1read 100read
2013年07月アニメ223: ヤマノススメ 10合目 (989) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
けいおん!!紅茶4103杯目 (368)
ガールズ&パンツァー GIRLS und PANZER 798輌目 (733)
ファントム Phantom 〜Requiem for the Phantom〜73 (145)
AKB0048 next stage part39 (734)
GA 芸術科アートデザインクラス 素猫59匹目 (487)
ジュエルペット てぃんくる☆ その77 (621)

ヤマノススメ 10合目


1 :2013/05/26 〜 最終レス :2013/07/12
舞台は埼玉県飯能市。インドア趣味で高所恐怖症の「あおい」と、山好きで常に周りを振り回す「ひなた」。
幼馴染の二人は、幼い頃一緒に見た山頂の朝日をもう一度見る為に、登山に挑戦することに。
========登山の栞========
・【※実況厳禁】→アニメ特撮実況板:http://hayabusa.2ch.net/liveanime/
・著作権法の精神に照らして、投稿動画(公式配信を除く。)に関する話題・URL貼りは厳禁。
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:http://qb5.2ch.net/saku/
・2chブラウザ(無料、「人大杉」回避)の導入を推奨。→http://monazilla.org/index.php?e=109
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代役を指名する事。
========================
●TV放映/WEB配信日程  平成25年1月より放送開始。
・東京MXテレビ (MX)    毎週水曜日 25:30〜 1月2日〜
・サンテレビ (SUN)     .毎週水曜日 26:05〜
・アニメシアターX (AT-X) 毎週木曜日 23:05〜 1月3日〜
  毎週(土) 10:05〜、毎週(月) 29:05〜、毎週(水) 17:05〜
・ニコニコ動画(公式配信):http://ch.nicovideo.jp/channel/yamanosusume 1月〜
●関連URL
・番組公式サイト:http://www.yamanosusume.com/
・番組公式ツイッターhttp://twitter.com/yamanosusume
・原作漫画公式サイト:http://comic-earthstar.jp/author/detail20.php (※第1話試し読み有)
●前スレ
ヤマノススメ 9合目
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1365163484/

2 :
●制作陣
・原作:しろ (「月刊コミック アース・スター」/アース・スター エンターテイメント刊)
・監督:山本裕介
・キャラクターデザイン:松尾祐輔
・アニメーション制作:エイトビット
●登場人物/声の出演
・雪村あおい:井口裕香
・ひなた:阿澄佳奈
・斉藤楓:日笠陽子
・ここな:小倉唯
●関連スレ
[登山キャンプ板]
TVアニメ 「ヤマノススメ」 part3
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/out/1360070764/
【ヤマノススメ総合】あおいとひなたは山登りかわいい
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/anichara/1365074703/

3 :
「ヤマノススメ」ブースが第11回飯能新緑ツーデーマーチに出店します
http://www.city.hanno.saitama.jp/0000004858.html

4 :
>>1
キュンと来て>>1乙〜

5 :
>>1
そしてさっきブルーレイの視聴終了
改めて通しで見ると、各キャラの個性とか風景が丁寧に描写されてて良い作品だよね
二期やってくれないかなぁ

6 :
飯能でBlu-ray買えたぁ・・・残り五枚みたい。
特典山盛りで大満足だぜ

7 :
サインにイラスト描いてもらえてるらしい。くっそうらやましいいいいいいい

8 :
>>1
乙〜
>>934
よく読んだら恵比寿店だった。
指摘サンクス。
オッサン何が言いたいかって言うと、若いんだからモンベルなんかじゃ無くて、
パタとかマムとかミレーとか色々見てみても楽しいんではないかと。
高い買い物だし載ってるからってモンベルだけ見るのは勿体無いよ。
んなこと言ってるオッサンはストームクルーザーとダウン使ってるんだけどね。
値段の安さと品質の良さは間違いないんだが如何せんデザインが、、、
他でも言われていたが確かに山でBBAが使用している率は非常に高い。。。

9 :
不審なおいちゃんは急にお仕事入っていけなかったよ
整理券1枚無駄にしてごめんね

10 :
新緑の高尾山気持ちいいね
今日の登山目的はこれ買うためなんだけどw
http://i.imgur.com/btuZriI.jpg
http://i.imgur.com/iv28mdi.jpg

11 :
人多かった?

12 :
ただいまです⊂((・x・))⊃
戦利品だぜ( ^ω^ )
http://i.imgur.com/kjY7HrB.jpg

13 :
早くヤフオクへ流してくれ、万札の用意がある

14 :
>>1乙ぱい
>>10
うおーめちゃ可愛い!
>>12
ヤマノススメガイド一人で何冊も貰ったんだね

15 :
ただいまー。今日の飯能は暑かったぁ(・ω・)

16 :
ツーデーマーチのコースルートの地図にヤマノススメの事が所々に書かれててワロタw

17 :
朝早めに行って河原に行って天覧山登ってきたけど
飯能は綺麗な街だったなあ(・∀・)
途中だったから飯能市民会館も見たけどすごく綺麗だった(^ω^)

18 :
そもそもなんでツーデーマーチに重ねたのかよくわからんね。ブースはステージの正面だがなんか雰囲気違うし。司会が何時から並んでるのか聞いてたが、そんなことせんでもええやろ。

19 :
自分は昨日行って、原作の多峯主山まで登ってきた。勾配が緩やかで登りやすかった。
山頂近くの雨乞池には鯉やイモリが泳いでいて、眺めると地味に楽しいなぁ。
帰りにポスター買って飯能河原寄って帰ってきた。
観光ポスターじゃないから「飯能」って字は消えてんね。

20 :
明日ちょっと入間川の源流碑にいってくr(ry
ついでに蕨山の登山口とか確認してくるかぬ

21 :
>>19
そうなんですよね(´・ω・`)
「一緒に歩こう 飯能」の文字があってよかったのに…(´・ω・`)

22 :
悩んだ末に祖父にしました
ttp://up3.viploader.net/anime/src/vlanime090929.jpg
ttp://viploader.net/anime/src/vlanime090928.jpg

23 :
わかってはいたけどBDあっという間に見終わってしまった・・・w
ほんと15分か30分で2期やって欲しい

24 :
30分はダルいんで一期と同じく5分くらいがいいなぁ
てか、15分アニメって今もあるのか?
ちと昔には流行ってたけど

25 :
今期も2つやってるよ

26 :
確かに30分はだれそうだな
15分がベスト化

27 :
楓さんのRがエロかった
ここなちゃんはロリのためカットなのか

28 :
ヤマノススメをイヤらしい目で見ないで下さい

29 :
スタッカートデイズのロング見たらCD欲しくなっちゃった
すごいいい曲

30 :
フルはいいぞ
特にあおいverは今でも聴いてる

31 :
むろみさんくらいの長さが(・∀・)イイネ!!

32 :
挫折の富士山編やってほしい
映画化も可です!

33 :
通りすがりの飯能市民ですが、サイン会は結構並んでたね。
やっぱりプロの作家だけあってサラサラっと絵描いてすごかったな〜
基本的には大人ファンだが子どもファンもいて微笑ましかったw

34 :
俺も毎日一度は聞いてるかも
一歩ごと休憩〜しよっ♪

35 :
打ち上げ会場はまさに葬式の雰囲気
局と代理店の人間は乾杯の後まもなく姿を消し
まばらな参加関係者の間ではひそひそと密談が展開される
憮然とした表情で痛飲した監督がついに机をひっくり返すと
制作進行の女子がヒステリックに号泣
シリーズ構成の脚本家はトイレ個室で煙草を吸いつつこの悪夢が早く終わることを天に祈る
挙句、制作Pが半べそをかきながら土下座をするという最高のエンディング
これが「ヤマノススメ」の顛末である

36 :
いじりーw

37 :
すまん誤爆

38 :
>>36
おま、モヤさま見てただろw

39 :
>>29
BDのロングバージョン見てCDポチってしまった

40 :
けいおんのパクリだろ?

41 :
>>40
お前amazonのレビューでパクりとか書いた奴だろ?

42 :
構ったら負け

43 :
楓さん壁のぼりの常連ってことはまじで結構ガチの登山やってるんだな
アニメではほとんど描写なかったから2期あるならそのへんもみたいな

44 :
まぁけいおんの山バージョンでだいたい合ってるけどな、パクりとかではないな

45 :
女の子が数名集まって何かやったら全てけいおんのパクリ

ゆゆ式はけいおんの情報処理バージョンでだいたいあってる

46 :
なんてこったw
飯能市民なのにウォーキング大会なんてあってヤマノススメブースがあったのを
たったいま知ったぜwww
サイン会にイラストだとぉ?時間を戻してくれw

47 :
自演して荒らしてんじゃねぇよ

48 :
自演認定来たwww

49 :
自演じゃないの?
まさか荒らしの話題にのるほど程度の低い人間?

50 :
だれか滝ポスターゆずってくれたのむ!

51 :
12月のイベントって、1・2部合わせて1枚のチケットなのかな?
チケット代5250円とあったけど、それで全部見られるのか?
ふつうはそれぞれに料金かかるよね

52 :
>>50
滝のポスターB1だからデカいぞ

53 :
>>50
滝ポスターは今日限定でもないだろうから、そのうち飯能市内で買えるんじゃない?
>>51
普通は別料金だろうね。
別作品で、少し割安な通し券が設定されてたことがあるけど。

54 :
>>53
たまゆらですな
たしかに割安なうえに通し券限定グッズまで付いてきてた

55 :
楓さんにおR突っ込みたい

56 :
そういうの禁止

57 :
じゃひなたのワキでいいです〜^^

58 :
楓さんのおでこちゅっちゅぺろぺろまではおk?

59 :
それはAUTO

60 :
BDだと背景の美しさが際だつなぁ。こんなに描き込んであったとは。
TVの録画だけで済まさないで良かった。
しかし、「ナイスバディな体を求めて高尾山を目指す女子高生ホラー」
って、本気で考えた企画なのかw

61 :
ゲマズのタオル特典を目当てでヤマBD買いに行ったら売ってなかった

62 :
俺はとらにした
このイラスト好きだわ

63 :
>>59
AUTOってなんだよwwwwwOUTだろ?wwwwwwwwww
こんな英語も扱えないなんて中卒だろお前wwwww
わかる?OUTだよwwwwwOUTwwwww
Do you anderstand?wwwwwwwwwwwwww

64 :
AUTOあってるとおもうの
ろーまじよみであうとだとおもうの

65 :
イベント行かないんで誰か使って
0217310786

66 :
>>65
サンクス

67 :
デザインの問題なのかもしれんけど普通のBDと違ってケースが華奢な感じなのが気になる

68 :
今更だけどBDのジャケ絵や主題歌CDの表紙絵すげー可愛いね

69 :
可愛いよねぇ(^ω^)

70 :
ムラムラするわ

71 :
ムラムラすんな!(`・ω・´)

72 :
>>63
anderstandってなんだよ(ry
イベント応募のメルアド間違って打った気がしてきた・・・

73 :
>>72
そういうネタだから突っ込まないほうがいいよ

74 :
昨日の飯能出店のパエリア
http://i.imgur.com/Pu0STLZ.jpg
http://i.imgur.com/6ICmZ6X.jpg

75 :
間違えた
http://i.imgur.com/EWaRxg1.jpg

76 :
>>75
エビがちゃんと丸々一本乗ってて旨そうだな
出店の料理なのにサラダで栄養バランス取れてる所に心遣いを感じる
女性客をターゲットにしてると言えるのかも知れん
左上のはチキン?

77 :
>>75
うまそうだなー
10人ぐらいならんでたから諦めたけど

78 :
ヤマノススメ ストラップ
http://m.k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/strap/20130527_600689.html

79 :
>>76
同じもの食べたけど、あれは洋風(?)な貝だったよ
パエリアを撮り忘れて、当日の写真はステージのJC+男子1名のブラバンだけ…

80 :
>>79
JCのブラパンとな?

81 :
>>79
出店のパエリアなのにムール貝使ってるのか
ここまで気合入って600円は安い

82 :
ぱえりあうまかったお
貝2種類、有頭海老、イカ、スズキ?、パプリカ、下準備した食材を一生懸命作ってたからぬ
海老はきちんと焼いてあったから頭以外は喰えた

83 :
>>82
本格的なパエリアを屋外で食べられたのか
イベントに参加できなかったのも悔しいがそのパエリアを食べられなかったのがなぜか異常に悔しいw

84 :
聖地じゃないが、関西の山登ってきた
爺婆ばっかかと思ったが普通に若い女の子も多くて驚いた
若い子は男より女の方が多いくらいだな
ここなちゃんはいなかったけどね

85 :
>>80
いやいや…でも演奏だけでなく、アイドルグループっぽい衣装でのダンス付きとか、合唱とかあって、かなり楽しかったよ
>>81
スタンプラリー中に飯能河原の茶店でやってたフレンチトーストとか、これっきりになるのは惜しいものがいっぱいあるよ

86 :
>>84
俺も天覧山登ったら女の子が結構いたな
かわいい女子2人とか
あおいとひなたみたいでよかった

87 :
パエリア食いたかったけど、現地二時到着じゃ無料だった・・・
まぁ、Blu-ray買えただけでも儲けものだったが
もちろんポスターも両方買ったし

88 :
無料じゃない、無理だw

89 :
不審なおいちゃん、まだ規制解除されないの
駅前から名郷行きのバスで山中の入間川起点行ってきた
ポスターに源流の碑付近と書いてあるから不安だったけど、起点の碑だったみたい
おいちゃんヘボだから大体こんな感じ?的な場所しかわからんかったし、規制で画像うP出来ないの、ごめんね
名郷BSからちょっと戻る感じで、すぐ右手の橋を渡る
道なりに15〜20分位で妻坂、鳥首分岐、右の妻坂方面へ
10分位で取水施設、さらに20分で右手に水場が見えたら、もうすぐそこ
起点の碑から5m位戻り、黄色いヤツ辺りから沢に降りるが道は良くないので注意
5〜80cm位の岩の段差を2回降りると沢に
ここなの頭上にある木とコンクリ壁とスギはほぼ一致
ひなたの左側の石もあるかな?
滝のような堰堤と、楓さんの後ろにある岩は位置がかなり弄ってあるみたい
もっと引いて、下から撮影すればあるいは、、、
道中全て舗装路だから車で来れば楽だぬ、水場あたりに駐車すればよし

90 :
人生初のパエリアが飯能で食えたことに幸せ。
結構美味しかったし。

91 :
良いなぁ俺も行きたかったぜ(^ω^)

92 :
ヤマノススメのBD買いに行ったら店員が売れ切れ言うてた
好調だな

93 :
キャラデザがめっちゃ好き。設定資料とかあんの?

94 :
>>93
いまのところBDについてる資料しかないな

95 :
>>94
ありがと!

96 :
>>89
規制が解除されたら写真ウピよろしくです

97 :
キャラデザいいですよねえ
めっちゃかわいい
癒されますわ(*´∀`*)

98 :
キャラ可愛いよね
円盤ぽちった理由の9割を占めるわ

99 :
 うん。原作絵の味をアニメーターらしいきちんとした技術でブラッシュアップ
した感じで、良いキャラデザインだと思う。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ななついろ★ドロップス しずく21滴目 (205)
革命機ヴァルヴレイヴ 118号機 (1001)
ぬらりひょんの孫〜千年魔京〜 第三十八幕 (392)
屍鬼 第39夜 (338)
ヘタリア Axis Powers/World Series/The Beautiful World 38ヶ国目 (728)
デジモンクロスウォーズ 時を駆ける少年ハンターたち 50 (123)
--log9.info------------------
【中村俊輔】ていうか34歳で引退すると思ってた885 (819)
*** FC岐阜 182輪 *** (109)
やばいぞ!!横浜FC Part255 (353)
〜サガン鳥栖〜 豊田陽平 (293)
■フットボール専用スタジアム PART80■ (309)
AAコンサドーレ12 (147)
ファジアーノ岡山の応援・動員を語る 第9節 (135)
【三重サッカーの】ヴィアティンFC【救世主か?】 (109)
浦和レッズ、チームバス破損のサポーターを処分 (142)
●△○△○●○○○●○○●京都サンガ(751)○○○ (699)
〜ジュビロ磐田〜山田大記 Part1 (495)
S.C. 相模原 Part16 (216)
ΨΨΨ湘南ベルマーレ 318th Big WaveΨΨΨ★ (575)
中山雅史がうざい (115)
↑↑↑ サンフレッチェ広島 Part1096 ↑↑↑ (647)
清水エスパルス応援団罵倒スレ❶❷ (114)
--log55.com------------------
プロポーズ part1
高収入なのに結婚してない特徴
〓〓〓中絶とかの曰くつき女との結婚について
【アラフォー】婚活ブログw【アラサー】
結婚出来ない女の特徴をひたすら挙げてけ
フィリピーナと美人AV女優どちらと結婚が良いか
東海地方の結婚相談所
30代女性婚活状況報告【フォーム仕様】