1read 100read
2013年06月相撲493: 〜◆◆◆◆◆◆相撲のゲーム◆◆◆◆◆◆〜 (141) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
警察の本命は野球賭博でなく、八百長賭博 (136)
【似非リア充】宇部撲滅ス     レ【糞ニート】 (338)
行司よりもビデオ判定の導入しろ (179)
大相撲中継での放送事故 (176)
【イケメン】隠岐の海歩 応援スレ12【三役はよ】 (270)
大相撲珍記録スレッド 6枚目 (745)

〜◆◆◆◆◆◆相撲のゲーム◆◆◆◆◆◆〜


1 :2011/11/14 〜 最終レス :2013/05/21
相撲に関するゲームの話題なら何でも。
TVゲーム・紙相撲・勝敗予想・ネットゲームなどなど…

2 :
TVゲーム新作…出ないね…

3 :
新作希望

4 :
ゲーム

5 :
俺はコナミのPS版とシンプルシリーズとPS2の格闘編持ってるけど
ここ9年ほど家庭用は新作出てないんだよな

6 :
新作出てほしい

7 :
正直もうスモーのゲームは出そうにないな
不祥事続きの影響もあるし

8 :
寺尾のどすこい大相撲
力士・寺尾で開始
技を投げとはたき込みにして(寺尾にしないとポイントが足りない)
立ち合いからひたすらはたき、相手から離れる、はたき
寄られたら投げで体を入れ替えて相手から離れはたき
やってるうちに相手がこけて勝ち
汚相撲だけで無敗全勝、横綱はおろかエンディングまで行ける
朝乃若最強、いっちゃんも最強なんやでぇ〜。。。

9 :
まともなゲーム出てくれないかな…涙

10 :
でないね

11 :
ユニヴァーサル相撲協会
http://psychodoc.eek.jp/abare/pic/sumo.jpg

12 :
紙相撲、中学時代凝ってやってた。
自分で本場所を何回も開いて、優勝回数カウントしたり、歴代横綱とか。
歴代横綱のシコ名は多賀竜、北天佑、北の湖、佐田の山とかいった。

13 :
家に沢山あったソフビ人形をかき集めてきて2ヶ月おきにとんとん相撲本場所を開いていた俺がきましたよ

14 :
希望

15 :
行司関連のクソスレで行司話もしないで携帯しか叩かないキチガイのセリフを真似ました 

やっぱり相撲板全体スレで自称行司住人キチガイPCは煽られると無視できない知的障害の引きこもりニートw
昨日朝まで暴れて昼間も暴れすぎて夕方以降疲れて今は荒らし仮眠中
キチガイのバカセリフ→〈夜中にやっつけてあげるから早く起きなさい!
もし来なかったら明日「逃げた〜」って騒いであげるから〉
と、キチガイ屁理屈粘着知的障害者は自己擁護と行司関連スレにネット番長気取りで偉そうでとても恥ずかしい底辺の方です

粘着ですから

16 :
↑は毎日行司スレ荒らしまくってるキチガイ粘着精神病コピペ荒らし本人確定

17 :
ゲーム希望

18 :
少ないね

19 :
ゲーム

20 :
新作希望。

21 :
ファミコン
千代の富士の大銀杏
寺尾のどすこい大相撲
SDバトル大相撲
つっぱり大相撲
スーパーファミコン
大相撲魂
スーパー大相撲熱戦大一番
つっぱり大相撲立身出世編
横綱物語
若貴大相撲
その他
ああ播磨灘(GB)
ああ播磨灘(MD)
64大相撲
64大相撲2
THEすもう
どすこい伝説
日本大相撲
日本大相撲格闘編
日本大相撲激闘本場所編
相撲のテレビゲームはほぼそろえたが
64大相撲と日本大相撲が最高だった

22 :
若貴大相撲はカード方式で期待はずれ
ああ播磨灘は播磨灘体操第一が記憶にある

23 :
どすこい伝説は稽古させすぎると力士が死んでしまうクソゲー

24 :
日本大相撲激闘本場所編は
力士の体格が皆同じなのが残念。
体重があまり考慮差されてないのかな。武蔵丸も吊り上げられるし。
半身になって廻し切るのが楽しかった。
そう言えば大関でプレーしていて、
横綱と1敗差で優勝争いしていたのに、
なぜか直接対決が組まれず、優勝を逃したこともあったなぁ。
取組編成を自動化するのは難しいのだろうけれどね

25 :
モースーはコイサー

26 :
ゲームか

27 :
力士消しゴムがあったころ、余った力士は体型が似た別の力士に仕立ててトントン相撲に参加させたな。
歴代の横綱や大関も多数、夢の対決が実現した。

28 :
日本大相撲激闘本場所編では
朝青龍対千代の富士の夢の対決が実現できる。

29 :
ガキの頃つっぱり大相撲友達んちでやったなあ

30 :
クイズマジックアカデミーで「大相撲検定」実施中。
厳密には相撲のゲームとは言えないが。

31 :
>>11
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1331805678/495
これか

32 :
ゲーム

33 :
相模のゲーム

34 :
ごっつあんです

35 :
面白い新作のゲームが発売されるといいな

36 :
もうおすもうのゲエムは出ません

37 :
指で回すタイプのソロバン形独楽(七個一組、直径3センチくらい)を買った俺は、そいつらを戦わせ星取り表をつけたものだった。
しかし七個ではマンネリしたのでさらに何組か買い、それまで色だけで表記していた名前から力士のしこ名に変えた。
一組……千代の富士、北の湖、隆の里、琴風、若島津、朝潮5、北天佑(当時の横綱・大関)
順次買い続け、
二組……輪島、若乃花2、三重ノ海、貴ノ花、魁傑、旭国、増位山2
三組……北の富士、玉の海、琴桜、清国、前の山、大麒麟、大受
四組……大鵬、柏戸、栃ノ海、佐田の山、北葉山、栃光、豊山
予定では
五組……栃錦、若乃花、朝潮4、大内山、松登、琴ヶ浜、若羽黒
六組……東富士、千代の山、鏡里、吉葉山、汐ノ海、増位山、三根山
だったが、めんどうになってそこでやめた。

38 :
相撲のネットゲームってあるのかな?

39 :
たぶん新作は出ないでしょう

40 :
今年で相撲ゲームは10年出てないからおそらくもう出ないでしょう

41 :

がんばれ!紙相撲
http://www.geocities.jp/goldandbook/kamizumou/

42 :
更新されてないよ

43 :
双六はイマイチ

44 :
速報:相撲のゲームはもう出ません

45 :
でろ

46 :
いままでの相撲ゲームで一番面白いのは何かな

47 :
FC版のつっぱり大相撲だろ

48 :
THEすもう

49 :
スーファミでジャケが横綱土俵入りで十両からスタートするやつ持ってたんだがタイトル忘れた…何だっけな?

50 :
>>49
ナムコのスーパー大相撲熱戦大一番じゃね?
俺も持ってる

51 :
LSIゲームで相撲があった。
押し出しとうっちゃりができた。

52 :
10年前に出た激闘本場所編が歴史上最後の相撲ゲームとなる可能性が高い

53 :
ウィーでふざけた相撲ゲームなかったけ
まじめな相撲ゲーム希望

54 :
タイピング大相撲みたいなのがあった。
負けた側がどんどん昇進するってルールで

55 :
はっけよい!打の花?

56 :
そんなだったような・

57 :
さて

58 :
おもちゃ系は面白いものがないな

59 :
競技時間が短いしどうしても展開に多彩さがないからなー。
角ゲーだとなんか違う競技っぽいし。

60 :
PS1の日本大相撲

61 :
やはり紙相撲に限る

62 :
暇潰しになるようなゲームないかな

63 :
立ち合いゲームだな

64 :
おもちゃ系なら何といっても、エポック社のめざせ大関だよ!!
持ってる人いたら語ろうよ!
知らない人は検索してみて。
周りに対戦相手がいるなら絶対に買って損は無い。
古いからなかなか入手できないが・・・
足の裏に磁石の付いた人形を動かす。
紙相撲と違って自分で操作可能、
相手の寄りの圧力まで操作する指に伝わってくる。
ほとんど本物の相撲だよ。
慣れれば、引き付けて差し手を返しながら寄り切り、
寄ってきた相手を浮かせてすくい投げ、など
ホント思うように動かせるようになる。
ボロボロになって捨てちゃったけど、惜しい事した!

65 :
>>64
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3230540.jpg
現役w
足の磁石が金属むき出しで、プラスチックの土俵が傷だらけw
これさあ、考え方によっちゃおお化けする商品だったと思う。
この付属力士は、目のステッカーと廻しの塗装、肌のプラスチックの色が違うだけ。
例えばやたらデカい本体に、鉄の重りをつけた把瑠都とか
手足を長めに作った琴欧洲とか、動作させるとバネで上半身がガブる琴奨菊、
足の裏に鉄球を仕込んで動作が早くなっている日馬富士とか、
いろいろな体格性格の人形が作れると思う。
で、力士を選んで対戦させたり、コレクション用途として集めたり、
それこそレール(土俵)と電車(力士)という、プラレールのような世界になれたと思う。

66 :
なぜ横綱を目指さないw
綱がないからかな
ちょっとだけ面白そう

67 :
>>66
付属の紙に、切り出して人形に付けられる化粧回しがあるんだが
絵柄が「大関」と「横綱」だったりする。

68 :
相撲部屋を作ろう
略してスモツク

69 :
コンビナートの近辺に出る公害みたいなタイトルだな

70 :
>>65
うおー現役のかたがいた!!
小さい琴欧洲人形の顔キモイ!!
いろんな人形あったら良かったねえ。
でも、今も個性的な力士多いんだし、
そんな風な人形作って、
国技館で再販すればブーム来るじゃないかなぁ。
エポックにメールしてみようかな。
ホームセンターで強力な磁石買って、
足をかさ上げした曙、
前傾で背を縮めて腹を膨らませた北の湖とか作って遊んだw
目指せ大関なのは、
若貴兄弟が関脇以下でブームの時に発売されたからだと思う。

71 :
エポックじゃなくてトミーだった!

72 :
>>70
その割に人形は、若貴とはかけ離れた姿だけどなw
琴欧洲は本物が可愛いから、補正されて人形も可愛い。
いちおう大きさ比較のために用意した。

73 :
とにかく最近ゲームもおもちゃもでないね

74 :
白鵬、琴欧洲、高見盛のくるっぴーがあるだろ
ゼンマイで動いて角に来ると落ちないように方向転換するやつ。

75 :
今日、中古屋に行ったら日本大相撲格闘編500円で買っちまった
来場所までやりこむぞ

76 :
場所の間の暇潰しないかな

77 :
任天堂3DSのソフト「引ク押ス」のキャラクターが
どう見てもお相撲さんなんだが。

78 :
力士に体格差が無さすぎるも…

79 :
八クホーと紗代子さんがSEXする工口ゲ(笑)
R-18

80 :
相撲ゲームは、格闘中心なのか、育成中心なのかで、性格が別れる。
どっちを基本に置くかだ。

81 :
めざせ大関ならユーチューブに2つ動画があるね

82 :
親方と女将さんの熟男RのSEXの工口ゲ
(笑)

83 :
自分が力士になって上を目指す
引退後は親方になって、後進を指導する
こんなゲームがプレステ3で出てくれねえかな

84 :
出たら出たで
プレステ3買わないといけないから困るなあ

85 :
          /              /
       ,イ               /
      //                    |
      /         ,ィ介i      |   う  ぶ  き
      {. |l     ,イ  ///||     |   ち   っ え
     ,-.、Vl      / | /// | |    」  に  と  ろ
      lこ!l ! ト   ト.l | !i  | ヽト、<   な  ば 北
      |  l Vヽ  トjヽ\!l   ,>‐_ニヽ     さ 崎
     |  |   \ ! く__・、jiLノ・_´フ .||   れ 秀
     | | __   ヽ} -‐   -─‐  レヘ.   ん
   _r‐j   >イ fヽ  l   ノ  __    ,イ-ハ
  / ′、   i   {ノ-、 ヽ  `t_/  /| /´ヽ
 〈 ヽ    l   |  }   \    -' j  |   \
  ヽ          /     |  ̄     L
  ヽ       / -─ フ′          `ヽ─- 、
   ヽ     ヽ  /`ー-、   ,. -─ '/    ー- 、
    f‐--── 'ヽ {     ~    /  /, -──‐-\
  /|         | ヽ         / ///        ヽ

86 :
格ゲーと違って打撃で相手の体力削ればいいってもんじゃない。
かといって野球ゲーみたく一つ一つ展開が変わるごとにインターバルがかかるわけでもない。
参考になるゲームってなんだろうね。

87 :
ホモゲー

88 :
シンプルに紙相撲だろ
力士の3頭身エンビ人形や力士の名が書かれた独楽もよろし

89 :
コンピューターじゃなくて他人と対戦できると面白し

90 :
相撲のゲームは
結局バランス崩しゲームに収束してしまうのかな。
実際の相撲でもバランスは大事だけれども
体力で圧倒したり、
相手の力を利用して技をかけるなんてのは、再現が難しいのかな
勇み足できるゲームが
あればなあ

91 :
行司のゲームとかどうかな。
斬新過ぎて少しは話題になるかも。
刺し違えたら切腹で

92 :
さきに土俵に足の裏以外がつくか土俵の外にでてしまった力士に軍配を上げないだけの簡単なゲームです

93 :
不謹慎ゲームに八百長メール通りに相撲取るゲームがあった。

94 :
今、出たらこんなのになりそう。
http://www.youtube.com/watch?v=BzwTA7Oraq0

95 :
ハクホウと紗代子さんがSEXするゲーム

96 :
ネットゲーム時代なのかな

97 :
ユニヴァーサル相撲協会とは?
 「ユニヴァーサル相撲協会」は、Windows98以降で動作する大相撲シミュレーションです。ゲーム性はまったくありません。ユーザーにできるのは、時間を進め
るのと、各種記録を見ることだけです。
http://homepage3.nifty.com/kazano/sumo.html
相撲ゲーム「ユニヴァーサル相撲協会」
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/sumou/1346556318/

98 :
ついに出たね。グリーに大相撲のソーシャルゲーム
http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=32971&c_num=14
http://gadget.itmedia.co.jp/gg/articles/1209/11/news079.html
http://life.oricon.co.jp/2016696/full/
http://app.famitsu.com/20120911_91001/

99 :
PCだとユニヴァーサル相撲協会と箱庭小相撲
時間を進めて結果を見るだけで十分楽しめる

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
8勝7敗の大関について (109)
【似非リア充】宇部撲滅ス     レ【糞ニート】 (338)
【史上最速で】常幸龍貴之 2【新入幕】 (120)
入間川部屋総合スレ (134)
遠藤 聖大 統一スレッド (275)
審判の親方の説明がわけがわからない (815)
--log9.info------------------
ちばシティバス(笑) (106)
アルコール検知器で処分された人 (352)
【伊勢崎ライナー】新宿→本庄・伊勢崎を語る (249)
■■■バスウテシ川柳スレッド■■■ (270)
【今回は】神戸市バス職員採用試験【受かる?】 (148)
何で一般路線バスに高速経由が少ないの? (106)
【名市交】ドニチエコきっぷ車内販売論争【格安】 (106)
■■お客様に断り無く運転席の窓を開けるな!■■ (519)
y YOU BUS y (206)
【色々】「観光バスのページ」を語ろう!【疑惑】 (242)
★★★なぜバスヲタは勝手に営業所へ入るのか★★★ (104)
エルム観光 (530)
【ANA】50000PP修行スレ NH044便【SFC】 (761)
【Peach】ピーチ・アビエーションMM27便【楽桃】 (900)
ぬるぽで3時間以内にガッされなければ神@エアライン037便 (351)
【伊丹・関空・神戸】関西3空港スレ★17 (234)
--log55.com------------------
なんかさぁ、ラグビーつまんなくなっちゃった
ラグビーしてた芸能人
高校マネージャー
帝京ラグビーOB、深夜に老人殴り逮捕
2011 ラグビーW杯カップの開催は大丈夫か?
ラグビーファンって野球帽被ってる人多いよね?
くっせぇスパイクのニオイに萌え♪
ラガーはすね毛を何とかして欲しいパンストで隠せ