1read 100read
2013年06月RC(ラジコン)533: 【ドリフト】HB TC-D【マイスター】 (107) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ラジコン本体や機器の運搬・保管について語る (163)
関西地区 ドリフトチームを語れ! (206)
タミヤ黎明期のF1 リジェ Rーリ タイレル (176)
ラジコンを捨ててから夫の様子がおかしい (138)
急にラジカンが欲しくなりました (143)
;゚д゚)<カスタム・・・らしいよΣ(゚Д゚;エーッ! 1 (137)

【ドリフト】HB TC-D【マイスター】


1 :2009/11/12 〜 最終レス :2012/05/06
http://www.hpiracing.co.jp/contents/hotbodies/tcd/index.html

2 :
【HPI】PRO-Dを語る【ドリフトハイエンド】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/radiocontrol/1206337610/
【最速】サイクロン【暴風】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/radiocontrol/1161932071/
【HPI】 サイクロン S
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/radiocontrol/1157143570/

3 :
本日11月12日(木)より全国一斉発送

4 :
ヨンサマ

5 :
発送メール
キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(.  ゜)キタ!( ゜∀)キタ!!( ゜∀゜ )R━━━!!

6 :
予約してたTC-D、なんとか取りに行けたけど作る暇が無い。
ところでココ落っこちたらPRO-Dスレに合流でいいよね?。

7 :
今日らあたり、走行させる人が出てくるかな。

8 :
もう少しで出来上がる
明日走らせてみるよ
インプレは期待しないでくれ!

9 :
タミヤから乗り換えた。
早速組んで走らせたが全然クセないのな。
早くケツカキにしたいよ。

10 :
普通に走らせたら普通だった
ケツカキにしてみら普通にケツカキだった
ドリパケから乗り換えの俺にはいいけど
ベルト車のケツカキからは乗り換えるほどの物でもなかったです

11 :
来たけど、完成は週末予定なのだわ。
CycloneTCとかより箱大きいね。

12 :
これマジでかっこいいな
これが先ならOTA-R買わなかった
ところで新しいスクドリコンバはまんまTC-Dだよな

13 :
ケツカキ仕様に変更したいのですが、どこのメーカーのプーリーが装着可能でしょうか?
初歩的な質問で申し訳ありません。
どうかご教授お願いします。
m(._.)m

14 :
〉12 <br> <br> ラジコンなんて真似し真似されの世界 <br> <br> オタなんてCE-Rのパクリだから <br> <br> <br> 真似したやつが真似されて目くじらたてんな(笑)

15 :
>>13
センタープーリー替えるだけでも
軽いケツカキには出来るよ
スクエアのでもパルのでも使える
ただし
ベルトの調整は

(,,゚Д゚) ガンガレ!

16 :
フロントテンショナーまだー?

17 :
>>15さん
ありがとうございます!
ベルト…ピッタリ合うのを探すの難しそうですね。
(つд⊂)

18 :
フロント純正、リア(前22後35)ならベルトそのままでRるね。

19 :
来週まで取りに行けねえoTL
素性が良さそうでちょっと安心した

20 :
>>18
それだと使うモーターにもよるけど
ベルトとモーターが干渉しちゃうよ

21 :
すぐゴミになるシャーシ

22 :
これからはスリッパーが流行ります

23 :
>>22
そりゃ無い。
あの変な動き見たか?

24 :
TC-Dの動画、もっとあげて(*><)

25 :
すごいな。カウンタードリが簡単だよ、これ!

26 :
ワンウェイ売り切ればっかり

27 :
12月上旬に再入荷予定だそうで。

28 :
オプションの適合情報ってどっかに載ってる?

29 :
>28
説明書

30 :
サイクロンのパーツほとんどいけるんじゃねぇの?

31 :
HPIだからスペアパーツは大人買いしとけよぉ〜〜


32 :
HPIだから後々つらくなるよぉ〜〜

33 :
あとあとはもちろん
とうぶんの間もスペア&オプションは大変

34 :
HPIはひどいもんだな
まぁALEXでも同じだがな 

35 :
スペアのベルトまだー?

36 :
>>35
もう切ったのか?

37 :
>36
切ってませんが、予備があるにこしたことないので。
流用できるものを探しておくしか

38 :
今度ストリートジャムから出る奴いいね。
また金使いそうだ

39 :
ベルトきたー

40 :
よくいくショップに入荷してた
箱小さいのねこれ
買おうか買わないか悩んでやめたw

41 :
やめんなよw

42 :
http://www.hpiracing.co.jp/contents/customer/instructions/hb/ep/61760.pdf
オフィシャルで取説がDLできるようになってますね。

43 :
動画見つけた。妙に安定しているように見える。
ttp://dryhop.ocnk.net/diary
の11月29日のところ。

44 :
欲しい・・・

45 :
>26
入荷しとるよ

46 :
いらね

47 :
どなたかベルト入手できるとこ知ってる方、おられませんか?213mmと210mmのベルト探してます。 <br> ( TДT)

48 :
47ですが、先程ベルト見つけました。

49 :
俺はhttp://www.monotaro.com/c/083/404/ここでかって、
カッターで半分こしてるけど、どこかのショップは最初から3mm幅で
カットして売ってくれるらしい。
よろのようにぼったじゃなく。

50 :
あら

51 :
>>49さん
情報ありがとうございます!参考にします。
こんなに安く買えちゃうんですね!
よろは……

52 :
養老とかなんかボッタクリ
俺がよく世話になってるところはTCDなんかのフロントで600円弱、リアの長いので700円ちょい
1本からでも切り出してくれるし
当然3ミリ幅で

53 :
そんなところにお世話になりたい!!
ヒントください!

54 :
直接名前出すのはどうなんだろうか
許可も無いから伏せ字入れるけど、東○工販さん
対応も丁寧だし、親切だよ
でもさすがにこのシャーシ用のベルト下さい!じゃ通じないから、自分で寸法の計算はしなきゃダメだよ
通販で注文受けてくれるけど、送料が若干割高だから仲間うちとかで何本かまとめて注文した方がいいよ

55 :
ありがとう!
さすがにモロ書きはまずいよなあこんなとこで・・・
HP上にモノは載って無かったけど愛知のところかしら?

56 :
>>55
違う、東京だよ
当たればすぐここだってわかる

57 :
○に適当な漢字いれたらHITした(o^-')b
トップページにベルトがあるわ。

58 :
色々入れてみた
多分ここってところを 発見(*゚Д゚) ムホムホ
エコフレンドリーなところよね?

59 :
>>58
そうそう、そこだよ
俺はそこに世話になるようになってからベルトで困ったことは無いよ
でも存在しないサイズもあるから、相談してみる事を薦めるよ

60 :
>>59
ありがとう!
まじうれしい!!!

61 :
ステアリングクランクC、上下方向にガタがあるのですが仕様でしょうか?

62 :
54>>
自演か?
必死だな。
ウケル

63 :
安価も打てないアホ、ウケル

64 :
>>16
http://rcc2ch.s56.xrea.com/gazo/src/1261651709336.jpg
http://rcc2ch.s56.xrea.com/gazo/src/1261651746539.jpg

65 :
>>64
これは純正のリヤテンショナー?

66 :
純正のリアベルトテンショナー。
3×6×2.5のフランジ付きベアリングと2mm・2.5mmカラーを用意すれば大概のプーリーには対応出来る。

67 :
ウホッ、ナイスアイデア

68 :
今回tc-dを組んだのですが、フロントのキャンバー角度が合いません…
右は最大7度ほどつけれるのに左は5度ほどまでしかつけれない状態です。
バラして比べても長さに違いはないですし…
初歩的な質問ですみません。どなたかアドバイスお願いします( TДT)

69 :
>>68
元々純正状態だと5度くらいしかつけられない様な気がする・・・
アッパーのロッドエンドを短い奴で組んだら多少増やせるけど
あまりキャンバーつけると
ドライブシャフトがジョイントカップのところで突っ張ってません?

70 :
>>69さん
左右入れ替えたりして試しましたが、やはり左側の方が増やせない…
右側に7度付けても突っ張ってはないようです。
左側に無理につけると さすがに突っ張ってますね。
ちなみにユニバはHB44mmHDユニバーサルドライブシャフトに変更しております。
結局左側に合わせて妥協しました…orz

71 :
TC-Dってキャンバー角は標準だと5度ほどが限界らしいですが、
みなさんはキャンバー角どうやって、さらに角度つけてますか?
パーツ削ったりとかはブログ等でよく見るのですが、
他社メーカーパーツ代用で角度アップとかは出来ないのでしょうか?
7〜8度程まででいいので、助言お願い致します。

72 :
2 Way デフ (ワンウェイ/スプール)67714
TRF416のワンウェイカップ
TAMIYA 42mmスイングシャフトOP.501

73 :
TA04ワンウェイカップでもOK

74 :
>>72>>73
情報ありがとうございます!
TC-Dはフロントワンウェイ(HPI 61402)なんで、
TAMIYA 42mmスイングシャフトOP.501 と
OP-451 タミヤ TA04 Fワンウェイカップジョイントが
あればOKってことですね!?
ちなみにアクスルはTC-D標準のパーツで↑のスイングシャフトと
あうのでしょうか?

75 :
HPI純正は当然ながら使えるし
クロススパイダーセットOP.500
ホイールアクスルOP.1076
でも代用可能

76 :
>>75
情報ありがとうございます!
これでキャンバー角増やせそうです!みなさんに感謝です!

77 :
TC-Dでツーリングをやりたくて購入を検討していますが
モーターレイアウトがフロントミッドシップなので特性としては向かないでしょうか?
使っているという方いらっしゃったら教えてください

78 :
PRO−Dでやってる方もいるみたいなので出来なくはないでしょう
が基本向いてないんではないかな
素直にサイクロンでいいんじゃない?

79 :
>>77
大昔全日本スポーツクラスで優勝したALEX CE-4ってマシンがありまして…
TC-Dはデジャブ(というか本家もCERとしてドリ用で復活してますが)
あのレイアウトも元とはグリップ用で開発されたモノ。
なので問題は無い。
でも普通にサイクロンTCあたりのほうが無難だと思うぞ〜今なら。

80 :
タミヤからフロントモーター車が出るなると、今からTCーDを買うのはやめておいた方が良いでしょうか?
やっぱりタミヤ?

81 :
ヨコモからも出るが
値段と言いパーツの豊富さと言いタミヤだろうね。

そんなおれはCE-RXホワイトウルフを買う予定

82 :
HPIのHPからTC-Dが消えた!!

83 :
それはホントですかっ?
さすがHPI…

84 :
>>82,83
ホットボディーズの製品載せてないだけだろ

85 :
>>84
でもホットボディーズのHPに載ってないのですが・・・

86 :
>>1にあるじゃないか!

87 :
落ちた?

88 :
TC-D マイナーすぐる

89 :
TC-Dも終わりだね。
このスレと一緒でに・・・
・・・・

90 :
>>89
日本語で

91 :
コメントが伸びなさそうなスレには
大抵同じような文体の奴が湧くんだが
それすら居ないスレ自体不要って事?
TC-Dがマイナーだしいつまで
時代遅れに付き合ってるんだよ。

92 :
6月にTCFDって出るんだね。
ハイエンド4WDドリフトマシンという以外は
内容全然分からないんだけど・・・・・

93 :
D11のようなあまり代わり映えのしない
モデルチェンジにはならないで欲しいが。

94 :
>>92
Hotbodies TC - FD
でググってみ
画像もあるが正直バルク幅が変わっただけに見える

95 :
サーボが逆になって、モーターがより中央にマウントされとる?
バルクとかバンパーブレイスがTC-Xと共通に?

96 :
そして髪型も変えた?

97 :
それに、お義母さんも変わった?

98 :
TCD人気無いん?
周りにも使ってる人皆無やねんけど。

99 :
TC-FD発売記念age

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
☆★東京のサーキット★☆ (170)
【東海限定】電動飛行機RC飛ばしてる奴集まれ! (174)
【新生】トイラジ総合スレ3 (165)
【非力で】京商ミニュームプレーン3【風に激弱】 (478)
          (((((((っ・ω・)っ ブーン   (302)
          (((((((っ・ω・)っ ブーン   (302)
--log9.info------------------
どんな質問にも必ず嘘で答えるスレ エアライン板 (105)
墜ちた日に飛行機乗る椰子 (104)
子供用のおもちゃを集めています (113)
飛行機って電気で動かせないの? (105)
【SWA】サウスウエスト航空【Southwest Airlines】 (128)
飛行機が落ちるのが見たい (117)
南鳥島(マーカス島) (105)
「修行」という呼び名を止めるスレ (197)
関東で飛行機がよく見える場所 (121)
搭乗案内の放送マニア (109)
【NWA】ノースウエストのUSのCAはDQN (162)
【無責任行政】航空局を解体しよう【諸悪の根源】 (154)
騒音の高いor低い旅客機について語る (164)
大韓航空今日の不祥事 (136)
航空会社のデザインを語る (176)
関東国際空港がどうしても必要なんです。 (108)
--log55.com------------------
CP萌えについて語るスレ Part.4
【NIKE ナイキ】東大 高橋涼介 Ryosukescience 村上文緒
♪♪乳ジェンヌ大好き♪♪ 14カップ目
ジェンヌの下世話をするスレ【すみれコード不要】
宝塚100期生生徒について その7
~Ц:カップヌードルのRPG
久世星佳さんの宝塚現役時代について教えて
ジェンヌの恋愛関係