1read 100read
2013年07月携帯電話ゲー220: 【DoCoMo】RPG大集合総合スレその20 (329) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【mobage】スーパー戦隊ヒーローズ3 (533)
【Mobage】神魔×継承!ラグナブレイク 42チェイン (703)
ちぎたま専用 (220)
対戦☆ボンバーマンCROSS最強王者決定戦 (595)
真夏の夜のモバグリマス ニセレブの2KIDUCZR (823)
【mobage】仮面ライダーレジェンド ヲチ 4個目 (100)

【DoCoMo】RPG大集合総合スレその20


1 :2012/11/16 〜 最終レス :2013/07/03
このスレは「RPG大集合」という名称のゲームの配信サイトを扱うスレです。
★ご注意★ 「RPG」の話題を全般に扱うスレではありません。
■公式サイト
PC版  
ttp://daisyuugou.opendoor.co.jp/pc/
携帯版
ttp://www.javagame.jp/rpg/index
■関連スレ・関連サイトは >>2-10 ぐらい。
次スレは>>980が立てること。駄目なら他の人に依頼する事。

2 :
>>1おつ

3 :
■関連サイト(1/2)  
カイロソフト  
http://kairosoft.net/
「リベンジャーシリーズ」「Bravest!」「栗本クエスト」作者サイト
http://www.moreread.net/mario/Any/  
「グランドサーガシリーズ」「ボクは魔族だ!」作者サイト
http://homepage2.nifty.com/t-kuramoto/i.html
「ふにゃもらけシリーズ」の作者サイト  
http://blog.livedoor.jp/funyamora/  
「フローラルシリーズ」「ローズマリーシリーズ」「チェーン」「Mind Keeper」「エンブレムの騎士」の会社
http://www.ksystems.co.jp/mobile/index.html
シェルタリング・クライ作者サイト
http://team-rise.net/i/

4 :
■関連サイト(2/2)  
PROJECT神機
http://www2.odn.ne.jp/masanosuke/game/
株式会社ホープムーン(フラッシュモーターカレン・オオマガツカ・百鬼商店・ネクロノミコン・マンカイデンシサクラ)  
http://www.hopemoon.com/
プットアップサム(ブレイジングブレイド・ヴァリアントセイバー・のほほんくの一乙女ちゃん)  
http://www.putupthumb.com/
送り犬
http://takiya.jp/78/amc//okuriinu/
GLアライアンス(キズナ)
http://glalliance.jp/
株式会社デジャリック(勇者屋)
http://www.dejarik.co.jp/
あげぱんの作者サイト
http://kubotama.cafe.coocan.jp/i/
AZOOZA(Vanity Ark)
http://azooza.jp/
無責任商会(がらくた工房)
http://www.musekinin.net/g_list.html

5 :
■攻略wiki
アプラクサス攻略wiki
http://www7.atwiki.jp/abraxas/
生玉攻略wiki
http://www8.atwiki.jp/namatama/
フラッシュモーターカレン攻略wiki(夢魔スレの有志による作)
http://game.p-wiki.jp/karen/

6 :
>>1
スレ立て代行ありがとうございました
つーかお前ら落ちたら次スレぐらい立ててくれやw代行依頼してようやく立てられたわ
関連サイトは旧スレからまんまコピペしたからリンク切れとかがあるかもしれない
よし語るぞ。スレが落ちてた間語りたいアプリが色々あったんだ
数日前にロストドラゴンをDLしてみた。最近連発されてたエグゼのアプリはアスディバイン、
こんな僕、サクリフィスとどれもこれもキモオタやヒキや性格と顔の粗野な男がパーティの
女メンバーたちに大した理由もなくちやほやされてハーレムを築いて恋愛・結婚する
喪ご用達な内容が多くて、ストーリーも薄いしシステムも他作品の使い回しだったりで
いまいち愛が感じられなくて楽しめなかったけどこれはいい
これもエグゼ製らしいけど最近の乱造エグゼとは全く別物に感じる
まだ本当に最初のところだけど絵もきれいだしシステムも独自だし図鑑とかメニューとか
細部まで丁寧に作ってある。サウンドもピコピコキラキラしてて小学生のときに初めて買ったファミコンのソフトを
ゲーム機に挿してテレビの前でワクワクしてた日のことを思い出した。ファミコンも
こういう音源なんだよw
女主人公で始めたけど居室に豪華なベッドや鏡があったり王の間の奥には敵が攻めて
来たときに逃げるためか何かの秘密の階段っぽいものがあったりして細やかさが気に入った
女は誰でもお姫様になりたいものだと思うけどその空想にリアリティを与えてくれる細やかさだ
キャラチップやマップチップも丁寧で王女の衣装や城の内装の豪華さがよくわかる
王の間〜奥の居室と、さらに奥のバルコニーから外に森が広がってるのを見て回っただけで
かなり楽しめた。最近のアプリは王女といっても教養の感じられないビッチだったり
暴力女だったりすることが多いけどこの王女は優しくて気立てのいいお姫様らしくてほっとする
そしてアスディバインサーガの主人公とVanity Arkのミレーヌの顔に心折れた自分としては
男女とも美形がたくさん出てきて嬉しい
まだ一回もバトルしてないから戦闘とかゲームバランスはわからないけど久し振りに
大事に遊べそうなゲームだ

7 :
前スレ
【DoCoMo】RPG大集合総合スレその19
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1312614875/
(ログ速)
http://m.logsoku.com/r/appli/1312614875/?guid=on
>>1 代行乙!
最近はひと月書き込みないと落ちるんだよね
今のところ1ヵ月に1回レスすれば大丈夫
>>6
つーかお前責任持って保守ってくれ

8 :
>>1おつ。来月やるかな
>>6
怖ひ

9 :
>>1
>>6すまんが正直なところ本当にキモい

10 :
もう立たないかと思ってたよw
ぶっちゃけ、かなり人も減ってるよね…
新作も他からの輸入っぽいし、運営も惰性で続けてる感が漂うような…

11 :
>>1乙!
え、>>6きもいか?ちょっと感想が貯まってただけとしか思わなかった。
最近のでは勇者の剣と魔王の冠が個人的ヒット。
ラストは賛否両論かもしれんが、かなり好みのストーリーだった。

12 :
うんキモい
貯まってたと言うより
溜まってたって感じ

13 :
>>10
立たないかじゃなく自分で立てろよw
魔王の冠は良作。最初から最後まで要所要所ヘビーな展開をするストーリーが好印象
やり込ませの図鑑埋めをやり込みと勘違いしてるゆとり層を切り捨てたのは気持ちいいくらいだ
周回しないとゲームの全容が分からない甘えた作りとかああいう図鑑埋めはゲームを
つまらなくすると思ってるから個人的には切り捨てていいと思うけど図鑑を欲しがる
ゆとりは根強いからセールスのことを考えたら自己満足のお遊び要素程度の扱いででも
入れておいた方がいいんじゃないかな
ただたぶん時間不足で開発途中でリリースしたな。周回しても宿屋の階段は上がれないし
ドアも開かない、リーネのタンスの光は取れない、選択肢も意味がないしストーリーは
バッドエンド。あとパズルがRPG中のギミックとしては高難度すぎる。EXの攻略を
見なかったら自力で解けない人は結構いたんじゃないか
最終的にどういう状態になれば解けるのか、どういう法則性なのかが示されてないものを
解けっていうのはハードル高い。月の洞窟のサイコロの数字はスイッチを押す
「順番」じゃなく「回数」だと考える人が多いと思うし
ダンジョン内の立て札や近くの町の人のセリフとかでヒントを提示した方がよかったと思う

14 :
あと急に仲間がパーティから抜けるんだよな。終盤まで復帰しないキャラもいる
あれは印象悪かった。しかも装備を持ったままだったかもしれん
急にイベント戦闘が始まることもあるからこれからやる人はこまめにセーブしておけ
黒騎士は途中で抜けて終盤まで復帰しない。聖騎士と老人は最後までいる
商人は思わせ振りだけど仲間にはならない。終盤で復帰した黒騎士がショップの商品が
安くなるスキルを覚えてるから元々は商人もパーティ入りする予定で開発期間が
足りなくてできなくなって、商人のスキルを黒騎士に代行させたのかもしれないと思った

15 :
妹も途中で抜ける。ダンジョン1個クリアしたら復帰するけど
このキャラが攻撃の要になるから他の3人は薄い装備でいいや、とか
考えて編成してるから急に抜ける仲間がいると痛い
得られるGの割に装備品が高いから気軽に買えないし。いつも2つぐらい前の町の
装備品で冒険してたw装備品の値段は全体的に現行の3割引ぐらいが妥当だったと思う
そして盗むの成功率が低すぎて兄貴がニートwステータスもスキルの使い勝手も
他のキャラに負けてる兄貴は盗むのに失敗するとただの役立たずになるから
「ぶんどる」みたいなコマンドもあればよかったと思う
あと序盤は強い装備品が宝箱から拾えるのに船着き場を越えた辺りからは
買わないとならなくなるという入手難易度の一定しなさとか勇者装備が
チート過ぎるとかバランスはまだまだな感じがする
勇者装備や宝箱装備を使っても使わなくてもクリアできるバランスにして
プレイヤーの選択次第で難易度を調整できるような作りだったらさらに良ゲーになったと思う
今回中心になって制作してたのは新しい人みたいだな。森で強い敵が出るとか
炎上とかのシステムは新鮮で面白かった
同じ会社の旧作のシステム使い回しとかツクールそのままの戦闘システムは飽きの
原因になるからこういう挑戦は大歓迎だ
これからも面白いゲームを作ってくれプットアップサムの中の人
次におまえらはキモいと言う

16 :
はいキショいです。

17 :
>>13-15
ネタバレすんな阿呆!
攻略見ずにプレイしたい人もいることを考えろよ。

18 :
凄く気持ち悪いです。

19 :
気持ち悪い

20 :
新作までこんなに待たされるの初めて
前回出てからもう1ヶ月以上経つよね
しかも中身の画像が出る気配もない

21 :
今回のは全く期待していないです。

22 :
魔王の冠と勇者の剣はdマーケットで久々に当たりの売り切りだと思ったら大集合に出て本気で悲しかった

23 :
ふっ(笑)

24 :
大集合ディスられるの巻

25 :
諦めて検索しなかったのに、いつの間に復活したんだ…
とりあえず、登録も久しぶりだったからガラクタ2プレイ〜クリア後もクリアしたんだが…
最後の作れってアイテムが依頼されたものじゃないのに、クリアになっちまったからリスト埋める作業のやる気を無くした…

26 :
女子高生探偵レイやってみてる。
とりあえずキャラグラが可愛くて良いな。表情変化もあるし。
背景は……まあ、安価なアドベンチャーだしな…。

27 :
RPGが遊びたいから、RPG大集合に入会してるのに…

28 :
脱獄勇者…
また純粋なRPGじゃない雰囲気
しかも紹介文の日本語変だし
なんだかなぁ

29 :
結局魔王の冠はエンディングあれしかないの?

30 :
ないみたいだね…

31 :
脱出ゲーか…
あの出すRPGのほとんどが魔法が意味無いんじゃね?って思うとこが作ってるんだな
てか、ケムコで脱出作ってるのここだっけ?

32 :
始めて5分で躓いた。センスねえな俺

33 :
ヒントなさすぎだろ

34 :
ウエ〜〜ン
RPG大集合ちゃんが
RPGを遊ばせてくれないよぅ
最近はRPGの集合率が悪すぎるよぅ
サイト名に偽りアリアリだよぅ
まるで大集合ちゃんに死亡フラグが立っちゃってるかの様な有り様だよぅ
さびしいよぅ・・・

35 :
脱獄勇者は最初のレバーのとこが一番の難関だな
適当にレバー上げ下げしてたら解けたけど
二回目同じようにレバー下げたけど扉は開かなかった
上げ下げすんのに順番があるのかな
そこからは近くにあるアイテムを使ったり手当たり次第合成で突破できた
でも女神の袋の中に水がたまってるとこで詰んだ
どっかでアイテム取り損ねてたんだろうな
過去の意味のなかったアイテムを使うタイプの謎解きだったし

36 :
一部屋に四箇所のレバーあるとこなら
サビを落として動かす2本だけONにすれば良いんでなかったけ?
もう消したし違う場所かもだしうろ覚えだから間違ってたらすまね
RPGがやりて・・・

37 :
儀式の中断の仕方がわかんね
壁ぶち破ってからチンプンカンプンだわ

38 :
つーか背景に変化がなさすぎて迷う

39 :
駄目だ、自分も儀式の中断とやらがわからん
攻略の方になにやら数字が書かれているが、その数字が出てくる意味もわからない…
なんかやり残してるか、行ってない部屋でもあるんだろうか?

40 :
>>39
丸いプレート使って壁破壊出来る所が三カ所あるから、そこ入ったら数字の意味わかると思う
そこからなんやかんやしてノーマルエンドまで辿り着いたけどハッピーにならんがな

41 :
>>40サンクス、ノーマル見れた
今までの作品から考えて、進みすぎたら手に入らないとか
別のアイテムが手にはいると予想、最初からやり直すのは来年だな…

42 :
なんだかんだいってハマってるなw

43 :
とりあえずノーマルまでは行ったけど、後は東西南北の紙か。何すんだろ

44 :
ん…
袋に水を入れて正方形のプレートをもらった像の部屋にある、
一方通行の出口の扉の向こう側に行くすべが見つからないや。
どこからどうやって行くんだろ?手遅れかな…

45 :
毒ガスの敵の倒し方がわからない。何のアイテム使って倒すんだ?

46 :
解毒剤?

47 :
攻略にTRUE END見たって書いた人いるけど、どうやったら見れるのかな…全然わからん。

48 :
とりあえず○手に入れてから姫直行で死亡エンド、
○で壁壊して同じ記号同士の像の置き換えで普通エンド。
どこかのタイミングで何かをするともっと良いエンド、なのかな。
とりあえず東⇔西、南⇔北のテキストの意味が分からん。

49 :
脱獄勇者のレビューの評価みんな正直だな

50 :
解毒剤って何を合成してつくるの?

51 :
そのまんま置いてある

52 :
そのまま置いてあるって書いてあったから、最初の部屋から全部の部屋を探してみたけど解毒剤が見つからない。
攻略のサイトも全くないし、ムズ過ぎる。

53 :
ハンドル何回か回して道を戻ると途中にある

54 :
>>52
俺のマップによると、◆の扉を開けてすぐの部屋、右手に歯車が落ちてた所の左手だね。

55 :
解毒剤で倒す敵の後の暗闇でいきなり襲って来る敵は

56 :
どうやって倒すの?

57 :
そこは数少ない工夫ポイントなので、少し悩んで解決したほうが楽しいよ。
それ以外の敵はほとんど手持ちアイテムを端から使えば解決しちゃうからね。
…まぁそこも同じようなもんだけど。

58 :
◇の部屋の壁しか壊す所わからない。あと二つはどこ?

59 :
パソコンで配信してくれないかなiPhoneでもいいし……
4年分溜まってるのやりたいよ

60 :
嫌だこの人なんかエロいわぁ

61 :
エロいね

62 :
そんな思考になる方がうわなにをするやめ

63 :
てかおまいら
明けましておめでとう
今年はガラケー向けRPGという、愛すべき暇つぶしに復活の兆しがみられます様に・・・

64 :
4年もよく溜めれたな・・・

65 :
嫌だこの人なんかクドいわぁ

66 :
追憶のエトランゼは大集合にも来るのかな?
配信元では課金アイテムもあるみたいだけどどうなるんだろう

67 :
あの鬱ゲームの続編かと思ったら、全然違ってて吹いた

68 :
>>66
レアMobの泥品になってるから課金なしでそのままくるんじゃない?

69 :
>>68
自分の知識では書かれてる内容がキッチリ理解できんがw
つまりはレアだが課金せずともゲーム内で手に入る仕様っぽい?
なら嬉しいな
あちらの配信元では自分の携帯非対応だから、大集合に来てくれたら有り難いんだけどなぁ

70 :
>>69同士がいた
自分もやれない…
てか、課金アイテムはレア敵がドロップするんか…
こっちで配信された場合、通信するから悩むな

71 :
配信予定にエトランゼきてるな

72 :
なんか永久にもーやらんと誓った不吉な単語が…
で、ちょっとぐぐったら
> 女の子向け本格的RPG
> エグゼクリエイトから女性が楽しめる乙女RPGが登場!
…おっさん的にはどう遊べばいいんだろか?
アレを超える鬱シナリオで、好感度低くして陵辱エンドとか期待したいが…

73 :
神機シリーズをアンドロイドでもプレイできるようにしてほしい・・・

74 :
>>72さすがにあれとは無関係だよ
普通のエグゼ作品の、キャラクターがちょい女性向けになった感じらしいね
ウォーデル続編はパズルアドベンチャー?
パズルは嫌いじゃないが、今さらどこに需要性を求めてるのかわからない…と言うより、続編出すのか(笑)って感じだ
それなりに楽しかったけど

75 :
エグゼさんは本当に二つの大国争乱ネタが大好きだな

76 :
エトランゼきたー!

77 :
>>75
領内を探索しつつ、機をみて敵国に乗り込む流ればかりだよねw

78 :
クロノスリンクをドコモのマーケットから落としてきたんだけど、金塊ムズすぎワロタ。北壁の右半分がサッパリだわ・・
金塊左半分で一個使わないと来れないしどうせーっちゅーの

79 :
書き込んだらできたの法則

80 :
キズナ2の攻略サイト無いですか?
検索しても前作のしか見当たらなく。
ストーリー作り込まれてて、のめりこみ中。
ゴースト合成が、上手い事上位ランクに世代アップできないので、もやもや中。

81 :
事故解決です。

82 :
エトランゼまだ配信しとらんのか
リリース予定ページの画像公開でお茶を濁しとる

83 :
Akinatorが年末あたりからずっと繋がらないんだけどどうなってるの?
事務局へ問い合わせても全く返事がないし

84 :
俺も年末に一部ゲームがうちの機種に対応してないから対応するのか予定聞いたが返信のメールが来ないな

85 :
なんか告知済みのゲーム配信し終わったら突然に
携帯版RPG大集合更新終了のお知らせ
なんて告知が来そうな気配w
今後は配信済みのゲームをご存分にお楽しみ下さい
なんて流れになっても俺はそんなに驚かない
てか上記はあくまで妄想だから鵜呑みにしないでねw

86 :
いや、でもあながち妄想じゃないかもよw
事務局もユーザーからの苦情ほったらかしだもん
前だったら1日か2日ぐらいにはすぐ回答きてたのに

87 :
むしろそれでも楽しめるくらいのコンテンツはあるかもね。
それでもいいのでガラケー再興の日まで耐えてほしいよ。

88 :
エトランゼ来てるな、エグゼのスレ見ると期待が出来ないけど

89 :
追憶のエトランゼ始めてみたところだけど、今のところいつものエグゼクオリティ
めっちゃ和風の村で始まったのに、最初に売ってる防具が「ライトチュニック」で吹いた

90 :
こんな僕を作ったチームっぽいな
とりあえず腐臭がするので見送り

91 :
つかれた

92 :
この設定、誰得?ってのはさておきw
エトラン開始してみた
まだ二つ目の能力に目覚めたばかりの序盤だけど、今回図鑑は無し?
どっかにある?

93 :
エトランゼって聞くとどうしても永久にモーヤランゼを思い出してしまうw

94 :
大集合解約してここからも離れてたけど、久しぶりに開発者ブログを回ってたらプットアップサムが解散してて泣いた

95 :
焼き直しのプットは終了か
お疲れ

96 :
エトランゼやったら相変わらずの隠し通路だったのでやめた
イージーだと経験値普通でドロップ率下げるとか意味不明だし
普通イージーなら経験値増やしてドロップ率上げるだろ

97 :
なんぞそのゆとり思考はw
こっちが恥ずかしくなるw

98 :
仮にゲーム更新終了したとしても、サイト自体が残ってればいいや
ブレイベストやGOGO西遊記は定期的にやりたくなる
あれくらいハマったゲームが最近は全然ない

99 :
何度もやりこむ時間ないからさくっとやりたいんだけどな
RPGが廃れたのはやりこませようとするのが見え見えだからだろ
魔王の冠みたいな気楽に遊べるゲームがもっと増えないかな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【mobage】王様ゲーム part4 (811)
【位置ゲー】コロニーな生活☆233【旧コロプラ】 (162)
【mobage】アイドルマスターシンデレラガールズ4770人目 (1001)
【mobage】怪盗ロワイヤル 警備非難スレ (200)
【シューティングRPG】ワールドメーカー Part1 (554)
ケータイ国盗り合戦 66ヶ国目 (654)
--log9.info------------------
【Xbox360】Black Ops2 晒しスレ 11人目【CoD:BO2】 (557)
【EDF4】地球防衛軍4 質問&初心者スレ1 (186)
【EDF4】地球防衛軍4 不具合報告スレ Part1 (100)
KILLER IS DEAD(キラー イズ デッド) 1キル (523)
【EDF4】地球防衛軍4 Part67 (1001)
【BF4】Battlefield 4 Part6【次世代機】 (810)
|ω・`)プレミアソフトについて語るスレ 44超限定版 (507)
【PS3】ラチェット&クランク 総合スレ part4 (109)
【PS3】バイオハザード6 Part162 (572)
BIOSHOCK バイオショック総合 Part28 (130)
【Xbox360】Battlefield Bad Company 102【BFBC】 (316)
Dead Island デッドアイランド Part 39 (718)
【XBLA】ハッピーウォーズ 58【HAPPY WARS】 (857)
【Wii】FOREVER BLUE(フォーエバーブルー)総合 水深25m (262)
【PS3】PlayStation Network 総合スレ★373【PSN】 (235)
【PS3】フレンド募集スレ【CoD:BO2】 (391)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所