1read 100read
2013年06月テレビドラマ74: 【映画化】 コドモ警察 #6【鈴木福】 (123) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【TBS木9】最高の人生の終り方〜エンディングプランナ-〜14 (111)
【テレ朝木21】DOCTORS 最強の名医 Part6 (285)
【稲垣吾郎】心療中 -in the Room- (541)
【木10】結婚しない 10人目【菅野美穂】 (125)
【東海テレビ】天使の代理人 PART6【昼ドラ】 (515)
【NHK土9】キルトの家【山田太一 山崎努 杏】 (473)

【映画化】 コドモ警察 #6【鈴木福】


1 :2013/03/30 〜 最終レス :2013/06/15
★映画「コドモ警察」 2013年3月20日 全国ロードショー
http://kodomokeisatsu.com/
「映画作品・人」板のスレはこちら
☆★☆★☆コドモ警察 1☆★☆★☆
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1363834202/

「コドモ警察」
TBS系列 2012年4月17日〜6月19日 全10話
2012年10月3日 Blu-ray BOX & DVD-BOX 発売!
TVドラマ コドモ警察公式サイト
http://kodomokeisatsu.com/drama/index.html
コドモ警察 Facebook
http://www.facebook.com/kodomokeisatsu
アプリ警察 - コドモ警察スピンオフ
http://app.dcm-gate.com/campaign/ap/
コドモ警視公式サイト - コドモ警察レジェンドドラマ
TBS系列 2013年1月22日〜3月26日 全10話
2013年7月3日 Blu-ray BOX & DVD-BOX 発売!
http://kodomokeishi.com/

前スレ
【映画化】 コドモ警察 #5【鈴木福】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1351257501/

2 :
○キャスト
大沼茂(50)/デカ長…………鈴木福 すずき ふく
国光信(23)…………………勝地涼 かつぢ りょう
間聖四郎(38)………………マリウス葉(Sexy Zone) まりうす よう
林舞子(30)/マイコ…………本田望結 ほんだ みゆ
松田凛子……………………吉瀬美智子 きちせ みちこ
渡辺稔(59)/ナベさん………鏑木海智 かぶらぎ かいち
下山武雄(49)/イノさん ……青木勁都 あおき けいと
川島寛太(39)/スマート ……秋元黎 あきもと れい
野上浩二郎(29)/エナメル…相澤侑我 あいざわ ゆうが
今村剛(28)/ブル……………竜跳 りゅうと
武藤千種……………………上地春奈  うえち はるな
武藤弘康……………………本多力 ほんだ ちから
ナレーション:森山周一郎 もりやま しゅういちろう
○スタッフ
脚本・監督:福田雄一(『33分探偵』『勇者ヨシヒコと魔王の城』)

3 :
・キャラクターのモデルになった人物
TVぴ○福田監督証言より
「太陽にほえろ!」
デカ長…ボス(石原裕次郎)
ナベさん…山さん(露口茂)
イノさん…ゴリさん(竜雷太)
エナメル…スコッチ(沖雅也)
ブル…ジーパン(松田優作)
スマート…殿下(小野寺昭)
「あぶない刑事」
マイコ…真山薫(浅野温子)
「踊る大捜査線」
本庁の間…室井慎次(柳葉敏郎)

4 :
・ニックネームまとめ
1話:社交ダンス → 背広 → ベスト
2話:お手柄
3話:ダクトにはまって尻隠さず
4話:AKB48 → AKB → 明日も刑事でバリバリ
5話:ベッカム → デジカム
6話:アイドルオタク → スケベ → むっつりスケベのエロじじい
7話:中途半端イケメン
8話:看護師さん → ナース
9話:−
10話:レッドヴィーナス → デカ長

5 :
前スレが落ちました。
そして、イノさんブレイクの予感?
改めて>>1さん乙です。

6 :
>>1
乙です!
まだレッドビーナスの謎は解けていないし続編ドラマやってくれますよね?

7 :
映画ディービィーディーの発売前に宣伝を兼ねた続編ドラマありそうじゃないかい

8 :
いまTSUTAYAで在庫検索かけると、ドラマ版がほとんどレンタル中になってる。
amazonでのドラマ版BOXの売れ行きも好調。
こういう効果もあるんだな。
ちなみにレンタルDVDは全4巻で、最終巻には最終回のみ収録。
ただし「アプリ警察」や直前PR番組など、メイキング以外の映像特典も一緒に入ってる。

9 :
質問なんですが、ドラマ版『コドモ警察』のDVDBoxはマリウスファン的に「買い」ですか?
メイキングやNG集など特典に素顔が多く写ってたら購入したいのですが。

10 :
本編での出番は少ないけどメイキングでは個別インタビューなどいっぱい映るから買って損はないと思うよ(宣伝)

11 :
ttp://epcan.us/s/04011833742/ep946126.jpg

12 :
>>11エナさんがNHKに潜入捜査か

13 :
エナメルが2013年度てれび戦士に

14 :
エナメルのブログのコメント100超えてる
天てれ効果すごいな

15 :
エナメルはそっち系に行っちゃうのか

16 :
別にコドモ警察とコラボしてるわけではないけど、吉瀬さんの大人のヤクルトのCM見ると笑いそうになる

17 :
>>15
てれび戦士は戦隊レギュラーといっしょでコアなファンはつくけど、
一般的な知名度はそんなにつかない。
これからも当面世間的には「『コドモ警察』のエナメルの子」ということになると思う。

18 :
感謝祭の録画を見直してた。
イノさんいじりの後、今田に「よー見たら君もいい顔してるなぁー、俺の後輩顔や!」と
ほぼ素のままなのに言われたナベさんワロスwww

19 :
エナメルさん、BSドラマのイタズラなkissに出てた
前髪下ろしてるから、すぐに分からなかったお

20 :
今日やっと映画見に行きました!

21 :
ついさっき、久しぶりにテレビで見た!
ナベさんイノさんおむすび山
http://www.youtube.com/watch?v=Elub1jJwVrU

22 :
今夜から始まる「でたらめヒーロー」に特捜の誰かが出ますね。

23 :
>>22
スマートさんだよ。
もうすぐ始まるよ!
http://www.ytv.co.jp/hero/index.html

24 :
スマートさんはスマートさんでこそ輝くのだな…
いや可愛かったけど。
名の知れた役者主体の割に、ドラマ自体が微妙だ。

25 :
エナメルさんかブルさんのどっちかが河相我聞の息子ってガチ?

26 :
ツイ見たらスマートさんスマートさん言われてるんだなw

27 :
>>25
そうだよブルだよ

28 :
>>24
同じキー局の深夜ドラマなのに、テレ朝の金曜ナイトドラマより安い感じがする。
みどころはスマートさんの中の人の出番しかない状態だった。
>>27
ちょっと驚いた。
もしかすると、父ちゃんより出世するかもねw

29 :
>>27
嘘教えるな
>>28
エナさんだよ

30 :
顔判断で竜跳っていうやつと名前判断で相澤っていうやつとに分かれる
竜跳の線のほうが濃い

31 :
>>27
>>29
いや、河相我聞の息子はブルだ。

32 :
でたらめヒーローのスマートさんかわぇえのぅ

33 :
ヒマだったので、ちょっとやってみた(参考資料『密着24時』)。
国光以外の特殊捜査課7人+本庁さんのプロフィールからみると、この春からは
本庁さん(2000.3.30)=中2
ナベさん(2000.10.18)=中1
ブル(2001.1.5)=中1
イノさん(2002.10.1)=小5
エナメル(2002.12.2)=小5
マイコ(2004.6.1)=小3
デカ長(2004.6.17)=小3
スマート(2005.5.14)=小2

34 :
>>33 さりげなくショックだ。彼らが今世紀生まれってことが。
関西の9話放映してた?してない気がするんだけど。見ることが出来なかったし。スマート両親人質事件見られなかった。
次スレに入ったんだね。

35 :
終わってしまった・・・
なにも解決してないし
これは次シーズン期待していいのか?
早くしないと子供はすぐに大きくなるから
早く作ってほしいな

36 :
>>34
とりあえず、レンタルで補完(全4巻)。
最終回のみ収録の最終巻には、映像特典も一部入ってる。

37 :
>>34
先週、8話と9話同時放送だったんだよ。
楽しみにしてた再放送も終わって寂しいけど、こんなにハマったドラマ久し振りだからこのドラマに出会えて良かったわ。
そして、気付けば子供たちよりもキノコ嫁のファンになっていたw

38 :
>>37 キミは人間できてるなぁ

39 :
>>34です。
>>36さん、>>37さんありがとうございます。ですが録画機器がありませんので見ることは叶いません。従って残念ですがこれまでですね。
最後の話だけでも見られて良かったです。
コドモ警視はマリウスが嫌いな上にコドモ体型でない割に子供な話なので飽きてしまった。ごめんなさい。みんな愛情を持って頑張ってるのはわかるんだが。スマートもかわいいらしいのだが....

40 :
あと、我聞の子は子役で売れてもまだまだ先はどうなるやら。親も30歳過ぎて顔がね....これを思うと。

41 :
急にお触り禁止の臭いがしてきたよ

42 :
マリウスくんも頑張ってたしコドモ警視も最高にくだらなくて(褒め言葉)自分は好きでした。
マリウスくん、ドイツの12歳平均からみると小さいくらいだそうですよ。
言われて見ると確かに後半出てきた日本の12歳濱田タツオミくんとそう違いませんでした。
ナベさんがかなり小柄なんですね。

43 :
>>39
DVDプレーヤーもお持ちじゃないんですか?
だったらしょうがないか。
もしお持ちなら、レンタルでぜひどうぞ(今は人気があって、ほとんど貸し出し中ですが)

44 :
>>39
性格悪

45 :
吉瀬さんのチューを断るとはもったいない

46 :
>>39
前半だけでやめとけば「そうか。レンタルあるから、9話も見られたら見てね」で
終わったものを、>>39後半とか>>40とか余計なこと書くから

47 :
本当、性格悪い。わざわざ自分の好き嫌いや親の悪口書かなくていいよ。

48 :
>>39後半だけなら同意だな
自分もマリウス嫌いだから、スカした演技がイラッと来た
自分の好きなアイドル貶されなくないのはわかるけど、
みんながみんなマリウス好きな訳ないからね
あの顔をかっこいいと思う人もいれば、その逆もいるって事

49 :
スカした演技がイラっときたならまんま作戦通り嵌ってる事になるよ

50 :
各メンバー紹介しながら
最後にデカ長が片目を細めてニヒルに歩いてくるOP
大好きだったのにもう見られんのか・・・

51 :
>>50
映画でもドラマのOPをそのまま使ってたけど、
これは今後もこのままで行く、って映画のパンフでプロデューサーが言ってる。
もし、再放送等を最後まで見て、感傷にふけってるとこだったらスマン

52 :
>>39>>48が誰を嫌おうと自由だけどいちいち自己申告する必要はないと思う。子役の根拠のない親叩きも
とくに>>48はマリウスアンチのジャニオタなんじゃないの?
ただ演技が嫌って言ってるけどネチネチしてて気持ち悪い

53 :
コドモ警視のディーヴィーディーとBlu-rayの特典映像ってまだ詳細は分からないよね?

54 :
>>52
残念、私は基本的にジャニーズは大嫌い
出てるのがマリウスだから、マリウスを批判しているだけ
ドラマを見ての感想書いてるだけでしょ
自己申告するなって言うけど、ドラマ見た全ての人が
好意的な意見しか書かないと思うの?
マンセーな意見しか書かないで!それ以外は性格悪い!
なんて思うなら2ちゃんは向いてないから見ない方がいいよ
ジャニのファンサイトでも行った方がいいよ

55 :
>>53
こまめに『コドモ警察』『コドモ警視』のサイトをチェック!
ポニーキャニオンから出るので、定期的にポニキャニのサイトでも検索かけるとか。
あと、この方が警察・警視の制作全般(撮影〜ソフト化など)にかんでるので、
ツイッターをフォローしとくと、いいことあるかも
https://twitter.com/tanahige220

56 :
>>55ご丁寧にありがとうございます!

57 :
この映画が当たらないとヨシヒコの映画ないらしいから
なんとか頑張ってくれ!

58 :
>>57
そっちは慎重に“『変態仮面』システム”で行くかもしれない。
ソフト発売前提に小規模公開、公開から2〜3ヵ月でソフトリリース
映画『コドモ警察』は、ソフトリリースで回収できると思う

59 :
コドモ警察コケちゃイヤイヤYO!

60 :
[新]コドモ警視 第1話
4/16 (火) 25:50 〜 26:20 (30分)
TBCテレビ(Ch.1) ※宮城県

61 :
>>60
ジョジョが終わって、コドモ警視が始まるのか

62 :
ぎゃはは

63 :
>>61
落差激しすぎだろ、それはwww

64 :
まさか3億に届かずとは…

65 :
>>64
そもそも大ヒットするとか、本気で思ってた?
TBS中心にバンバン番宣ぶっ込みまくるし関連本出しまくるし、
製作サイド、さすがに期待しすぎだろ。
いや、初日に観に行ったし大好きだけどさ。

66 :
興行収益とかそんなもんどーでもいいや。
ちょうど去年の今頃ドラマの放映がはじまったが、
あれから一年、まさか映画化にまで至るとは、
感慨深い。つぎの楽しみはDVDの発売だな。

67 :
>>66
いや、もし壊滅的にコケたら続きは作りにくくなるから、無意味じゃないよ。
確かに一部の連中が「コドモ警察大コケ、鈴木福オワタ」とかはしゃいでるけど(バカだね)、
コケたとか言ってもさほどじゃないし、
ソフトがリリースされればトータルではトントン、ってところに落ち着くだろうから。

68 :
映画今更見てきた。
ドラマの延長線みたいでノリ変わってなくて良かったな。
ファンブックが三冊出てるけどどれが一番オススメとかある?

69 :
>>68
密着24時。
誰が好きとかよりも『コドモ警察』そのものが好きって人には一番いい本だと思う。

70 :
>>69 ありがとう!今日早速買ってきたので読みます。
思ったより大判でびっくりした。

71 :
他の2冊は、デカ長が表紙のやつは撮りおろしが多い。
ピンクと黄色の表紙のやつは、誌面のつくりがややミーハーな印象
(本庁さんのファンぐらいの層に寄せてる部分もあるかもしれない)。
来月ぐらいには、映画版のDVD・ブルーレイの情報が解禁になると思う。

72 :
ご苦労様でした
290 名無シネマさん 2013/04/18(木) 00:14:48.30 ID:ehFu4a0P
toho系映画館 週末の上映回数 4/13(土)→4/20(土)
ドラゴンボール    349→323
シュガー      288→241
ドラえもん     218→111
舟を編む      261→208
ライジング       330→278
プラチナ      220→170
相棒XDAY     210→151
ジャック      110→63
だいじょうぶ   68→61
はなかっぱ    212→104
(お疲れ様)
プリキュア     54→28
オズ        145→50
桜、ふたたび   58→29
コドモ警察    57→1
ヒッチコック      88→46
(新作)
名探偵コナン2013 絶海の探偵   389
リンカーン  291
クレヨンしんちゃん2013 バカうまっ!B級グルメサバイバル!!  288
劇場版 Steins;Gate 負荷領域のデジャヴ  47

73 :
ナベさんって、クレヨンしんちゃんに似てる
実写出来そう

74 :
>>73
クレしんアニメでやってた、小学生になったしんのすけの話が「エンピツしんちゃん」
だったから、ことし中1(中の人)のナベさんがもし演じるとすれば、
さしずめ「シャーペンしんちゃん」、ってとこか?

75 :
というわけで、こっちで始まった警視第1話の録画を見た。
正直言って、脚本の出来はあんまりよくない。
かなりくだらないけども、ハードル下げればそれなりに見られる。
本庁さん、やっぱりがんばってたな。
特殊捜査課メンバーの出し方もなかなかうまいので、つい続きを見てしまいそう。
番組おしまいの、映画『コドモ警察』の宣伝コーナー(?)も、そのまま流れた。
あれはソフトになるとカットか、映像特典扱いかもしれないな。

76 :
変態仮面のポスターを眺めるエナメル
ttp://stat001.ameba.jp/user_images/20130423/10/aizawa-enamel/fa/a0/j/o0768102412510747390.jpg

77 :
>>76
変態仮面ってやっぱりあの漫画だったんだ
随分古い漫画だよな
何で今頃映画化なんだろ

78 :
まぼろしパンティなら知ってる

79 :
>>77
小栗旬が押した。
福田雄一が乗った。
小栗は自分で主演しようとしたけど、CM出てる会社に難色を示されたのでw
「脚本協力」という形でクレジットされた。
6日からバルト9で先行、13日から全国公開。
わずか12スクリーンで初登場12位、という快挙を成し遂げた。
香港、台湾での公開も決定している。
公式サイト(音が出ます)
http://hk-movie.jp/index.html

80 :
エナメルは、ゆきりんに似てないかい?

81 :
今週の文春、巻末モノクログラフにエナメル。
「家族でカラオケ行くと昭和歌謡を熱唱」とか、なかなか面白い子だw
>>80
そんなには似てない

82 :
>>79
小栗旬、変態仮面なんか好きなんだw

83 :
>>81
情報ありがとう。買ってくる!
>>79
『変態仮面』見てきたけどすごく面白いかった。大入り満員。福田組の俳優がいっぱい出ていて
『コドモ警察』に出てた俳優もあちこちに。主役の鈴木亮平は映画の『コドモ警察』に
レッドヴィーナスの役で出てたらしいんだけど、気づかなかった。

84 :
福田監督は一体なにをしている・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=JZqbfV9FVzU

85 :
>>83
え?気づかないような役じゃなかったよ。
思いっきり出てたじゃん。
鈴木亮平を知らないってこと?

86 :
文春のエナさんの記事、いろいろ興味深かった。
カラオケで歌うのは、郷ひろみの「ハリウッド・スキャンダル」「言えないよ」、
ジュリーの「勝手にしやがれ」など。この辺好きらしいけど、親の趣味が伝染ったのか!
あと「デートは映画が初めて」とかいう発言は、人によっては誤解しそうだけど
(「初デートは映画を観た」、ととる人もいるかも)、
これは北乃きいちゃんとのデートシーンの撮影が、初めてのデートの経験だった、
ってことだろうね。
そんないたいけな少年に「この女、ひょっとしたらヤレるな、みたいな感じで」、
などと演技指導をつける福田監督………!
>>82
オールナイトニッポンやってた頃、ゲストに原作者を呼んだぐらい好き

87 :
>>77
内容は一般向けではなく下品だけど
下品で面白い漫画だった

88 :
この頃テレビで「Sexy Zoneの皆さんでーす!」と紹介されて出てくるのが
5人ではなく3人で、本庁さん(ともう1人)がハブられ気味な件

89 :
千円の日だから変態仮面見ようと思ったら
全回満席だった

90 :
コドモ警察のドラマ続編はきっとあるよなあ
ダイ・ハード級の映画続編をやりたいってのは、もうなくなったと思うけど

91 :
>>90
でも1年以内か…出来たら半年以内で作らないとみんなどんどん成長しちゃうな。
子役って周りの環境とかストレスで突然辞める子もいるみたいだし。
あのメンバーでちゃんとラストまで見たいな。

92 :
エナメルが今NHKのラジオ出てる

93 :
あす夜7時、デカ長主演の『一休さん2』に、ナベさんも出てるんだなw
というか、『めざましどようび』にデカ長が生出演してたおかげで、
いつも録画してる「どようびのにゃんこ」が早く始まって録画失敗したけど、
生で見たから、まぁいいか

94 :
>>93
おお、やっぱり出るんだ、ナベさん。
前回、ナベさんが一番、小坊主に似合ってると思った。
今回はもう少しセリフとかあるといいな

95 :
一休さん2放送中。
番組サイトによるとデカ長はヅラで、ナベさんや他の小坊主たちは剃ってるらしい。

96 :
主にナベさん中心に見てる。
セリフがなくても表情だけでうまいこと表現してて、すごい。

97 :
名子役という以前に、もう既に「演技派」の風格すら漂っているナベさんであった

98 :
五味くん大変だな

99 :
五味はR行で逮捕されちゃうのか
じゃコドモ警察8話はもう再放送されないな
マイコの「あたしカネのかかる女よ」はもう聞けない
あー残念だ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
2012年1月期 大島&山下ドラマ (134)
【TBS木9】潜入探偵トカゲ 3匹目【松田翔太】 (455)
【大野智】もう誘拐なんてしない【フジ1月3日放送】 (580)
今期一番つまらないドラマは?Par11 (542)
【救世主】宮崎あおい主役待望論【来たれ】 (202)
【KARA】恋するメゾン。Rainbow Rose【超新星】 (150)
--log9.info------------------
とりあえず横入りは通報します (914)
梅酒密造のシーズン到来 (291)
【プッピー】からくりスレVer6.3【廃からさん】 (271)
【プラモ】ネ実模型製作Ver.44【フィギュア】 (256)
【新生FF14】ファイターソーサラースレ Part5 (1001)
デジタルケーブルでも画質や音質は変わるらしいよ (663)
目の前の敵中韓を倒したら次は敵の大将米国を潰す (131)
革命が起きない植民地…日本 (129)
コーヒーや紅茶が好きな人が集まるスレ (639)
【新生FF14】βテスター専用スレ Part660 (1001)
久しぶりのエロアニメスレ (146)
【ジューンブライド】Siren Part191【かも試練】 (331)
ネ実ジュエルペット (177)
マリア様がみてる (125)
Thunder Shot (322)
ダメ絶対音感オンライン (845)
--log55.com------------------
K i s - M y - F t 2 の噂 Part2541
K i s - M y - F t 2 の噂 Part2541
Suchmosの噂 part61
DPの噂・雑談スレPART87
【きみに会いたい】エレカシの噂【赤い薔薇】
■逃げ■星野源と新垣結衣の噂■恥■1085
【アンチ限定】サセコの噂【紗栄子】part.485
King Gnuの噂 vol.11