1read 100read
2013年06月スキースノボ716: 空いているスキー場報告スレ【ガラガラ】 (141) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
☆★☆北海道NO.1ゲレンデはどこだ?!☆★☆ (178)
トマムとは? (190)
アルペンVSフリスタ (145)
【史上最悪】自然で楽なスキー【SAJ教程】42落下目 (334)
煤板これで良いん会 (172)
【晒せ】リーシュ付けてない奴3本目【人間失格】 (129)

空いているスキー場報告スレ【ガラガラ】


1 :2009/01/03 〜 最終レス :2012/04/15
こんでいるスキー場はもう嫌だ。
何しに来たのかわからん。
どんな小さなところでも空いていて自由に滑れるのが一番。
というわけでレポをお待ちしています
下の感じで書いてください
【スキー場の名前】
【いったのは平日?休日?】
【一つのゲレンデのピーク時の人数・大体12時ー2時?】
【このスキー場が不人気の理由を斬ってください】
私は4月の北海道は超穴場だと思います。

2 :
2げと

3 :
今だ!!!2get
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄       (´´
     ∧∧   )      (´⌒(´
  ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
        ̄ ̄  (´⌒(´⌒;;
      ズザーーーーーッ

4 :
>>1
スキー場の規模がでかいところとか
アクセスがよすぎるところしか行かないからだろ。
空いてるところがほとんどだから、報告するまでもなくこのスレ終了。

5 :
この御時世だ。
どのゲレンデも去年より客足は減る筈です。

6 :
白馬47

7 :
マジレスすると鷲ヶ岳

8 :
高畑
で決定

9 :
南会津南郷スキー場もよろしく!

10 :
>>3




ぷっ

11 :
ガーラガーラ湯沢

12 :
アライスキー場 リフト運転してないので板担いで上るしかない

13 :
>>7
んなわけ・・・

14 :
ハンタマ・デコ・アルツ

15 :
羽鳥こそはガチ
ガチガチ

16 :
>>15
この時期に屋内行くヤツは少ないだろうからな。

17 :
>>16
よく読め

18 :
どれが本当かわからんレベルですわw
南郷とか込んでそうなイメージですがね。
会津高原は込んでそうなイメージ
関東県内だと日光湯元や水上の一部がガラガラかなと。
新潟なら六日町エリアやグランビューでしょうか?
自分が一番目をつけているのは高山近辺と
奥伊吹周辺、高山本線や東海道周辺の中部のエリアですね。

19 :
>>18
飛騨高山は奧美濃と比較したら人少ないが、ガラガラってほどでもない
(平日は除く)

20 :
ザウス、誰ひとり会わなかったよ


ゲレンデも見えなかったけど。

21 :
>>20
イケアの社員乙

22 :
>>18
高畑は休日の日も死ぬほど空いている。
これからの営業は大丈夫なのかよ、って思うほどだ。

23 :
日光湯元ってどう?
すごい気になるが
駅からバスで80分ってのが・・

24 :
マジレス 阿寒ロイヤルバレイ

25 :
>>7のせいで鷲ヶ岳が混むじゃね−か!
3連休の中日にリフト待ち30分とかなってもしらね−ぞ!!

26 :
 ¶
(o^ー^) < のむぎわどーナリか?

27 :
おんたけ2240
4日の日曜日に行ってきたが、あのガラ空きっぷりはヤバイ。
ゴンドラもリフトも一日を通してほぼ待ち無し。
12時半にレストハウスにご飯に行っても席が空いてる。

28 :
表万座とか、リフト待ちしてるの見たことない。
昼時の食堂はさすがに混むが、これは収容能力がないだけ。

29 :
天神平だけはガチ
潰れないようにおまいら行ってやれ

30 :
>>27
昨シーズンの大トラブルもあったしね・・・・、
俺的には隣の御岳ロープの方に行くかな。

31 :
フジミパノラマはどーなの?

32 :
↑自分の目で確かめてこい

33 :
>>31
konndoru

34 :
コンドルのか〜(>_<)そいつは大変だね。
自分の目でたしかめてこいっ(゜▽゜)www
あっひゃっひゃっひゃ♪

35 :
天神平は登山のメッカだから会社は大丈夫だが、冬は閉じたいのが本音

36 :
氷ノ山国際ガラガラ

37 :
>>29
あそこは夏山シーズンや紅葉シーズンでホクホクなんだよ

38 :
>>15-17
なにげにおもしろいw

39 :
【スキー場の名前】
加山キャプテンコースト
【このスキー場が不人気の理由を斬ってください】
言わなくてもわかると思うが。

40 :
>
39
ださいから?
穴場として目つけているけど

41 :
【スキー場の名前】
火曜日の飛騨かわいスキー場
【このスキー場が不人気の理由を斬ってください】
火曜日はリフトが動いてません。wwww
まぁ、休日に行ってもガラガラですけどね。
HP見ると今期の意気込みが伝わって来る。
ttp://www.hidakawai.com/

42 :
>>41
スゲー!感動した!

43 :
3連休の
ガラガラ報告お待ちしています
3連休でがらがらならもう確信してむかわさせていただきますよ


44 :
蔵王のナイター。
ただし、ナイターは初級〜中級コースしかやってない。
三連休でもガラガラ。日中はそれなりの入り様。

45 :
霧ヶ峰

46 :
羽鳥湖は空いている?
まあ3月にすればどこも空き好きだろうな

47 :
苗場

48 :
な苗場ってか

49 :
苗場、先週の木曜日から、昨日の日曜日まで、3泊で行って来たけど、
木曜日は、晴天にもかかわらず、ガラガラだった。
金曜日は、連休の前日のせいか、そこそこ。まあ、快適。
土曜日は、吹雪だったけど大混雑。午後からはゴンドラも運休し、
     みんな、ホテル前のゲレンデに集まって来たので超大混雑。
日曜日は、リフト運転開始から1時間だけ滑って早々と帰路に着いた。
苗場は、休日には、もう2度と行きたくない。

50 :
北海道ならどこでも空いてるぞ。
年末年始でニセコ4日、キロロ2日、ルスツ3日滑ったが
一番待ちが長かったのがルスツの連絡ゴンドラで5分程度。
それ以外はほとんど待ち無しだったな。
ニセコの4日間は猛吹雪で下のリフトしか動いてなかったがほとんど待ち無し。

51 :
>>49
ご愁傷様。
ゴンドラ動いていれば、3連休でもそれほど待たないでゴンドラ・リフトに
乗れる貴重な所なんだけどな。

52 :
てすと

53 :
車山・エコーバレー・たかやまの白樺湖北部のスキー場
休日でも1コース5人くらいしか滑ってない

54 :
日曜のサエラってどう?
近々ヒトリストデビューしたいんだが、リフト相乗りしなくても平気かな?

55 :
>>54
第一クワッドは大体混んでるからヒトリストレーンを使って相乗りさせて頂くのが良い
まともに並んでも混雑具合によってはリフト係に相乗りでおながいしますと言われる場合もある
その他のリフトは(まぁ合計3本しかないけどw)待ち無しでヒトリストもゆったり乗れる

56 :
>>55
ありがとうございます。
自分は相乗り平気なんですが、相乗りされる側に「ヒトリストかよwうぜぇw」
とか思われるのが嫌なんで・・

57 :
イエティ
土曜オールナイトで0時〜8時なんてマジでガラガラ!!!!!!!!
ほとんど貸し切り(^O^)
ただめっちゃ寒い!!!!!!

58 :
>>56
気にせず行こう!

59 :
ガラガラとは言わんが志賀高原なら大会開催しててもストレスなく滑れる
斜面は幾らでも在るじゃん!

60 :
ノルン水上の奥にあるシングル
なんで運転してるのか不思議

61 :
あれはバックカントリー用だから

62 :
北海道弟子屈のビラオスキー場
この間行ったら誰も居なかったよ
一人も居なかった
リフトも動いてなかった
駐車場も雪で埋まってた
おすすめは平日のぬかびら源泉郷スキー場
雪質も良く、めちゃめちゃ空いてるしコース長も適度
しかし周りには温泉以外何も無い
コンビにすらない
去年よりリフト代が安くなったのは気のせいかな

63 :
鬼首のナイターって平日やってる?

64 :
鹿沢
鬼空いてる

65 :
>>60
シングルなんてどこにあるの?
4本以外にあるの?

66 :
 

67 :
パークつくれよ富良野スキー場
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/ski/1240993540/

68 :
糠平は本当にすいているね。
サホロ、トマム、富良野もたまに行くけど、糠平が一番好きだな。
逆にあれだけ空いているから経営難なんだけどwww

69 :
    __    。   。
  /   `ヽ ノ_ノ   
  l ,-、   /= ゚ w゚)= < 
  \ヽ  ノ    /    

70 :
    __   /⌒\
  /   `.(;;;______,,,)   
  l ,-、   / ゚ Д゚) < それ、「げっと」って言ってるでしょ?
  \ヽ  ノ    /    

71 :
    __    。   。
  /   `ヽ ノ_ノ   
  l ,-、   /= ゚ w゚)= < 阻止だぎゃ
  \ヽ  ノ    /    

72 :


73 :
ひだ流葉も日曜でも異常に空いてたなw

74 :
311096191406249

中学生が 自主制作RAV 売り捌いてたらしい ★12
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1256682280/

まとめwiki
http://www31.atwiki.jp/shotakon_pachinkas/


694366455078124

75 :
今シーズンの情報は?

76 :
仕事の関係で平日にしか滑りに行かないけど、どこに行っても空いてるよ
土日の場合はナイターならどこでも空いてるんでナイターおすすめです

77 :
ノルンのナイターパックはお得すぎるだろw

78 :
今どこ行ってもガラガラだ
仕事が無いのにスキー場が混んでたらおかしいからな

79 :
この板までガラガラだw

80 :
確かに良く行くところ、昨シーズンの週末リフト30分以上待ちだったのに、今シーズンは最大でも10分位だ。

81 :
野麦峠だろ
気持ちよくかっとばせるぞ

82 :
冬はスキー場でスノボを毎年やる
そんな風に考えていた時がありました・・・

83 :
四月平日の田代スキー場。
夕方なんか見渡す限り誰もいなかった。

84 :
>>83
土日も空いてる。
ロープウェーは朝と夕方、それなりに混むが
ゲレンデはリフト待ち殆どなし。
高速1,000円で越後湯沢経由が多いから、よけいに
かぐらに直行する人多いんじゃないか。

85 :
妙高高原の池の平は、空いていたよ。

86 :
平日はどこも待ちなし。

87 :
スキー・スノボやる人って極端に減ってるよね
10年後には半分くらいのスキー場閉鎖されてるんだろうな

88 :
現状、少ない牌の取り合いだもんな
そろそろ牌自体を増やす事も考えないと

89 :
今まで、「ブーム」で終わってしまったのがまずいよな。ヨーロッパのように文化として根付かなかった。
一番混んでいた頃。
昼時は狭い食堂がギュウギュウ詰め、席の奪い合い、それでありつける食事は、
カレーやスパゲティのような簡単な軽食がほとんどだった。
宿泊施設も満員で、狭い部屋しかない。俺の経験では、宿のミスで部屋が足りず、従業員用の4畳半ぐらいの部屋に
家族4人で泊まらされたことがある。しかも毎年泊まってた常連だったのに、この有様だった。
うちの親も、よく連れて行ってくれたと今さらながら思う。
来る客を、ただ捌いていた結果じゃなかろうか。ブームだからその場限りでもどんどん来るわけだし。
旅行として楽しみたい人にとっては、もうそこまでの求心力は無いのかも知れんね。
よほどスキーやスノボが好きじゃない限り、お金かけて時間かけて大変な思いしてまで、来ないんだと思う。
俺の会社の先輩で、昔は散々スキーしてたのにもうやめちゃって、子供には教えない、連れて行かないって言ってるよ。
教えられる人とそれを伝えられる若い世代がいなくなったら、もうマジで先細りだわな。

90 :

少子化だし、車持たない若者増えてるし、女ならまだしも
男でも寒いのはイヤ、疲れるのイヤっての多いし、
もうスキー場が活発化する要素なんて一つも無いね
高速代千円だってのに行くやつは居ない
昔熱中した俺の周りも
「なんで寒いとこに時間と金掛けてわざわざ行くの?」
って不思議がられるよ
俺にはそれだけの価値が有るから、まだ行ってるわけだが
今のうちは空いてて良いと言ってられるけど
数年後には滑れる場所自体が無くなっているだろうな・・・

91 :
>>90
それでも、首都圏に近いところは、土日はリフト待ちあるしレストランの席は空かないし。
それだけ見ると、けっこういい商売してるとおもうんだが、平日の落ち込みが凄いらしい。


92 :
俺は子供をスキーに連れて行っているけど、まずは娘がもう行かないと言い出し、
今度は俺が息子だけ連れて行くのがつらくなってきた。
いくら近郊のスキー場でも、片道3時間運転するのはきついね。
お金がきついというのが、一番だけど。
この経済状況なら、スキー場に人が来なくても仕方ないよね。

93 :
地方は更にガラガラになりそうだな
東京に出てきたらとりあえず仕事はある
が、究極ワープアの仕事
冗談抜きに海外の方が圧倒的に恵まれてるよ
賃金安くても生活ができるからさ


94 :
いっそリフト代も助成で千円一律にしてくれ

95 :
白馬で一番リフト券の高い五竜47だがエスカルの正面以外いつ行ってもガラガラだった。
宿では客が2割減ったと言っていたが5割減の感じ。

96 :
平日のASAMA2000は北海道のマイナースキー場以上に空いてる。
昼飯食べるのもガラガラ。
あそこは週末のイベントだけで成り立ってるのかな。

97 :
関温泉の平日午後なんて、乗るときだけリフト動かしてくれるレベル

98 :
平日のおんたけ凄いよ
飯時なんてゲレンデに人居ないもん

99 :
リーマンは土日働いて平日来いや
これですべて解決
がびょーん

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
国体8位 草津非常勤逮捕について真実を教えて (164)
スノーボード(アルペン限定)35ターン目 (885)
【史上最悪】自然で楽なスキー【SAJ教程】42落下目 (334)
帰りの高速の運転中にありがちなこと (166)
空いているスキー場報告スレ【ガラガラ】 (141)
【激軽?】スノーボードギアを量るスレ【激重!】 (132)
--log9.info------------------
■ ハード売上を見守るスレッド Vol.131 ■ (200)
わっちのゲーム日記 (113)
いわゆる高難易度のアクションゲームってさ (125)
【オワコン】東方求聞口授10日間で4.7万部の核爆死! (228)
体験版てメーカー側にはメリット無くね? (106)
あれ東方本スレは? (617)
ミリオンソフトを見守るスレ その32 (208)
ゲーム史上 一番嫌いなキャラをあげるスレ 2 (334)
【ガンブラ】芝村関連総合スレ その224【アイドレス】 (464)
一文字変えるだけでクソゲーになるゲーム-五文字目- (187)
Angel Beats!ゲーム化応援スレ!! (145)
ゲーム業界が衰退した理由 (116)
【willvii】ソニーに関する様々な「偶然」 (107)
【戦闘】とにかく戦闘が面白いRPG【至高】 3 (155)
PSPが地獄で存命しているかを真剣に考える377 (812)
【任天堂カルト】任豚ってイスラム教徒みたいだよな (194)
--log55.com------------------
COCO'S ココスの朝食バイキング Part50
【静岡県の】さわやか【ハンバーグレストラン】 Part.6
【井戸】エムグラントフードサービス71閉店目【実】
るるる♪ジョイフル〜その27〜
【すかいらーく】ガスト part90
【しゃぶしゃぶ】しゃぶ葉【決め放題】 Part.31
マクドナルド総合スレ376
大阪日本橋のうまい店★33