1read 100read
2013年06月スキースノボ276: 運動不足なスキーヤー、ボーダーにありがちな事 (595) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ノルディカ】NORDICA Ski【少数派】 (135)
【史上最悪】自然で楽なスキー【SAJ教程】42落下目 (334)
板が壊れたら自分で修理するスレ (100)
キューピットバレイってどうよ?part2 (195)
アルペンVSフリスタ (145)
【奥美濃】ウイングヒルズ→ヒルズを普及させよう! (126)

運動不足なスキーヤー、ボーダーにありがちな事


1 :2012/12/29 〜 最終レス :2013/04/12
ブーツ履いてリフト乗り場まで登る段階でそこそこ疲れてる

2 :
技術に体力が追い付かない

3 :
ブーツを締め上げた途端に足をつる

4 :
休憩時間の方が長い

5 :
むしろ休憩しにゲレンデ来てる

6 :
ゴンドラで眠くなる

7 :
コースの途中で二度と休む

8 :
転倒の原因
×技術的なミス
○肉体の悲鳴

9 :
朝一の準備体操が終わるとフー 疲れた、休憩!

10 :
着替えで骨折

11 :
一日滑りたおす気持ちで行くが、
一本で腹八分目。

12 :
夕方になると膝がガクガクして止まれなくなる

13 :
朝方は体があったまってないので実力を100%発揮出来ない
午後には体があったまるが、疲労が蓄積し実力が100%発揮出来ない

14 :
1日目はやる気満々
2日目はゾンビ
3日目は悟りの境地

15 :
雪山ドライブで満足して滑らずに温泉入って帰宅

16 :
ブーツにお尻を乗っけてヤンキー座りが楽

17 :
ひたすら楽に滑る目的のための技術研鑽

18 :
ゲレンデに行かない

19 :
目的地のゲレンデに着いて、着替えもせずゲレンデにも一歩も踏まず帰路。
いわゆる慣れない雪道の運転疲れで到着しただけでメンタル的にグッタリ
これ最強

20 :
1本滑る度に休憩するかリフトに乗るかの選択を迫られる

21 :
渋滞に疲れ昼飯食べて温泉寄ってマッタリ〜 何度も経験。リフト代でカバー(笑)

22 :
アルツで目の前の宿泊まって一日すべったのにリフト8回ゴンドラ5回しか滑れなかった。

23 :
>>22
滑走距離がどんなもんか分からんが十分だろう

24 :
リフト券代より飲み代の方が

25 :
パンツのホックをとめるとお腹に食い込む

26 :
>>23
マジでみんなそんなもんで満足なの?
遠くから時間と交通費かけて一泊2食リフト券付きで14千円払ってそれだけって勿体なくね?

27 :
滑った次の日筋肉痛

28 :
急斜面 筋力不足で転倒
緩斜面 逆エッジで転倒

29 :
@ゴンドラに乗って一本滑り降りる

Aレストランで休憩(30分以上)

@に戻る
で滑る人

30 :
スキーブーツ履いた途端に
むくみがうっ血し激痛になり、
1本ソコソコで休憩。

31 :
>>25
ボタンはすでに弾けている

32 :
>>27
次の日どころか四日痛かったw

33 :
山頂から1本下りるだけで息切れ
リフト乗り場で呼吸を整えるのに必死

34 :
一緒に連れて行った初めてボードする女子社員にさえ追いつけない

35 :
部屋で、やっと着圧インナーを履けたと思ったら、表裏、逆だった…

36 :
午前で終了^^

37 :
運動不足を自覚し、昨年11月からスポーツクラブに通い出したものの、
早く体力を回復しなければと焦って、膝とふくらはぎを痛めてしまった。
結局、年末年始は運動の疲労のピークにも達し、どこにも行かず…

38 :
11月じゃおせーよw
スポーツジム行くよりスキー場かよってリハビリがてら運動するよろし。

39 :
11月じゃ遅いのは分かっていた。それで焦ってカラダを痛めてしまった次第。
パンフレットは5月に貰っていて、そのままズルズルと11月に… 大失敗。

40 :
一緒に滑ってるグループの中で
ただ一人肩で息してる

41 :
肉とウェアが邪魔して柔軟体操ができない

42 :
1ヶ月前辺りから一応歩く距離増やしてみたりと気休め程度の悪あがき

43 :
半日券で十分だと気付いたとき

44 :
こんなはずじゃあ、こんなはずじゃあ
だんだん無口になっていく・・・

45 :
止まりそうな緩斜面で止まることが無くなった

46 :
未圧雪の下にガリガリ君が居ると行き場を失う

47 :
>>43
むしろ回数券でも十分だと気付いたとき

48 :
次第に風景撮影に目的が代わってきた

49 :
早いのは撤収の時間だけ

50 :
>>49
昼休みも、30分前に食堂に集合

51 :
>>50
言い訳は「席取っといたから」

52 :
>>47
実際運動不足じゃなくても、4時間券めいいっぱい滑ったらすごい運動量だと思うんだよね。

53 :
ブーツの一番緩いフックすら止まらず焦る

54 :
このコース余裕だったなと話合わすも
ホントはいっぱいいっぱい

55 :
ふっふっふ、2年前までの自分をみているようなスレじゃなw
いま? 生活筋トレ継続で、どんな斜面も疲れ知らずだ。滑走
途中に筋肉疲労を自覚しても、立ち止まって10カウントすれ
ば息は元に戻るし、疲労も消し飛ぶ。 結論:筋トレ上等!

56 :
4時間券買ったのに5本滑って休憩
結局1時間余らして、そそくさと温泉に。

57 :
正月9連休も有ったのに、ワックスとエッジ磨きで半日かけて、滑ったのは元旦に午後から3時間だけ
しかも今こうやって2ちゃんしている

58 :
出発時の荷物の詰め込みで疲れる

59 :
スキー場に着いた時点でお腹いっぱい

60 :
前日にワックスで腰痛める

61 :
リフト降りてビンディングのラチェット締め終わる頃に息切れ
しばらく動けない

62 :
>>56
休日に1時間に1本以上滑れたなら、
過渡期のスキー場時代ではよく滑れた方。ある意味十分と言える。

63 :
駐車場で着替えてセンターハウスの階段を昇りながら自分の呼吸音が聞こえるようになる
リフトに向かうときにはゼイゼイ言ってる

64 :
>>60
お前は俺か?www   

65 :
>>64
Yo俺
正に「ありがち」なんだな

66 :
準備運動で息切れ

67 :
>>62
運動不足スキーヤーだが、貧乏性だから
1時間に4〜5本、1日で30本くらいエンドレスですべっちゃうな
まあ、普段運動してないから翌日筋肉痛になるんだけどね
特に新雪やコブを滑ったときは

68 :
本数で言ってもなあ
数キロあるロープウェイやゴンドラもあれば、100mそこそこのロープトゥまであるわけで

69 :
>>68
1000m超の長めのリフトが多いかな
ゴンドラは板の付け外しともって階段上り下りするのが疲れるから極力利用したくない
なのでそういうスキー場を選んでる
かぐら1高とかニセコセンターフォーとかルスツイゾラとか安比ザイラーとかね

70 :
リフトでこむら返りに襲われ悶絶

71 :
>>69
階段のぼらせる構造のゴンドラってどこの馬鹿が設計したんだろうな。
高度稼ぐためにゴンドラがあるのになんで客にのぼらせるんだか。
まあ中でお茶とお菓子食べたいから結局ゴンドラのっちゃうんだけど。
あるつとやけびは階段なかったかな。
最悪なのはピラタスのロープウェー。
20分に一度の運行で上に上がるの12分かかるから、6分で慌てて板履いて降りて階段かけ登らないと、次の次の便になって下で20分待つはめになる。
あれほどしんどいスキー場は無かった。

72 :
>>71
山中であんだけゴツいもん浮かべにゃならんのだから、乗り場だってそれなりにゴツくはなるんじゃね?

73 :
ゴンドラ乗り場の周りって平坦になってるから
超スロウになって果てには歩かなくちゃならないのが
運動不足の者にはキツイわあ

74 :
>>72
地面の上にごつい基礎つくって高いところに乗り場作るのが間違ってるんだよ。
単に必要なだけ地面を掘ってごつい基礎を作ればいいだけ。
やるところはやっている。
やっぱ堤はスキーヤーの利便性をフルに考えてたんだと思うよ。
ホテルの質は最悪だけど。

75 :
苗場のゴンドラ乗り場は階段の上だった気がする

76 :
>>74
山なんだからできる場所限られてんじゃないの?
基礎だけじゃなく傾斜角とか林とか条件は色々あるだろうし
第一ゴンドラ建て直す余裕のあるスキー場なんて今時そうそう無いんじゃね

77 :
今日は天気がよかったから野沢でスカイラインをエンドレスしてきた。
ゴンドラの階段を上るのと連絡リフトまでスケーティングするのが辛かった・・・
そのおかげで普段まったく使ってない腕が筋肉痛になったっぽい。
>>71
ヤケビはどっちも階段はないけど、板を外して持って歩かないといけないから、
板をつけたままでいいリフトの利便性とは雲泥の差があると思う。

78 :
>>76
傾斜角どういうことだ?
結局スキーしたことも無い奴が一番予算のかからない設計で作っちゃったんでしょ。
階段が絶対必要な立地って見たこと無いけどなあ。
今ゴンドラを立て直せと言う気は無いわ。
エスカレーター作るよりかねかかりそうだもん。
坂が近いなら二階に出入り口を作ってコースからそこまで土盛って滑り込みできるようにすればすむ話だし。
やる気になればやりようはあるところのほうが多いと思うがね。
>>77
俺はゴンドラのほうが好きだがなあ、リフト寒いし、やっぱ足自由なところで10分休めるのは一日すべると疲労が違うよ。
お茶とお菓子食いやすいし。
特に風が出たり雪振ったりするとフードついてないリフトとか耐えられん。
フードあってもだいたいゴンドラいく。

79 :
>>78
リフトが寒いのは装備の問題じゃない?
フェイスマスクにウェアのフードさえあれば、
リフトにフードが無くても寒いと感じたことはないけどな。
体は寒ければ寒いだけ着込めばいいだけだし。
ニセコのセンターフォーとか、フード無いけど大人気だよ。

80 :
ボーダーだけど板つけっ放しだと足痛くなるから
ゴンドラの方が楽だわ。
階段もスキーブーツに比べれば格段に楽だし。

81 :
>78
普通、ゴンドラベースって乗るところの先が10mぐらい水平になってるでしょ
ゴンドラベースの一番山側の出口で地面レベル
だとすると、傾斜地だとそれより乗り場付近の地面はそれより下がってる階段必須でしょ
これを避けるには、ゴンドラベースの後ろを嵩上げするか、出口付近を掘り下げるか、どちらかが必要
格納庫と整備場も兼ねてるから、どうしてもある程度のスペースは必要になるしね
俺の近場(らいちょうバレー)だとこうならざるを得ない造りだよ

82 :
うぉ、ひどい文章
×だとすると、傾斜地だとそれより乗り場付近の地面はそれより下がってる階段必須でしょ
○だとすると、傾斜地だとそれより谷側の乗り場付近の地面は出口より低いから、階段必須でしょ

83 :
駐車場からリフトまで歩いているうちに足をつって意気消沈


スマン、これ月山で本当にあった話です

84 :
滑ってる時間より温泉に入ってる時間のほうが長い

85 :
温泉? スキーに来てるのに無駄金使ってアホじゃないの?
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました

86 :
スキーよりもその後の酒が楽しみで仕方がない

87 :
>>78
力学ってものがあってだな・・・
建築ってのは素人が模型作るようには行かんべ

88 :
>>81
ゴンドラベースを平地まで引っ張ればいいんじゃねーの?
あとは格納庫をかねてできるだけ掘り下げればいいんじゃないの?
屋根の無い部分を掘り下げたら除雪がしんどい難しさはあるだろうけど。
俺が駄目な例で思いつくのは赤倉とパルコールだけど、別に階段が必要な地形には見えなかったけどなあ。

89 :
言い訳が多くなる

90 :
>>88
なんかプロスポーツにケチ付けるオッサンみたいだな
建築士にでも頼んで見積り出してもらえ
やる気だけで工事は出来んよ

91 :
筋肉痛がもはや怪我に近い痛み

92 :
翌日目覚めたら筋肉痛の激痛でこのまま起き上がれないんじゃないかと絶望する

93 :
筋肉痛がひどくなると足がつったような状態になって本当に足が動かなくなるよね。

94 :
帰りに寄る温泉と飯を食う時間を考慮すると、二時間券で充分間に合うと思う

95 :
>88
ウィングヒルズなんかそうなってるね
ゲレンデのど真ん中の尾根筋から延長してセンターベース直近まで引っ張ってきてるからフルフラット
でも、平坦地の横の尾根筋にかかってる場合はどうするんだい?
ゴンドラみたいな重量物を横に曲げるような構造じゃないのはわかるよな?

96 :
思いっきり息を吐き出さないとスキーパンツが履けない

97 :
愛想笑いと作り笑顔の回数が増えた

98 :
ウェアは一応入るには入るが、午後には鬱血と呼吸困難の原因に

99 :


100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
国母は守銭奴石川遼よりイイ奴          (144)
【晒せ】リーシュ付けてない奴3本目【人間失格】 (129)
【奥美濃】ウイングヒルズ→ヒルズを普及させよう! (126)
【奥美濃】ウイングヒルズ→ヒルズを普及させよう! (126)
テイネハイランド (100)
板が壊れたら自分で修理するスレ (100)
--log9.info------------------
【メダル革命】横浜アドアーズpart1【西口】 (129)
【マナ悪】愛知のZスレ【ヤリチン】 (123)
【明日は】SOYU【どっちだ】 (451)
福岡県民のみがアイマスを語るスレ (866)
東北の三国志大戦事情 (752)
【湾岸】コウスケを叩くスレ【ハッ!】 (702)
【主に】ドラムの玩具ってダサくねッ?【中国地方】 (602)
【池袋】湾岸3DX〜晒しage〜【2連勝中】 (423)
中部地方のアニゲ事情(QMA) (343)
頭文字D4〜兵庫〜 (177)
兵庫・大阪周辺で朝7時から空いているゲーセン (177)
つくばエクスプレス沿線のゲーセン事情 (354)
【大阪】ABABAスレ3【難波】 (435)
【ストーカー】あい(笑)隔離スレ【皆伝】 (414)
北海道の三国志大戦事情 (889)
イミグランデ相模原店のスターホース事情 (125)
--log55.com------------------
ライムスター宇多丸のムービーウォッチメン Part167
センセイ君主【竹内涼真 浜辺美波】LOVEノート 2頁目
【木村拓哉】検察側の罪人 2【二宮和也】
バーフバリ 王の凱旋 Part.10
インクレディブル・ファミリー(Incredibles 2) 2
ジャッキー・チェンの映画について 巻之九十九
白石晃士 9
エイリアン コヴェナント ALIEN:COVENANT【17】