1read 100read
2013年07月携帯電話ゲー28: 【mobage】農園ホッコリーナ90収穫目 (504) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【mobage】★★荒らし●粘着●基地外●晒し★★ (401)
【mobage】怪盗ロワイヤル 警備非難スレ (200)
【mobage】★★荒らし●粘着●基地外●晒し★★ (401)
【mobage】総合異種招待 48 (108)
Blood Brothers Part3 (844)
【GREE】ONE PIECEアドベンチャーログ限定公開1 (393)

【mobage】農園ホッコリーナ90収穫目


1 :2013/06/14 〜 最終レス :2013/07/03
■お約束■
・晒し禁止
・荒らしはスルー
・次スレは>>950を踏んだ人が立てる事
・立てられない場合は、後続に頼んで下さい
みんなでホッコリしましょう

★関連スレ
【何でも】モバゲー農園ホッコリーナPart10【晒し】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/net/1363566487/
【モバゲー】農園のくまだけど聞きたいことある?
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1321568582
前スレ
【mobage】農園ホッコリーナ88収穫目
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1366713209/
【mobage】農園ホッコリーナ89収穫目
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1369117498/

2 :
晒しスレのリンク古かった
【何でも】モバゲー農園ホッコリーナPart11【晒し】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/net/1366516304/

3 :
こっちが最新
【何でも】モバゲー農園ホッコリーナPart12【晒し】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/net/1369806486/

4 :
>>1
乙です!

5 :
>>1
乙かれんちゃん(美山加恋ちゃん)はもう16歳

6 :
トラクター犬って事故で後ろ足が不自由になった犬みたい

7 :
>>1乙です
なあ農園で詐欺してた『あんぱんまん』が、たまごっち〜なの方で代行屋やったりして活動してんだけどたまごっち〜なスレとかたまごっち晒しスレとかってあったっけ?

8 :
今回の植物はゼリー畑が似合うな。
頑張って畑取っといて良かった。

9 :
久しぶりにゲームのランキング見たけど、男性のホッコリの順位落ちてるね

10 :
>>7
【mobage】ホッコリ!たまごっち〜な3
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1368883469/

11 :
前スレ見たけどこえーなあ
ぶっちゃけ俺種泥率悪いんだよね
よく頼まれるんでちょくちょく畑見て飛来してたら網しとくを頑張った
でも仲間が全面植え替えじゃないのも起因して、3回連続で何も落ちない
とかザラにありやがる
種泥防止で畑名なくした
と言われたときは切なかった
退治屋だっけ?は反対するかもだけど
網した時に落ちた種数も明記してくれれば
変な疑いかけられずに済むのに
同時よくあるからさりげなく同じ動物逃がしてやりたいんだけど、
それがチェック出来ないのもめんどくさいんだよね
網の色で動物なんて覚えてねーし…

12 :
ほんまかいな
ほんまやったらびっくりレベルで運がない思うよ
捕獲が3回連続全逃げってのはしょっちゅうある
しかし退治して3回連続でタネはゼロって過去に1回も経験無いわ

13 :
連続すません
今から22ID440面退治のみやってみる
何匹飛来でタネは何個拾えるかメモ取りながらやるから
あとで教えるわ

14 :
左側数字は飛来数、右側数字はタネ個数
植えていたのは初期タネ「田植えの苗」
拾えたタネ「あおあおしい稲」
網掛けした時のデータで逃がし、捕獲はしてない。
(印象として、飛来が凄く多い。いつもの倍くらい?の感じがした)
18-8
19-3
17-7
19-7
18-8
17-8
18-6
20-6
19-6
19-6
18-7
17-9
20-9
19-8
16-6
17-6
19-3
17-7
19-7
17-4
19-9
以上
トータル知りたい人は自分で計算お願いします

15 :
また出た!コンボくんw

16 :
>>12-14
いやだから仲間は全面植え替えじゃないんだよ
ペットもいるし珍種もある
逃がし用スペースも作っている
植え替えは15もない
時間差で植え替えてる事も多いので
網すんのは元々2・3〜6くらいなのね
多いと8くらい網だけど10以上はまずない
んで俺の泥率の悪さも相まって落ちない時もザラというわけ
(8くらいの時は1は必ず落ちる。〜2が多い気がする)
正直一人で出来るゲームの方が好きなんで嘘つく理由なんかないよ

17 :
おい!糞蚊
さっきから俺の部屋に何匹現れて何ヵ所血を吸っていきやがるんだ!
寝不足過ぎて8時30分に起きれなかったらどうしてくれるんだ?
全国のPCOファンに支障 が出るんだそ

18 :
>>16
えっ。比率って言葉知ってるか?
20面のデータを15面に変換すればいい思うよ
3/4だ
パーセントで言えば75%
植え替え面数に換算すればええやん

19 :
>>18
君のデータの左の数値は飛来数なんだろ?
それに対して俺はこう↓
>網すんのは元々2・3〜6くらいなのね
つまり1/3〜1/9ってことになると思うけど。
だから3連続ゼロの時も結構あんのよ
それでもありえないというならいいけど
ちなみに今回は今の所は落ちているからホッとしている

20 :
ゼリー畑ってトレできないの?欲しいけどサークルで全然見ないんだが…

21 :
畑はトレ不可

22 :
>>21
まじか。ありがとうm(_ _)m

23 :
>>19
種泥防止と言いながら退治頼んで来るの?
頼む方も頼まれる方もやらなきゃいいじゃん。
種泥と思われてると思うなら、退治しても種全然拾えなくて申し訳ないからやめとくねって言えばいい。
自分は15退治で1とか2しか拾えなかった時は手持ちのを足して5〜7個はギフトしてるよ。
拾えない時も「拾ったよ」って手持ちのをギフトする。
退治して種くれと頼まれた事はないし、たまに種ギフトしない時あるけど何か言われた事もないし。

24 :
お前らドキドキプリキュア始まってるぞ
少し遅れたが超そうろうの俺には関係ないぜ!

25 :
12面植えてだいたい6〜飛来で退治、だいたい種1以上は拾うがゼロはないな
運がいいのか

26 :
すみません
現在のイベは仲間がいないと
STEP2で必要な「あおあおしい稲の種」が
手には要らないので達成できないですよね?

27 :
助け合いトピで逃がしあい募集しろ。

28 :
わかりました あざっす

29 :
>>26
番犬退治でも貰えるよ、超低確率だけどw
まあSTEP3が逃がし前提だからどちらにしろ仲間かサー利用は必要だが

30 :
>>29
そうなんですね ども有難うございますm(__)m

31 :
サブ作ったららくだよ〜

32 :
狐逃げすぎだろ・・・
青なんて飛来すらほとんどしないし
前イベより酷いわ

33 :
確かにかなり逃げるね

34 :
採取した後にお世話とか要らんことしなくていいのに

35 :
禁止事項が多い畑ってやだな

36 :
>>23
そんなレベルでギフト出来るほど持ってたら泥率悪いなんていわんわw

37 :
今回は順番に全逃げ動物が変わるなw
ホタル稲1回目→木全逃げ
 〃 2回目→火全逃げ
 〃 3回目→水全逃げ
一巡したから次は木か(´_ゝ`)フッ

38 :
あれ?宇宙戦艦ヤマトやってる
なつい〜

39 :
ブログに攻略法とか
https://s.amebame.com/#welcome?invitationId=4993924273&frm_id=c.in-mail_l.top-in_r.mail-
https://s.amebame.com/#welcome?invitationId=4993935696&frm_id=c.in-mail_l.top-in_r.mail-

40 :
毎回だけど、なぜかいつもサブのほうだけどんどん進んでいくんだよなぁ
ってか2つ目の柵好きだわー

41 :
>>40
うちの地元は水車まではなかったけどこんな風景だったw
が、去年ひっさしぶりに帰省したら土地開発で見る影がなくなってたOrz
そして安定の水狐全逃げで昨夜から@1のまま進まない(⊃д⊂)

42 :
>>10遅くなったけどありがとう後で晒しに行く

43 :
同じ形式のイベ三連目で俺はいつも鈍いが仲間の動きまで超鈍すぎワロス
飽きるに決まってんだろ

44 :
1匹水のみならい狐に逃げられたようです。
2匹火のみならい狸に逃げられたようです。
2匹水のみならい狸に逃げられたようです。
6匹木のみならい狸に逃げられたようです。
1匹火のみならい狐に逃げられたようです。

これにはさすがにイラッとした

45 :
>>44
吹いたw

46 :
もういっそ全滅ですと言って欲しいわw

47 :
背景1が夜になると雨降るのがいい!
設置したら常に夜背景にできる柵ってないかなあ…

48 :
てか今の柵って全部昼夜強制チェンジオンリーだよね

49 :
>>11
前スレ自分。恐がらせてすまんかったけど故意からの泥率だったから安心して。
種泥棒疑惑、やっぱり黒だったわ。
放置してたらまた退治してたんだけど、飛来15でギフト3だった。
まあそこは統計的に…と思ったんだが、致命的なミスしてった。
違う種置いていってんだよ。必死すぎマジきめぇ。
もちろん即ブラリで切ってきた。あの分じゃ他の仲間もやられてるね。
もう今時期にホッコリに必死なのはロクなのいないな、自分統計で。
リアでもガツガツだったしやっぱりホッコリは性格出るわ。

50 :
そうなんや
寂しい話しやけどBLは正解思うわ
次に新しい仲間できた時はいい人やったらええね

51 :
イベント中盤になるとデイリーボーナスが初期種だらけになる

52 :
初期種が要らない人はイベ中はデイリーボーナスやらなきゃいいのに
それともやらないと困るくらい茶やハンマーに困ってるのかな?

53 :
>>51
最終日に初期種50個とか嫌がらせされてた。

54 :
>>52
まるっと同意。

55 :
やらなきゃいいっていうけど、マイペ入れば自動的にくじ引きFLASHになるよね
それをエンター押さずに強制ログアウトしても、その日数分だけ蓄積されちゃうんじゃないの?
1日分しか蓄積経験ないからわからんけど、蓄積されるのは1日分だけなのかな?
で、もし日数分だけ蓄積されるとして…
その蓄積分のくじ引きをイベ終了後の通常時にやったらイベ種含まないくじ引き出来るん?
ログインした当日のFLASH自体が保存されてるんなら後日くじ引きしても意味ないよねぇ
てか、自分が知らないだけでくじ引きFLASH回避出来る方法があるのかな

56 :
デイリーボーナスを最大で何日分をストックできるかはわかんないけど
自分はイベ中はやらずにイベの合間にまとめてやってる
だいたい15日分くらいずつ
そのやりかたではイベ種は出たことはない

57 :
クジ引きはログインした瞬間にランダムで景品判定されて、その景品が当たるFLASHが画面表示される(だから何回バックして引き直しても同じ景品)
なので後で引いても一度された景品判定は変わらないと思うけど>>56みたいなことを何度かして一度もイベ種を引いたことがないならイベント終了後は景品のイベ種部分が別のアイテムに修正されてるかも
例えばイベント中はA網/B初期種/Cハンマー……と設定されてたのがイベント終了後はA網/B網/Cハンマー…と修正

58 :
というかイベ中にデイリーボーナスやらないってのは当たり前の如く皆やってるもんだと思ってた
少なくともここに居る人達は
なんか変わっちゃったのかなここも

59 :
連続ごめん
なんか言い方悪かったかな
悪気はないです、すみません

60 :
イベ期間外せば初期種は出ない。
自分もデイリーは貯めておいて、イベ終わったらまとめて引いてる

61 :
回避する方法がある訳じゃなくて日数分蓄積されてくんだね
そんならインアウトインの手間暇と後々纏めてくじ引きする面倒より普通に1日1回を選択するわ
初期種はモバゆびさんかガレージに突っ込んどけばいいや
クエスト完了してるからイベ合間やることないしダラダラ消費してもいいな

62 :
いちいち初期種出たって文句言うならデイリーやらなくていいんじゃね?ってこと
>>61みたいに不要アイテムでも気にしないならなんも言わない
たしかにインアウトインは面倒だからね

63 :
サブキャラ久しぶりにログインしたら56日分たまってた。
100my赤肥料は1回当てた。。
ログインしてなくても貯まるのも
変な話。。。

64 :
無料で貰えるものにいちいち目くじらたてて怒りまくってても疲れるだけなのにな。
初期種出たらハズレクジ引いたと思えば楽になるぞ。

65 :
末尾Iは何で朝っぱらから喧嘩腰の上から目線なんだ
デイリーボーナスが種だらけってことくらい書かせたれや

66 :
新スレになっていい人ぶってる関西弁末尾P
ブクマ100越えゆうたくんの方が痛いよ

67 :
>>66
お前がうざいわR

68 :
田植えの背景良いな
稲がだんだん成長したら更に良しww
で、今日からもぐらフェス?

69 :
しばらくホッコリ放置して戻ったらデイリーボーナス60日分くらいたまってたな
普通に引けたし中身はイベントによって変わってたわ

70 :
駒ちゃんから仲間申請来たwどこから来たんだw
即、無言拒否。

71 :
今、はてな捕獲したら
へんか草(5時間成長、単価30リーナ)
ってのをもらった
なんやろか、新種?
今日追加あるってことかな。

72 :
>>71
今日追加あるよ。
へんか草…鬼畜な予感w

73 :
接続先のサーバー502云々でホッコリーナできないの俺だけ?

74 :
>>73自分も同じ。
サブは平気だからガラケーだけかな?

75 :
トップページがだめみたい。
他人の農園からマイファームで入れる

76 :
速報!
田植えの稲20植えて
ねずみ9匹飛来

77 :
ホタル稲収穫で限定ねずみどのくらい飛来するんだろ・・・
背景2まだ終わってないからあんま飛来しないで欲しいんだよな

78 :
>>77
自分も背景2がまだなんだけど、さっきホタル稲収穫したら限定鼠が4匹飛来した

79 :
>>67=71
自演で脊髄反射おつw
ほんと自分が質問する時だけ毎回低姿勢だよな
今さらだっつの

80 :
>>79
頭おかしいスーパーくるくるパー
誰が自演やねん
思い込みが凄過ぎて笑える
鉄格子のある病院で診察して貰え
お前はマジで逝ってるわ

81 :
コンボ君って糖質だよね?

82 :
糖質てなに?

83 :
>>82
ゆうた、お前は晒しスレにいけってw

84 :
ガラゲーだけど繋がらないね…こりや股要望トピでランカーと強欲馬場ぁさん達大騒ぎだね…
自分マッタリ参加してるから関係無いわ

85 :
ガラゲー?

86 :
>>81
意味わかった
違うとは思うよ
粘着キチガイは糖質認定でいいよ

87 :
正体晒されて散々pgrされてるのに
未だに態度を改めないのがすごいと思うわ
自分なら恥ずかしくて二度と書き込みできない

88 :
だから糖質なんだよ

89 :
彼女とS〇Xに持ち込むコツってありますか?
付き合って半年
彼女は3才年上

90 :
>>89半年も付き合ってしてないのが驚きだ!土日とかの連休に泊まりで遊びに誘えば?
高校生とかなら難しいか……vHBILP3Oは何歳?車持ってる?

91 :
背景も柵も変えない人に何を逃がすか迷う
ほたる植えてないから鴨でいいんだろか

92 :
とりあえず余ってるの逃がして、次のステップいくのに何が足りてないか聞いてみたら?
オナコメに火狐2とか書いてくれてると確実に必要なの逃がせるから助かる

93 :
サークルの仲間募集見てると人が嫌になる
あーしろこーしろ
わたしがなんかやったらお礼をちゃんといえるひと
やさしくしてくれるひと
仲間少ないひとと言って自分は二桁

94 :
サークルで逃がしあい見てるんだけど
狐と狸を分けて募集したり、狸はダメって書いてる人多い
狸は逃がしたら必ず狐に変化するんじゃないの?

95 :
>>94
必ず変化するよ

96 :
だよねー
狐と狸を区別されるせいで依頼しにくいから困るよ
説明ちゃんと読んでほしい

97 :
狐と狸、逃がし合い出来るだけいいな。
まず逃げられ過ぎてどうにも行き詰まってるオレと仲間10名。

98 :
なめ猫

99 :
クリアする捕獲数増やしてもいいから、捕獲率を上げて欲しい(>_<)狐が未だに一匹しか…orz

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【モバゲー】神々のエンブレム【9pr目】サービス終了 (118)
【mobage】アイドルマスターシンデレラガールズ4775人目 (1001)
【mobage】バイオクラマス 要注意人物スレ5 (139)
【Ameba】モグ 5モグ目 (396)
SDガンダム ジージェネレーションフロンティア 33 (481)
【コロプラ】戦国いろは 16領地目【いろは】 (115)
--log9.info------------------
■やべっち(・∀・)FC Part36■ (935)
【INAC神戸】チ・ソヨン(池笑然)【韓国女子】 (116)
Jリーグの背番号どうよ2013&背番号予想スレ (105)
J2職人によるJ2職人のためのtoto予想 43 (804)
札 幌 強 す ぎ (364)
      ガンバ大阪ユース Part22 (139)
バスを囲む行為について (187)
第36回全国地域サッカーリーグ決勝大会 (272)
【UD/BOINC】サッカー板でも分散解析 第40節【@soccer】 (147)
なぜ名古屋は圧勝できないのか (225)
石川直宏対策本部3【おまけで平山も】 (115)
       ガンバ大阪 Part1719        (794)
震災ジャッジ検証委員会 (749)
【応援専用】水戸ホーリーホック 鈴木隆行 68 (174)
【新潟の星】矢野貴章5【世界へ】 (506)
【清水・新潟・大宮・愛媛】オレンジ系サポ雑談スレ25 (106)
--log55.com------------------
オードリーのオールナイトニッポン part130
月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力 Part.392
霜降り明星のオールナイトニッポン0 Part11
【竹内義和】サイキック青年団ファンスレ【北野誠】60
ビートたけしのオールナイトニッポン その10
松光・放送室
松っちゃん高っちゃん放送室
松本人志・高須光聖の放送室 238