1read 100read
2013年07月育児26: 妊婦の愚痴吐き場 part79 (529) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【平成23年】雑談スレ【春生まれ】 (183)
母Rで子ども育てる気がない女って何なの? (129)
【運動】発達遅滞6【精神】 (738)
こどもと英語 (742)
うつ病の子育て 6 (856)
【育児】ああ、小学生ダンスィよ!【男子】Part43 (148)

妊婦の愚痴吐き場 part79


1 :2013/06/21 〜 最終レス :2013/07/05
色々な事でストレスを溜めていませんか?
ここで日頃の鬱憤を少しでも晴らして下さい
ここの妊婦さんはイライラしていたり鬱気味だったり、
疲れて情緒不安定な人が多いと思いますので共感出来ない事や
腹立たしい書き込みがあっても、なるべく突っかからない様にお願いします
※あまり1つの話題を長々と続けない様に心がけましょう
※性別に関する愚痴は荒れる元です。節度をもって書き込んで下さい
※氏にたい、●胎したい、妊娠自体が嫌な人はメンタルR板へ
妊婦さん専用ですのでそれ以外の方は他スレでどうぞ
次スレは >>970で、次スレが立つまでしばらく書き込み自重をお願いします

妊婦の愚痴吐き場 part78
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1369646562/

2 :
妊娠6ヶ月…安定期で精神も落ち着いてるはずなのに、最近上の子にイライラしてダメだ…
雨だからあまり走らせてあげられてないせいか体力有り余って全然寝ない
でも自分はむちゃくちゃ眠い…
誰か半日でいいから預かってくれー

3 :
>>2
しまった!スレ立て直後だったんだ!!>>1乙、無礼お許しください

4 :
>>1

5 :
>>1
蚊が出るようになってノーマットを焚いて寝てるんだけど、
私が寝静まった頃に夫が勝手に消す
蚊に刺されやすい私は毎晩蚊と戦う羽目に
そして何故か刺されない夫
身体に悪いのかもしれないけど
妊娠後期で眠りが浅いんだから勘弁してくれ

6 :
>>5
妊婦は体温高いから余計刺されやすいかもね
アースノーマットの会社のHPには使用しても大丈夫って載ってたよ
見れるかわからないけど一応
ttp://www.earth-chem.co.jp/sm/customer/qa/hae_ka/nomat/001.html

7 :
いちおつです!
久々に遊んだ婚活中の女友達に
「6ヶ月の割にはお腹小さすぎない?ヤバくない!?異常だよ。赤ちゃん成長してないんじゃないの?」って指さされて言われた。
あ、いや、むしろ通常よりも胎児は大きめサイズと医者にいわれてるんですけど?
腹の出具合は個人差ありますけど?
って言おうと思ったけど、自称妊婦より妊娠に詳しいと毎回言ってる人だからやめておいた。
婚活失敗しろ。

8 :
>>1乙です
>>7
私なら友達辞めてるw
婚活でそんな人と付き合っても長く続かなそうだよね。

9 :
>>1乙ー
28w、来週で仕事納め。
有休使ってちょっと早めに休職みたいな形にする予定。
予定なんだが、来週で仕事が全部終わる気がしない。
上司にはなんとか終わらせてね言われてるけど、それだったら割り込みで仕事いれないでくれ…
ヤバいです、とは既に言ってるけど次の進捗報告ではきちんとあと何日かかるか見積もっておこう。
今日、頑張って20時半過ぎまで仕事してたら帰るのもしんどいくらいお腹パンパンになってしまったorQ
中の人ごめんよ…でも来週頑張れば長いお休みに入れるから。

10 :
性別の話、男の同僚とかがウザイ。
性別聞かれて、男の子らしいと答えたら、スポーツやらせろだの、俺は○○やっててよかっただの、俺は○○の知識があって助かってるだの…
俺自慢入ってくる
自分の子供にやらせたらどーですかー?その前に彼女つくったらどーですかー?

11 :
つわりっていつ終わるのか思い出せないっていうか、つわりって本当にただ耐えるしかない現代からすると訳分からないシロモノだ…医者からするといずれ(遅くとも産めば)治るものだし治験ができないから薬も無いのかしら…
とにかく苦行でしかないな…何しても気持ち悪い…

12 :
>>1乙です。
>>5
それは地味にストレスたまりそうだ…なんで旦那さん消しちゃうんだろう。
虫よけスプレー腕と足につけて寝るわけにもいかないしねぇ。
明日はいよいよ毒気味実親に里帰りしない話の決着をつけに行くんだけど憂鬱。
来週は反動でバイオリズムが低下するのを覚悟しないとな…

13 :
>>1さん乙ですー
羊水減ってきてるからよく寝てねと病院で言われたって書き込み読んでから
ちょっと怖いよー
こんな時間まで仕事してるし毎日寝不足ストレス半端ないんすけど。
栄養はとってるし中の人も元気だから大丈夫だと思うけど、
臨月までこのペースだと影響あるのかな。寝てないと羊水減るの?
検診で聞いてみるべきかなーでも怒られたら嫌だな…
休めって言われても無理だしな…うーん怖い。

14 :
>>13
私も羊水は赤ちゃんのおしっこだから、赤ちゃんがしっかり栄養取れてちゃんとおしっこできてたら心配ないけど
生活サイクル狂うと少なからず影響あるから、しっかり寝てねって言われたよー!
でも仕事とかだとゆっくりできないもんね。
数週にもよるからなんとも言えないけど後期なら大丈夫。
取り敢えず怒られても気になることはなんでも先生に聞くべきだよ!
不安になるより怒られるほうがマシw

15 :
しまった!!!
>>1さん乙ですー!

16 :
>>14
今28週ですー7時間眠れる時もあれば徹夜もあるから説明しにくくて、
わざわざ検診で言った事ないんだけど…でもそうですね、怒られるかもしれないけど
影響があるのか、あるとしたらどんな影響があるのか聞いてみますー
いやーおしっこかー栄養吸いにくくなるのかなーだとしたらなんとかせねば…

17 :
>>16
赤ちゃんに影響というか、おしっこでない→羊水減る→赤ちゃんがお腹の中苦しいから自然分娩できないかも(帝王切開)もしくは早産の可能性が少なからずある状態になる。
ちゃんと食べて睡眠摂るのがいいとは言うけど実質「これ!」という対処法がないみたい。
仕事してる人に多いって言ってたよ。
でも、なる人はなるし妊娠に正解はないからねるようにしかならないとも。
って、怖いこと書いてごめんね…
まずは先生に相談だ!!
人工羊水とかあるみたいだし、外的な対処法はいっぱいあるから大丈夫!

18 :
>>17
人工羊水?!凄い!そんなのあるんだ…
いやありがとうございます。先週の検診では何も言われてないけど
徹夜続くとお腹はるし胎動少なかったりしてちょっと心配な時もあるので
相談してみますー

19 :
逆子で予定帝王切開まであと2週間。
すごい情緒不安定になってる…。
私が子作りせかしてしまったせいで、旦那の心の準備はまだ出来てないのかもしれない…。
赤ちゃん生まれるの本当に喜んで貰えてるのかな?
こどもが生まれることで重い責任を負わせてしまって申し訳ないとか考えてしまって。
ふたりのこどもだし一緒に乗り越えていこうと思ってるけど、
旦那の本心がなんだか聞けない。
申し訳なさでいっぱいだ。

20 :
>>19
旦那さんは生まれてくるまで自覚ないと思うよw
生まれたらちゃんと喜んでくれるから大丈夫。
だから、不安にならなくていいよ!

21 :
超過してるし、妊娠してから蕁麻疹出るようになってしまい、体中痒くてたまらん!
助けてくれー。
待ちくたびれたし、お腹重い。
痒くなっても起き上がってクリーム塗るのもしんどい。
10ヶ月の間ほぼ毎日蕁麻疹で、肌ボロボロだよ。

22 :
7ヶ月半になって、またつわりがでてきた。
一口食べると、うっ…ってなる…。何食べたらいいんだよ…

23 :
里帰り中
しつこくコーヒーを勧めてくる実母に妊娠中は薬とカフェインは飲まないというと、「大丈夫よー、気にしすぎ!笑 私の友達(70歳)は妊娠中もタバコ、お酒を浴びるように飲んでたけど、2人の立派な息子がいるもの」と毎回言ってくる
自分の時代にはそんなルールはなかった、ということが言いたいようだけど、ついカッとなって毎回言い合い&気まずい空気になる
常識のない発言にも腹が立つし、年寄り相手に毎回へいへい〜とスルーできない自分もいや

24 :
>>23
大丈夫な人もいるってだけで、絶対はないんだから、できるだけリスクは減らしたいよね〜。
飲まないって言ってるんだから、あっそうで引き下がればいいのに、なぜそこまで飲ませたいのか…
妊婦用のコーヒー用意して飲んで見せても満足しないかなあ。
うちは酒やコーヒーは勧めてこないが、もっと食べないと!と義母が騒いでうるさい。
自称ダイエット中の義母は、自分の食事量より嫁が少ないのが嫌らしい
(別に揚げ物山盛りとかじゃない)
人が体重キープしようとしてるのに邪魔するな!

25 :
>>24
うわーん、くだらない愚痴に優しいレスありがとうございます!涙
妊婦でも気にせずカフェインや薬を飲んでた自分の時代の妊娠が否定されてる気がするんでしょうね…それはわかるんですけど、胎児と自分のメンツとどっちが大事なんだ!と思うとつい…
食べろ、食べろも困りますよね
こちらはいろいろ考えてやっているんだからほっておいて〜

26 :
上司に妊娠を報告してから仕事3倍くらいに増やされた。産休育休とる予定だから最初は育休後の居場所確保に気を使ってくれてるのかと思ったけど、同僚には妊娠してることを秘密にしろと言われて、更に産休の日程も伝えてるのに納期が予定日1週間前のプロジェクト責任者に。
体調不良で10分くらい席外しても、どこ行ってたと言われる始末で10時まで残業。
ここで続けられる気がしない

27 :
>>26
予定日の一週間前とか…無理じゃない?
なぜ周囲へ伝えたらいけないのか…周囲が気を使うのが気に入らないの?お腹目立ってきたらわかるし…
その上司が女か男かわからないけど酷い気がする

28 :
明らかなマタハラだ!
自分の子どもが可愛ければ、労働基準監督署に訴えろ!

29 :
>>26
産休育休とられたり、産後も育児で早く帰らなきゃ…となるに決まってるし
迷惑だから自分から辞めさせたいって思惑なのかもよ。

30 :
ちょっと酷いね。
予定日はあくまで予定日であって、いつ生まれるかなんて分らないよ。
逆子になったりすると35週〜38週で帝王切開だし、何があるかわからない。
それでプロジェクト責任者は上司の危機管理がなってないか嫌がらせのどちらか。
上司の上司に相談とかは?

31 :
きずなメールをSNSに毎日のように流して来る人が居る。
嫌ならフォロー外せばいいんだけど、それ以外は別に問題ないんだよね。
どうやって気付いて貰えばいいかなあ。

32 :
栄養指導で漬物食べたって書いたら怒られた。
そりゃ一般的に塩分は控えたほうがいいんだろうけど、
ただでさえ、趣味のワインもコーヒーも紅茶もやめて、
大好物のチーズも生肉も禁止で、
刺身もTKGもレバー類も激辛も自粛していて、
血糖値引っかかったから、ケーキもアイスも果物も、
ラーメンもカレーもうどんもやめているんだから、
1つくらい嗜好品許可して欲しい…。
ちなみに血圧は93-50でむしろ低すぎるくらいだったのに。
義務だけで腹を満たすだけの食事が苦痛になってきた。

33 :
牛Rダメ卵ダメ生魚ダメカフェインダメだからね梅干しなんてダメ!塩分気をつけてる!?片っ端から鬱陶しい
カフェインだって、紅茶緑茶コーヒー1杯もダメなんて結果は出てない。
最近の調査結果で妊娠中の卵や牛Rも摂取自体は直接的なアレルギー発症と関係ない。
過剰摂取だけは何事も駄目。
製薬会社の営業文句の妊娠中は常に葉酸サプリ取りましょう!を鵜呑みにしてる人みたい。
某原発の影響とかは話題にならないから誰も言わないけど情報がないからこそ慎重になるべき事なのに…バカみたい。

34 :
>>27
ありがとうございます。
上司は48歳男性なんですが、周りが妊婦に気を使うのが気に入らないみたいです。
というか、ランチも一人で行けないかまってちゃんなので人が心配されてる状況を見るのが嫌なのもあるかもしれません。。
お世話になっている先輩には、仕事上迷惑をかけると思ったので早めに話したのですがそれを聞きつけ誰にまで話したのか言わされて、あげく先輩も呼び出され人に言うなと。。。

35 :
>>29
そうですね。
育休について話し合いの際、「産休育休は3ヶ月で、復帰したら残業は1時間くらいだなー(今は3時間くらい)」と言われたのでそれは無理だと伝えたのですが、
周りが納得しないだのでうやむやに。
ほかの部署だと取りやすいみたいなんですが、うちの部署はこれまで実績もないので面倒だから辞めさせたいのが本音だと思います。
出産後の転職も視野に入れないとと考えています

36 :
>>30
危機管理という言葉知らない気がします。。
上司自身お子さんがいらっしゃらない事と、これまで部署の女性は結婚退職される方が多く、妊婦さんが近くにいなかったので分からない部分もあるかとは思うのですが、
基本的に妊娠は病気じゃないだろというスタンスです。
しかもその上司というのが事業部のトップなので、上司の上長は役員なんです。
ワンマン事業部で、その下の役職に相談しても解決してくれない状態です。
総務に報告して指導してもらうかしてみようかと思います。
初めての書き込みだったのですが、
長々とグチってしまいすみません!

37 :
>>32今キムチ食べた私も怒られるんだろうな…。
一人目は結構気をつけてたけど、二人目になったら過剰摂取しなけりゃいいやーくらいだわ。
今のところ検査でなにも引っかかってないから言える事だけども。

38 :
>>32
急に体重が増えたとかじゃなくてもそんなに厳しいの?
ほんと何食べればいいんだよ!って思うね
病院食では普通にカレーとか昆布締めとか、フルーツとか牛Rとか出るんだけどな…

39 :
栄養指導ってみんな当たり前のようにあるものなの?
うちの病院は特になさげだなぁ。
血圧とか血糖値とか体重で引っかかったらあるのかもしれないけど。
最近駄目だと思いつつ、ついつい毎日アイス食べちゃってて自己嫌悪。
一週間後には糖負荷検査あるのに。
25wで妊娠前から+4kgだから体重はそんなに問題なさそうだけど
それでも甘いものばっかり食べてたらやっぱり引っかかりやすくなるのかなぁ?

40 :
うちも全くないよ
体重も自己申告だし、糖負荷検査で引っかかって
再検査ギリギリセーフでも何も言われなかった
総合病院だとそんなもんなのかな
言われなすぎて少し不安なくらい、ちなみに体重はつわりで妊娠前からマイナスだけど
甘いもの毎日食べてたから引っかかったと思うw

41 :
体重管理厳しいところは厳しいよね
一番上の子の時に厳しい産院で周りの人達が検診数日前~前日とかダイエットかのようにあまり食べなかったり検診前は絶食してたり(体重増えると怒られるから)で正直逆に悪影響ではないか?となんだかなーと思ってた
2人目以降は産院変えて体重管理は緩め
血圧とか尿検査や浮腫など何かあれば指導が入るけどそれ以外はほとんど言われない
お酒と煙草は流石に駄目だけど珈琲とかは1日1~2杯なら大丈夫だし、産後のお祝い膳には希望者には小さなグラスでフルーツワイン?なんかも出る
それが良いのか悪いのかわからないけど

42 :
一人目のときの市立の総合病院では、中期に一度栄養士と面談があって、そのときは厳しく言われたけど、
医師や看護師からは何もなし。
今は、セレブ産院wと言われるところに通ってるけど何もなしだわ。
つわりきつくて体重増えないタイプだからかもしれないけど、逆に不安。

43 :
人様の妊娠は喜ばしいことなんだけど、
夫の仕事仲間の奥様が妊娠して、私の子と「同級生になるね」なんて言われて、
ちょっと鬱。
その奥様、ご自分の育ちのいいこととか自慢して、
頻繁にお持たせでお土産を贈ってくれたり、
私と奥様の仕事がぜんぜん違うのに、何かと会話の中で張り合ってきたり、
食事を一緒にするとやたらにグルメぶったりしてて、
怖いから距離おいてたんだけど、
これで、子供のことでこれから何かあるのかな〜と思うと、
そこはかとなく不安になる。
ま、自分が受け流して距離おいてればいいんだけど、
そういう感情を向けられるのが疲れる……。

44 :
もともとがデブだったからつわりで3kg減って
最近ようやく元の体重に戻ってきた@21w
こんなにお腹が出てきたのに「元の体重に戻った」という事実を前に
妊娠前はどこにどんだけ肉がついてたんだろうと思うとorz
そしてBMI肥満だったのであと5kgしか太れない。
まだ折り返し地点なのに自分大丈夫だろうか…

45 :
全く自分では食事を作れない旦那
なのに、手作りのシューマイや餃子が食べたい、レトルトじゃないカレーがいい
魚は生臭いの嫌いだから揚げ物にしろ、生野菜は嫌いだから調理して火を通した
野菜にろ。。etc
それ以外は掃除も買い物も率先してやってくれるしやさしい旦那だけど、いい加減
切れそうになる
文句あるなら自分で作りやがれ

46 :
>>40
やっぱ甘いものばっかり食べてると引っかかりやすくなるのか!
あと一週間は甘いもの絶ち頑張ろう…
うちの病院体重管理が甘いのか、前の月より体重増えてないと
「あれー増えてないねぇ」って言われるからなんかもっと食べた方がいいのかなって気になる。
けどネット見てると今の増え方じゃ怒られそうな体重管理のとこもあるみたいだし…
ほんと病院によってそれぞれだね。
最終的に+10kgくらいで管理できたら嬉しいけど
初産だから後半どんな感じで増えてくのか予想つかないw

47 :
元の体重と年齢で食事制限の指導が変わるよ〜(泣)

48 :
もともとそんなに痩せてないし、30代妊婦だけど、臨月で体重15キロ増。
でも、何も言われない。
糖不可も無事クリア、尿検査でも一度もタンパクや糖が出た事はないし、血圧も上が90くらい。
かたや、痩せ型の知り合いは、5キロしか増やさなかったのに、糖不可ひっかかったり、血圧高かったりで食事制限大変そうだった。
体質もあるのかなと…
まあ、そんな例もあるってことで。

49 :
話ぶった切ってすみません
小梨専業主婦の友達が本当にむかつく。
私の妊娠を報告した途端、助産師バリに口出ししてくる。
ミルクは混合にしろだの、働き続けると良い子供が育たないだの薄っぺらい偏った知識を押し付けてくる。
一番嫌だったのが、いきなり腹をぐっと触ってきて(押してきて)ちょっと張り過ぎみたいだから仕事辞めなよ、
って指図された。
100歩譲って触るだけならまだしも、腹を押すなよって感じ。
夫婦共通の友達だから縁切るわけにもいかないし、本当に嫌だ。

50 :
赤井英和もお酒ガバガバ飲んで串カツ山ほど食べて無茶苦茶な食生活してるのに健康診断では全く問題ないどころか健康そのものって言ってたから、体質もあるんだと思うよ

51 :
吐き出し失礼します。
つわりの終わらない14w5d。自宅絶対安静で常に布団の中。
もー!いつになったらつわり終わるんだよ〜!
朝具合良かったから久々にシャワー浴びたらそこから吐いてずっとグロッキー
いい天気なのに旦那仕事だから子ども達は二人で家遊びだし!
安静は毎度の事だから仕方ないけど今回つわり長いよ!!
ろくに食べれてないのに膨満感で苦しいし!
早く終わってくれないと来月早々に子どもの誕生日だよ〜!
吐き出し失礼しました…

52 :
>>49
うえぇ…そんな人いるんだね
元看護師とかでもないのかな?だとしたら凄まじい人種だ
30wになってやっと部屋の整理をはじめたけど集中力と体力続かなすぎ
衣類もかなり捨てたのに全然減らない
そんな良い服も持ってないはずなのに何コレ

53 :
>>29
まさにこれ。
ちゃんと法律で決まってるんだから、下手に出つつ、しれっと休みとったり仕事内容調整してもらうしかない。
周りに言うな、もおかしすぎる。
マタハラを許さないで。

54 :
>>44
なんてこと、まるで私だ!
同じく21wでつわりで2.5キロ減→元の体重です。
妊娠前と同じ体重なのに、明らかにお腹重いし動き辛いし疲れやすい。
産院は一ヶ月1キロまでねーって言ってるけど、無理な気がする……

55 :
今日は前々から楽しみにしていた妊婦の催しがあって
朝からウキウキで支度して出かけたのに会場目前にして動機息切れ…
ちょっと座って休もうとしたら眩暈吐き気と冷や汗の追い討ちで結局帰ることに…
一緒にいた旦那が私の症状を一生懸命調べてくれてまぶたの裏を見たら真っ白…
どうやら貧血でしたorz
非妊婦の時は貧血なんて程遠い数値だったし、3月末の血液検査では何も言われなかったから気にして無かったよー
大事にならなくて良かったけど、もうちょっと早く気をつけていれば今日参加出来たのに…と悔しくてたまらない

56 :
>>55
楽しみにしてたのに悔しかったねぇ。
だんだん赤ちゃんに行く血流が増えて妊婦さん自身の血は量は増えても薄くサラサラになるから貧血になりがちになるんだよね。
一人でいるときにクラクラ来たら危ないから旦那さんがいて良かった。

愚痴。
11wに入り、つわりのピークは過ぎつつあるっぽいけれど相変わらずご飯の炊けるにおいがダメだ。
炊飯スイッチ押したら床(ゆか)に伏せるみたいなの早く脱出したいなぁ。

57 :
37w
最近になって義兄嫁、義兄嫁の妹、旦那の従姉妹の三人が妊娠してることを知った。
三人とも安定期に入ってて、みんな同級生。
比べられたりとかが嫌だなぁー。

58 :
膝関節痛が酷い@30w
元々時々痛む事はあったけど、直ぐに治ってた。しかし現在の痛みはなんだかやばそう。
元々BMI20切る位で、現在体重増加は4.8kg。
運動不足のせいだろうか。
トコベルのおかげか腰痛や座骨神経痛は無いのになあ……。
あと地味に前回の帝王切開後のケロイドが痒い。

59 :
>>56
ありがとううううう
ほんとに旦那がいるときで良かったと思うようにする!
つわり中は匂いに敏感になってご飯の支度が思うようにいかないのが辛いよね
早くよくなりますように!

60 :
>>59
ありがとう。
あと1ヶ月以内くらいでつわりが抜けると思うのでなんとかやり過ごそうと思います。

61 :
来月産まれるというのに、未だに妊娠線のショックを拭い切れない。
すっかり汚くなってしまった自分の胸が…線どころか形まで変わってしまって…
唯一、自分の身体で好きな部分だったのに。
本当にここだけだったのに…。
お腹も一生懸命マッサージするように満遍なくクリーム塗ってきたのにいつの間にか下腹に妊娠線ができてた。
もうやだ受け入れきれない

62 :
私も1人めの時妊娠線予防にクリーム塗ってたけど下腹部に出来ちゃったよ。4年経つけどよく見ないとわからない見た目にはなったよ。人によると思うけど悲観しないで。

63 :
>>61わかりますわかります!自分なのに、自分が受け入れられない!お風呂入って鏡見たくない。

64 :
>>57
うちも1人目が義兄嫁の妹&弟の子供と同級生でしかも同性。
2人目はあちらが先に出来て、なんとかうちとは同級生にならなかった。
自分の身内でないだけに嫌だよね…

65 :
>>62
優しいレスありがとうございます!!
私も目立たなくなってほしい…(泣)
こんなにがっっっっつり線が入ってて目立たなくなるのかな…
>>63
同感して頂けて嬉しいです〜!!
鏡見る度に泣きそうになりますorz

66 :
妊娠前もたいしたボディじゃなかった自分はショックが少ないw
産んだあと腹の皮が弛むのは避けたいなあ。あのお腹の皮で、出産経験の有無が一目瞭然だよね。

67 :
>>65
人によるかもしれないよね。私も妊娠線は結構がっつり入ってたし何だったら帝王切開だったから傷跡もあってすごくはじめは落ち込んだけど、どっちも今は目立たなくなったよ!出来てからもケアが大切みたいだよ!

68 :
>>66
同じくww
既に6筋程あるわ
ビキニ着たりお腹見せる予定が皆無だから良いけど
皮は仕方ないと思う
実母が産後頑張ったらしいけど3回伸び縮みした皮は無理だって言ってた
実際めちゃくちゃ細いのにお腹の皮だけいまだにたるんでる
逆に少しぽっちゃりな方が皮のたるみは目立たないのかなぁ
>>57
比べられはしないけど実妹の子と同級生になるのが嫌だorz
元々余り仲良くなかったのもあるけど、
産後絶対お姉ちゃんお姉ちゃんと何かと頼ってよりかかってこられるのが目に見えてわかる
こっちも大変になるんだから本当勘弁して欲しい

69 :
妊娠線おしりに少しできたけど、自分じゃ見えないし実感ないなー。
いちおー腹胸二の腕尻太ももにシアバターを毎日塗ってるけどさ。
『おしりに妊娠線できちゃったー(泣)』って旦那に甘えたら、3日に1回は旦那に塗ってもらってエステ気分味わって楽しんでるよ。

70 :
>>66
私も初期の頃から脂肪に話しかけてたからショックないな…
今は妊婦だしどうでもいいけど産んでからは元より胸のカップ小さくなってほしいな…せめてBまで縮まんかな。微Rが望ましいけど縮んだら縮んだで皮が余って垂れるかな。

71 :
>>70
授Rすればするほど断R卒R後に縮むよ
そして垂れるorz
授R期にパンパンになったり飲まれて萎んだりしたからかクーパー靭帯が伸びたか切れたかして胸の上の部分がごっそりなくなった
なんか見た目滑り台みたい

72 :
妊娠線できてかゆくて仕方がない
肉割れ・妊娠線・皮膚線条part4
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1336012136/
このスレ見ては「どれも高いなぁ…治すのも大変だなぁ」と思う
できてしまったものはなかなか消えないよね…
私も胸大きくなってしぼむ→垂れるの怖いわ

73 :
みんな気にするもんなんだねぇ
女子力ゼロだから胸垂れるのも妊娠線も気にしないやw
どうせ他人には見えないしさ
クリームとか一切塗ってないから雑誌に載ってるレベルのすごいのができるかもw

74 :
>>67
妊娠線+帝王切開のコンボは辛い、辛すぎる(泣)
出産後もクリーム塗りたくります!!
はぁ…。
>>69
良い旦那さんで裏山!
うちのはマッサージしてって頼むと、見返りのマッサージを求めてくるよ…

75 :
>>71
やっぱりそうだよね…
元から大きめで張りのない垂れ気味のRだったからもう期待はやめる。
少々垂れた位が可愛げがあるしマンモグラフィもやりやすいだろう
>>73
ワロタw

76 :
晩御飯控えめにしてるのにすぐお腹パンパンになってしまう
7時にご飯食べたのにまだ水分も取れないくらい苦しい
昼間はわりと普通に食べられるのになー

77 :
>>20
ありがとう。気持ちが軽くなったよー。
旦那にも今日話が出来たからすっきりした。
これで出産のことだけ考えられるかも。

78 :
ベッドに穴開けてそこにお腹おとして寝たい
苦しいい

79 :
>>78
そういうマットレスがあればいいのにね
妊娠前はいつもうつ伏せで寝てたから本当にそう思うよ

80 :
創価会員の幼馴染がウザすぎる
私もう35wで、しかも安静にしてなきゃいけないの知ってる癖に
「選挙、お願いできないかな……?」とか上目遣いでお願いしてくるなよ
頑なに無理って言い続けてるじゃん
「そうだよね、ごめんね、お腹の赤ちゃんに何かあったら大変だもん
私ちゃんの身体が一番大事だからね、お大事に!」
とかウゼーわ
「でもね、行けなくても良いから候補者の動画見てみて♪……ね、凄く良い人でしょ!
知り合いとか私ちゃんのご両親にもよろしく伝えてねっていうか私から伝えるねw」
やーめーろー!
んな事ばっかやってるからお腹の子が流れちゃったんじゃないの?
本当イライラする

81 :
うちの実家も草加。
主に祖母(父方)がかなりの肩入れ@別居
実母は割とどうでもいいらしく草加の人とも普通にしてるけど信心とか勤行とか興味なしで仏壇の手入れすら放置。
でも座談会とかは出席するかなり世渡り上手で嫁姑関係は良好。
父はアンチ草加。祖母との親子関係最悪。
私、実家の隣県に住んでいる。只今里帰り@37周、アンチ草加。
これを前提に。
実家の地区の婦人部長が実母に
「もうすぐ臨月よね?でも選挙あるから、投票(隣県)連れていってあげてねー^^」と言ったらしい。
ハァ?
としか思わない。
母曰く「めんどくさいし行かないけどwwww」
らしいけど、ホント草加の選挙前の発言は引くものばかり。
そんで祖母からもイミフな発言。
「いつ生むか決めた?いつ生みたい?勤行して祈っておかないといけないから日にち決めて!」
って、はぁ?
帝王切開じゃないし、自然分娩で日にち決めろとかバカなの?死ぬの?
何でも願えば叶うとかもうほんとやめてくれ。
勤行で願いが叶う=自己暗示
であって、仕事の成績とか上げるにはいいかもしれんが、子供生まれる日にちまではどうにもならんわい!
もう草加のほんとやだ。

あと、母と話をしてて
「この人、そう大の〜」って言うから
「へぇー!早稲田なの?頭いいね!」って言ったら
「いや、創価大学」って言われてなんかもにょった。
早大じゃなくて創大かよ!ケッ!
長い愚痴でごめんなさい。

82 :
>>32
コーヒー紅茶はカフェインレスのものがいろいろあるから良かったら試してみたらどうかや。
てか指導きつすぎてびっくりした…
この間行ってきた母親学級の栄養指導では、レバーも鰻も毎日とか大量とかじゃなければ問題ないし、頻度に気をつけて
食べてって言ってたよ。
そう何もかもダメダメになると辛いよね。

83 :
>>78
すーごい分かる。
私は6ヶ月くらいまでは、旦那に仰向けで足の膝を外側に曲げて◇の状態で寝て貰い
お腹を旦那の開いた膝の間に埋める感じでうつぶせに寝かせてもらってたよ。
まあこの状態では朝までは眠れないんだけど、うとうとはできてしばらくそうしてるとだいぶ楽だった。
最近は膝を開いた正座から背中をなるべく丸めずに上半身を前に倒れこんで胸か脇から上を
枕の上に乗せたりしてる。
これも長時間は無理だけど多少楽になる気がする。
あと、トコベルのサイト?でうつぶせ寝用のクッションあるみたいだけどあれってどうなんだろう。
胸とお腹用のドーナツが3つある感じのやつ。

84 :
そーかはウザいよね
実母がかなりのそーかだから気持ちわかるわ
母子手帳に載ってるこれもこれもこーめーとーが実現したのよ!○○のこれもこれも!
こーめーとーのチラシ置いてくからよく読んでね!
ちゃんとこの人の名前覚えて投票してね!
私は10年前にそーかの誓約書みたいなの書かされそうになって、大喧嘩して断ったのにまだ集会に連れていこうとする
というか足骨折したとき病院の帰りに連れてかれてうんざりした
病気するのも就職がなかなか決まらなかったのも勤行しないから!
悩みを相談したらいけだせんせーに手紙を送るといいよ!とか言うし
それならいっそ好きな音楽アーティストに好きな曲について書いたファンレター送るよ…
子どもが無事産まれたら守らなくちゃ…
こんな時間に起きててごめんよ赤

85 :
痒くてねられな

86 :
愚痴1
大きい病院だからか、35週以降、エコーで胎児の大きさを一度しか見てくれてない。いつも心音確認のみ。
「大きくなり過ぎが心配なんですが」と伝えても、「いきなり大きくなることはないから〜」とスルー。
知り合いが、超過して胎児が大きくなり過ぎ慌てて誘発→帝王切開→大量弛緩出血で死にかけたから怖くて怖くて仕方ない。
愚痴2
SNSの友人全員が見られる公開設定で「どう?産まれた〜?早くbabyに会いたいでしょ♪」とかお花畑コメントしてくるのが何人もいる。
無事産めるかわからないし一部の人にしか妊娠のこと言ってないって話したはずなのに!
こういうことするのは、なんの問題もなく安産した子持ちばっか。

87 :
>>83
最初のは旦那さんの上ってことだよね?
やさしいご主人でちょっとほっこりしたw

88 :
32週に入って急に体が重たくなって息苦しいしお腹も張りやすくなった。
なのに朝から旦那がご飯ご飯うるさい。食べてすぐ昼ご飯昼ご飯しつこい。お願いだから自分で用意して食べろ!!
でっかい幼児抱えてるみたいでしんどい。

89 :
悪阻で気持ち悪くて最近氷ばっかり食べてるorz

90 :
6ヶ月検診で性別は女の子とわかった。
義母に報告したら、お宮参りの赤子の着物は旦那が使った物にするから買わなくていいわよって言われた。
30年以上前のお古なんて使いたくないよ。
そもそも、女の子ですから。

91 :
>>90
女の子だって言ってるのに何言ってるんだろうねw
男の子の着物って黒か青でしょ?
人の話全く聞いてないトメだな〜

92 :
>>91
女の子ですけど、って言ったけど
「いいのいいの、最近はこういう色も流行りでしょ」って
押し入れの置くから青い着物を出してきたorz

93 :
>>92
いいのいいのって…良くないよねw
なんでわかんないんだろうね。
誰かのお古を貰ったということにして新しいの買っちゃうとか。

94 :
高校時代の同級生に会ったら「元カレは結婚した?」って訊かれたけど、
5年も6年も前に後味の悪い別れ方した人間の現在なんて知らんわ!
ずっと以前、結婚前にも同じ事訊かれて、「なんでそんなこと聞くの?」と言ったのに。
「知らないし。その話やめて」って言ったら「胎教に悪いよねw」そうじゃないだろ。ムキになって止めるのもいやだし…。
なんなんだコイツほんとに…。

95 :
>>86
愚痴2、すごいわかる!!私もそれで腹立って何度かここに書き込んだw
妊娠についての投稿じゃなくても関係ないからこまるよね。
私の周りは一人は切迫早産経験してるから、お腹張らない?とかそんなことするとお腹張るよとか、自分の妊娠トラブルの知識を披露するチャンスを狙ってる。
知り合いの畑に行ってとりたて野菜もらったって投稿したら、土仕事はトキソプラズマになるよwwwとか言われたわ。

96 :
実母が、小学生の頃わたしに酷いイジメをし続けた女の母親にたまたま遭遇して、私が結婚しているのか、子供はいるのか根掘り葉掘り聞いてきたらしい。
その女は今だに独身で、なかなか家から出て行かなくて親は困ってると聞き、ザマーと思ってしまった性悪母ちゃんを許してくれ。

97 :
>>90
着物なんて100年ものがザラにある世界だから、30年ものなんて別に普通。
状態が悪くないなら、借りてもいいんじゃない。どうせ1回しか使わないし。

98 :
>>97
着物は長い間着られるのはわかるんですが、男物を出されたことか気に食わないんです。
あまりにもイライラして、言い方間違えました。

99 :
>>98
娘が物心ついたときに「なんで私、男の子の着物着てるの?」って言われたら辛いでしょ
女の子ってそういうことで結構傷つくもんだからトメにはっきり断った方がいいよ…

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
有名人の妊娠 育児 出産 総合スレ97@育児 (769)
逆子の不安2 (658)
【親の】障害児育ててなくない50人目【愚痴吐き場】 (250)
生協のよいところ・悪いところPart11 (335)
「できちゃった婚」が「おめでた婚」に改名だってw2 (709)
【道交法遵守】子供乗せ自転車スレ13【メット着用】 (521)
--log9.info------------------
【ドラマ24】 リミット 【テレビ東京】 (113)
NHK連続テレビ小説「あまちゃん」(‘j’)/Part169 (1001)
【月9】 ガリレオ File30【福山雅治】 (689)
【MAKIDAI】町医者ジャンボ!!【忽那汐里】 (327)
新・クレジットの序列 24 (121)
【東海昼ドラ】白衣のなみだ part3 (357)
読売テレビ開局55周年記念ドラマ 「怪物」 (347)
NHK連続テレビ小説「あまちゃん」(‘j’)/Part168 (1001)
【TBS金10】TAKE FIVE〜俺たちは愛を盗めるか〜6 (828)
【ジャニ専用】2013年10月期ドラマ予想スレ (113)
ドラマスペシャル『幸せになる3つの買い物』 (102)
【木10】ラスト・シンデレラ Part16【篠原涼子】 (491)
NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」part1 (728)
警視庁捜査一課9係(第7シリーズ)18スレ目 (940)
【フジ火10】幽かな彼女☆9【香取慎吾】 (468)
「あまちゃん」、Rするなら誰とする? (161)
--log55.com------------------
あんさんぶるスターズ!!葬式会場 part72
ヒプマイ公式愚痴スレ20
【転載厳禁】四十七大戦愚痴スレ6
ツイステ愚痴スレ Part.8
ツイステ愚痴スレ Part.8
アイドルマスターシンデレラガールズ愚痴スレ5868
アイドルマスターシンデレラガールズ愚痴スレ5869
アイドルマスターシンデレラガールズ愚痴スレ5870