1read 100read
2013年07月携帯電話ゲー102: 属魂少女〜ソウルガール〜 Part3 (257) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
イベ【今夜も】アナザー×アリス第13夜【追想】リーザ (382)
【mobage】デビルサバイバー2 (242)
【mobage】★★荒らし●粘着●基地外●晒し★★ (401)
【Tカード連動】Tの世界 Part3【街づくり】 (370)
【コロプラ】トラベルモンスター【トラブル続き】 (353)
【mobage】 ゆず・ぱら ‐ゆずソフトパラレルヒロインズ‐ 11 (950)

属魂少女〜ソウルガール〜 Part3


1 :2013/06/18 〜 最終レス :2013/07/03
育成ゲーム「属魂少女〜ソウルガール」のスレです。
【ソウルガールとのお約束】
・煽りや荒らしは華麗にスルー 。
・次スレ立てとテンプレ貼りは>>950がすること。出来なかったら後続にお願い。
・クレクレとか禁止。
▼攻略wiki
PC
http://www52.atwiki.jp/soulgirl/
▼公式サイト
http://g-sg.jp/sg/
▼公式ブログ
http://ameblo.jp/graphiteblog/
▼前スレ
属魂少女〜ソウルガール〜
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1361544859/
属魂少女〜ソウルガール〜 Part2
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1366287556/

2 :
>>1

また憎しみが憎しみを生むイベが再び

3 :
>>1
ありがとうございますですぅ〜!(>>1乙の様ね・・・)

4 :
>>1
スク水はハズレだったか
わのふくは夏と違うし甚平にするには他の素材があまり無いからスク水が正解だと思ったんだが・・・
まぁ浴衣とかが無い時点で今回のお題微妙なんだけど

5 :
お題に振り回されんなよ!
お題を喰っていこうぜ!
俺はお題無視してるけど前回260くらいはいったよ!

6 :
>>1おつ
和服ばっかりで似たようなのしか出てこないから、和服意外のコーデにしか入れてないな
フレアを花火の閃光として使ってる人がいたんだけど、こういうアイディアで来る人は素直に良いなと思って優先して票入れてる
>>5
お題無視したコーデでもそこそこ入ってる人いるよな実際
なんかお題関係無くてもコーデが良ければそれだけで票稼げるような気がするわw

7 :
お題無視はどんなにいいコーデしてても票入れない

8 :
キャンペーン服がなんかちょっと位置がずれてるっぽいというか、
首とか足とかに違和感というか、もうちっとどうにかならんかったのか

9 :
>>8
それよりも左手骨折してるのが一番気になる。

10 :
良心的に解釈して、左肘に肘当てあて入ってるんじゃないか?
戦士らしいし

11 :
連覇の人のコーデ見たわ。結構凝ってたしまとまってるし3連覇あるかもな

12 :
投票するメリットも無いし最初適当に何回か投票して後は普段通りハピペしてる

13 :
BBSは知らんけどこのスレもいまいち盛り上がりに欠けるね
それとも嵐の前の静けさか

14 :
今日の属魂通信のマリカの写真にあった薔薇のフレームってガチャアイテム?

15 :
今度のウエディングガチャじゃあないかな。

16 :
>>15
なるほど
あれの赤とかピンクあったら欲しいな

17 :
新属魂ドレスが追加されてから普通の属魂ドレスが出てないんだけど出なくなったなんてことはないよね?
というか新属魂ドレスがいつ追加されたのかも知らないんだけど 属魂通信にアナウンスあったっけ?

18 :
>>17 普通の属魂ドレスも出てるよ

19 :
>>17
真属魂ドレスは告知あったな
前の属魂ドレスもまだ出るぞ

20 :
新ドレス追加は9日の112回通信の最後の方でマリカがちらっと言ってる。
ハピレボは教室以外の背景も出るようにならないもんかね

21 :
フォトコンお題無い方が面白いと思うんだけとどうよ

22 :
仮にお題無くなったら連覇()の人が喜ぶよ。やったね身内さん達!

23 :
題は有っても良いと思うが、「日本の夏」とかじゃなくて
夏 か 日本 か、どっちにかにしてほしいよな

24 :
ウェディングガチャ思ってたより微妙だったわ…
全部ドレスか白無垢なら課金したのに

25 :
ウェディングガチャと言いつつ肝心のウェディングが確率的に結構エグいな…

26 :
ティアラ出たはいいが組み合わせられる服が全く無い

27 :
>>23
真夏に冬のコーデ見せられても困るわw

28 :
ウェディングと称しつつ、なんか割烹着とか三角巾ばっかでるんだけど・・・
結婚する前から、いきなりBBAになった気分だぜwww うへぇw

29 :
普通は地味でシンプルなドレスがノーマルで可愛いのとか綺麗なのがレアなのに
ドレスは全部レアっていうのがなんか嫌な売り方…

30 :
6連やったが二次会とエプロンしか出なかった…
>>26
ティアラうらやましい
新属魂ドレスとかチャイナ辺り合うんじゃないか?

31 :
無料ガチャでヴェールきたがあわせるものがなかった

32 :
13連回してレアがタキシードだけ
プチを含めれば白無垢も
あとはエプロン、二次会、割烹着のハズレ無双
ウエディングとはなんだったのか?

33 :
肝心のウェディングドレスが微妙
期待したんだが

34 :
>>32 
『ウェディング(結婚)とは所詮そんなものである』
という諦観の全てがココに詰まっている、と読んだのだがどうだろうか?

35 :
13連ガチャ二発ぶっこんできたよー
二次会ドレス×4
二次会ドレス婚×1
誓いのタキシード×2
新妻エプロン×3
新妻エプロン愛×2
白無垢×3
新妻割烹着×3
新妻割烹着契×7
ブライダルドレス×1
二発目の13連でブライダルドレスが出なかったらやめてたところだったわ
早くアイテムリサイクル機能かミキサー機能つけてほしい

36 :
割烹着とエプロンしか当たらねえよ糞
これじゃ台所ガチャじゃねえか

37 :
>>36
つまり結婚=台所

38 :
タキシードええなぁ
まだ無料分しかやってないけど白無垢とハピフレ純だったわ

39 :
ショタ服投入で萌えcan化かよ。
ふざけんな!

40 :
今回のはコーデの幅が広がって個人的には良いと思うんだがなあ
ガチャに課金しだすと泥沼になるから自分はガチャしないけど

41 :
>>39
今回のタキシードRあるで

42 :
ガチャは出て欲しくないと思うものが出てくるな。
同じく課金しだすとどんどんやっちゃう性質だからな〜課金できないわ

43 :
これだけは看過できん!というガチャだけ追うようにしてるわ
俺的には、天使と今回のだな
翼とか舞う羽とか白いドレスとか、ストライクなんで・・・

44 :
アクセの翼は欲しいが出ない
ティアラは複数出たのに翼は驚くほど出ない

45 :
割烹着欲しかったけど出なかった。物欲センサーか…

46 :
>>45
自分は割烹着でて「うあーマジかー」と思ってたけど実際着せてみたらなかなか良かった
背景を大和背景ガチャの屋内背景にするとディ・モールトベネ!
案外あわせ方によるもんだな

47 :
ウェディングドレス 2%
ヴァージンドレス  3%
ブライダルドレス  2%
-----------------------
合計          7%

新妻エプロン×2色 13.5%×2
二次会ドレス×2色 13.5%×2
新妻割烹着×2色  13.5%×2
-----------------------------
合計           81%

ウェディングガチャなのにウェディングドレスが当たる確率一桁。
うーんこ

48 :
ウェディングドレスは合いそうな背景も難しそうだし割烹着で良かった

49 :
割烹着R乙!!

50 :
>>47  足しても100%にならなくね?

51 :
>>50
タキシード 4%
白無垢 8%

52 :
>>50
タキシードと白無垢の確率も足せばちゃんと100%になるはず。

53 :
すまん。かぶった。

54 :
あーそれがあったか、タキシードは全力で脳内削除してたわ
真相は知らんが、あのタキシードの線、おもっきし女絵師っぽいよな
なんか華奢なくせに肩張ってて、手足が長い。 昆虫みてえ
腐女子受けを狙ってわざとそう描いたのかも試練が

55 :
雑談のもえもえトピ、見てると何か不安になる

56 :
>>55
なりきり化してるな
また『変わり者だけど、そこが(ry』トピの時と同じ騒動が起こるのだろうか

57 :
タイトルは比較的穏当だしスレの流れも遅く上の方で目障りになることもないからスルーされるんじゃないの

58 :
交流の雑談トピやべえ
レベル1が雑談トピ住民の内輪揉めTwitter晒してる

59 :
見てきたけどあれは馴れ合い厨が裏で同業者をボロクソ言ってた書き込みを晒されたってことでいいのか?
晒されてるtwitterを探して見てきたが書き込み自体は本物のようだ
晒す方は勿論だが晒される方もこえー

60 :
ひとでの一件でも思ったがツイッターで暴言吐くアホ多すぎ
しかし本物のハルもなんでそこまで見下してる常連達の本拠地で馴れ合いしてるのかね?
わざわざ性に合わない馴れ合いなんてしなくてもこのゲームはやっていけるだろうに

61 :
例の夏○名義のTwitterにハ○の持ちキャラのノルシュターレ○の画像とキャラ名、レベルも書いてあったから捏造ではなさそうだな…
長いことやってるTwitterだから、荒らしがハルへの私怨でTwitterを立ち上げた線は皆無かと
これはシャレにならない気がする

62 :
元凶は例の人だから自業自得だし同情も出来ないけどな
>>60
そこもそうだけど、個人が特定できる情報とアレな発言をtwitterでいっしょくたに発信する例の人の神経がよくわからん
マゾなのか?考えが足りてないだけなのか?
属魂休憩所の例の人本人のレスや晒されてる書き込みを見る限り、今後のフォトコンで馴れ合い票を獲得するために馴れ合いに走ったというところかな
そこに例の人のtwitterを元々知ってた奴が捨て垢で本性暴きにきたと推測

63 :
まあ、あっちの身内争いならほっといた方がいいんじゃないか?
変に話広げてここまで飛び火しても面倒だし
勘違いした馴れ合い勢が発狂しながら凸してくるとか勘弁だわ

64 :
今日はフォトコン結果発表だから荒れるだろうとは思ってたが、発表前にまさか馴れ合い軍団の内乱で荒れるとはな・・・
コピペが正真正銘事実なら、ゲスすぎてむしろ面白いw

65 :
割とどうでもいい…事も無いか
あまり運営に迷惑かけないで下さいよ( ´Д`)=3
今週はelfが実装されるってのに…

66 :
内乱じゃなくて炎上目的の愉快犯かもしれん
単発どころか、レスつけたりマルチポストするところが粘着質

67 :
起きたら更に酷いことになってるな
さすがに昼にでもなれば運営が動くとは思うが…
それにしても晒した奴は身内にせよ愉快犯にせよ星の数ほどあるtwitterと属魂ユーザーの中からよく例の人を割り出したな
その力を別のことに使えばいいのに
ただ今回は例の人もなんだかな
あれは遅かれ早かれ何らかの形でトラブルに発展してたと思う

68 :
お前らほんと根っからの愉悦部だなwww

69 :
>>67 
>その力を別のことに使えばいいのに
同意。ネガティブ方向へのパワーの使い方が凄ぇな
だからリアル非充実なんだろうな

70 :
運営はフレンドリーでユーザーにも優しいしモラルもある良い運営なのにユーザーがこれじゃあねえw

71 :
馴れ合いコミュは何と言うか学校で陰口噂話してた女集団のあれを思い出して何かなぁ

72 :
なんか独り言トピに運営が介入したようね。
何書いてたか知らんが、システム権限で削除されてるな。

73 :
フォトコン結果発表まであと約10分
今後リサイクル機能が追加されるのは嬉しい
>>72
馴れ合い軍団のハルが「馴れ合いきめえ」「馴れ合いうぜえけど有利になるから嫌々馴れ合ってる」といった感じのツイートをしていたのを、サブ垢野郎があちこちで晒す

運営が消す
こんな感じ
今回は加害者被害者ともにゲスだったイメージ

74 :
結果発表されたね
一位の人は・・・まあうん 日本の夏()だよね

75 :
マジで一位様三連覇きたー…
>>73
まあ一応はもう終わったことだし実名は伏せといてやれ
Twitter見てるとまったく反省してなさそうだけどな

76 :
日本=神社なのか背景少ないから偏るのはしゃあないな
1位と4位ないな

77 :
どの〜!V3wwwwwwwww
これ真剣に殿堂入り制度作ってほしいかも
本人に罪はないけどさすがにげんなりする

>>75
それもそうだな、すまん

78 :
個人的には9位の人が凄い好み センス次第であんな表現のコーデ出来るんだなと
一位の人は自分のセンスに酔っててちょっと方向性が斜め上行ってる感じ

79 :
時期的に配布直後だったからってのもあるだろうけどわんこ多いなー
まあ俺もわんこ起用したけど…そして圏外だったけど…

80 :
金賞は最早固定席だな
次回もその次もあの人の金賞は揺るぎないと思う
上位目指してる人は黒の中性ドレスはなかったものだと思って別の色のドレスが貰えるよう頑張ってくれ
俺は参加賞が導入されない限りもうフォトコンはいいや

81 :
一位と四位キモ過ぎwwww
ヲタ男がどんな顔してあの米打ち込んでんだか
神社と駄菓子屋背景多いな。
個人的には三位可愛い

82 :
>>73 なるほどね。
1位の人のは投票で見なかったな〜
どれも似たりよったりって感じだな。
というか、ほとんど投票してないのばっかだったり。
まあ、今回は夏はいいとして、日本を表現するのが難しかったね〜

83 :
>>81
あいつら腐女子だぜ?

84 :
今見た
予想通りの展開なのに異常なまでに萎えるのはなんでだろう
馴れ合い常連以外の入賞者もチラホラいるのが救いか
これじゃ本物のHのように内心では馴れ合い常連を嫌悪していても、
馴れ合い営業しようという人が出てきてもしょうがないのかもな
プライド捨てて馴れ合い乞食になった方が賞品服のハピペもらえたりおこぼれ票もらえそうだしな
黙ってりゃいいのにそういった暴言をツイッターで公言しちまうHは救いようのないアホだけど

85 :
フォトコン自体もうやめればいいよ
こんな身内票ばかりとかちゃんと考えてやった人がかわいそうすぎるわ

86 :
完全に話に乗り遅れたんだが慣れあい中傷してたらしいハルって
属魂少女名がノルシュターレンの人で合ってるよな?
だとしたら俺その人にハピペや油売買でお世話になってるんだが...
慣れあい掲示板には書きこんでないけどやっぱり俺もよく来る慣れあい厨だと思われて
知らないところであの人に中傷されてるんだろうか
フォトコンの不動の一位といい、世話になってた人が中傷魔らしいことといい
運営は良心的なのにやる気なくすことばかり続いてて嫌になる
これで運営が某萌え並みに雑だったらとっくにやめてたな

87 :
あまり期待はしなかったが、案の定ありきたりなコーデばかりが入賞で全然面白くないなこれ
お題や衣装の少なさも確かにあるけど、上位入賞者には「あ、これは面白い」って個性くらい欲しかったな

88 :
>>86
名前出して追い討ちとか酷いなw
本人が一番ひどいが
晒したのはねこくんだと信じてる

89 :
>>86
その人で合ってる
その人がボロクソ言ってるのは休憩所の馴れ合い厨がメインだから普通にゲーム内でやりとりする分には問題ないんじゃないか
どっちにしてもあまり気分はよくないだろうけど、あまり気に病まないほうがいいと思う

90 :
フォトコンテストと言う名のあいさつ回り大会って事で良いんじゃないかなもう
自分とこの子可愛がってるだけで良いや

91 :
>>83
キモい文章の上にホモが好きとかウボア
バカッターはまあ何呟いても勝手だが鍵くらいかけろよという

92 :
連覇()おめでとうございますーてか
もう完全に出来レースですわ

93 :
だめだどうしても1位・4位のあの文章で吹いてしまう

94 :
なんつうか、コメント自体いらないんじゃねと思ってきた。

95 :
そういえばなんで一位様と四位は同じコメントスタイルなんだ?
雑談トピ住民全員がみんなああいうコメントスタイルってわけでもなさそうだし不思議というか不気味だ

96 :
しかし1位の人も3着同じ服じゃいくら限定っつってもなぁ
投票するのは自分じゃないからどうにもならんし不憫と言えば不憫だな

97 :
>>95
俺も思った
まぁ、どっちかがアイデア拝借!でしょ
4位がそうしたっぽいがわかんね
一位は夏感は特にねえと思うものの、別にいいんだが
三連覇はなー

98 :
うすうす予想はしてたがやっちまったな
これで糞イベ確定的になったわ
いろいろ突っ込むところあるが運営からしてもこんなイベにするつもりじゃなかったろうに

99 :
次回のフォトコンから一位当てクイズも同時開催してみてはどうだろう
正解者には300魔金プレゼント
これなら正解者が続出しても運営の懐に大きなダメージはないしみんなで魔金稼げるし万々歳

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【mobage】妖女大戦 6撃破【GREE】 (144)
【mobage】アイドルマスターシンデレラガールズ4770人目 (1001)
【ばら撒き】ガンダムカードコレクション乞食スレ5 (581)
【iphone】ガーディアン・クルス レンタルスレ★24 (161)
【mobage】 ゆず・ぱら ‐ゆずソフトパラレルヒロインズ‐ 11 (950)
【マキグソ神話】エルアーク -ELLARK- 110冊目 (375)
--log9.info------------------
イタリア旅行 Part74 (262)
海外旅行あるある part5 (438)
部長とカメラ 〜地球制覇の旅〜 (842)
ドイツ旅行 Teil47 (476)
【女性限定】女性一人で海外旅行 part21 (663)
健全なベトナム旅行が好きな人たちのスレ (371)
カンボジア日記 (100)
教えてオーストラリア!! その3 (309)
山口の土産 (101)
トロピカルなアニメ総合 (133)
スパリゾートハワイアンズダンシングチーム35 (945)
沖縄移住したいお (100)
【全国】一人旅OKの温泉宿★パート20【温泉】 (212)
新混浴の女王はこの人で決まり (415)
群馬の混浴 (397)
【TDR】★TDR商品部★59品目 (233)
--log55.com------------------
キングダムハーツは最強の神ゲー
【3DS】真・女神転生W/FINAL part228 [無断転載禁止]©2ch.net
チラシの裏in携帯ゲーRPG板
【3DS】 SWORDS & DARKNESS
電車内でのゲームはマナー違反にするべき
プリンセスは金の亡者
【VITA】魔壊神トリリオン Part9
ブラック★ロックシューター THE GAME葬式会場