1read 100read
2013年07月携帯電話ゲー75: 【モバゲ】モンスター☆モンスター【回想18章目】 (454) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
アメーバモバイルゲーム総合14 (557)
【mobage】ヱヴァンゲリヲン MEMORIA (329)
【mobage】競馬カードコレクション (205)
アプリゲット総合スレ8 (168)
【mobage】アイドルマスターシンデレラガールズ4773人目 (1001)
【晒しスレ】秘宝探偵キャリー★1【コロプラ】 (263)

【モバゲ】モンスター☆モンスター【回想18章目】


1 :2013/06/01 〜 最終レス :2013/07/03
さくらソフト運営の【モバゲー】モンスター☆モンスターについて語るスレッドです
荒らし・煽りは華麗にスルー。
携帯からの利用者も多いので長文・AAは控えめに
次スレは>>980過ぎたら宣言してスレ立て
・前スレ
【モバゲ】モンスター☆モンスター【姉妹戦17回目】
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1364619077/l50
・ヤバゲーの人はこっち
【ヤバゲー版】モンスター★モンスター【魂14個目】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1369550036/
歴代スレ
>>2
関連リンク
[公式]モン★モン
ttp://yahoo-mbga.jp/group/31765595
モンスター☆モンスターwiki TOPページ
ttp://wikiwiki.jp/monmonstar/?FrontPage

2 :
過去ログ(ログ速からなので●無くても読めます)
【モバゲー】モンスター☆モンスター【タワー祭り】
ttp://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/appli/1303647604/
【mobage】モンスター☆モンスター 2スレ目
ttp://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/appli/1309594914/
【ガチャ】モンスター☆モンスター【新ガチャ?】 (3スレ目)
ttp://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/appli/1315283860/
【mobage】モンスター☆モンスター【タワー4階】(4スレ目)
ttp://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/appli/1318269868/
【mobage】モンスター☆モンスター【レベル5】(5スレ目)
ttp://logsoku.com/thread/toro.2ch.net/appli/1320701471/
【mobage】モンスター☆モンスター【魂6個】
ttp://logsoku.com/thread/toro.2ch.net/appli/1323032794/
【mobage】モンスター☆モンスター【桜チケ7枚目】
ttp://logsoku.com/thread/toro.2ch.net/appli/1325606163/
【mobage】モンスター☆モンスター【卵薬8個目】
ttp://logsoku.com/thread/toro.2ch.net/appli/1327565617/
【mobage】モンスター☆モンスター【攻勢9枚目】
ttp://logsoku.com/thread/toro.2ch.net/appli/133025429/
【mobage】モンスター☆モンスター【灰10回目】
ttp://logsoku.com/thread/toro.2ch.net/appli/1332691353/

3 :
行数オーバーの為分割
【mobage】モンスター☆モンスター【灰11回目】
ttp://logsoku.com/thread/toro.2ch.net/appli/1336569902/
【mobage】モンスター☆モンスター【魔創珠12個目】
ttp://logsoku.com/thread/hayabusa3.2ch.net/appli/1339775421/
【mobage】モンスター☆モンスター【マラソン13周】
ttp://logsoku.com/thread/hayabusa3.2ch.net/appli/1344139187/l50
【モバゲ】モンスター☆モンスター【素材14個目】
ttp://logsoku.com/r/appli/1349956871/
【モバゲ】モンスター☆モンスター【トナメ15回目】
ttp://www.logsoku.com/r/appli/1356407807/
【モバゲ】モンスター☆モンスター【ガチャ16回目】
ttp://www.logsoku.com/r/appli/1360557587/
【モバゲ】モンスター☆モンスター【姉妹戦17回目】
http://www.logsoku.com/r/appli/1364619077/l50

4 :
とりあえず前スレ>>999
おそらく2ターン目Aの0.3倍+Bの0.3倍って効果だと思うんだけど・・・
5ターン目以降は壊れだと言うのは同意

5 :
訂正
A*0.6+B*0.6です
レンスレすみません

6 :
数字にすると壊れてるのがよくわかる
2Tが0.6倍、5Tが1.5倍、7Tが2.1倍
AT3万が2体で計6万と考えて2Tが36000、5Tが90000、7Tが126000
これを自身のATに追加するんだから2Tが66000、5Tが120000、7Tが156000
完全鵺強化版だね
しかも148だからメフィスト回避してるし

7 :
めっちゃ強いじゃん!祖族ハゲだけど

8 :
あれ?今回のバトイベ第何回ってのが無いのは一回限りなのか?
画竜点睛シリーズで過去モン出してSR+取れなかった層に訴求か…

まぁそれはそれとして覚醒や優雅はまだしも今更端麗貰ってもなぁ

9 :
タナトス話題に全く上がらないが、ステ次第ではかなり凶悪なことにならないか?

10 :
タナトスは話題に上らないうちにかき集めてるよ
ベルフェとの相性も悪くないし単一でATブーストはフェミの俺には使えそうだしね

11 :
>>9
クリームティタ天狐で毎回同じ事されてるのにまだ気付かないのか
使えるモンスターはわざと話題に上げずに低コストで集めて集め終わったら情報待ちしてる奴が揃えにくいように強い事をアピールして値段引き上げるのが狙いで皆黙ってるだけ

12 :
正直タナトスは今回のイブリーズがやばすぎて霞んでるというか・・・
もう早速完成させて使ってスRニルと組み合わせてるやついた5ターン目20万以上加算される異常なことになってた
もっと有用なコンボあると思うがこんな即死ゲーになるとは思わなかった 軽減も持っててHPも高すぎるから今までのモンスターじゃ倒せないし

13 :
雷神売るためのモンスにしか見えんなw

14 :
クリームは正真正銘ゴミだったよ

15 :
今までのモンスターじゃ倒せない
そう思わせ続けないと稼げないだろ
課金ゲーとは、そういうものだ

16 :
今回イブリースは楽に作れるがデーモンや行動不能に弱いって感じかな?ラミア置いても天狐で同士討ちさせてもいい

17 :
どうせ6-10でデーモンの短縮もくるだろう

18 :
あとデーモンは種族変更メタか
相性の運ゲーが更に加速するな

19 :
天狐からのグレーターデーモンでリリスが踏んだり蹴ったり過ぎる…
運営はR魔に怨みでもあるのか?

20 :
月詠出た時点でリリスゴミだったろ

21 :
イブが出てリリス以下のメイド以下にまでなったドリュアスさんの悪口はそこまでだ

22 :
イブリースっつーよりはベルフェかな
毒と回復反転と行動不能対策とかなり守備デッキに有効だったからね
イブリースでトドメ食らった感じ

23 :
てかバトルイベントでイブリースの強さ見たかったのにマッチング弄られてて強い相手一切出ないのなんとかしてくれないかな
最新とか反撃履歴見ないと実際の強さわかんないんだし

24 :
最近の傾向から予測すると
次の弾はイブリースと組むと凶悪になるモンスが出るかな

25 :
まあていうかさ、スキルが強くなってくのは別に構わんよ、
スキルバリエーション増やすのにも限度があるし
でもステまで最新弾が圧倒的なのは駄目だろ、なんのための親密度だよ

26 :
圧倒的じゃないと
今の手持ちで満足して、課金しなくなるので
なんて戦略だったりしてな
適当に書いただけなので気にしないでくれ

27 :
話変わるがバザー使うと本当に相手探すの楽だな
旧弾でもやっておいたら2日以内でペア始まったから今まで必死に頼み込んでたのがマヌケっぽくなった

28 :
>>27
いいことじゃないか
運営さんこの調子でギルメン同士でデッキ試しができる施設の実装も頼むよ
もちろん宿屋みたいな糞仕様は勘弁な

29 :
運営を愛そうと思ったとき
ログインボーナス、イベント等
課金以外のプレミア入手方を多数導入
神々の祝福の実装と
つぶやき欄からの切り離し、誤クリ防止
1モンスターに必要な素材を、1種類に変更した

30 :
あと月一で武器屋殴りにいける機能欲しいわ

31 :
どうせ月一で殴りかかっても虐殺されるのが目に見えてるけどやっぱ殴りたいよな・・・

32 :
あのhageには小学生レベルの落書きを追加したい

33 :
ふっふっふ、何用かね?

34 :
また来たまえ

35 :
あれ?グレーターデーモンって進化させるとアークデーモンになるのな
進化前の名前自体が変わるのって初めてだっけ?つかグレーターとアークだとどっちが上位か微妙じゃね?

36 :
進化したら全部名前変わるよ

37 :
マンドレイク4体でほんの毛先ほどでも勝てる可能性あるなら挑みたい
あ、髪の毛なかったですねさーせんwwwww

38 :
>>36
>>35が言いたいのはそう言う事じゃないかと

39 :
>>36
や、それはそうなんだけど例えば
エリゴスがエリゴスシュバリエとか
鵺が雷獣鵺みたいに
元の名前の前後に言葉が付くだけで進化前の
エリゴスとか鵺の部分は変わらなかったじゃん?
つかキングデスとキングキマイラのキング以外は
かぶりも無かった気がするから珍しいなと
まぁ運営のネタ切れなだけかもしれんけどさw

40 :
いきなり落ちてんぞクソガー

41 :
マイペにはたまにはいれるけどそこからエラーしか出ないw

42 :
ギルイベ特別セットとか訳わからんものを突然追加するから…
何が売ってるのか確認したくても購入画面に入れない

43 :
公式にサクラソフトに鯖強化しろって文句言ってる古参がいるが何で原因がモバゲーにあるって気付かないんだろうな
何ヶ月か前にモンモン重くて原因がモバゲーのメインPCが落ちたからだったって事からサクラソフトがモバゲーから鯖借りて運営してる事は明らかなのに

44 :
特別セットなんて買う人いないだろ

45 :
モバゲに金払って鯖の一部使用できるとかのはず
桜がモバゲにもっと金払えば鯖の使用可能量が増えるから結果桜が悪い

46 :
やっと入れたけど宝玉なんてただでさえだだ余りになるのに
Mポと抱き合わされた所で100コインもしたら魅力ないわなw

47 :
株式なんだしもっと発券して自鯖買っちゃえよw

48 :
優勝候補はやはりきつかったww

49 :
>>45
決算時に売上の何%か支払う形でそれが一定量を下回ったら配信停止になるのかと思ってた
>>45の言うとおりならサクラソフトが悪いな
まぁ金出そうとしてもモバゲーの鯖が一杯でしかも今いる技術者じゃこれ以上増やせないって状態なのかも知れんが
つか白娘子AT3万として計算したら9000しか回復しないのに相手にエリゴスいたら69000ダメ受けるとか諸刃の剣だな

50 :
>>49
いや、ドラゴンメイドと同系統のスキルだから、アレは普通に攻撃自体が回復効果を持つって意味だぞ
要は癒しの杖で物理攻撃するようなもん

51 :
その目気色悪すぎこっち見んなR。その目気色悪すぎこっち見んなR。その目気色悪すぎこっち見んなR。
その目気色悪すぎこっち見んなR。その目気色悪すぎこっち見んなR。その目気色悪すぎこっち見んなR。
その目気色悪すぎこっち見んなR。その目気色悪すぎこっち見んなR。その目気色悪すぎこっち見んなR。
その目気色悪すぎこっち見んなR。その目気色悪すぎこっち見んなR。その目気色悪すぎこっち見んなR。

52 :
>>50
そのたとえ分かりやすいな、と思ったけど履歴見たら通常攻撃を普通にした後にそれを参考値として発動してるから味方殴ってるわけではないのよ

53 :
>>50>>52
癒やしの杖で殴るってのはFFやった事ある奴には分かりやすいな
つまり>>49だとHP30万AT3万の奴が白娘子のスキルで130%回復したら攻撃でHP27万になって、その後130%回復でHP309000になるって計算だけどそうじゃなくてHP30万AT3万の奴ならHP339000になるって事だよな?

54 :
いや、だからいやしの杖とは効果が違うと言いたいのだけど・・・

55 :
まず攻撃するのは正面の敵だからね
そのダメージの分味方を回復
範囲は味方デッキの#1〜ってなってるから勘違いしやすい

56 :
あ、正面の敵に与えたダメの130%回復するのか

57 :
>>54
すまん>>55読んで納得したわ
一瞬だけ板私物化するよ
ギルメンへ
ここ見てるか知らないけど半値やギルド名出したくないしギルド板にも書きたくないからここに書かせてもらうが君達がやる気ないの分かったから俺も課金してまでサポートするの止めるわ
ギルド崩壊してももう知らね
他ギルドに傭兵に行ってるメンバーの皆すまんもう限界だわ
戻ろうとしても帰るギルドが無かったなんて可能性もあるからよろしく
by第8回ギルド祭り27位ギルドのギルマスより

58 :
やっぱり2桁ともなると全員やる気がないと駄目なんだな
うちはみんな適当だなー
積極的なメンバー同士でそれなりに楽しんではいるし
今回忙しくて、あまり参加出来ないって人もいるし

59 :
毎回ギルイベ20位前後のところにいるけど、半分も動いてりゃいい方だな
そもそもモンスに魅力無いから今回は課金者がだいぶ萎えてるよ
ポイント3倍はともかく500万が1億なって景品も変わったらそりゃ萎えるわなw

60 :
1億とかすげーなぁ
いいとこ1000万な俺は貰える景品増えて?ラッキーとか思ってたw
ところで峨眉を#1に置いた場合、1個目のスキルって重複すんのかね

61 :
>>57
うちのギルド来てくれ〜
トナメSランクランカー7人いるけど深刻な人手不足でA1とA2行ったりきたりなんだw

62 :
あの説明だと普通は重複するとしかとれないけど運営が書いた文章だから期待しない方が良いのでは

63 :
祖族SR+白娘子・峨眉のスキルが発動
攻撃を行い、与えたダメージの130.0%、対象のHPを回復する。
対象 祖族SR+白娘子・峨眉,祖族SR+八咫烏・無明,祖族SR+イブリ-ス・インフェルノ,祖族SR+エリゴス・シュバリエ
祖族SR+白娘子・峨眉の攻撃!(ATx2.25)
会心の一撃!
フェミ族SR+グレンデル・クリュエルに200000ダメージ HP:370000⇒170000
祖族SR+白娘子・峨眉の回復反転の効果!
祖族SR+白娘子・峨眉に260000ダメージ HP:260000⇒0
祖族SR+白娘子・峨眉が戦闘不能
祖族SR+八咫烏・無明の回復反転の効果!
祖族SR+八咫烏・無明に260000ダメージ HP:260000⇒0
祖族SR+八咫烏・無明が戦闘不能
祖族SR+イブリ-ス・インフェルノの回復反転の効果!
祖族SR+イブリ-ス・インフェルノに260000ダメージ HP:260000⇒0
祖族SR+イブリ-ス・インフェルノが戦闘不能
相 手 の 勝 利

64 :
>>57書いたらギルド内に活気が戻った不思議について
>>61
Sランクランカー7人って凄いな

65 :
バトルイベでエリゴス育成しながら放置してるとたまーに回復反転で反撃成功してて笑う(´・ω・`)

66 :
烏ベルフェヘシオドスエリゴスのデッキ使ってるけどエリゴスよりスキル消すあいつが鬱陶しいです

67 :
ランカーって10位以内くらいだろ?40人も居るじゃないか

68 :
名前載ってりゃランカーだと思ってたわ

69 :
トナメ今のところ12回だから6回とか9回とかそれくらい入ればランカーって呼ぶもんだと思ってたけど違うのか

70 :
定義なんて無いっちゃ無いからなw
まぁ普通は何回か名前載せてるプレイヤー(ギルド)のこというんでない?

71 :
しかし実際ここの住人ってほとんどトナメ上位検索したら名前載ってそうなんだが気のせいかね?

72 :
俺は載ってないよ、参加してないから

73 :
俺も乗ってない
12時前後に時間とれない事が多いので
残り5分だけで勝負のトナメは諦めている
ギルイベは楽しめているけど

74 :
俺は個人イベなら最初の数日だけのるな
最後まで載れないからランカーとは無縁だけど

75 :
トナメは長期間0時前に貼りつかなきゃいけないからキビシイ...

76 :
トナメやると就寝時間が遅くなって仕事に差し支えるのがなぁ
トナメは出るけど祭りとか裏すらやってない

77 :
わかる 1日2日くらいならなんとかなるがそれが続くときつい

78 :
ここの運営、最近経営層が代わりでもしたのかね
あまりにも安易に崩壊路線を歩み始めてる気がするんだが
ちゃんと過去のモバゲーやMMOとかの解析してんのか?

79 :
プレイヤー側で
過去のモバゲーやMMOとかの解析した結果
本サービスは終了しました
という一円にもならない画面を見て
なんて無駄な事をしていたんだ
と後悔する未来が見えました

80 :
モバゲーの全体傾向は
客(の財布)に優しい
時間待遇がいい
バランスがいい
の三種が揃ってるものほど速くサービス終了して
客(の財布)に厳しい
バランスがちょい崩れている
の三種が揃っているものほど人気出てる
CMや鯖、人材に金かけられるんだから当たり前と言えば当たり前なんだけど悲しい・・・

81 :
ここ最近の改善はギルイベ時の2倍を任意で発動できるようにしたことととペアリングバザーの実装くらいで他は改悪ばっかだよなってふと思った

82 :
そういえばズルメンはギルイベバラバラにやってんのな
サブの薬でイベモン即孵化できるしガチャ券も手に入るしで稼ぎ時だわな
薬は70個は手に入るから10垢あれば700個か
ガチャ券は20枚くらい?
この状況だと運営がバラマキやめそうだな〜
もしくはガチャ券をトレードに使えなくなりそう
ズルしてた頃に全員垢BANしときゃここまで過疎ることも無かったろうにな

83 :
あのJKR厨別れたのか

84 :
>>82
認証確認してから10垢あっても人数補正は未認証垢なら1垢と変わらない様になったんだから運営としてはいい鴨

85 :
うちが100位以内入ってるなんて今回みんなやるきないのかな?

86 :
認証垢なんていくらでも用意できるだろ
極端な話、10回線契約すりゃいいんだし解約と合わせてもモンモン廃なら毎月の課金より安くなるんじゃね

87 :
個人のポイント見る限りやる気ないだろうな〜

88 :
上位の方がスキル微妙だから仕方ないのかな?

89 :
いや、ひとえに運営の改悪のおかげでしょはっきり言ってボロ稼ぎを味わった後にこれではつまらん

90 :
ボロ稼ぎ、って何かあったのか?

91 :
>>86
その手があったか
>>90
前回のギルイベが2500以上のMPとベルフェかやたがらすを用意してやるとMポ1つでMポ2〜3個入手出来るアホ仕様だったんよ

92 :
>>91
あーそれで笑ってる人いたのか、納得したわありがとう

93 :
>>91
最初期のマラソンループを思い出させる話だな
バランス的な問題もあるから良し悪しだけど
強いやつ程更に強くなってくのは仕方ないさ
もちろんイカサマや規約違反なんかは別問題だがな

94 :
>>93
確かにその通りなんだけどpt倍を告知なしで廃止した上に個人ptで獲得できるアイテムのpt引き上げてしかもそのアイテムを微妙な物にするとかやり過ぎだと思う
せめてどれかひとつにするべきだった
これじゃ配信停止早まるわ売上は下がるわでユーザーも運営も損しかしない最悪な改悪

95 :
告知無しで仕様変更なんていつもの事だし
それだけ前回のぼろ稼ぎがが酷かったんじゃない?

96 :
だいたい実装する前にポイント計算出来ないもんかねww
運営頭悪すぎる
あの景品のままなら3倍は無くすなよなぁ

97 :
今まで色々なソシャゲやってきたけどモンモンっていいよね
特にガチャシステム
モンモンは例えば27弾はイブリーズとグレーターデーモンとか当たるものがある程度決まってるけど俺がやってきた他のソシャゲってガチャ更新!とか言いつつリヴァイアサンとかオルトロスとか古いやつも当たるから必然的に欲しいものの確率がどんどん下がってくのがほとんど
そういう初期設定がいいだけに運営が馬鹿なせいでダメになってくのは勿体無いと思うわ

98 :
ガンコレとかアイマスより良心的かね
それでも姉妹戦はありえんわ・・10万単位の課金前提とか狂ってるとしか思えん

99 :
他所じゃ10万まわしても目当てのものが出ないガチャとか腐るほどあるんだけどね(´・ω・`)
モンモンはパズドラとかみたく広く浅く搾取する感じだろう

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【サミタ】ドコモ携帯版Sammy777タウン 6 (117)
【mobage】アイドルマスターシンデレラガールズ4773人目 (1001)
【mobage】シンデレライレブン ★10 (650)
カイロソフト総合part27 (128)
【mobage】ガンダムカードコレクション648枚目 (628)
ガンダムカードバトラー招待コードスレ (966)
--log9.info------------------
スカッシュ (128)
 ハンドボールのGKには曙最強じゃね?  (102)
【フットサル】地域リーグスレ【競技系】 (114)
ハンドボール楽しいよおおお (110)
この板の名無しを考えるスレ (117)
【ハンドボール】ヨーロッパチャンピオンズリーグ (122)
ソフトテニスの前衛集合2 (119)
ソフトテニスの後衛集合 (110)
超マイナー球技総合スレ (101)
【UFCとかBellatorとか】海外MMA総合スレ その462【日本以外】 (144)
【伝説の】DREAM500【ズンドコ興行】 (160)
【うんこ】山本“KID”徳郁 49発目【ブリブリーッ!】 (126)
伝説の角闘蚊スミダシンロウ46+ダPSYッ!(笑)32くいッ!(笑) (437)
伝説の角闘蚊スミダシンロウ46+ダ31ッ!(笑)醜いッ!(笑) (844)
前田日明 THE OUTSIDER アウトサイダー 119! (114)
【大晦日が】日本の格闘技はなぜ衰退したのかPart8【遠すぎる】 (300)
--log55.com------------------
【コロナ】日本スポーツ協会やJOCが事務局を構える「スポ協ビル」来館者1人が新型コロナ感染 5人自宅待機 東京都新宿区
【楽しい静岡の旅にあらたな新駅誕生!】JR東海道線 新駅「御厨(みくりや)駅」を公開 3月14日開業
【韓国】新型コロナ、隔離拒否を懲役刑に 韓国で関連法成立
【新型肺炎】東京国立博物館、新型コロナウイルス対策で「2週間超」休館へ。他の国立館も追随へ
【イヌ】犬が亡くなる前にみせる予兆
【韓国】文在寅大統領、新型コロナ”濃厚接触者”と接触 大統領府、隔離か
【安倍首相】マスク増産「もし余った場合は、備蓄として国が責任を持つ」 ★5
事務局ビル来館者が陽性 JOC・スポーツ協会