1read 100read
2013年07月バイク307: 非バイク乗りのバイクに対する勘違い7 (960) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
アクシス トリート Part.11 (859)
バイク関連しりとり (367)
【YAMAHA】ドラッグスター68【250/400/1100】 (145)
【TC88】ハーレー【最終キャブ】 (962)
【TC88】ハーレー【最終キャブ】 (962)
【v(・∀・)yaeh!】ピースしようぜ!【47v】 (132)

非バイク乗りのバイクに対する勘違い7


1 :2013/01/22 〜 最終レス :2013/07/07
前スレ
非バイク乗りのバイクに対する勘違い6
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1354808204/

2 :
コーナーはバイクがはやい

3 :
         \そりゃよかったね♪よかったね♪/
    l一一一
   ..│   │       ノl_N
   E=三三三コ      ナ. n l       n
  __ノ◎◎ │     _ノ◎.◎│      ノ‐一ζ     λ..λ
 ノ      │   .ノ~     .│   _./◎◎^l    レレv.vl
.入      │   入    .. │ γ      │   r-◎◎.│
  `ゝ一く^  l.   ^ゝ一く^  ヽ 入     ..│ .(      l
..._ノ/      ^~゜§^ノ       \_ゝーイ  L_入.  ッイ ヽ_
ζレ       T^~ 7//tt-----シ-ζレ     、_ζノ     __ζ
 .│       〉  ////l│││./p (      │ .│     │
  \     ./  ///./│l.l.l..l..l ノ  入     /  入     ../
   〈   シゝ゛=ー ^-^----^く ^^へ-〈  /-^ト--l...ッY  ....xイ=-ゝ
   と_/>..ノゝ    ..と__/> /    と__/..-イ    と___.ゝ-イ

4 :
根本的にバイクに関する見方が違うよね
バイク乗り(クルマ乗り含む)
原付+クルマ乗り
クルマ乗り

5 :
車と違い簡単に壊れ、整備ができないとバイクに乗ってはいけないと思ってたりする

6 :
車より五月蝿い
相対的に車より回すから煩くなるだけやて

7 :
マフラーが短いのもあるかもね

8 :
自転車並みに簡単に持ち上げられると思ってる
200kgを上げられんのかテメ

9 :
>>5
実際にバイク乗りの中には、自分で整備できない奴は乗るなとか
整備くらい自分でやるのが当たり前だ、みたいな
俺様理論を押し付けてくるバカがいるからなぁ…。
整備を楽しむか、走りを楽しむか、旅を楽しむか、盆栽を楽しむか
レストアを楽しむかは人それぞれなのに、自分の楽しみ方を押し付けるオコチャマ。
整備なんか全部バイク屋任せ。自分で整備したバイクなんぞ死んでも乗りたくないわw
カタカタ異音がしても、プロのバイク屋が整備したなら問題ないだろうと安心できるが
自分が整備したバイクなんてちょっとでも振動や異音がしようものなら
2秒後に分解してルパンみたいにハンドルだけもって宙を舞ってるんじゃないかと
気が気じゃなくなる。

10 :
>>4
あと、自分みたいな
長い四輪歴(が、二輪は原付も乗ったことがない)→社会人の三十路になってからバイク
と、まず学生時代に原付やバイクから入った人ではかなり感覚の差がある気がする。

11 :
>>8
厨房の頃、姉貴のモンキーをどかそうとしたら意外に重くてビビった

12 :
教習所の最初の時間で引き起こしをやった時
「まぁ200kg近くありますんでしっかり腰を入れて…」
とか言われた時「え?!に、にひゃっ?!」とびっくりした。
鉄の塊だから重いだろうとは思ったが、90kgくらいかと思ってた・・・。

13 :
1998年11月BMWジャパン主催日独交通安全フォーラムに
ドイツのフーベルト・コッホ博士(IVM 二輪車産業協会 EU15カ国二輪産業の中心的存在)
の専務理事が来日して講演を行ったんだよ。
バイクの安全に関する専門研究機関ドイツ二輪車安全研究所(IZF)
の調査結果では出力と事故に相関関係はないと調査結果が出たんだよ。
その結果ドイツでは1999年に馬力規制がなくなったし、保有台数は増えているのに
事故件数は増えていないんだよ。
オランダの研究機関も調査したらドイツ二輪車安全研究所(IZF)と同じ結論になったんだよ。
アメリカでも馬力・排気量と事故の因果関係はないとして制限を設けていないんだよ。
このスレでも同じ結論だ。つい最近日本自動車工業会も同じ結論に至った。
だから早く普通自動二輪700クラス化と
その普及のために現普通自動二輪免許所持者自動移行を行うべきなんだよ。

14 :
>>13
その間違えの結果ドイツを含むEUでは馬力規制が強化された
日本でも規制強化するべき
2012年からEUの免許制度は統合され、AM免許(50cc・45km/hリミッター)、
A1免許(125cc・11kw)、A2免許(35kw)、A免許(出力無制限)となり、
A免許取得のためには必ず試験を受けることとなる。A免許は年齢や経験により25kw(34ps)までに制限され、
免許取得後2年間は排気量にかかわらず出力が25kw以下の車両でなければ乗ることができない

15 :
>>12
ネイキッドならスカスカに見えるしフルカウルならFRPやプラスチックのとこばっかり見えるから軽いと思われがちだね
大型になるとエンジンだけでかなりの重さになるし

16 :
カブなんて新車で数万ぐらいと思ってる。まあ5年前の俺だけど

17 :
カウルの値段は最初たまげた、一番安い部分だと思ってたから

18 :
>>16
250ccバイクなら30万くらいかな
教習車と同じ400ccでも50万くらいかな
(乗り出し)
と思ってバイク屋に行って俺涙目だったw

19 :
>>2
バイク乗りにも多いな

20 :
車線に余裕がある点で勘違いしやすいのかな

21 :
バイクは四輪買えない貧乏な奴が買う乗り物

22 :
>>21
釣り乙

23 :
>>22
スレタイ嫁

24 :
>>24
( ゚Д゚)<R!

25 :
>>24
おいおい自殺願望かよ

26 :
>>22
>>21は非バイク乗りの勘違いについて書いただけだよ
俺自身が二輪も四輪も乗ってるから、当然んなこと思ってない

27 :
>>21
>>24
この様に反省しているようだし

28 :
>>22だったorz

29 :
自爆はやめて(´・ω・`)

30 :
いつからバイク乗りが勘違いスレになったのか

31 :
ある意味バイク乗って勘違いしてる奴は多いので無問題かもしれん
だいたいの原付海苔と自転車海苔は自分の乗ってる乗り物自体を勘違いしてる傾向にあるらしい

32 :
バイクに乗ってるとモテる

33 :
>>32
  イ`ヘ
 /: :| ヽ
/ : :/  ヽ ___   _,,,:. .-: :´彡フ
_ノ\_∠: : : : : : : : :`: :-: :,:_:/彡 /
      ( : : : : : : : : : : : : : : `ゝ  /
  マ  r::/: /: : | : : : : : : : : ::\ /
      //: /: : : |: : | |: : |: _: : : :ヽ
  ジ  {/ 7|`\/i: /|:|/|´: : : : :|ヽ
     〉 ,‐-‐、`|7 || |_::|,_|: : :|:::|: |
  で / r:oヽ`    /.:oヽヽ: :|: | :|
     { {o:::::::}     {:::::0 }/: :|N
  っ  | ヾ:::ソ     ヾ:::ソ /|: : |
 !? ヽ::::ー-.. /ヽ ..ー-::: ヽ::| r--ッ
-tヽ/´|`::::::::::;/   `、 ::::::::::: /: i }  >
::∧: : :|: |J   \   /   /::i: | /_ゝ
. \ヾ: |::|` - ,, ___`-´_ ,, - ´|: : :|:::|
   ヽ: |::|\     ̄/ /|  |: : :|: |

34 :
>>32
  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;  今度バイクのケツに乗せてやるぜ
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  殺し文句になると考えていた時期が
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f.   俺にもありました
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!

35 :
スレタイ読めよ

36 :
お祭り騒ぎでも何でも起こして内需の拡大を強力に推し進めなければ
日本は滅亡してしまう。
国が衰退する責任とれるのですか?取れるわけないでしょう? 税収どうするの???
不景気.com
http://www.fukeiki.com/market/

真剣に日本の将来を考えろ。情けないよ本当に。
普通自動二輪600クラス化(〜699cc)と現普二免所持者自動移行は有効な策。
財政出動が伴わない景気刺激策として非常に有効だと思う。
早く実施して少しでも多くの人の雇用を守ってほしい
ぜひ実現して欲しいです。
 @普通自動二輪600クラス(〜699cc)化と現普通自動二輪免許所持者完全自動移行
 A普通四輪免許で125ccまで乗れるようにする
 B二輪駐輪場の整備と4輪車駐車場の二輪への開放
 C高速道路の二輪料金設定 (あわせてETC搭載車の無料化実験をおこなう)
 D二輪禁止道路の開放
日本の未来のために

37 :
なるほど
酷い勘違いをしているな

38 :
もう四輪の免許に原付を付けるのも止めよう

39 :
レス番飛んでる
古事記また来たのか

40 :
699スレ立てて、そこでやれよ

41 :
原付免許廃止
小二免許─軽自免許─普自二免許─中自免許─大自免許
                              └大自二免許
こんなステップアップ式免許にすれば燃料問題と渋滞問題が解決
非バイク乗りの勘違いも減るだろうと思ったが
こんなとこでつぶやいても変化はない
本気で変えたきゃ街頭署名でもしてマスゴミ動かすとかすればイイ
下手糞がでかい車乗ってるのがすげぇ邪魔だよ

42 :
だからここでその議論をするな

43 :
このままでは公務員給与も下がる一方だ。 年間60兆円の公務員人件費の2割減では
追いつかないかもしれない。
私はTPPで改革されることを望みます。
農業は個別交渉すればいい。二輪は市場開放してほしいです。
技能・技量は普通自動二輪免許取得の際に完全に証明されています。
400ccのバイクで技量見極めできていれば
国土交通省でいう251cc以上〜の小型自動二輪車はすべて運転できる技量があるはずです。
だって長さも高さも重さも操作も乗員数も積載量も走行理論も守るべき法規も走れる道路も
制限速度も法定速度も使用する燃料もすべて同じなのだから。
二輪に関しては普通と大型はまったくおなじですよ。
勘違いしてる人が多いが、べつに大型だからと言って時速200qで走れる権利があるわけではないし
5人乗れたり2トン積めるわけでもないし。
アメリカからは笑われてるよ。非関税障壁だと思います。
真剣に日本というものを考えるべき。
何とかしたい。内需を盛り上げ雇用を守りたいです。
早く普通自動二輪600クラス(〜699cc)化と
現普通自動二輪免許所持者自動移行を実施するべきなのだ。

44 :
ただ荒らしたいだけじゃねーかwww

45 :
>>9
これは正しいw

46 :
オタクが多い

47 :
スクーターの方が、ばらし等めんどくさい作業が多いが、駆動系なんか覚えれば簡単だ。
とスクーターを自分で整備出来る人が言うせりふかもしれないし、スクーターぐらい自分でカスタムしろよ消耗品なんか交換しろよ。
という人が多い。

48 :
教習所で教官が
「バイクは傾けると支えきれなくなります」
とか言って俺の教習所フォアを傾けたんだけど
なんかむかついたから涼しい顔して
「いや全然余裕」って言ったった。

49 :
そしてこける

50 :
普通自動二輪600クラス化(〜699cc)と現普二免所持者自動移行は有効な策。
財政出動が伴わない景気刺激策として非常に有効だと思う。
早く実施して少しでも多くの人の雇用を守ってほしい
ぜひ実現して欲しいです。
 @普通自動二輪600クラス(〜699cc)化と現普通自動二輪免許所持者完全自動移行
 A普通四輪免許で125ccまで乗れるようにする
 B二輪駐輪場の整備と4輪車駐車場の二輪への開放
 C高速道路の二輪料金設定 (あわせてETC搭載車の無料化実験をおこなう)
 D二輪禁止道路の開放
日本の未来のために

51 :
>>50
巣から出てくんな!

52 :
>>50
ねえ、ここで騒いだところでどうなるわけでもないと思うんだけど
そろそろ秋田

53 :
うまくあぼーんできるNGワードを探すのってちょっと楽しいよな
ともあれ、頼むから嵐はスルーしてくれ

54 :
@でよくね?

55 :
それプラス「免許所持者自動移行」でおk
で、時々来るレスは無理だから誰も触らなければ完璧

56 :
地震災害時における移動手段としてのオートバイの有効性
http://www.youtube.com/watch?v=W9thCFCZTV8
大渋滞、そして路面状況の悪化にも強いオートバイ。
天下国家のことを考え、真に国民の利益になるべく身命を賭して改革に取り組んでほしいです。
 @普通自動二輪600クラス(〜699cc)化と現普通自動二輪免許所持者完全自動移行
 A普通四輪免許で125ccまで乗れるようにする
 B二輪駐輪場の整備と4輪車駐車場の二輪への開放
 C高速道路の二輪料金設定 (あわせてETC搭載車の無料化実験をおこなう)
 D二輪禁止道路の開放
早くみんなで実施しよう 日本の未来のために

57 :
荒らしは消えたけど>>54>>55が犠牲に…

58 :
弔い合戦じゃ〜

59 :
やっぱバイク乗りはアホだわ
ここ見て思った。自己顕示欲が強く自分に酔ってる奴が
多すぎるわ なにが涙が出ただ 
バイクと人生重ね合わせるとか、ばかじゃねーの?
単なる移動手段だろうが 寝ぼけて無理やり美化してるんじゃねーぞタコどもが

60 :
自己紹介おつ

61 :
>>59
わざわざ書く辺り、自意識過剰だな

62 :
お祭り騒ぎでも何でも起こして内需の拡大を強力に推し進めなければ
日本は滅亡してしまう。
国が衰退する責任とれるのですか?取れるわけないでしょう? 税収どうするの???
不景気.com
http://www.fukeiki.com/market/

真剣に日本の将来を考えろ。情けないよ本当に。
普通自動二輪600クラス化(〜699cc)と現普二免所持者自動移行は有効な策。
財政出動が伴わない景気刺激策として非常に有効だと思う。
早く実施して少しでも多くの人の雇用を守ってほしい
ぜひ実現して欲しいです。

63 :
>>62
巣から出てくんじゃねーよ免許乞食。

64 :
構うと調子に乗るよ

65 :
「是非実現してほしいです」も追加だな

66 :
ライダーなら、誰でもウィリーとかジャックナイフできると思ってたわ。

67 :
>>66
ああそれ俺の友達が言ってたな

68 :
「マックスターンやれよひゃははは」

69 :
地震災害時における移動手段としてのオートバイの有効性
http://www.youtube.com/watch?v=W9thCFCZTV8
大渋滞、そして路面状況の悪化にも強いオートバイ。
天下国家のことを考え、真に国民の利益になるべく身命を賭して改革に取り組んでほしいです。
 @普通自動二輪600クラス(〜699cc)化と現普通自動二輪免許所持者完全自動移行
 A普通四輪免許で125ccまで乗れるようにする
 B二輪駐輪場の整備と4輪車駐車場の二輪への開放
 C高速道路の二輪料金設定 (あわせてETC搭載車の無料化実験をおこなう)
 D二輪禁止道路の開放
早くみんなで実施しよう 日本の未来のために

70 :
しょっちゅう風邪ひいてる奴に
「バイク寒いのに風邪ひかないの?」と聞かれた。
漏れはあんまり風邪ひかないが、
油断して夏風邪ひいたりする・・・

71 :
「お前のバイクホンダ?それともナナハン?」
「スズキのバイク?スズキは車だろ?」
「原付って…おま、これナナハンじゃんwww」
「??? んー、やっぱバイクわかんねーわ。興味ねーし」

実話です

72 :
「バイクだと楽そうでいいね」
いいえ、どう考えても楽なのは車です

73 :
250のオフ
→へーバイク乗ってるんだ〜
→原付かと思った
250のフルカウル
→カッコいいな!ちょっと写真撮っていい?
→デッカいな〜
なぜなのか?

74 :
>>73
事実だろ。フルカウルの方がでかいし。

75 :
オフ車見て「かっけー写真撮っていい!?」とはならないわな

76 :
俺もバイク乗り始めるまではまったくオフ車には興味なかった
最近はとても乗ってみたいと思ってる

77 :
>>73
タイヤを見ない限り、パッと見でフルカウルの250と1000の区別はつかないよ。
リッターSSに見慣れたせいで、250を真後ろから見るとタイヤ細すぎて気持ち悪い。

78 :
俺ZX-12Rで「これ250?」って聞かれたことある。

79 :
グースを見て「外車? ナナハン? 大っきいっすねー」ならあるな
250の単気筒ですがな

80 :
まあそこら中を走ってるエイプに比べたら大きいわな

81 :
グースは専用エンブレム付けてる分余計に外車っぽく見える
350のブルーとか始めてみた時外車だと思った
250オフなら駐車時に「座るところこんな高いと足付かないでしょ?怖くない?」って言われたことがある
ちゃんと沈みますがな

82 :
ホーネット「(´・ω・`)

83 :
NS1に乗ってるとき、
うわ、すげーでけぇ、まじ原付に見えねぇw
250、いや400に間違われるんじゃねーの?w
俺、非バイク乗りだったわ。

84 :
NS-1海苔の勘違いっぷりはマグソキッドに匹敵するからな

85 :
同時期に人気あったNSR50がポケバイ並だったから尚更でかく感じたな

86 :
逆にリッターSSを見せて、「え。これ1400もあんの?!うちの軽よりあんの?!」と驚かれるくらいレプリカは諸々をぎゅっと詰めてるんだろうな。

87 :
よくよく考えたらバイクって車体の大きさが排気量に依らないから見た目で排気量判断しようとするのが間違いなんだよね
見た目の大きさで判断しようとするのはクルマ乗りの習慣なんだろうか?

88 :
>>87
猫も鳥もたいがいだよ

89 :
ジャメリカンは400ccでもハーレー並みの1500ccとかに見られるよね

90 :
>>87
自動車もそうだろ
660ccの軽自動車は3300ccの普通車の1/5の大きさしかないってことはないわけだし

91 :
>>90
なんで排気量と大きさが比例すると思っちゃったんだよ
軽から比べたらテンロクのコンパクトだってもそれなりに大きいし、2.0リッター越えたら大きいだろ
バイクは250と1000でもあんまり変わらないけど
大きさどころか車重も変わらないのがすげぇと純粋に思う

92 :
>>91
250と1000のバイクは、おしなべて同じ大きさでも重さでもないだろ
お前が言い張っているだけ

93 :
>>72
「渋滞関係ないもんねー」
渋滞怖いんです止まってる車の間すりぬけとかできるしねーとか勘弁してください。

94 :
>>93
んでそう思ってる車乗りが、いざすり抜けに出くわすと危ないからやめて欲しいだの喧しくなるんだよな

95 :
「バイク乗りの男性」が女性から抱かれるイメージ9パターン
http://www.sugoren.com/report/entry_2534.php

96 :
>>95
見えないから書き出して

97 :
>>96
【1】 旅 や ツ ー リン グ が 好 きで 「 一 人 で どこ ま で も 行 っ て し ま い そ う 」
【2】 家ではフィギュアを飾っていそう
【3】 バカみたいに高い一眼レフを買って、ピカピカに磨いていそう
【4】 ユニクロのジーンズを穿いていそう
【5】 ハゲ、デブ、チビ、短足の四重苦
【6】 プリキュアとか真剣に観ていそう
【7】 フケだらけで汚そう
【8】 バカそう
【9】 車の免許持ってなさそう

98 :
>>97
嘘だろw

99 :
>>98
嘘なのか⁉
本気にして凹んでた…

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【MC08】VT250F/VT250Z/VTZ250【MC15】二十二萬キロ (589)
【取手から】いばらきRider 45.0【北茨城まで】 (160)
【90乙】原付二種△小型限定【125甲】その93 (540)
【SRV】ヤマハ4DN part29【ルネッサ】 (500)
バイク海苔のチラシの裏 42枚目 (864)
三多摩地区のバイク乗り集まれ!1人目 (708)
--log9.info------------------
最高な波の画像を貼ってくれ (110)
新進気鋭スパロー (118)
××IOPはダイビングのメッカに足りるか?× (182)
大阪湾でサーフィンできる?! (198)
ステッカーについて語りませんか? (173)
【心霊】サーフィンの怖い話【幽霊】 (156)
【チョット】彼女がサーファー【心配】 (177)
ロンボおもすれー ( ^ω^) (106)
☆ネット通販⇒サーフィン☆ (101)
【ロング】禿・肥・爺【海苔】 (136)
★★サーヒン人口過多を考えるスレ★★ (117)
「てんかん」患者です。スキューバをやりたい!! (145)
サーハーに役立つサイト (157)
100本以下のダイバーの質問に答えるスレ (103)
どんな質問にもマジレスするスレ (127)
■〜〜〜四国のダイビング■〜柏島〜■ (192)
--log55.com------------------
【三戦板】第一回全板チームトーナメント&第四回トナメ対策本部其弐
【天下の険】 竜 王 城 【難攻不落】
魏は統一可能だったのか
【戦国も】「武将」って結局何なのよ?【三国も】
孔明「策が尽きた」
三国志 Three Kingdoms 【無断転載禁止】 3
三戦武将で三国志NET第261幕【100期記念】
【三戦板】 三戦板白馬党 8 【解放区】