1read 100read
2013年07月育児356: 逆子の不安2 (658) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
☆出来婚だけど不妊よりはかなりまし−24★ (195)
離R食・幼児食作るのマンドクセなカアチャン集合 5 (912)
「叱る」は教育、「怒る」は虐待 でもでも・・・ (736)
モンスターペアレントの親は殴っていいと思う。 (174)
【のんびり】子供のペースに合わせた育児【見守る】 (172)
【マターリ】だら育児 Part35 (354)

逆子の不安2


1 :2011/05/12 〜 最終レス :2013/06/28
28週過ぎても逆子の妊婦さん、不安を語りませんか?
こうして私はなおったよ!なんて話もききたいです。
逆子体操
マタニティヨガ
鍼灸
などなど。
逆子の不安
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1204848968/

2 :
スレ立てありがとうございます!
逆子体操皆さんちゃんとやってますか?

3 :
ありがと〜
現在27w
次の健診は来週なんだけど、全然治ってる気配がない
膀胱付近をぼこぼこ蹴られて痛い

4 :
1さん乙!ありがとう!
32Wでまだ逆子。
30Wで外回転術してもらったのに、またなっちゃった…。
腹を押しただけで金を取られたのは何故なんだぜ。

5 :
>>1さん ありがとう
32w逆子
完全に頭が上。膀胱キックで尿漏れする…
34wで治らなかったら帝王切開の予定を立てるそうです
体操がんばります

6 :
最近の健診で逆子発覚29w
前からお腹張るけど最近やたら張る回数が増えた気がして心配。早産の危険は無いと言われたけど逆子だから張りやすいのか?皆さんどうですか?

7 :
27w
私もめちゃくちゃお腹張る
ウォーキング出来なくなっちゃって体重増えてきた。

8 :
>>7
やっぱ逆子は張りやすいのかな〜
ウォーキング短めにして続けてるけど何もしないで座ってても張るから心配。
張ってると赤ちゃんも動けないし治る気がしないよ〜

9 :
>>8
座ってても張るし、台所に小一時間もいればカチカチになるよ。
逆子だからなのかー不安だ

10 :
>>4
外回転術って、「手術扱い」だから だと思う
私は21週で逆子
よく動く人だけど、ひっくり返ってる感じはしない…
直る感じもしない

11 :
今日も膀胱あたりをドカドカ蹴られて気持ち悪いorz
逆子体操頑張ってるんだけどな〜
すぐには直らないんだろうか。。

12 :
蹴られる位置が明らかに変わった!
明後日の健診が楽しみだー

13 :
>>12
いいなー!ちなみにどれくらいで治りました?
体操始めて5日目だけどまだ胎動は下の方だ

14 :
>>13
24wで逆子と言われ現在27wです
体操はまだやらなくていいと言われたので、右向きで寝る以外特に何もしてません。

15 :
25wから逆子体操し続け33w
今日も元気に膀胱キックしています
まだ産休に入れなくてよく張ってるからかな…
血行悪いし
はぁ

16 :
30wで逆子になった。切迫入院中で逆子体操禁止。ツボも陣痛を促すかもなので禁止。
このまま帝王切開かなぁ。せっかく安産体質の経産婦なのに。

17 :
骨盤に尻がはまっているらしいorz
逆子灸でも動きがいいのに廻れない?
いい方法ないかなあ。一応経腟予定みたいだけど。

18 :
逆子で帝王切開になるかもしれないと義母に話したら
ものすごく帝王切開を否定された
「陣痛がないなんて母親になれない」
「昔は逆子でも上手に産んでた、昔ながらの産婆さんを呼べ」
「弱い赤ちゃんがうまれる」など…
そんなの嘘ですよね?
ちなみに私は2人普通分娩で産んでる経産婦です

19 :
>>14ですが、治ってなかったorz
今日から逆子体操始めます。

20 :
>>19
残念だったね…でもまだまだ回る時期だし焦る必要ないと思うよ!
そんな私は30wでまだ膀胱蹴られまくってるよorz
話しかけまくってるし体操毎晩頑張ってるのにー!でも今だに15分しっかりできた事ない…体操してる方きつくないですか?あとお灸ってしてますか?

21 :
>>18
そんなん嘘に決まってるwww
いっそのこと、義母と一緒に検診行って医者に雷落としてもらうのもいいかも。
こっちだって逆子で不安なのに、嫌なこと言われるとつらいよね。
少なくとも旦那から〆てもらうべし。

22 :
>>20
ありがとー
焦らずのんびり体操するよ!

23 :
35wもう治らない気がして開き直ってるw次の検診で(36w)治ってなかったら帝王切開決定
>>20
私はお灸も針も通ったけど効かなかったorz
友人はお灸3回やって治ってたし本当に個人差だよー

24 :
頻繁にお腹が張るのはやっぱり逆子が原因なんですね
逆子が治るまでウォーキング禁止になっちゃいました。

25 :
3人目で初めての逆子なんだけど
上の2人の時よりお腹のが重い…
すごく足に向けて圧力がきつい

26 :
>>18
そういう帝王切開全否定派は他人様ながらウザいトメだなぁと思ってしまう。
22wから切迫&逆子で入院してて今日37wで頭位に戻ってた
(゜∀゜;ノ)ノ
実母曰く、戻るよう毎日拝み倒したそうな…
帝王切開のつもりだったから普通分娩の決心がまだデキテナイヨ コワイヨ

27 :
26wで逆子と診断され、
30wで外回転術してもらうもそ
の日の内に逆子になり、
33wの今日なおったよー!!!
やった事は体操(適当)と語りかけ(ほぼ毎日)。
旦那も語りかけはやってくれた。
みんなみ〜んな逆子がなおれ〜っミ☆
  *``・*+。
 |   `*。
 |     *。
 。∩∧ ∧   *
+   (・∀・ )*。+゚
`*。 ヽ  つ*゚*
 `・+。*・`゚⊃ +゚
 ☆  ∪~ 。*゚
 `・+。*・+ ゚

28 :
@28w
26wで逆子と言われ、昨日まで膀胱付近で激しくウゴウゴしてたけど、
さっきから明らかにヘソ上で胎動感じるようになったよ〜!
来週検診だから、このまま頭下にしておいて安心させておくれ

29 :
せんねん灸を逆子に効くツボに据えてるけど、三陰交は熱さを感じるのに、
至陰は連続打ちしてもまったく感じない。
熱さを感じるまでやるのがいいらしいが、指が変色するわ、煙くさいわw

30 :
膀胱キック痛いよー

31 :
>>30
同じく膀胱コチョコチョ気持ち悪いー
いつも体操終わって言われた方下にして寝るんだけど腕や肩や腰が痛くなって反対向いたり仰向けになっちゃうorz
昨日は夜中何故か下腹が痛くなって昼まで変な感じだった〜これも逆子のせい??

32 :
同じく。昨日今日とやたら膀胱を蹴る。
尿がある程度溜まっている状態で蹴られると、キーン!と響いて、思わずウヘェ〜と声が出てしまう。

33 :
同じく響いて思わず声が出る。
そしてたまに腹痛あり
お腹温めるといいみたいだからのんびり半身浴してきた。

34 :
34w
27wからずっと逆子ですが
昨日から脇腹に胎動を感じます
横向きになったのかな?

35 :
31w
治ってなかったよ〜泣
しかも張りがひどくて安静指示出たorz
ここまで順調だったから不安で仕方ないよー!でもがんばる!

36 :
常に逆子で一昨日28w5dの検診で逆子体操の指導が入った。
前スレ読み倒して色々実践してるけど治ってくれるかしら…
とりあえずカイロかゆい

37 :
2ちゃん初心者でsage方分からずすみませぬm(_ _)m

38 :
こんなスレあったんだ…。
20wから逆子と言われ続け、28wになりました。
一人目のときは一度も言われなかったからgkbr
明日の健診で治ってなかったら体操習う予定だったけど、
台風くるみたいだし行くのやめようかな〜

39 :
29w、体操始めて一週間ちょっとでなおったー!


40 :
36wで直りました
体操つらかったよ…
もうこのままでいてねー

41 :
>>40
よかったね!36wで直るってすごい。
うちは胴体は動いても頭の位置は絶対不変なので、
へその緒でも巻いてるんじゃないかと思って、逆子体操に積極的になれない。

42 :
友人の奥さんが、逆子体操で
臍帯が赤ちゃんの首に巻き付いて死産してしまいました。
36週だったので、分娩も普通の出産と変わらず、
本当に気の毒な様子だったそうです。
帝王切開でも母子共に健康な方が断然良いですよ。

43 :
>>42
えーそれ本当?
私も頭の位置は変わらず向き変えてるから下向けない理由があるのかな…
巻きついてても帝王切開だったら助かったのかな?心配だよ泣

44 :
自分も臍の緒が首に二、三巻き巻いて最後まで逆子治らなかった
最初の先生はそれに気づかず逆子体操逆子体操ってうるさかった
違う先生が首に巻いてるのを見つけてくれてから逆子体操は無しで
結局予定帝王切開になった
無理に逆子は治す必要ないと思った

45 :
かんがえてみたら、この体勢がいちばん心地いいんだろうね。
やたらお腹張るし、自分は体操は控え目にして
お灸や腹帯で腹あっためて、あとは自然に戻ってくれることを祈ってる。

46 :
>>43
42ではないけど、通常分娩でも実は臍の緒が巻いていたという例はたくさんあるようだし、
過剰に心配しなくてもいいと思う。
出てきてから肺呼吸が始まるわけだし、出産中も胎児の心拍はチェックしてるだろうし。
気になるなら先生に確認すればいいんじゃないかな?

47 :
直って二日、朝からまさかの膀胱キック

48 :
30週を過ぎても治らなくて自分は帝王切開でいいやー
と思ってたけど周りがうるさかった。
義母には毎日どう?回った感じした?と言われ、
実母には体動かせ!と言われ…
腹温めて逆子体操を寝る前に適当にやってたら33週に治ってた。
気張らずにのんびり構えてれば赤ちゃんもリラックスして回ってくれるかも。

49 :
36wに入ったばかり。
これまでずっと頭位だったので安心していたんだけど、一昨日から急に胎動の位置が変わった。
お臍右上で感じていた胎動が、お臍左下や恥骨周辺で感じるように…。
逆子になったのか、単に赤ちゃんが下がってきてゴニョゴニョしているだけなのか?よく分からない。
経過が順調ということで次の健診は2週間後の予定なんだけど、
待たずに受診した方がいいのかな?
経験者の皆さん、逆子の胎動ってどんな感じなんでしょうか…

50 :
>>49
今までのレス見てわかるように膀胱らへんドカドカだよ。胎動は色んなとこでかんじるけど強いのは下ばっかかな。
32w入ってまだ逆子…。
帝王切開スレ見てgkbr
体操やっても回る気しないし覚悟決めるべきだろうか…できる事はやっておきたいので情報お願いします!

51 :
>>40で直りました報告した者です
昨日までお臍の上辺りをポコポコ蹴ってたのに
今朝から胎動が膀胱辺りに集中してる…
まさか…

52 :
>>51
まあ、まだ動き回る余裕があるということで、望みはある、かも。
うちの胎児は逆子で固定されたまま大きくなって、
膀胱キックもさることながら、頭で胃をグリグリ押し上げる。

53 :
>>50
ありがとう
確かに膀胱ドカドカでした
ただ、今日仰向けで昼寝して起きたら、胎動がいつもの位置に戻っていました…
お臍右上を蹴られてて、恥骨あたりは弱めにゴニョゴニョしてるから、頭位になったっぽい
しかし、この時期にこんなにグルグル動き回るなんて…狭くないのか

54 :
>>43
友人の話だから、嘘ではないよ。
分娩時に巻き付いたというわけじゃなくて、体操後にお腹の中で亡くなってしまったらしい。

55 :
>>52
もう大丈夫だろうと思ってたのに
どうしても頭を上にしたい子なのかな…
検診はまだなので確定ではないのですが
膀胱&子宮口ドスドスが痛いですよね

へその尾巻き付きか…
3回くらい回転してるから怖いな
無理に直さないほうがいいのかな

56 :
>>54
体操後に胎動とかで気づいたって事?
子持ちの友人が臍の緒巻きついてたら先生はわかるから心配しなくていいって言われたけど不安。でも逆子体操やって直るなら続けたいしなぁ。

57 :
28w
まだ逆子治らないので漢方飲んでと逆子体操をしなくては
というか逆子腹とかあるのかな…
今二人目なんだけど
一人目とまったくパターンが同じだ
一人目は結局手で治してもらって普通分娩できたので
まだ楽天的に構えてるけど
検診の時に聞かれたけど手と足の動きの違いなんてわからないです先生…

58 :
34w 子宮を蹴られるのが堪らなく痛い。今日は特に痛い。お腹張って薬も飲んでるから体操も出来ないし、お灸は意味ないって先生に言われたし。歯痒い。治ったらラッキーぐらいに考えて、帝王切開について調べよ。

59 :
骨盤矯正してる人いますか?
いろいろ調べたら逆子になってしまうのは
赤ちゃんが頭を下にするのが居心地悪いからみたい。
ママの骨盤が歪んでるから。
矯正で逆子直るなら行くんだけど。

60 :
>>59
そうなんだぁ。私も骨盤歪んでそうだし矯正でなおるなら行きたいな。
まだなおらない33wなんだけど毎日逆子の事考えるの辛くなってきた…
体操もきついしもうやめたい。
でも諦めつかないよ…

61 :
33w
逆子治ってたー!
昨日家を片付けてたらミニカイロを見つけたから
恥骨付近に忍ばせたのが効いたのかも?
温めたら動きが激しくなったし、きっとそうだー
嬉しいよー!

62 :
30w 昨日の健診で、もう逆子になることはないと思うよと言われ一安心。
このままで居てくれー

63 :
29wから逆子で先週31wの検診でも戻らない。
医師からは逆子体操は子供に負担がかかる場合も多く医学的根拠もないため
お灸で暖めたり右側を下にして寝るように言われました。
現在32wで週末逆子が直ったかチェックに行きます。
胎動はいつもと同じだしそろそろ焦ってきてます。
直った感じはまだないんですが、逆子直るときってグルンって回る感じとかありますか?
それと臍の左側=頭と腕、左下腹部=背中、右下腹部=おしり
右側臍付近=脚、臍中央付近に足がある状態です。
しゃっくりは左下腹部で感じますが、逆子が直るとどのへんで感じられますか?

64 :
恥骨付近にカイロ貼って3日。
なんかカユいな蒸れたか?と思って見たら
いちぶ皮が剥けてた。
低温ヤケドしちゃったみたい oQz
直る様子ないし… ハァ

65 :
31週0日検診行ってきました。逆子直ってた!
足とお尻高くする逆子体操を1時間&指定された向きに寝るのを2回くらいやりました。
あとは両足の三陰交にピップで暇な時あぐらで刺激、下腹カイロ、靴下、アイスや冷たい飲み物我慢で頑張りました。
このまま落ち着いてくれ…

66 :
おめでと!
私も同じことやってるのになぁ。

67 :
1時間ってすごい!
うちの病院は15分でもきついから5分くらいで、って言ってた。
実際は1分ももたなかった・・・orQ
でもたったの2回やっただけで直ったからそれなりに効果があるんだ、と思ったよ。

68 :
3週間ほど
お灸、体操、骨盤矯正
したけどダメだ。
5万かかるけど病院で回転してもらう。
うまく回りますように。

69 :
>>67
ちなみに仰向けでやる逆子体操です。
うつぶせの逆子体操は10分でつらかったので…
仰向けでお尻の下にクッションで高さを出して、両足は壁にかけてました。
時にはベッドの下に寝て、お尻の下にクッション、両足はベッドに乗せる。
分かりづらいけど足上げ腹筋みたいな態勢です…

70 :
>>18
ちょ、香港、韓国、中国本土、タイとかのアジアは帝王切開の方が断然多いんじゃない?
(貧乏人は除く)

71 :
義母がウダウダうるさい人だから逆子の事言ってない。
旦那にも口止めしてる。
あーあ、33週入ったのに逆子のままだ。

72 :
私も33週くらいまで逆子でうつ伏せの逆子体操したまま寝てしまって首こりになってしまったw
でも治った。
2人目は9ヶ月まで逆子で、やっぱり逆子体操してて出産してから、あり?いつの間にか逆子治ってたんだ。って思った呑気者ですw
散々、帝王切開かもって怯えてたのに。
ぐるんって回ったとか話聞くけど私は全くわからなかった。

73 :
30週あたりから逆子。
回ったかな?と思ったら寝返りしただけなのか、左向き→右向きになっただけOTZ
もう34週4日で帝王切開の予定日も決定したけど、もう少し頑張ってみよう。

74 :
皆さん外回転しないの?
わたしは迷ってるとこ。

75 :
しないよ!
臍の緒が巻いてるのに回したら死産になるかもしれないんだよ
巻いてるかどうか、エコーで完璧に分かる訳じゃないし
ちゃんとした病院で、緊急帝王切開の準備をしてもらってから
お腹にモニターつけてチャレンジするならまだ・・・
けどそんなことわざわざしなくても、自然に直るのを待って
時期が来たら予定帝王切開すればいいと思う
せっかく後期まで無事に育ってさ
そっとしておけば生きて産まれることができるのに、
わざわざ危険に晒す気がしれない

76 :
>>75
自然に直る時に臍帯が絡まって胎児死亡って例もあるし
何が危険かなんてわからないよ

77 :
>>76
外回転させるとその分リスクが高まるって話だと思うよ。
今はやらないのが一般的みたいだし。
自分の場合子が安全に生まれることが第一だから帝王切開でも全然気にしない。
ただ逆子だと予定切開日までに破水しないか心配だわ。

78 :
私は外回転術勧められたらやっていたと思うなぁ。通ってる病院がやらないから私もわざわざ他に行ってまではいいやって感じで。初産だし普通分娩したかったな。

79 :
個人病院のおじいちゃん先生だったが、32wのときに勝手に外回転やってくれたよ…。
今から外回転します、もなく、エコーのついでにお腹押した、って感じだった。
レアケースだと思うけど、外回転のリスクとか何にも説明なしだったなぁ…。
その後34wでまた逆子→36wで戻った。

80 :
外回転、悩んだけど挑戦する事にした。
5万か……
痛いけどそんな事言ってられないしね。

81 :
長男の担任の先生がやたら逆子かどうか、帝王切開かどうかを聞いてくる。
それこそ顔を見るたび。
なんなの、あれ。
明日帝王切開なんだが、絶対に言いたくない。
陰でpgrとかしてそうでいやだ。
長男もうんざりしているらしく、言いたくないと言ってる。

82 :
>>81
「やだー、先生、毎回そのこと聞かれますねー。
なにか気になることでもあるんですかぁ?」
と言ったら、普通の感覚の人ならもう聞いてこないんでない?
それでも通じないツワモノなら、深刻な顔をして
「息子が、先生が毎回そのことを聞いてくることを気にして
不安がっています・・・」と。

83 :
変な先生だね。
5〜6人に1人は帝王切開だよ。
珍しい事ではないのに。
なぜ私がどうしても普通に生みたいかというと…
食事が美味しいと評判の病院なのに、
食べられないのは悔しいから。
なんて本音は言えないw

84 :
やっぱり変だよね。
学校に行くのが憂鬱だったよ。
明日は10時から予定帝王切開。
土曜日にしてくれるから、子もオペ室前で待機できます。
しかし怖いー!
人生初のオペなんだよ。
逆子治すために鍼灸に6万円も費やしたが、だめだった。
明日の朝イチの検診でミラクルが起きて、帝王切開回避したいなぁ。

85 :
就寝前の逆子体操が辛くて>>69の体勢を試してみた。
本読みながら気楽に出来たし、私には合ってたみたい。
いつの間にか逆子直ってました。
なんでも試してみるもんだなぁ…

86 :
>>85
いいなー!おめでとう!
私もネコの方きつくて仰向けの方試し始めたばっかりだったのに切迫で入院…orz
寝てるだけで治りますように!

87 :
>>84
もう生まれてるかな?
がんばれ!

88 :
逆子体操キツイよね
体硬い人にはあの体勢とるだけで苦痛な気がする
でもちゃんとやれば効果はあると思う
体操せずに左向き寝徹底一ヶ月→逆子直らず
体操朝晩一週間→逆子直った
偶然かもしれないけど私は直ったよ

89 :
体硬いよ、辛いよ…。
この一週間、後期つわりとか体調不良で、体操もやったりやらなかったりだった。
やっぱり直ってなかったorz
もう9ヶ月だから焦るよー。
担当医は、「直るから大丈夫」って毎回言ってくれるけど、
もうかれこれ4ヶ月は経つんですが…。

90 :
やっぱそうか!
逆立ちが一番いいって言っていたし、要は腰が浮いていればいいんだからソファの上に腰上げて上半身は床、でも直るんじゃないのかな?って思ったよ。
>>89
4ヶ月も逆子ちゃんなの?
案外検診のときだけ逆子なのかも!

91 :
>>83
ちょっとわかる気がするwww
3日間くらいはちょっとメニュー違うもんね
でも自分のとこは手術前日のご飯と普通分娩より1日入院が長いから差し引きしたら同じかなwww

92 :
28w〜36wまで治らなくて帝王切開決定。
30wぐらいからお灸、使い捨てカイロ、体操やったけど、顔の向きが変わるぐらいで、位置は治らなかった。
病院からは頑張りすぎって言われたし、帝王切開で諦めるしかない。
予定日より早く産んでしまうし、傷と子宮収縮の痛みに耐えられるかなぁ?それが心配。

93 :
>>84です!
昨日10時40分に男児出産しました!
やはり逆子、治ってなくて帝王切開になったわ。さっきから母子同室になったけど、後陣痛が痛くて起き上がれないから、私の横に寝かせてる。
傷はあまり痛くないかな?
痛みも癒されるくらい幸せ気分だよ。

94 :
>>93
おめでとう!
書き込み見て少し気持ちが楽になったよ!ゆっくり休んでね!

95 :
>>93
おめでとうございます!
ゆっくり休んでね。
そうだよね、上の子いると、予定帝王切開って助かるよね。
って私も思うことにしよう。

96 :
33wの検診で逆子って言われた。それから逆子体操4日目の今日、しゃっくりをお腹の左下でも左上でも感じる… 強めの胎動もお腹の上下で感じるから、逆子が直ったのか直ってないのか分からないー。

97 :
単殿位って位置の逆子ちゃんらしく、尻も頭も変わらないから自然分娩希望ならそうしようかと先生が引き受けてくれた。
緊急時は帝王切開だと。逆子ちゃんでなくとも100%安全なお産は無いから、緊急時は誰でも帝王切開になるもんさ、と明るく教えてくれました。
年齢33だし、初産だし子はもう一人欲しいし、で頑張りますw
予定日まであと10日、自然に産まれてくれたら良いなぁ。

98 :
>>93
おめでとう!
どんな生みかたでも自分の赤子は可愛いよね。

99 :
>>92
大丈夫、絶対耐えられる!痛みも子の事を考えたら耐えられるよ。
がんばれ!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【できちゃった】できちゃった婚おめでた婚【幸せ】 (110)
抱っこ紐・おんぶ紐はどんなものを選びましたか?43 (155)
【幼稚園の年少児を持つ親のスレ】10学期 (271)
成績が悪い中高生を持つ親のスレ 30 (110)
【運動】発達遅滞6【精神】 (738)
■幼稚園児を見守る親のスレ その83■ (273)
--log9.info------------------
ガンダムについて話そうじゃないかPart.26 (858)
未確認飛行物体 - UFO (173)
いいとこ取り健康法(宗教、オカルトを含む考察)7 (198)
意味がわかると怖い話を作る【六夜目】 (554)
【オナ禁】禁Rーマラソンinシベリア 22日目【報告】 (197)
グモスレ井戸端会議inシベリア板レベル48 (405)
キャラAAで全レス・雑談したい2 (421)
(´・ω・`) コテさんOK元祖しらんがな★11 (736)
テレビシベリア&ケーブルテレビシベリア (607)
リハビリ【転落妨沈】返還 (894)
シベリア戦闘地帯11 (131)
【日記】自分語り・馴れ合い【歓迎】 11 (678)
まじで幽霊にあったんだがwwwww (108)
!ninjaでレベル上げ Part.3 (136)
バカウヨ「在日帰れ」僕「永住権あるが?」バカ「ぐぬぬ」 (448)
イケメンになる方法教えて (125)
--log55.com------------------
親父にクロムハーツ買ってやると言われたんだが
glamb[グラム] vol.11
【GUILTYPARTIES】WACKOMARIA3【2017】
ファッション板筋トレ部★2
25歳だけど超高級腕時計買った‼
【セレオリ】レザーブルゾン 4【リーズナブル】
スニーカー好きなヤツと語るスレ 4
Dickies【Work Wear】ディッキーズPart33