1read 100read
2013年06月日本の淡水魚105: ギギ (167) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
淡水魚の思い出 (159)
日本の淡水魚(仮)また騙されて来たのかね? (158)
淡水魚にありそうな名前 (111)
ギギ (167)
外来魚駆除活動情報 (202)
魚とりと乗り物 (137)

ギギ


1 :2006/10/12 〜 最終レス :2013/03/20
無いので立ててみた

2 :


     お   前   は   魚   種   ご   と   に   ス   レ   を   た   て   る   つ   も   り   か



3 :
そ の つ も り だ と 思 い ま す よ

4 :
>>2
そう言われてみると、そうですね
魅力的な魚なので、ついつい立ててしまいました

5 :
まあ魚種ごとに立ててもいいことにはなってるが伸びるかどうか

6 :
ネットで調べても、情報が少なかったから。。。
冬でもヒーターいらないですよね?

7 :
>>6
■■■アクアな質問にベタベタ答えるスレ73■■■
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/aquarium/1160227363/

8 :
ギギギ・・・・

9 :
         ,-、
        ./  .\        ,,..-‐、
       /    \    /    ヽ
     ./{____   .:.ヽ  /     .:.
     / _\::::::::`ヽ、‐、`r‐{      .:.:
    ./イ´:::::::::::::::::::::::`ー―j    .:.:.:.:.
    _フ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\.:.:.:.:.:.:.:.:.:
   `'.''フ:::::::::::∧ヽ:::::;::::::::::::::::::::::\.:.:.:.:.:.:.
    .{::::::::::/ ヽ.ヽ:}\:::::::::::::::::::::ヽ.:.┌::
    .ハ::::::i'  _ リ  ` _ヽ:::::::::::゙i:.l:::::
      )ィ{ .´,..-、    ,..-、`ハ:::::::::::}:|::::
       ヽ-=・=-   -=・=‐  ヽ::::::リ:::::
   .|、   |ヽ.}ニ⊃r'.   ``''    .|:::,::、:::::
   .|::ヽ_|:::{       ⊂⊃  レ'/) }:::
   .j-、:::,..-、!  ー―一       ノ::::
   { lノ:::{.l .}:ヽ、  ̄      .ノ ̄´:::::::::
   ヽ::゚::::`~´イ \  __,.-''´| w、__、_
    .` ̄|::::::::::`ヽ_,~}´   _,..!=、__
      (::)--(::_:(;:r'__,.-;:´;:;:;:-=┴‐--、
    /;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:ヾ;:;_;:-:'´/;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:
   /;:;:;:;:;:;:;;:;:;:;:;:;:;:/  /;:;:;:;:;:;:;:;:;:;;:;:;:;:
  /;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;/  /;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;

10 :
>>1はヒーターが必要かどうかを知りたいがためだけにスレを立てたのか

11 :
>>6
日淡魚に対するヒーターの有無は、なかなか難しいところで。
冬眠状態はサカナにとって苦行だということ。
冬眠状態が無いと季節の感覚が狂うということ。
どちらが良いのかは、ハッキリ言えない。
ただ、屋内か屋外かにもよるのだが。
自然界の冬眠場所ではありえない低温になるとか。
冬眠状態になるには微妙に水温が高いとか。
どちらもサカナの体力を消耗させるだけでなく、病気になる恐れもある。
一考の必要あり。
余談だが、ウチはショップで放置状態のギギを引き取った事がある。
かなり飢えていたようで、餌のある生活に食べまくっていた。
3週間でかなり太ったが‥‥食べすぎで死なせてしまった。
ギギにはすまない事をしたと思っている。
そんな奴の言う事だから、スルーしてもらってもかまわない(苦笑)。

12 :
放置スレに書き込むなカス

13 :
水路の溜りで30cmのギギを採った事が有るが・・・散歩に来ていたオサーンが放したラブラドールがトテトテやって来て俺様のバケツに顔を突っ込んでバキバキと食っちまったorz

14 :
>>13
ご愁傷様です。
そういう時は、器物破損で示談請求できますよん(笑)。
残暑も終わったな〜。
もうショップでも見れない季節になるな〜。
60cm水槽空くし、何か日淡飼いたいな〜。

15 :
9日にオヤニラミ狙って釣行した。
散々カワムツに悩まされて、何か変な魚が
かかったと思ったらこいつだった。
オヤニラミは神戸市内にいないが、こやつはいるので
なんかちょっとがっかりしたw
でもむちゃくちゃかわいーから許す。
前に飼ったときは、ショップで餌付けされてたってのもあるだろうけど
ヒカリのキャットで買ってた。
今回もコレでいくかな?

16 :
今日、ギギの稚魚5匹採ってきた。3種類の水槽に投入した。
@青水水槽(濾過、エアともに無し)
A日陰のタライ(濾過無し、エア有り)
B通常水槽(濾過、エアともに有り)
どれが良いか実験だ。

17 :
多分エアなかったらきついと思う

18 :
>>17
うちの近所で取れるところも流れのあるところで
水のきれいなとこでしか見ないからな
止水じゃきついかも

19 :
止水でも大丈夫だが、酸欠になりやすい
青水水槽は止したほうがいい
あと隠れ場所がないと落ち着かないみたいです

20 :
>>17>>18>>19
貴重なご意見ありがとう。参考にして様子みながらしっかり育て上げてみます。
@、Aはミジンコを沢山食べているようです。
Bにはカワムシや冷凍赤虫を上げてますが・・・食べないorz
また報告します。

21 :
保守

22 :
赤虫を投入すると臭いに反応しすごい早さで食らい付くぉ

23 :
キャットに餌付いた

24 :
あれから約半月、水槽三つ何れも変わり無くギギの稚魚は元気に生きてます。

25 :
誰かギギくれや

26 :
ギギョ

27 :
刺されると痛いぞっ

28 :
そうなの?

29 :
うちのギギ稚魚、今日初めてキョーリン川魚の餌を食べやがった・・・、今まで川
に川虫を採りに行ったり庭でミミズ捕ったりして食わせてたけど人工餌に慣れるといいなぁ

30 :
http://p.pita.st/?vaurm28a

31 :
ギギがドジョウを威嚇してるね。

やはり単独飼育か基本かな。

32 :
>>30 かなり濁ったような感じに見えるけど青水?

33 :
ムービー見れたんですね
>>31 他にヨシノボリも同居ですがやはり威嚇されてます。
>>32 外飼いで日光に晒してますので青水になりました。濾過、ブクブク無しですがキョーリン川魚の餌で順調に育っているようです。現在約3cmになりました。

34 :
浮上

35 :
以前、鮒の死骸を餌にビンドウを仕掛けてギギやアカザが採れたのを思い出し小鮒の死骸を投入、早速食らい付いてます。残飯は田螺と糠エビが処理してくれると思う。

36 :
餌はカワムシが一番反応いいみたい。

37 :
青水外飼い水槽で飼ってたギギが☆になってた_│ ̄T〇
同時期に別水槽で飼い始めたギギより成長スピードが早かったのに・・・。
無念!

38 :
>>31のギギが!?

(´;ω;`)

39 :
あんちゃん、こんなところにギギギスレをみつけたぞ。
これでムスビも浮かばれるのぅ。
じゃんじゃんじゃがいもサツマイモ!

40 :
おれんちの近所の川はガサガサで稚魚しかとれんで夜釣りではバカでかいのしか釣れん

41 :
盆栽飼育しすぎて5年目で6cmくらいしかない・・・。
普通なら30cmくらいなるよね。

42 :
水槽のサイズによる

43 :
>>42
90単独飼い

44 :
以前、35cm強の天然成魚を採った事が有る。 水路の溜りに入り込んでいたところを網で掬って捕獲、飼育するつもりでバケツに入れておいたら飼い犬に食われちまったよ・・・orz

45 :
アナタは >>13 の再来ですか(笑)。
よくトゲが刺さらなかったもんだ。

46 :
管理と物事の詰めの甘い奴が魚なんか飼うな。

47 :
こないだ淀川でのイタセンパラ調査の結果でギギが見つかってたの見て嬉しくなった。
外来魚に押されてもういないと思ってた。
がんばれギギ!

48 :
上流の宇治川にはいぱいいるのにね

49 :
定期浮上

50 :
はだしのゲンのスレかと思った

51 :
先日ガサガサしたらギギがかかってた。でも両方のヒレが網の目に引っかかって、ギギが網から取れなくなった。
はげしく網をぶん回してもギギ取れず。仕方がないのでヒレをへし折った。
ギギあぼーん。

52 :
アホ

53 :
俺もwwwww

54 :
>>51
ひどすぎるだろ

55 :
晒しage

56 :
今年の阪神どうやろか?

57 :
定期浮上

58 :
網を切れよ、常識的に考えて・・・
そんな俺も昔は60cm水槽に十数匹詰め込んでましたwwwサーセンwww

59 :
川にカニマンしかけといたら、30cmのギギが入ってた。
飼うことにしたage

60 :
すごい過疎ってますね・・
今度40CM程の水槽で飼う事にしました。
ギギは単独がいいと聞きましたが、やはり混泳は難しいんですか?

61 :
先週釣ってきたギギ助20センチが水槽から飛び出してカピカピになってご臨終してた
>>60さんも気をつけて
凶暴だから
いまはホームセンターで買ってきたコクレンとソウギョ入れてる

62 :
去年から飼ってるギギ、5センチくらい成長した。
でも最近様子がおかしい。
珍しく餌の残したと思ったら
目が少し飛び出して白くなってる・・・・。

こないだオオクワが死んで友達はおまえしかいなかったのに(´;ω;`) ヘルプ

63 :
水替えはしてる?活性炭は入れてるか?餌やりすぎは?

64 :
10センチ程のドンコ二匹が15センチ程のギギに体中噛み付き回され瀕死状態になったドンコはブラックゴーストに少しずつ食べられ頭と骨だけになった。ギギは八匹いて凶暴な内二匹をライオンフィッシュの所に入れたらギギが逃げ回り出した。

65 :
まじで?おれんちのはギギがドンコに食われたよw

66 :
ギギうまいよな。
普通の鯰は嫌いだがギギは美味い。

67 :
ゴンズイ食ったカワアナゴは死にました。

68 :
ギギギ・・・・

69 :
浮上

70 :
とうとうギギの幼魚(7センチ)が他の魚(オイカワ、タナゴ)を
追いかけ回すようになりました。
今のところ実害はないですが、そろそろ別水槽に移したほうが
いいですかね?

71 :
ギギ、口で鳴くのかと思ったら棘の出し入れで鳴くのな。
それはそうと、海のゴンズイってギギの親戚か?

72 :
ギギって東北でも釣れる??だとしたら、どんな川でどのくらいの時間帯に釣れる??

73 :
ギ ギ ギギギのギ

74 :
夜は寝てる魚をぱっくぱく

75 :
権髄はとてもうまいんだぞチンコノカスども。

76 :
だからどしたん?

77 :
ネコギギは触ると怪我するけど、普通のギギは大丈夫なの?

78 :
>>77
握らなければ両方とも大丈夫だよ

79 :
今朝の産経新聞の環境特集で、岐阜県のネコギギ人工繁殖の記事有り。
個体数が少ないので、近親交配の問題も有り、苦労が大きいらしい。

80 :
もし、ギギに刺されたらどうすればいいの?

81 :
子供の頃てづかみでギギつかまえたけど刺されなかったよ

82 :
良あげ
\(・ω・)/ョィショ

83 :
岡山県の民宿の夕食で、ぎゅーたの蒲焼きが出てきたが、こいつだった。

84 :
ほう…

85 :
ギギギ…

86 :
最近めっきり餌食いが悪くなってきた。皆さんのとこはどのぐらいのペースであげてますか?
現在水温15゜です。

87 :
人工餌は何がいちばん食いつきいいかな?

88 :
キャットじゃね?

89 :
すっげえ過疎スレだな
しかしギギの可愛さは新世界

90 :
可愛いけど
すごい臆病で隠れてばかりいるから飼ってても面白くない

91 :
>>90
確かに臆病だったな、最初は。
でもしばらくすると餌クレで踊ったり、人影を追いかけたり、すごく馴れてくれたけどな。
お迎えした経緯が特殊だったこともあり、早くに死なせてしまったけど。
あれから2年経つけど、当分は次の子を迎える勇気が無かった。
‥‥今度の春には、またお迎えしてみようかな。
できれば稚魚で。

92 :
2〜3cmの幼魚が5年で15cmくらいになったぞ。
金魚の餌をよく食うよ。

93 :
ギギ飼いたいけど水槽が90ポリプ水槽しかあいてないorz
ポリプと混泳なんかさせたらポリプ絶対殺されるしな。

94 :
過疎ってるけどこんなスレがあるのね。
ウナギ釣りの外道でよくかかるので検索してたどり着きました。
食った事もあるけど観賞魚として人気があるとは、、、。
夕べも30cmほどのを釣ったがリリースした。
確かに顔はかわいいし、つり上げるとギギギギ鳴くのもかわいい。

95 :
>>71
うん
ナマズの仲間

96 :
8年前にガサで採ったのが、まだ元気だ
今18センチくらいだが、何年くらい生きるんやろ?
エサはヒカリキャットと、たまにドッグフードの残り

97 :
ガガが揃えば古代インカの(ry

98 :
>>97
腕輪かよッ!

99 :
クリル、カーニバルをよく食うよ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
外来魚駆除活動情報 (202)
【30cm】小型水槽で日淡を飼う【キューブ】 (195)
日淡をオシャレに飼う方法 (148)
【チスイ・ヤマビル】ヒルスレ【国務次官補】 (121)
ギギ (167)
河川でシュノーケルをしたいと言わざるを得ない (157)
--log9.info------------------
【大神】【BASARA】近藤嶺【ベヨネッタ】【FE覚醒】 (139)
SNK新世界楽曲雑技団 part 6 (157)
スーパードンキーコングシリーズ レヴェル9 (149)
菊田裕樹の音楽を語るスレ 19 (614)
高額プレミアのついてるゲームサントラについて語れ 10枚目 (779)
ゲーム音楽のオーケストラ・コンサート情報スレ3 (789)
ポケモンBGM総合スレ 8曲目 (683)
【バーチャファイター】最高曲を黙々と挙げるスレ (110)
東方の原曲言っていこう (207)
†悪魔城ドラキュラ(キャッスルヴァニア)の音楽†9 (125)
ペルソナ PERSONA MUSIC FES 2013 Tr03 (294)
【イトケン】伊藤賢治総合 25曲目 (922)
古代祐三 総合スレッド part15 (312)
【犬耳家の】植松伸夫総合 part13【一族】 (154)
コーエー作品の音楽について (105)
最近のゲームで音楽イイ!と思ったものがあったら (115)
--log55.com------------------
BA126
【オーディン】上位BF攻略スレ_7【リリス】
「日本R」は許されるけど「韓国要らない」は許されない
帰ってきたゲームプレイ動画ライブ配信スレ124Mbps
氷河期世代だけテコ入れすると他世代を不快にする
アベノミクスは俺ら金持ちだけが恩恵を受けたよな 貧乏人ざまあw
台風15号(ファクサイ)、関東直撃の予感
18歳の韓国人美少女 vs 日本人の35歳処女 結婚するならどっち?