1read 100read
2013年06月三国志・戦国225: 何故、秋葉原には武士喫茶が無いのか (113) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
家康のウンコもりもり王国 二糞目 (101)
三国志好きな俺が資治通鑑魏紀を諸葛亮没後から魏がオワタ!!まで訳し続けるスレ (144)
ここはルイーダの酒場よ (130)
           顔           良 (143)
天皇は何故必要なのか? (120)
三戦板的には蜀漢滅亡の戦犯って誰なの? (710)

何故、秋葉原には武士喫茶が無いのか


1 :2009/05/07 〜 最終レス :2013/05/12
・武士喫茶
・忍び喫茶
・公家喫茶
とかなんでないの?
メイドマッサージとかメイド美容室とかいらんから作れよ

2 :
ビジネスモデル公開しちゃったな

3 :
素人が甲冑来て参加可能な祭りが全国各地にあるから・・・・・かなりコアな日本史好きばかりだけど

4 :
お前ら、街を歩いてて「武士喫茶 珈琲○○円〜也」って看板が目に入ったら入るだろ?
店に入ったら甲冑来たおっさんや新撰組の袴きた女の子とか出てきたら嬉しいだろ?

5 :
>>3
その祭りすべてあげてみて

6 :
本当にやりたいなら秋葉原じゃなくて池袋をオススメする

7 :
ナチス、ソ連をモデルにした全体主義喫茶。
偉そうな髭を生やした紳士がお茶をいれてくれる儒家喫茶。

8 :
くの一のサービスは当然あるんだろうな?

9 :
やっぱ、メニュー全般和菓子かな?

10 :
干し飯

11 :
>>7
確か執事喫茶は実在するんだよね。
軍人喫茶もあってもいいかもしれないwww

12 :
女性軍人の是非を巡って軍ヲタ同士の無意味な論争が巻き起こるわけですね

13 :

男「ここが噂の軍人喫茶か…一体どんな店なのか」
チャリーン♪
女「よく来たな!豚野郎!さっさと席につけ」
男「は、はい!」
女「なんだその返事は!上官に答えるとかイエッサーと言え!」
男「い、イエッサー!上官!」
女「よーし、席についたな!注文を30秒で決めろ!戦場じゃ敵は待ってくれんぞ!」
男「オヌヌメは何でありますか上官!」
女「上官に聞くなクズが!本日のオススメはカプチーノとチーズケーキだ!」

こんな店か

14 :
>>13
軍靴の音が聞こえたかな?

15 :
武将「いしゃっらいませ! 主公様」
武将「はっ、オムライスに漢詩書きます。ケチャップで」
こんな感じ?
それよりイメクラで三国戦国ものの方が、よっぽどいいような気がする

16 :
戦国R
三国R
もあればいいな。
ガラシャ譲〜ご指名〜
貂蝉譲〜ご指名〜

17 :
忍び喫茶

男「軍人喫茶では結局落ち着いてお茶が飲めなかった・・・。ん?忍び喫茶?」
カランカラン♪
男「て、店員がいないぞ・・・?」
『ふはははは!よく来たな!』
男「なんだ?どこから喋ってるんだ」
女「馬鹿め!拙者はここでござる!!」
男「なんか天井に張り付いてるーーー!!」

18 :
普通に茶をしたいんだが・・・

19 :
>>18
では、「金の茶室」へご案内いたします。

20 :
「黄金の茶室」がスカトロ喫茶だった
どうする?
1:出ていく
2:味わう
3:指導する

21 :
味わう

22 :
武器屋いけ

23 :
濃姫さんとお市さんとねねさんによる戦国娘。コンサート
新曲 許してチョンマゲのライブステージがあります。

24 :
指導する

25 :
>>1需要がないからない


糸冬了

26 :
越後屋ってRパブなら
知ってる

27 :
アメリカにはちょっと前までパラマウントがやってるスタトレのテーマパークがあったが潰れた。
ホテルの宿泊者は宇宙艦隊の制服を着て階級章も付けてレストランに行くんだ。
あれはアメリカみたいなトレッキーという人種と、
スタトレのアメリカ文化に対する影響がものすごいから出来た事。
同じ事を日本でなんて無理だよ。
お前ら甲冑着ただけで動けなくなるじゃん。

28 :
リアルなアルフォンスはみてみたいな

29 :
忍者屋敷仕様で従業員は忍者の格好っていう飲み屋が
テレビで紹介されているのを前に見た気がする。
今もあるか知らんが。

30 :
女の子だけの新撰組コスプレの店があったら行っちゃう

31 :
機動新撰組ならパチ屋いけ

32 :
Rが店としてあるのに、何故ブラクラが店としてないのか。

33 :
>>31
ニダ

34 :
軍師喫茶
席に着くまで罠だらけのお店
飲んでる間、隣に軍師がついて兵法を唱えてくれる
お説教付き
適当ですんません

35 :
>>28
アニメ一期の時、コミックキャンペーンだかで等身大アル見たよ

36 :
>>32
プリクラじゃ駄目か?

37 :
お茶をこぼしたら切腹

38 :
でも、直前にちょっと野放図な親友がいかにも野放図な方法で止めるんだろ

39 :
マゲを結ったいかついオッサンがそれぞれテーブルについてくれる。
そんな喫茶にいきたいのか?

40 :
くのいち喫茶とか姫武将喫茶とか大奥喫茶なら多少商売になりそうかも

41 :
客「お勘定お願いします〜」
店員「はーい。1000円になります。(チーン)まいどあり〜。」
客「あれ?自動ドアが開かない?」
店員(軍師)「ふはははは!既に退路は断った!もはやこの店から出られまい。兵糧責めじゃ!」
客「しまった!伏兵かっ!」
店員(軍師)「まぁ、食糧を売ってやらんでもない。裏メニューおにぎり3000円!お茶漬け4000円!オムライス(くのいちのケチャップ落書きつき)6000じゃ!ククククク・・・」
客「卑劣なっ!」
店員(萌えくのいち)「ちなみに裏メニューでは"おいしくな〜れ。キュンキュン"は別料金3000円です♪」

42 :
客「馬鹿な!卵焼きが何の表記もないのに甘い!
 こ れ は 孔 明 の 罠 だ !」

43 :
店員(軍師)「ふっ、もうここで粘っていても埒があくまい。諦めて裏メニューを注文するのだな。」
客「あ!!」
店員(軍師)「どうかしたか?」
客「このいくさ俺の勝ちだ!自動ドア止めたら他の客が入ってこれねーじゃん。まさに"策士、策に溺れる"なりっ!」
店員、店員(軍師)、店員(くのいち)「!!!」

44 :
実は勝ちではないという罠

45 :
儒家喫茶いいなぁ…
礼をもってもてなされたい。
忍者レストランって上海にあるよ。
中国人の女の子が「〜でござる」って片言の日本語で話すから可愛いらしいよ。

46 :
>>40
姫武将喫茶だと守り固くて
そもそも入店するのに難儀しそうだなw

47 :
竹林の清談喫茶がいい
でも変な奴が行くと白眼で応対される

48 :
そういえば六本木に忍者居酒屋あったな。
入ってみたけど余り忍者ぽくなくてがっかりした記憶が・・・
まだやってるかな?

49 :
武士喫茶
お茶を入れてもらったら「かたじけない」と言わなきゃならんのか

50 :
>>48
ある

51 :
暴君喫茶
暴君:「お前が客か。待ちくたびれたぞ。今日はわしが存分にもてなしてくれよう」
大杯になみなみと注がれるコーヒー
客:「うっ、こんなにのめません。」
暴君:「こやつ、わしのコーヒーが飲めぬと申すか!」
客:「いえ、決してそのようなことは」
暴君:「ええい、黙れ!わしのコーヒーを飲まぬのは、わしに対する叛意がある証拠じゃ!」
シャキーン!
客:「ヒイッ、お許しを!ギャー」

〜本日の気まぐれおすすめメニュー〜
・人肉サラダ New!
採れたばかりの新鮮なお肉です。生温かい血のソースで召し上がれ。

52 :
見事飲み干せば槍を貰えるんだな?

53 :
>>52 日本人の暴君ならありだ。外見で判断してくれ。給仕してくれる暴君はいっぱいいるからな。
杯が温かいうちに隣の喫茶の店員を斬って戻れれば
曹操に誉めてもらえるサービスもあるぞ。

54 :
眠れないからもう一つ
儒家喫茶
カランカラン
店員「朋あり遠方より来たる、亦た楽しからずや」
客(な、何だ??)「と、とりあえずコーヒー一杯。」
店員「…」
客「あれ、どっか行っちゃった」
店員「お待たせ致しました。君子は発言する前にまず実行いたします」
客「何だよ…。へぇ、瓢箪に入ってるんだ。面白いね」
店員「一瓢の飲、でございます。賢なるかな回や」
客(うざいけどまあいいや、面白いし。)「これ、どうやって開けるの?」
店員「まずはご自分で頑張って下さい。あと一歩というところでわからなかったらヒントをあげます。」
客「『憤せずんば啓せず』かよ。あ、開いたぞ!」
店員「すごい!第一関門合格です!あとは一隅を挙げて三隅を以て反れば孔子の弟子合格ですよ。」
あんまり面白くないわ…。誰か儒家喫茶面白いの期待します。

55 :
おかえりなさいませ、主上様。

56 :
戦国時代の女性ふうの店員が接客してくれる喫茶店があったら行ってみたい

57 :
忍者だったら伊賀あたりにあるんじゃね?

58 :
新撰組コスプレの女の子のお店がいい

59 :
メイド喫茶の客が落ち武者というオチ

なんでヲタは髪を伸ばし放題させるんだろ

60 :
せめて一日おきに頭洗って整えろよ…

61 :
オタが頭洗わない風呂入らないてのもマスコミが作り上げた偏見じゃないか?
個人的には、まわりにそんなオタいないんだが

62 :
臭いオタは多いよ
とくに、買物メインのオタは臭い
他人に対するエチケットという概念がないやつが、ヲタ趣味にのめりこむとどうにもならない
それが、明度喫茶とかが目当てになると、生意気にも色気づくから、
最低限の身だしなみに気を使うようにはなる。
いかんせん、たまに見当はずれだったりするのがオタクォリティ
奇抜な格好をしだすとか(その割に手入れをしない汚いロン毛とか)
石鹸のにおいがプンプンしてそれはそれで余計にヲタ臭くなってしまうとか
本人はおしゃれなつもりだったり、機を使っているつもりだから、始末におえない
だから、常識のあるオタ趣味の友人に恵まれているのは、僥倖だよ

63 :
君の学校か会社周辺のオタってそんなのばっかりなのか?
俺はオタってスーツ姿で異様に雑学に詳しいイメージが強いな

64 :
>>62
>>63
そりゃオタにもいろいろあるってことだろ
まがりなりにも社会人生活していたら異臭がする社会不適合者なわけがない
とはいえ、その手のオタもまた確実に存在する
インパクトがデカいから多くいるように錯覚してしまうが、実際にはそんなに多くない
むしろ稀少種だが、保護する価値はない

65 :
武士喫茶
井伊大老みたいなオッサンが付きっ切り

66 :
娘が産まれたら「父上」って呼ばせるんだ!
そして「お帰りなさいませ!父上!」って言ってもらうんだ!

67 :
「チッ、父上が帰ってきやがった」
「母上〜、父上が先にお風呂は言っちゃったからお湯入れ替えて〜」
「母上〜、わらわの洗濯物父上のと一緒に洗わないでって言っといたじゃん〜」
「絶対父上のような男とは結婚したくないよね〜www」

68 :
(´;ω;`)

69 :
「我こそは関羽なり」って言ったら
「げっ、関羽!!」って返してくれるのか

70 :
会社名 株式会社パルテノンプロ(本社:東京都千代田区外神田4−6−2いすゞビル5階 流矢辰也)は
2009年7月12日(日)萌えの聖地・秋葉原に
戦国メイドカフェ&バー『もののぷ』をオープンすることを発表いたします。

今回オープンする『戦国メイドカフェ&バーもののぷ』の詳細は、次の通りである。
■詳細
戦国時代をテーマとした、新しいスタイルのメイドカフェ&バー。
和と萌えの融合をコンセプトに、奥には金の茶室をご用意。
店舗イベントとして開催される『萌え紙芝居』はアキバ初の試み。
オリジナル戦国メイド服に武装した戦国メイドたちが、戦に疲れたお館様に癒しをご提供いたします。

店舗名:戦国メイドカフェ&バーもののぷ
オープン日:2009年7月12日
運営会社:株式会社パルテノンプロ
URL:http://mononopu.com

ValuePress!
http://www.value-press.com/pressrelease.php?article_id=41578

71 :
>>70
違う!甲冑着たおっさんじゃなきゃだめだ!!

72 :
だめだめじゃん!甲冑おやじを雇ってくれっっっ。

73 :
>70
もののぷのスタンプカードの
足軽組頭、足軽大将、侍大将、家老、大名、征夷大将軍
を見て、太閤立志伝思い出した。でも部将は無いのな。
>71 , >72
こんな暑いさなかにおっさんに甲冑着て自給900円で働けってお前ら鬼w

74 :
「水軍喫茶」
もろ肌脱いだ水軍衆が給仕をしてくれる
焙烙玉をテイクアウトできる

75 :
>>73
そろそろ涼しくなるので甲冑おやじでお願いします。

76 :
たじょうまるやばらっどはみとめない

77 :
甲冑おやじなら毎日通うぜ?

78 :
お持ち帰りします。

79 :
むさ苦しい武士がだめなら小姓でもいいよ。
だから戦国なのにメイドとかはやめて欲しい。

80 :
国人喫茶とか

81 :
いわゆる歴女も、その大半はリアル武士を見たいわけではないからな

82 :
いやいや
甲冑オヤジが給仕するのはおかしいだろ

83 :
じゃあ、あれだ
入店が「陣入り」
陣入りするなり甲冑を着せられる
「御館様の着陣じゃあ!」
かしずくのは具足姿の小姓
用があるときは法螺貝を吹き鳴らす

84 :
む、無双喫茶……
幕末喫茶なら朝は長州藩風で夕方になると新撰組が
「御用改めである!」と乱入して店員が捕縛されてシフト交替

85 :
やっぱここはオプションで、憧れの「帯ぐるぐる」を(笑)
客「フフフ…まだ男を知らぬ生娘め こっちへ近う寄れ」
店員「い、いけませぬ それだけは断じて…」
客「よいではないか、よいではないか!」(といって店員の帯をわしづかみ)
店員(ぐるぐる廻りながら)「あ〜れ〜!」
…時代劇ファンが大挙して押し寄せそう(笑)

86 :
お代官様喫茶かよ!

87 :
>>86
代官屋敷に拉致られた生娘の気分が味わえる喫茶ですねわかります

88 :
カランカラン
店員「いらっしゃいませ」
客「オムライスひとつ」
店員「店長は今朝、出かけました。お引き取りください」
客「お帰りの予定は?」
店員「1時間で帰る時もあるし、4、5日戻って来ない時もあるし…」
客「わかった、1時間後にまたくるよ。客が来たことを伝えておいてくれ」
カランカラン
客「すいませーん」
店員「……。(誰もいないふり)」
客「ち!留守か。また来よう」
カランカラン
客「すいませーん、(また誰もいないのかな?)」
店員「いらっしゃいませ!!」
客「え? (゚Д゚) !!!」
店長「貴殿の熱意に打たれました。ご注文をどうぞ。」

89 :
三顧の礼喫茶

90 :
うまいな

91 :
>>26
川越市民か?

92 :
店員「捕まえたぞっ!この食い逃げ野郎!」
食い逃げ「あわわわ…、警察への通報だけはご堪忍を」
店長「店員よ、この食い逃げ犯の縄をほどいてやりなさい」
店員「いいんですか?この男、おそらく再犯を繰り返しますよ」
店長「大丈夫。私に策があります」
食い逃げ「ちきしょう、余裕こきやがって!今に見てろよ〜っ!!」
一ヶ月後・・・
食い逃げ「七度も捕らえられては言い訳できねえ。金は払うよ。」
こうしてこの男は店長に心服し、その店の常連となった。
その後、店長が交代するまでの間、二度と食い逃げを犯すことはなかったという。

93 :
>>92
ふむ

94 :
>>85
時代劇ファンとは違う気がする

95 :
店長が交代したあとには食い逃げするのか

96 :
7回食い逃げしに来てる時点で常連だろw

97 :
似たようなのがどこかにあった希ガス

98 :
見えないや

99 :
川越なら顔射っていうツケメンが有名だよね

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【Team 2ch】新・キミも現代の華陀になろうよ!その2【BOINC】 (107)
【なんでそー】戦国の実名【読むの?】 (142)
【大漢スレ】曹時、曹崇、曹繰【葵三代】 (127)
◆今度蜀の都 成都に旅行いくんですけど・・ (123)
世界最強騎馬軍団を率いた武田信玄公を讃えるスレ1 (201)
献帝と霊帝どっちが無能なのか (133)
--log9.info------------------
老害ゴミバンド (402)
Summer Sonic 2013 part16 (217)
Justin Bieber Vol.3 (165)
【BOINC/WCG】洋楽聴きながら難病の解析しようぜ 20 (317)
The Rolling Stones/ローリング・ストーンズPart41 (281)
The Cardigans/カーディガンズ Vol 1 (202)
3 doors downのスレを一生懸命探しています (490)
*゚゚・*:.。..。.:*John Frusciante 24*:.。..。.:*・゚゚* (226)
アナライズ・アディクト・センチメンタル・ブルース (171)
■□Backstreet Boys Part.42□■ (180)
エコーアンドザバニーメンのオーシャンレイン (127)
GOO GOO DOLLS part6 (151)
【もうブリットポップしか愛せない】 (281)
Franz Ferdinand  おそらくpart11だろう (193)
Panic! At The Disco Part4 (780)
【BS】日本人の愛する洋楽アーティスト (130)
--log55.com------------------
【パブリックコメント/日本の民意】韓国の「ホワイト国」除外、意見4万件超える意見 経産省[7/29]
【韓国元外交官】「今の韓国は正常な国ではない」民主主義も三権分立も存在せず、国内は「内戦状態」[7/31]
【高知新聞】 ホワイト国から韓国除外、再考せよ
【慰安婦問題】 米グレンデール少女像「犬排泄物テロ」…容疑者特定できずFBIに捜査依頼[07/30]
【日韓】 「韓国の嫌な部分見てしまう」 韓国側から研修中止連絡 [07/31]
【り地域】根底には反日教育の怨恨! 怪物「文政権」は厄介 日本人や日本の協力 支援で韓国の多くの産業が成り立っている事実[7/31]
【頭パーンなるやつ】「米国市場の日本ラーメン(70%以上のシェア)独走を阻止するため」… 農心 辛ラーメン乾麺、米国へ輸出[7/31]
【ハンギョレ】台湾・中国にはフッ化水素を包括許可、韓国には規制……「明白なWTO協定違反」[7/30] ★2