1read 100read
2013年07月携帯電話ゲー396: アプリゲット総合スレ8 (168) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【GMO】 スマサカ (152)
【GREE】サッカー日本代表2014ヒーローズ (743)
【mobage】シンデレライレブン ★10 (650)
【GREE】ガンダムマスターズ ビリー・ローさん110回目 (231)
ガンダムマスターズ 微課金・無課金の館 part6円 (891)
【モバゲー】ルパン三世-決戦カードバトル- (389)

アプリゲット総合スレ8


1 :2011/09/16 〜 最終レス :2013/06/24
7が消えてたので一応立てときます。

2 :
…なぜスレが忽然と消えた?
山田社長の呪いか?

3 :
>>1
乙です^^

4 :
>>2
特に書くネタもなかったからだろ
確か1週間くらいは7が落ちて放置されてたみたいだし
>>1おつ

5 :
琴浦さんが売れてるようだし
これからは出版に行くのかな

6 :
連投失礼
ああやって人気でたらすぐゲームアプリも出せばいいのに
それができないのがアプゲクオリティ

7 :
スマホコーナーはどうだい?
普及率が上がってきたから、盛況か?


8 :
>>1
おい、なぜスレタイを
「アプリゲットの思い出を語ろう その1」
にしなかったんだ?

9 :
>>8
ワロタ
孤軍奮闘するマルチうちやま先生を讃えるスレでもいいかも
「マルチうちやまゲット」に改名してもいいかな

10 :
連投失礼
アプゲの投稿が減ったのは1つ致命的な原因があるせいで、
それを直せば少し活性化できると思う。
こちらが動けばそう変えさせることもできそうだけど、あえてやらない。
アプゲには消えて欲しいから♪

11 :
マルチうちやまは他ゲームのパクリをFLASHで出しているだけに過ぎないような気が…。

12 :
ほんと、投稿者減ったよなあ・・・
一度見切りつけちゃうと、クリエイターも
iアプリとかEZアプリとか動く機種なんか
もう持ってないんじゃないのか?
みんなスマホに機種変しちゃって。
なにもかも手遅れなんだよ。

13 :
iアプリやezアプリは、クリエイターだけでなく、ユーザー数も減ってるからね。2015年にスマホ最盛期と言われてるけど、その時、iアプリやezアプリがどうなるかだよね。

14 :
>>11
ちょっとブレイクした目の錯覚シリーズももともとアプゲに入れたのは
あのセンター試験の作者だったような。
まぁそれも元を正せばyoutubeの動画なわけだけど

15 :
10万部売れた琴浦さんのアプリを出せよ
チャリ走糸通しもすたれたスパイシー最後の希望
秋葉言ったら目立つ所に琴浦さんのポスターが張ってあってビビッた

16 :
あほくさ

17 :
アプリゲットに飽きて女ゲットしたんじゃね

18 :
社員がここ見てる形跡とかある?

19 :
マルチうちやま氏もアレだが、リニュ後に大量にレビューしてるやま1氏も気になる

20 :
>>19
アプリゲットに飽きて女ゲットしたんじゃね

21 :
>>14
目の錯覚シリーズって面白そう。
どんなのか教えてくださいな。

22 :
10万部売れた琴浦さんのアプリを出せよ
秋葉言ったら目立つ所に琴浦さんのポスターが張ってあってビビッた

23 :
琴浦さんって最初の方の絵が下手すぎるよね
最近はみんな上手いのに

24 :

あほくさ

25 :
キモい話題で長々とスレ汚しスミマせんm(_ _)m

26 :
琴浦さん萌え〜

27 :
4000ゲット!!
ま、フラッシュだけどね

28 :
10月になって、広告収益配分終了だから、もうepは意味ない?

29 :
たしかに
何でまだあるんだろ?
6月にはじめた新規だけど広告収益配分出来る前から
epってあったの?

30 :
ここにきてガクンとDL数が激減してるな…他のDL数見ても軒並み低いし
いよいよ、終わりが来たと思う
公式CPのゲームの登録が多すぎんだよ、最近Caveが古いシューティング大量に
アプゲなんかに出して恥ずかしくないのか

31 :
特集がただの売り込みw
スパイシーもう終わりだろww
来年確実に潰れる

32 :
アクセスログ見ると、アプゲからのアクセスが
ここ1年ぐらいで激減した。
もう終わりか・・・
早めにAppStoreとアンドロマーケに移行しておいて良かった。

33 :
Androidだけは侮れないポジションを築いたと思う
最初バカにしてたが、Androidゲームレビューサイト/アプリとしては国内トップクラスになった
ただどうやって収益につなげるんだかねえ

34 :
Androidは古事記ユーザーしかいないから苦戦必定だろw

35 :
こんなスレあったのか
iBOBUはmovaの時から現在までお世話になってるぜ

36 :
Androidのアプゲアカウントで有料ゲーム出せばそこそこ売れると思うんだが
なんでやらないんだろうね

37 :
そもそも有料が売れない

38 :
>>36
で、自分たちで有料アプリ販売できるようになった今、
アプゲに10万やそこらでアプリ作って寄付する奴がいると思うか?

39 :
もう語るべき内容がないから過去の想い出でも語るか…
自分が過去に買って良かったと思ったアプリ。
・宇宙防衛軍(100円)
・Deserter'sシリーズ(値段忘れた)

40 :
古事記は恥

41 :
アプゲ経由で買った事は無いな
無料で凄く面白くてコンシューマで絶対無いようなアイデアに満ちたゲームがたくさんあったから
だから今有料を沢山登録してるのは無意味な行為

42 :
ここは球団買収に異を唱えられた某SNS社と違って、犯罪の温床になるようなことをしてないから、マシなのでは。

43 :
池沼厨二の古事記は悪質そのもの

44 :
来年を待たずして潰れるかもしれんなw
スパイシーざまあ(笑)

45 :
i-phone vs android
の結果次第か!?


46 :
いや、潰れずに、社員全員首にして
山田一人と雇われフリーライターだけの
Androidレビューサイト運営だけになると思う。

47 :
アンドロイダーと比べてどっちが優れてる?

48 :
アンドロイダーは最近ゲームのレビューの数が少なすぎる
ゲームだけに絞ってるアプゲが量で圧倒してる感じ

49 :
広告収益管理から確認できると書いているが、のってない。
1000円超えてないってことか?5万EPじゃ1000円もいかないのか・・・。
これって、まさか毎月1000円未満は切り捨てで、報酬リセットじゃないよな?
前回にもらったのは去年末なんだが。

50 :
野球アプリ
http://www.youtube.com/watch?v=bgZ0Mqh63Dg
シューティングゲーム
http://www.youtube.com/watch?v=AEX2TY9Ey-8
星座検索
http://www.youtube.com/watch?v=jZHNKkGd2ns
車のBGMボリュームを自動調整アプリ
http://www.youtube.com/watch?v=00aAW0QMAJY
ストップウォッチ
http://www.youtube.com/watch?v=sGFQ6nq3TUo

51 :
地味にiPhoneアプリの糸通しチャリ走がランキング上位にいるから
1日売り上げ4万くらいはあるんじゃないかな。
社長1人分くらいはご飯食べられるね。

52 :
ってかAndroid向けDXってやらないのかねえ
やるなら早い時期にやってユーザを囲わないと
もう遅いかもしれん

53 :
プラチナマンガ終了。
もうそろそろだねw

54 :
原発事故で放射能にビビって関西に逃げてたけど、山田は今もそこにいるのかな?
どっちみちこのままじゃあんな賃料高いところ借りられないし、ちょうどいい
西日本のど田舎に移転するがよろし

55 :
アプリはもう諦めて、
田舎に逃げて農家やればいいね。
会社名は 野菜シーソフト
サイト名は 野菜ゲット

56 :
世界はもはや遅すぎるの新作出ないかなぁ…

57 :
古事記どもここを見なさい
http://portable.blog.ocn.ne.jp/t/typecast/195358/194771/34945482?page=2

58 :
その内容には納得する部分も多いが、無料厨を「古事記」と呼び捨てて
そいつらと同じレベルにまで成り下がる必要あるの?
小学生が自腹でDSのゲームソフトを買っていないという、当たり前の事実を無視すんなよ。

59 :
安くていいものを求めるのは消費者の基本原理じゃないのか?

60 :
あたりまえだが、品質と価格はトレードオフの関係にあるのだよ。

61 :
つまり、こんなに良いアプリが無料なんだから
有料アプリはさぞかしすばらしいんだろうっていう認識なのか。

62 :
無料なのに文句いう奴がいる、けしからんって話の流れから
なんで、そういう解釈になるのか、理解に苦しむな。

63 :
アマチュアの同人ソフトでも長年温めたネタで、
数年かけて作れば公式ゲームより面白かったりするしねえ
でもそれは続かないからな

64 :
別に無料アプリはアプリゲットに出したものじゃなくても、
AppStoreでもPCの無料ゲームでも
基本的に日本人の無料アプリのレビューは厳しいじゃん。
特にAppStoreは設定変えたら色々な国のレビューが見られるけど
どうやら日本のAppStoreレビューが世界で一番民度が低いらしいね。
無料アプリをアプリゲットに出して酷評されて作るの止めたって作者はいるとは思うけど
今はアプリゲットを通さずともアプリが出せる、
しかもiPhone、アンドロイドアプリはむしろアプリゲットを通さずに出すものだから
制作者はみんなそっちに流れているのでは?

65 :
日本はスマホ保有者に低年齢の人が多いのかもしれん。
醜いレビューのほとんどが中学生とかだと思うよ
基本無料アプリしか選択できない層

66 :
コメントが一番重要だとしたらアプリ出した奴が削除ができるギガアプリが流行るはずなんだけど
実際は違うからねえ

67 :
>>65
それが案外違ってたりする。
民度が低いんだよ。
出かけてもゴミみたいな大人がいっぱいいるじゃん。
>>66
心ないレビューを削除して
乞食に「この作者は都合が悪くなったらレビューを削除する」って騒がれて
それでなぜ流行ると思ってるのか聞きたいわ。

68 :
>>民度が低い
このスレでアプゲを腐している人、多いもんね。
外国だと起業した人は、たとえ事業が失敗しても
そのチャレンジ精神を賞賛されるわけだが、
日本という国は、どうして、こうも陰険なのか、と感じることはある。

69 :
>>68
その意見はも同意するけど、
(特に外国と日本の比較は)
アプゲは腐るべくして腐ったんだからしょうがない。
実際作者側がより魅力的なスマートフォンアプリの開発を
アプリゲット経由せずに制作して公開できるわけだから
みんなそっちにうつったんだろ。
まあでもiPhoneアプリの開発でレビュアーにけっこう叩かれて
制作止めちゃった人もいるって記事は見たことあるけど。

70 :
山田社長、もうすぐだよ。
この糞会社がぶっ潰れるの。
笑える。
セクハラ、パワハラ、サー残の嵐、給料支払い拒否、暴力、
世紀末バイオレンスのスパイシーソフト。
アプゲロのみのスパイシーソフト。
チャリ走と糸通しのみのスパイシーソフト。
社長の傲慢と無謀さが光るスパイシーソフト。
もうすぐだ。
もうすぐぶっ潰れるよ。
笑える。

71 :
逆に今までもったのがすごいわ。
でも、作者側としてお世話になりました。
自分で作ったものが配信されコメントもらった時はうれしかったですね。

72 :
今日からはじまったdメニューからアプゲDXのリンクにいけるね
やっぱAndroid版やるんだ

73 :
今まではアプゲのクリエイターに声かけて作らせてたが
Andriodではどうすんのかな?

74 :
古事記基地外害虫

75 :
>>73
どうせまたやっすい報酬チラつかせて
「お前にアプリ作らせてやるよ、ありがたく思え」っていう上から目線全開で
クリエーターたちに声かけていくんだろ。

76 :
dメニュー見てみると、
メニューリスト→ゲーム→ミニゲーム
でやっとアプリ★ゲットDXにたどりつく。
携帯ならiモードボタンおしてゲームを押せば、チャリ走とか良く紹介されてたのに。
導線として全然お話にもならない。
それで安い報酬で作らせてやる、って態度だったら時代錯誤も甚だしいなw
AndroidMarketで誰でもアプリを売れる時代に。

77 :
古事記池沼

78 :

もう終わりだなスパイシーソフト
良くも悪くもガラケーバブルの会社だった
さよーならー

79 :
ドコモ向けのページに、広告で無料じゃないのに
無料って表示されてたとかいうのが出てるね

80 :
79
どこのページのアプリ?
気になるからURLキボンヌ

81 :
ドコモのトップページの
広告記事内容に関するお詫び
ってやつ。

82 :
81
確認したエヴァ

83 :
http://appget.com/help/android/reviewer
appgetの新しいレビュワーのイラスト、気持ち悪すぎ。
前のちょっとアメコミ調な絵柄のままで良かったのに。
そういうの指摘してくれる人がもう社内にいないんだろうねえw

84 :
得意ジャンル:ソーシャルゲームwww

85 :
アンドロイダーのパクリ色が強かったからなあ
まあ、予想通りというか、やはりアプリ版のファミ通のような方向に向かうんだね

86 :
>>83
社員の紹介文章が厨二病全開w

87 :
一瞬ホリエモンかと思った。

88 :
https://market.android.com/details?id=com.spicysoft.zenchari
無料じゃなくて有料じゃねえかと叩かれまくってる

89 :
ほとんど星1で不自然に星5がw

90 :
溺れるものは藁をも掴む

91 :
山田氏はTwitterをなぜ鍵付きにしてるのかね?あんなにフォロワーがいては無意味だろうに

92 :
>>91
鍵付きにしている俺かっこいい(`・ω・´)キリッ

93 :
携帯で2ちゃんを見てると今更必死になって広告出してるけど、
チャリ走と糸通しって・・・・w

94 :
>>93
なんだかんだでiPhoneアプリの今年の売り上げ上位に
チャリ走か糸通しがきてたからやっぱりこの2つがアプリゲットの生命線なのだろう。
年間1000万くらい儲かっているんじゃない?
まあ1つの企業がそれだけしか儲かっていなかったらやばすぎるけど。

95 :
DXの月額の売上がメインでしょ
Androidのspモードに移行してもらえなかったらおわり、
まぁここだけじゃないけどね

96 :
DXってクソゲーしか無くね?

97 :
無料でアプリを盗ってく古事記ユーザーは迷惑だとさ

98 :
久々にアプリゲットDX覗いたらフォーゼとチャリ走がコラボってたw

99 :
姉妹のやつクリアできないわ
下着から先に進めない

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ダークサマナー生け贄178体目 (269)
【コロプラ】スタプラ!Lesson10【star plus one】 (416)
ガンダムカードコレクション マクロ制作所 (579)
【Mobage】スーパーロボット大戦Card Chronicle 37機目 (975)
ガンダムマスターズ 微課金・無課金の館 part6円 (891)
萌えCanちぇんじ! 100萌 (707)
--log9.info------------------
【強制】試合前の君が代の演奏を廃止しろ!【起立】 (103)
阪神のオッサンリリーフ3人衆AFK終了のお知らせ (109)
【Bs55】T-岡田Part7【浪速のゴジラ】 (652)
今年の流れで引退すべきだった選手は? (138)
【西武】相内誠応援スレ【入団確定】 (352)
いい加減にしろや桧山進次郎 (204)
プロ野球戦力外通告 クビを宣告された男達 2012 (644)
【横浜DeNA】高城俊人正捕手応援スレッド (640)
【横浜DeNA】白崎浩之【ハマのもこみち】 (140)
■ 桧山が嫌われてる理由教えて? ■ (469)
【燕の主将】相川亮二 26【背番号2】 (780)
【(e'ω'a)】江草と愉快な仲間たち【鯉+元虎】 (791)
【広島カープ】庄司隼人【飛躍の予感】 (549)
皆で楽しく野球しりとり5回戦進出 (958)
【阪神】秋山拓巳応援スレッド4【Tigers】 (204)
阪神の中継ぎピッチャー渡辺亮のスレ part3 (977)
--log55.com------------------
☆★東海vs専修vs國學院vs駒澤vs獨協vs東洋★☆225
****同志社大学 vs 立命館大学 103****
新BLEACH強さ議論スレ
芸能人の身長を推察するスレ part152
次回の戦闘メカザブングル ラグよ帰れ!我がプラモスレ
( ^ω^)・・・
RPGツクールは滅びぬ!何度でも蘇るさ!
【よく落ちるけど】VIP発の仮想通貨『VIPS』作ったったwwwwwww【ごめんね】2020.04.16-