2013年06月ニュー速(嫌儲)369: 自民党「漫画を規制して若者を”正しい”方向へ導く」 (823) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【速報】 中国で謎の暴落始まる、巨額デフォルトか? (126)
元AKB小野恵令奈さんのアルバムを3種買うとできるチェキ会が完全に風俗だと話題に (155)
【都議選】民主党の今後について考える会 (157)
【AV】整骨院に治療で訪れた20代女性を施術と称してR (147)
【都議選】民主党の今後について考える会 (157)
お前らボーナスいくらだった?w (117)

自民党「漫画を規制して若者を”正しい”方向へ導く」


1 :2013/06/212013/06/21 〜 最終レス :2013/06/21

「児童ポルノ禁止法改正案」 「漫画切り離して」山田太郎氏、「単純所持規制も」平沢勝栄氏
 −−漫画が対象の検討規定は、被害児童の救済という立法趣旨から外れる
 「実在児童の人権救済とは関係ないが、海外では漫画も規制対象だ。漫画やアニメに
影響されて青少年らが性犯罪に走る例も、警察の資料によれば実際にある。可能性が否定
できない以上、規制の話が出るのは当然だ。日本がこうした漫画の輸出国と批判される
状況も踏まえ、漫画などの規制についても検討する規定は入れた方がいい」
 −−青少年を正しい方向に導くという目的もあるのか
 「当然ある。成人向け漫画だから大丈夫というが、日本は欧米と違い、区分陳列が徹底
していない。またネットを通じてもアクセスできる状況だ」
 −−「表現の自由」の侵害を懸念し、漫画家や出版界からの反対が多い
 「反対の声はあるが、実際には規制を求める国民の方がはるかに多い。私の所に送られ
てくる漫画の現物はひどいものだ。表現の自由は大事だが無制限でなく、社会的制約が
ある。こうした漫画が文化や芸術といえるのか。社会は有害図書だと判断すると思う。
騒いでいる人間は、親としてこれらを自分の子供に見せていいと思うのか」
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/130621/ent13062107540008-n4.htm
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
21歳男性のバイクが22歳女性はねる。互いにぶっ飛びダブルノックアウトで両者死亡。 世田谷 (385)
若者のせいで年金納付率がヤバい (729)
「ニート・フリーター・非正規雇用になるとこんなに悲惨」 小学校で予防授業を開始 (110)
【悲報】SCE債務超過700億円 インデックスを越える惨状に (330)
21歳男性のバイクが22歳女性はねる。互いにぶっ飛びダブルノックアウトで両者死亡。 世田谷 (385)
中国誌「このままだと『ニッポンは衰退しました』という未来が待ってる。日本人はよく考えた方が良い」 (335)
--log9.info------------------
トランスフォーマームービー玩具スレッド PART105 (906)
なぜバンダイの社員はバカが多いのか クレーム13 (373)
ベルセルクフィギュア 使徒17匹目 (450)
S.H.フィギュアーツ アニメ・漫画専用スレ Vol.6 (380)
【売】ヤフオクを使わず玩具を売るスレpart35【買】 (256)
生物フィギュア総合【原色・ネイチャーテクニカラー・他】13 (256)
ガンプラの山を崩すスレ10 (141)
★エイリアン・プレデターの玩具17★ (157)
大阪・日本橋スレ101 (275)
[転載禁止]色っぽいフィギュア大集合!1170体目 (434)
プリキュアシリーズ玩具スレ65 (302)
魔女っ子☆魔法少女おもちゃ rigel17 (387)
★☆ ガンダムコレクション Vol54 ☆★ (470)
【俺達の】本日のアキバ情報72【違法職質】 (221)
【集めて】ねんどろいど その509【楽しい】 (481)
ジョジョの奇妙な玩具 Part89 (393)
--log55.com------------------
【野球】覚醒剤渡されたら「自制ほぼ不可能」 清原和博さん★2
【芸能】<芸能人の不倫に興味がない人々>「なんで他人の恋愛にあれだけ怒れるんだろう」「わざわざスポンサー調べていてすごい」 ★9
【芸能】<東出昌大>不倫報道でイメージダウン!主婦層受け最悪…CM降板で高額賠償か お相手の唐田えりかは“絶体絶命” ★2
【大相撲】<八百長疑惑で解雇処分を受けた「蒼国来」> 復帰までの2年間の深い苦悩..「私は人生のどん底へと突き落とされました。」
【テリー伊藤(70)】<不倫関係が発覚した俳優の東出昌大に言及>「アホだと分かった」「“職場荒らし”」「他にも浮気している」
【野球】<古田敦也氏>大リーグのサイン盗み問題に「けっこう衝撃的なニュース」「予測できたらかなり打てる確率が高くなる」
【芸能】松本人志 東出昌大の不倫に「2年も3年も引っ張って、バレてオタオタするなよ」
【芸能】藤田ニコル 男友達と恋愛対象の境界線は…「顔、大事ですよ!顔、顔、顔」「イケメンが好きですよ」