1read 100read
2013年06月ソーシャルネット357: 【GREE】俺スタ!俺とアイツがアイドル★【BL】 (106) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【GREE】ドラゴンコレクション初心者質問36ガッツ目 (208)
【GREE】アバター専用 98 (762)
【GREE】ワールドサッカーコレクション40J代表専 (106)
【メンヘラ】マタニティ&ママ【DQN】2 (916)
【mixi】はじめようケーキやさん Part1 (177)
【GREE】売人H∧LU軍団vs.カス軍団 (710)

【GREE】俺スタ!俺とアイツがアイドル★【BL】


1 :2013/01/24 〜 最終レス :2013/06/16
俺プリスレを荒らすのでスタはこちらで語ってください

2 :
乙保守

3 :
>>1
乙です

4 :
>>1
乙です!
葵配信待機wktk

5 :
いろいろ事情はあるんだろうけど、攻略できるキャラが1人って少なすぎる

6 :
>>1 スレ立て乙
赤哉×遥ルートもう少しで終わる
葵開放まで微妙な日数だしゼニィ貯めて待機かな

7 :
ライブでファン増やすのがなかなか楽しい
つーか主人公が基本的に受け扱いされてるのに攻めも選べるのなw

8 :
速水配信きたね
これからも毎月一人ずつ追加されんのかな

9 :
連投失礼、次回配信は春だった…

10 :
補充用チケット買おうか迷ったけど、次のキャラ配信日が具体的に決まってないなら
急いで見る必要ないかなと思ってやめた。
イベントも無いし課金する所は今のところ無いな…

11 :
いきなりバレンタインガチャ始まったけど、景品はショップのアイテムだけか。
プリみたいにいきなり集金モードに入ると無課金が騒ぐから、安価なガチャで慣れさせる気なのかな

12 :
攻略キャラ2人だからイベ避けたんじゃないの
あと、開発押してたからイベの準備が出来てない、でもバレンタインに何もないのはってことでガチャで濁してんのかと思った

13 :
雑談トピでのネタバレにイラァ…
あの人俺プリでもヤラカシてるでしょ
巡回とか何様w

14 :
>>13
あの人相当痛々しいよね
スタもそのうちイベントやるのかな
プリみたく攻略キャラ4人揃ったらなんだろうか

15 :
コミュは痛いやつの巣窟でまともな感想とかあんまり落ちてこないよね
スタはもう少しプレイヤー増やしたいってとこかな
プリとのキャンペーンとかもやるみたいだし
天王寺が一番人気になりそう

16 :
冥王配信いつになるんだろ?
私服の立ち絵すらないから所々違和感が

17 :
コミュにキャラトピが無い時点でお察しください

18 :
イベ発表されたね
プリとスタ、イベが重ならず交互なら助かるけど無理なんだろうな

19 :
プリはイベより執間√公開してほしいね
その間にゆっくりスタのイベやコウ√やりたい
プリが忙しいからスタユーザー増えないんじゃないかと思う

20 :
執間厨きめえ

21 :
執間って書いたら執間厨認定とかw
プリは執間でも陸でも本編公開してイベ休んでほしいだけ
本編ならイベみたいに頑張らなくてもいいしね
プリイベでスタがなおざりになるのが残念だよ
ただでさえスタはゲームバランス悪いからさ

22 :
それはスタで言うことではないから
せっかく分けたスレにきて言ってたら厨と言われるよ

23 :
>>22
それはそうだね、ごめん

24 :
イベ始まったね
ミッションめんどくさ
しかもチケット制なの?
なんか、これからミッションきつくなるの想像したら萎えた

25 :
今回のミッション緩そう
無課金でやって10日で終わるみたいだから
3√以上やりたい人はチケ課金ヨロって事なのかね
イベント終了日時が見あたらないんだけどどこかに書いてある?
4月30日〜コウ配信だから少なくともGW明けまではやるよね

26 :
5月22日までかな?
トップとかマイペの合同キャンペーンが、おそらくイベの期間なんじゃないかな?

イベ、緩いのかなー
撮影失敗ばかりで不安なんだけど

27 :
スチル付きシナリオはパス買わないと見れないっぽいね
新規背景やスチルで金掛かってそうだから当然だけど
またコミュで無課金が騒ぐのかと思うとアレだなあ

28 :
最悪でも4000人で1本マスターテープ入手出来る
人集めは最大320人獲得できるから、13回やればマスターテープ入手出来る。
13回って体力自然回復しても半日ちょいだよ?
フィーバーもあるし、ミッションは何回やっても同じレベルらしいし楽じゃない?

29 :
エイプリルフールw

30 :
黒沢好きだけどキモすぎワロタ
こんなのボーイズラブじゃないわ、ただのおっさんラブよ!

31 :
あーたあーた言い過ぎワロリンヌwww

32 :
キャラクタープロフィールも黒沢社長だったのは、
芸が細かいw

33 :
歳の差を理由に「犯罪よ!」連呼には笑ったw
トップの遥と若葉が黒沢と金蔵。
木崎と冥王の欠席扱いは不憫ww
ロケイベ、エキストラが同キャラ限定で
持ち越し出来たらいいのになー。
でも、のんびりやっても1√は出来るから
精神的には楽だー。
もうすぐコウさん配信だし、本編でのライブも出来そう!

34 :
エイプリルフールネタ面白かったので、スクショフォルダが黒沢社長で埋め尽くされた。
今は少し冷静になって、いくつか削除した。

35 :
でも全部は消してないのねw

持ち越し出来ないと知らなかった時に、連続フィバーが何度もきて、これ幸いとドリンク飲みまくったのが残念
もう一周分越えちゃった

スタが始まって少しくらいの時に、プリの公式で、スタみたいに稼げるようにして欲しいという意見があった
見た時から不思議だったけど、スタはあまり稼げないよね?

36 :
>>35
仲間にライブ誘って貰って稼ぐ分かな。
1日で250ぐらい稼ぐ日もあるよ

37 :
今はマシになったけど、葵配信前はライブで高評価出すのが難しかったから
(厳選してようやくAとか)
前よりは金稼ぎしやすくなった…とはいえ、プリより稼ぎにくい気はする。

38 :
SS出せば1時間(体力20)で100ゼニィ稼げるし
称号に拘らなければSS簡単に出るからプリより効率よくない?

39 :
・条件が揃わないとSSを出せない
・5時間以上は切り捨て
・イベ時の二重稼ぎが出来ない
・プリの砂時計は一個で20時間短縮可能
特別給与もあるけど、あれってログインが近い人が選んでもらえるんだから、自分以上に頻繁にログインする人がいたら貰えない

プリのが稼げると思う

40 :
赤哉攻√イベのエキストラは50000万人でクリアしたよ。
リセット知らなくて必死に集めたのがあほらし。

41 :
5億人とは頑張りましたね

42 :
チケットに交換はしたの?
私は6枚と交換したけど、微妙な数だなー
知らずに集めた人への救済だったのかもだけど、公式見ない人は気付かないで、交換にも間に合わなかったよね

43 :
チケ探しイベが終了してから4万人余った私が通りますよ
マスターテープ5でまさか1回目のMV撮影でアタリが出るとは思わないよ

44 :
コウの一曲目のタイトル、サンソフトネタじゃないかw
上海も話に出てくるし、ちょいちょい会社ネタ入ってるね

45 :
天王寺8話バレ







流し読みしてたら分からなくなってしまったんだけど、イスを引いたら
ガラス製の物が落ちてくる仕掛けだったの?

46 :
イベントのMVがカオスになってきてんな。
悪ノリというか、内輪ウケを狙い過ぎてる気がする。
ケバブはもうお腹いっぱいだな。

47 :
>>46
>内輪受け
黒沢の扱いで感じる
撮影ですらなくなってるネタあるし…

48 :
イベコウルート



コウにスタイリストとの過去をちょっと聞いたら理不尽に機嫌悪くなられて、
遥が可哀想なんだけど。
そりゃ過去気になるの当然じゃないのか…
先読んだら納得出来るのかねー。
スタもプリも、シナリオからもう少しドロドロ成分抜いて欲しいよ。

49 :
海外イベ、コウルート4話8/10まで読んだけどウンザリした。メールの内容にも呆れる。
本編が不快すぎるからせめてイベントでは…と思ったらまた同じ調子なの?
葵とコウ本編のバレになるけど







嫌な事があるとすぐ不機嫌になって冷たく当たる自己中すぎるキャラを
何故2人も出した
特にコウの自己愛全開ぶりは酷すぎる。ハピエン後の設定のはずなのに相変わらずモラハラされるとか
誰が読みたいと思うんだそんなシナリオ…

50 :
コウ本編まだやってなくて、てっきりヤンデレで遥溺愛甘やかしだと
思ってイベ楽しみにしてたのに
機嫌損ねて遥に当たるヤツでがっかりしたわ
赤哉だけ株上がったイベじゃないかコレ
それから本編にしろイベにしろいちいち当て馬女キャラ絡ませるのもやめてくれ…
プリの陸も行き過ぎだし
もう普通にいちゃいちゃ見て萌えが欲しいわースタ好きだから頼むよ

51 :
ごめんバレ下げしてなかった

52 :
コウ本編








紹介の仕方や他キャラルート、コウ配信時のプリのミニシナだとヤンデレっぽく見えるけど
本編ではただの根性腐ってるDQNに変わってるからね
素直にヤンデレにしとけば人気出ただろうに

53 :
コウ本編ネタバレ







コウ受ルートなのに精神的攻って感じでリード役がコウで萎えた。
ヤンデレでもなんでもないし。
俺シリーズ全般にいえるけど
伝えてればすぐに解決するのに、伝えなかったせいで悪化ってパターン大杉。
他の展開の仕方ないの?

54 :
>>53
まだ見てないから、想像と違うのかも知れないけど
受け側がリード取るのは個人的な萎え萌えだと思う
女王受けとか、ピッチ受けとかあるし
自分は主人公が、最後だけ攻めぽくなるのに違和感あるから、受けリードもありだな

55 :
>>54





受と攻で√が別れてるんだから、せめて攻√では攻っぽい主人公が見たいし
可愛いくなってるコウを期待してたんだけどな。
コウのピンチを助けるヒーロー=主人公の攻要素って演出なんだろうけどその辺りがグダグダで
折角のクライマックスが盛り上がらない上、幾つかの問題放置したまま最後のエチ突入→ED
期待させといてこれが攻?って気分が強いよ。

56 :
このアプリ、基本的に主人公は受だから攻め派の人はあまり楽しめなさそう
分岐まで結構長いうえに共通ルートでは完全に受けとして扱われるから
攻め派の人は読んでて苦痛じゃないのかな?と疑問に思ってた

57 :
元々の設定が女と間違われて…みたいなどう考えても受け設定だしね
イベントなんかでは割と最初から攻めだけど

58 :
コウも自己中八つ当たりキャラなのか…
ブラックルートが存在するから、ある程度のドロドロは仕方ないと思うが酷いなw
キャラ視点ルートが読みたいって気持ちだけで踏ん張ってたけど投げてしまいそう
ただでさえシステムが面倒でスムーズに読めないのに、キャラも好きになれないときたら頑張る意味がないや
イベも葵の途中で投げちゃったしw

59 :
シナリオがリバを書けないのが致命的
主人公受至上主義ならそんなシステムにしなければいいのにって思う
イベのシナリオは外部がやってたりするから主人公が攻っぽいのも納得

60 :
分岐が遅い&女顔設定だったら
受け寄りのシナになるのは仕方ないんじゃ?
要するに分岐早めろって話しなんだけど
キャラ多くて余裕ないんだろう

61 :
コウブラックルートEDバレ







このルートのコウが一番まともなんじゃないかと思う
自分のせいで精神がおかしくなった主人公に責任を感じて一緒に暮らしたり
コウを信用できなくなった主人公に刺し殺されても文句を言わず謝るくらいだし。
イベの自己中ぶりを見ると、少しは改心しろと思ってしまう

62 :
さしころされ……?

63 :
改行失敗したごめん

64 :
ボツテープの内容の方が面白い。暗い話が無いし

65 :
ホテルニュー火野坂の意味が良くわからない

66 :
元ネタはホテルニューオータニだね
ボツテープのメガネ無し黒澤のキャラが良かったので
黒澤ルート追加されないかなと密かに期待。

67 :
>>66
65じゃないけど
名前に掛けてるのはわかるんだけど、どこが面白いのかが理解できない
イチャイチャしてて寝不足と言いたいのかな?とは思ってんだけど、名前に掛ける意味がわからなくて
別に意味ないのかな

68 :
>>65だけど>>67と同じ
ホテル名はわかるけど、鳴海と遥のやりとりの意味がよくわからない
ホテルニューオータニってRじゃないし、なんかエロいCMとかあったっけ?
笑いや萌えのポイントがわからないから教えてエロい人!

69 :
火野坂の名前が目につくから意識しちゃって気になる…とかじゃないの?たぶん…

70 :
私も火野坂っていう名前に反応してるだけだと思ってた。
親がアレだし、ホテルを経営しててもおかしくないかも。

71 :
名前見てドキドキって、中学生かよw

72 :
今んとこ赤哉最萌えだけどコウ次にやるの楽しみにしてたのにここでの
本編感想とイベでガクッと期待値落ちたな…
最後のMV撮影で引っ掛かってるけど微妙に失速してきた
葵も不安要素があるっぽいけど本編おとなしく葵やろうかな
ところでバースデーイラストの葵は好みだわ

73 :
イベント日程長くてまったりやれるから嬉しいんだが撮影で数日進まないことも
ある
ケバブに殺意すら覚えてきたぞ
はよ本編戻りたい

74 :
コウのメールがエロオヤジじみてる

75 :
コウ本編








萌が完全に犯罪者で引いた
にも関わらず無罪放免で更にドン引き
ライターは何考えてるんだ

76 :
イベントコウルート




誤解解けてからは幸せでよかったけど
最初からそういうのが見たいんだよ!
付き合った後の話で舞台はリゾートなんだから仲良しエピ見せてくれよ!
これも俺プリも、システムやスチル、キャラデザは好きだから、
やり過ぎな苛めやドロドロすれ違いを無駄に引っ張るところを改善してほしい
山あり谷ありはもっと上手く入れてくれ…!

77 :
ネタバレってほどじゃないけど一応伏せ


>>76
海外に行くこと、互いに教えてないとか、マジで付き合ってんのかとツッコミたくなった

78 :
>>76
イベント遥×赤哉ルートでも同じ事が言える

79 :
イベントコウルート
遥攻






遥が下手にごまかして期待持たせるからスタイリスト可哀想
でもスタイリストもプロとは思えない行動するから全く同情できない
コウは鬱陶しいし3人ともにイライラする話だった…
スタは絵も話も女描写ヘタクソだよなあ
BLは夢の世界なんだし、いい意味で男らしいドキドキハラハラで楽しませてほしい
キャラが男になっただけの昼ドラは見たくないんだよ

80 :
イベントコウルート





最後までイライラしながらやってた
変に試練与えなくていいから甘い話が読みたいです
あともしかして絵師変わった?
俺!シリーズの絵好きだから地味にショックだった
違ってたらごめん

81 :
イベ赤哉×遙ルートのスチルは今までと同じ絵柄に思ったけど
コウ×遙ルートのスチルはちょっと崩れてるように感じたわ
遙の顔濃いし(眉毛が太い?)横顔コウの絵はコウがめっちゃ頭でっかちに
見える
私も俺シリーズの絵の特にスタの絵が好きなのでずっと安定させて欲しい
本編戻ったがシナにはイライラするけどやっぱスタは萌えるわ
結紫が男前性格で気持ちいいキャラなら、結紫ルート欲しい

82 :
イベコウ√不評すぎワロロン
イベコウ√スチルは色が暗くて陰影が強くなってて唇の影とか顕著
絵柄もレディコミみたいになって古臭い印象
このスチルは全く嬉しくなかった

83 :
絵柄の変わりはあったけどここまで激しいのはなかったねw
スタもプリも次は綺麗な絵になってほしいのだが…

84 :
厨二病のアイツは要望トピからネタ持ってきたとかで
雑談に他人のコメ貼り付けたり
死にネタ希望連発したりやりたい放題でウザイ消えて欲しい

85 :
>>84
○rythとかいううっとうしい人だよね
あの人スタ楽しんでるとはとても思えないんだけど…
マンセーばっかの嘘くさいコミュは個人的に大嫌いだけど、
あの人みたいにゲームや周囲への無意味に敵意むき出しなレスは不愉快
あんなに否定的なら、スタやめれば?って思う

86 :
あの人なんでスタやってんの?
グロ展開期待してるみたいだけどプリもスタもそう言うの無いから不快。
厨二の言葉を運営が真に受けてグロやドロドロが増えたらユーザーは確実に減るでしょ。
どっちに転んでも負要素しかないユーザーだよね。

87 :
運営って参考にするとは書いてあるけど、実際のところコミュの意見どれ位意識してるんだろ
なんかあそこ、嗜好的に少数派の声の方がむしろ大きいからそれが総意だと思われるのは困る
でも以前一度書き込みしたら○rythに絡まれたからもう書きたくないし
高校卒業してるいい年の女がボクとかやめろよ…

88 :
自分でもやっててイライラしてるくせにスタやり続け、
運営にも他の人にも敵意むき出しにしてイライラさせ、
アイツは一体何がやりたいんだ?

89 :
一段高い所から、見れる自分カッコイイとか?
雑談なのに、全然会話になってないなー
普段の会話も、あんな感じなのかしら

90 :
他のゲームとかのずさんな運営に比べたら、プリやスタの運営は整ってると思う
「ここの運営に何言っても無駄ですよ」みたいな偉そうなこと書いてるけど
他のとこ知らないんだろうか

91 :
○リスの意見なんて運営もスルーでしょ
無視されて当然の意見しか出せないのに
運営をカス認定してるのが笑える

92 :
プリに比べると課金要求が多いけど、それても他のゲームに比べたら良心的だしねー

ボツテープの続き物って、葵のプロポーズと、黒沢のロミジュリだけかな?
赤哉とコウはないの?

93 :
IrythはBANされろ
>>92
自分が見たのはそれぐらいだな
ケバブは続きとは言わないかw

94 :
>>92
金がめるとぅいきっす?のCM真似してるやつも
冗談は4月1日だけにしろ〜のシリーズだよね
>>93
ハゲド
なんでBANされないんだろ

95 :
通報しても意味ないしなあ…
運営批評でBANすればいいのにね。

96 :
ネタバレを注意され、もう二度と書き込まないとか逆ギレしてたのに
なぜまだ書き込んでるんだ鬱陶しい

97 :
ガチャ始まったね
最初は必ず壁紙かシナリオが当たるのかな?
木崎シナリオ、良かった

98 :
ガチャ一発目が、黒沢シナリオ当たった…なんだ、この微妙な気持ちは。

99 :
>>98
萌シナリオもかなりアレな気分だぜ…

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【雑談専用】 Nicotto Town フリマスレ part 37 (234)
【GREE】風雲!なでしこコレクション 指導4人目 (758)
【GREE】アイドルマスターミリオンライブ!part251 (1001)
【Croudia】ついにTwitterパクリサイト決定版が登場 (127)
【GREE】エウレカセブン【WB】 (816)
【モバゲー】異種トレード1【GREE】 (700)
--log9.info------------------
カワアナゴ PART1 (152)
外来魚駆除活動情報 (202)
【河口】汽水魚の飼育や情報【汽水湖】 (155)
【チスイ・ヤマビル】ヒルスレ【国務次官補】 (121)
兵庫県の淡水魚 (189)
【30cm】小型水槽で日淡を飼う【キューブ】 (195)
カワバタモロコ (133)
河川でシュノーケルをしたいと言わざるを得ない (157)
長野県の淡水魚 (139)
家の近くで見た淡水魚を報告するスレ (183)
ガサガサ中にあった怖い話 第2話 (198)
日淡・金魚に関して6文字以内で会話するスレ (176)
淡水魚の思い出 (159)
金魚をどうにかしたい (181)
日本の淡水魚(仮)また騙されて来たのかね? (158)
ギギ (167)
--log55.com------------------
◆婚活カタワ男女が婚活について語るスレ Part1
☆《40代》 婚活で疲れ果てました。4《雑談》★
【純愛結婚】本当に好きにならないと結婚はしたくない派
低身長なので結婚が不安・・・
国際結婚の規制緩和は可能?(試案)
婚活で成婚した人5.1
オタク系婚活サイト総合スレ
Rが臭い女の婚活