1read 100read
2013年06月ニュー速(嫌儲)364: 【速報】 中国で謎の暴落始まる、巨額デフォルトか? (126) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
マスゴミの柔道叩き報道は日本文化潰しが目的としか思えないんんだが。。。 (104)
中国誌「このままだと『ニッポンは衰退しました』という未来が待ってる。日本人はよく考えた方が良い」 (335)
【ニコニコ動画】 そんなにカネを払っても見たいものがあるのか!? ついに有料会員 200万人突破 (521)
イラストレーター七瀬葵さんのブログがマジでやばい (331)
「ニート・フリーター・非正規雇用になるとこんなに悲惨」 小学校で予防授業を開始 (110)
都議選「投票率100%中の9.98%!!!票を捨てた無関心な国民!それがジャップだ!!」 (669)

【速報】 中国で謎の暴落始まる、巨額デフォルトか?


1 :2013/06/24 〜 最終レス :2013/06/24

ロイター 中国株が下げ幅拡大
[香港 24日 ロイター] - 週明け24日序盤の中国株式市場は下げ幅を拡大している。
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPTYE95N02520130624
ロイター いくつかの銀行がデフォルト(債務不履行)に陥るのではないかとの観測も浮上
http://jp.reuters.com/article/JPshiten/idJPTYE95N02U20130624
中国「影の銀行」炸裂の予兆 7月危機説に現実味 金利激しく乱高下
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130624/chn13062411050003-n1.htm
中国経済に暗雲が立ちこめ、金融市場がパニックに陥っている。
銀行の連鎖破綻の噂が飛び交い、短期金利が一時、13%にも跳ね上がった後、急落するなど荒れ模様だ。
普通の銀行から借りられない信用力の低い企業などに資金を貸し出すが、
元本や利息の回収ができない恐れ。
米国バーナンキFRB議長 「中国はひどい状態」
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE95K04020130621
画像
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4296109.jpg

2 :
   / :/  ...:/:′::/ :.:.:.....:./.:/:!:.:.:.i:..!:.:.....:{:.:.:.:.:.:ハ
.  /.〃/:...../:′'.::|:: i .::.:.:.:| :i:_{__|:.|:.:.:.i :|:.:.../  ̄`ヽ
  '://:′::/斗:十 |::.::.::.:.:.:.: :}}ハ ::ハ:{:≧ト|:::/   も   |
 {//::{: /|i:八::{=从:{ i::::: :N孑弐{ミト∨:::|::′  ち   |
.  i :从 ::::{イァ:う{ミト爪ト::::. ! ん):::::ハヽト、:{:|    ゅ   |
.  |.::| : \《 { ::::::: }  ヽ\{ { ::::::::: リ | :::ヽ!    も   |
.  | ::!::|ハト.乂__ノ       ー '  | :::<    ち   .!
 八::| :|::::i /i, ,     ,     /i/ , }:::}i::人   .ゅ ノ
  (__):::l:::::.                 i.:/::::::::厂「{:::::::{
 / :{ | :V:入     〜(       }/}::::}/::::::l.|:::::::|
 { ::|人::∨::::>...   `      . ィ升|:::/::::::::八::::::{

3 :
×中国・韓国
○支那・下鮮

4 :
(`ハ´)アイヤー

5 :
すぐには終わらないようで

6 :
また嫌儲民の勝利か

7 :
もう秋田
破綻してからスレ立てろよ詐欺師の三橋

8 :
いつ破綻するのか日時を指定しろ

9 :
中国やばくなったらスワッピングパーティーしてる
お前らの祖国の韓国も巻き添え?

10 :
>>5
米ソ冷戦構造に便乗して、
アメリカ合衆国とソビエト連邦から
莫大な支援を受けていた、
アフリカ東部に隣接している、
ソビエト連邦よりのエチオピアのメンスギツ独裁政権と、
アメリカよりのソマリア バーレ独裁政権。
だが、米ソ冷戦構造終結で、
アメリカ合衆国とソビエト連邦からの支援が打ちきられた途端に、
エチオピア メンスギツ独裁政権も、
ソマリア バーレ独裁政権も、
二年たたずに反政府ゲリラに圧倒され、
ソマリアもエチオピアも、独裁政権が崩壊w
シナ、チョンも直ちに、
ソマリア、エチオピアと同じ運命であるw

11 :
>>5
米ソ冷戦構造に便乗して、
アメリカ合衆国とソビエト連邦から
莫大な支援を受けていた、
アフリカ東部に隣接している、
ソビエト連邦よりのエチオピアのメンスギツ独裁政権と、
アメリカよりのソマリア バーレ独裁政権。
だが、米ソ冷戦構造終結で、
アメリカ合衆国とソビエト連邦からの支援が打ちきられた途端に、
エチオピア メンスギツ独裁政権も、
ソマリア バーレ独裁政権も、
二年たたずに反政府ゲリラに圧倒され、
ソマリアもエチオピアも、独裁政権が崩壊w
つまり、シナ、チョンも直ちに、
ソマリア、エチオピアと同じ運命であるw

12 :
米国債売れよ

13 :
はーモヒカンにしなきゃなあ

14 :
ゴールドの価格が急上昇したら危ない

15 :
親中のクリントンでさじなげてたからな。
http://blog.goo.ne.jp/qqqq_cat/e/9e1cde144352f691aedd32b553c5d582

16 :
>>15
この翻訳、google playで100円で売ってたのを買ってしまった…

17 :
また株価で一喜一憂かよw

18 :
そういや一昨日くらいに中国住みがATMが動いてないよーって泣いてたな

19 :
>>18
ただの用紙ぎれだろ

20 :
>>1
>米国バーナンキFRB議長 「中国はひどい状態」
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE95K04020130621

バーナンキの発言じゃねーじゃん
相変わらず捏造を平気でするんだな
この球速の掛け持ちアフィウヨBeは

21 :
>>18
IPで埼玉から書き込んでるのがバレたあのクズかw

22 :
中国で銀行破綻したら本物の暴動起こるのかしら?

23 :
スノーデンの身柄を抑えなかった中国にオバマが激おこプンプン丸

24 :
反日デモありがとう

25 :
 
 
 
                  終 わ り の 始 ま り
 
 
 
 

26 :
中国なんて、好きなだけ紙幣作れるんだからねぇ
元の価値なんて紙くずみたいなもんなんだよね

27 :
FXやってた頃に使ってた業者が人民元/日本円と人民元/米ドルができた
これは久しぶりに人民元全力Sで相場復帰しようかな

28 :
2000割りそうや
なにやらかしたんだよ

29 :
>>28>>20
◆中国政府の、シャドー・バンキングに対する、ショットガンの銃口を口に加え撃つ、自殺にも似た荒治療 
Market Hack http://markethack.net/archives/51880654.html
hiroset 2013/06/20 20:56 TB(0)
SHIBOR(Shanghai Inerbank Offered Rate)が高止まりしています。
オーバーナイトのレポ・レートは7%を超えた水準です。
SHIBORが急騰した例は、
過去にもありました。期末の技術的な問題なども働いていると思います。だから多くを読み込み過ぎることは危険だと思います。
それを断った上で、今回の流動性の枯渇は中国人民銀行の意図的な演出である可能性があります。
つまりシャドー・バンキングを政治的な経路で取り締まれないのなら、
市場のツールを用いる事で懲らしめるというメッセージを送っているわけです。
大まかに言えば、この手の不健全な地下融資は
1.行政で取り締まるか、それとも2.市場メカニズムを通じてやめさせるかのどちらかだと思います。
1.は既に試み、失敗しました。
だから今は市中金利の「窒息」を敢えて放置し、キモセラピーのようにシャドー・バンキングが逝くのを、待っているような状況です。
このアプローチの問題点は、それが不動産取引以外の、中国経済全般にも影響を及ぼす点です。
いま中国の消費者物価指数は2.1%、生産者物価指数は−2.9%です。
するとオーバーナイト金利が7%を超えているということは、
ザックリ言って5%の負担を借り手に強いているわけです。「R!」と言っているのと、同じです。
ところが、実際に死んでいるのは
シャドー・バンキングの関係者たちではなく、実態経済の方です。
昨日発表された6月の製造業購買担当者指数にも、それは現れています。

30 :
>>28>>20
◆中国政府の、シャドー・バンキングに対する、ショットガンの銃口を口に加え撃つ、自殺にも似た荒治療 
Market Hack 
http://markethack.net/archives/51880654.html
hiroset 2013/06/20 20:56 TB(0)
SHIBOR(Shanghai Inerbank Offered Rate)が高止まりしています。
オーバーナイトのレポ・レートは7%を超えた水準です。
SHIBORが急騰した例は、
過去にもありました。期末の技術的な問題なども働いていると思います。だから多くを読み込み過ぎることは危険だと思います。
それを断った上で、今回の流動性の枯渇は中国人民銀行の意図的な演出である可能性があります。
つまりシャドー・バンキングを政治的な経路で取り締まれないのなら、
市場のツールを用いる事で懲らしめるというメッセージを送っているわけです。
大まかに言えば、この手の不健全な地下融資は
1.行政で取り締まるか、それとも2.市場メカニズムを通じてやめさせるかのどちらかだと思います。
1.は既に試み、失敗しました。
だから今は市中金利の「窒息」を敢えて放置し、キモセラピーのようにシャドー・バンキングが逝くのを、待っているような状況です。
このアプローチの問題点は、それが不動産取引以外の、
中国経済全般にも影響を及ぼす点です。いま中国の消費者物価指数は2.1%、生産者物価指数は−2.9%です。
するとオーバーナイト金利が7%を超えているということは、ザックリ言って5%の負担を借り手に強いているわけです。「R!」と言っているのと、同じです。
ところが、実際に死んでいるのは
シャドー・バンキングの関係者たちではなく、実態経済の方です。
昨日発表された6月の製造業購買担当者指数にも、それは現れています。

31 :
円安なのに日経も垂れてきたw
やばいのか?

32 :
海外脱出前に現金化するのにみんな走り回ってんのかな
香港から脱出でないと捕まるしなかなか中国も厳しそうだな

33 :
中国の銀行はろくな審査もなしに粉飾し放題の企業にも融資しまくっててて
途方もない額が回収不能になってるんじゃないかという話は前からあったな

34 :
イオンの警備員増やさないとな。

35 :
あー7月頃やばいって言われてたっけ

36 :
そんなもん先週の翌日物コール市場の金利みりゃ分るだろ

37 :
これか。
中国の短期金利、引き続き大幅低下−人民銀が市場介入の見方
ttp://www.bloomberg.co.jp/news/123-MOVJ5Z6KLVR801.html

38 :
久々にバーナンキさんみた

39 :
>>15
数百年来変わらぬ、漢民族の特徴だね

40 :
アベノミクスは終わり!終わってるんだよお!!!!!(涙声)

終わったのは中国でしたw

41 :
あー困ったなあ、日本と戦争すっかなー

42 :
>>37
中国の短期金利、引き続き低下も、以前の2倍以上−人民銀が市場介入の見方
  6月24日(ブルームバーグ):
中国短期金融市場の指標金利は24日、先週末に続いて大幅に低下。20日に過去最高水準を付けた後、低下幅が拡大している。
景気減速を深刻化させかねない流動性逼迫(ひっぱく)を緩和するために、
中国人民銀行(中央銀行)が対象を絞って流動性を供給したことが示唆された。
銀行間資金の取引センター
NIFCがまとめたデータによると、翌日物レポ金利 は196ベーシスポイント(bp、1bp=0.01%)低下の6.47%。
ただ今年の平均の3.09%に比べると依然2倍余り高い。
ーーーーーー
それでも翌日物レポ金利は、6%半ば、それまでの2倍以上かよw
単なる、焼け石に水じゃなく、
溶岩流に氷ですなw
糞赤シナは、さっさとチョンも道つれに今週末までに滅びろ!!

43 :
>>40
アベノミクスでせっかく上げ調子になってきた日本経済だけど
もし中国がここで大爆発起こしたら日本も道連れにされる可能性が高いんだが

44 :
どのみち金融緩和に財政出動しか日本はないよ
ここで緊縮とかアホ

45 :
-2.7%なんて日経で言えば300円か400円程度だろ?よくあること。

46 :
とまらん

47 :
月曜に何も起こらないとつまんないな

48 :
いつか来るとは思ってたけど怖いな

49 :
−5.4%付近か

50 :
  シャドウ バンク
 影 の 銀 行 

51 :
>>29
なにこのコピペの基地ウヨ

52 :
ここで中国爆発したらアベノミクスとか言ってる場合じゃないんだが
世界経済がやばい

53 :
リバってきたな(白目)

54 :
でも、中国の場合やばくなっても強引な手で解決しそうな
妙な安心感あるよなw

55 :
  シャドウ バンク
 影 の 銀 行 
誰か能力を

56 :
>>54
いや、その「強引な解決策」がこれなのよ
金利暴騰させて融資を事実上止めることで
インフレとシャドウバンクや闇金一掃を狙ってる
当然市中に金が無くなるし銀行系で倒産するとこ出るし
取り立ても厳しくなって融資ストップで不景気になるし株も暴落するけど
それが「解決策」の一環なんだわw
何人首くくったり黒社会の連中に殺されても構わんという
本当に中国的解決法w

57 :
日本国債暴落も来るぞ…

58 :
>>57
そうなるとどうなるの?

59 :
>>55
規制を回避して通常金を貸せない会社に金を貸すことができる※高利で

60 :
世界の株価見れる奴どこやったっけー?

61 :
>>60
http://sekai-kabuka.com/

62 :
>>56
なんだ日本のバブル崩壊と同じか

63 :
中 国 オ ワ タ 

64 :
バウンドしたから下げ止まったかと思ったらまた落ち始めた

65 :
>>61
てんきゅ

66 :
>>56
>何人首くくったり黒社会の連中に殺されても構わんという
逆に言えばこれで済んじゃうってこと?
もっと体制の変革とか、クーデターで軍事政権の台頭みたいなのが見たいんですけど

67 :
謎じゃないだろ

68 :
暴動起きても武力で一掃、報道規制で何も無かったことにできる

69 :
謎でも何でもないだろ

70 :
>>68
中国は埋めてなかったことにできるもんな

71 :
つか、権力を握ってる連中が黒社会

72 :
         _  , 、
     r‐v'´ ̄  `~ く
  _.  7,‐、   r‐、  ヽ  そんなに気になるなら
  (._ ^ヽ|{ 0 _l 0ノ   i
   ヽ (´ ̄  `_, ヶ  ノ 文革のはじめてを見に行こうよ!
     `、`ー-ヾ._.// )
     /      (_.ノV^)
      i    _     「
    L_ _/  \_ _.ノ

73 :
強硬手段で対処できるから大丈夫でしょ
こういうとこは中国はお得意

74 :
信用不信が吹き出してきたんだろうな

75 :
これヤバイな
-5.3%て

76 :
>>72
こういうときにこういうAAを貼るお前って素敵だな
そりゃアフィカスがここをアフィたくなるわ

77 :
第二次大躍進大失敗!の巻
次週、第二次文化大革命がやってきた、ヤァヤァヤァ!の巻
乞御期待!

78 :
ブラクラマンデーだな

79 :
で北京五輪までに中国バブル弾けそう?
上海万博までに中国分裂しそう?
低,,脳.ゴ.キ.,ブリ,.ウ.,ヨ回答はよ

80 :
-2.71%とか大したことないな

81 :
日経先物だけリバってるなぁ

82 :
中国 上海総合指数
-5.30%
香港 ハンセン指数
-2.28%
何が始まるんだ?

83 :
で北京五輪までに中国バブル弾けそう?
上海万博までに中国分裂しそう?
低,,脳.ゴ.キ.,ブリ,.ウ.,ヨ回答はよ

84 :
>>82
そこまで下がったのか
面白くなってきたな

85 :
ブサヨ脱糞状態wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

86 :
中国がオバマに頭下げないからこうなる

87 :
世界恐慌で戦争が来る
つまりそろそろ第三次世界大戦くるで

88 :
>>82
半年かけて上げた株価を2週間でゼロにしたからなw
しかも止まる気配がない感じwww

89 :
で北京五輪までに中国バブル弾けそう?
上海万博までに中国分裂しそう?
低,,脳.ゴ.キ.,ブリ,.ウ.,ヨ>>84>>85>>88回答はよ

90 :
>>21
仕事で行き来してるだけだよそれ
まだそんなこと言ってるやつが居るとは…
Twitterで普通につぶやきまくってるから見てきたら?

91 :
中国も韓国もだめになったら
尻拭いはだれがやるんだよ。。。

92 :
>>91
ロシアだろ

93 :
中国破綻しちゃったらリーマンのレベルじゃすまないな
何とかソフトランディングして欲しいが
米中首脳会談見るに習近平があんま頭良さそうな感じがしなかったっていう

94 :
中国経済が破綻してもデモが増えるくらいで
材料持って行って加工してるだけだから
製造業とか被害受けないだろ

95 :
>>43
それだけは堪忍してええええ
後生だからあああああ

96 :
>>95
資金は日本に集まるよ

97 :
シャドウバンクって何?
一昔前の日本のサラ金みたいなもん?
そこが大量に不良債権抱えちゃったの?

98 :
>>97
お外で遊んでらっしゃい

99 :
ここで暴落と言ってるという事はまだまだ大丈夫だ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
日本で一番やばい組織ってなんなの? (430)
ホリエモン、ブラック企業の従業員に対して「嫌だと思ったら辞めればいいのでは?辞めるの自由よん」 (1001)
今すぐディスカバリー・チャンネル見ろ!今から生中継で命綱無しでグランドキャニオン綱渡りするらしい (901)
【悲報】 関西福祉大学1年・山根由希さん(19)運転の車、タンクローリーに衝突 → 大破 もちろん死亡 (291)
【ニコニコ動画】 そんなにカネを払っても見たいものがあるのか!? ついに有料会員 200万人突破 (521)
どう見ても面白さは野球>>>>>>サッカーだよな 勝ってるのは競技人口だけ (222)
--log9.info------------------
【全プロ記念】全日本プロ選手権自転車競技大会6 (261)
*競輪実況アナ名フレーズ* (161)
【国際競輪】外国人選手 Part5【短期免許】 (148)
■カルロス・リカルドが滅茶苦茶凄いらしい■ (107)
【脅威の縦足】韓国競輪 2スレ目?【全員単騎】 (124)
【競輪】予想紙について語ろう【新聞】 (113)
【九州】水田めぐみ【可愛い】 (142)
【我道】小泉俊也【ぼっち】 (160)
エドガー帰国スレ (190)
【草食系最強は】林雄一(神奈川)【待機晩成型】 (163)
工 正信 (136)
恩田繁雄 (149)
競輪あるある (194)
【緊急速報】菅原確変模様 (103)
記念競輪301 (128)
深谷と木暮 なぜ差が付いたか…慢心、環境の違い (133)
--log55.com------------------
【音楽】オジー・オズボーンが選ぶ、究極のメタル/ハードロック・アルバム10作
【ラグビー/W杯】釜石中止で夢の1勝は持ち越し ナミビアも声明「ナミビアのW杯への旅、大会を通じた支援に感謝」
【台風19号】ダレノガレ明美、避難所ペット同伴NG「避難所、動物ダメらしく…悲しい。動物は置いてきてくださいって…」
【乗っ取り】木下優樹菜、訴訟危機 姉解雇のタピオカ屋を脅迫「事務所総出でいくよ。ばばあが。週刊誌動かすよ?おばたん」→店休業★75
【サッカー】ルヴァン杯準決勝第2戦 札幌×G大阪 結果
張本勲氏、台風19号報道の中でのスポーツコーナーに「昨日の災害のことを考えれば、こんなことはやっていられないんだけど…」
【芸能】小柳ルミ子 胃の激痛…「誰にも発見されず死を迎えるんだなぁ」と覚悟決める
【芸能】神田うの 結婚12周年記念日、高級ホテルで夫とフレンチ「ハニーちゃんに感謝」