1read 100read
2013年06月ワールド音楽3: ポール・モーリア 【永遠に】 (136)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
CDの処分方法どうしてます? (121)
【OPM】オリジナル・フィリピン・ミュージック 5曲目 (133)
ハッテン他フラッシュ (168)
笛系民族楽器について語ろう (112)
リディヤ・ザブロツカヤ (Лiдзiя Заблоцкая) (113)
【ヒゲ面】Yanni【おじ様】 (101)
ポール・モーリア 【永遠に】
- 1 :2012/03/22 〜 最終レス :2013/06/21
- ムードミュージック板がないので
ワールド音楽板に作りました。
ポール・モーリアの思い出や
演奏の話等しましょう。
- 2 :
- 私があげたいのは、恋は水色ですかね
懐かしい思い出をYoutubeで探してたら
これの原曲があることを知って妙に感慨深かった
- 3 :
- >>2
恋は水色も素敵ですよね〜
癒される楽曲になってると思います。
原曲私も聴いてみます
- 4 :
- >>2>>3
「恋はみずいろ」
- 5 :
- 1976年の来日時にNHKスタジオライブがありましたが、番組ならではの珍しい演奏がありました。
「ラブ・イズ・スティル・ブルー〜恋はみずいろ'77」が途中から「恋はみずいろ」になり、
弘田三枝子がそのまま歌っています。その時のスチールはLP「グレイテスト・ヒッツPART2」や
EP「夜明けのカーニバル」「アリラン」などで使われましたし、販促用ポスターにもなりました。
- 6 :
- >>4
これは失礼しました。
- 7 :
- >>5
モーニアさんは本当にお詳しいのですね。1976年といえば私が5歳の時です。
ポール・モーリアを初めて知ったのは
それから6年後の確かNHKでの放送でした。
母がビデオに撮ったのを最後はテープが伸びるまで聴きました(笑)
- 8 :
- >>7
恐縮です。でも、私よりも詳しい方は大勢おられ、このサイトでも過去に活発な談義が
交わされていました(ググれば今でも読めますよ)。私の場合は、彼がFM雑誌などに頻繁に
取り上げられていた時期にハマったのが幸運だったと思っています。
- 9 :
- スレ立ておめでとうございます。
私も同好の方々と心ゆくまでモーリアの音楽を語りたいと思う者です。
しかし純粋にモーリアへの想いをこめて語っても、やがて誹謗される事の繰り返し。
アラシもいつか現れるし・・・
モーリアの音楽の素晴らしさを感じる感受性がありながら、モーリアファンてなぜ
あんなに礼儀を弁えず、ひねくれた人間が多いのか、つくづく絶望するのでございます。
- 10 :
- 私も「好きなものは好きなんだから、それでいいじゃん!」と、いつも心の中で叫んでおりますよ
モーリアの自伝でも何人かがインタビューで語っていますね。
曰く「低俗な音楽なんてない。低俗な演奏があるだけ」
曰く「クラシックとポピュラーの間に垣根を作っているのは、今では一部の人間だけ」
・・・今、「ラブ・サウンズ・ジャーニー」を聴きながら投稿しています。
- 11 :
- >>9
>>10
そんなことがあったんですか??
それはどういうタイプの人なんですかね?
少なくとも感動してる人がいる時点で
素晴らしいと思うんですが
- 12 :
- >>11
あまり気になさらずに。他の板と同様、常識を逸脱した言動、自己主張がかった表現などに
注意していれば、そうそう問題は起こらないはずですよ
・・・失礼、口調が「相棒」の杉下右京(水谷豊)になってしまいました
- 13 :
- >>12
了解です。
とりあえず今まで2ちゃんで揉めたことないので今まで通りでいきます。
- 14 :
- フランス本国よりも日本で有名
- 15 :
- 洋楽板や懐メロ洋楽板のスレが既知外粘着につぶされたあとは、
なぜかプログレ板のネタスレが本スレとして活用されている(92あたりから)
フレンチ・ロックの巨匠、ポール・モーリア氏逝く
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/progre/1162653089/
- 16 :
- >>15
プログレにあるとは想像もできなかったです。本スレあったんですね。このスレいいのかな…………
- 17 :
- >>16
プログレ板は訳あって緊急避難先として活用されていたスレで、以前から両者並存して
いましたから、個人的には問題ないと思います。愉しく、まったりと行きましょうよ
- 18 :
- >>17
そうですか。そうおっしゃって頂けるなら、とりあえずこのままにしてみます。すみません、お気を使わせてしまいまして。
- 19 :
- フランス語版の自叙伝に興味深い写真が掲載されています。「ラブ・サウンズ・ジャーニー」の
販促用なのでしょうか、銀座山野楽器の入口にモーリアの等身大パネルが飾られています。
当時は日本フォノグラムのドル箱スターだったのでしょう。私もポスターなら何枚かレコードの
購入時に貰いましたし、さよならコンサートの告知ポスターも会場で1枚500円で買いましたが
さすかに等身大は迫力は違うでしょうね。山野楽器の社員がその後、家に持ち帰っていたりして・・・??
- 20 :
- 今なら等身大の抱き枕カバーだな
特殊な需要が結構あるかもしれんし
- 21 :
- クラシカルガスってどういう意味?
- 22 :
- 過疎乙
- 23 :
- >>21
クラシカルガスは欧州で活躍中の中国系ソリストVANESSA MAEの演奏も有名!
- 24 :
- magicって試聴できなくて残念
CDももってないし
Lpとりだして聴くのも今さらめんどいし・・
- 25 :
- /-サン・リヴァーだった
- 26 :
- 過疎 & 自演 乙
- 27 :
- つい最近PMのマニアックでないごく一般LPの収集家だった某家族が亡くなった!
まさに、燃え尽きた のだろうーー( 。-_-。)
大橋純子 阿久悠*作詞
♪燃 え つ き て
この曲:千春の ♪季節の中で や、円のカバ--.,♪夢想花
五輪真弓カバー ♪夜汽車の入った例のアルバムに、入れてほしかった
元曲もまるでPMのようなアレンジ。?
- 28 :
- クレイダーマンがファンクラブ某エリア支部長件氏の伝承家の談によれば、一昨日文化村オーチャードホールか、昨日群馬の公会堂ホールで、エーゲ海の真珠♪初めて?弾いて喝采だったらしいね。
- 29 :
- >27禿同
で、>>28の訂正)
Rクレイダーマン氏のファンクラブ某エリア支部長兼、氏の演奏を再現演奏伝承家の談によれば、一昨日文化村オーチャードホールか、昨日群馬の公会堂ホールで、RCマンが、エーゲ海の真珠♪初めて?弾いて喝采だったらしいねーー。
どんなアレンジ立ったんだろか?オーケストラ専門アレンジがPMとは別のarrangiingスコアを施してスコア現地に持って行って演奏したんだろか?
- 30 :
-
で、>>28の再びの訂正)
どんなアレンジだったんだろーか?オーケストラ専門アレンジャーがPMの超立体的arrangeとは別タイプバージョンのarrangingスコアを施したスコアを、現地に持って行って演奏したんだろか・・・?今後ライブCDなどになってるかな。
- 31 :
- >>29の訂正だった。
- 32 :
- >>29>>30>>31
池沼?
- 33 :
- 何だか意味不明な文章ばかりだな〜
RC:人気がなくなっているから何でもありという事か?
- 34 :
- Rc人気がないのなら、その伝承演奏家の男の子の演奏は何で人気絶賛ひっぱりだこなのだろう
むしろ、曲アレンジによってはPMのが、一般受けしないのでは?
我々マニア以外には・・・
- 35 :
- >>32
日本語が不自由な人なのかもしれない
- 36 :
- いいや。
- 37 :
- バタバタ個人的不祥事に引っ張られてて
今日未明NHKラジオ第一とFM深夜便
Pモーリア特集聴き逃した!チエ; .;
でも、たいしてraretuneも流れてないかー。
- 38 :
- ジャン・ジャック・ジュスタフレ来日公演情報が、PMファン・クラブ・フォーラム・ページに
掲載されています。2013年4月に関東・大阪地区で6回公演。山崎肇さんが司会で登場。
イージーリスニング・ファン向け特別先行予約 10/1〜10/5まで
- 39 :
- イージーリスニング復活か?
658 :名無しがここにいてほしい:2012/10/08(月) 20:10:41.17 ID:iZLFiFGO
質問です.
季節の中で 松山千春
心もよう 井上陽水
あと、五輪真弓のカバーしたアルバムは彼の
中でも非常に斬新なアレンジといえると思いますが
似たアレンジしてます洋楽カバーとか彼の作曲した
アルバムはないでしょうか?
233 KB [ 2ちゃんねる 3億PV/日を
- 40 :
- すみません 本文中、上・下ヘッダーは余分でした
- 41 :
- なんだかなー大丈夫かなーこれで。。
- 42 :
- ttp://www.youtube.com/watch?v=e_HNeHSPa4U
UCCのCMですけど
1曲目 ?
2 愛のかおり
3 天使のセレナーデ
4 ?
だと思いますが、?のところわかる人いますか?
- 43 :
- どうしてポール・モーリアの曲が学校の昼休み、掃除の時間などに使われたのでしょう
ネットがある時代でもなく、全国的に流行ってたのが不思議でしょうがない
ちなみに自分は中学の頃掃除終了が「エーゲ海の真珠」でした
- 44 :
- ♪星空のピアニストのほうーはあいつかーー
- 45 :
- 其れはRcやん
- 46 :
- Rcマン。
- 47 :
- >>43
自分の中学時代の昼食は給食だったけど、
給食の始まりには「そよ風のメヌエット(Petite melodie)」が校内放送で流れましたわ
- 48 :
- CS 2 日テレプラス
進め電波少年#114
11月9日03時00分
11月13日00時30分
ポール・モーリアが出てくるよ
神戸のカルテット
フランシスレイ フランクプールセル レーモンルフェーブル
在りし日の大物ミュージシャンが観れます
ただし番組が番組なので質感悪いです。出川哲朗には非常に悪くまいります!
- 49 :
- 有利放送なので
新品未使用のB−CAS で7日間無料試聴か初回のみの16日無料試聴を申し込みすれば観れますよ
♪
- 50 :
- Tes
- 51 :
- このひとって、国で言うとスオミ、Finものは少なかったな
Xmasものはあったけど。
- 52 :
- >>51
無かったようだ。たしかに
- 53 :
- 今頃アンチpmではないけど、偽のrcマンはTowerNightか、えぇことだなー
- 54 :
- >>53
逝ってきた
- 55 :
- ワールドミュージックって思えない
- 56 :
- >>55
いかにもそれっていう風ではないね
少なくとも
- 57 :
- しぱたかとことん
- 58 :
- ジョン・レノンのインタビュー―世界は狂人によって支配されている
http://www.youtube.com/watch?v=8t5awfxTbmM
「我々の活動についてお前が調べたことは全部ネットから消せ」と書いてあります。
「我々の幹部の多くがあなたのウェブサイトが非常に危険な情報を開示している」と、
「我々の極秘活動について触れているというところを指摘している」と。
「もし私がこういった情報をネットから取下げなければ我々は行動を起こすであろう」
私が実は今、アメリカやヨーロッパの指導者と言われている人たちが実は隠れユダヤ人である、
というようなことをネットではっきりと英語で書いているわけですね。
でこれに対して早いところこれを消さないと行動を起こすよと、要するにぶっRよということです。
「我々は貴殿の想像力の力に大変びっくりした、恐らく貴殿は我々の側に寝返って、
我々のために働くべきである、そうすれば貴殿はロックRーやヒットラーのような、
豪華な人生を送ることができるであろう、もう既に貴殿は知っているとは思うが、
アドルフ・ヒットラーは隠れユダヤ人であり、戦後、南アメリカにUボートで逃れ、
そして子どもを二人作った、一人はフリードリヒであり、一人はオルガである。
彼らは現在CJAの高官である。」http://www.youtube.com/watch?v=p9cmY7Bv9cA
「当方のエージェントは追跡を避けるためメールアドレスを毎週変更している。
大イスラエル帝国の建設の共同作業はすでに五千年に渡って発動されている。
それらは中止することができないものである、覚えておけ、我々は数百万人を殺した。
我々がさらにもう一人殺したところで誰も気づきやしない。」デービッド・ホールドシュタイン
CJA(ユダヤ非公然同盟)http://www.youtube.com/watch?v=2WovRBGdkdM
この有名な手紙、一番最初の手紙、これが私宛の最初の勧誘メール、ダビデの星がね、
綺麗にねデザインされていて、こんなのが直接来るのよ、というわけでどうやらドイツの、
メルケル首相はヒットラーの娘のようです。http://www.youtube.com/watch?v=eJzQm_-z0ic
- 59 :
- いまごろどこにいるんだろー
- 60 :
- どの辺りだろうかねー。
- 61 :
- ルフェーヴルさんとお茶を飲みながら、こんな話をしているのではないでしょうか。
PM 「私の名前を勝手に使われて、まったく迷惑な話だよ。家内がキレてしまってねぇ」
RL 「気の毒な話だね。ウチは幸い次男坊が継いでくれたから心配ないがね」
PM 「若いときに子供を作っておくべきだったよ。あの頃は仕事が楽しくて子作りする時間も惜しかったからなぁ」
RL 「でも息子同然のスタッフがいたじゃないか」
PM 「ちょっとした行き違いで離れてしまってね…。でも、あの才能をスタッフで終らせる訳にはいかんからね」
RL 「だから手放したと?」
PM 「ただ、彼の弟には失望した。もともとアレは兄ほどの器じゃなかったんだよ。なのに」
RL 「自分がモーリア楽団を継ぐものと勘違いした…」
PM 「さよう。おかげでステージもレベルが下がる一方。それでアレを切ってホルン奏者にやらせてみたんだ」
RL 「どうだったんだ?」
PM 「息子から聞いてるだろう? あの男も勘違いしちゃったんだよ」
RL 「ほう? でも、君から声をかけたわけだろう? なら…」
PM 「ちがうって! 『オレ、できます』って自分から言ってきたので、時間もないからとりあえず演らせたんだよ」
RL 「いい度胸してるじゃないか。」
PM 「ああ。しかし来日公演のテープ聴いたときは背筋が凍ったよ」
RL 「私も聴いたよ。言っちゃ悪いが、あれじゃ君のサウンドを聴きに来てくれたファンに失礼だね」
PM 「そうか…聴いたのか。いや、君だけには聴かれたくなかったな」
RL 「次男がニッポンの知人から聞いたらしい。『あれじゃ脱ポール・モーリア・サウンドだって』」
PM 「それならそれでいいんだよ。私の名前を使わないんならね…」
RL 「でも、それじゃ客が入らんだろう?」
PM 「だからって、そのためだけに名前を使われたら敵わんよ。公演やるのは構わんが、私の名前は出さないでもらわんと」
RL 「そこだな、きみのカミさんがブチ切れてるのは。よぉく分かる。いや、全く同情するよ」
- 62 :
- すごい海輪ですねー
- 63 :
- お一人は、もちろんLルフェーブルさんの事ですね
- 64 :
- そこて御大フランク・プゥルセル登場
FP 「やあ、遅くなって申し訳ない」
PM・RL、反射的に立ち上がり御大を迎える。
PM 「お待ちしてました。お互い、生きていた頃にホームパーティーで会って以来ですね」
FP 「そんな話、とりわけニッポンの聴衆が聞いたらさぞ驚くだろうねぇ」
RL 「ニッポンでは我々はライバルだとか犬猿の仲だとか散々な言われ方だったそうですよ」
FP 「あの国は派閥とか言って、なんでもかんでも仲がいい悪いで物事を決めてしまうからねぇ」
PM 「それなら我々はラブサウンズ派でいいじゃないですか!(笑)」
RL 「ポール!それは名言だよ(笑)」
FP 「まったくだ。しかし我々が死んだ途端、作り続けてきた音楽まで下火になっているのは困ったものだねぇ…」
PM 「アジアでは今でも根強い人気があると聞きますが?」
FP 「一部の国だけだろう? それも君たちのように華のあるアーティストに限ってと言うじゃないか」
RL 「先生、御自身だって大人気ですよ。まさかご存知ないわけじゃ」
FP 「しかし当時最も注目してくれたニッポンのカタログをみたまえ。'70年代の録音がほとんどじゃないか」
PM 「そんな馬鹿な…」
FP 「ところが事実なんだ。わしがデジタルで実験的に録音したクラシックなんて全然取り上げていないんだよ」
RL 「ひどい話ですな。どれもこれも似たり寄ったりの選曲ばかりだ」
PM 「おい、レーモン。若手は最近どうなんだい? リチャード・クレイダーマンあたりは…」
FP 「リチャード…誰だい? それは」
RL 「先生が活動を抑えた頃デビューしたピアニストで、渚のアデリーヌという曲が全世界でヒットしたんですよ」
PM 「フランクさん、この旋律聴いたことありませんか?」(ピアノを弾いてみせる)
FP 「ああ、聞いたことあるよ。個人的にはちょっと甘ったるい気がするがね」
PM 「当時はこういうメロディーがウケたんですよ。レーモン、たしか君は共演作品があったはずだが?」
FP 「ほほう、興味深い話だな。聞かせてくれたまえ」
RL 「いやぁ、ニッポンのビクター主導の企画だったんですよ。それでニッポンのトラディショナルな曲を…」
FP 「今、聴けるかね?」
(次回へつづく)
- 65 :
- >>59
霊界に?
- 66 :
- いるの?
- 67 :
- ルフェーヴル、CDを聴いているプゥルセルを緊張しながらみつめている
FP 「うーん…昔のきみなら絶対に引き受けない仕事だったろうねぇ。どうしてこんな仕事を?」
LR 「ニッポンのスタッフが、せっかく二人同じビクター発売になるならと懇願されまして」
FP 「しかし、これじゃ彼の引き立て役じゃないか。ポール、きみは知っていたのか?」
PM 「後になってから聞きましたが、状況的には私でもやっていたかも知れませんね」
FP 「どういうことだ? 私には理解しがたいことだが」
PM 「バークレーの経営不振で、あの国での発売元がポリドールになったんですが」
FP 「それは知っているが…」
PM 「ところがポリドールには真剣に彼を売り出す努力が全く見えなかったんです。当然コンサートも」
FP 「推して知るべし、か?」
PM 「はい。だから彼は契約更新しないで新たな専属先を模索してビクターと決めたわけです」
FP 「なるほど。フィリップスを破棄してキャニオンと契約したきみとよく似ているな」
PM 「レーモンにとって屈辱だったのは、ビクターはリチャードをドル箱として考えていたことなのです」
FP 「だから、そのピアニストとのセッションを承諾せざるを得なったということか…」
PM 「すべてはレーモンのファンのためなのですよ。そうしなければ多分ポリドールと変り映えしない結果にしか…」
RL 「しかし先生、これがあったからこそクラシカル作品の新録もできたし、次男にバトンを渡すこともできたのですから」
FP 「ポール、きみがこの件を敢えて話したのも、それを私に伝えたかったからじゃないのか?」
PM 「参りましたね。すべてお見通しのようだ(笑)」
- 68 :
- RL 「ときに、先生はファンの多いニッポンでコンサートをあまり開かれなかったですが、なにか理由が?」
FP 「やっぱりレコーディングが一番好きだったからね。それと年齢的な問題だな」
PM 「フランクさん、年齢と言ったって」
FP 「きみらのように40半ばで極東の国でコンサートを成功できたなら60歳を超えても平気だったろう、確かに」
RL 「アドロがニッポンで注目されたときは…」
FP 「すでに60近くになってたんだよ。さすがに、それからニッポンでコンサートというのは…」
PM 「確かにキツかったでしょうね。私も70越えてステージに戻ったときは大変でした。なあ、レーモン」
RL 「私は次男を育てるためにも、途中で息子に指揮をさせてましたが。でもやはり体力は使いましたね」
FP 「だろう? だから2〜3度コンサートを開いて、それっきりにしてもらったんだよ」
PM 「でも長いことラジオのテーマ曲に使われたほどでしたから、ニッポンのファンはずっと待ってたでしょうね」
FP 「だがニッポンに行くというので、カヨーキョクもレコーディングする機会を得たがね」
PM 「そうなんですか? レーモンはしょっちゅうカヨーキョクをレコーディングしてましたが、フランクさんも!」
FP 「ああ。モリヤマ・カヨコのバタフライ・サンバ、あとイズミ・タクのオンナヒトリもね」
RL 「バタフライ・サンバは私も聴きました。面白いアレンジでしたね。オンナヒトリはしっとりとしたバラードでした」
FP 「ありがとう。レーモン君、きみもカヨーキョクを取り上げていたのかい?」
RL 「'72年に初めて行くときにはイズミ・タクのスキャット・イン・ザ・ダークなどを」
PM 「歌っていたのはユキ・サオリだろう? 私もステージでセッションしたことがあるよ」
RL 「知ってる。確かフリオの曲を取り上げたときだったね。彼女は最近また話題になっているそうだ」
FP 「きみたちは本当に情報通だねぇ。そのマーケティング力を発揮して成功したと思うと誇らしいよ、同じアーティストとして」
- 69 :
- >>61 >>64 >>67 >>68
自分の思い込みで書くのは止めろ。自分のブログにでも書け。嘘・偽りだらけだ!
- 70 :
- 最悪!モーニアは去れ ...
- 71 :
- >>69>>70
思いこみでもなく、嘘、偽りでもないよ。
これが客観的事実。
あんたこそ、悪意のある書き込みは慎むべし!
- 72 :
- >>69 >>70 >>71
最初に「こんな話をしているのではないでしょうか」と書いたとおり、天国での会話を
コンサートプログラムやイレーヌ夫人のコメント、'70年代からの各種音楽雑誌や手持ちのレコードなどを
ベースとして書いた創作です。
ただまぁ、これ以上波風を立てるのは本意ではないので(なら、そもそもこんな書き込みするなとのお叱りを
受けそうですが)、3人の会話はこれでおしまいにします。
ただ、>>71さんが書き込んでくださったのが、せめてもの救いとなりました。ありがとうございました。
- 73 :
- 追伸
ただ、よくあるように、こんな書き込みをすると「自演乙」とか書かれるのでしょうがねぇ…
- 74 :
- ボールモーニアンっていうのも訊いたことあるし・・・。
- 75 :
- >>74
それって、ポール・モチアンではありませんか????
- 76 :
- 誰か、ポール・モーリアのアレンジの特徴について本でも書いてくれないか・・。
- 77 :
- そんなの気軽に評価したら、すぐに叩かれるわ!
- 78 :
- >>77
いやいや叩かれても、ひとつの叩き台としての役割を演じてくれれば、その著作は成功ですよ。タイトルは「ポール・モーリアの編曲法」とか・・・。
- 79 :
- 例えば、現役の有名作曲家・アレンジャー5,6名に「自分は、ポール・モーリアからこう学んだ」みたいなテーマで書いてもらい、一冊の本に纏めて出版する。これなら、オレは欣喜雀躍して喜ぶな(笑)。
- 80 :
- >>79
その手の話題なら、15年ほど前に、筒美京平ウルトラベストトラックスの特集誌で
さんざん書かれていたかと。
- 81 :
- 今日って・・・88
- 82 :
- 地方公演に誘致招待された時、モーリア側も劇場公演でお金払ってたとは意外だった。
他のアーチストも同じであろうよ
- 83 :
- 売れたTicket枚数の金額・・そんなかから劇場側にいくら
- 84 :
- アーチスト側にいくらって事かな。
- 85 :
- ポール・モーリアのアレンジ譜って、販売出来ないのかな・・・。勉強したいなぁ
- 86 :
- Korgよりも
KAWAI CASIOのが音がいい意味で似合うのに
Roland KORGとは意外
マン=Rクレイダーならわかるけど
- 87 :
- つい最近、MORE MAURIAT(CDLK 4482)を購入、聴くのが楽しみじゃな。
- 88 :
- アルバム:ノスタルジャズ
初めの方のバラードの曲
八分休符を小節の頭に置いて、音抜かしたやり方が洒落てる
- 89 :
- vovallionの新盤登場。これで1980年録音の全曲CD化がようやく完了した。
- 90 :
- ボサノヴァの真実でポールモーリアとブラジルの関係を知り改めて納得
某有名編曲家もポールモーリアグランドオーケストラには多くのブラジル人弦楽器奏者が在籍していた事実を指摘していたしな
- 91 :
- 次は窓から〜のサントラ盤と仏盤の未CD化を抜粋した1枚よろしく願いますね。
- 92 :
- >>90
それは具体的には、発売になった、どのCDのことでしょうか。御教示をお願いします。
- 93 :
- >>92
ボサノヴァの真実は最近発売された書籍の事でその中でブラジル人ギタリストでポールモーリア楽団のアシスタントアレンジャーも務めたジェラルドヴェスパールについての記述がある
彼が加入した72年頃から楽団のサウンドがリズミックかつシャープに変化していくのは偶然なのかね
- 94 :
- お知らせ
市原警察署の生活安全課の帰化人創価警官の指導の元、
入学式から2週間ほど、在日の創価学会員を主体とした自称防犯パトロールが、
2週間ほど行われることになりました
生活安全課の指導であることと、パトロールであることは、
絶対に公言してはいけないとの指導も、帰化人創価警官より出ています
期間中は2人組の在日の創価学会員が、頻繁に創価批判者の自宅周辺を、
うろつき回ると思われます
日本人の方は、充分に注意してください
- 95 :
- >>94
これは、ポール・モーリアとどう関係があるの?スレ違いか、誤爆か。
- 96 :
- 盛り上がってるスレにはよくあること
スルーが良し
- 97 :
- 盛り上がってないだろwww 勢い0.3だぞww
- 98 :
- この板では驚異のレス数だから問題ない
- 99 :
- んなこたあない。20位にも入ってないよ。
- 100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
クロアチアの歌手 Severina Vuckovic (170)
BEYOND おーい わすれてないか ビヨンド (101)
【SM】東方神起のこれからを話し合う避難所1【JYJ】 (115)
【varttina】北欧からの贈り物、ヴァルティナ!!【バルティナ】 (197)
ポルカ (125)
ケイジャン&ザディコ (193)
--log9.info------------------
NBAへ、もの申す。 (119)
タマキチの取捨選択 (116)
さて!!この結果はどうなる?? (138)
ビリヤードと恋愛について (109)
【人口】和歌山のビリヤード事情【激減】 (117)
長野のビリヤード事情 (151)
【今年の】秋田【プレ国体開催地】 (154)
[宮城]自遊空間の球事情[限定] (147)
【関西の】滋賀のビリヤード事情【お荷物】 (185)
神のキューさばき (187)
フィリピンで撞いたときの体験談を語れ (115)
梶谷VS高木 (151)
ビリヤード場を出そうと思うんだが。 (111)
教えてください! (137)
お前もハスラー2を観てビリヤードはじめたんだろ! (121)
〜〜お悩み相談室〜〜 (191)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所