1read 100read
2013年06月RC(ラジコン)331: 【室外】東海地方のサーキット【室内】 (172) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
クローリング[バーグMOA2モーター] (153)
【男の】AYKバギーについて語ろう【青柳】 (146)
【海で】京商 RCサーファー【波乗り】 (465)
【やさしく】RCカー超初心者に答えるスレ62 (846)
ブラシレスモーター モーター14個目 (189)
■自分の愛用マシンを晒すスレ 車限定■ (300)

【室外】東海地方のサーキット【室内】


1 :2011/12/12 〜 最終レス :2013/04/21
状況を報告せよ

2 :
東海地方って愛知・岐阜・三重だと思ってたけど、全国的な認識では違うみたいだね
愛知・静岡にオマケで岐阜って思ってる人が多いみたい

3 :
静岡は東海じゃないだろ…とおもってる

4 :
名古屋圏のテレビ放送を見てる人は、静岡は東海じゃないと思ってる
でも関東や静岡の人は、静岡は東海だと思ってるはず
静岡には東海本社/支社と冠する会社が多く、名古屋の会社は中部や中京って冠する場合が多い
>>1さんよ、あなたからの状況報告はないのかい?

5 :
>>3
スポーツでもなんでも東海大会を思い浮かべれば、静岡も入ってるだろ?
東海3県だと思ってる人は、テレビ局の利権に騙されてるんだよ
静岡には独自にキー局ネット系のテレビ会社を複数あるから、テレビ局の縄張りで仕切る

6 :
最近越してきたんで状況が解りませんです。
先日、浜松のショートカットて所を覗いてみたんですが、2〜3人しか走らせてなく寂しいかなと。曜日と時間でクラス分けしてあるから人気の薄いカテゴリーに当たったのかもしんない。
コースは屋内、つづら折り低速コーナーの連続で単調。路面はアスファルト、グリップ剤が染み込んでそう。
まだ走らせてないので見た目のインプレッションプレッションです。


7 :
無料のサーキットは人が多いね。
俺もよそ者だけど、静岡は東海だと思ってる。

8 :
そんな事より日曜タムタムで大会あるな
@愛知

9 :
ヒコテックの店長出るんだよね、たしか

10 :
中部3県、愛知岐阜三重。
北陸3県、福井石川富山。
足して東海6県。
…静岡?関東だろw

11 :
タカハマドリフト、ラジコントーゴーが来年から料金値上げ。エアコン使用料もみんなから取るように。
利益ばかり考えた営業されるとなぁ。
みんなで楽しくラジコンをしようって方針でやっていってほしいんだが。

12 :
楽しくラジコンしたいなら、皆で暖房費くらいはカンパしようって客から言い出して欲しいんだが

13 :
少々値段が高くても冷暖房付きならOKです。
トイレも温便座温水ウォシュレットにしてくれたら最高。

14 :
ウォシュレットは必須だが、公衆便所のは使いたくない気もする

15 :
>>11
無くなってからわかる、サーキットのありがたさ
商売なんだから利益考えて営業してくれないと、いきなり廃業になるから困るよ
数百円程度までなら値上げしてくれれば良かったのにって思うわ
地元サーキットが潰れたんだけど、次に近いところが遠いわ寒いわでサーキットに行きにくくなった

16 :
>>15

17 :
>>15
まぁ廃業は残念だよな。

てかタカハマって元々エアコンあったよな、100円入れたら動くやつ。
誰も使ってくれないみたいだが。

18 :
RCCってどうなの?

19 :
>>18
誰もいない時にグリップで走って良いか聞いたら、うちはドリ専ですって断られた
根付いてる常連と馴染めるかがポイント、悪い人達じゃないけど個性的だから

20 :
タムの常連は糞

21 :
>>19
まだ見学だけで走らせたことないけど、雰囲気が暗いというか、みんなでハッピーにってゆー感じがしないのは俺だけかな?

22 :
ドリ連中はどこでもそんな感じ、普段は黙々と走らせる暗い感じ
チーム仲間が数名集まると、豹変してデカい声で大騒ぎしはじめてウザくなる
どこでもサーキットは初心者優先だが店の接客は常連優先、店主も一緒になって騒ぐ

23 :
>>22
それどこのラジコントーゴーww
まぁ経営の事考えれば当然だろwww

24 :
RCCは奥さんが良い、いろんな意味で

25 :
ああ、あのR娘な

26 :
シルバーに買い物行ったついでに寄ってみたけど、
照明暗いコースで黙々と滑らせてる印象でちょっと入りづらかったな。
外から見ただけなんで今度は奥さん(のR)見に行ってみるか。
ちなみに静岡は60Hz地帯は東海扱いでも良いんじゃないかと思ってる。

27 :
ぐおぉぉ、RCCに行ってみるかあぁぁ!!

28 :
>>27俺も一緒に連れてってくださいな!

29 :
行くのはいいけど、別にR晒してる訳じゃないぞ

30 :
そういや今は嫁はん8ヶ月くらいの妊婦やん
バーンってお腹出てるから、産後ダイエットの済む夏まで期待しない方が良いよ

31 :
へ〜

32 :
おっと途中送信
RCCのパーツショップにピンクのFDのボディが飾ってあったけど、店長さんはそれで昔D1SLでてた人なの?

33 :
アメリカマンの愛車です

34 :
RCCの嫁はん、ますます綺麗になってたわ
レースは結構レベル高いね

35 :
でもティクビ真っ黒だろうなー

36 :
そんな事なかったよ

37 :
嫁さんに挨拶する時Rに向かって挨拶するようになったじゃないかw

38 :
・・・・ゴクリ

39 :
トーゴーにはたまにロシア人がいるぜw

40 :
トーゴーはちょい垂れてるけど柔らかそうだよな。

41 :
タカハマドリフト変わったね

42 :
>>41あれはがっかりだわ、値上がりもしてるし

43 :
行きつけサーキットが2度なくなった俺から見れば、数百円の値上げで存続してくれるなら高くない

44 :
>>42
あそこは店長が趣味の延長で一般にも開放してるコースだと思えばありがたいだろ

行かないがな

45 :
>43は死神

46 :
タカハマねぇ
コロコロレイアウト変えたりタイヤ指定変えたりしすぎなイメージ
海外の安いタイヤ仕入れて1200円で売り付けるとかしてないで、コースで勝負してほしい

47 :
トーゴーはいつリニューアル終わるの?

48 :
今週末か来週くらいまでかかるんじゃない?
2週間くらいやるみたいだから。

49 :
リニューアルはそんなに頻繁に長期にやるものなの?
客離れしないもの?

50 :
離れて付く所があればね
毎日行ってる人がいるなら別だけど、月に2-3回の人は店に2週間休まれても影響ない

51 :
東海地方のサーキットだとホングウが一番でしょ。
イベントたくさんで腕を磨くには一番な気がするが。

52 :
東海テレビで流れる東海地方の天気に出るのは、愛知・岐阜・三重の東海三県
ホングウはその地図上で一番東端に位置してるのだが、どれだけ良いサーキットであっても遠すぎるよ

53 :
確かにホングウは良いね。EP、GPと別れて二面コースが有るのがイイ!
管理人がチームヨコモのメンバーだからマシンに精通してるしセットアップも指導してくれる、常連さんも親切に色々教えてくれて走らせやすかったよ。

54 :
タカハマの常連は排他的

55 :
トーゴーは13日か14日あたりにはオープン出来そうだってよ。
タカハマでも思うんだけど、工事のときにちゃんとマシン走らせてレイアウト決めてるのか疑問。

56 :
>>54
排他的だし、マナーが最悪じゃない?
挨拶しない、ぶつかっても謝らない、常連が三人揃えば突如騒ぎ出す。
あれは異常。

57 :
>>56
おまえが邪魔ばっかしてるからそう感じるんじゃねーの?w

58 :
>>57
>>56じゃないが一見さんに優しくないのは確か
勿論アットホームな良い人もいるが常連って程じゃない

59 :
RCCも同じだけど、特にドリフトの人達って何人か集まった時点で突然騒ぎ出すよね
排他的な人か逆に教え魔で、挨拶した程度なのに急に自分の理想を押付けてくる人とか
今時等速なんて流行んないよ、とか、タミヤのシャーシじゃ無理だよ、とか
また、レースの案内があったので詳細聞いたら、チームに属して無いとダメだと言われたわ
なんだよチームってw

60 :
>>58
そうなんだ、俺は初めて行ったときの印象はいいんだけどな。
タムタムとかヒコとかより凄い溶け込みやすかったし三河人と名古屋人との違いなのかなー

61 :
>>60
行った日によるんだろうね
初期は良かったけれど
最近は酷く感じる

62 :
>>60
サラリーマンと土木建築関係者の違い

63 :
>>61
同感

64 :
そもそもタカハマで暖房つけてるのに冷たい風が出てるってどーゆうことよ

65 :
設定温度が低いんじゃ無いんじゃねえ
後あの容積に対してエアコンが貧弱

66 :
文句言いながらも出向いてんだな

67 :
一回、常連客のやりたいようにレイアウト決めさせてみればいいと思う。いいサイズの箱だし勿体無いな。

68 :
サーキット運営や、コースレイアウトの問題じゃない
一部、質が悪い常連がネック
あれを見たらリピート率も減る

69 :
逆に質の良い常連がいる可能性が高いサーキットってどこよ?

70 :
どこでもいるだろ
一部の質が悪い常連がいる日は、全ての良さが打ち消されるんだよ

71 :
>>70の言うとおり
タカハマは質が悪い常連の生息数が多く
出現率も愛知県No.1

72 :
岡崎RCCは親切な常連が多い
よく話しかけてくれたり、聞いてもいない事を教えてくれたりする
でも人見知りや寡黙なマイペース人間が行ったとしたら、ウザいと思うだろう

73 :
RCCは店主がウザイ

74 :
ガキもウザイ >RCC

75 :
どこのサーキットでも言えることだが
ぶつけて「すいません」も言えないヤツには優しくしない
たとえ言ったとしても小さな声で相手に聞こえてなければ言ってないのと同じ

76 :
>>75
ぶつけて「すいません」も言えない奴でも優しくしてやれよ。
そうしないと何時まで経っても環境はよくならないぜ。同類だよ。

77 :
ぶつけて「すいません」も言えない奴は
自分で「上手」いって思ってるから、謝罪はボソボソ
同類の仲間が数人集まった時は大声でうるさいけど

78 :
>>77頭頂部ハゲの事か?

79 :
DQNは何処にでもいるね
馬鹿すぎて嫌われてる事にも気付かない
可哀想な人

80 :
ここで言ってないで本人に直接言おうよ。

81 :
>>80
上記の内容を個人に言ってたら
言ってる こっちが正気を疑われる
DQNの普通は、一般の非常識
質の悪い常連達の外の喫煙所での会話聞いてると
憤りを軽く越えて、呆れる

82 :
ほんと、直接言える奴って真の基地外だよな
愚痴とかは影で言う物であって、本人に伝わるように言える奴は知性も理性も無い
謝れない奴に謝れって言えるか?それを受け入れられる人間なら最初から謝ってるだろw
公然で知らない大人に大きな声で謝れって言える奴は凄いわ、そんな指導できるのは店員だけだろ?
言って逆切れされても、無用なトラブルの元になるだけ
ここは匿名なので、本人に伝わって改善される可能性がある

83 :
加えタバコで小さいイス座って走らせてるのはどうかなと思う

84 :
何ここ気持ち悪い

85 :
>>84
このスレに書き込んでる貴方も
キモいw

86 :
>>85
ムキになってる様がキモいですぅ

87 :
ラジドリが、上手いと勘違いして
横柄な態度の奴は、今までの人生で
他人に勝る物がなかったから
初めて他人より少し勝る
ラジコンに執着する。
挨拶とか、当たり前の事が出来ないのは
友達が居ないから 普通が分からない。
カス共は、一人じゃサーキットに来ない
必ず数人で来る。
小心者で非常識だから、一人だと
虐げられるのが恐いから。
固有名詞は避けるが、彼奴らの事

88 :
どーでもいいけど、友達が居ないのと必ず数人で来るって矛盾してるぞ

89 :
類は友を呼ぶって事だろ
言葉の含み

90 :
>>87
がどれだけ上手くて人としても完成されてるのか凄く気になる

91 :
>>87
固有名詞を知りたい

92 :
○ミ○○ウ○じゃねぇ?
こいつ彼女無しで、チェリーぽい
ラジドリがちょっと上手いらしく
でかい面して、偉そうな態度だから

93 :
タカハマがルールとかマナーを徹底しようとしてるぞw
ここ見てるんだろうな

94 :
>>93
いい事じゃん行きやすい環境は正直ありがたい

95 :
何時も居る連中のモラルが低いから
店側が喚起
彼らが変わらなければ同じ事
大人が当たり前の事が、出来ないから
看板出された
一部の粗悪な常連は、有り得ない状況を
理解出来んだろ

96 :
そんなに雰囲気悪いかな?
常連と言われてる人達もルール守ってれば優しいよ
色々教えてくれるし

97 :
>>96
変な奴も居るよ。挨拶も謝罪もない奴
92が指してる奴もそうだし
フレンドリーで親切な人も居るけど
馬鹿が一人居るだけで 良いイメージは払拭される

98 :
客 離 れ の 原 因 は 他 に も あ る が な

99 :
初心者向けにするのはいいが、基本的なことをマスター出来るようなレイアウトにしてほしいな、今は3発出来なきゃ走れないレイアウトだしよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
☆ ☆ だから教について語る ☆ ☆ (118)
【水陸】ホバークラフトR/C【ドリフト】 (154)
【田宮】旭川 「てずか」 ラブ! 【ラジコン】  (132)
【RB5】京商アルティマ 2台目【RT5】 (848)
【タカラトミー】ヘリQ2機目【ぐーるぐーる】 (164)
元ラジ○天社員ですが何か? (313)
--log9.info------------------
【BMS】 発狂二段〜四段スレ (120)
beatmaniaIIDX SPer専用ライバルスレ 25 (250)
万年九段にありがちなこと★5年目 (156)
(DDR)CS版DanceDanceRevolution Part72 (793)
beatmaniaIIDX 十段スレ ☆169 (598)
【iPad】jubeat plus 大会スレ【iPhone】 (874)
DDR ロケーション情報提供スレ Part.5' (438)
最近女DDRer増加傾向な件★2 (520)
beatmaniaIIDX 超超超超超超超超超超超下級者スレ (962)
笑ったコピペとか貼るスレ 通算10スレ目 (301)
【糞コテ】IIDXクリア収穫スレ 5曲目【お断り】 (747)
あんみつが犯罪の世界だったら (306)
振り向き厨UZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!pt.50 (283)
beatmaniaIIDX 九段下級スレ☆79 (368)
SOUND VOLTEX -FLOOR- part6 (316)
【iOS】Cytus総合 Chapter4【Android】 (407)
--log55.com------------------
ポケモンコマスター#78
サンムーン以降の不満点を挙げるスレ Part85
【3DS パズル】ポケとる215匹目【基本無料】
【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart156
一日一体ポケモンを語るスレ その115
ポケットモンスターソード・シールド Part12
【GB/VC】赤緑青ピカチュウ Part41【第1世代】
ポケモン実況者総合スレ★92