1read 100read
2013年07月携帯電話ゲー160: 【コロプラ】戦国いろは 16領地目【いろは】 (115) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【mobage】アイドルマスターシンデレラガールズ4771人目 (1001)
【単車の虎】詐欺師、嫌われ者を晒す (116)
【mixi】サカつくS part1 (848)
【GREE】閃乱カグラ NewWave part18 (323)
【mobage】聖痕のアルカナ (102)
【mobage】戦国サーガ part48【戦国SAGA】 (867)

【コロプラ】戦国いろは 16領地目【いろは】


1 :2013/06/23 〜 最終レス :2013/07/03
コロプラドーム内
「戦国いろは」専用スレです。
その他のゲームは各該当スレでお願いします。
スレ立ては>>950を踏んだ人。できなかったら後続にお願いしましょう。
>>950以降、次スレが立つまでは減速奨励。
その他色々>>2-4あたり
■wiki
http://w.livedoor.jp/colopl-iroha/
■前スレ
【コロプラ】戦国いろは 13領地目【いろは】
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1363244182/
※前スレ
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1368504707/

2 :
乙です。

3 :
おつかれ

4 :
イベント 華蛛嬢って書いてなんて読むの???

5 :
イベ武将
特技が3ターンしかもたないから妖魔戦不要
コスト4でステ低いから合戦だと役立たず
この武将の使いどころがわからない
課金無課金に関わらず、コスト5デッキ完成してる人で必要とする人はいるの?

6 :
今回のは酷いなw
妖魔レベルリセットするイベントなので割り切るしかないけど

7 :
今回のイベントは酷過ぎますな・・・・・
楽しみにしてたのに

8 :
このイベントこなしたら信長の特技10が続出しそうだな
仏像と小判がガンガン手に入るイベントでいいと思うが

9 :
>>5
紋に変える以外の使い道は思い付かないよね
イベント自体は仏像うめぇだから文句ないけど

10 :
>>1
乙です^^

11 :
ログボ以下のイベント報酬…。
情報局のカスどもは
(求)山中
の書き込みが全くないことから山中に75紋分の価値しかないことに早く気づくべき

12 :
>>11バカだから無理だろ?

13 :
波多野55にしたとしても宇佐美の方が上だと思うのは俺だけ・・・?

14 :
まあ複垢で55作れるヤツは無数にいるワケで、高スペックにしても運営は得しないからなw
今回のイベは尾張出陣繰り返して信長の特技10まで上げとかないと、宴武で勝てなくなるよ

15 :
波多野がせめて前衛の刀とかなら、55にすれば多少は使えたかも知れないが…。
イベントの方は妖魔レベルの上限が200になってるが、200の報酬武将に自分足軽大将が出ないかな。

16 :
今回も同盟に入ってる人は妖魔戦に同盟員しか呼べないの?
同盟のメンバーが弱すぎて、全く勝てる気がしないお…

17 :
仲間とか全体にも出せたよ

18 :
^6/27 11:51
閻王(閻王)
【出】SR+山中鹿介8枚【求】髭吉or信長 カンストなら鹿介3枚足します あっぱれまでお願いします
すげーなw

19 :
>>18
その人は山中の枚数を徐々に増やしてて面白いw

20 :
>>17
ありがとう!おぉ変わったのか嬉しい…!!
前の夏の陣の時は全然倒せなくて、自分一人で移動回復でほぼ取ってたから…
今回はがんばろうっと
…もしかして、始めたばかりっぽいのから仲間申請きまくったのはこのせいか…

21 :
>>18 モバゲーいろはでは 強同盟所属のこの俺を 知らぬのか!

22 :
>>21
コロプラでは、弱同盟所属ってことかねw

23 :
かまってちゃん?

24 :
王とかアホかと。

25 :
限界突破って、同じSレア+武将を合成するだけで良いの?

26 :
しまった・・・
やってみたらLv55まで上がるんじゃなくて、51になるのか…
ということは最大5枚も必要と言うことなのか。
やらなきゃ良かった

27 :
>>18
上には上がいる
出)SR+山中鹿之助x3
求) 謙信or鍋島or長政or信玄

28 :
>>18
信長はレアリティ指定していないんなら、ゲームスタートで貰えるレア信長出してやれば良いんじゃないw
しかしトレード見ると山中にどんだけの価値を感じてるんだかビックリするな。
75紋の価値にしても、SR+コスト5なら同価値だと思ってるのが多すぎる。
せいぜい課金SRコスト5で良スペック1〜2の価値しかないだろ。

29 :
限界突破55で火力497だよな。火力低い人には魅力的な数値ではあるな

30 :
スペック自体はそこそこあるんだから課金SR+と交換してくれなんて寝ぼけた事言ってないで
無課金は育てりゃいいんだよね

31 :
そうだよな
>>27みたいな馬鹿は52まで育てりゃ攻473で十分主力だろ
閻王みたいなクズは知らん

32 :
>>31ただの乞食だろ

33 :
でも限界突破前提のスペックでコスト5の槍育てるなら、SRの本多か福島育てた方がよくね?
コスト5をLV50→LV55にする経験値分を他に回した方が良い気がする。
紋計算でも山中となら+αでトレードしてくれるっしょ。

34 :
槍は髭以外、妖魔用だからなあ。慶次にしたって合戦では使いたくないわ

35 :
限凸ねねはアリだと思う
光秀とねねが発動すると、防御の弱い槍だけど秀吉とねねがかなり持ちこたえるわ
山中?他4体が先制特技で槍がいないとかなら育てる価値はあるかも、極レアケースだけど

36 :
その部隊だと、イヤがらせ出来るけど結局勝てないから通用しないよ。検証した結果雨デッキ勝率最強は髭、道三(意外とシブトく残る)、慶次(特技1)、義久、信長だな
宗滴は中途半端、元親は兵力の関係で実は使えない。多分次の宴武も雨が多いだろうし

37 :
フル課金ですべての課金カードが選択肢になってる人と中課金でカード融通しながら幾らかマシを目指す人では前提から違うでしょ
ねねだって山中だって使える人には使えるよ
両方とも理想には入らないってだけで

38 :
あっぱれで、誕生日を偉そうに言う奴めんどくさい
さみしいのか昨夜吠えたみたい(笑)そいつのあっぱれ見たら、後付けのおめでとうたっぷりだった汚。(笑)

39 :
この手のゲームで「今日誕生日なんです!」はイコール「なんかくれ!」だからな

40 :
足軽セットでもやって「合成の足しにしてね」ってあっぱればおけ

41 :
>>37
ねねは使えると思うが、山中はなぁ。
いろはのイベント武将はSR+とは名ばかりで、スペック的にはSR程しか無いのが多いし。
限界突破してLV55でなんとか課金SR+のLV50並みだからね。
LV50で課金SRよりスペック低いから、限界突破狙いの人から課金SRとトレードした方が使えると思う。
無微課金層は育成用の快川とか侍大将とかが大量にあるわけじゃないしね。

42 :
なんだよボーナスタイムって
こんな所に書いたって気が付かないだろ
>>41
無課金でももはやカンストは普通だし育てるカード何も無いよって人は結構いると思うな
>限界突破狙いの人から課金SRとトレードした方が使えると思う。
山中を否定しておきながら、山中を突破させる人と課金SRを交換しろって矛盾してるだろw

43 :
山中50は攻撃457 防御391 速さ356しかない上に
スキルが前列攻撃上昇小+というカススキル。
同じ槍でも赤家康やガチャ利家の方が遥かにマシ。
山中50使う価値があるのはデッキに緑や黄色が混じってる奴くらい。
1枚ではトレードの弾にすらならない。
山中55は攻撃497 防御421 速さ386。
速さやスキル、500に届かない攻撃力、55まで育てる労力を考えたら、
これでも赤家康やガチャ利家と大差はない。
ましてや、山中55カンストで課金武将1枚(状態不問)貰おうなんて、
乞食も良いところ。
結局、山中はどうやっても75紋分の価値しかない武将だよ。
山中55にするくらいなら、75紋*6枚=450紋で雛利家+αにするか、
もうちょっと紋足して道三か家康あたり狙う方が現実的。

44 :
山中もそうだがもうすぐ新納古事記くるで(笑)

45 :
紋トレードの相場ってどれくらい?

46 :
宴武 始まるまで 紋価値は不変やね
とりま(柏珠那《湘南ネカマ魂》黙らせろよ イチイチうぜぇw

47 :
>>46底辺のゴミなんてスルーしとけよ。湘南なんて低所得の屑なんだから。

48 :
(柏珠那《湘南コスモ魂》) 楽しく会話する仲間や、これから同盟にきてほしいなどお誘いしていただけるかたよろしくお願い致します。お仲間枠拡大中 #iroha_coll
いいね!
ア6/29 18:21
すぐ 仲間解除されっから 気を付けてな!

49 :
今日は寒いですヾ(´・ω・`;)
腹がたつ

50 :
キャリストのみーやんと言えば基地外で有名人を今更

51 :
>>42
41だがすまん、限界突破に課金が抜けてた。
課金限界突破狙いの人は課金SRがダブついてるから、トレードは簡単だろうって話をしたかった。

52 :
>>51
>>42じゃないけど
>限界突破狙いの人から課金SRとトレードした方が
の限界突破って、山中限界突破じゃなくて課金ガチャ限界突破ってことね。
しかし、改めて、トレードで出)山中は散々あるが、成立してるトレードなんてあるのかね。
情報局利用する奴らにとっては75紋として以外の価値なんて皆無だろ。

53 :
だね、山中の価値は今だとあまり高くないと思う。
本気で良条件で山中をトレードしたければ、今じゃ無いでしょ。
次の演武場イベントで良武将が出れば、紋集めでそれなりに人気にはなるから、
上手くすりゃイベ武将の使える奴と2〜3:1とかでトレード出来るかもしれんし、
それなりの枚数有れば不人気課金SR+とのトレードの可能性もあるし。
まあ、どちらにせよ情報局の希望レベルのトレードは無理とは思うが。

54 :
前回の演武も良武将だったし紋需要はあるでしょ
あの時でも600紋でSR+家康も成立してなかったっぽいし今はみんなで紋がダブついてるわけだから
成立するのは家康クラスでも1000はないと無理だと思う

55 :
前回は3000勝で打ち止めだったけど、
ランキング形式に戻ったら紋の需要が急増しそうだけどな

56 :
>>53
まず、山中はどうあがいても75紋以上の価値が出ないんだから
どれだけ待っても"山中"としてのトレードでの人気なんて出ない。
演武場イベントが始まって25紋にしかならないSR武将や60or75紋のイベSR+武将の価値が下がって、
75紋としてのトレードが成立するようになるかもしれないが。
あと、次の演武場イベントの報酬と形式による部分は大きいけど、
最近は紋用イベント武将(最低単位がR+の武将)がどんどん出てることもあって
>>54の言うとおり紋の価値自体は低下している。
前々回の演武場イベントの時は道三や家康で600紋と交換してくれってのがいたけど、
前回では逆に600紋で道三や家康要求しても誰も食いつかなくて、
全体的に2/3くらいに紋の価値が下がっている感じだった。
それなりの枚数あれば不人気課金SR+とのトレードの可能性もあるしというが、
そのそれなりの枚数ってのは、たった6枚ぽっちじゃなくて、10〜15枚くらいは必要になるだろう。
情報局で、いまだに山中たった6体で龍造寺か元親か慶次くれなんて乞食がいるが、
そいつらが欲しいなら今なら少なくとも山中20枚は必要だろうな。

57 :
今回のイベント糞イベントと思いきや報酬がしょぼいから覚醒しなくても苛つくこともないし
妖魔リセット2回くるから仏像も集めやすいしで優良イベントだなw

58 :
ステがクソで誰も興味ないんだろうけど、波多野の特技の例外がいまいちわからん
「ただし、特技による攻撃はこの影響を受けない 」らしいけど、これは松永の固定ダメのこと?
それとも武蔵の二刀流も招待武将の手裏剣も道三の全体も特技による攻撃に見なされるの?

59 :
俺も疑問に思ったが、確実に合戦で使えないから深く考えない方がいいぜw後衛は先制以外は運要素が強すぎる。

60 :
1ゆい2湘南3コスモ4KG5NANA
6?7?8?9?10?
どこが入る?

61 :
「足軽大将同士を合成させるとレベルが40になりさらにそれを他の武将と合成させるとえげつなくレベルが上がる」との記述がありましたが
元ネタはガセリンガーかよ

62 :
>>60
るっちゃん、秀、ジョンロー、りょーっぽん、クローチェ、投げ鬼、げんこつあたりから好きなの選んどけ(笑)

63 :
コスモで嫌いな奴晒して。
ニースとあやの。

64 :
>>62
その順番を聞きたいんだけど

65 :
紋の価値が下がったっていうのは、前回が勝利数の上限があったからではないだろうか。
前回は一回で1000勝以上する必要が無いから、上位も1000勝ストップでその後は武将貸し出しも可だったと思うしね。
課金ユーザーが以前ほど安易に同盟員にSRとか出さなくなったのもあるとは思うが、次がランキングバトルに戻れば終了近くになると即トレ限定で結構おいしい話も出て来ると思う。
紋用イベント武将の入手数は上位はそれなりにみんな取るから単にボーダーが上がるだけだろうしね。

66 :
そこらあたりのカスの順位とかどーでもいいわ。

67 :
>>60低所得ランキングとかくだらないなお前。

68 :
>>63
ぶっちぎりで茜だ古事記すぎる

69 :
>>60>>62では、武蔵、やまりん、マルセロ辺りはランク外なんだな。
ぶっちゃけ統一しても、120天下までの道のりが遠い現状を考えると、今から360天下報酬まで割と楽に行ける同盟の方が興味がある。
上記のところはほとんど120天下以上だし、一見は門前払いを食らうだけだし。

70 :
120天下は20弱アルヨ
そこら辺はAクラスで強いよ

71 :
>>67
興味無いなら黙ってろよw

72 :
>>71日本語読めないなら黙ってろよ朝鮮人。

73 :
>>72
ゆい同盟の方ですか!?
レベルの低い話しですみません。

74 :
>>72
目くそ鼻くそw

75 :
あやの@セクシィ魂
07月01日 18:31
2chに名前あがってました(´・_・`)
おめでとうwww

76 :
信長出なさすぎてやる気なくしたよ…
最終日になっても突っ込む俺アホすぎ

77 :
俺もどうやら15マン程突っ込んだが54が限界だったな
早く紋イベ来い、島津は温存したからおそらく5,000紋分くらい貯まってるw

78 :
妖魔がもはや無理ゲー
10万ダメ程度与えても簡単に逃げられる
士気上限増えて喜んでるいりけど、回復ペースは変わらないから満タンになる寝起き以外は妖魔強くなった分ほぼ改悪だよな

79 :
次のガチャの予告はまだ出てないよね?
いつもは終了前から煽ってくるのに

80 :
コスモはここで叩き依頼もよくやってるから因果応報じゃね

81 :
>>69
やまりんと投げ鬼は人数が揃えば強くなるだろうな。今は人数が少ないから、どうしたって手数の差で負ける。
360天まで楽にって言ってもKGやNANAがまだ220ぐらいなのを見るとどこの同盟に入っても先は長いな(笑)

82 :
やまりんがさっきからやりまんに見えてしょうがないw

83 :
やまりんなら加盟条件もゆるそう…

84 :
うちは今のシステムになってから割と早く統一できたけど、まだ100もいってない。
その間に後発組に抜かされているし、正直いろは終了までに120行けるかどうかだと思ってる。
メンバーの間でも天下数の話は一切出ないし、みんな大体そんな感じ?

85 :
足利義輝の早さが370の超鈍足スペックだったしね
義昭は知らないけど、結局課金武将しか使えないのは今後も変わらんのじゃないの?

86 :
そういえば、SR+勝頼使ってみた
騎馬攻撃号令(中)は攻撃上昇(中+)くらいかな?刀に1200ダメとかだった
妖魔で言えば、弓にはまだ使えるけど刀には微妙
刀妖魔は前列信玄一人かもう一人くらいにして後列から積み重ねた方がいい
弓妖魔はSR+勝頼、信玄、SR景勝、宇佐美、政虎で武田2上杉3の騎馬防御部隊かな

87 :
同盟ランキングがいつもと違う顔ぶれで新鮮
この中だとどこが強い?
上位3つかな?
4〜6は同じくらいの強さな印象。
7以下は知らん。

88 :
ゆい同盟ダントツ。
ほとんどの同盟に武功差が100万以上で勝つのはあそこだけ。

89 :
>>88
ヒマ人が 多いんだろね〜あと、無趣味な奴とかさ…
良い言い方を、すりゃ 有閑 お金持ち集団かな?

90 :
イベントだけどさ、うちの同盟、100超えると倒せないわ
みんなのとこはどう?
なんかトップクラスの人ばっかり書き込んでるような気もするけど

91 :
刀・弓→信玄+明智(or義龍)
槍→三好+明智
騎馬・鉄砲→氏康+明智
で削ればいけるよね?

92 :
明智前提かw

93 :
妖魔イベなんてもう明智前提だろ

94 :
No.1〜6は勝ってNo.7〜10が負けたw

95 :
義輝早さ370なんだ
限界突破も果てしないし育てる価値ないね

96 :
デッキそのものは髭や信長の導入でさほど違いはなくなっているが、
全部限界突破55前提、スピード、参加人数、使えない奴は即解雇、サブ垢や不正もとことん利用、etc、
トップクラスと中堅以下を分ける決定的な要素って何だろう。

97 :
>>89
おまい分かったw

98 :
>>96
全体の出席率とスピードだろう
火力はスピードの一要素でしかない

99 :
次の課金武将はよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ギャルズkiss Part20 (685)
【GREE】戦国キングダム晒しスレ3【詐欺師・不正】 (207)
【mobage】競馬カードコレクション (205)
【ケムコ】アルファディア 6周目【ござる】 (963)
【モバゲー】ルパン三世-決戦カードバトル- (389)
100万人の信長の野望180 (480)
--log9.info------------------
この板でゲーム作れるようになった奴いる? (129)
RPGコンストラクションソフトを作りたい (113)
★★★ゲーム製作板を、盛り上げる企画スレ★★★ (187)
bPPCゲーム雑誌・テックウィンinゲ製作技術 (119)
AI特化のRPGを作って売りたい 2層目【避難所】 (170)
TRPG風コンピュータゲームのおもしろさ (809)
ZGE〜ZG-Editor〜 (184)
【SB】Shooting Game Builder ver16【シューティング】 (199)
【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part25】 (231)
【UDK】Unreal Development kit ver.4【無料】 (260)
ゲームの次 (145)
MMORPGのゲームバランスを考える Patch04 (124)
2ちゃん板対抗バトルロワイヤル作ってます part3 (280)
ゲーム内で使う長い変数を縮めてあげるスレ (323)
固定概念って・・・ (217)
レーシングゲームの作り方を教えてケロ (119)
--log55.com------------------
漢字タトゥーが笑いの種に、ドイツで彫り師への中国語学習が必須に
小池都知事のせいで五輪の交通事情大ピンチ!・・デマを根拠に豊洲移転を勝手に延期、環2の開通は先送りに
立憲民主党公式アカウントが、支持者に「図書館に枝野本を入れろ!」とリクエストするよう要請
【精神医学】うつ病と統合失調症....精神障害は伝染する?!
【福島第一原発】 トリチウム水 処分方法めぐり公聴会[08/30]
【AI】歌声の進化っぷりがすごい 日本マイクロソフト女子高生AI「りんな」が歌う新曲のハイレゾ音源が無料配信中[08/25]
【IT】富士通と理研、ポスト「京」のCPUの試作チップ完成-機能試験の開始を発表[06/22]
速さ「京」の100倍 スパコン「ポスト京」心臓部開発[08/21]