1read 100read
2013年06月ニュー速(嫌儲)366: どう見ても面白さは野球>>>>>>サッカーだよな 勝ってるのは競技人口だけ (222) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
「マルちゃん正麺」3億食突破!売れ行きの速さに担当者驚く 「マルちゃんショック」と呼ばれる衝撃 (451)
櫻井翔 東大卒官僚の父に芸能活動を反対され続け苦悩していた (129)
【嫌儲公認】 共産党「ヘイトスピーチ許さない」「朝鮮学校の高校授業料無償化」「正しい歴史認識を」 (220)
お前らボーナスいくらだった?w (117)
自民って何で公明と組んでるの?(´・ω・`)? (104)
CV.梶裕貴の絶望感 (223)

どう見ても面白さは野球>>>>>>サッカーだよな 勝ってるのは競技人口だけ


1 :2013/06/23 〜 最終レス :2013/06/24

せやろ

2 :
おう、こっちこっち!

3 :
VIP

4 :
2011-2012年シーズン 〜世界各国リーグの年間観客動員数TOP 20〜
1. Major League Baseball(アメリカ・MLBメジャーリーグ/野球) 73,425,568人
2. Minor League Baseball(アメリカ・MiLBマイナーリーグ/野球) 48,082,830人
3. College football(アメリカ・NCAA/大学アメフト)      43,818,854人
4. College basketball(アメリカ・NCAA/大学バスケ)      27,626,165人
5. Nippon Professional Baseball(日本・NPB/野球)       21,570,196人
6. National Hockey League(アメリカ・NHL/アイスホッケー)   21,470,155人
7. National Football League(アメリカ・NFL/アメフト)     17,124,389人
8. National Basketball Association(アメリカ・NBA/バスケ)   17,100,270人
9. Bundesliga(ドイツ・ブンデスリーガ/サッカー)       13,805,514人
10. Premier League(イングランド・プレミアリーグ/サッカー) 13,148,465人

5 :
大逆転があるのが大きいな

6 :
日本のサカ豚ってドMだよね

7 :
野球はルールが複雑だからな
サッカーはたま蹴ってるだけだか見てて楽だわ

8 :
4>>
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4292732.jpg

9 :
正直サッカーはつまらmん

10 :
>>4
★マイナーリーグチームの運営
ちなみに自分が担当のPotomac Cannonsの平均観客数は1800人ぐらいとなっていますが、
これはかなり水増しされた数字で、本当のところの数字は1000人ぐらいではないでしょうか。
これは平均1000枚のチケットが売れたわけで、実際に球場に足を運んだ人の数は800人ぐ
らいになるのではないでしょうか。シーズン初めのころ小雨が降る寒い夜には、数えられる
ぐらいしか観客がいませんでした。確か70人ぐらい?だったような気がします。
http://www.geocities.jp/ryujiatc/mlb/mlbmain.html
800人を1000人と発表するのならまだわかるけどw

11 :
スポーツはやるものだ
やるときの面白さでは
サッカー>バッティング(PK)>キャッチ(パス)>リフティング>野球

12 :
野球は学生時代の野球部のイメージが悪いから損してる

13 :
>>1
言えてる

14 :
野球の面白さを理解しようとするとある程度の知能がいるからしょうがない
知能指数が高いアジア圏で流行ってるのと女性ファンが少ないのが証拠

15 :
サッカーファンてサッカー経験どころか運動経験さえ無い人が大多数なんだよな
そんな奴らがさぞ経験者のように戦術なんかを語ってんのを見るとサッカーファンて本当に馬鹿なんだなと思う

16 :
>>14
> 知能指数が高いアジア圏で流行ってる
アメリカお父さんとその子供達が楽しんでるってのが正解

17 :
>>15
18分〜やき豚の運動神経がヤバい
http://v.youku.com/v_show/id_XMzc4MjYyNjg0.html

18 :
ID:QlVJYknp0
自分の主張を通すためなら正確ではないデータや著作権侵害も平気で行うクズ
これがサカ豚の民度なんだよなあ

19 :
野球はつまらん

20 :
【やきう】ドジャースは観衆3万7769人と発表も、USA TODAYは「実際は1万8000人」と水増しを指摘
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1308995990/

21 :
野球は将棋や囲碁と同じでスポーツでもかなり戦術や戦略に左右される競技だから
そこが理解できてるとめちゃくちゃ面白いんだけどいかんせん地味で親父くさいからな
ピッチャーの1球ごとの配球からバッターによる守備の隊形とかピンチヒッターのタイミングやら
ピッチャー交替のタイミングやら

22 :
>>20
ガラガラの試合でも平気で1万とかやるしなww

23 :
>>4
NFLの10倍、ブンデスの8倍は試合数あるのにコレだもんな…

24 :
サカ豚現実逃避のやきう叩き

25 :
なんせ観客がカモメだからな
そりゃ面白いわな

26 :
見て楽しむなら野球だろうなあ
やって楽しいのはサッカー

27 :
せやな
百里ある
ええんやで

28 :
野球もサッカーも点の動きがなさすぎ
勝敗に結び付かないその過程を楽しむ意味もない
ところがバスケはすごい

29 :
みてて一番面白いのバスケだろう・・・

30 :
>>1 野球って、ギャルゲーのフラグ立ての苦行を延々とやってる感じだよな
投球や打球を見た瞬間に、「普通ならこの後はこんな展開になるはず」
ってのが見えちゃうんだけど、
その中でエラーやイレギュラーな展開を楽しむってのが
モロにギャルゲー

31 :
お店の経営をしてる者にとってサッカーは敵
日本が負けてとても嬉しい

32 :
面白いから競技人口で大きく差を付けられてるわけだが

33 :
ってか日本人にサッカー向いてないんじゃないか?
試合つまらんのは完全同意

34 :
Jリーグでも9試合中5試合引き分けとかあるもんな
しかも0-0とかw

35 :
どんなスポーツでも自分がやってたりすると見てて面白いもんだが、
正確にいうと、「どこが面白いのか」がわかりやすいのが野球。
得点に至るまでの過程が全部段階的だから、特に日本人にはわかりやすい。

36 :
素人がやって楽しいのはやりながら会話する余裕がある競技で
その上コートが狭くて外野とも会話出来るならなお良い、って感じ
だからサッカーよりフットサルの方が楽しいし、バスケより3on3のが良い

37 :
野球見るのもぶっちゃけ苦行
時間短いサッカーの方がまだまし

38 :
サッカーは常に気張って見てないとならないのが面倒くさくて疲れる
しかも決着つかなかったらPK戦(笑)とかいう糞みたいな運ゲーに突入するのが激萎え
どっちかが点数入れるまでサドンデスで戦えよ

39 :
それはない
野球はつまらん

40 :
スポーツ観戦するのに試合が長いだとか短いだとかを
気にする日本人はやっぱりスポーツ観戦音痴なのかもな

41 :
子供がプレイするのを見に行く親としても、見せ場のある野球だよな。
サッカーだと触った!くらいで。

42 :
アレだなにがつまらんのかというと
たいまんがみれないからだわ
PK()とかいう糞システム
これが出るたびにすっげーつまらなくさせる

43 :
>>41
痴漢だなもう完全に

44 :
本当にPKはつまらん
もう試合しなくて最初からPKだけで勝敗決めたらええやん

45 :
たまけり豚はNPB>>>>>>>>>>じぇいりーぐ
な時点で言い訳できないよね

46 :
どう見てもゴールと直結しないファールなのにPK
退場で数的有利が生まれる
大げさに演技しないとファールを取ってもらえない
痛がるフリ
時間稼ぎ
正直欠陥スポーツだと思う

47 :
高校野球は面白い

48 :
野球ファンは世界最高峰のメジャーリーグを見ない・国際試合の決勝も興味ない
世界最強ナインを聞かれても、中核のピッチャー、キャッチャー、4番打者の名前すら出てこない始末
これが野球というスポーツ自体がつまらないことの証左

49 :
めったに動かない豚が
ベンチから奇声を発したり
時々棒を振ったり走ったり
稀にバナナ持って玉おいかけたり
何が面白いのかさっぱり分からん

50 :
これは洗脳だよなぁ
何故か巨人負けるとイライラするし
国際試合ならともかく
今更サッカーのよくわからんチームを応援する気になんてなれんよ

51 :
サッカーから猛虎魂が感じられない

52 :
a

53 :
たまけり=八百長だから
相撲を真剣に見るくらい馬鹿げてる

54 :
>>48の続きだけど、サッカーみたいに、候補者が沢山出てくればいいよ?
メッシやクリロナ、ファルカオやバロテッリとか
選手の特長や組み合わせやは人それぞれの好みが分かれるところだし
でも野球は、選手の名前すら浮かんでこないだろ

55 :
>>47 日本じゃもう当たり前になってて誰も疑問に思わないけど、かなり俗悪な見世物だと思うぞ
ぶっちゃけ競技自体の技術じゃなくて、
若者のドラマを楽しんでるだけだよな
素人(って設定の)男女十人を無人島生活させて脱落者を決めるみたいな
テレビ番組と、本質は同じじゃん
しかもそれを大阪の新聞社が宣伝のために
高校生をタダで使ってやってるわけで

56 :
サカ豚「サッカーはハードなスポーツだから週に2回しかできない(キリッ」
単に1試合90分も無駄に走ってるからだろ
もっとハードなバスケは1試合40分で週5で試合してる
試合時間を短縮すればサッカーでも連戦可能だが、サッカーの場合90分試合をやっても点が入らない事がザラ
という事で無駄なランニングを90分もやってハードだわーとか言ってるアホスポーツ

57 :
野球ファンて野球が本当に面白いと思って見ていたのか
なんJで適当に雑談したいから、深夜アニメやホモ動画みたいにネタの為に仕方なく見てるのかと思ってわ

58 :
プエルトリコとかキューバとかドミニカとか韓国などの知能が高い国では野球が人気らしいな

59 :

やきう ← ストライクゾーン、判定、道具詐欺
さっかぁ← PK取るために全員が演技 痛いよ痛いよぉ〜 
どっちもクソ

60 :
>>8
ハンバーガーでかすぎだろ

61 :
野球はやるとおもしろい
サッカーは観てるとおもしろい

62 :
バスケは20分ハーフだったけど
それだとマッチョマンが活躍できない。見世物として効率が良くない。
そこから今の形になったところがアメリカ人らしい。

63 :
>>59 今は野球も普通に演技するよ
外野フライを地面スレスレでワンバウンド補給したのを
「録りましたー!アウトですー!」みたいにアピールしたりする
一昨年の甲子園神奈川予選でもこれやってビデオでバレた高校があったけど、みんなスルーだった
多分どこの高校もそう言う指導してるんだと思う
むしろ得点に直結する嘘だから、サッカーよりえげつないと思うわ

64 :
まぁ、野球の方がゲーム性はあると思う
野球は4点差までは一気にひっくり返せる可能性あるけど、サッカーだと絶望的だもんな

65 :
http://www.youtube.com/watch?v=Q3hIcFsCRAo
かわいい子、発見したよ

66 :
自分がやるのはサッカーの方が楽しいよ
野球なんて外野だと一試合に数回しか球飛んでこないし
打てるのも4回くらい 2時間の間に
ただ見るのは野球の方がはるかや楽しい

67 :
>>1ことBE:202677は糞スレ常習の糞食い朝鮮人
私たち 日本人 は 台湾中部の大地震 を お祝い します!!!!![BE:202677]←ナリスマス
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1370161612/
【悲報】 ネトウヨ、ワタミ渡邉美樹が自民党から出馬した途端、手のひらを返し絶賛の嵐[BE:202677]←レス捏造
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1369825066/
http://kiki.mods.jp/be/stalker.php?id=202677&board=poverty

68 :
>>54
それって日本のサッカーがおもしろくないってことじゃんw
っていうか日本に生きてて野球を見てない奴って
どんな生き方してきたの
社会人としてやっていけないだろw

69 :
サッカー代表戦ですら全員が全員みてるわけじゃねーんだから
今の時代に野球を日頃見ていない奴なんて腐るほどいるだろ。
「見たことない」奴は少ないだろうけど。

70 :
>>68
ごめん意味が分からない

71 :
サッカーは野蛮すぎて不快だし全体の8割は膠着状態だし見てても全く面白くない

72 :
野球のバッターってくじ引きとかレジ待ちみたいに見える

73 :
野球で一番楽しいのはデータあれこれひっくり返してる時
試合観戦自体は取り立てて面白い競技では正直無い
作業片手間に見るのが一番良いのが野球観戦だしな

74 :
面白いから五輪から除外されたし、地上波からもほぼ追い出されたんだもんな
WBCも大盛り上がりだったしな、最後にやったのはいつだったか思い出せないけど

75 :
>>28
逆だろ
バスケとかポンポン点入りすぎて緊張感全くない
てかゴールのパターンが少なすぎ

76 :
野球はもう衰退しか未来がないよ

77 :
>>70
君の言ってる事は日本の野球の駄目な所じゃなくて良いところなんだよ
海外の選手ならともかく日本の選手ならみんないくらでも言えるだろ?

78 :
プレイヤーの表現できるイメージのバリエーションが違いすぎるよな
同じスポーツとは思えん
つーか思わん
待ってたらwww近くに球が来るからww打ち返して同じ方向に走るww
順番にwwwwwwwww

79 :
>>77
数年前にMLB移籍前の高橋尚成が地元の下町の小学校行ったけど誰も知らなかったんだぜ
野球に興味がない人にとっては巨人の選手は松井秀喜で止まってるよ
阿部とか坂本とか野球好き以外は本当に知らない
ダルとイチローは興味ない人でもみんな知ってるけど、カイエンとか松坂はそんな人もいたね状態
TDNは別の意味でクッソ有名だと思うけど

80 :
野球の上手い奴はサッカーをさせても平均上手い。
サッカー上手くてもキャッチボールさえまともに出来ない人が多い。
運動能力の視点で見れば明らかに野球選手>>>>>>サッカー選手

81 :
>>66
いつ飛んでくるかわからないから、外野も案外暇じゃないぞ
味方がフォアボール連発してるときはやってられないが

82 :
サッカーはテレビで見るとカメラワークが慌ただしいすぎて見てて疲れる

83 :
野球は長すぎる
そんな暇じゃないわ

84 :
>>77
ぶっちゃけ日本の野球ってレベル低いから
それしか観てない観ないってことは、野球っていうスポーツのつまらなさを認めてるってこと

85 :
日本最高峰の運動神経を持つプロ野球選手がブラジルの野球ごとき相手に苦戦してるの見て
こりゃブラジルで野球の100倍くらい根づいてるサッカーではかなわないってのは分かってたよ。

86 :
俺野球しか分からないからサッカーどういうとこ見たらいいか詳しい人教えてくれ
野球は配球とか考えるの好きなタイプです

87 :
NFLが最高だがシーズン短すぎるのと時差がつらいところ。
野球もシチュエーション型のスポーツで見ていて楽しい時もあるがなかなか見る気が起こらない。
サッカーは昔の選手の話をしたりするのは好きだが、もう興味なくなってしまっていて試合見るのは苦痛

88 :
>>86
システムと選手の組み合わせとかかね
戦術自体はサッカーのが豊富だしダイナミックだと思うけど
テレビ観戦じゃ選手が小さくてよくわかんね

89 :
やきうはレジ待ちより退屈

90 :
サッカーは、選手がかっこいいパスとかシュートとか見るのが楽しいだけだからな
そういうのが全然ない試合とか見る価値ないもん

91 :
あんな早起きさせられて糞試合見せられたやつらはアホ

92 :
サッカー好きだがJリーグだけだったら絶対見ないな
国の中だけで盛り上がれる野球の方が文化としては成熟してる

93 :
正直コンフェデ見て今年のNBAファイナル見逃した人は損してるとおもう

94 :
>>90
まさにそれ
見苦しいファールアピールとか誰も求めてない

95 :
サッカーにも一発逆転あったじゃん
イタリア戦のツーランゴールは笑ったわ

96 :
野球の数字見るのは好きだけど試合見るのはだるいわ
昨日久しぶりに見たけど投げるの遅すぎ
ボール帰ってきてから5秒以内に投げるルール作れ

97 :
高校野球は好きだけどプロ野球は糞

98 :
その他の趣味>>>>>>>>>>>>>>野球>>>>>>サッカーだけどな

99 :
>>80
その通り
野球やってる人達にサッカーやらせたら
今のサッカー日本代表は全員クビになると思う

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
「少食のうちの子が幼稚園で居残り給食させられています、そこまでしなくても」 (272)
【ドキドキプリキュア】キュアエースが性格悪すぎると話題に あかん 子供人気がりんちゃんになってまう (171)
【速報】翠星のガルガンティアが鬱展開 誰が得するんだよこのアニメは・・・ (415)
容量1MBのフロッピーディスクって一体何を入れるんだよ… (291)
「ワンピは○巻で切ったわ〜(チラッ」 どや、大人気漫画をバッサリと切り捨てる異端な俺がここにおるで (254)
どう見ても面白さは野球>>>>>>サッカーだよな 勝ってるのは競技人口だけ (222)
--log9.info------------------
高校女子短距離スレッドPart.4 (539)
高校長距離選手の進路Part.298 (185)
女子マラソン・長距離総合スレ Part99 (429)
ハードル総合 7台目 (543)
高校駅伝・長距離女子総合スレ「第85区」 (165)
中央大学長距離ブロックを応援するスレpart161 (905)
【巨顔豚】柏原竜二Part33【花澤香菜】 (554)
川内優輝 part15 (781)
西脇工業陸上競技部Part104 (122)
★★土井杏南 Part7★★ (100)
【夢の続き】大牟田駅伝部30【追い続ける日々】 (284)
関東インカレ総合スレ part2 (611)
ツイッター事情5 (252)
【法政激走2】〜根オレンジ旋風〜【往路5位=関口】 (139)
【上昇気流に乗って】桐生祥秀【日本新記録へ】 (571)
兵庫の陸上競技を語るスレ (436)
--log55.com------------------
3/16 【今夜 19:00〜】 AKB48・TBS・CDTVスペシャル 卒業ソング音楽祭 2020 出演!!
【みお】SKE48★18370【祝19歳】
NGT48山口真帆さんが配信にて『殺されてたら…』 運営はメンバー関与を認めるも、 被害者が謝罪★2102
【悲報】岡田奈々、『UATGE』や『Mステ』で見つかった!!←なぜ人気が上がっていないの?
AKB48×SHOWROOM ★1788
2年前に「中井りかは指原より売れる」と思ってた奴
【悲報】キャラアニから発送メールがきた
【悲報】 コロナ治ったからアイドルイベント行くとウソ投稿→イベント中止、30歳男性逮捕wwwwwwwwwww