1read 100read
2013年07月大学生活316: 松屋スレ (967) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
あの女装氏が新作写メを公開! (222)
To LOVEる-とらぶる-ダークネスのモモ・ベリア・デビルークちゃん 検索 くそちび 腹黒 マセガキ ドS (799)
ハルヒ「今から公園でウンコを煮炊きするわよっ!」 (130)
現役JDがコテデビューだよ(^o^) (268)
とある科学の超電磁砲の御坂美琴ちゃんと妹達のスレ総合 (113)
7/6(土)大学生板オフ会開催のお知らせ※参加者追加募集 (528)

松屋スレ


1 :2013/01/13 〜 最終レス :2013/07/06
・マッツ
大学生の強い味方!! ( ^ω^)
言わずと知れた松屋。24時間営業、食券制とまさに奇跡。
店舗数が多いので都内ならばどこへ行っても大抵見かける。
マッツとは松屋自体と、松屋に行く事、松屋で食事する事を指す。

2 :
( ^ω^)ナイスマッツ

3 :
たまには気分変えて旨辛ねぎ玉牛めし食ってみた
まあまあうまかった

4 :
セカンドホームマッツが17時から定食の大盛り特盛りが無料になってたぞ

5 :
愛媛大学は神

6 :
我が大学のスレで松屋は豚箱の飯って言われてしまったお( ^ω^)

7 :
愛媛大学工学部は神

8 :
51 名前:学生さんは名前がない[sage] 投稿日:2012/11/19(月) 21:56:51.88 ID:8lR7kCDR0
正しいマッツァーのあり方
一、店員に食券をそっと渡す。(この時食券は表側にする。)
一、店員が注文繰り返したら返事をする。
一、お茶が出ていなかったら「お茶をいただけますか」と言う。
一、お冷が欲しいときは「すいません、お冷ください。」と言う。
一、メニューによって出来上がり時間が違うこと心得る。
一、料理が来たら「いただきます」と言う。
一、サイドメニューが出ていなかったら「すいません、○○が来てないんですけど」と言う。
一、残さず食べる。
一、食事が終わったら食器を重ねる。(皿、丼、椀、子皿の順番で。割り箸と紙ナプキンと半券をまとめる)
一、店を出るときに「ごちそうさま」と言う
           |
           |
           |
           |  ∧_∧ :::      食べたいときにそこにある 松屋
          \( ^ω^):::::        
            (|   |):::: 
             (γ /:::::::      
              し \:::             松屋スレ@大学生活板

9 :
ビビン丼(゚д゚)ウマー

10 :
( ^ω^)ビビン丼が恋しいお

11 :
( ^ω^)新メヌー予定の牛すき焼き御膳、490円とは期待大だお

12 :
( ^ω^)久々にそそられる定食めぬーだお

13 :
( ^ω^)最近じゃチキントマトとdテキがおいしかったお つくねバーグには絶望したお

14 :
>>13
はぁ?

15 :
   /\__/ヽ
  //~  ~\:\
 | (●) (●) :|
 | ノ(_)ヽ ::|
 | `-=ニ=-′::|
  \  `=′ ::/
  /`ー――-´\か…書き込める…

16 :
すき焼きがでるのかお?( ^ω^)
ソース貼ってくれお( ^ω^)
すき焼きは大好物なんだお( ^ω^)

17 :
ソースは邪道

18 :
( ^ω^)公式HPのWhat's New確認しろお たぶん肉が少なくてボリューム不足ってオチだお

19 :
吉野家の牛鍋丼(280円)とは違うのか?

20 :
公式すら確認しないでソース貼れって言って悪かったお( ^ω^)
すき焼き楽しみだお( ^ω^)

21 :
松屋の客は
いい年してみっともない食べ方の
大人ばかりだな
外から家畜人間達が丸見え

22 :
この前かなり久しぶりに行ったが、ネギ玉牛丼うまかった

23 :
住民も入れ替わっちまったな

24 :
すき焼き食ったお( ^ω^)
肉少なって思ったけどヤサイで腹ぱんぱんお( ^ω^)

25 :
( ^ω^)ライス特盛頼んだらおかずがなくなってしまったお

26 :
>>23
スレタイに「ナイスマッツ!」と入れないからいけないんだお( ^ω^)
反省しろお( ^ω^)

27 :
すき焼き食ったお( ^ω^)
肉3枚くらいしか入ってなかったけど腹減ってたから特盛でも足りなかったお( ^ω^)

28 :
結構飯が残ったけど卵と汁ぶっかけて喰ったお( ^ω^)
味噌汁はあのおかずではちょっと浮いてる感あったお( ^ω^)

29 :
ほう
http://gigazine.jp/img/2013/01/17/matsuya-sukiyaki/P1350834.jpg

30 :
すき焼きうまかったお
特盛無料で食えて満足だお

31 :
すき焼き俺は後悔したまっつ…

32 :
>>29肉と野菜のショボさwwwwwwwwww豆腐のボリュームwwwwwwwwwwwww

33 :
( ^ω^)野菜特化メヌーは毎回物足りなさが残るお
( ^ω^)味はおいしかったお

34 :
マッツァーは肉食やからな〜
基本肉が少ないメニューはマッツァーの受け悪いわな

35 :
( ^ω^)食って分かったけど、すき焼きの肉と玉ねぎは牛丼と同じ物だお
( ^ω^)ってことは牛皿追加で実質肉マシにできるお

36 :
牛丼つゆだくでいいわw

37 :
MNMしてきたお( ^ω^)

38 :
( ^ω^)b ナイスマッツ!

39 :
俺もMNMしてきたお( ^ω^)
大盛り牛めしと野菜だお( ^ω^)

40 :
これが噂のMNM(ミッドナイトマッツ)の力なのか…

41 :
卒論&試験シーズンだからMNMが増えたのかお?( ^ω^)

42 :
>>41
昨日はまさにそうだった

43 :
焼き牛めし定価になってから初めて食ったが肉柔らかくて旨かったわ

44 :
このスレを見てMNMしてしまった、、、

45 :
牛定で朝マッツしたお( ^ω^)

46 :
>>43-45
ぐぅ〜d( ^ω^ )b

47 :
ぐぅじゃねえよぶっとばすぞ

48 :
普通の牛めししか食ったことないけど
大生の人気メニューは何なの?

49 :
デミたま

50 :
最近いってないけどビビン、とまとハンバーグ、茄子炒めが好きだった

51 :
携帯にメニューを保存している大学生
http://i.imgur.com/OTAZPyA.png
http://i.imgur.com/ypLwlLT.png

52 :
腹減ったんで行ってきます

53 :
松屋にハマりすぎてついに体重70kg突破!!
会う人会う人に「太ったね!?」と言われる始末。
ついでにNNT!!
キャリアセンターの人にも「自己管理ができていない」と罵られる!!

それでも好きだぜ!マッツ!

54 :
( ^ω^)週2で食ってるけど50も無いお 体質デブもいるはずなのに世間の目は冷たいお

55 :
>>1
いい加減都内ならばって文面消せ
なんでも東京が全てだと思ってる これだからトンキンは

56 :
>>51
すごい

57 :
>>51
アプリが有るのに…

58 :
すき焼き大盛くったが特盛りとかよく食えるな
汁とか使っても大盛が限度だわ
もっと肉あれば頻繁に頼むんだが

59 :
>>55

60 :
これが田舎コンプ・・・

61 :
ビビンドンいつ食ってもうまいわ。看板メニューだろこれ

62 :
キムカル丼とビビン丼が松屋の裏ボス

63 :
だな
以前ビビン丼セールの時みんなビビン丼食っててワロタわ

64 :
>>58
特盛り食ったけど汁気多いし味もくどめだから逆にご飯が先に無くならないよう配分気にして食ったわ
特盛りでご飯あまりそうになったのはチキングリル定食の時くらいやな〜

65 :
牛肉、白菜、しいたけ、豆腐、シラタキなどの具材を特製のタレで煮込んだ
「牛すき焼き御膳」(税込490円)が1月17日(木)、松屋より発売されました。

御膳ということで、ライスに生卵、そしてもちろんみそ汁付き。
http://gigazine.jp/img/2013/01/17/matsuya-sukiyaki/P1350830.jpg
登場したのがこちら。すき焼きをスプーンで食べるのは珍しいですが、豆腐を食べるときには便利そう。
http://gigazine.jp/img/2013/01/17/matsuya-sukiyaki/P1350834.jpg
http://gigazine.jp/img/2013/01/17/matsuya-sukiyaki/P1350838.jpg
味付けはすき焼きということで甘め。牛丼のつゆと味は似ている気がしますが、こちらの方がちょっと
甘さが強く感じられました。ダシの味付けが影響しているのか、全体的には甘さがありつつもあっさりとした風味。
http://gigazine.jp/img/2013/01/17/matsuya-sukiyaki/P1350850.jpg
生卵のまろやかな風味が加わって、すき焼きっぽさが増して感じられます。
そもそもすき焼きの味付け自体がそうなのですが、具の味がダシで染まり全て同じような単調とした
感じになってしまい、そこに卵の濃い甘味が加わると、さらに増して皆同じような味に感じられます。
それだけに甘味のある味をじっくり堪能することは可能。
http://gigazine.jp/img/2013/01/17/matsuya-sukiyaki/P1350873.jpg
ねぎはよく煮込まれているためか、非常に味が染みこんでいます。
すき焼きといえばシラタキ。弾力ある歯応えが楽しめるのは良いのですが、
もう少しほぐしておいてもらえるとさらに良いかも。
http://gigazine.jp/img/2013/01/17/matsuya-sukiyaki/P1350884.jpg
すき焼きにみそ汁という組み合わせは珍しいですが、ご飯もついてくるのでセットとしてはグッド。
http://gigazine.

66 :
>>51
いいね!

67 :
( ^ω^)すき焼き食べたお
( ^ω^)欲張って特盛りにしたらゲロしてしまったお
( ^ω^)でも味は良かったお。今度は普通盛りで食べるお

68 :
吉野家の牛焼肉丼初めて食ったけどうますぎ
マッツ卒業せざるをえない

69 :
>>68
( ^ω^)凸

70 :
>>68
だよなぁー
あのタレがええよな〜

71 :
>>67
ナイススッキ( ^ω^)

72 :
売松奴

73 :
2年前センター当日、京大前のマッツで朝定食食ったお
思い出だから去年も今年もセンター後行ってるお

74 :
今年は受かるといいな!

75 :
ナイスマッツ!

76 :
なんかいつも丼がベタベタしてるからまさかちゃんと洗ってないのかと思ってた
出す前に淵からつたっている汁を拭くとき、ちゃんと見ないで全体を拭くからベタベタになるんだな
Rのトイレ掃除と一緒だよ。しょんべんのぽたぽた、ふき取ってるんじゃなくて周りに広げてるだけなんだよ
まじでやめてくんねーかな。丼はもって食べたいし、しょんべんは靴裏の音立てずにしたいんだよ

77 :
明日の朝メシ松屋かSUBWAYかで迷う

78 :
チッカの焼肉定食がコスパ高いよな〜

79 :
チッカの焼肉定食コスパ高いよな〜

80 :
でも炒めた状態でくるのと
野菜の上に肉並べてある状態でくるときとあるのだが

81 :
私のとてもくさい足のにおい嗅いでください…

82 :
私のもお願いしますわ

83 :
かつやに行って来ました
松屋に慣れたせいか、みそ汁が出てこないのは奇妙に感じられます

84 :
焼き牛めし食った

85 :
Rしてしまったお
このスレ女の子いるのかお?
松屋オフのあとにホテル行こうお

86 :
>>85
しねお( ^ω^)

87 :
朝マッツ一度しかした事ない
旅行行った時にホテルの朝食食い損ねたんで
ソーセージエッグ食べたんだが軽く吐きかけた

88 :
あれは塩分控えめにしてほしい

89 :
ソーセージエッグとか食う気しない

90 :
全体的に塩分高めだよな

91 :
R…

92 :
松屋でソーセージとか頭おかしいからな

93 :
あ?ソーセージエッグ定食最強だろコラ

94 :
( ^ω^)マッツのカレーってその時その時で味がブレるおね

95 :
松屋のカレー三回くらいしか食べたことないお
カレーはやっぱり学食だお

96 :
カレギュウってどうなん

97 :
肉がつかみにくい。ご飯がすぐなくなる

98 :
エロスを感じる

99 :
何回かんでも減らない肉だからオトクだな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
あの女装氏が新作写メを公開! (222)
【名工大】名古屋工業大学46【NITech】 (233)
我々は戦わずして絶滅はしない!それが今日、全ハードボイルドの独立記念日である!!  触手3006本 (271)
大学生ならハヤテのごとく! Cuties見るよな? (131)
【筋トレ】 体を鍛える大学生 【ダイエット】 (768)
司会進行と仲良くするスレ (115)
--log9.info------------------
今年の阪神はやらかす13-238 (192)
【スイッチ入っても】日ハム斎藤佑樹 142【2軍に4失点】 (246)
中日・高木守道無能監督の解任を要求する!★35 (683)
巨人若手の選手議論スレ【97人目】 (623)
千葉マリーンズPart1318 (988)
13年セ・リーグ限定戦力分析スレpart76 (661)
北海道日本ハムFIGHTERS 1100 (691)
広島東洋カープPart3476 (597)
IDスピードガン 71球目 (186)
【無敵】@ボウカー様&ロペス様 vol.7@【無敗】 (506)
◆プロ野球 野球中継(解説者)スレ 33◆ (164)
2013年 12球団ドラフトスレ part24 (919)
【18】広島カープ 前田健太part22【祝 ご懐妊】 (276)
2013年広島専用ドラフトスレ11巡目 (398)
【東北楽天】杜の都のイーグルスvol.1604【狗鷲軍団】 (210)
大宮田カシマヤ@埼玉西武ライオンズ'13-68 (205)
--log55.com------------------
アベノミクス終焉 マンション価格が下落
アベノミクス失敗 庶民に厳しい借金大国日本2
反日勢力は反アベノミクス
アベノミクス失敗 安倍と為替とトランプと2
なんで物価を上げなきゃいけないの?日銀アホ?7
アベノミクス失敗 黒田日銀総裁は今や緩和縮小派
アベノミクス失敗 人手不足で地場産業が窮地に
アベノミクス失敗、地方自治体の資金難が深刻化