1read 100read
2013年07月アニメ2166: げんしけん 活動49日目 (674) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【古典部シリーズ】氷菓 第百六十二号 (676)
護くんに女神の祝福を!13デレ目 (102)
怪談レストラン 17品目 (843)
ましろ色シンフォニー ‐The color of lovers‐ 72色目 (840)
ジョジョの奇妙な冒険 Part138 (436)
クイーンズブレイド アニメ総合65 (391)

げんしけん 活動49日目


1 :2013/05/06 〜 最終レス :2013/07/11
◆公式サイト
げんしけん二代目 公式サイト
http://genshiken-2daime.com/
げんしけん2 公式サイト
http://www.genshiken.info/
キッズステーション 番組ミニサイト
http://www.kids-station.com/minisite/genshiken/
http://www.kids-station.com/minisite/genshiken2/
くじびきアンバランス
http://www.kujian.info/
ラーメン天使プリティメンマ
http://www.menma.info/
◆Webラジオ
「げんちょけん おたくならぢを」
http://www.animate.tv/digital/web_radio/detail_114.html
パーソナリティ:檜山修之(斑目晴信役) 水橋かおり(荻上千佳役)
前スレ:げんしけん 活動48日目
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1260915501/

2 :
スレ立て乙

3 :
最後に、書きたくないことを書かなければならないのですが、
アニメーション版「げんしけん二代目」の監督は原作が嫌いです。
今後、原作にある魅力がアニメーション版で展開されることは期待できません。
だから、原作ファンの方々は、今後アニメーション版を見ないでください。

4 :
>>3
なにこいつRソース出せ

5 :
>>1


6 :
正直、声優とかどうでもいいw
どんな声だったか思い出せん。
そもそも個体識別できる声優がほとんどいない。
銭形の人はわかったんだが、死んじゃったんあだよね。

7 :
後藤の巻き添えで全キャスト変更か

8 :
>>1

1のリンク、2代目以外のサイト生きてないよね。
2の公式も楽天のグッズ案内みたいになってるし。
ちなみに、今日の生放送
1良かった      :29.3%
2まぁまぁ良かった :26.5%
3普通だった    :25.1%
4あまり良くなかった:8.2%
5良くなかった    :10.9%

9 :
原作の勢いからして今さら感漂ってるし
声優全とっかえになっても大して荒れるとは思えん
そういうファンの反応も見透かしたうえでの今回のアニメ化なんでしょうや

10 :
>>4
ごめんね、もりたのを知らないやつもいるんだな

11 :
潔いくらいに豚の餌だな

12 :
>>8
一応スクショとった
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4177662.jpg

13 :
まあやるなら見るよ

14 :
ニコ生使ってキャスト発表するって時点でそういう釣り方なんだろう
最近のこの手のやり口は作品外のとこで話題にしようっていう、
だいたいどれもすべってるのが通例だが
あとさすがにOBは発表には逃げ腰だったみたいだな

15 :
どーせ二代目も売れないし
1クールで終わりだrぷしな

16 :
>>14
うむ
ガンスルーして過疎&雑魚アニメに追い込むのが正しいかなと思う
話題にしたら負け、みたいな

17 :
ええやん
二代目は微妙だし、別もんとしてやってくれた方が良い

18 :
上坂以外は声豚なんてついてないような連中だから、引き立て役での起用
まさに一人を売り出すだめに周りまで犠牲にしたようなキャスティングだな
批判の矛先を山本って人に向けようとしてるのでは

19 :
波戸きゅんが原作通り能登かどうかと思っていたらそれどころではない大惨事なんだけど大丈夫か?

20 :
大丈夫じゃない、問題だ

21 :
上坂だってそんなのいない
顔ブサイクすぎだし

22 :
上坂、加隈はスタチャ人事
山本希、内山、山本和は水島経験者の中から地味なの選んだって感じだな
追加でスタチャ枠→堀江キタエリ、水島枠→中上金元とか来そう

23 :
こねーよw

24 :
前キャストで残念に思ってるのは荻上の人だけ
他のキャストは「変わるんだーふーん」程度にしか思ってないだろう

25 :
次回予告しない次回予告で
続編アニメ化とかすると声優そう取っ替えってあるじゃないですか。
みたいな自虐ネタやるならまあ許す
やる度胸はないと思うが

26 :
そもそもげんしけんってアニメ売れてないからね〜
2代目もかなり爆死しそうだ
あと声優は大野、春日部、班目、高坂、笹原とかが雑誌で新声優発表か

27 :
斑目はぴったりだったんだから変えたらアカン

28 :
>>10
ぼくらのネタをげんしけんスレに書く意味がわからない

29 :
腐女子祭りなアニメで新人声優イベントとキャラソンで売り込もうてか?
無理じゃね?客層が違うもの

30 :
1期2期は水島が監督じゃないからね〜
くじアンBOXのおまけのOVAで3話水島が監督やってたが
あれが1番いい出来だと思うからそれだけが期待だな
イカやガルパンに出てた生天目さんが出そうな気がする
でもプリキュアやってて忙しいかな

31 :
最近アニメ化するラノベも無くなって来たから
げんしけんみたいに落ち目の作品を、若手女性声優つかってリニューアルして
声豚の餌にするって作戦か。
ひどいやり方だ。

32 :
こんなメンツじゃ餌にもならん

33 :
再アニメ化で最初からやり直しならともかく続編でキャスト変更は違和感ありそう
そして荻上の過去編はまたアニメから省かれるのかい?

34 :
初代からの原作ファンは半分以上二代目に興味ない
残り半分はキャストそう取っ替えで興味ない
二代目についてるかもしれない腐女子は女声優嫌い
声豚は腐女子キャラ好きじゃない

売れるの?

35 :
>>18
Twitterユーザのプロフィール検索数もフォロワー数も新人じゃ上坂かなり多い
方だしな 
ツイプロ検索数
山本希望  51件  
上坂すみれ 478件
内山夕実  27件  
山本和臣  20件  
加隈亜衣  19件  

36 :
妄想断定ネガキャンお疲れ様ですw

37 :
>>30
一期は本来水島だったはず
スケジュール合わずに弟子の演出家に任せて自分はくじアンに徹した
だか作中で水鳥努とか変な設定が入ってる

因みに一期1話や最終回の作画監督が二代目のキャラデザ(かなり上手い)

38 :
中上が荻上予想だったがまさかの悪い意味での斜め上
男の娘でも山本じゃなくて井口という若手がいるのに使われない
内山だけ予想が当たったな、OVAから持ってくると思った
前キャストで出張ってたアーツ所属だしな
賢プロから追加が来そうだが売り出し中の若手っているのか?男女問わず

39 :
OVAのOPがくじあんのOPと同じ演出で面白かった

40 :
波戸の男声はまったく違和感なかった。
後は知らん。

41 :
>>35
お前ブレイク声豚スレ住人だろ。あそこキチガイしかいねぇからな。キメェから豚舎から出てくんなよボケが
ドヤ顔で無意味なもの置いてくなよ

42 :
斑目と春日部さんだけは変えてほしくなかった…
ここに来て予算が下りないとかじゃないだろうしまじで理解に苦しむ

43 :
班目荻上は変えちゃ駄目だろ…次点でクッチー春日部さん
大野さんはスタチャだからほっちゃんとか来そうだな
流石に脇はそれなりに人気あるの入れてきそうだしやだなー

44 :
老害うざい 一生過去の思い出にすがってろ

45 :
http://brunhild.sakura.ne.jp/up/src/up592598.jpg

46 :
変えてもあまり異論すら出そうにないささやん

47 :
スタチャの時点で川澄綾子が締め出される事必至だった
一人だけ変えると角が立つから全員変更という事になった

48 :
なぜ川澄が締め出し?大沢から新キャストくるかね

49 :
現部員スーは変更はしょうがないけど荻上大野朽木は違和感ありまくりだろうな
特に朽木なんて石田で持ってたようなもんだろアレ

50 :
川澄も水橋もスタチャは鬼門だからな

51 :
げんしけんは死んだ
木尾も死んだ
もう終わりだ

52 :
声豚がブーブーうるせぇな。
豚は声優スレにでも籠って二度とでてくんな

53 :
どっちみちアニメのげんしけんは売れてないしな

54 :
制作が変わってもほぼ声優が変わらなかったアニメと言えば花右京メイド隊だな
あれは作者が続投を熱望したらしいが
木尾は意外と大人だな

55 :
>>52
うるさいのは前作のファンだろ
声オタは割と寛容だよ
どのみち前の声優陣は人気のピーク過ぎてるしね

56 :
>>54
ローゼンメイデンなんて製作会社どころか出版社変わっても声優、歌手続投やで
木尾と言えばちごぷり…

57 :
>>55
どうみても声豚しか騒いでないだろ

58 :
2代目からのキャラはいいけど1期から出てるキャラの声優変更はないわー
全然現役バリバリなメンバーなのに

59 :
声なんてそんな重要か?
違和感なんて仮に感じても1話で慣れるしw

60 :
げんしけんなんてもう人気ないからそんな荒れてないがこれが人気アニメならめっちゃ叩かれて荒れてるよ

61 :
別に声なんざ合ってりゃいいわけで話も面白ければそれでいい
まぁ今まで演じた人から誰に代わるのか興味がないと言えば嘘になるが

62 :
まあ、こんなもんか。がっかりだわ

63 :
新入生は新人でも許せるんだよな
荻上にいくらお気に入りだからって若手の山本持ってきちゃいかんよ
これによって他の後で発表されるOB組もしょぼいと予想出来てしまう
と同時に水島のやる気のなさを感じてしまって萎えるね

64 :
もうスタチャにアニメ作らせるなよ
ゴリ押しアイドルRュいい加減にせーや

65 :
荻上はそんなに特徴的な声じゃなかったから
変わっても下手な人じゃなかったら別にいいが
咲ちゃんくっちー辺りは変わったら違和感ありそう

66 :
波戸君が能登かわいいよ能登じゃないなんて…

67 :
声優全員変更なら若手あたりは男は松岡、木村、梶、江口逢坂、内山あたりで
女は小松、赤崎、東山、佐倉、茅野、内田あたりのどれかが来そう

68 :
よく知らんけど上坂すみれって左翼なん(´・ω・`)?

69 :
たぶんだけどさ、監督は斑目役の声優を押しつけられたんだよ
だからやる気なくしたのかなとも
お気に入りの阿部敦あたりを斑目に据えたかったんだろうしって
もしかしたら阿部敦が斑目役の可能性もあるけどね
波戸代永予想だったから阿部は候補から外してたが合ってる

70 :
逢坂は笹原だろうな、ささやんってネーミングにぴんときたよw
アザゼルwikiったら脇で出てるしここはほぼ確定じゃないかね
他も荻上が山本クラスである以上中堅はまずこなくてそのラインだろう
上に挙げた阿部とかクラスが上限値

71 :
山本和臣って
「みつどもえ」でのスケベ少年か。
最初は男かなと思ってみてたけど
母親役のクレジットが同じで
あれ、女だったのかと調べたら
やっぱり男だったので驚いた記憶がある。
女性役もできるんだから
女声の方もできただろうに。
ま、これは主要メンバーによるアイドルユニット結成とか
CD発売とかのスタチャからのゴリ押しのせいか。

72 :
今の若手声優って詳しくないんだけど
能登みたいに
男子高校生の声をあてられる
若手の女性声優っていないの?
いれば男女2人に分ける事はなかったのにな。

73 :
女性はその面子予想はなかったw
中上、金元、井口、米澤円、平野綾、ああ茅野はありかも
あと井上麻里奈とか悠木碧、過去の水島作品メイン面子
まさかじょしらくクラスからくるとは思わんかったw

74 :
田村睦心とかいるぞ、あと波戸系統じゃないが三瓶とか

75 :
波戸きゅんにさんぺーさん当てると原作未読者にも男の娘ばれするから……
アイマスDSの時は早かったもの

76 :
よくもここまでモブ声揃えたよな

77 :
川澄は水島作品の常連だけど、それもあえて外すのかね
やっぱりスタチャ糞だわ
そりゃナデシコ、ステルヴィアで揉めるわ

78 :
>>77
新キャラ枠いっぱいあるからごり押しはその中で納めりゃよかったのにオギー変えたんだから大野も変えるんだろうよ

ささやんだけそのままだったら爆笑だけども(どっちゃでもええわ的な意味で)

79 :
前作のあの売上で期待してた奴いたのかよ
上坂すみれ以外まるで知らん人ばかりだが下手じゃなけりゃいいや

80 :
でも斑目にお前ら大好きな杉田あたりが来たら一気に手のひら返して喜ぶんだろ?

81 :
>>68
ソヴィエト基準で言えば右翼だと思うよ

82 :
>>80
全然
合わなすぎだわw

83 :
ささやんの人、劇団やめて大沢入ったのにこの仕打ちとかひどいなw

84 :
スタチャは正直わけがわからん
アニメメーカーでここまで声優でいろいろ問題起こすところなんて他にないぞ

85 :
笹原 完士役 大山鎬則さん
げんしけん2におつきあい下さいまして、本当にありがとうございました!
またどこかで、笹原としてお会いできれば嬉しいです。
高坂真琴役 斎賀みつきさん
ぜひまたげんしけん「3」でお会いしたいですね!!
春日部咲役 雪野 五月さん
げんしけん3で会いしましょう♪

斑目 晴信役 檜山修之さん
とりあえずこれで一区切り!!
ですが何がおこるのかわからないのが「げんしけん」なので
これからも応援ヨロシク!!

田中 総市郎役 関 智一さん
3でまた会いましょうね。

久我山 光紀役 乃村健次さん
楽しんで頂けてますか? or 楽しんで頂けましたでしょうか?
本当に面白い話です。応援して下さいね!

大野 加奈子役 川澄綾子さん
げんしけん3になって戻ってきたいです。
これからも応援して下さい!
朽木 学役 石田 彰さん
「げんしけん」が「2」まで続いたのは皆さんの応援のおかげです。
どうもありがとうございました。
荻上 千佳役 水橋かおりさん
げんしけん3でお会いしましょう!!(笑)
笑ってますけど大マジです!!

全部裏切ったよね

86 :
>>85
キングだったらそのまま続投に思うのは俺だけか

87 :
このげんしけんは別のげんしけん
文句言ってる奴は会社の経営引き継いで社員クビにするなと言ってるようなもん

88 :
アニメ化されるのは
げんしけん二代目であり
げんしけん第三期じゃないからな

89 :
なんだその理屈ww

90 :
>>87
エネループというブランドを引き継いだPanasonicが今年デザイン一新して
どう言われましたか?

91 :
じゃあ新作でも作ってろよ 放送中もずっと言われつづけるだろうさ
シリーズ物なんだから

92 :
二代目はまあ別物だとするからいい
作者がなんらかの形でやりたがってる初代の補完をこっちのキャストでやるのだけはやめて欲しい

93 :
お前らがどう思うかなんて関係ねーだろw
3期作ってくれるなら声とかどーでもいいわ。

94 :
ドラマCDやゲーム等の別メディアからの声優変更でさえ荒れるのに
メインキャスト入れ替えとか声オタが発狂するのも無理ないわ
今まで支えてきたファンを完全切捨てだもんな
こうもあからさまに自分のとこの売り出し声優をねじ込んできたりしたら
切り捨てられた側の連中からみたらおもしろいわけないだろ
オタの生態を扱う作品のくせにオタの気持ち全然わかってないのな

95 :
>>94
> オタの生態を扱う作品のくせにオタの気持ち全然わかってないのな
こういうのって、「ミイラ取りがミイラになった」とでもいうのかなあ・・・

96 :
ひらがな四文字のオタク四コマもゲームとアニメで声違うんだぜ
さらにスピンオフアニメがまた声違うんだぜ

97 :
なんだかんだ文句言おうと1〜2期のDVDを買い支えなかったお前らが悪い

98 :
オタの生態を描いてるとか、本気でそう思ってんの?w
普通の高学歴リア充の青春ものだろ。
4年生にエッセンスとしてオタ文化をちょっぴり加えただけ。

99 :
>>98
どこ見たらそうなるんだw
笹原までは完全にオタ充ドラマだよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
GOSICK―ゴシック― お菓子45箇目 (796)
TIGER & BUNNY(タイガー & バニー)ヒーロー550人目 (370)
未来日記 82th (466)
地獄少女総合 人を呪わばスレ 百二十二鼎 (884)
Anotherは記憶改竄されなくても存在を忘れる糞アニメ3 (113)
ガールズ&パンツァー GIRLS und PANZER 798輌目 (733)
--log9.info------------------
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 ネタバレスレ (715)
進撃の巨人 ネタバレ&考察スレ part9 (868)
Animelo Summer Live 2013 -FLAG NINE- 22st (156)
ロボ三作比較スレ@ヴヴヴvsガルガンvsMJP part7 (364)
○今週のテレビアニメ視聴率○その830 (160)
Free!ネタバレスレ (111)
アニメ系最萌トーナメントについて語るスレPart7245 (396)
プリキュア数字議論スレッド50 (346)
【ネタバレ】とある科学の超電磁砲S 1発目【雑談】 (137)
微妙にタイトルを間違えるスレ 2 (111)
BSアニメ総合スレッド 114話目 (211)
2013年 ワーストアニメスレ その10 (671)
日本のアニメや漫画やゲームが凋落した理由3 (136)
Animelo Summer Live 2013 -FLAG NINE- 21th (1001)
イナズマイレブン ネタバレスレ170 (754)
米たにヨシトモ版 TIGER & BUNNY 愚痴スレ31 (632)
--log55.com------------------
フェイクレザージャケット着てる奴って何なの?
【mixi】アイ・ラブ・ストーカーby蜂谷拓巳
twitterの痛ライダー
ツーリングに行きたくなる写真が集まるスレ67枚目
【バイク】自家塗装スレ 4【ヘルメット】
【ライテク】ライディングテクニック総合 15ループ目
【自称】Mi-RIDERさん応援スレ3【滋賀の観光大使】
Kawasaki Ninja250 初心者スレ Part.4(本スレ)