1read 100read
2013年07月孤独な男性196: 一人でカフェに行く孤男2 (448) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
孤男の就活スレ 7社目 (795)
メシウマなリア充の不幸話を聞かせろ【2杯目】 (149)
★友達がいない孤独な男…いつも一人で外出★ (123)
☆★☆★昭和48年生まれの孤男☆★☆★ (126)
【ようつべ】孤男のおすすめ動画【ニコニコ】 (103)
孤独でよかったー\(^o^)/ (212)

一人でカフェに行く孤男2


1 :2011/12/04 〜 最終レス :2013/06/30
コーヒースレはありますが、くつろぎ空間、あるいは一人で落ち着く空間、
人それぞれだと思いますけど、カフェの楽しみ方や自分なりのカフェでの過ごし方をしている人。
なんか書き込んでみてください。
ちなみに、カフェ=喫茶店、ドトールやスタバなどのチェーン店、個性的なカフェ
いずれも含めて、いろいろ語りましょう。
前スレ
一人でカフェに行く孤男
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/alone/1293207311/

2 :
>>1

しばらくご無沙汰してるカフェ思い出した。
紅茶が美味しくてほとんど人がいないお店。
来週のお休みにでも訪れてみようかな。。

3 :

>>2 がキモい
 

4 :
お、立ったか

5 :
コーヒー1杯で3時間粘ったのは俺だ
店長ゴメンね

6 :
1おつ
この時期カフェに行くと週末はカップルばかり・・・
まあ1人が慣れてるからそんなに気にしないけど
クリスマスも1人でカフェに行くことになりそうだ

7 :
カップルがいないカフェってある?

8 :
日経流通でコメダ一面
長居歓迎だって

9 :
>>7
ドトールではあまり見ないかも。

10 :
昔よく行ったコメダにはボードゲームとか置いてあったな

11 :
>>7
サンマルクカフェオススメ

12 :
俺は大体スタバかタリーズなんだが
平日に行くとカップルは殆どいない

13 :
ビジネス街のスタバはいいぞ

14 :
スタバは分煙がしっかりしているからいい。ドトールは味は好きだが煙い。

15 :
最近土日のどっちかでカRンチしてる
一人は気楽だけど慣れんなー

16 :
関西にコメダ進出してほしい
長居できるとこが本当少ない。
回転あげたいとこばっかし。

17 :
コメダって、長居できるの?

18 :
カフェで待ち合わせとかしてみたい
ごめん、待った?とか言われてみたい

19 :
10年ぐらい通ってるジャズ喫茶なんだけど
マスターと話したことないんだ。

20 :
それもすごいな。
偏屈者同士暗黙の了解ってやつか。

21 :
店に行く頻度はどれくらいなの?

22 :
週3〜7回
週3でも朝と晩に行く事もある

23 :
ワロタ

24 :
ふと思い立って、モーニングを攻めてみようと思う。
ランチより安いしね。
思いつくのは、エクセル、ターリーズ、ミスドくらいか。
他にお勧めある?

25 :
>>24
普通の喫茶店

26 :
>>24
有名なのはコメダじゃね?

27 :
>>24
じゃあドトールで

28 :
>>25
ok.近所の個人経営の茶店を見てくる。
>>26
家からチャリで一時間くらいだから頑張って行ってみようかな〜。
>>27
ドトールにモーニングなんてあったっけ?

29 :
カフェで一人は珍しくも何ともないな。
ミスドはお代わりできるし自習には最高なんだがおばさんの集団が纏めて襲来するとやかましくて閉口する。

30 :
久しぶりに来たら煽る奴も見あたらない
つまんねぇ

31 :
行きつけの喫茶店がまたひとつ増えた
とても廻りきれない

32 :
ドトールの抹茶ラテは旨い。
明日は1人で飲みいくかな。

33 :
スタバはカッコつけたがる人が多くて嫌
コメダは気楽だけど定年で暇な年配常連が周囲に気を遣わなすぎなのが嫌
ミスドは>>29に同意、おばはんのせいでドーナツも不味くなる
チェーン店じゃないところは店員と常連客が馴れ合ってたり
寂しさ丸出しのかまってちゃん常連が店員にちょっかい出し続けてたりで嫌
貧乏人としては色々とリスクの少ないドトール系にシフト気味
1人で自分の世界に入れて、近くの席の客同士でも殺伐としないレイアウトで、
店員も1人客は寂しさを紛らわしに来てる事を理解してて、
コーヒー一杯で粘る客に罪悪感を持たせない、そんな店ははなかなか無い。
外国だとどこでも気楽に過ごせるんだけどな。日本人同士だから意識しちゃうだけかも。
特に中華圏だといきなり相席されても「よっしゃかかって来いやゴルァ」って
それはそれで楽しい。
オフ会や自治体の合コンイベントが定着してるくらいだから
もう少し孤独化が進めば強制相席カフェなんてのも出現しそう。

34 :
ときどき新宿の「らんぶる」へ行く。
なかなか昭和っぽい。
http://www.google.co.jp/search?q=新宿+らんぶる&hl=ja

35 :
32だけど俺は町田のドトール。
最低なカフェはニューヨーカーズ?カフェ?
不潔感ハンパない。

36 :
さすがに今晩は一人でカフェ行く奴あまりいないだろうな

37 :
>>36
今晩は深夜までやってるBOOK&cafeでむなしくXmas当日を迎えるつもりだよ
まぁカップル共は性夜でいないだろうしなw

38 :
>>34
名曲喫茶のらんぶる?昔はあちこちにあったね
新宿なら、スカラ座だかミラノ座だかにはたまに行ったなぁ
渋谷のライオンはよく行くよ
昭和だなぁ

39 :
今まさに一人でカフェに来てるぞ。
世の中クリスマスイヴだ?知らんがな。
東スポ読んで有馬記念の予想しとるわ。

40 :
>>33
面白い分析だね。一人客にとって居心地のいいカフェかー。そう考えると、パン屋併設のカフェか、ベロかな。

41 :
東京だとルノアールもややレトロだね。
1人でサイゼリヤのドリンクバーしながら新年を迎えた事ならある。
>>40
パンに力入れてるとこは女性率高くてオッサン的にアウェイ感強いのが嫌
ここはヲマエの来るとこじゃねーよみたいな。
遠くへ旅行したときベロやエクセルシオールやシアトルクラスの
店舗数が少なそうなチェーン店に遭遇すると、どんな客層か分からないし
どうせ地元じゃないからと気楽に階層的アウェイ感持たずに入れるのがいい

42 :
フェミニンな格好してくといいよ

43 :
都内で一人でゆっくりするならルノアール最高だね。
安心して長居できるし、空間を多めにとってる店内の作りのおかげか、客が沢山入ってもあんまりガヤガヤうるさくならない。
対照的なのがドトールでアレは意図的に長居させないように作ってる気がする。
ビジネスモデルの違いか。

44 :
やたらテーブルがガタガタするのも長居させないためかな

45 :
まあ俺は平気でドトールに2〜3時間居座ってるけどな

46 :
近所のタリーズに来てるけど、さすがに今日はガラガラだな

47 :
>>46
そうか?市街地はどこもすんごい
混んでて全く落ち着かないわ・・
年末年始くらい家で過ごせよって勝手に思うw

48 :
一人でカフェ行くと心がやたらと落ち着く
うるさい団体客がいない限りは

49 :
そうなるとスタバあたりが候補か?
一番落ち着くのは個人経営であまり客の入りが激しくないカフェだな。

50 :
カフェにいく目的って店員とお喋りするか、黙々と本読むかだけど、店内混雑してるとしゃべる暇なんて無いし、本読んでても気が散って頭に内容が入ってこない。

51 :
お喋りできる人は弧男いつでも脱出できるんじゃないか?

52 :
>>51
孤男とはお喋りできる程度で脱出出来る程甘くないぜ。

53 :
むしろ話しかけてくる店員がいる店は避ける様になるな

54 :
カフェの中で「つーカ、フェらって気持ちいんかな」





ばっかじゃねーのwwwwwwwww

55 :
東京駅周辺おカフェにいく

56 :
毎日行きたいぐらいだがかなりの出費になるから週1だ

57 :
>55
おまえオサレさんだね、俺なんか郊外のコメダ珈琲がホームだよ…

58 :
こーひーぷりーず!

59 :
コメダのシロノワールがまた食いたい。

60 :
大晦日からずっと行ってた喫茶店、きのうは行けなかった

61 :
仕事が休みの日に、オシャレして街に出て買い物をして、
人ごみに疲れた頃に休憩するために入る落ち着いた雰囲気と客層の喫茶店、それが最高の贅沢だ。

62 :
地元のカフェに行ってきた
落ち着いた雰囲気がお気に入りのお店だ
スターバックスとか一度も行ったことがないなぁ
一度行ってみようかな

63 :
スタバは混んでいるんだよな。席が必ず確保できれば良いが。
郊外のスタバ以外は座れないんだよな。分煙はしっかりしていて好印象なんだが。

64 :
普通、どんな店でも値段に比例して客層や雰囲気は良くなるもんだが、
スタバはそこそこ高いくせにガキばっかで、マック並みにうるさいもんだから嫌なこった。

65 :
そうか!?あの雰囲気だとJKなんかはおとなしく勉強しているけどな。

66 :
そもそも高校生がスタバとか生意気すぎるわw

67 :
スタバは混んでるところに店があるからね。

68 :
高校生って意外と金使ってるよな
マックで俺は100円マックの単品をいくつかと水で我慢してるのに
高校生たちがビックアメリカのセットとか食ってるの見ると悲しくなる

69 :
いやマックに金落とすのは高校生が馬鹿だからだろ

70 :
私は普通に1000円以上使うけど
         , -- <、 ヽ   __
         ⌒`ミ, --ミ:! ": : , >
      ,. .--イ" .(////,ヽ__フ"___
    、_ フ:(三/" ` ¨¨"ヽ-ヲ: : : ,> "
   ,----,ァそ-!,,・ ,- 、・ ,,!ス:ヽ---ミ、
  ,/:::::::/: : :と,   `-"  つ: : : :\:::\
  {::::::::/: : : ,_弋       ノ---ミ、: V:::::ヽ
/V イ: ,<: : : ,-≧ ゝ---≦: : : : : ヽ: :V:::::ト
:--./: :/: : : : :/: : : : : : i: : : : : : : : : : : ヽ V" ハ
/ / : /: : : : :/: : : : : : : : : : : : : : : : : : :∧:! i マム
../: : /: : : : ,:i: : : :/ : : ハ: : : : : : : : : : : : i!:ハ マ: !
..iイ , i : : : / !__,斗!  V斗廴__: : : : : :i: : ! V!
.,!: ,: i: : : /: :r‐rミミ     j} .,x=〒ァ: : : :リ: : | .}i
.!: /!:i: : :,: : {. !'::::::!`     .r':::::!.!リ: : :/: : :i  j
.i:/!V i:!: :ム,,,` ‐'       `‐',,,/: : /: : : :!
.i' .i : V:从Vゝ.、   、 '  ,   ノ_:/: : : : !:i
  !: : : :, 、, --x≧-  ̄_ - 爪!:,-x__ィ 、: :i: !
  , : ,.ノ .!  .!⌒! i     {`!⌒!.  ,  ` ヽ:!
. .,i ∧  ゝ  .i:::八      /:::/  /   人!
 /  V  丶 .ヽ:::::`......_.../:::/  ./   ,イ .ヽ
..,   ヽ  ヽ .ヽ::::::::::::::::::::::, ' ./  ./   ヽ
,     \  \.ヽ:::::::::::::::/ ./  ./     .{
       ヽ   ヽヽ:::::::/./ ., イ       .∧

71 :
いつも行く地元のカフェは、ケーキセットで700円〜だな。
俺は落ち着いた雰囲気のお店が好きだからスターバックスとかドトールには行かない
でもプロントは好き

72 :
今日コメダ行って勉強してたらしばらくしてから20歳前後の若い男が4人
入ってきて席の近くに座ってバカ騒ぎ。普通に喋るならまだしも馬鹿でかい声で
笑ったりはしゃいだり。耳栓しても煩いくらいの声。Rよゴミども。周りの
こととか考えろよここは家じゃねえぞボケ!こういうゴミどもがいるとマジ最悪

73 :
傍から見れば自宅やどこぞの自習室でやればいいものを喫茶店で勉強し
当然に静寂が保証されてるとか思ってるあんたもどうかとおもうがな

74 :
>>73
喋るななんて言ってねーだろが。静寂の中で勉強したいとか言ってねーわ
それに喫茶店で勉強することの何がいけないんだい?お前は馬鹿か?

75 :
喫茶店で勉強なんて普通だろ。迷惑かけてないんだしいいじゃん。消しカス飛ばしまくったり
何時間も居座る奴はあれだけど。喫茶店が勉強しやすいって人もいるしそれは自由だろ
団体で騒ぐ奴等の方がよっぽど鬱陶しいし迷惑だよ

76 :
>>72
自分で注意するか店員に注意してもらわないの?

77 :
まぁどうでもいいけど
先般の大学生マック出入り禁止もあったし勉強する奴もグレーな存在じゃない実際。
その端くれが「周りの」みたいな言葉使って
俺が社会正義の代弁者って感じで批判しても、お前が言うなよって感じ。

78 :
グレーってカフェで勉強してる奴なんて山ほどいるだろ。勉強っていってもやり方によったら
迷惑かけるから考えろってことであって勉強するなと言ってるわけじゃない。暴虐無人に
騒ぎまくるような奴等と一緒にするなよ

79 :
>>72の言ってる事は至極当然の事だと思うが、
反論してる奴って何なの?
周りに迷惑掛けるなって話だろ。

80 :
>傍から見れば自宅やどこぞの自習室でやればいいものを
それこそ人の勝手だろ。何で勉強する場所を指定されなければならない
>勉強する奴もグレーな存在じゃん実際。俺が社会正義の代弁者って感じで
 批判してもお前が言うなよって感じ
それは一部のマナーを守ってない奴に対してであって勉強すること自体何ら
害にはならん
こういう奴ってどうせ注意されても何癖つけて俺は悪くないみたいに正当化するんだろうなw

81 :
五月蝿かったら注意すりゃいいんじゃない?
そんなことも出来ないの?

82 :
俺なら運が悪かったと思って退店するかな
特によく行く店だったりすると他人を注意するとかそうできるもんじゃないだろ
そもそも店員の仕事

83 :
>>81
口だけ乙

84 :
客にしろ店員にしろ注意しにくいぞ。特に複数のDQN風の男集団とかだと尚更。
そういう客はマナーやモラルが欠落してるぶん注意すると逆ギレしてくる可能性も
高いし下手したら殴りかかってくるかもしれん。そういう危険から黙認してるのが
現実だと思う。

85 :
田舎だから市内にちょうどいい感じの店が少なくて困る
騒がしすぎず、静かすぎず、そこそこ美味しく、分煙はきちんと
市内のスタバともう1軒ぐらいしかないけど、そうであるから、通って顔を覚えられるのが困る

86 :
女性はあなたのちょっとした仕草・振る舞いも見逃しません。
そこの独身彼女なしのあなた。無意識にそんな振る舞いをしていませんか?
このサイトではそんな女性がドン引きする行為を余すことなく解説しています。
女性がドン引きするこんな男の言動・仕草・条件!!
http://motetaina.web.fc2.com/
モテる努力をする前に、まずモテない原因をなくしましょう。
世の男性の常識が、女性にとって非常識なことってままありますよ。

87 :
やっぱり客の年齢層が高くて落ち着いている、しっかり分煙されている、長居できる喫茶店が良いな。となるとチェーン店より地元の個人経営の喫茶店になる俺の場合。

88 :
飲み物の量の多さも結構重要

89 :
長居できるカフェの椅子ってどんな感じが良いんだろう?

90 :
うーん好みだろ。スタバみたいなソファが良いって奴もいるだろうし。
おれは椅子より騒音とかのほうが気になるわ。

91 :
http://takasan.webng.com

92 :
俺は喫茶店で勉強することが多いので、
まず混雑度や静かさ、次いで椅子と机の位置関係だな。
長居されないようにわざと机を不便にしてる喫茶店とかあるんだよねえ

93 :
俺も原則勉強だが、スタバが多いかな。長居オッケーだし。ドリップコーヒーは
おかわりが安く出来る。

94 :
中部地方にきてからモーニング食べるようになった。
ちょっと幸せ。

95 :
中部地方にはルノアールがないから辛い。
いい個人店はあるけれど、ふらっと入って落ち着けるチェーン店がないってのがなあ…

96 :
ルノワールのふかふか椅子は坐り心地良すぎてちょと困る

97 :
>>95
コメダ珈琲じゃあだめなのか?

98 :
昨日初めてモスでカRテ飲んだけどなかなかうまいと思った。
全国にチェーン展開してるカフェのレベルには達している。

99 :
客層もいいし分煙もしっかりしている。下手なカフェより良いな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
孤男の趣味・休日の過ごし方 84 (861)
孤独なパチプロ7 (824)
孤男のファッション22着目 夏物始めました (146)
【1983年】昭和58年生まれの孤独な男のスレ Part7 (444)
アニメマラソン in 孤板 4 (115)
学生カップルを見ると殺したいほどムカつく孤男 (884)
--log9.info------------------
駅名しりとり本スレ NO.277 (336)
青春18きっぷを語ろう part84 (410)
駅名しりとり中部編 No.34 (176)
【食堂車】レイルウェイ・ライター種村直樹スレッド89【復権】 (222)
川島令三が国土交通大臣になったら実現しそうなこと (340)
JR総連・東労組を語るスレvol109 (329)
一行小説IN鉄道総合板 第76巻 (114)
BVE Trainsim Part110 (244)
老舗【鉄道友の会】を発展させよう!…3.1 (466)
JR東日本の窓口とMVの今後を語るスレ 15匹目 (673)
全国ICカード総合スレ Part7【10種相互利用】 (251)
特急停車駅しりとりPart13 (371)
駅弁 うまい駅弁 (゚д゚)ウマーい駅弁【39食め】 (975)
リアル世界では女性専用車両反対の声って皆無だお (157)
列車内で女性客に絡まれたらどうすればいい? (106)
北海道&東日本パス PART36 (105)
--log55.com------------------
【卒アル制作中】バトルガールハイスクール 1345時間目【バトガ】
英語物語33
ビーナスイレブンびびっど! 100ゴール目
【シノマス】シノビマスター 閃乱カグラ NEW LINK part145
【申請】Ingress ポータルリコン (OPR) Part.22【審査】
【LGBT】東京放課後サモナーズ42【放サモ】
【HANGAME】ごっつ三国 関西戦記【第13編】
プロジェクト東京ドールズ part190