1read 100read
2013年07月車種・メーカー122: 《》RENAULT ルノー総合スレ 23《》 (321) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【日産】2代目ノート Part13【E12 NOTE】 (477)
SUBARU▼GR/GVインプレッサWRX STI SS98▼IMPREZA (936)
【TOYOTA】2代目ヴィッツ Part49【Vitz】 (947)
【アコード】ユーロR(CL1)専用スレ14【トルネオ】 (107)
SUBARU▼スバル4代目(GP/GJ)インプレッサ 56▼IMPREZA (856)
【三菱】コルト・コルトプラス Part59 (349)

《》RENAULT ルノー総合スレ 23《》


1 :2013/03/11 〜 最終レス :2013/07/08
ルノー総合スレの23代目です
引き続きマターリいきましょう
前スレ 《》RENAULT ルノー総合スレ《》 その22
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/auto/1341383160/
ルノージャポン
http://www.renault.jp/
ルノー本国サイト
http://www.renault.fr/
ルノー.com
http://www.renault.com/en/Pages/Home.aspx
ルノーUK
http://www.renault.co.uk/
仏語サイトを英語にしたり、英語サイトを日本語にできる
YAHOO! BABEL FISH
http://babelfish.yahoo.com/
※sage推奨ではありません。
※MT/AT議論と右ハン/左ハン議論はスレ違い。
※欲しい車種や仕様が導入されなくても泣かない。

2 :
                      |:::ハ:.:.:.:.:.:i:.:.:i.:.:i./.:.://メノ  左ォ}::::ノ::ノノ
                  |::::i:::';::::::::l、::i:::ハ:/,ィチ爪'    {ヒチ'!::イイ
                    |ハ::::::ヾ::::ハ 'Vリ ゙´ {、込ソ    ゛″!:::i:.:l
                      |:.::ト、:.:.:ヾ:.ハーi|   ::::::::      〉 ノ::::i::.|
                  {:.:.ト、ヾ.:.:.:ヾハ lト、        _, , イ:.:.:.:i.:ハ
                   ヾ::ヽゞ、\.::.\!! ヽ、.   ´ /!.::!.:.i:.:!:.!:l    >>1乙ぱい
               , '" ヾ\ \:::::::::k   /` ー ' `メ'リ:.:.ノ.ノ:ノノ
                  /     川   リllVハ. (  i `\ ,イイ// //
              /              |l ̄`ヽ  ノ    `メ、
             ,/            {:}          `ー'- ニ_
          ,/         _∠     |l     \ ,      \
      /        _ ,. イ´:       |l      \      ,λ
     /   -‐‐‐-<´   .!   /    |l       ' ,   _,ィ'ンy}
    〈            \  .ノ`ー斗rェ,,_,_,_|l          ,.ir'彡イy-´ !
     `ヽ、        ` ' <._ {jt=t-t-ミ`^Yーrヘr-彡'水k} !:} .ノ
          ` ー-  .._       ` -ヽ.  l`亠^{:i ̄ {:リ |ハ ノノ/ノ
      _,. -‐ '  ̄ ´ ̄` ー- 、    \{{   {:l   {:i ノ_,ィニ_ン´
    //                  `ヽ 、\ \  {:l  {∠ニァ--'
  / /                 `ヽミニ>ァ┴ '´
 /\V|                          /
./   ヾ.、                  ,. ' ´

3 :
日産の話もここで?

4 :
>>1
これはポニーテールなんたらかんたら乙

5 :
ルーテシアを検討してたけど、地元にディーラーがない事に気づいた。香川県。

6 :
>>5
徳島に濃いディーラーがあるから足を伸ばしてみて欲しい。

7 :
>>6
情報ありがとう。
試乗はするつもりだから、そのディーラーに行ってみます。

8 :
>>1モツ

9 :
輸入車のディーラーとか行ったことないんだけど
試乗って申し込んだらそのディーラーに持ってきてくれんの?

10 :
事前に電話でもしておけば用意しといてくれる。
全車種乗りたい!とか無茶言わなければ対応してくれるはず。
(駐車スペースの関係上用意できる数に制限あったりも)
ただ限定モデルとかはまずあきらめといた方が良い。

11 :
サンクス
近所のディーラーはメガーヌGTラインの試乗無いからどうしようかと思ってたんだ

12 :
差し支え無いようだったら最寄りのデラをここに書いてみたら?
同じデラを利用してる人の情報も集まるかもよ。

13 :
ありがとう
ちなみに群馬の高前店です

14 :
高級ブランド計画中止
http://www.motorauthority.com/news/1082854_renault-abandons-luxury-ambitions

15 :
今そういうのは難しい言われたわ…
カングーでも乗るか

16 :
プロアクティブ4速ATってのは、普通のATとは違うの?乗り心地悪いとか?

17 :
>>15
うっ。
適当言い過ぎた。すまんかった。
最寄りのデラ(都内)だと数店?で試乗車回してるらしく結構融通効いたので
そうゆうもんだと思ってた。ほんますんません。

18 :
>>16
ニキビに効く

19 :
ニキビは歳とともにオートマティックに治るよ

20 :
GT220マダー?

21 :
>>20
http://www.webcg.net/WEBCG/spl/jaia2013/s0000028084.html

22 :
キャプチャー欲しいなー

23 :
キャプチャー、嫌いじゃないけどコンセプトモデルからかけ離れちゃったのが残念。
クロスクリオだよ、あれじゃ。

24 :
いやそのものずばりクロスクリオでしょ
同時にしれっとクロスセニックみたいなのも出してるし、あちらではああいうタイプの需要があるみたいね
日本でちょっと前に2WDのオフローダーが流行ったのと同じかな

25 :
AWD+ディーゼルならほしい

26 :
>>16
マヂレスするとモード切り替え型のフツーのAT

27 :
>>26
ありがとう、試乗する気になったよ。嫁が。

28 :
>>27
そりゃなにより。
補足しとく。パターン数は忘れたけど、7つだか9つだかのパターンの中からスロットル開度や角速度、エンジン負荷などから最適なモードに切り替わる。
慣れるとアクセルでシフトのコントロールが出来て、面白いとワシは思うけどね。
評判はイマイチなんじゃないかな。
壊れ易いとも聞くしw

29 :
ATは9つのシフトパターンから最適のパターンを選ぶはず。
トラブルについてはルーテシア2で3速固定になる症状が出た。

30 :
新型ルーテシアって、へんなモニターがついてんの?
すぐ壊れそうだな。

31 :
コレオス終了のお知らせ
いい機会だからタリスマン持って来いルノジャポ

32 :
をん高だから死亡ってこと?
どっかにモデル終了のお知らせあったかなあ。
久々にルノジャポのHP見たけどカングーの紫すげえ。
これが通常ラインナップとかかなり胸熱。
町中の車も楽しげな色が増えると愉快なのになあ。

33 :
コレオスはマイチェンらしいぞ。

34 :
マイチェンコレオスは導入未定
ソースは四国の名物寺日記
マイチェンが決まってて導入未定ってことは実質打ち切り決定?

35 :
AWDラインナップ消すのはどうかと思うが
ほとんど売れてないんでは? 昔のセニックAWDを1日に2台見たことあるけど
コレオスなんて実走見たの1回だけだ・・・
AWDキャプチュルを国内で売るのかもな

36 :
輸入車自体めったに見ない地方なんだけど、
コレオス見た時は驚きで一瞬時間が止まったわ
なんでここにあるんだよ、と

37 :
今月始め時点で去年9月に20台限定で出たコレオスBOSE Editionまだ在庫があったみたいだし、まったく売れてないでしょ。

38 :
>>35
いくらAWD需要が強いからってさすがに車種によるよな
カングーにAWDがあったらコレオスなんて導入の候補にすらあがらなかっただろうし

39 :
てか、3008とかは売れてるのかな?
イタフラのSUVって、そもそもニーズが無いんじゃない?

40 :
中の人じゃないから推測だけど、SUVを入れるのはあくまでラインナップ拡充が目的で
最初から大量販売を目標にはしてないんじゃないかと
他にもジャンルは違うけどクライスラーイプシロンとか、どう見ても1台だけ浮いてるのに正規で入れてる車あるね

41 :
http://www.carscoops.com/2013/03/new-renault-captur-crossover-starts.html
http://lh3.ggpht.com/-wdmmlb3BSJA/UUR8DDnuvbI/AAAAAAAMFak/SyDALAYU0JE/s1600/Renault-Captur-16%25255B2%25255D.jpg
http://lh4.ggpht.com/-qHtjC4TGefs/UUR8E4SQPKI/AAAAAAAMFa0/Ju9atMBgTyk/s1600/Renault-Captur-17%25255B2%25255D.jpg
http://lh6.ggpht.com/-5ctr20rYd0k/UUR8MfUkaRI/AAAAAAAMFbU/Vm-ROlkAUTM/s1600/Renault-Captur-19%25255B2%25255D.jpg
http://lh4.ggpht.com/-S-r5ilweKAM/UUR8PTOa91I/AAAAAAAMFb0/HtLbrKwe95o/s1600/Renault-Captur-21%25255B2%25255D.jpg
http://lh4.ggpht.com/-P48LYX4mOe4/UUR8VHHbfFI/AAAAAAAMFc0/oHIp3-excwM/s1600/Renault-Captur-25%25255B2%25255D.jpg

42 :
おい、このクルマどこで売ってる?

43 :
>>41
ソーカな色が混じっててキモい!!

44 :
日の丸カラーはないのか

45 :
売る気無いだろうからなぁw
つか、日本で売るならトリコロールだしょ。

46 :
あ、なるほど
日の丸がないというのはそういう意味なんだな

47 :
これか。
ttp://openers.jp/car/car_news/news_renault_captur_production_urban_suv_34061.html
ジュークより小さそうだから車重次第では結構走りそうやな。

48 :
また何か出た
http://www.autoblog.nl/nieuws/renault-twinfun-concept-voorproefje-nieuwe-r5-video-58061

49 :
>>47
年内日本発売なら待ってもいいな。

50 :
ロードクリアランスが200mmあるのはいいな
冬に雪積もる地域だからAWDだとなおいいな

51 :
いやー年内は無いんじゃねーかなー。
今年の中辺りに本国デビューとして早くて来年の夏以降だろうな。
グローバルモデルだなんだってこのご時世だけどイタフラ車は相変わらずの時間軸。
一番出たてのおいしい商談の時期を逃しちゃってるのが通例。

52 :
次期ルーテシアもとうとうビルトインオーディオになったっぽいね
某フォードや某プジョーは日本語対応のあるなしでところどころ問題になってるようだけど
我らがルノジャポはどうでるだろうか
「なんと!フランス国内のフランス語ナビがそのまま!」とかやったら吹く

53 :
なんでRenault(Dacia) Dusterが日本にこないんや!!!!!!!!!!!!!!なんでやー!

54 :
>>52
「なんとそのままで、時計と外気温計しか使えません。」

55 :
>>53
円高の内に持ってくれば、一時期とはいえ台数を伸ばせたのにね
いまさらダチアルノーを持ってきても170万とかじゃ誰も買わんべよ

56 :
ダチアってルノー傘下だったんか。知らんかった。
Dusterって英語読みだとなんだかなって名前だね。
先入観無しで見るとコレオス?って感じ。
他のモデルも先代モデルのノックダウン生産か何かじゃろか。
のぼさんでろ?←先代クリオ
ろっじー?←エスパス
に見える。VWのシュコダみたくセカンドブランドとして欧州じゃ認知度高いのかなあ?

57 :
>>56
なんか色々と違うよ…

58 :
すまん。
よく調べもせずに見たまま脊髄反射で書いたから。

59 :
>>55
110dciだったら200万こえても余裕で買うわ
樹脂丸出しバンパーで
>>56
ダチアダスターは東欧meet日産の熱い車だよ
コレオスと比べたらあかんよ

60 :
トップギア狂いとして言わせてもらうと
デイシアサンデロがものすごく欲しい

61 :
ルノーバージョンを正規輸入する話があったらしいね

62 :
保守

63 :
質問欄www
http://auction.mobile.yahoo.co.jp/p/auction/page/view?aID=g120297370
これはおせっかいというか知ったこっちゃないわなw
ただ昔俺が乗ってたって言いたいだけじゃねーかw

64 :
スペック間違いの指摘はしてるだろ

65 :
ルノー5の1980年製造(丸目)を今でも愛用しているが、近所の中学生から『かっちょいい
クルマ』って言われた。5年ほど前・・・

66 :
Captur画像追加
http://www.flickr.com/photos/upcomingvehiclesx/sets/72157632471560044/

67 :
オーディオは簡単に交換出来そう
http://farm9.staticflickr.com/8520/8624614991_11757b22aa_z.jpg

68 :
>>66
このタコみたいな顔やめてくれー
これなら2008のほうが良い

69 :
ルノジャポからルーテシアオーナー座談会のお知らせが来てた。
とりあえず申し込んでみた。

70 :
新型ルーテシアの発表が近いのかな?

71 :
>>69
RSの情報きたらよろしく

72 :
>>66
http://www.netcarshow.com/renault/2014-captur/
なんでこっちを貼らないんだ?

73 :
>>68
比較的コンサバなCapturと
ディテールを冒険した2008
いい感じの比較対象だと思わない?
ガチ対決の記事を早く見たいな〜。

74 :
>>73
2008は本国サイトのコンフィギュレーターで遊べるようになってるな
コンセプトカーと違って地味なカラーしか選べなくてがっかり
capturはどうなるんだろ?
オレンジが欲しいわけじゃないけど、アルプブルーみたいな明るい色が欲しいわ

75 :
ゴルディーニを出せば良いじゃない

76 :
メガーヌRSとカングーでルノジャポの売上台数2/3を占めるのか
メガーヌプレミアムが売れなかったわけだな
ソースは公式

77 :
ほかの車が売れてないから、メガーヌRSとカングーで3分の2になっちゃったってことでしょ?

78 :
普通のメガーヌやルーテシアが売れてないんだろう
コレオスやウインドはもともと台数の出る車種じゃないし

79 :
メガーヌ2が発売されて半年もたてば
街中で何台かみかけるようになってたけど
メガーヌ3は発売されて1年以上たつのに
2度ほどしか見かけたことない
(いちおう京都在住の話です)
カングーは新旧毎日のように見るけどね。

80 :
メガーヌ2の人は普通の車になってしまった3に買い替えるんだろうか?

81 :
>>80
デザインもそうだけど、今メガーヌ2に乗ってる人ってMTの人が結構いるんじゃないかな
スポーツモデルで無いグレードで6速MTは希少な存在だし

82 :
あえてツーリングワゴンの2乗りだけど、3はあまりピンとこない。
色々良くなってるだろう事は分かるんだけど、まだこれでいいやって思っちゃう。
ってもここ最近のPSAと比べたら3も全然良いと思うけどね。

83 :
メガーヌ2MT乗りですが、走行距離が12万kmを超え、
色々とガタがきてるので買い換えたいですが、候補が見つからない。
↓どうだい?今時の車だと、全部を満たすのはないだろ〜
・5ドアハッチバック
・MT
・スポーツモデルではない
・バンパーモール&サイドモール有り
・5ナンバーサイズ

84 :
眼鏡2ATだけど20万超えてる
12万でガタが来てるなんてどんな乗り方してんの?
ちゃんと直すところ直せば15〜18万くらいは余裕でしょ

85 :
普通の乗り方だよ
直してないだけ
今、こんだけ壊れてるよ
・オンボードコンピュータ表示不良
・サイドブレーキレバー下がらず
・シフトブーツのプレート破損
・シートベルト戻らず
・エアコンの異音
・クラッチペダルの遊びなし
サイドブレーキは、ちゃんと直すと一式交換で10万円超とかで、応急処置だけしてもらった。
クラッチペダルは、すぐ切れてすぐつながるので早く治したい
その他は、治すつもりなし

86 :
> ・シートベルト戻らず
クラッチよりこれのほうがヤバくないか?

87 :
うちの眼鏡2ちゃんは、高速で110キロくらいまで行くと勝手に回転が落ちて
90キロくらいに強制的に下がる。
調子いいときもあるけど、だいたいこれだ。
ターボがかかってないときは回転が落ちないことが多いから多分ターボの機構がイカれてる。
修理に出さないといけないのは分かってる。分かってるんだ。

88 :
おれの2RSも新車時に似たような症状になったぞ
5速100kmで巡航してるときに急に息つきして回転が落ちる
アクセルを踏みましても反応が無いから4速まで落として再加速してやらなきゃいけない
2000回転以下だからターボは効いてないと思う
たまにしか起こらなかったから放っておいたら再発しなくなった

89 :
>>87
それあぶねーだろ。後ろがよそ見とかしてたら事故になるよ。
どっちが悪いとかでなくさ。

90 :
>>89
うん…危ない。この症状に気付いたのが高速乗ってる時で、
調子がよくて走行車がほとんど居ない時は追い越し車線走ったりしてたけど、
追い越そうとアクセル踏み増しするとストンと落ちたりしたんだ。
だから最近は高速では走行車線を90キロでちんたら走ってるよ( ´・ω・`)
でもたまに発進の時も回転が急に落ちてエンストしそうになるときもあって。
…うん。修理に出すよ。

91 :
>>90
大して金かからないかもしれないし。まずは気軽に見積とるくらいで良いんじゃないかな。
それだと街中できちがいに絡まれる可能性まであるぜ。。

92 :
>>90
clio1の16vで似たような症状出たときは燃ポンの寿命だったな。
リヤシート辺りからエンジン回転数と車速に連動しない音出てない?
ファーって感じの。

93 :
オーリスが珍しくMT用意してるのよね。
グレードRSだけど全然スポーツしてないらしいw
うちも眼鏡2だけど、次は次期アクセラかな。

94 :
みんな心配ありがとう。近々修理に出したらまた書き込むわ。
>>92
さっき乗った感じではそういう音はしてなかったように思う。
エンジンのかかりが悪かったのが気になるが・・・

95 :
>>82
俺も眼鏡2ハッチ乗りで乗り換え考えているんだが
PSAも悪くはないよ。友人の308の後期を運転させて
もらったけど、なかなかいい乗り心地だった固くも
なくやわらかくなくフラットでコーナーも吸い付く
ような感じだった。ほんと悪くないよ。
眼鏡3のGTラインのほうが足回りが少し前のドイツ
車っぽくて固すぎるし、デザインも好きじゃない。
まぁ、俺の場合友人が乗ってるので308は候補から
はずすけどね・・・俺の候補はDS4かC4ってところ
3008も値段しだいじゃ候補になるか持って感じかな。

96 :
不思議なもんだな。
プジョーにもシトロエンにも愛想を尽かして眼鏡エステートにしようとしている俺のような奴もいるのに。
隣の芝生は青く見えるんだろうか?

97 :
デザイン厨の俺にとってプジョーは406クーペが頂点だった
プジョーのサカナ顔に馴染めずメガーヌ2に乗り換えたけど、今度はルノーの顔がおかしなことに・・・

98 :
メガーヌ3のCVTってドン臭くない???
出足が鈍すぎてAL4のほうがぜんぜんマシって感じがした。
ルノーは窓落ちがひどいのをどうにかしてほしい。

99 :
試乗した限りでは、マニュアルモードで操作すれば思い通りに操れるので、AL4に比べればはるかに快適。
ただし、強烈なエンジンブレーキは使えないから、そこは割引いて乗る必要があるけど。
最近のアイシン製6速ATと比較しても、
megane3(CVT)>>308(6AT)>>>308(AL4)
こんな感じ。
あと、眼鏡エステートはハンドリングがすばらしい。
窓落ちがヒドいというのは知らなかった。それはちょっとやだな…

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
SUBARU▼スバル3代目(SH)フォレスター 53▼FORESTER (395)
【MAZDA】 CX-7 Part23 【スポーツカー+SUV】 (450)
【PEUGEOT】405/406/407/508スレ pt.08【プジョー】 (764)
【アコード】ユーロR(CL1)専用スレ14【トルネオ】 (107)
◎●●/RX-7をマターリ語る Part156\●●◎ (257)
【同志達よ】CR-Xスレッド18台目【生きてるか?】 (885)
--log9.info------------------
サンフレッチェ広島のスタジアム問題8↑↑↑ (943)
☆AC長野パルセイロ Part103☆ (379)
秒刊コンサドーレ2222日目☆★☆札幌総合スレ☆★☆ (1001)
キ 【鹿児島】サッカー全般の話題16 抱キー (448)
【徹底議論】ULTRA OBRI/ウルトラ オブリ (325)
セレッソ大阪(833)@W曜7月(ダブルヨーセブン) (607)
ヴェルディ(笑)104(笑) (300)
全国地域リーグ・都道府県リーグ総合スレ22 (877)
■言いたい放題FC東京 1963■ (681)
スフィーダ世田谷 part1 (122)
【J1へ】V・ファーレン長崎 61ノット【航海】 (534)
━○○○ ファジアーノ岡山233羽目 ○○○━ (725)
移籍・レンタル・戦力外「ら」スレpart4518 (396)
2013 Jリーグの観客動員を語る part12 (623)
【トト】toto必勝スレ Part325【第636回〜】 (318)
ジュビロ磐田 Part628 (838)
--log55.com------------------
前スレ【暗号通貨】NEM part 99(ネム)【XEM】
俺は出川哲朗を絶対に許さない
【バイナンスキャンペーン】Triggers 【TRIG】part10
【ETH】Ethereum(イーサリアム) part79
【テザー疑惑】本来のビットコインの価格は2000ドル(約20万円)か?
【ETH】Ethereum(イーサリアム) part72
(;'・ω・`)おまいら去年の税金払えそう?
【COUPE】CoupCoin【草コイン】