ってガンプラより初心者向けな気がしてきた
ただしタミヤ製品に限る

72 :
俺は説明書と組み立てやすさを見たらガンプラの方が初心者向けに思えるな

73 :
フォートレス出たら買おうなんて登場回から思ってたけど
店頭に行くと買う気が削がれる

74 :
BBはたまに意味不明な肉抜きがしてあるから困る

75 :
BBは部品の1つ1つを大きく、点数を少なくして作っているから
肉抜きをしないと表面に爛れが出来たり中身に空洞が出来る

76 :
買う気が削がれる言ってた>>73だけどフォートレス買ってきた

77 :
フォートレスってなんぞ?
Gフォートレス?

78 :
AGE3フォートレスだよ
GフォートレスってΖΖじゃねぇかw

79 :
フォートレスマキシマスガムじゃないのか
キョウリュウジャー見てないけど新しいやつのサンプル良かったから買うか

80 :
トランスフォーマーじゃねぇかw
トランスフォーマーのプラモってあるの?

81 :
昔ガムのおまけであったような気がする
25年くらい前

82 :
25年前じゃ、この住民の古参でも知っている人がいるかどうか

83 :
25年前とか、まだかーちゃんの腹の中だぜ

84 :
お腹の中どころか、まだ精子にもなってない奴もいるだろうな

85 :
>>62
わかる

86 :
近所のおもちゃ屋がガルパンプラモ仕入れたけど、タミヤの戦車プラモと同じところに置いてあって目立つな

87 :
かと言ってアニメプラモと同じところに置くわけにもいきませんしね

88 :
今から買ってくる

89 :
報告待ってる

90 :
メッサーラいいんよ・・・(シュシュシュ
この調子でバウンド・ドックも頼むんよ・・・(シュオオオオオオオオオ

91 :
メッサーラ出てんのか
ちょっと心動かされる

92 :
“手作り空母”存在感、模型サークルが力作を披露/横須賀
http://news.kRoco.jp/localnews/article/1306170008/

93 :
大型機のキット化は箱と値段がでかくなるから自粛気味な気がしたけど気のせいだった

94 :
でかかろうが高かろうが買う奴は買う、買わない奴は買わないって業界だからなあ

95 :
ほしい機体がキット化されるのはいいんだけど
最近のSEEDやカトキのアレンジの加わったMGみたいに元のデザインとあまりにも違うのが出ると悲しくなる

96 :
なんでカトキのガンダムばっか製品化されるの
ガンダムver.他デザイナーもやれよ

97 :
小林とか河森とか出淵のデザインしたRX-78-2を見たい
あと庵野のデザインしたνガンダムも見たい

98 :
デザインをリファインされたZZとかの敵MSが見てみたい

99 :
ΖΖでMGで出たのって、ΖΖとフルアーマーΖΖとキュベレイMk-Uだけだしな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
おまえら的にこのくらいの巨Rあり??なし? (159)
大学生の一人酒スレッド (926)
【速報】女狐固定ことFoxyが3年ぶりに大生板に書き込む【BBA枠】 (323)
我々は戦わずして絶滅はしない!それが今日、全ハードボイルドの独立記念日である!!  触手3006本 (271)
割とどうでもいいことを報告するスレ (854)
あーやとかいう精神障害者のスレ(強制収容所) (142)
--log9.info------------------
【Part9】ゼクシオ使いはダサいと思ってる人の数→ (687)
【感性と】ベン・ホーガンから学ぶ【メカニズム】 (1001)
なぜユーティリティはOKでチッパーはNGなのか (222)
☆★☆USLPGA米国女子ツアー44番ホール☆★☆ (343)
斉藤愛璃12 (513)
【それでも】100切り 28ホール目【楽しい】 (434)
【インプレス】 YAMAHA 4 【ヤマハ】 (917)
PING ピン その11 (201)
【楽しく】パットシングルになろう【上達】 (586)
ゴルフ板住人も筋トレしようぜ!【3セット目】 (124)
★★ゴルフルールマナー勉強会【第34幕】★★ (185)
物凄い勢いで誰かが質問に答えるスレ171ホール目 (754)
【徒然なるままに】江連忠【ゴルフ暮らし】 (753)
【MIDUNO】総合スレ PART-19【ミヅノ】 (715)
【浜名湖】 静岡県のゴルフ事情3 【富士山】 (701)
欧米スイングってどうよ (148)
--log55.com------------------
軽井沢国際カーリング選手権大会 2019
【パウダー】志賀高原 87【スノー】
【イゾラ・イースト・ウエスト】●ルスツリゾート6●
【御嶽山】おんたけ2240【5ヶ月3kmロングラン】
◆◇北海道のスキー場 part46◇◆
このスキーヤーの会合動画マジで笑える2
女子スキージャンプ ー 総合 ー ☆18
【悲報】元五輪代表スキーさん、ポン引きで逮捕(笑)