1read 100read
2013年06月おもちゃ21: ベルセルクフィギュア 使徒17匹目 (450) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ねんどろいどぷち交換スレ (111)
こなぷん が20年ぶりに復活 (192)
赤い玩具用自動販売機「コスモス」があった時代 (146)
TF非正規アイテム専用スレッド PART16 (779)
;゚д゚)<おもちゃ板らしいよ  Σ(゚Д゚;エーッ!!2 (219)
駿河屋 (159)

ベルセルクフィギュア 使徒17匹目


1 :2013/05/02 〜 最終レス :2013/06/12
引き続きベルセルクのフィギュアを語ろう
前スレ
ベルセルクフィギュア 使徒16匹目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/toy/1321774222/l50
ART OF WAR
http://www.art-of-war.co.jp/index.php

2 :
>>1
スレ立て乙

3 :
グルンベルド人型21000円で買ってもうた
盾の内側破損してたのに
狂戦士と並べたくて

4 :
ベルセルクフィギュアって飾ったばかりの頃は満足するけど
しばらくすると他のも欲しくなるんだよね

5 :
中古で買うとよく壊れてるんだがなんでこんな高価な物を壊すのか?と思うが311の影響もあるんだろうか

6 :
壊したくて壊す奴なんていない。
壊したくないのにちょっと引っかけたりかすっただけでもすぐ壊れる。
震災で壊れたのは被害のでかった宮城、福島、岩手の住人くらいだろ。
俺は地震で破損したことは一度も無い。

7 :
10万のグリフィス金がある程度貯まったら買う予定 それまでに売れてたら諦める

8 :
狂戦士のfigma欲しいけど5千円は高いなー
ググるとレビュー沢山あるね

9 :
>>3
捨て金乙
>>5
なんせポロリ(ポキリ)ストーンだからなw
>>7
10マソのグリフィスてどのスタチュー?

10 :
>>9ブルーマントの6分の1スケールです
やめたほうがいいと前スレで言われたのですが欲しいのでそれを最後にしようと思って 10万は持ってますが最近使いすぎなのである程度貯めてから買おうと思います

11 :
ベルセルクのスタチューは五体持ってますが内四体はどこかしら壊れてます
どれも買った時は高かったのですが
どくろの騎士騎乗(定価65000)は背中に大きなヒビがあるのに54000円で買いました
価値はなくても見てて満足できればいいので

12 :
何か書き込むメンバーが固定されてきたな

13 :
誰かコレクションウピよろ
俺は最初にウピした人ね

14 :
>>10
君もブルーマント好きだねぇ
ネットできる環境なら視野を広く持てばもっと良い物を手に入れられはずだよ
俺のグリフィスブルーマントの評価は新品で3万、中古で1万5千円てとこだわ
ま、要らないから購入予定はないけどね

15 :
>>14フェムトやグリフィスを持っていないのと グリフィスの中では6分の1スケールが一番いい出来に見えるんですよね
Amazon 楽天 ヤフオク 等を見てもいい出来のものがないし

16 :
>>15
俺はグリフィスなら一番はミレニアムファルコンだね
当時あの値段(16590円)であの完成度は素晴らしいと思うよ
殆どのグリフィスのスタチューは素顔が全く似てないがミレニアムファルコンは俺的には合格点
今のワロスなら50000円くらいで売り出しそうだな

17 :
ベルセルクフィギュアは昔集めてたけど全部売っちゃったな。
やっぱ数多く飾るとなるとオタク臭くなっちゃうんだよな。
女受けも悪くなるし。
一体とか二体飾るならまだいいけど。
ベルセルクフィギュア自体は一つも残ってないけど見るのは好きなのでウォッチはまだ続けてるな。

18 :
>>16見ましたが確かに値段に比べて出来がとてもいいと思います しかし今手に入るのがブルーマントだけなんですよね
16590円のほうが手に入ればそちらのほうがいいです

19 :
>>17
オタク臭くなるかどうかは飾り方次第でしょ
前スレの975みたくショーケースなどにちゃんと展示すればそれなりに見れるし

20 :
>>17
女受けってwww
>>18
別に急いでないなら色んなオクで沢山見て見る目を磨くといいよ
映画の公開で昔より出品が多くなったからマメにチェックしていればブルーマントより良い物と巡り合えるんじゃないかな
>>19
禿同

21 :
オタクでもそれ以上に魅力(外見、経済力、性格、面白さなど)があれば女は寄って来るし、趣味として受け入れてくれるよ。
共感してくれるかくれないかは別としてフィギュア集めてるから別れるとか付き合えないなんて事は、無い。
それでフラれたならそれ以外の部分にも問題があるという事。
まぁ相手が嫁の場合は、趣味に対して直接的に否定してくるケースは多いだろうがフィギュア集めしてるから離婚するなんて事は有り得ない。
あっこれが美少女フィギュア集めの場合はかなりちょっと事情が変わってくると思うがな。
少なくともベルセルクのフィギュア集めぐらいで女に拒絶はされない。

22 :
飾り方次第か

23 :
楽天でグリフィスの新章のフィギュアあったんで買いました
3万ほどでした これの出来が良かったらブルーマントの買いません 「千年帝国の鷹」としか書いてなかったのですが多分ミレニアムファルコンのやつだと思います 画像は外からの画像しかなかったので届くまでわかりませんが

24 :
>>23
それって通常版?限定版?どっち?

25 :
この子、ちょっと頭悪そうだな。

26 :
>>24兜つけてるほうです

27 :
兜つけてるなら限定盤だが…
新章グリフィスの限定版って結構レアだけど楽天なんかに売ってるのかなあ?
棒立ちの千年帝国の鷹2の方じゃないといいが
それか新章の乗馬バージョンかね?それなら兜ついてるけど
にしても中身確認しないで3万の買い物するなど正気とは思えんな

28 :
兜つけてたんで限定版かと思って
迷ってるうちに他の人に買われても困るので 10万のを買わずに三万ので満足できるなら運がいいと思いました

29 :
兜がついてて新章のグリフィスならなんでもいい感じだったんですよね 上半身だけのは要りませんが

30 :
>>29
ミレニアムファルコンなのか判断してあげるから外からの画像の写真うpして

31 :
>>29
そうか
ワロスのページ見てたけどそろそろ新ゾッドとボイド&グリフィスが届くころだな

32 :
てかミレニアムファルコンだったとしても、あれはベルセルクスタチューの中でもかなり破損しやすい(マントの羽根飾り・靴の滑車等)スタチューだから破損状態を確認せずに購入するのは怖すぎるな
ちゃんと破損状態確認したのかな?

33 :
>>31
あのハズレ商品そろそろ発送なんだね
購入者のとこに届いてガッカリしている姿が目に浮かぶw

34 :
ゾッドの方は実物を見てみたいな

35 :
>>30
http://imepic.jp/20130505/371840

36 :
>>35
おめ
ミレニアムファルコンはそれで正解
後は破損してるかしてないかだけど、破損状態は確認した?

37 :
特に書いてませんでしたし 質問する前に注文してしまいました 箱に傷があるとだけ書いてありました

38 :
あんまり無駄遣いするなよ。
収入が障害年金だけなら働いてないんだろ?
親がいなくなったときのためになるべく貯めとけ

39 :
>>38一度100万くらいまで貯めたらあとは家に入れようと考えています 持ってると使ってしまうので
仕事を探すために作業所という所に通い始めたのですが おかしな奴が多いしバイト並みの仕事を月三万くらいでやらされるのでそのストレスから欲しい物(フィギュア)を我慢できずに集めるようになったんですよね

40 :
デイケアに変えた方がいいかもね
ベルセルク関係なくなってきたけど

41 :
>>40うちの市では今通っている作業所からしか仕事を紹介してもらえませんのでデイケアでは駄目なんですよね
時給180円程度と交通費だけしか貰えないのに本当に忙しいのでストレスが半端ないんですよね
この話は他スレでします ご忠告ありがとうございました

42 :
>>41
働く気があるならまだ健康だな
がんばって

7月の終わりにWFあるけど最近はベルセルクの新しいの出ないね。
蜻蛉屋くらいしかベルセルク出してないし

43 :
思うけど、フィギュアってインテリアみたいなもんだよな
あと所有欲が満たされる

44 :
しかしショーケースにしろ場所を取るんだよな
一番いいのはワロスか個人の誰かが博物館みたいに
コレクションを公開してくれること
そしたら好きなときに見に行ける

45 :
>>37
未確認なのか
ちょっと怖いな
じゃあ、それって未開封品(未展示品)・中古品(展示済み)どっち?
>>44
俺のコレクションでいいなら見せてやるよ

46 :
>>45中古品だと思います

47 :
>>45
リアルで実際に見るわけじゃないけど
ぜひここにでもうpしておくれ

48 :
レジンキットロクス自分で塗った 体は銀色一色 マントは青 顔だけは肌色
http://imepic.jp/20130505/767250

49 :
>>48
エアブラシで塗ったの?

50 :
>>49エアブラシ一式揃えると高いんでスプレー缶でやりました
ところでうまくくっつかない部分があるんですが接着剤は何を使えばいいでしょうか

51 :
できた あとは台座を買うだけ
http://imepic.jp/20130505/818750

52 :
>>51
こんな超マイナーなところにアップしたりするより、自分のブログを作って
そこに画像をアップしたり文章を書いたりすることをお勧めする
ここに独り言みたいに書き込みしてもしゃあない
俺も人のこと言えんが

53 :
ブログ作るほどネタはないですよ
ところで>>45さんはウピしてくれないんですか

54 :
うぴじゃないよ。うぷだよ

55 :
グリフィスどこも破損欠品ありませんでした
http://imepic.jp/20130506/657750

56 :
>>55
そんな報告いらねえから
ここはお前のスレじゃねえんだよ
イラつくからいちいち書き込むな
ここしかベルセルクフィギュアの話題扱ってるところないのに
開く度にお前の書き込みで迷惑してんだよ

57 :
>>55
良かったね
>>56
そんなに怒らず、まぁ餅付け

58 :
ここはベルセルクフィギュアの情報交換をする場だ。
自分語りをする場じゃない

59 :
以下自分語り禁止な

60 :
↑お前ごときが仕切んなや!

61 :
>>60
俺が立てたスレだからな。嫌なら出てけ

62 :
2人とも餅付けって


俺、おはぎでよろ(=゜ω゜)ノ

63 :
>>61
は?
お前は、スレ立てただけのカスだろ。
このスレの何代続いてると思ってんだよ。
17匹目だけ立てただけのお前ごときが偉そうに指図してんじゃねーよ!
お前にそんな権限1ミリもねーんだよ。カス!
お前こそ消えろ!
自分の希望したレスだけ欲しいならお前こそブログでも始めろ!サル!

64 :
>>63
お前みたいな言えば返ってくるような奴はまだいい。
俺がムカついてるのは前スレから長々と自分語りしてる奴のみ。
ネガティブオーラが蔓延していてスレのレベルが下がっている。
活発な意見交換ができていない

65 :
(えっ・・・なにこの空気・・・)

66 :
恋愛フラグ(・∀・)キター

67 :
誰かコレクションウプして

68 :
コレクションうpはもういい

69 :
狂戦士&火竜届いたらあり得ない小ささだった 俺が昔見て欲しいと思ったのはガレージキットのほうだったらしい 8万もしたのに最悪

70 :
>>69
ざまあw
てか自分語りしないでもらえるか?
お前の話なんて聞きたくないんで

71 :
>>69
君は前スレで狂戦士&火竜が欲しいって言ってた人かい?

72 :
>>71そうだよ
もう自分で作ってできの悪いの飾って満足する

73 :
こいつ何とかならない?
ほかっておくしかないのか

74 :
>>72
入札する前にちゃんとサイズを確認していなかった君のミスだね
俺も狂戦士&火竜持っているが、火竜の出来はかなり良いと思ってる

75 :
30センチくらいって事は知ってたけどまさか岩が3分の2もあるとは思わなかった

76 :
いつか20周年記念狂戦士も手に入れる
20万で落札しとくんだった

77 :
買ったものの感想すら自分語り認定さてちゃうんじゃ、ここが更に過疎ってしまうんですがそれは・・・

78 :
アートオブウォーにでかい狂戦士作ってくれって電話したら そういう要望は多いらしいからまた作られるらしい 今度こそ手に入れる

79 :
ベルセルク今年25周年じゃないか?記念狂戦士また作られるかも

80 :
狂戦士記念を何体作るんだw

81 :
そんなこと言うならゾッドはどうなる?
今まで何体作られたよ

82 :
そんなこと言うならベヘリットはどうなる?
今まで何十個作られたよ

83 :
みんな新作買えるだけ(10万とか)持ってるのか?
ライバルが多いからせめて100体は作って欲しい

84 :
なんか来年のはじめ頃までに狂戦士の新作発売されるらしいよ アートオブウォーにメールで聞いた
でも予定だから確定ではないって

85 :
もうちょい大きく造ってほしいな〜。それで値段も跳ね上がったら泣けるw

86 :
でかすぎると置場所に困るから俺としては35センチがベストだな

87 :
早くても半年後発表だろうな

88 :
\94500より高くなるんだろなー

89 :
狂戦士&火竜は確かに小さい。1/15スケールは全て売った。
騎乗も1/15に飽きたら1/10に移行しない?
それに飽きたら1/6に、、、って流れかな。

90 :
>>77
気にせず語りましょw

91 :
>>51
初心者にしてはいい感じじゃない?w
マントと甲冑をつなぐ部分とか、細かい所まで周囲したらいいかもな
あと、顔が見れないから気になるな
ロクス人間完成は以前オクで4〜5万くらいで落札されてた気がする。
2万くらいなら買うよw

92 :
たいした出来じゃないし二万はキット買った時の値段だから売れません

93 :
誰か狂戦士&火竜4万で買い取ってくれませんよね? 8万で買ったものなんですけど

94 :
それか狂戦士&火竜+10万と
20周年記念狂戦士(種類は問いません)と交換してくれる方いませんよね

95 :
うるさいヤフオクにでも出品しろ

96 :
12万までなら出せます

97 :
パソコン持ってないのでおそらく出品できません

98 :
>>97
携帯でもできるよw
ま、色々手続きがいるけど

99 :
つか、75000円はひどいなw
税込みで8万か?w
あれはやらせだろw
75000円はグリフィスブルーマント1/6の税別価格じゃねーかw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
フィギュア小物スレ (273)
【珈琲】コンビニの自動車系オマケ 21本目【お茶】 (377)
こなぷん が20年ぶりに復活 (192)
やまと・アルカディア製マクロストイ■101■ (375)
駿河屋 (159)
◆ROBOT魂<SIDE KMF>&OFFSHOOT Part 78◆ (180)
--log9.info------------------
SKULL GIRLS(スカルガールズ) part22 (273)
ファントムブレイカー part40 (138)
ウメハラ総合スレ5441 (1001)
【VF5FS】バーチャファイター5FS 総合スレ Round 73 (731)
BLAZBLUE(ブレイブルー)はなぜ失敗したのか?17 (118)
アルカナハート〜ArcanaHeart〜総合 part398 (734)
ウメハラ総合スレ5438 (1001)
【迷惑】アサギムテキ隔離スレッド【寂しん坊】 (478)
【UNI】アンダーナイト インヴァース Part25 (195)
Mortal Kombat モータルコンバット総合スレ18 (206)
【DOA】デッドオアアライブシリーズ270 (1001)
【P4U】ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ Lv138 (344)
【GGPO】通信スト2プレイヤースレ55 (301)
超さんと辻川くん (137)
【KOF13】THE KING OF FIGHTERS XIII 家庭用 Part50 (908)
バーチャファイター6の登場を望むスレpart2 (261)
--log55.com------------------
Iron Maidenはプログレ
【鬱】Opeth【暗黒】
【Duke】3人ジェネシスこそが最高である
【The All Four】 ASIA part3 【Original Members】
グレッグ・レイク死去
イヤーやっぱ音楽は プログレ速弾き〜
ロバートフィリップ
【VDGG】ヴァン・ダー・グラフ・ジェネレイター【5】