1read 100read
2013年07月ビジネスnews+208: 【鉄道】JR根岸線(神奈川)に『女性車両』を 横浜の女子高4校の生徒が署名活動--JR「署名受け取ったら検討する」 [06/01] (345) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【外食】「天丼てんや」が関西進出…大阪難波に7/1オープン [06/24] (326)
【株式】60代女性は「バブル期のようにもうけようと思って、また始めた」--東北でも株投資熱、急騰 初心者も続々 [06/03] (197)
【嗜好品】「Rのスタバ」 : マリフアナ一部解禁の米国に合法ビジネス登場、一大高級チェーンもくろむ元MS幹部の“成算” [06/16] (252)
【グローバル人材育成】『大学入試センター試験』、廃止へ--文科省、複数回の新テスト検討 [06/06] (243)
【TPP】「死守できる『聖域』は半数以下」、「何かを獲得するためには、何かを譲るのが外交交渉だ」--政府筋 [06/20] (148)
【資源/米国】東部で飲み水からメタン検出 シェールガス田[13/06/25] (102)

【鉄道】JR根岸線(神奈川)に『女性車両』を 横浜の女子高4校の生徒が署名活動--JR「署名受け取ったら検討する」 [06/01]


1 :2013/06/01 〜 最終レス :2013/06/28
生徒の通学中の痴漢被害防止に向け、横浜市中区山手町にある中高一貫の女子校4校が共同で、
JR根岸線の横浜から大船までの下り電車に、女性専用車の設置を求める署名活動を進めている。
被害で震えが止まらなかったり通学できなくなったりする深刻な事態が相次ぎ、生徒の発案で
始まった。既に1万人以上の署名が集まり、近くJR東日本横浜支社に提出する。
4校は横浜女学院、横浜共立学園、横浜雙葉(ふたば)学園、フェリス女学院。署名活動は、
横浜女学院の生徒会が最初に計画した。
横浜女学院によると、電車内の痴漢被害は報告を受けたものだけで毎年10件以上ある。
防衛策として▽ドア付近は逃げ場がないので立たない▽混み合う先頭車両には乗らない
??などを生徒に伝えているが、スカートを切られるといった悪質なものも含め被害が
無くならないという。
JR京浜東北線・根岸線は2010年、平日朝の通勤・通学時間帯に大船から品川までの
上り電車に女性専用車が導入された。しかし、乗り換え客の多い横浜から、4校最寄り駅の
石川町に向かう電車には専用車がない。
「悪質な行為を減らすには女性専用車が必要」として横浜女学院の生徒会は昨年12月、
署名活動を学校側に提案。井手雅彦校長が4月、同様の被害に悩む周辺3校にも呼びかけ、
保護者やその知人、近隣住民らから署名を集めてきた。
横浜女学院の平間宏一教頭は「被害生徒が抱える心の傷は大きく、男性不信になる可能性もある。
できるだけ環境を改善してあげたい」と話す。一方、JR横浜支社の広報担当者は「女性専用車は
東京都内に乗り入れて混雑する区間で設定している」と説明。横浜から大船までの導入は
「署名を受け取ったら関係する各部署で検討する」と話している。
沿線女子校が女性専用車の設置を求めているJR根岸線=JR石川町駅で
http://mainichi.jp/graph/2013/06/01/20130601k0000e040216000c/image/001.jpg
http://mainichi.jp/select/news/20130601k0000e040216000c.html

2 :
受け取る前に作るのがJRだろ
これだから神奈川県人は

3 :
JR北海道が全ての列車に女性専用車両の設定を決定

4 :
フェリス女学院

5 :
男は女に席を譲れ
女は堂々としていればいい
男なんて便所に詰め込んでしまえ☆

6 :
2両編成じゃないよね

7 :
1両でもいいけど

8 :
まずは優先座席付近で携帯の電源を切ってから

9 :
私たちが座りたいのに理由なんているの?
痴漢対策なんて建前に決まってんじゃん
いい歳した男が本音と建前の区別も付かないとかちょっとねえw
男はギュウギュウ車両に詰め込んで立ってろ馬鹿

10 :
>>6
鶴見線と間違えてる?

11 :
ここは運用難しくないか?
横浜線からの8両編成もあるし

12 :
反対!反対!反対!

13 :
女性専用車両の話になると
またネトウヨが発狂するなw

14 :
つか、距離的にも横浜駅から通学バスにすればかなり解決しないか?

15 :
警官すら(特に神奈川)わいせつ事件頻発じゃ
これくらいしないと解決しないよ

16 :
つい隣の車両に乗ってしまいます

17 :
あれ?京浜東北下りの3号車って途中で女性専用車じゃなくなってるんだ。
初めて知った。

18 :
男だけど女子高生に痴漢されたことあるわ
男子専用車両作って欲しい

19 :
その前にスカートを膝下までの長さにする。自分たちで出来ることもある。

20 :
男性専用車両もほしいです

21 :
JR東日本がやるべきことは
1.横浜線を10分ヘッド運転。
2.横浜線10両化
3.南武線8両化
4.武蔵野線10両化
5.常磐緩行線10分ヘッド運転
6.川越線(川越−大宮間)複線化、荒川橋梁防風柵設置
7.京葉線防風柵設置
8.武蔵野貨物線(府中本町−横浜間)旅客運転。駅も設置。
9.中央線快速高円寺・阿佐ヶ谷・西荻窪は休日以外も通過。
横浜線に女性専用車両?↑を実行してからにして

22 :
代わりにのこりの車両は痴漢OK車両な

23 :
>>13
ネトウヨの大半が女に相手にされないようなキモメンだからね

24 :
>>21
7番はもうやってる。

25 :
ほかの車両より混雑率が高いなら文句ないんだがな。

26 :
1日に6本しか女性専用車両が走っていない
京急はなんというか異端だなw

27 :
隔離しとけば、痴漢冤罪も減ることに気づけよなw

28 :
京成なんかも朝は区間限定で下りがラッシュ並みの所があるんだよなあ
津田沼から成田方面の通勤通学とか
専用車両を作れとは言わないがそういうところは上りに限定せず
臨機応変に運用すればいいのに
京成には行商用の車両半分の、ある意味女性専用車があるがw

29 :
生徒会で痴漢撲滅風紀委員を結成して
不届きものを摘発してはどうだろうか

30 :
男性専用車両を作れば良いんだよ

31 :
>>28
京成のあの女性専用車両ってまだやってるんだw

32 :
>>31
専用車両(スペース)としてはついこないだ廃止された
行商おばちゃん自体はまだ健在

33 :
横浜から大船までの下り列車なんて、そもそも線路容量に問題がないのだから、
痴漢が発生するほど混雑しているほうがおかしい。
痴漢の解決は、女性専用車両ではなく輸送力増強。

34 :
>>33
貨物との干渉は問題だけどな
あれさえなければ、横浜線直通を増やせるが

35 :
女性専用作るなら男性専用も作れよ
それが男女平等だろ

36 :
1回乗車するたびに1000円くらい乗車券とは別に払え

37 :
まあ学生でできる限界だよな
これは仕方がない
おばんならともかく痴漢多発地帯に女学生じゃあな

38 :
痴漢券も1000円で売ったらどう

39 :
女性専用車両がスカスカなのに、なんでその前後の車両に女性が乗ってくんのよ
狭くなるんだから女性専用車両いけよ

40 :
>>35
ハッテン場になりそうで怖いんだがw

41 :
自転車で登校すればいいじゃん

42 :
横浜線で1両女性専用にしたら、
殺人的混雑になるので、おながいだからやめて下さい。

43 :
車両の半分とか、1/3で、すぐにでもやってみたらいいよ
そんな役所的決裁してないで

44 :
事故が起こると女性専用車が中止になるわけだが、どうするんだろ

45 :
通学定期は安かろう悪かろう
自分の身がカワイイなら親に送り迎えをしてもらえ
名門私立通えるならゆとりあるだろ

46 :
>>40
万汁垂れてますよ^^;

47 :
第一女性専用車両を作っても痴漢被害減少の根拠がない 一部路線で下がったこと
があるが別の路線では逆に増えてたりしてる。 詳しくはウキペディアの書生専用車両の
ページを見るとわかる
だから監視カメラを電車内につければ痴漢の抑止力となり
男性側にも痴漢に証拠があるようになり双方にメリットがある
それでも作ってほしければ女性専用車両がある区間だけ
女性だけ割高にしろ そうすれば男女平等だ
それか男性専用車両を作ることだな

48 :
学校に始業時間変更してもらえばいいんじゃね?

49 :
大賛成
ただし、年齢および容姿制限ありで

50 :
>>47
監視カメラがいいな、やむおえない
冤罪も減るし

51 :
女性は女性専用車両に乗って下さい。
専用車両が満員になった時に限り一般車両に乗ってもいいですよ。

52 :
>>2
JR東の体質も知らずに分かったような事言ってんじゃねえよレイシスト野郎
Rゴミ

53 :
>>39
そう!
作ったって、乗らねーじゃ、意味ね〜。
学校で、通学バス作れよ!

54 :
田園都市線なんだが、>>39に全面賛成
女性専用車両の隣は何があっても免責すべき

55 :
>>52
JR東日本って革マル派が支配しているんだろ。
「ネトウヨはレイシスト」とか言っている連中じゃん。

56 :
>>40
ホモは実は極端なまでにストライクゾーンが狭い。
ホモが男相手にそんな行為をするのは、相手も同類かそれと間違えられるサインを送っているから
(銭湯でロッカーの鍵を足首にしている、みたいな)
お前さんの理屈だと、ホモは誰彼構わず男を襲うなんて思っているようだが、
お前さんは女ならだれでも構わず襲いかかるのかい?
超絶ブスでもBBAでもボーダーメンヘラでもいいのかい?

57 :
つーか、根岸線は昔から欠陥路線だからな
元々、利用量が多いのだから、立体にして根岸線専用線路作るのが先だ
今の状態で女性車両儲けたらラッシュ時に横浜駅付近が、とんでも無いことになる

58 :
この辺の学校は横浜駅辺りからスクールバス運行しろよ。金あるだろ。

59 :
フェリス、雙葉、共立は横浜の名門女子校として有名だけど、横浜女学院なんて聞いたこともない学校ですね。

60 :
>>23
ぐぬぬ

61 :
>>59
>>横浜女学院
あまり宜しくないミッション系だったと思う、姉貴が滑り止めにしたぐらいだし
つーか、署名する学校、ミッション系ばかりやん

62 :
「私は別に」の画像はよ

63 :
こんな差別が許されるなら、外国人犯罪が日本で発生しているから、外国人と一緒の電車に乗りたくないので日本人専用車両を作れという理屈も成り立つな。
ということで、男性差別をする鉄道会社の関連会社の不買しようよ、駅ビルのテナントとかスーパーマーケットとかデパートとかいっぱいあるよ。

64 :
ブサヨクって自分がモテてるって勘違いしてるチョン猿と同じなんだなwwwwwwww
それでつきまとって逮捕されてるのは大抵ブサヨクだしwwwwwwww

65 :
女性車両を一両用意してそこに女性様を全員押し込めればいいww

66 :
こういうのはすぐやってやれよ
アホか

67 :
>>21
2.と一緒にやればいいんじゃね?

68 :
女性専用車両以外は男性専用車両にする、これならば認めてもいい。

69 :
そんなことより、転落、自殺防止柵の設置要しろやカスども

70 :
>>5
男を全員座らせれば痴漢は起こりにくいのでは?

71 :
>>70
それは俺も数年前から思ってた。

72 :
えー経営的に難しいので、妥協点として「女子学生&オッサンのみ車両」としますー

73 :
最近、権利の乱用が流行ってるよな

74 :
白人専用、黒人専用があったら問題になるな
女性専用は無問題ってか

75 :
最近フェリスが以前にもまして左旋回しているような希ガス
>>58
雙葉は小学校のみスクールバスがある
>>59
偏差値40前半のおバカ学校
ここよりさらに下だったのに札束でのし上がったのが女子商業→中大附属

76 :
石川町の朝のラッシュの状況を考えると一両では無理。
むしろ女子高生・女子大生専用列車を走らせた方が良いのではと。

77 :
根岸線て痴漢されるほど混むことあるのか?
朝の通勤ラッシュですらすし詰めになるようなことないのだが
京急の上大岡横浜間はRるが

78 :
女は女専用車両に乗るよう、駅やホームで終日頻繁にアナウンスして欲しい。
女専用車両を作ったから終わりではなく、女専用車両に乗っていない女に注意して欲しい。
ある路線で「女は女専用車両に乗るように」とアナウンスしたところ、
女からクレームが来て中止したというが、専用車両への誘導は必要だ。
女が女専用車両以外に乗っていたら、女専用車両に乗るよう注意すべきだ。

79 :
女性専用車両は完全に憲法違反です。

80 :
横浜女学院って、風俗店みたいな名前ですねw

81 :
中国人と朝鮮人の犯罪率がダントツに高いので日本人専用車両を作ってくださいって
言ってみろよ。

82 :
電凸できないように土曜日に記事かよ。
どこまで卑劣なんだよフェミ。

83 :
正直、フェリスしか興味ない。
あとはバカの集まりでしょ。

84 :
グリーン車みたいに有料車両にすればたぶん良いんじゃないか?

85 :
根岸線って京浜東北線のこと?

86 :
マジで女性専用車両は差別だ、と言われれば鉄道会社は反論できないので、
「鉄道会社から乗客へのお願い」ということになってるそうだね。
痴漢の冤罪も相変わらずあるので、女性専用車両があるのに、他の車両に
乗って、痴漢の被害に遭っても「そりゃ、女性専用車両に乗らない方が悪い」
で通るなら、女性専用車両を設定してもいいと思うよ。

87 :
スクールバスとか寮とかないのか?
そもそも鉄道会社も乗客の定員を厳格に守れば置換なんてほぼなくなるだろうに
定員が何人か知らんけど、座席数とつり革数の合計と同数にしろよ
会社にしろ学校にしろ、そもそもそんな一箇所に集中させすぎているのが問題なんだよ

88 :
>>74
おかしいよな。偏見だよ。
A型の人はおとなしくて置換されやすいので専用車両を用意しようとか
神奈川県民は良い人ばかりから、他の悪そうな県の人は別の安全な車両を用意しようとか
完全に偏見だよ。

89 :
毎日ミニスカートを穿いてて置換されて専用車両を用意しろ?
札束をポケットに半分見えてる状態で入れて満員電車に乗る度にスリの被害に遭うんです!専用車両を用意してください!
こういうこと?

90 :
横浜女学院の制服
http://www.yjg.y-gakuin.ed.jp/school_life/seihuku

91 :
オフピークにするとかできんのか?
つか、明らかに混雑を促進するような行政政策には文句言ってるのか?

92 :
これ以上ラッシュになったらRるな。w

93 :
いつもサンダルで満員電車に乗るのですが、ハイヒールや革靴で踏まれてよくケガしちゃうので
サンダル専用車両を作って欲しい

94 :
まあ、女子高生なら分からんでもない。
妖怪みたいなBBAが同じことをしたら市ねだが。

95 :
学校側もミニスカートをなくしてから要求しろ
風俗嬢のような露出しておいて女性専用車両を作れはないよ。
完全に順序が逆。

96 :
携帯スマホのアホ面がうざいので
携帯スマホ車両もお願い

97 :
>>75
4月の件、フェリスの入試問題に関しては正直いちゃもんレベルな気がする
安重根はいい人だったと言っている先生がいることは否定しないけどね
>>77
横浜→関内の1,2号車はかなり混むよ
関内と石川町の出口が大宮方と大船方の端に一つづつしかないから
サラリーマンと女子中高生がすし詰め状態で息苦しいこともしばしば

98 :
■撮影者の男性が女性専用車に乗る
女ども「ここは女性専用です」「迷惑です」
撮影者「裁判所も国交省も鉄道会社も、男性が乗る事は認めています」
女ども「不快だから」「迷惑だから降りて」(力ずくで撮影者を押し出そうとする)
撮影者「今、無理やり降ろそうとしたのは暴力だ」
女ども「邪魔」「押してませーん」(集団でウソに加担)
撮影者「嘘を付くな今押したじゃないか」
女ども「ルールだから」「迷惑だから」「あんたがここに乗ってるから」「不快なら出てけば?」
女ども「押してねーよ」「出てけよ」「分かんなーい(ケラケラ)」「不快なんだよ」
女ども「押されたくなかったら通勤電車乗んじゃねーよ」「自分で電車作れよ(謎理論)」
駅員まで連れてくる女ども^ー^
女ども「駅員さぁーん!すみませぇーん!」「警察に電話して警察に♪」
撮影者「私乗れないの?」
駅員「いえ、乗って頂いて結構です」
女ども「迷惑なんだよ(ゴリ押し)」「遅延の原因になるから早く降りてよ(責任転嫁)」
女ども「怖いから」「不快なんだよ」「早く降ろして」「お前が迷惑なんだよ」
女ども「静かにしろよ」「不快なんだよ」「迷惑なんだよ」「ゲラゲラゲラ(一同大爆笑)」
これが彼氏や夫の前では見せる事のない女の本質^ー^
http://www.youtube.com/watch?v=erpX6rhLWwA

99 :
>>86
痴漢そのものは相変わらず犯罪なので、どこまでいったら冤罪じゃなくなるかだと思うけど
女性専用車両以外で発生した事案全てが冤罪の可能性があるとは中々認められないだろうなぁ。
つか恒常的に受け入れられているけどこの満員電車を何とかして欲しい。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【コラム】シンガポールは"明るい北朝鮮"、成長の秘密は『エリート主義』と『借景思想』--中村繁夫 [06/04] (148)
【通信】iPhone販売は競争に打ち勝つ手段としてある=NTT副社長[13/06/25] (124)
【調査/統計】富裕層人口、日本は2位(190万人)--エリア別では北米がアジアから首位奪還 [06/21] (244)
【PC】誤算の『Windows 8』、MS(マイクロソフト)に迫る落日 [06/03] (713)
【株式】株価100万円超のガンホー ソフトバンクによるたくみな株価吊り上げの実態[13/06/03] (198)
【金融】中国の財テク高金利商品の一部、焦げ付きの恐れ…資金ショートで 欧米格付け会社が指摘 [06/24] (148)
--log9.info------------------
☆☆大東文化大学女子陸上部Part.3☆☆ (915)
高校長距離選手の進路Part.300 (794)
自称50m5秒台・100m10秒台の球技選手について part4 (781)
「サブ3.5」まだまだできないヨジラーまっくん4 (823)
立命館大学女子陸上部Part.31 (274)
関東学生長距離スレPart532 (257)
【総合スレはこちら】箱根駅伝 16スレ目の継走 (733)
早稲田大学競走部vol.258 (161)
中央大学長距離ブロックを応援するスレpart162 (925)
腹減ったな (108)
男子マラソン・長距離総合スレ Part118 (693)
□■市民マラソン&ロードレース【83K地点】■□ (765)
ウルトラマラソン 8キロ地点 (382)
神戸マラソン 9km地点【須磨海浜公園駅前】 (300)
目指せマーラ・ヤマウチ!鈴木亜由子スレ5 (101)
【福岡】筑紫女学園18【筑女】 (534)
--log55.com------------------
●○●SUNPAK サンパックのストロボ●○●
【M645から】mamiya645【AFD IIIまで】
【CONTAX】コンタックスのスレ29【Carl Zeiss T*】
三宝電機の裏事情
関東カメラサービス 
【不肖】宮嶋茂樹を語るPart6【宮嶋】
カメ板雑談スレッドぱーと10
△ ニコンF まだ使っている人いますか Part.10▲