1read 100read
2013年07月軍事190: 日本と韓国が戦争したら日本が勝つらしい (347) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
信じられないが、本当だ Part137 (962)
【SM-3】ミサイル防衛 26射目【THAAD】 (962)
戦争・兵役を通じて広まった食事 37皿目 (196)
軍艦の食事について語るスレ・42食目 (918)
UFO問題を語るスレ その2 (268)
中佐って中途半端でダサいよな? (571)

日本と韓国が戦争したら日本が勝つらしい


1 :2012/11/27 〜 最終レス :2013/07/02
グンマーと韓国ならやっぱ韓国かな?

2 :
韓国軍と自衛隊の模擬戦では韓国側は損害ゼロで全くの無傷
自衛隊側は1人残して全滅という大恥かかされたことあるくらいだからな
自衛隊は装備がよくても兵の技量が未熟すぎる

3 :
普段は分裂坑争ばかりしている日本でも、いざ対外的な事案になると不思議と団結するけど、
普段は対外抗争で一致している韓国なのに、いざ対外戦争となるとなぜか内部分裂を引き起こすな。

4 :
圧倒的に日本勝利でしょ?

5 :
空戦と海戦に関してはどう転んでも負けないはず

6 :
>>2
あれは自衛隊の使節団が、韓国の実戦部隊とやった親善試合。
指揮官達と兵達が戦ったようなものだから、そりゃ兵達が勝つでしょ。

7 :
国力からして負ける要素が見当たらん
寄せ集めの戦車すらまともに作れない国だしな

8 :
>>4
勝利=戦略目標の達成
だから目標の設定による
南北朝鮮全土の占領…なんて目標だと、そも兵力不足で達成困難。つまり負ける。
竹島奪還…余裕勝ち。
もっとも日本に対する世界の評価とか、経済的打撃とか、戦略目標以外は度外視だが。

9 :
日露戦争も、日本側の方が人的損失大きいのに、日本の勝ち

10 :
誘導
グンマーに行くときに必要な装備 2
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/army/1333103346/
重複に付きこのスレは現行スレ終了後の次スレとなります

11 :
韓国クソじゃんw

12 :
第二次日韓戦はLv84以上のパイロットのみ参加が可能になります。
日本でプレイしているパイロットは全て「日本軍」、
韓国でプレイしているパイロットは全て「韓国軍」となります。
第一次日韓戦は日本の勝利に終わりましたが、
今回韓国側はリベンジに燃えており接戦が予想されます。
http://his.arario.jp/war/japan_korean_start.aspx

13 :
安倍晋三「今の憲法は13歳の女の子の人生を守ることができなかった」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19509317

14 :
>>2
あれは普段韓国軍が訓練してて韓国兵どもが地形を熟知してる場所に自衛官が入っていって待ち伏せ攻撃される立場だったんだから負けて当然なんだよ。
自衛隊が勝ったら逆におかしいぞ。

15 :
戦争すれば100%日本が勝ちます。
◆日本と韓国が戦争したら? 韓国海軍参謀総長 「半日で竹島は奪い返される」―韓国メディア
映画のように韓日が衝突したら…専門家の多くは、「客観的な戦力で必敗」と分析―韓国メディア
http://japan.donga.com/srv/service.php3?biid=2006081443028
独島:韓日もし戦わば…「1日どころか半日もかからず独島は奪われてしまう」―韓国メディア
http://www.chosunonline.com/article/20080727000007
「(日本が竹島を奪還するのに)1日もかからないかもしれない。断言はできないが、半日かからないかも」
韓国海洋戦略研究所が主催するセミナーで出た発言内容だ。ある専門家の質問に答えた人物は、
「大洋海軍の父」と呼ばれる安炳泰(アン・ビョンテ)元韓国海軍参謀総長だった。

16 :
弾が出ない大砲や当たらないミサイルを装備してる国が隣にあったよなw

17 :
開戦→世論と野党の反対でもたつく→自衛隊動けず→敗戦
ぶっちゃけどこの国と戦争しても日本は負ける。
戦力どうこうではなく日本という国自体が戦争できるようになってない。

18 :
>>9
そりゃ戦争は想定した目的を達成するためにするんであって
被害の大小を競うゲームじゃないからな
そして日本は辛勝ではあるが目的は達成した
>>17
現状だとアメリカが出てくるから喧嘩売る人はいないだろうがな
アメリカが手を切ってくるか、アメリカがどうしようもなく弱体化しない限りは安泰ともいえる

19 :
逆にいえばそれだけアメリカべったりの証明でもあるんだけどね・・・

20 :
>>14
これだね↓ 韓国人より頭が悪い日本人は恥ずかしい。まあ2は在日だろうが。
日本陸自、韓国陸軍とのサバイバル戦完敗、全滅状態
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/army/1267953514/
82 名前:名無し三等兵 (sage) 投稿日:2010/03/07(日) 23:51:26 ID:???
>>79
とりあえず韓国の反応
記者らの資質が落ちることが分かる報道だ。情けなくて..[2010.03.07 18:09:16]
戦闘シミュルレションで勝ったと自慢するのはバカらの声だ。
戦闘が集まって構成された'作戦'があって,作戦を体系前で展開させる軍事戦略がある。もちろん国家的な次元の戦略も裏付ける。
戦闘に勝って戦略にまける場合も数多い。謀議(模擬)戦闘専門部隊にきて実験をすれば非専門部隊が処理できないのはあまりにも当然だ。[2010.03.07 17:55:20]
己惚れるな...日本自衛隊がそんなに甘い軍隊ではない....[2010.03.07 17:21:07]
我が国正規軍もこの伝言大隊に勝つ部隊がない。
地形と装備特性を知って,また対抗軍(郡)業務だけ主にする伝言大隊に勝つということ自体が矛盾だ。自衛隊勝ったことは大きい自慢でない。
ちっぽけな優越感持つ時間に静かに富国強兵欠陥。[2010.03.07 16:10:50]

21 :
>>19
そういう風にGHQが戦後の体制を構築したからな
政治情勢的に米中露のどれかに組しない選択肢はない
ソ連や中国よりは遥かにましと言えると思うがね
極論すれば、戦争に負けたのが悪いわけだし

22 :
十年後くらいにはありと凡ゆる分野で日本がキムチに負けちゃいそうで怖い。戦車もキムチが第五世代とか造って、キムチ空母とかキムチイージス艦が海上自衛隊を圧倒。

23 :
ウリナラファンタジー

24 :
キムチ時間の10年後ならありえる

25 :
いや脳内なら既に現実…それは妄想か

26 :
>>16
それを考慮しての半日で壊滅なのか員数報告の軍備での壊滅なのかどっちだろうな。
>>20
マトモな反応に感心

27 :
ま韓国が調子乗って挑発でもしない限り、戦争する事は無いと思うけどね

28 :
韓国の巡航ミサイルで1週間もあれば自衛隊は全滅。
射程800キロの弾道ミサイルの開発も終われば、3日で自衛隊は全滅。

29 :
弾の備蓄が3日分しか無いので有事には自衛隊の弾かしてくれって休戦中のくせに
頼みに来る韓国軍が日本と戦争?

30 :
在日在韓米軍はただの観客なん?

31 :
日本も弾3日分しかないとか言うよな
韓国なんて自滅すれば良いんだよ

32 :
有る所には有るが無い所には無い
九州の部隊が弾切れになっても本州の部隊用の弾薬がワープして来る訳では無い

33 :
>>30
共同防衛の枠組みとか、そういうの理解しない
ただのアホンダラ嫌韓厨のスレッドだからねw

34 :
2015年12月に戦時統制権が韓国に返還される。
あと2年と9ヶ月かあ。楽しみだなあ。

35 :
在韓米軍も粛々と撤退縮小するぞ。

36 :
自衛隊備蓄弾薬(歩兵火器除く)
榴弾戦車砲弾類約50万発
ロケットSSM3000発以上
AAMSAM3000発
棒どっかの軍
榴弾その他30万発以下
ロケットSSM1500発以下
AAMSAM1000発
軍事備蓄40%以下
支援装備など基礎装備15%
レーダーやネットワーク設備推定10%以下←質除く
話にならない。後方含むストラテジー体型が終わってる。
真っ先にSSぶっぱなせば終わりだな

37 :
とりわけ酷いのが既出の
・買っても無使用無整備在庫が多く、最低整備状態の在庫が4割規模である
・北以下の時代遅れ装備を使っており戦争体型が時代遅れ
・バランスカス
・軍事備蓄オワタ

・高価低性能の装備で、安いいい装備が整備できてない(2兆円も無駄に使ったんですよね)
装備がないとこに財閥イミフ装備で戦争体型すらできてない。
例えれば
BMP3 24両
RPG 無アーマーの無駄装備部隊
の師団があっても脅威性はないだろ。
そんなばっかだよ。最新鋭じゃなくても質のいい二級の軽戦車歩兵旅団のほうが軽く強い

38 :
例えば
BMP3X36両
ジャベリン24門の対戦車中隊
車載ATGM中隊16両
120ミリ迫撃砲大隊36門
ボディアーマーつき装甲4WD歩兵1200
くらいの旅団のほうが半島師団よりも軽く使える。

39 :
ま、不利を承知の軍部は黙ってるけど、
日本に対抗できると思い込んでる国民や政治家は、
「いつか日本と一戦」って、思ってるだろうな。
欠陥兵器、欠陥組織でまともに戦闘もできないのに。

40 :
軍の統制権がなぜゆえに米軍(国連軍)に移譲されたのか、分からないんだろな、馬鹿だから。

41 :
非戦闘員の虐殺くらいしか経験してない軍隊が、ガチで戦争ですか?
内戦では、双方、首脳が最初に逃げ出したんですけどね。

42 :
51%の国民が戦争なんて起きないって思ってるらしいなw
休戦協定も破棄されたのに平和ボケは日本と変わらんなw

43 :
平和ボケなのか、北の実情を知ってて、戦争起こせるほどのリソースがないと判断してるのか。

44 :
権限移譲が状況悪くするのしらないの

45 :
韓国にはマンホールという敵がいる

46 :
ただの嫌韓厨ばっかで冷静な人居なさすぎだろ

47 :
冷静な意見だろ
軍事統帥力、組織力
北>>米軍統帥権>>半永久に越えない壁>>南
弾薬および稼動量
北60万から120万>>>>南6万
戦車大砲稼働量
北軽く5000南1500
弾道ミサイル
北1000発南200発
武器世代たいして変わらないのにブツリョウ差酷い
北の組織力および初期動員力はシナ以上で東ア最大

48 :
46だが日本ここは日本と韓国の戦争の話だったんじゃないか
海軍は日本の圧勝だが空軍は外征能力が足りないし、陸軍にいたっては完敗だろ
結局膠着状態になる気がする
まあそれでも海上封鎖すればいいかもしれんが
海上封鎖が政治的にできるかどうかという問題もあるからね
あと断薬量のソースくれ
それと南北の武器世代がたいして変わらないって無茶苦茶だろw

49 :
海で圧勝したら、そこでお終いだろ。
戦争してるのに、海上封鎖の何が政治的に問題になるの?

50 :
このスレみて思い出したんだが戦闘機の後ろにスプレー搭載して相手に後ろ取られたらスプレー発射してコックピットの視界奪えばいいんじゃね

51 :
相手の後ろをとって撃ち落とす
なんて戦闘は予期しない緊急時でしか今は無いだろ。強力なFCMとそれに対抗できるECCMがあるか?
の戦闘だろ。

52 :
>>49
アメリカは戦争してるのにww1でドイツの海上封鎖を許さなかったろ
そういう他の国との関連が設定されてないからなんともいえないな

53 :
すまん政治的というより外交的といったほうがよかったな

54 :
南の場合は
軍解体してくらいじゃないと
マジで国軍の必要性すらないよ

55 :
さて、ケソン工業団地封鎖みたいです。

56 :
韓国の元大統領、盧武鉉(ノムヒョン)がアメリカに日本を
仮想敵国にしようと提案したことがあるらしいが・・。
何が計画されてるかわからないので決して油断してはならない。

57 :
つかもう既に敵国扱いされてるよね

58 :
2015年12月、戦時統制権が韓国に変換される。
多分、その流れで在韓米軍も縮小、撤退へと向かう。
そのまま、中国に飲み込まれるんだろな。

59 :
飲み込まれ始めてからやっと気がつくんだろうな。やつら。
あ、イルボンさま・・助けて!・・と。
だけどやつらが飲み込まれてるんだからもう手遅れで日本も時間の問題で・・

60 :
あいつらは中国の手先として喜んで朝鮮棒子になって日本に進駐して日本人を虐めまくるだろ
戦前の中国で中国人を虐めまくったように

61 :
潜水艦数隻で通商破壊やっただけで干上がるだろ半島

62 :
高品質素材、電子部品禁輸するだけで、倒れるよ。

63 :
韓国にはサムスンのような家電メーカーはあっても、日立や東芝のような重電はないからな
三菱重工のような企業も
国力の底力が違います

64 :
ま、日韓戦やったら100%勝つけど、その後にやってくる難民が面倒。
これ以上、韓国人が増えるのは、御免。

65 :
北のマイクパフォーマンスで南が弱ってる。

66 :
関西初開催!
『捏造!従軍慰安婦』展 〜強制連行は嘘だった〜
場所:神戸まちづくり会館 3階 多目的室
ttp://www.kobe-toshi-seibi.or.jp/matisen/img/map_kaikanl.gif
  
日時:4月13日(土) 10時〜21時
   4月14日(日) 10時〜18時
入場費:無料
主催:『捏造!従軍慰安婦』展 実行委員会
お子さん親兄弟友人知人お誘い合わせの上お越し下さいませm(..)m
慰安婦問題の真実がわかります。
関西の方はご都合がつきましたらぜひ来てね〜。

67 :
この際、在日も祖国にお返ししよう。

68 :
 
在日が内乱起こしたらどうするの?

69 :
勝ち負けの問題じゃないずら。これ以上、在日が増えるのは嫌ずら。

70 :
はっきり言う!
日本は雑魚南朝鮮軍にはは負けない!
だが人民解放軍には日本は勝てない!

71 :
>>70
とりあえず負けなければいいや。

72 :
にはは

73 :
ほんと、勝つのは当たり前だけど、これ以上おかしなのが増えるのは嫌だね。

74 :
韓国軍を撃ち破ることは極めて簡単だ。毒入りキムチを差し上げて終わり。
まぁ、そんなことしなくてもあいつらの戦闘機の稼働率20%以下だから。
(もっと低かったような気がするのは気のせい?)

75 :
政官財マスコミにいる北朝鮮・韓国人スパイの摘発を徹底して行わないといけない。
軍事力では日本が勝っても情報戦では日本はボロ負けしている。

76 :
そもそも戦争は"目的を達成した者の勝ち"だからな
ただ、そうなるとあの半島は征服しようが植民地化しようが
今と変わらずワケ分からんのと付き合い続けないといけない事といい
それ以前に九州に向かってにゅっと突き出してる時点で今後人的な
ファクターがどう変わろうが地勢的に日本防衛の邪魔にしかならん事といい
一体何を以って勝利条件に設定するのかってところが…
逆に連中にとっては日本人が働いて稼いだ金でぬくぬくと暮らせる
状況さえ作り出せれば万々歳なのだから、今の時点で既に
戦争するまでもなく目的を達成してしまってるような…

77 :
>>76
鎖国を選択した徳川家康は偉かったと

78 :
どうだかな、人的ファクターがどう変わろうが日本のお隣が
覇権主義の特亜って事は動かしようが無いからなぁ。
かと言って征韓論じゃ大陸の泥沼に引きずりこまれた前例があるわけだし
正味の話一部の陰謀論者が存在を主張してる地震兵器みたいなのがあれば、
富士山のマグマだまりに掛かってる負荷をプレートに沿って偏向するとかで
こうちょいちょいと地殻変動を起こして半島の東側の海岸線を500キロばかり
後退させてあげれば済む話なのだけど。

79 :
別に、戦争しなくても、禁輸、国交断絶で詰むんじゃないの。

80 :
小笠原諸島あたりの海をごっそり埋め立てて
都市機能を順次移転すればいいんでないかい

81 :
>>1
グンマーは上空にラピュタあるしいじゃん

82 :
>>4
日米開戦は10年前に同じような事が言われていたが‥

83 :
 
生活保護の寄生虫 ゴキブリ在日朝鮮人 日本から出て行け!
あなたの選挙区の国会議員個人へ直接メールしましょう
もちろん最初は秘書が見ますが
議員本人もかなり目を通しています
政治家は役人と違って選挙がありますから
選挙区の有権者からの意見には敏感です
メールアドレスは議員個人のホームページにあります
メールアドレスを載せていない議員は駄目な議員です
ご意見メールは一回きりにせず繰り返し送りましょう
ゴキブリ在日朝鮮人のしつこい反日活動に対抗するには
淡泊な日本人も時にはしつこさが必要です
ご意見メールは毎日送っても構わないのです
毎日300人の国会議員へ送っても構わないのです

84 :
やはり徹底的に関係を絶つことだね。

85 :
韓国は多分マンホールにみんな落ちて終わる

86 :
南朝鮮は、首都機能の一部を世宗市に移転するらしいけど、そんな金あるんかね?
冬期オリンピックも控えてるだろうし。全国の自治体も次々と破産してるし。

87 :
世宗大王が〜

88 :
自民党になって良かったなあ。
親韓民主だと、金せびられてるぞ。
参院選も民主、共産、社民を落としまくらなきゃ。

89 :
このまま緩やかに円安が進むのを注視するだけで勝てそう

90 :
戦争するまでもないだろ。韓国向けの輸出を停止して、支援も
打ち切ればそのまま死ぬ。

91 :
日本は戦車や戦闘艦の質は高いけど、経験が少ない、空自、海自は経験積んできてるけど
陸は合同訓練に参加するくらいのレベルじゃないと経験がつめない

92 :
>>2
「未熟すぎる!」とか、偉そうに断言しちゃう子って総じて「無知」だよなぁ。

93 :
あれ?陸自は日米合同演習を毎年やってなかったかな?

94 :
実戦と演習は別物って考えない時点で
ゆとり脳ってか、世間知らず…。

95 :
まあ実際に日韓が戦争したら、経験の差で、韓国が一瞬で勝つだろうなあ

それほど実践経験は重要だからね
それから愛国心は圧倒的に韓国兵士の方が上だからね
公務員サラリーマン気質の自衛官が太刀打ちできるものではないよ

96 :
>>91
陸自も米軍としきりに合同訓練をやっているんだが、最近は西部方面普通科連隊がアメリカまで出張して合同訓練をやっているぞ・・・

97 :
そういえば原発事故のとき自衛隊員がびびって逃げてたよなあw
こんなんでジャップが勝てると思ってるほうがおかしいわ

98 :
>>95
何のための日米演習なんだよ
実戦のノウハウを共有する為だろうが
韓国の軍艦なんて89式長魚雷で皆殺しだわ

99 :
演習と実戦が同じとかw
片腹痛いわw
何百回繰り返そうが演習は演習…
何が起こるか解らない実戦とは別モノ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
グンマーに行くときに必要な装備 4 (469)
■あなたの街の危険な中国人工作員■PART2 (613)
現代の傭兵と民間軍事会社(PMC)を語る Part6  (133)
【米国】 アメリカ軍総合スレッド2 【美国】 (407)
南アジアの軍事情勢〜インド軍などを語るスレ(11) (251)
対中国の防衛戦略を考える (251)
--log9.info------------------
【highpena】熱血モーヲタ草野球574回表 (757)
FOOTBALL ALLSTAR'S 初心者質問スレ (235)
TORINESIA(トリネシア) 33羽目 (818)
怪傑三国志 1 (175)
【mixi統合鯖】ブラウザ三国志part24【統合1〜8】 (275)
三国志カードウォーズ part2 (513)
PawaPle Leagueスレ Part2 (436)
FOOTBALL ALLSTAR'S 2012 J.LEAGUE Part12 (641)
【サガ2で】僕らのサーガレオーpart36【会おう】 (542)
【妄想】ダービーマスター チラ裏スレ【暴走】 (209)
【mixi】キャプテン翼 1試合目 (417)
セイクリッド シュヴァリエ 7城目 (471)
汝は人狼なりや?わかめてエディション VIP村スレ35 (890)
戦国セブン part14 (616)
【Y!モバゲー】★闘神★アルテイルコロシアム 弐式 (210)
CAELESTI SAPPHIRE -チェレスティ サファイア★5 (223)
--log55.com------------------
平塚のラーメン 29杯目
[川崎駅周辺]川崎市南部
【RAMEN-DO】べんてん 189【カップ麺】
☆☆☆横須賀ラーメンスレッド4☆☆☆
西荻窪のラーメン part16
行徳ラーメン街道 Part37
ラーメン二郎 神田神保町店 六杯目
■函館のラーメン■ 4杯目