1read 100read
2013年07月育児49: 絡みスレ86 (401) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【こっちが】言葉「だけ」が遅い子2【本スレ】 (377)
■幼稚園児を見守る親のスレ その83■ (273)
【R対策】男の子のおR育て【皮むき】 (254)
【ヒッソリ】自知児親専用愚痴スレ【独言】 (182)
教育上よろしくないと思う漫画・アニメ・ドラマ等 (683)
イヤッッホォォォオオォオウ!衝動買い!in育児板2 (518)

絡みスレ86


1 :2013/06/25 〜 最終レス :2013/07/05
元スレには迷惑をかけないように、こちらで絡みましょう。
ここは絡みたい人の隔離スレです。
書き込む際は次のお約束を守って書き込んでください。
1. 絡む対象のスレへの乗り込みは禁止です。
2. このスレ住人も絡まれ対象になりますのでご注意ください。
3. 絡みたい相手を絡みスレに誘導するかどうかは任意です。一方的に悪口を言うのは控えましょう。
4. 絡みスレはヲチではありません。ヲチは別板でお願いします。
>>980を踏んだ人は次スレを立てて下さい。
※前スレ
絡みスレ85
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1371079425/

2 :
>>1
アンケート825
('A`)ウヘァ

3 :
>>1
前スレのそうめん
なるほど具の入ったそうめんね、考えが及ばなかった
納得納得

4 :
チラシ89
あーーーーーRばいいのに
比喩じゃなく吐き気がする

5 :
チラシ79ですが
紛らわしい表現になったのは悪いと思うけど、どう書けばいいか迷った末だったんだ
あれもシモ話だったのか…排泄系だけだと思い込んでた。失敗した
あと育児板だしたまに話題上ってるから単語くらいは大丈夫だと思ってた
気分を害した人に申し訳ない

6 :
>>4
89はともかく91が不愉快過ぎてワロタ

7 :
>>6
うむ、不愉快過ぎだった
グロ画像貼るバカに通ずるものがあるわ
あーブン殴りに行きたい
79は別に何とも思わなかった
あんなの今まで何回もみたレベルだよ

8 :
チラシ>>79程度であそこまで激昂できるのが異常
どんだけ綺麗な箱の中に住んでるんだろう
世の中生きづらいだろうな

9 :
チラ80は2ちゃんやったらいけない人というより、日常生活にも支障きたすレベル。
>>5キニスンナ

10 :
嫁さんのでも気持ちわりぃのに何で知らないRの血まみれ情報なんて
知らされなきゃいけないんだよ、クソが
男にも育児しろだ気遣えだ言うなら、お前らも男に気遣えクソR

11 :
>あら、いつかのお恥ずかしい年収の方かしら。

12 :
カチムカより
看護師は貧乏な家の子がなる職業だから、優雅な専業主婦なんて勤まらない
働いてないと食いっぱぐれると何かに追いかけられているよな性格でガツガツしてて
ママ友になんてなりたくない。ガツガツがこちらにもうつりそう。
無理なローン組んで自転車操業が大好きな性格

13 :
何求めてチラシなんか見るんだろ
チラシし自分で落書きするところだろ?
しかも育児のチラシなんて大体便所の落書きより汚ない

14 :
>>12
お前とママ友になりたい人もいないから安心しろ

15 :
チラシ105
胸ぐらつかんで脅すって言い方は悪いけど、
でもそのくらいの勢いで叱らないと無意味な子っていると思うけどなぁ。
そりゃ、冷静にこんこんと諭して胸に響いてくれるならそれが一番だけど。
そんな叱り方じゃ右から左に抜けてく子には、どう叱るのが正しいんだろ?
チラシに書かれてるママは言葉遣いが悪いのかな。
なら納得だけど。

16 :
保育園児スレにはうんざり
もう見ないわ

17 :
>>16
少し前まではもう少し建設的な流れだったような

18 :
>>12
「優雅な専業主婦」なんて馬鹿なプライド持ってちゃ良い家庭は築けないでしょ
働かないなら高収入の旦那さん立ててあげなきゃ旦那さん出世しないよ
その意味ではOL等より看護婦の方が職場で医師を立ててる分、マシなの多いかもね
ただ貧乏な家の子が…って所は根拠も提示せず言ってるから皆弱いんだよ
地元で一定期間働けば返さなくていい奨学金みたいな制度が充実してるから
学費に困った子の受け皿に良いってくらいの材料すぐ引っ張れるでしょ
働かなきゃ借りた学費が、なんて恥ずかしい事言えないからガツガツしたフリ
してるのかもねw

19 :
こう書いてる通り看護婦を擁護する気は全く無くて、学費を出せない家庭なら
どんどん子供を看護婦にして地域医療を支えてねって思うけど、家庭で疎まれる
本当の底辺は”自称優雅な主婦”の方だと思う
実態は殆どが旦那に大迷惑をかけてプライド満たしてるだけでしょ
生活レベル上げすぎ習い事やりすぎで年収四桁万なのに家計火の車とか
そういう極端な記事みたいな悲惨なのはごく一部だと思うけど

20 :
えー看護婦が医師を立ててるイメージ全く無いわ
知り合いの医療関係者の話聞いても
深夜なんかに救命かかっても帰宅直前の看護婦と医師との下品な会話とか聞こえてきたり
医師も職場の空気のために看護婦に対して腰低い人多いんじゃないかと思ってる

21 :
駄文

22 :
>>13
絡みスレで一番取り上げられてるのがチラシって感じだから
こんなにここで注目されちゃうんじゃあ
もはやセットで見てる人も多いだろうし、思ったこと書き捨てたいことを気軽にかけないね
家庭板のチラシとは大違い。あそこなら、落書きって言ってもいいかな
育児板のは、ある程度見られることを意識して書く、メモ帳位の位置づけになってるような…

23 :
ホンットに看護師ってpgr物件だねw
定期的にsageられるけど、2ちゃんって看護師に嫌がらせされた人が沢山いるの?
看護師=貧乏家庭の子っていう確固たるイメージは昭和の時代のものじゃなかろうか(今もいないわけじゃないだろうけどね)
で、私はその看護師に育てられた娘なんだけどw
だからと言ってageるつもりもないが
確かに母自身も貧乏家庭で、進路変更して条件付き学費免除で専門学校に通って看護師になったクチだ
でも頭はかなり良いし、医師狙いでもなかったw(父は医師じゃない)
今は偉くなったから身体的負担はなさそうだけど、元気が自慢の母が一時期死ぬんじゃないかってくらい顔色悪かったから、やっぱりしんどい仕事なんだなぁと尊敬すらしたけどね
精神的にもしんどい仕事内容だしね

24 :
>>23
脳の病気なの?一度病院で診て貰った方がいいよ

25 :
ああ>23ごめん
23にレスしてから>12宛てにレスする内容を間違えて書いてしまった

26 :
看護師は白衣の天使で尊いだが、キツイ汚い仕事だから良家や裕福な実家の娘が積極的に親に勧められてなるものではない。
だが近年の大学全入就職難時代では、専門卒でも簡単に国家資格がとれて(会計士社労士などに比べ学力的難易度が極度に低い)就職口も沢山あるので、コネも資産も無い親の場合は娘息子に勧める職種である。
大量になるが離職率が高いので人不足。奉仕が仕事なので、プライド高く高い学力の人間は医師患者と衝突するから不可だし、一方チャラい性格の人間も多いが職種のイメージを悪くしている

27 :
看護師をNGワードにするのが育児板でのデフォルトですね
看護師じゃないが偏見に満ちてるクソレスを見るのは不愉快すぎる

28 :
看護師sageブログでも作ってそこでやれって
あと看護師嫌いの人は自分の子供が事故や病気で生死の境を彷徨ってても看護師には絶対看護やらせないんでしょ?
sageてるなら貫き通してね、親がダブスタなんて子供の教育のためにもダメだよw
底辺だのDQNだのボロクソに貶してるその看護師に子供触らせたらダメだよ?

29 :
どこにも看護師sageは書かれていない。現実が書かれているだけ。現実から目をそらしながら生きていくことがいいことなの?
2ちゃんだからこそ、普段言えない真実を書くのでは?

30 :
現実じゃなくて看護婦への妄想でしょw

31 :
いやいや、十分sageられてるよw
それこそ昔で言う3Kは受け継がれてるかもしれないけど、全員が底辺やDQNだったら怖くて病院行けないでしょw
だからよっぽど看護師に恨みがある人が集結してるのかしらと思っちゃう
看護師pgrする人って、助産師とか保健師のことはどう思ってんのかね?
底辺DQN()認定の看護師と同じ看護学科卒業の人間だし、医療従事者って意味では同じ領域の人間だと思うんだけど

32 :
少し前から色んなスレを渡り歩いてる人でしょ
嵐認定してスルーしなよ

33 :
看護師が貧乏な家の人だなんて初めて知ったわ

34 :
嫌いな人が看護師なんだろうね。としか。

35 :
看護師、病院にもよるけどお給料はそれなりだし復帰が楽なのは裏山だなー
まあ、やれといわれても無理だけどw

36 :
看護師擁護もたいがいだね。なんでスルー出来ないんだろう。
配管工や塗装工がsageられてても、私の親がどうのこうのと必死になる人なんて見たことないわ。

37 :
夫に一言スレの497、休日家族サービスしてるなら激務旦那が息抜きに平日テレビ見るくらい
(まあ4時に寝るのは遅すぎるとはおもうけど)許してやればいいのに
あげくそれくらいでくそゴミとかRばいいのにとか、
書いてないエピソードがあるんだろうけど、あれだけしか書いてなかったら497がただのひどい人だな

38 :
人数の差なんじゃない?配管工や塗装工の人がどれだけいるか知らないけどw

39 :
女の敵は女

40 :
親切
保健室借りてまで授Rするくらいだったら行かなきゃいいのに。
だってその間授業見られないでしょ?何のための「授業参観」なんだか。
赤連れを否定するつもりは全然ないけど
(それより小さい子放置の方が嫌、授業中とか平気で教室内歩き回るし)
授R室代わりに保健室借りるとかどうかと思う。

41 :
職業差別について //nayami.tabine.net/ns/000514.html
>私も多くの看護師、看護学生を見ていますが、育ちが悪いと思える子が非常に多く、看護自体にまったく関心がないように思えます。
>むしろお金とかブランド物により執着しているように思えるのです。他の人に感情移入すること、学習能力や判断力においても問題があります。
>私のまわりの者の意見も総じて同様です。
>そのようなイメージで見られてしまうことは、この職業を選んだ時点で甘受すべきかもしれません。

42 :
>今の彼もドクターですがご両親は教員ということで、今度は反対がないかなと思っていましたが、再び猛反対に遭いました。理由は、彼のご両親の看護師に対するイメージです。
>彼のお父様が勤めている高校はあまり評判がよい学校ではないらしく、さらに、その中でも母子家庭だったり、成績の悪い生徒が看護学校へ進学しているそうです。
>そのため、彼のご両親の認識では“看護師は貧乏だったり、成績の悪い生徒が就く職業”と思い込んでいるようです。

43 :
>患者の人生の裏裏事を知り尽くして悪い意味で図太くなってる看護師の自堕落さを指してるんだと思います。
>医者と結婚するためには生Rして風俗嬢も真っ青のことをしでかして医者の前ではぶりっこ清純を演じるような看護師は多いです。
>性や人のお金に対するモラルの低さです。そればっかりはやっぱり育ちだしタバコを吸う看護師が当然という環境ではしょうがないです。

44 :
ここはブログ貼るスペースじゃないぞ、馬鹿女

45 :
看護師=馬鹿? //detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1323329043
>歯科助手や看護師の方で、その辺の茶髪のチャラチャラしたお姉さんがいるから私はそう思ってしまいます。他の医療職より割合が高いです
>mixiでもギャル文字を使っているのは大抵、看護学部の方です。
>看護師は専門学校でもなれますし、私立大学なら偏差値40で好きな教科を2教科選択や、小論文・面接などでもなれます。
>専門学校の生徒を見ましたが、見た目は茶髪のヤンキー、大型バイクを乗り回していて驚きました。
>また、業務自体が頭脳労働というよりは肉体労働に近いと思います

46 :
>>40
何のためって子供のために決まってるでしょーが
授業参観に来てもらって嬉しかった記憶とかないの?
顔出してもらっただけで嬉しかったけどなー

47 :
>>40
え、だって小1だよ?
私は高学年の時だって、親が仕事で来れなかったら拗ねたよw
小1の多分初めての授業参観、下の子を理由に最初から来てくれなかったらすごく悲しいと思う。
来たけど、下の子が泣いちゃって結果的に少ししか見れなかった、っていうなら我慢もできるだろうけど。

48 :
見にいってあげても授Rなんてせず
ちょっと顔出して帰ればいいんじゃないかな。
私も保健室で授Rは非常識だと思うな。

49 :
そうだね〜
保健室で授Rはちょっとね
親のための保健室じゃないんだし
どうしても行きたいなら
短時間だし、シッターとか頼んでもいいと思うんだけど

50 :
ここってメンヘラのすくつ(ryになっちゃったの?

51 :
シッターって。授業参観にいくら使うんだよ…
いいじゃない保健室使ったって

52 :
2人目なのに大切に育ててるなぁと感心した私はダメ親w
トイレで抱っこ紐つけたまま急いでパイあげて〜ってやってたけどな
授R室を用意してもらうって発想はなかったわ

53 :
>>52
なにがダメ親なのかわからない
普通じゃないの?

54 :
私も小1のときR児の弟がいて、参観日は母から「ちょっとしか居られないけど、絶対いくからね!」と
言われて、姉もいたから始めの10分でいなくなってしまったけど、それで十分嬉しかった思い出。
今はいろんな施設に授R室が設けられてるから、赤子がぐずれば帰らなきゃ!の前に
授Rできるところはないかしら、となる人もいるのかね。

55 :
親切の相談者は、自分から保健室を〜って言い出したんじゃなくて、回答者から授R室代わりにどこか使わせてもらえないの?というのを受けて言い出したのに。
それで>>40みたいな言い方されたらなんだかな〜だわ。

56 :
どっか使わせてもらえるかどうか学校に聞いてみるぐらいはいいんじゃ。
学校には下の子連れの母親だってよく来るんだし、
その辺りはある程度融通つくかもしれない。

57 :
保育園児420
キモい

58 :
中学生スレ
一昨日くらいから何がなんだか

59 :
なるほどね〜、いろんな考えの人がいるもんだ。やっぱりこっちに書いてよかった。
人がごった返して熱気ムンムンなところに抱っこで連れていけば、大人だって暑いのに赤ちゃんだって暑いだろう。
保健室って誰もいなければいいだろうけど、たまたま具合が悪くて休んでる子がいるかもしれない
(もっとも授業参観だから親が来てたら早退させるかもだけど)
授R室発言は確かに回答を受けてだけど、だからこそ「え、そっち?」って思っちゃった。
私もちょっと顔出してくれればそれで嬉しかった派なので、
首すわったかどうかの3ヵ月児をそこまでして連れていくと言うのが解せないだけ。

60 :
>>58
どのあたりが?

61 :
>>58
自分が教えられるというなら、わが子にだけ教えておけばいいじゃんね。
そうやって他の子を出し抜く気満々なくせに、「学校無能!」って
言うことでわが子自慢、自分自慢してるだけじゃんと思った。
そんなにお出来になる子でやりたい方面がはっきりしてるなら、
それに合った私立や公立一貫校などに行かせてあげればよかったのに。
ホント、公立中学行かせておいて先生の公務員気質責めるとか
わかってないねー。

62 :
高学歴親の増加で教師がやり辛い世の中になってる、とは前から言われてるけどこういう事か…と思った。

63 :
>>58
頭が良い人にはとても見えない不思議w

64 :
>>61
別に出し抜く気もないし(よその子には興味ない)
うちの子は理科の、しかも好きなこと以外できない部類だけどw
ただ学校でもっとちゃんと基本的な部分だけでも指導すれば
それこそもっと面白い研究がグループ単位でできるのに
もったいないなぁと思うのよね。

65 :
>>64
そういう方面に興味も才能もあるとわかってるお子さんが、
画一的な公立学校に閉じ込められてることこそもったいないという
考えもあるわよね〜。

66 :
>>65
才能といわれるとちょっと違うと思うけどね。
興味があるから続けてきた結果なだけだし。
うちは公立校以外の選択はなかったので
もったいないことがないよう親が手を貸してるんだよ。
まあそうすると「親がやってやってるからpgr」になっちゃうジレンマ。

67 :
>>66
「受験までして私立入ったのに子のモチベーション保つのに必死だなpgr」
と言ってた人と別人なら聞いてもいいがw
公立しか選択肢になかった理由はいろいろあるだろうけど、子の
成長のためにできるだけのことをしたいという気持ちはみな同じだよ。

68 :
高学歴でも頭は良くなさそう

69 :
>>67
その人とはまったくの別人。
つかその話の時にはレベルが違いすぎて加わりようがなかったw
そうなの。
子供の成長のためにできるだけ協力してやりたいだけなのに
自由研究の手助けはその内容の如何に関わらず
全否定される傾向があるのが腑に落ちないだけさー。

70 :
>>58
中高生スレには
保護者会に来ては終わりごろに「ちょっと話が」と言って
みんながうんざりしてるのにずーっと自分の教育論を語るオヤジみたいな人がいるからね
でもお子さんはオヤジが自慢して語るほど出来がいいかというと全然よくないw
酔っ払い上司の説教みたいにみんなの前で教育論を語って悦に入るよりも
お子さんの勉強でもみたらとみんな思ってるのにw
父親がしゃしゃり出てくる家庭の子にまともな子がいたためしがないよね

71 :
つわり422
「また妊娠なんかして!」になんかワロタ

72 :
チラシ188
浮いてる自分を演出しつつ、やっぱり自慢したいんだろうなと思った
別に手作りだって堂々としていればいいのに

73 :
>>72
あれ
誰かに言われたとか子どもの遠足とか、そんな説明も無しに唐突に「悩む」なんだよね。
それだけ手作りを自負してて、子どもも市販品も程よく食べて満足してますと書いておいて何を「悩む」んだ?と、こっちが悩みそうだったw

74 :
>>72
手作り菓子如きで他人と違う感性にワロタw

75 :
そう。何処に悩む要素があるのかがわかんないから、変わってる自分アピール+JJなんだろうなと
特に、(和洋中なんでも作るw)のwとかいらんだろ

76 :
異端なんでしょw

77 :
>>72
2chで市販品をあまり与えられてない子はよそでがっつくって書き込みよく見るけど
それで悩むとかかな?と思った
私もなるべく手作りのおやつあげたいけどよそでがっつかれたら困るし…
でもちょいちょいあげてるから飢えてはなさそうだし…って気持ち分からんでもない
むしろ自慢って取っちゃう人は手作りにコンプレックスでもあるの?

78 :
>>77
でも、子供が他の子にあげたとして、
「◎○ちゃんのおやつ、手作りのクッキーだった! おいしかった! おかーさんも作って!」
ってことになったら、逆恨みされる可能性もなくはない、かな?
「子供に自慢げに手作りのクッキーなんか持たせないで!!」
とか逆切れされたり。

79 :
>>77
だよね、クッキーでもポテチでも作れるんだから、よそでがっつくっていう言い分もちょっと違和感。
虫歯がーとか砂糖がーとか言ってお菓子じゃなく、おにぎりや漬物を与えてるなら分かるけど。

80 :
自分は不器用だし面倒だから手作りしないけど、お菓子に限らず作ったり頻繁にする人はすごいと思うし尊敬するわ
コンプレックスっていうより、何も言われてないのになんでそこまで不安がる?のかがわからなくて
手作りだけじゃなくて頻度は少ないながら市販も食べてるんでしょ?

81 :
自分が好きそうだなーと思った
なんせ読みにくい日本語だな

82 :
手作り中華菓子ってどんなんだ。
月餅とか?

83 :
ゴマ団子?

84 :
>>75
チラシで誰に説明するでもないのに、和洋中なんでも作るとかいらんよねw

85 :
ゴマ団子w
杏仁豆腐も中華かな?台湾だけど。

86 :
中華まん的なものとか?点心系というか。

87 :
サブレっぽいのもあるよね?
表面に卵塗ってテカテカしてるやつ。

88 :
だからチラシは見られてる意識でみんな書いてるんだって
もはやチラシではない

89 :
自由研究で論文だのプレゼンテーションだのって張り切ってる人は、
子供を効率良く学歴社会の勝ち組にするという点ではものすごく要領悪そう
自分の頭で考えるより、謙虚に高学歴の人の成功体験を色々聞いた方がいいと思う
回り道してきた親がさらに物事を複雑に考えて子供に押し付けたら子供は余計に
遠回りする事になって、何も考えず素直に勉強した子にも負けるかもしれない
必死な親主導の賛否はともかく、親主導で成功するのは受験に関係ない無駄を
そぎ落とすだけの選別眼が親にある場合だけだろね
親主導じゃ自分主導よりモチベ下がるんだから効率も悪かったら最悪だ

90 :
>>77
手作り家庭の子が市販品にがっつくのは、単に市販品が味付けの濃さや
旨み調味料(化学調味料)多用である種の中毒性があって、それに
慣れてない子供がハマってしまうという事だと思う
大人はそういう味に飽きたり嫌になって自然な味付けを目指すのだけど
子供にはそういう経験が無いからね

91 :
>>75
+JJってなに?ggっても韓国人しか出てこなくてわからんかった。

92 :
しんどい969
自分に酔っててもやっとする
高熱なのにすぐ迎えに来てもらえず、さらに徒歩帰宅とか1歳の子供がかわいそうすぎるわ
そんな状況でよく2人目作れたなあ…

93 :
>>92
これから台風シーズンでしょっちゅう低気圧になるだろうにね。
まあもうじき産休になるんだろうけど。

94 :
>>92
職場にも迷惑かけまくり、育児も保育園にもあれではね。
何もかも中途半端すぎる。しかも妊娠してるとかあきれる。

95 :
>>91
プラス自虐自慢って意味だと思う

96 :
>>91
自虐自慢かな
自虐風にして置いてただの自慢だろうが、うぜぇな。という意味では

97 :
かぶっちゃった、ごめんね

98 :
月餅作るならすごいと思う
月餅大好き

99 :
フェリシモの「花柄ワンピースの会」とかさ、
そんなに同じ服ばっか要らねーよ!と思っちゃうんだけどずっとつづいてるってことは需要あるんだよねえ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【持家限定】♪ピアノのおけいこ♪Lesson51 (468)
子育てサロン、支援センターでの人間関係 (448)
混雑した車内でベビーカーは畳むべき (130)
普通の子の「勉強」を語ろう (108)
+++育てやすい子+++ (383)
【無理シナイ】高齢出産ママ その13【体力温存】 (110)
--log9.info------------------
THE BAWDIES vol.13 (871)
SCANDAL part70 (295)
Buffalo Daughter (162)
ORANGE RANGE 総合スレ101* (911)
【SHINKIBA】SPARKS GO GO【JUNCTION】 (199)
TRF 20TH Anniversary PART.37 (105)
The Birthday part93 (703)
+++氣志團+++ Part75〜祭りのあと〜 (819)
キリンジスレッドPart93 (694)
◆Scoobie Do☆スクービードゥー☆No.21◆ (677)
【まつろわぬ】ソウルフラワーPart17【放浪者】 (506)
東京スカパラダイスオーケストラ vol.59 (177)
パスピエ 2 (205)
Gacharic Spin Part7 (170)
FoZZtone 11 (323)
SPEEDスレ Vol.41 (506)
--log55.com------------------
ジェジュンはジャニーズ顔だよね?
髪を早く伸ばしたい奴等のスレ
顔の大きさの平均値を出そう!
国分寺日焼けサロン「アロハ・ビーチ」
目が大きいと美形に見える?3
【サロン専用】トリートメント
【髭】ひげそりスレッド19枚刃【ヒゲソリ・髭剃り】
佐藤健みたいな半漁顔土人のチビって生き恥でしょ