1read 100read
2013年06月懐かしラジオ124: 森脇健児の青春ベジタブル (191) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【政則】TOKYOベストヒット【おニャン子】 (145)
ひがのりおのみんなのラジオ日曜版 (193)
サイキック青年団と『バーニング』 (177)
上柳昌彦のオールナイトニッポン (186)
諸口あきらのイブニング・レーダー (164)
【太陽石油】柴田淳の月と太陽【プレゼンツ】 (113)

森脇健児の青春ベジタブル


1 :04/08/19 〜 最終レス :2013/05/22
日曜の夜10時からやってたね。

2 :
2

3 :
おお!なつかしい・・KBS京都ラジオ日曜日22:00〜0:00!!
俺も欠かさず聞いていたよ。なんていってもおかずの時間だから。
ところでテルは今どこにいるんやろ・・

4 :
シコシコわーお

5 :
徳島のコーナー

6 :
そう言えば、ここに出ていたTKOの片割れは阪神優勝セール(@阪神百貨店)の1番乗りだったとか

7 :
授業中に自分の「おんどりゃー」(ブツ)を出すという度胸試しをしてた香具師がいたな。

8 :
2ヶ月前ぐらいに台風の影響でホテルの屋根が吹っ飛んで
新幹線とめたじゃない。外観と名前は変わったけど、昔はホテル
北国っていってこの番組でも随分話題にあがった。そしてついに
番組放送中に男2人で入って内装とかを実況したことがあったな。
(しかも受付のオバチャンが偶然にもその放送を聞いていた。)

9 :
かぼちゃタイム

10 :
森脇がやめて、テルさん中心になってからが好きだった

11 :
テルのGPZ

12 :
おんどりゃあage

13 :
手を合わせて唱えるだけで(ブッダンサラナンガッチャーミー)
毎月1回御影供で歌うー
毎週1回宗教 授業が終わればノート

14 :
テルは、ピンで大阪中心に活動してるみたい。
お盆に大阪行った時、彼の写真が載ったポスターを見た。
あれは、何の告知やったかなぁ。

15 :
山田雅人は「鬼渡」で全国区を維持・・
ざまあぁ〜かんかんかん〜

16 :
この間、函館競馬場で山田雅人を見た。
全国区の知名度
山田>>>>>テル
森脇は、微妙やな。NHKあるし。

17 :
てこてこてん、てこてこてん、てこてこてんぷら!

18 :
この人最近みないね

19 :
KBSかNHKで出てなかった?

20 :
 森脇さんは、京都のラジオに復帰されてますよ!!一度聞いてみなはれ

21 :
きゃべつタイム&おんどりゃーage

22 :
サタミ今年で7期目(ナイターオフシーズン限定で7年目)

23 :
小川さん(下の名前って「えり子」だった?)
っていまどうしてるの?

24 :
小川のりこ はいずこへ
私は今も昔もソロ活動にはげんでます。

25 :
森脇、一瞬売れた時、すっごい天狗になっててウザかった。
で、その時、ラジオに電話出演して、てきとーな事言ってた。

26 :
俺のケツに突っ込んでこい!

27 :
皆、ひでぞう覚えてるか?
好きだよ〜ふじた〜♪

28 :
しぇげなべいべー、しぇげなべいべー、俺の名前は、しぇげなべいべー

29 :
しぇげなべいべー、しぇげなべいべー、俺の名前は、しぇげなべいべ〜
「おかん!おかんの言う事はよ〜わかった、
もうおじいちゃんに夏休みの工作の宿題やらせへん、
そのかわりカールルイスこうてや」

30 :
青ベジで馴染み深い一般人達→不破先生(どっかの中学校の先生) 坂本さん(行き付けの居酒屋の大将) {まさたか ゴリキ ひでぞう}(何か電話かけてくるコーナーのレギュラー) ジョー(カゴの彼女) 毛先がキュー太郎(はがき職人) また思い出したら皆書いて。

31 :
青春ベジタブル1989年4月〜1995年3月26日
特にテルが大泣きした最終回はよく覚えているよ。

32 :
来年のこの日に四条大橋の下に集合や!

33 :
ちょっぴりエッチなタマネギタイム〜
ジャン毛(笑)
当時中学生だったけど、本当に良く聴いてたラジオだ。
いつも年末は公開放送してて、と○寿司でお寿司とったりしてたよね。
あと、ラジオドラマもあったね〜。
ピン大を卒業するまでの過程をよく報告してたりもしてた。
キヨシとかっくんのコンビ名も公募してたね。
でも忘れちゃいけないのが、
セブンティーンの雑誌に似顔絵の人気投票のコーナーがあって
リスナーに呼びかけたら、みんな似顔絵送りまくって
森脇が1位になった事があった…。
かく言う私も似顔絵送った一人ですが…。


34 :
僕は 聴いたことないけど ていうかきこえないけど 僕は 森脇健児と同じ 幼稚園だぜ

35 :
オレはデブっちょ
で〜も目はごっついよ(ごっついよ)
オレの名前は〜…

36 :
桂都丸〜

37 :
おちちとちくびでおちちくびってペンネームの人いたよね?

38 :
なんとなく大泉洋がダブってみえる・・・・・・・

39 :
オレはガリッちょ で〜も心臓動いてる(動いてる) オレの名前は〜・・・

40 :
32>四条大橋と違って、「丸太町橋」で15時からあつまってますよ!!

41 :
あぁ〜♪
夏のざわめきぃ〜゙

42 :
桂春朝〜♪

43 :
懐かしい〜

44 :
’89年の年末公開放送の時に
河原町のとみ寿司に出前たのんでたね。

45 :
>>32なんとなく覚えてる。
最終回の行ったけど一年後の行ってない。
なつかしいな。
女の子がそれぞれ好きな芸人さんにすごいたかってたけど
かっくん(? うろおぼえ)は少なかった・・・。

46 :
おお、かっくんな。どこ(のプロダクション)やったっけ?

47 :
松竹じゃないの?意味違う?コンビ名なんやっけ。。

48 :
やぶからぼーやろ。最初リスナーから募集したけど結局自分等で2つ程考えて電話投票で決めた。

49 :
給料も5600円位やったやろw

50 :
青ベジ新聞持ってる??なかなかよう出来てたやろ?カゴの最高傑作じゃろ!?

51 :
age

52 :
>>3
ttp://202.181.97.238/ungura/?mona.jpg

53 :
エンタープライズのコーナーで電話をかけた時に,手紙を書いた本人ではなく家の人が出た。
多分,お父さんが「もしもし?」と言っている後ろから,手紙を書いた本人が必死で「♪アンザ・ナイ,アンザ・ナイ…」とスタンド・バイ・ミーを歌っているので,スタジオが爆笑していたのを覚えている。
毎週聞こうとした番組は,あれが初めてだったかなぁ。面白かったわ。
ぽーぽろっぽーぽっぽっぽー,ぽーぽろっぽーぽっぽっぽー…

54 :
青ベジ新聞持ってたしイベント系(丸太町橋、四条大橋他)も毎回行ってたわ!テルくん(トクさん)って最近見掛けないけどどうしてるんだろ?

55 :
>>53 なつかしすぎ!
ぽーぽろっぽーぽっぽっぽー,ぽーぽろっぽーぽっぽっぽー…
これ、マジ覚えてる!!!
鳩の鳴き真似でしょ?
突然一オクターブ高くなるってやつね・・・
馬鹿ウケしました〜〜〜


56 :
オンドリャ〜 観音さん

57 :
俺もエンタープライズにでてたことあるぞ。
懐かしいな。5週勝ち抜いたら時計もらえるって奴。
中学校の時は聞いたなあ。


58 :
番組が終わってからも 毎年 3月26日に
丸太町橋の下に 集まってるみたい。
今年は 森脇健児さん・テルさん・DA-DAの春名さん だったみたいです。
来年こそは 参加したいっす。

59 :

ミキサーのかねこ


60 :
構成のカゴ

61 :
俺、久しぶりに「青ベジ」の録音テープ聴いてみよう思って段ボールから引っ張り出してみたら、アカン!120分テープに録音してたから、3年分位のテープほぼ全滅....録音テープ貸してくれる神様募集。

62 :
毎年みんなで3月26日は丸太町橋に集まって居ますよ。ただ、今は西詰めではなく京阪側に集まって居ます。
西側はお住まいになっているため。(毎年10くらい着てますよ。)詳しくは、「青ベジ終結記念掲示板」を見てください
ああいう番組は2度とKBSでは製作できないやろうな。
ちなみに、「森脇健児のサタデーミーティング」は第8期を迎えて10月8日から始まりますよ。
ダイヤルは1143khzに合わせて18時頃から聞きましょう!!

63 :
かなりのヘビーリスナーでしたが私もあの頃は中学生…現在は20台後半…まだ丸太町橋での会合ってやってるのかな?毎回欠かさず行ってました。当時私はTKO木下さんファンだったので…。丸太町橋での会合やってるとしたらかなり行きたいかも!詳細どなたか教えてくださいっ!

64 :
森脇健児って
なんで干されてたの?

65 :
オープニングテーマ名前しってる?

66 :
干されたんじゃないでしょ。
今、現在には、不要なだけです。
いつでも、必要とされる人材でなければならない。
単純に居なくてもいい人材だという事。

67 :
らくらぶで頑張ってるけど、
街で出会った一般素人が微妙な表情するんだよな

68 :
あっぱっぱ

69 :
小川えり子のゲロ事件が懐かしい・・・

70 :
今は健ちゃんより恵理ちゃんの方が有名だよね!健ちゃんが先に東京行って山田さんが後から行ってどうなるかなぁと思ってたけど山田さんの方が勝つとは思わなかったよ(当時は)

71 :
初レスです
すっごいなっつかしい! このスレむっちゃ感動です!自分も中学の頃聞いてました! ちょ〜とHなたまねぎタイ〜ムの時 おじいさんの名前で語ってましたよね? なんて名前だったかなー

72 :
しぽしぽわお

73 :
かんのんさん

74 :
健ちゃん、2月4日の「めちゃイケ!」に出るよ。
ハゲタレントとして。
悲しいかな、マジなんですよ これが。
でも、楽しみ〜♪

75 :
ぼくってモリケンと幼稚園同じ!(エッヘン)

76 :
僕のおねえちゃんは 小学校が同じ!(エッヘン)

77 :
僕は森脇健児を嫌いではない。
 むしろ好きな部類に入るだろう。何故なら僕は京都にいた頃,青ベジリスナーだったからだ。ちなみに「青ベジ」とは日曜の夜 10 時から KBS 京都ラジオで放送していた『森脇健児の青春ベジタブル』の略である。
 東京に出てきてとにかく驚いたのは,みんな森脇健児が嫌いだったということだ。東京進出は彼にとって転機ではあったが,正解だったとは言い難い。なぜなら彼の面白さは京都とその周辺地域を超えなかったからだ。

78 :
森口博子のBBSに モリケンは 京都出身!
て書いてあったから 違うよ。枚方だよ〜って教えてあげたよ〜

79 :
俺も毎週聞いてたぞ。お風呂にラジオ持って入ってたなー。テルに代わってからのほうが面白かったような気がする。あの頃に戻りたい。29歳フリーターです

80 :
森脇は松竹芸人とのカラミが面白い

81 :
森脇か…

82 :
大阪キッズ藤田君元気かな〜

83 :
池上さんは元気かなぁ〜

84 :
桃山大学行ってたから、京都タレントになったんやんね?

85 :
洛南行ってたからでしょう。

86 :
昔、月曜の朝通学途中タマに御殿山駅の改札前あたりでよくすれ違ったなw

87 :
テルさんはどうしてんの?
なんで吉本にうつったん?
そこらへんのタレントよりはしゃべり達者やのになぁ。

88 :
てるクン 松竹戻って来たよ

89 :
WINNER’Sの木村クン大好きやったなぁフ今 何してるんやろ[[

90 :
>>89
北堀江のガソスタで働いてる。(オセロ松嶋談)

91 :
ベンチウォーマーで残ってるのってTKOだけ?
恵理ちゃんと輝さんのって今どうしてるん?
恵理ちゃんはらくらぶの京都の通りの旅みたいなやつ以来わからん・・・

92 :
輝クン 松竹戻ってきてはりますよぉ。3/26の丸太町橋の集まり来てたよ

93 :
ぁげ

94 :
エンタープライズ5週?勝ち抜きで腕時計貰った事あります。懐かしいなぁ。
その時は横浜銀蝿の歌を効果音付きとかで歌ってました。
当時高校1年、現在三十路越えです・・・

95 :
エンタープライスと言ぇば ひでぞぅ(笑)懐かしぃ〜

96 :
3/26 15時 丸太町橋に集合

97 :
好きだよ〜ふじた〜好きだよふ〜じ〜た〜

98 :
俺はでぶっちょ で〜も目ぇは〜 おっきぃよ おっきぃよ

99 :
「ちょっとエッチなキャベツコーナー」

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
いまに哲夫のジョイフルモーニングニッポン (161)
【ラジオたんぱ】合格いっぽん道 (186)
【治美姫ぢゃ】        【吉田ハル98歳】 (165)
SOMETHING DREAMS マルチメディアカウントダウン (115)
昔のTBSの方が良かった (131)
【お待ちに】自切俳人【なりましたか?】 (150)
--log9.info------------------
特価品2442 (1001)
WesternDigital製HDD友の会 Vol.168 (558)
【Richland】AMD A・E2シリーズ総合 Part66【Trinity】 (897)
【Kepler】 NVIDIA GeForce GT/GTX6xx総合 Part55 (605)
【BOINC】自作機パワーでがん解析Ver.70【旧UD】 (396)
【CWCH50、他】メンテナンスフリー水冷クーラー19液 (915)
【宮城】仙台情報局 Part202 (800)
【GTX 650Ti Boost】GeForce合同葬儀場NE【発売】 (315)
SSDの価格変動に右往左往するスレッド12台目 (329)
【SAMSUNG】サムスン SSD Part30 (417)
低消費電力 自作PC Part79【実測報告】 (855)
PCパーツトレードセンター in 自作PC板 Trade52 (250)
AHCI スレ port9 (745)
【初心者OK】構成と見積りを厳しく評価するスレ136 (114)
全てを解き放つin自作PC板 (506)
自作PC板タソ満12歳おめ (364)
--log55.com------------------
【MLB】NYY×TEX【田中先発】
こいせん 全レス
【2018】チアガール・女子高生に100回萌える夏 Part28
↑↑↑ サンフレッチェ広島実況 ↑↑↑
勝て勝て勝て勝て実況やぞ!ガンバ大阪実況 2
toto実況 【第1030回〜】
【雷鳥は】松本山雅実況【J頁を目指す】
ネットでサッカー観戦◆2018-35