1read 100read
2013年06月シベリア超速報233: 【陣地のこたつも】シベリア特殊部隊・第69番【冬景色に加えんとす】 (891) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
チャーハンを1時間誰にも見られなければブリザード70 (950)
まさと、よしりんと、かわいいミーちゃん^^ (882)
ドラえもんで一番すげぇと思った伏線 (188)
OCN規制被害者の会 2314年目 (925)
【凸か】モバスペbook 12【凸】 (141)
まったり政治経済を語るすれ11 (295)

【陣地のこたつも】シベリア特殊部隊・第69番【冬景色に加えんとす】


1 :2012/11/20 〜 最終レス :2013/06/23
最初に言いますよ?
いいですか?大事なのは空気を読む事です。
いつでも自分が優位に立ちたいなんて思っちゃいけない。
まあ、そこらへん考えてくださいね。よろしくお願いいたします。。
☆ 中の人同士の雑談や自分のことを喋るのは楽しいですが、やりすぎるとスレのみんなが参加しにくくなるので、控えましょう
☆ 繰り返しますが、大切なのは空気を読むことです
☆ 他人が聞いて不快になる会話は控えましょう
☆ あくまでも「特殊部隊」のなりきりスレです。会話が極度に逸れる場合は別スレに移動をお願いします。
ここは、シベリアをテロ等の脅威から守る特殊部隊と国境管理にあたる
国境警備隊他のスレッドです。
まとめwiki
(p)http://www31.atwiki.jp/2chsiberiassf/
入隊希望者募集中です。
希望者は>>2辺りの入隊届に必要事項を書き込んでください。
入隊して最初の仕事は「隊規」「隊規細則」「交戦規定」の閲覧です。詳しくはwikiを参照してください。
最近の過去ログについては>>2を、それ以前についてはWikiを参照してください。
専用うpロダ1 http://loda.jp/ssfuploader/
専用うpロダ2 http://ux.getuploader.com/siberiatokusyu/

2 :
過去スレ
シベリア特殊部隊 第68報
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/siberia/1346080420/
【入隊届】
氏名:
兵科:(歩兵科、空挺科、工兵科、狙撃科、機甲科、憲兵科、砲兵・高射砲兵科、航空科、化学科、武器科、武器開発科、衛生科、サイバー科、会計科、軍属・文官、厚生班、気象部、軍楽隊(兼科可能)、工廠・技術)
階級:(目安として二等兵から曹長まで。尉官、佐官、少将は要相談。)
配置先・セグメント:(特殊部隊、国境警備隊、司令部・管理)
配置先については、兵科の関係から希望通りになるとは限りません。ご了承ください。

3 :
>>1乙であります。

【病室】
さて、これを礼装用に着ける準備をしないとな。
(先日渡された戦傷章をサイドボードに置く)
糸で足場を作らないと…。

4 :
(部外者ですが即死回避支援)

5 :
【大隊舎】
はぁー…最近忙しくて酒飲む暇もありゃしねえよ。
あの坊っちゃん中尉が復帰したらきっちり礼は返してもらわんとな…
憲兵「まあ職務中の事故なので勘弁してあげましょうよ。…そういえば准尉殿、最近小綺麗にしてますね」
ん?あぁ。あいつの代わりに司令部での仕事をしてるからな。
司令部に出入りするならそれなりに綺麗にしとかなきゃなんねえだろ?
無精髭剃ったり髪を纏めたり制服アイロンかけたりするのは久々だったから時間かかったがな。
憲兵「ははは、なるほど。けどその方が良いですよ。清潔感があります」

6 :
【射撃場】
えー、我々航空兵科は小銃こそあまり使いませんが、拳銃は護身用のためにちょいちょい使います。
仮に撃墜されてしまっても拳銃の腕や逃亡術があれば身を守ることができます。
とりあえず今日は拳銃の腕を磨いてみましょう。
でははじめ!
兵「はっ!(…子供が先生やってるみたいだな…)」
そこ!何かいらないことを考えたでしょう!
実弾訓練中は気を抜かないこと!いいですね!?
兵「はっ!了解しました!!(…なんでわかったんだ…?)」

7 :
>>1乙カレーです
【医療棟】
本格的に寒くなってきたから風邪の患者さんが増えたな
早く各科で予防を徹底してもらわないと大流行になる可能性が高いな

8 :
【中隊本部】
さて、ご飯食べに行こ…いたたっ!!
(立ち上がった瞬間に顔をしかめる)
いったー…なんだろ。教練中に足捻っちゃったかな…。
と、とりあえず医療棟行かなきゃ…。
(壁際を伝って歩きながら医療棟へ向かう)
【医療棟・ロビー】
あのー、すみません。
診察まだやってますか…?

9 :
>>1乙です。

さて、今日も筋トレだ。

10 :
【司令部】
さーて、次は…げっ!大隊舎に会報を届けないといけねえのか。
弱ったな、この時間帯にいるのはとっつきにくい大尉なんだよなあ…まあ、いいや。行くか。

11 :
>>1乙ですよー
さてさて。と。本社…じゃなかった、本省に報告に行ってこないといけないか。
気が重くなるなぁ…

12 :
>>1
【医療棟:病室】
|ω・`)早く新しい義体が来ないかなぁ、防弾仕様とか局地戦闘用とかいいかもしれん
でもますます人間じゃなくなるな、サイズ的にも身長3メーターとかになりそうだ
・・・はぁ、何でも良いからこのベッドから動けるようになりたいぜ
(分解清掃中に壁際まで吹っ飛んでしまったリコイルスプリングを見ながら)

13 :
【病室】
……。
(窓の外を見ながら何やら物憂げに考えているようだ…)

……………やることがなくて暇だなあ。

14 :
失礼しますね
選挙告知ですどうぞ
シベリア議会総選挙告知
今、世界で選挙がアツい!
アメリカ、日本、そしてシベリア!
まずはシベリアで決められない政治を終わらせよう!
シベリア議会総選挙は11月22日、
奮ってご参加下さい!
シベリア議会 5議席目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/siberia/1325664082/

15 :
>>1乙です
【射撃場】
たまには拳銃も撃たないとなあ
見習い兵だった時は定期的にあって
なんだかんだで腕をあげることができたんだけど
>>6をみかける
え?
子供が指導してる・・・だと・・・

16 :
【旧基地内】
教導団兵士1「....最近、ガキ数人の姿が見えるが....ありゃ、何なんだ?...」
教導団兵士2「....さぁ....外国人ですねぇ...それは、そうと...コッチの基地も
      警備って強化しなくていいんですかねぇ....」
教導団兵士1「....さぁな......中佐の考案中の機材があるらしいけど、
      企画案を開発部に廻すかどうか...」

17 :
(.....書きわすれた....スレ立ての方ご苦労様でした...)

18 :
今日はデッドリフトをやるか。
筋トレと射撃訓練くらいしかやることがないな……。

19 :
>>1
午後は非番か。
外へ飲みに行こうかな・・・

20 :
(>>1乙です)
【防御陣地】
(憲兵隊員を前にして、大声で)
今日はー、防盾、ヘルメット、防弾衣等騒じょう事案対策装備を使用した訓練を行う!
装着開始!2分以内に全装備品を身につけろ!
(もたついている隊員がいることに気づき、頭をどつく)
いつまでかかってんだよ、2分以内ってのが聞こえなかったか!?
全員着替え終わったな、それじゃあ、これから
防盾を使った制圧訓練を行うぞ。相手が棒で殴打してくる想定だ。
(憲兵に棒を持たせ、自分は盾を持ち、実演する)
こうやって、横から振りかぶってくるから盾でそれを防ぎ、腕を手繰ってボディに一発膝蹴り、
背中を圧迫して制圧。簡単だろ?それじゃあ、2人ペアになって、訓練開始!
(憲兵隊員が訓練をしているのを見てまわる)
もっと腰を低く、重心を下にして盾を正面に構えろ!そんなんじゃ怪我するぞ!
憲兵「了解!」

21 :
>>20
一般兵「んあ?憲兵達がこんな所で訓練してるぞ?」
一般兵2「ああ、見たところ制圧訓練だな」
一般兵3「制圧なんて催涙弾水平撃ちするか威嚇射撃で済むんじゃないのか?」
一般兵2「バカだなぁお前は、一般市民を想定してるんだよあいつらは」
一般兵「市民にゃ銃を向けられないからな、俺らと違って憲兵さん達は大変だなぁ」
(暇を持て余した連中がしげしげと見ている)

22 :
(食料品貯蔵庫)
カップヌードルミネストローネ味に航空兵向け高カロリー食?
カップヌードルは各部隊に補助食として支給。高カロリー食は航空隊に届けるか。

こっちの期限が近い缶詰は?ソーセージか。食堂に置いとけば勝手にツマミにするだろ。

23 :
>>21
どうも、防御陣地お借りしてます。(敬礼)
これですか?暴動などがあったとき、相手も自分も傷つけず制圧できるように
訓練してるんですよ。いつ、騒じょう事案が起こるかわかりませんからね。
どうです?ちょっとやってみますか?
装備品はお貸ししますよ。

24 :
何々、移管可能装備リスト?
移管可能装備リスト
BMD-1
BMP-2
T-62
M113
2S23 120mm自走砲
以上

M113とかどういうルートで流れてきたんだろう?
まあ、いいや。各隊長にメールで配信しておこう。

25 :
あっ!缶詰あるじゃん。夜勤の時に食べよう。

26 :
(司令部)
補助食のカップヌードルお持ちしましたー。

27 :
>>26
はいよー、ご苦労さんですー。
さて、主計さんから配布数量を聞いた後で保管庫に持っていくかね。

28 :
>>26
お疲れ様ー。
お、カップヌードルだ。昔バス会社で働いてた時よく食べたなぁ…

29 :
【病室】
(コンコン,ガチャ)
レーマー「入るぞー…って、あれ?」
(ベッドの上には誰もいない…)
レーマー「逃げたか…?いや、あいつがそんな大胆なことをするわけgはうあっ!!?」
(静かに後ろから近付いてきたフェーゲラインに手刀をかまされ、レーマーが崩れ落ちる)
…ごめんな、レーマー…退屈で仕事がしたくてしょうがないんだ…。
(レーマーを椅子に座らせ、自分はベッドの上でレーマーがやりかけにしていた司令部事務仕事に取り組む)

30 :
ケホンケホン!(口を手で押さえる)
風邪でも引いたのかな・・・
義体の換装もしなけゃいけないのに・・・・
スネーク「>>1乙であります」

31 :
>>27
これだけの数なら、1人に2個は配れそうですね。

32 :
(フェーゲラインの病室に行く前)
>>31
だなぁ。
けっこうな量があるし。
じゃあ小分けして配布しやすいように貯蔵しておくからな。
要請があり次第すぐに配布してくれ。
さて、ちょいと倉庫に行ってくる。
(メモと運搬されてきた糧食を倉庫に運ぶ)

33 :
>>23
一般兵「どれどれ・・・へぇ、これが憲兵隊の使ってる盾かぁ」
一般兵2「随分と軽いんだなぁ、陣地に置いてある盾はやたら重いのに」
一般兵3「隊長が怪しい通販で買った奴だろ?ライフル弾喰らっても大丈夫な奴」
一般兵2「でもあれ持って走り回るのは相当キツイぞ、暴徒相手ならこっちのがいいや」
一般兵「投石や棒切れの殴打だったらこれで十分だろう、複数で掛かればなおさらだ」
一般兵3「さて、訓練の邪魔しちゃ悪いしこれで退散しようか」
一般兵「憲兵さんたち、訓練終わったら薪ストーブで暖まりに来なよ コーヒーぐらいは出すぜ」
一般兵2「隊長の影響でうんと甘い奴だがな、でも寒い時にはこれが美味いんだ」

34 :
>>33
ええ、これはケプラー製の盾でしてね、暴徒鎮圧とかに使うんですよ。
守るだけじゃなくて、非殺傷兵器としても有効です。
仰るとおり、防弾性能はありませんが対打撃には非常に有効です。
コーヒーですか?ありがとうございます、訓練が終了したらお邪魔させていただきます。
体動かすと糖分が必要になってきますからね。
(憲兵たちに向かって)
よーし、それじゃあ後もう少し制圧の練習!
訓練が終わり次第、怪我人の掌握をするように。始め!

35 :
【病室】
…よし、出来た。
(ペンを置いて体を伸ばす)
んー…久々に仕事出来たなあ。

レーマー「…む?…あ、あれ…俺、何してたんだっけ…」
(レーマーが長椅子から起き上がる)
やあ、レーマー。大丈夫かい?さっきいきなり倒れてビックリしたじゃないか。
レーマー「あ、そうなのか。わざわざ長椅子に寝かせてくれてすまんな。ありがとう」
いやいや、気にしないでくれ。(…僕が気絶させたしね)

36 :
【旧基地付近】
(...大型輸送会社トラックが3台、近ずく...)

37 :
【医療棟】
(手書きカルテを電子カルテ端末に入力している)
あー疲れた古いカルテが結構あるもんだね
(肩をぐるぐる回しながら壁の時計を見る)
そろそろ回診の時間か

38 :
>>36
【旧基地正門・詰所】
憲兵「ん、トラックだ…何か搬入するんだろうか」
(3人の憲兵と外に出る)

39 :
感謝祭やらないのかな。

40 :
さて、今夜はショボノフ大佐の手術か。
あれよし、これよし……
(奥にはいくつかの新品人造臓器やバイオ皮膚などがある)
よし。
ショボノフ大佐をお連れしろ。

41 :
【病室】
そういえばさ。
レーマー「うん?」
僕が教官をしていた新入憲兵向けの陸軍刑法と一般教養の講義はどうなったの?
レーマー「ああ、一般教養は俺がやってるよ。刑法はブロンシュテイン大尉がやってくれてる」
え、レーマーが教養を…?
レーマー「? 何だ?」
…似合わない……。
レーマー「ほっとけよ…」

42 :
【病室】
|ω・`)よーし、そろそろ我慢も限界だ 抜け出して遊んでやろう
ずっとベッド生活だったからなぁ歩けるかなぁ・・・・ よっ! うわっ・・・と
へへ、なんとかなりそうだぜ さぁてまずは一服でもして・・・・あら?ナースのみなさんお揃いで・・・
何?手術?ハハハそうだろうと思って今から行こうとしてた所なんだ
|ω・`)ふぅ、抜け出そうとしてたのが速攻でバレたと思ったぜ・・・
(ストレッチャーに乗せられ手術室へ)

43 :
>>41
アナンタ「回診でーす」
でーす!
(いしゃが あらわれた)
はーい、フェーゲラインさーん。
おめでとう!
明日あたり退院していいよ!
(クラッカーを鳴らしながら)

44 :
>>42
おお、ショボノフ大佐。
これからばっちりしっかりと治しますゆえな。
(手術衣姿のサクヤが構えている……)
さあて、麻酔を入れますぞ。
1……2………3………4…………
(サクヤの声がだんだん遠ざかって行く…)

45 :
...どうだ?...うん、報告通り大した即応力はなさそうだな...いけるだろう....
(...運送会社トラックは一旦立ち去る...)

46 :
>>43
(クラッカーの音にビクッとしながらも退院という言葉に表情が明るくなる)
ほんとですか!やったー!仕事が出来るぞ!
レーマー「(ここまでくると仕事中毒だな…)」

47 :
>>45
憲兵将校「…ん?引き返したな」
憲兵下士官「…何やら怪しいですねえ。まさか道を間違えたわけでもあるまいし」
憲兵将校「そうだな…。車体の特徴とナンバープレートのことを含めて大隊本部と連隊本部に連絡してくれ。各巡回部隊指揮官や守衛指揮官には連絡内容を印刷したものを配布するように」
憲兵下士官「了解しました!」

48 :
>>44
|ω・`)おう、頼んだぜ・・・・・・
|ω-`)・・・・・

49 :
>>48
……よし、落ちたな。
ではまず臓器を換装する、次に腹部皮膚を移植。
はじめ!
(5時間後……)
各臓器の動きは申し分ないな。
腹部の傷も綺麗さっぱりだ。
強化筋力も問題なし。衛星とのリンクも出来ておるな。頭頂部の髪が薄くなった部分も申し分なし。
よし、術式終了だ、回復室へ運んでくれ。麻酔が覚めるまでは、わらわが付き添う。

50 :
>>46
……ワーカーホリック……?(小声で)
あっうん!おめでとうね!
はい、これ退院許可書と入院証明書ね。
それと診断書ね。
それからこれはお祝いだよ!
(丁寧にラッピングされた小箱が差し出される)

51 :
>>50
レーマー「たぶん…というより確実にそれだな…」
(小声でディアーナ伍長に囁く)
ありがとうございます!入院中は御世話になりました!
(三枚の書類とお祝いを受け取って嬉しそうに微笑み、ディアーナとアナンタ両伍長に敬礼する)

52 :
【回復室】
|ω-`)・・・・・
|ω・`)パチッ ・・・・終わったのか、今何時だ・・・?(壁の時計を見る)
おお、すげぇ時間が経ってるな 軽くタイムスリップしたみたいだ

53 :
>>51
(横目でレーマーを見、何度も小さく頷く)
いえいえ!
でも、退院してからも通院はしてくださいねー。次の予約は1週間後ですからね。
(診察券を手渡しながら)

54 :
>>52
おぉ、目が覚めましたかの。
今は16時ですな。
(梅昆布茶を片手に本を読んでいたサクヤが顔を上げる)
まだ麻酔が残っておりますが、徐々に動けるようになりまするよ。
そうしたら、一般病棟へ移れますゆえ、タバコも目一杯楽しめますぞ。
(「さくら」のカートンを持ち上げて見せながら)

55 :
>>54
|ω・`)そうか、やっぱり即退院とはいかないか・・・・
ところで何か妙な感じがするな、こう・・・何か空から見られているような・・・

56 :
>>55
まあ、慣れて動けるようになれば、そこからは早う過ぎまするよ。
ん?ああ!
片目に衛星センサーを搭載させて頂きましての、例えば索敵や追跡などに役立ちましょうな。
様々なデータとリンクすることも可能、またハッキング対策として普段はネットに繋がらぬようになっておりまする。

57 :
>>53
あ、はい。わかりました。
一週間後かあ。
(診察券をうけとり、荷物をバッグひとつにまとめる)
さて、では御世話になりました。
万が一また負傷した際はよろしくお願いしますね。
そうならないように気を付けますけど…。

58 :
(報告書を読みながら)
旧基地で不審車両ねえ。

隷下各隊へ
・警備連隊各隊は旧基地周囲の巡回を強化すること。
・パトカーは回転灯を点灯させること。
・パトカー乗員は防弾衣を着用すること。

旧基地司令へ要請
旧基地警備小隊の警備連隊への一時移管を要請する。

59 :
>>56
|ω・`)衛星とリンク出来るのか!?こりゃすげぇ!もう方向音痴とはおさらばだな!
・・・ところで、空を飛べるようになったり目からビームが撃てるようにはなってないよな?

60 :
【鉄道輸送中隊にて新任運転士への教育中…】
…であるので、車両を長時間留置するときは、必ず手歯止めを使用すること。
これらを怠ったために発生した事故が、JR東海の名松線流転事故などである…。
次に、凍結のおそれがある場合についての留置方法だが、単純明快である。
車両側のブレーキを緩解とし、手歯止めによってのみ行うこと。
君たちも、夜が明けて動かそうとしたらブレーキ不緩解では格好が悪いだろう?

61 :
【防御陣地】
よし、今日はここまで。
さきほど(>>33)、基地守備隊の方からお話がありました。
ストーブを貸していただけるということです。感謝しましょう。
くれぐれも先方に失礼のないように、装備品についた泥、雪はしっかりと落とすように!
すんませーん、薪ストーブを貸していただけますかーー!!
(雪原に憲兵曹長の大声がこだまする)

62 :
シュナイダーライト「うー、今晩も冷えるぜ。」

63 :
しっかし、この部隊は西側の機材もあるってのがスゲーよな。
T-72も流石に時代遅れ気味だし。

64 :
>>59
お望みなら付けまするぞ?
(にやりと笑う)
さて、それではそろそろ外来に行って参りますかの。
その点滴が終わったら一般病棟へ移れますゆえな。

65 :
…べっくし!
うー、ちょっと寒気がするな…。深刻化する前に抗生物質貰いに行くか…

66 :
【大隊舎・執務室】
(帰宅してから洗濯などを済ませて大隊舎に出頭したようだ)
よーし!仕事するぞ仕事!!
…ん、これは…。
(>>58の命令書を見る)
んー…ならば待機部隊から旧基地警護のために一個中隊を向かわせようか。
増援等はその場の判断で要請できるようにしとく方が良さそうだね。

67 :
(お久し振りです)
>>63
貧乏なとこならT-54かT-61が方が使われてるってますし
西側寄りに変わった国なら中古レオ投げ売り状態だしそっちに変えるますし
おすし

68 :
【執務室】
…よし、溜まっていた書類はすべて処理できたな。
旧基地増援部隊の報告書は連隊本部へと送付しておこう。
さて、巡回に出るかな。
(装備を身に付けて外に出る)

69 :
>>68
・−・−・− / ・−−−・ / −−

70 :
>>69
ん?モールス…か。
なんなんだろ…。
送信者はオマンチン大佐か。

71 :
>>67
レオパルドは本当に安いですよ。
予備戦車部隊の装備として、提案しようかと思っています。

72 :
>>67
なるほどな。
そういや北朝鮮やアフリカじゃ、いまだにT-54を使ってるよな。
>>71
価格さえ折り合えば、問題ないだろうな。

73 :
【巡回中・兵舎近く】
兵舎近くは異常なしか。
まさかとは思うがこの時間まで洗濯物を干しっぱなしにしている者はいないだろうね?
この寒さだから凍り付いてると思…
(目の前に凍ったタオルが落下し、地面に刺さる)
だ、誰だー!!タオルを干しっぱなしにしてるやつー!!

74 :
>>73
は、はい…
(背後で更に数本の氷柱タオルが落下する)

75 :
>>74
(ドスドスッっという連続した刺さる音がしたあとゆっくり振り返り、氷結タオルが地面に刺さっているのを見てへたり込む)
だ、だ、誰だぁー!!こんなタオルを………って、ロシャーナ閣下!?
(少将の姿を確認するとへたり込んだまま反射的に敬礼する)
……このタオルは…閣下のものでありますか?

76 :
>>75
すまない、私だ。
作業用に使った後干したのを忘れていてな… あとで撤去しておくよ。
それまではトラロープでも張っておこう…

77 :
>>76
…そうしておいてくださると助かります。
よい…しょっと。
(立ち上がる)
いやはや…肝を冷やしましたよ。

78 :
>>77
ああ、しかしここで気づいてよかったよ… 危うく下らない事故を引き起こすところだった。
それじゃあ、資材置き場からロープ持ってくるか。解凍されたら撤去かね。

79 :
>>78
そのようにしましょうか。
あ、手伝いますよ。
巡回も交代時刻過ぎましたし。
(無線で巡回下番報告を済ませ、手帳になにかを書き込む)
では行きますか。

80 :
>>79
そうだねぇ…
(資材置き場へとてとてと向かう)

81 :
【一般病棟:屋上】
|ω・`)y-~~うおおおおお!寒ぃいいいいい! ガタガタブルブル
でも自由に動けるって素晴らしいいいい! ガクガクブルブル
あいつらちゃんと真面目に警戒してるかなぁ?どれどれ
|ω・`)暗視&望遠モード! カシャカシャ
|ω・`)なぁんてね、付いてない付いてない うう、とっとと病室に戻るか・・・

82 :
>>80
【資材置き場】
……あ、これですかね。
(ロープを持つ)

83 :
>>82
そうだね。じゃああとは、立入禁止の札か何かあれば… ないなぁ…
地雷原の標識しかないや。裏にマジックで書けばいいか。
(裏面に「つらら注意」と簡潔に書き、準備万端の模様)

84 :
>>83
では早いとこ設置しましょうか。
終わり次第食堂で何か暖かいものでも食べましょう。
(ロープを持って先程の現場へ)

85 :
(国籍不明AC-130が基地に接近...)

86 :
【正門近く・監視所】
憲兵A「うぅ…今日も冷えるな…」
憲兵B「…! おい、この時間に離着陸や航空機通過の予定ってあったか?」
憲兵A「いや…無いが…どうした?」
憲兵B「国籍不明の機体…おそらく対地攻撃機らしきものが接近している。警戒するように各所へ通達してくれ!」
憲兵A「わ、わかった!」

87 :
何!国籍不明機!
航空隊に発進要請!

88 :
…ふむ、……防空体制も…………よしっ!
偵察は終了…引き返すぞ

89 :
>>84
【現場】
よし、設置完了。また頃合いを見て撤去するから、あとは任せてくれ。
(札を設置、張り紙をロープに吊り下げる)
ん?国籍不明機?すぐ、司令室に戻る!

(その後、風が吹いて札が反対面を向く)

90 :
(ヘルメットを脱ぎながら)
このところ、不審者や国籍不明機とかキナ臭いのが多いな。

91 :
……さて、スネーク兵長のカルテは……お、あったあった。
ふむふむ、今のところ適合に問題はなし、か。
義体の相互調整も問題なしだ。
看護師「了解です」
では1300に地下のラボへ頼む。
技師「はい」

92 :
(>>89の後、大隊舎の執務室へ向かう)
【大隊舎・執務室】
主な被害報告はないな…。
航空科からも交戦したという報告も無し。
そういえばこないだは旧基地に不審なトラックが来たんだっけ…。

一応、連隊長や司令官に警戒レベルを引き上げて防空態勢も即応出来るように意見具申してみようかな。

93 :
スクランブルがあると思うと、
航空戦力に迎撃に特化した機体があったほうがいいですね。
上昇力を極限まで上げたMiG-21かこういった用途で使われてきたMiG-25か31があれば真っ先に正体不明機に接近して追尾できるので、
その間に他の戦闘機が発進するまで時間が稼げるはずです。
不審なトラックは破壊しうる火力を有した機関銃がなければ、
煙幕やペイント弾などでフロントガラスから外を見えにくくして直進を防ぐ手もあります。

94 :
【正門前:新人憲兵と立番】
新人1「すっごい寒さですねぇ、これがシベリアの冬ですか」
この気温で立番するのはなかなかキツいだろ?でも仕事だからな。
あんまり長い時間やってると低体温症とかになるかもしれんから、気をつけるように。
新人2「曹長は、そんなビニールのジャンパーで平気なんですか?
なんかもっとこう、刑事コロンボみたいなコートとか着たほうが良いのでは?」
あー、それはね、憲兵に必要な装備品、つまり自動小銃、制式拳銃、
防弾衣、警防、捕縛、無線機といった類のものを身につけてるから大丈夫。
俺はさらに防弾衣にセラミックプレートとかトラウマ・パッドとか
入れてあって、それだけで7kgあるんだよ。さらに自費購入の拳銃も携行してるし…結構重いよ。
そのお陰で、冬は何とかなってる。夏は地獄だけどね。

95 :
【巡視中】
>>94
お疲れ様。かなり寒くなってきたよな…
いつも寒い中ご苦労様、なにか温かいものでも食べようか。

96 :
>>95
あ…少将!
正門まで来てくださって、恐縮です。(姿勢をただし敬礼)
(寒さに震えている新人を肘でつっついて、耳元で小声で)
おい、少将がいらっしゃったぞ、何ぼーっとしてんだ!
新人「お疲れ様です!!」(敬礼)
温かいもの…そうですね、まもなく勤務交替の時刻でありますから、
引継ぎをして、その後食堂に向かう、という形でよろしいでしょうか?

97 :
>>96
ん、そうだな。たまには奢らせてもらおうか。
下番はもうすぐかい?

98 :
(情報統合室)
情報部員「室長、このやたら背が低いテーブルは一体・・・?」
兵長、これはな、ヤポンの捕縛兵器『こたつ』と呼ばれる物だ。
冬場にこいつに捕らえられたが最後、最早出ることはかなわん。
みかんや鍋との併用によりその威力は倍加するそうだ。
つ【みかん】 ムシャムシャ
兵長、モゴモゴ・・・
第10大隊各隊に伝令。
私はしばらく他国の捕縛兵器の解析に忙しいため、
当分の間訓練を中止して構わん。
どうしても体を動かしたければ、兵舎に掘炬燵でも掘ってろ。以上。

99 :
(...中身、都合...と申しますのも、先の某国ちびっ子による襲撃に関するイベントの
 続編を起こしたいと思いまして、敵性勢力を演じますので教育中隊を暫く、お休み
 
 いたします...因みに、ちびっ子イベント主には了解済みで...日時は戦闘行動は
 次の日曜午後...予備行動は徐々に始めます...悪しからず、宜しくお願いします...)

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
規制中でアニメ系の板に行けない人集合〜136 (926)
【避難所】吉田元首相が在日朝鮮人を全員強制送還しようとしてた件4 (489)
シベリアは君を応援する2 (224)
( ^^ω)・・・ (985)
ポンちゃん! (188)
【ぷらら】plala規制70【プララ】 (1001)
--log9.info------------------
BGMとしての合唱曲 (170)
合唱黙示録カイジ (139)
高い声の出し方などなど (162)
【クラシック】武満徹の合唱曲【ポピュラー】 (139)
【一般で】職場部門は廃止すべき【充分】 (138)
夢見るジャンプの合唱音源UPお願い (146)
青春譜の問題点について語るスレ (188)
BEST・コーラス100 作ろうぜ (164)
【目が合った】合唱の演奏会で一目惚れ【瞬間】 (135)
お前ら他にどんな板見てる?in合唱板 (159)
嫌いな奴集まれーー (100)
合唱界で俺の地位を高めたいのだが (126)
間宮芳生の合唱曲 (124)
【今年は】全国高文祭 合唱部門【青森】 (153)
おやつが食べたいな〜 7小節目 (337)
日本には誕生日を祝う歌が無いのか? (101)
--log55.com------------------
KAMIJOソロ
【ARIHITO・SAKI】BLUE-Blue- vol.9【JUN・HAYATO】
【神田沙也加】TRUSTRICK-トラストリック-【Silent Lily】
■ナイトメア157■
【氷室京介】暴威-BOOWY-ボウイ Vol.11【布袋寅泰】
グリーヴァ -1-
【藤崎賢一】LIZARD'S TAIL 尻尾5【TAIZO正式加入】
ギルガメッシュ-girugamesh- 21