1read 100read
2013年07月育児550: プリキュアプリキュアってうるさいよ 2 (208) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
うつ病の子育て 6 (856)
妊娠したかも?赤ちゃん希望者限定スレ☆その32☆ (191)
【できちゃった】できちゃった婚おめでた婚【幸せ】 (110)
【親の】障害児育ててなくない50人目【愚痴吐き場】 (250)
★発見!せこいケチケチママ その318★ (184)
こどもと英語 (742)

プリキュアプリキュアってうるさいよ 2


1 :2011/09/27 〜 最終レス :2013/06/11
プリキュアプリキュアってうるさいよ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1282888065/

2 :
2なら プリキュア男子

3 :
どうせ今年で終わりでしょ

4 :
今年大量にプリキュアグッズを買わされたから来年もやってくれ。

5 :
子供がフルタの社歌を口ずさむようになってしまった

6 :
>>5
うちもww

7 :
息子が、「あの子」がRュされてるのに気付いてしまった。
娘の前で「こいつ四人目…かも!」と
言うのは構わんけど、余所では言わないでorz

8 :
露骨に押しが始まったよねw

9 :
脇キャラの中では断トツに登場回数がいつも多かったよね。
というか、あんなにいつも一緒にいて、家族ハイキングにまで着いてきちゃうようだと
リアル小学校だったら相当、まわりからヤジられるはずだと思う。
しかし年長女児、あんな風に人を見下すというか辛口のコメントをするのを
真似するようになっちゃってる。あんまり真似てほしくないんだが。
・・・って、話、合ってるかな?(一抹の不安)

10 :
>>1
>>5
全部聞くにはニコ動ってのがじわじわくるw

11 :
データカードダスですでにネタバレしてるのね。
知らなかったわ。

12 :
黒キュアミューズ黄キュアミューズ〜 早口でどぞ。


13 :
ミューズ=セイレーン?疑惑の時、けっこう騙されてしまったので
今回も、あまりに露骨なもっていき方なので
もしかしたら盛大などんでん返しあるか?と、ちょっと期待している

14 :
>>13
同類よ

15 :
黄色いプリキュアがかなで弟とかねw

16 :
>>15
そのどんでん返しは盛大すぎるw

17 :
かなで弟って、小学校何年生? っていうか、ひびきかなでって中学何年生?

18 :
中二と(たぶん)小五。

19 :
映画のポスターにいた黄色い女の子は映画ゲストキャラだと思ってた・・・
ついにちびうさみたいなちびプリキュアの誕生か。

20 :
正体明かした途端に、背が縮んだよね

21 :
リアル世界だと、園児たちから見て小5ってかなりのお姉さんだよな。

22 :
>>20 http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/kazuharoom/

23 :
ハートキャッチ後半とスイートここまでと、東京MXでやってるSS前半しか
知らないんだけど、プリキュアになる女の子達の親の職業って
単なるサラリーマンはほとんど無いね。全く無いかな?
現実の世界ではサラリーマンが一番多いのに。
あと農業などの泥臭い職業もない。脇役で出てくることはあるけど。
結局、見かけロマンチックな花屋さんとか食べ物屋さん、
現実には余程の才能がないとなれないような芸術家や学者とか。
まあプリキュアを見ていようがいまいが、女児が「将来なりたいもの」として
七夕の短冊に書くようなキラキラした職業ばっかり。
・・・なんてことを、来週の予告動画をみて思った。
いや、そのことが悪いとかつまらないとか、ケチをつけるつもりではないんだけど。

24 :
>>23
そんなアナタにフレッシュプリキュア。
主人公ラブの父はかつらメーカーのサラリーマン、
母はエプロンした専業主婦。

25 :
>>24
お、そうなんだ。全くナシってわけではなかったのね。
どうもありがとう。
しかし「かつらメーカー」ってオモロイw

26 :
ttp://www.toei-anim.co.jp/tv/fresh_precure/episode/summary/12/
ちゃんとサラリーマンの熱情が描かれている。演出は松本さん。

27 :
お爺ちゃんは畳屋さんだったっけ。
これもオシャレではないガテンだな。

28 :
ラブのお爺ちゃんが、近所の婆ちゃんに
「娘婿はサラリーマンだから、畳屋も俺で終いだ」
みたいな事を言ってたよね。
何だか、田舎の商店街と重ね合わせて
切なくなったのを思い出した。

29 :
「ラブ」という名付けもDQNでなく、しっかりした考えあってのことだったね。

30 :
>>29
それは同意できないw
愛を英語でラブとか最悪だろww

31 :
文句は畳屋のじいちゃんに言ってください。

32 :
>>24
ラブのお母さんスーパーのレジのパートやってるよ
今時はこういうアニメの「お母さん」も自営業や専業主婦ばかりじゃ
ないんだね

33 :
育児に関係ないならアニメ板に行けよ、キモヲタさん達。

34 :
皆さん週末は映画館に凸ですか?
ところでミラクルライト?て電池切れたらもう交換できないんだね
去年のが光らなくなって娘がしょげてたよ・・・

35 :
食玩のネイル遊びセットってorz
対象が6歳以上だってのは分かるが、なぜネイルにリップ?
ストーリー的に一切カンケーないアイテムだし、プリキュアで出す
意味が全く不明の食玩だわ。

36 :
>>35
馬鹿だなぁw
ミニーマウスのおままごとセットやアンパンマンのレジ遊びセットが、ストーリーに関係が有るのかね?

37 :
>>35
それを言っちゃうとキャラグッズの大半がストーリーに全然関係ないんですが・・・

38 :
映画見てきました。
アコちゃんのパパは、やっぱりお茶目さんだった…。

39 :
映画スレを読むとけっこう出来が良いらしいし、
今までずっと映画は見せてなかった(我慢させたというよりはスルーしてた)ので
今回連れてってもいいかな?と思ってる。
けど、混むのは嫌だから平日にしようとすると、
幼稚園が終わってからだと、午後18時からの上映しかない。
この時間だと大友さんが多くなるかな・・・
ライトの数があまり少なすぎても面白くないんだよね?

40 :
込むと入ってもシネコンなら席指定だし並んだりとかもあまり無いと思うよ
初めての映画ならぐずったりとか泣いたりするかもしれないんで周り大友ばっかりだと辛いとオモ

41 :
スイート始めの数か月は面白くなくてうんざりしながら子供と一緒に見てたけど
だんだんキャラクターが増えて見やすくなってきて、映画は面白かった。
ハミィと親父がいい意味でウザキャラww

42 :
娘とのプリキュアごっこが辛い。プリキュアに限らずごっこ遊びは苦痛だ。

43 :
>>42
ごっこ遊び苦手ってわかるなあ
私はおままごとが大の苦手だわ
しかしたまに一人の時にフラワータクトを回して遊んでしまうw

44 :
ごっこ遊びはうち夫婦も苦手だ。犬猫ばぁばの担当になる。
たまに頑張って「闇の力よ集え」とかいったら本気で怖がられたし。

45 :
プリキュアごっこなんて、拷問だわ・・・
最近毎日やらされてる「カエルと蝿」ごっこの方がはるかにマシだわw

46 :
ちょwww
その遊びやってみたいかも。

47 :
映画っていくつから連れていけるかなあ
今2歳でプリキュア大好きだけど、見ててもテレビに向かって
キュアなんとか頑張って!とか怖い敵が出てくると怖いよーって喋っちゃうのですが
映画館で見てる子達はちゃんと黙って見てる感じですか?

48 :
>>47
そのくらいなら大丈夫だと思うよ。
ましてや小さい子向けの映画だしw

49 :
80分という長丁場なので、ずーっと見ながら何か喋ってることはないかも…。
途中で疲れてくると思うw

50 :
ありがとうございます、行っても大丈夫そうですね
ちょっと映画デビューしてみようと思います
その前に何回か部屋暗くして映画館ぽくして予行演習しようw
ライト貰ったらすごい喜ぶだろうな

51 :
>>50
子ども向け映画って、アンパンマン以外は三歳から有料が多いから、子どもがタダのうちに、レディースディで見に行く親子が結構いるはず。座席座れないから子どもは膝になるけど、うちはそうしてた。
おむつ外れてる子ならトイレは済ませて、心配なら出入口近くの席にするとか。
子ども向け映画見に行って、周りが静かな事なかった。泣く、歩く、叫ぶ、歌う、踊る、いろんな子どもがいたよ。気にならないけど、それを大きな声でマジギレするお母さんはちと勘弁。外でやってほしい。
小学生女子が、オールスターズDXを興奮して見てて、おお!キュアブラック‼とか言う度にしーっ!てお母さんに言われてたのが笑えた。懐かしかったんだろうな。
確かスタンプが映画館にあって、プログラムに押すページがあったけど、今のプリキュア映画にはあるのかな?うちはケチってプログラム買わず自由帳持たせて押してた。あのデカイ丸スタンプ、きれいに押すのは大変だった。
うちの娘はそろそろプリキュア卒業みたいです。寂しいような、おもちゃねだられないからホッとするような。

52 :
うちもたぶん今年で卒業だな。
おもちゃを欲しがることもなくなった。
前はビデオもとって何度も見たりしていたけど、それもなくなったし。
結局、夢中になった期間ってハートキャッチだけだったかも。
今はたまごっちに夢中だわ。
寂しいような気がする。

53 :
>>51
スタンプのページあったよ〜。
うちも今回映画館デビューだったけど、娘もよそ様の子もわりと皆静かだった。
人数少なかったからかな。
年少娘、スイートの途中からハマって今最盛期。
ヒーリングチェストが欲しくてたまらんらしく、おもちゃ屋にいくたびに抱え込むw
クリスマスに買ってやってもいいけど、値段に見合うほどの内容に思えず…。
「もう卒業」というレスを読むともったいないかなと思ってしまう。
でもこんなにプリキュアに夢中なのもちょっとの間か〜と思うと、
逆に喜ばせてやりたくもなり。

54 :
>>53
スタンプ押すの大変だったなあ。
卒業かどうかはほんとに子供次第。今小学生でも、卒業だからもうグッズは恥ずかしい!と言い出す子、まだまだ現役でおもちゃ欲しがる子、いろいろ。
今のプリキュアおもちゃ、クリスマス時期に品薄にはならないのかな?仮面ライダーベルトは品薄どころか入手不可で、クリスマスに買えると思ってんのが間違い、というのを初めて知った時には既に遅し。ほんっとに困り果てた。

55 :
『スマイルプリキュア』が商標登録

56 :
仮面ライダーのナントカいうおもちゃはすでに争奪戦なのね。
スーパーのおもちゃ売り場に仰々しく告知が出てた。
なぜもっと作らないんだろう?
毎年繰り返しても売れそうな数字が読めないのだろうか?
ヒーリングチェストは大丈夫だろうか。
もう少し子の様子を見定めてから買いたいんだけど…。
それに買っちゃってから新たなおもちゃが出ても困るし。

57 :
>>56
昨年のオーズのベルトは過去最高の売り上げ(75万個?)たたき出したらしいよ
あとライダーは9月改変だから年末クリスマス商戦がピークになるのは致し方ないかと
年明けから結構落ち着いてくるよ
それに比べるとプリキュアはクリスマス後一ヶ月少々で終わりっての分かってるし手を出さない人も多いんじゃない?

58 :
寒くなってきたからキャラヒートインナーでも買ってやるかと思って見に行ったら、
「光るパンツ」てのが売っていた。
パンツが光っても、ズボン脱がなきゃ見えないんじゃ…?意味不明。

59 :
www
夜中トイレ行った時に光るくらいしかないな

60 :
ミューズの正体バレて以来、プリキュア卒業したかに見えた娘。
ほぼ毎日録画リピートしてたのがなくなって楽になった…
と思ってたのに、昨日ミューズの靴下選んだわwww
子供の考える事はわからんorz

61 :
>>60
アニメとグッズはそれぞれ別腹です
話に興味がなくなったから即関連グッズもイラネになる
わけじゃないんだね、これが

62 :
>>58
お泊まり保育で脚光を浴びる、かも。

63 :
同僚は
「光るパジャマは大げさだけど、パンツなら…」
と言って、クリスマスプレゼントの候補にしてたよ。
うちは、DSのゲームだそうな。
黄ミューズのダンスが楽しみだとか。

64 :
男児の相手ならともかく、女児相手に戦いごっこはもういやだ…

65 :
ミューズの正体バレてから興味なくしたかと思ってたのに、
クリスマスプレゼントはモジューレのミューズバージョンがいい
って言い出したorz
リカちゃん人形じゃなかったのかよ。
来期は見せないでおこうかなー。小学校上がるし。

66 :
見せないでおくっつーても幼稚園だか保育園だか行ってたら無理じゃなかろうか。
急にミューズ…って言い出したのも、もしかしたらお友達がミューズ話で盛り上がっているのを見たからかもよ。
でもいまさらモジューレは買いたくないよねw
サンタさん間違えたのかな〜ってことでリカちゃんにしたら。

67 :
時期的にもうオモチャ買いたくないのに、
うちも保育園でプリキュアごっこしてるから
なかなかブームが去らない。
ねだられてキュアミューズの人形買ったしorz
クリスマスも悩むわ。

68 :
既女板で次のプリキュアのバレ画像が出ていた。
これを娘に見せて「ほーらすぐ新しいプリキュアのおもちゃが出るよ〜。もうスイートはいらないよね〜。」と言いたい誘惑にかられる。


69 :
新プリキュア、昔のの焼き直しみたいだったね。
親から見たら、商魂たくましいわーとしか思えないんだけど、
子は新しいプリキュアとして見るんだろうな。
早く飽きて欲しいけど、まだ年少だしあと1年はハマりそう。

70 :
画像みた。なんか絵が古くさいっていうか、ロリロリした感じが嫌だなぁ…。
でもこういうキャラのほうが着ぐるみはかわいく見えるのかなー?
前に地元のイオンモールでショーをやってたんだけど、キュアビートがのっぺりしてて怖かったw

71 :
>>69
うちも年少がいるからよくわかるよ、早く飽きて欲しいよね
多分ピークは年中あたりだと思う
年長になると多少興味が薄れるみたい

72 :
フレッシュプリキュアのショーは、三人とも普通の白パンツ丸見えで、着ぐるみなのにかなり引いた。変に生々しいのがやだった。
その後、アニメでピーチのエロガードル姿見て、やっぱり大きいお友達向けなんだなあと確信。
来年のもロリ路線だな。髪型が再現不能すぎ。あんな風にして!ってポワポワの少ない髪の毛の幼児に言われる母ちゃん達の事は、なんら考えてないな。

73 :
5ののぞみの髪型は幼児にも再現しやすいものにしたって聞いたことあるわ。
ピンクにはなれないけどねw

74 :
>>73
おともだち系の雑誌で、5全員の髪型のセットの仕方が載ってたのを思い出した。

75 :
おともだちだかに入ってたDVDで
スイプリ変身後4人の髪型のセットの仕方が
あったよ

76 :
たの幼だね
結構本格的だった。
子どもがしたがるのだけど、細薄毛には逆毛しても無理ぽ…

77 :
昨日から年中娘がずっと不幸のメロディを歌ってるよ。
耳について離れない‥何とかしてくれー

78 :
sage間違えちゃった‥
マイナーランド逝ってくる。

79 :
スマイルプリキュアの公式サイト見て来た
全員、昔からある普通の名前なんだね
やっぱりラブで批判多かった?その対応にしては遅すぎるか
キラキラネームが多い昨今、なにか意図を感じるほどの普通さだ
いや、良いことだと思ってるんだけどね

80 :
スマイルプリキュアの昭和臭がハンパない

81 :
公式サイト見てきた。
…映画でマーチさんとルージュさんのサッカー対決やるんだろうか。

82 :
>>80
なんでか「おじゃ魔女どれみ」を思い出した

83 :
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ089564.html
【【このプリキュアのゲーム最高!!】】
http://sakuraweb.homeip.net/uploader/src/up171715.jpg

84 :
>>80
セラムンですら平成なんだぜ?w

85 :
>>80
私は10年ぐらい前にやってたウエディングピーチ(だっけ?)
ってアニメ思い出した。
敵と戦うのにまず変身してウエディングドレスになるのが衝撃だったw

86 :
ウエピーはもっと前でしょw
アラサーの私が小学生の時だぞ…
5の時はウエピーっぽいなって思ったけど
昭和じゃなくて90年代臭?

87 :
>>86
90年代臭!そんな感じかも。
ウエピー、今調べたら95年から96年だった…。
(自分の記憶のいい加減さに驚いた…)

88 :
イオン行ったらもうどっちゃりと食玩が並んでた。
キュアビートに心酔してた娘はまだイマイチ反応がない。
これからハマるのかなー。

89 :
うちは既にハッピーに夢中だわ
変身アイテムにアストロスイッチみたいのがあるからスイッチとキュアデコレで家が大変になりそう……

90 :
さっそく「主人公の女の子の変身前の髪型」の真似をしたがる年中娘。
しかし、あれはどうやってやればいいのか、まるでワカラン。無理ぽ。

91 :
>>90
チョココロネというかドリルみたいだよねw
ツインにしたあとクルクルねじっておだんごは?
短い&量が少ないとただのシニヨンになるけど…
ゆったり三つ編み→おだんごでもシルエットとしてはいいかも。
うちは5の再放送見て以来のぞみちゃんヘアーがデフォだ。簡単で助かる。

92 :
5の再放送を見て、今度の新しいのを見ると、
私はいろいろこんがらかってしまって、ダミだ・・・orz
子供は区別できてるみたいだが。

93 :
たのしい幼稚園でプリキュア漫画描いてる人が下手すぐる。ぶっちゃけ私の方がうまいくらいだ。
テレビ絵本もこの人でげんなりする。
昔のプリキュアから延々描いてるのに、あれだけ描いてるのにどうして上達しないんだろう・・?
ほかの人が上手いだけに存在が際立つわ。

94 :
>>93
今月号はシールまでこの人の絵だったからワロタwやめてぇ〜…

95 :
うちの娘はスマイルには関心示してないからちょっと安心かな

96 :
>>93
前にどこかの施設で見たんだけど、プリキュアどころか
セーラームーンのテレビ絵本までこの人の絵でふいた
よほど筆が速いのかな?
しかしあの絵のシールはいらんww
間違って変な場所に貼っても心おきなく剥がして
捨てられる以外の利点がない

97 :
セーラームーンて再放送でも相当前だよね
ベテラン過ぎて切れないのかな

98 :
意外とキャラの名前が普通になっててびっくりした。
今のはみゆきちゃん、やよいちゃんとかよね?

99 :
みゆき あかね やよい なお れいか
古風だよね

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
┫┫子供の名前を下さい*49人目┣┣ (974)
【国内】R幼児連れで旅行【海外】 (369)
【高機能】アスペルガー症候群【自閉症】その41 (146)
【性】 体のこと、どう教えてますか? 【教育】 (203)
何かの障害がありそうなママ (249)
普通の子の「勉強」を語ろう (108)
--log9.info------------------
【単独?】サンサンハナハナ【嘘】 (211)
エナブログ多すぎワロタwww (564)
山佐「リール?適当にグルグル回しとけwww、音?」 (577)
【2013年も】アイムジャグラーAP EX10【現役】 (693)
ひぐらしのなく頃に祭 82章 (219)
リングにかけろ1ギリシア十二神編10 (817)
5号機糞台ランキング part118 (561)
交響詩篇エウレカセブン+84 (689)
【朝鮮】ライダイハンと言う名のパチスロ機【韓国】 (104)
キャッツ・アイ-コレクション奪還作戦-part2 (874)
5スロ【5円スロット】1K200枚 33 (244)
依存症だったおれが、全くパチ屋に行く気が起きない (767)
虹色桃玉 魁!!男塾 天挑五輪大武會編☆8 (867)
次回作の北斗のラオウの声優になりそうな人 (149)
【三洋】パチスロアタックNo.1【2セット目】 (145)
北斗の拳 転生の章初心者スレ (172)
--log55.com------------------
【潜在力ドS】札幌圏のまちづくり20【極東キセキ】
超高層ビル街 名駅・笹島周辺を語ろう part110
【名駅】名古屋について語ろう【栄】★part57
【2019卒】専門商社スレ part1 【インターン】
通信建設業界への就職-11
【19卒】就活終わった2019卒
農林中央金庫8
2019卒 北海道 なんJ就活部