1read 100read
2013年06月懐かしラジオ69: 三宅裕司のヤングパラダイス Part2 (193) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
上柳昌彦のオールナイトニッポン (186)
【TBS】ポップンルージュ 1 (183)
X TOSHIのオールナイトニッポン (157)
沖縄県ラジオ50年史 (163)
諸口あきらのイブニング・レーダー (164)
【茨城放送】若者通り22時夜はこれから【IBS】 (118)

三宅裕司のヤングパラダイス Part2


1 :2009/08/24 〜 最終レス :2013/06/07
おぼっちゃま
肛門さま
ユーミンとの遭遇
恐怖のヤッちゃん・・・ああ、なにもかもが懐かしい。
h ttp://ja.wikipedia.org/wiki/ヤングパラダイス
●過去スレ
三宅裕二のヤングパラダイス統一スレPart1
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/rradio/1066236636/

2 :
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■□■■■■□■■■■□■■■■■■■■■■□■■■■■■■■
■■□□□□■■□■■■□■■□□□□□■■■□■■■■■■■■
■■□■■□■■□■■■□■■■■■■□■■■□■■■■■■■■
■□■■■□■■■■■□■■■■■■□■■■■□■■■■■■■■
■□■■■□■■■■■□■■■■■■□■■■■□■■■□■■■■
■■■■■□■■■■■□■■■■■□■■■■■□■■■□■■■■
■■■■□■■■■■□■■■■■■□□■■■■□■■□■■■■■
■■■■□■■■■■□■■■■■□■■□■■■□■■□■■■■■
■■■□■■■■■□■■■■■□■■■■□■■□■□■■■■■■
■■□■■■■■□■■■■■□■■■■■■■■□□■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■なので終了します 
グヒャヒャヒャヒャ〜♪

3 :
>>1

4 :
otu

5 :
今夜、三宅裕司のオールナイトニッポン放送あげ

6 :
おもしろかったあげ

7 :
スーパーエキセントリックシアターのスレって無いんだね

8 :
[演劇・舞台役者]板にあるよ

9 :
無いんだけど

10 :
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/drama/1172063839/

11 :
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/drama/1172063839/

12 :
ありがとうございます

13 :
パスパスドカン

14 :
激走〇走君の最終回の秋田から転校してきた島田の話は笑い死ぬかと思ったwww

15 :
オタクが叩かれたり笑われたりする対象になったのはこの番組が原点なんだよね。
名前をつけたのは中森明夫とも大塚英志とも云われるけど否定的なニュアンスではなかった。
恐怖のヤッちゃんもその筋の方から怖い電話がかかってくる事もあった。
しかしそれ以上にオタク達のカミソリレターの方が怖かったそうだ。

しかし80年代初頭までのアニメブームを牽引したのはニッポン放送だった。
ニッポン放送は声優ブームの時にもおかしな動きを見せた。
文化放送やTBSが次々に声優番組を生み出しているのにニッポン放送は全く動きがない。
(例外は犬山犬子ぐらいだが、おちゃめナイトは所謂「アニラジ」とは違うし)
エヴァブームでやっと重い腰を上げた。
これが80年代初頭だったら真っ先に飛びついただろうに…
声優ブームの頃は上野ディレクターもご存命だったし、ヤンパラの頃は在職中だった。
この動きをどう見ていたんだろう?
と、いうかニッポン放送に何があったんだ?
長文スマソ

16 :
覚えてるのは、ヅカタク(宝塚)とかトラタク(阪神)ぐらいだ

17 :
あの頃の略称は「タク」だったね。
鉄道も結構いじめられていたけど。
しかし宝塚とか阪神に喧嘩を売るなんてヤバいよな…
三宅はEXテレビでもヲタ叩きをしていた。

18 :
age

19 :
いまだに、
お花にヒランヤ置いてるしといるかな?

20 :
騙されてヒランヤの本を購入したのを思い出した

21 :
どかん

22 :
土管クリアはかなりと、いうか相当むずかしいよな。

23 :
]]]]]

24 :
ドカンは6問目以降は滅多に来ない

25 :
お前にいい話は一生来ない

プヒャヒャヒャヒャ〜

26 :
7問目あたりでドカンがあったような記憶が…

27 :
9問目ぐらいまでは、ありうるよ
戦略上、6問目までにパス2つ使い切るべき

28 :
電動モモコちゃん

29 :
>>28
リスナーが代わりに買って貰ってたような
三宅裕司が指入れて興奮してたww
かすかな記憶・・

30 :
初代のオープニング曲
最後のコインをジュークに入れて〜
とかいう奴が一番良かった

31 :
当時ヤッチャンの本買った
時計の時刻を会わせるのに、ヤッチャンがラジオの時報を聞き逃して、ち
ょうど録音していたのを巻き戻して時刻を合わせたというエピソードにの
た打ちまわったw

32 :

いかにもつまらねえ人生を送ってそうな加齢臭親父の駄文
クセー!!








                            空白換気ちまつたw

33 :
なつかしいね。これ聞きながら宿題とかしてたの思い出す。野球でネクストにいる時
地面にヒランヤ書いてそれに手をかざして打てますようにとかしてたよ。

34 :
ブックオフでありがたや経典を見つけた

35 :
ニュースステーションが85年にスタートしたが
それでも、ヤンパラをメインに聴いてた記憶がある

36 :






.

37 :
今も思うが1問目でドカンはいくらなんでもなしだろ。
 

38 :
ドカンクイズは、つまらない問題が多すぎたな

39 :
オマエの人生の方がはるかにつまらないけどなw

40 :
パスパスパス

41 :
三宅  「一問目」
リスナー「パス」
三宅  「二問目」
リスナー「いく」
ドカーーーーーン

このパターンに何度笑わせられたことか・・・

42 :
パスは二回使えます

43 :
ドカンクイズの曲ってこれだったんだ。25年たってわかった。
http://www.youtube.com/watch?v=KnU1I3xYwoA

44 :
番組スタート時、三宅氏は32歳
大人に感じたよね

45 :
ゴルゴ三宅 聴きたいな

46 :
木曜OPだったな

47 :
黙れカスヲヤジ

48 :
OP、あと何があったっけ?
Gの他にはリットン三宅、三宅の兄さんくらいしか覚えてない…

49 :
>>47
やあ久しぶり、今日は家に帰れる日だったんだね
病気は良くなったのかい?
まあ、あまり無理せずにゆっくり療養すればいいよ
精神の病は本人が完治したと思っても・・・とにかく
その書き込み見ると元気そうでなによりだ

50 :
「老いの喜び」ってコーナーがあった

51 :
だからどうしたカス

52 :
大工(でぇく)のきさっぺ

53 :
三宅裕司
こいつ嫌い

54 :
三宅裕司のスレにわざわざ「こいつ嫌い」と書き込む稚拙な心理w

55 :
ジャーナる!見て思ったが
最近、立ち姿がそっくり返りすぎ

56 :
>>30
安部恭弘さんの「カフェフラミンゴ」って曲だよ。
ちなみに高原さん時代からのジングル作っていたのも安部さん。
>>53
俺は高原さんの時の方が断然好きだった。
今をときめくエース上柳氏が中継でジャンケンマンってパシリやってたなw

57 :
Wikipediaに、番組開始時
まったく無名だったと書いてあるが、ピアで2位になったり
首都圏では知名度高かっただろ。田舎はともかく

58 :
Wikipediaに番組開始時、高原兄のオリジナル曲を使っていたがとあるが、
高原さんがオリジナル曲を歌ったのは最終回の1曲だけ。
>>57
今は亡き、三百人劇場が懐かしい。

59 :
パスドカン

60 :
第一問行くドカーン
第一門パス第二問パス第3問行くドカーン
 

61 :
子供の頃って、まともだと思ってた。
大人になって、「アッ、この人…チョット…」って思った

62 :
人格が変わってしまった気がする

63 :
でも、三宅の司会は下品ではないだろ。
島田シンスケは最低だけどな。

64 :
>>61-62
こないだ日曜の朝にやってる番組なんとなく聞いたら
愚痴っぽくてめんどくさい感じのオッサンになってて軽くショックだった

65 :
キモい親父の駄文

66 :
スペランカー

67 :
古いビデオを整理していたら三宅裕司のあっアッケラカンて番組があった
番組内で9月と言ってたけどこれって何年のやつかな?

68 :
87年ぐらいでしたっけ

69 :
昔、小学校の頃にリアルタイムで欠かさず聴いてた。
またいつか、ニッポン放送で復活して欲しい。

70 :
この人は、アシスタント無しで単独しゃべりのほうが
面白いと思う

71 :
ヤンパラで85年版アイチャッチジングルは好きだった。
私が初めてニッポン放送を聴いたのが85年のヤンパラから。
あのジングルはチェッカーズ?

72 :
何気なくラジオ聴いたら、どかんクイズwww
懐かしすぎた

73 :
ゴルゴ三宅聴きたい

74 :
( ゚д゚)ドカーン!!

75 :
マイクストロベリーって誰だったの?

76 :
あのころに帰りたくなった。

77 :
ヤンパラってるかい?

78 :
時代の雰囲気変わったよね

79 :
オマエのつまらない人生は一生変わらなそうだけどな
ゲラゲラ

80 :
>>79
お前定期的に現れるな。
さてはヤンパラ聞いてた頃にイジメにでもあって、その事を思い出すんだろ。

81 :
>>75
「8」の言い方が犬山イヌコと同様に「パチ」なので
犬山イヌコ=マイクストロベリーだと思ってた。
…がググってみたら正体は明らかになっていないのな。

82 :
そろそろ削除依頼出すか 矢印厨の

83 :
>>75
昔、宮本さんに聞いたらアメリカ人の女の子って言ってた。
名前も聞いたんだが思い出せない。
「マイクストロベリーショー」は何度も名前言ってくれたし、すごい思い出深い。
時たま旧社屋の5スタがTVで映る度に思い出す。
宮本さんも今や専務。多分社長になるんじゃないかな。

84 :
>>83
アメリカの女の子ってのは、
「マイクストロベリー」のキャラ設定じゃない?
(確かフロリダ生まれだった気がする。)

85 :
【ラジオ番組専門アップロード職人〜ニコニコ動画】
http://www.nicovideo.jp/user/374163
ラジオ番組をいろいろアップしてる職人さん。リクエストすれば希望番組をアップしてくれます。
「放送局◯◯、番組名◯◯もアップして下さい」ってニコレポにコメントすればOK。
早ければ翌週にはアップしてくれる。 最新投稿の動画にコメントしたほうが見てくれる率が高い。
radiko音源だから音質もとってもクリア。邪魔なCMも全部カット編集済み。
【過去放送のまとめリスト紹介】 ※ここでご紹介してるのはほんの一部です
ニッポン放送 ナイナイのオールナイトニッポン http://www.nicovideo.jp/mylist/19700558
ニッポン放送 オードリーのオールナイトニッポン http://www.nicovideo.jp/mylist/18300445
文化放送 オードリーのシャンプーおじさん http://www.nicovideo.jp/mylist/18359729
オードリーのラジオ・チャリティミュージックソン2010 http://www.nicovideo.jp/mylist/22787512
TBSラジオ JUNK山里亮太の不毛な議論 http://www.nicovideo.jp/mylist/20778260

86 :
おいらのヤンパラ録音したテープをパソコンになんとか取り込みたいな。
知識乏しいからできないや。
オープニングコントやお坊ちゃま、丸走君、チュー太郎とかいろいろあるのにな。

87 :
>>86
ラジカセorテープデッキとPCのライン入力(マイク入力でもおk)をケーブルで接続。
PC側では、フリーの録音ソフトをインストールしてテープの音声をファイル化すれば完了。
ググるといろいろ実例が出てる。頑張ってくれ〜

88 :
>>84
やっと規制が解除されて書き込めた。
設定はフロリダのディズニーワールドのそばで生まれた男の子だった。
番組が終わってしばらくしてから、宮本幸一専務から実名まで聞いていたので、
もう隠す意味もなかったと思うし、手紙の取次ぎもしてくれるって親切に言ってくれた。

89 :
ドナイダ!

90 :
ドカーンクイズ

91 :
秋元康のコーナーでアシスタントしていた
ルリコ 好きだったな
今どうしてんだろ

92 :
ドカンクイズ
日曜日の朝、三宅の番組でやってるよ。 

93 :
『原田知世星空愛ランド』ネタなしとはどういうこったい?

94 :
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■□■■■■□■■■■□■■■■■■■■■■□■■■■■■■■
■■□□□□■■□■■■□■■□□□□□■■■□■■■■■■■■
■■□■■□■■□■■■□■■■■■■□■■■□■■■■■■■■
■□■■■□■■■■■□■■■■■■□■■■■□■■■■■■■■
■□■■■□■■■■■□■■■■■■□■■■■□■■■□■■■■
■■■■■□■■■■■□■■■■■□■■■■■□■■■□■■■■
■■■■□■■■■■□■■■■■■□□■■■■□■■□■■■■■
■■■■□■■■■■□■■■■■□■■□■■■□■■□■■■■■
■■■□■■■■■□■■■■■□■■■■□■■□■□■■■■■■
■■□■■■■■□■■■■■□■■■■■■■■□□■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■なので終了します 


95 :
>>93
ライオンミュージックヴィレッジ「原田知世 星空愛ランド」
この番組は、おはようからおやすみまで暮らしをみつめるライオンがお送りします。
提供クレジットはくり万さんだった。
初期のリスナーは「原田知世 星空にかけて」じゃないと。

96 :
出た出た真正カスヲヤジのこだわり
当時をよく知ってる加齢臭中年




















                 ひ た す ら    ク セ ー  で  つ   

97 :
ジャンケンマン!

98 :
96は本当にウザい、しつこい。
消えろ。 
ドカンクイズ見事にクリア出来た人はすごいよな。
1問目からドカンはかなり意地悪な感じがしたものだが。 

99 :
>>96 
さいなら゜〜゜)

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【4カ国】いいとも以前のタモリ【麻雀】 (187)
ちよれんちゃんねる♪ 音速♪ひとみしりちゃんねる (112)
ハイ!SPEEDで行こう (178)
スマッシュ11 RKBラジオ (105)
【TBS】ポップンルージュ 1 (183)
ラジオドラマ「愛の街から」 (142)
--log9.info------------------
Vitz フィット マーチ デミオ スイフト乗りに軽を叩く権利は無い (164)
スバルサンバー・ディアス 56 (196)
軽1BOX総合 (127)
スバルのスポーツシフト7速CVT【F1じゃないんだ!】 (118)
【スバル】 プレオRS専用 Part5 【PLEO】 (379)
ワゴンR CT CV オーナーの会 (176)
【節約】軽のユーザー車検4台目【約3万円】 (416)
【コンセプト】理想の軽自動車を語ろう【性能】 (156)
ムーヴのMT乗り (193)
アルトバン (192)
ワゴンR、ムーブ、NONE何を買えば良い (181)
TPPで 軽自動車税 撤廃!? (150)
■■■ 軽自動車の安全性について ■■■ (127)
【マツダ】AZオフロード (173)
で、結局一番カッコ良くて乗りやすい軽は何なの? (140)
軽自動車のエンジン (123)
--log55.com------------------
SHARP NetWalker PC-Z1,T1総合 Part25【UbuntuARM】
【FREE】フリースポットの情報交換スレ【SPOT】
USBメモリーでどのPCでも自分の環境を実現するスレ
【MVNO】OCN モバイル ONE SIM 33枚目【草プ禁止】
モバイルバッテリー 12台目
【単三】乾電池駆動モバイルを語れ!【単四】
楽天ブロードバンドLTE part18
田中CLIE