1read 100read
2013年06月卓球51: 世界卓球2013個人戦・パリ大会4 (677) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
宮崎の卓球のすべて (199)
卓球☆西医歯薬 (150)
【補助剤】卓球ルール議論スレ【後加工】 (691)
水谷とはなんだったのか? (107)
【速報】石川佳純がカ・スンミンに改名! (100)
【速報】平野美宇(8)、ミキハウスと契約! (150)

世界卓球2013個人戦・パリ大会4


1 :2013/05/19 〜 最終レス :2013/06/09
前スレ
世界卓球2013個人戦・パリ大会3
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/pingpong/1368796932/

2 :


3 :


4 :
もう終わった感がある
あとは中国のハイレベル同士討ちを鑑賞するだけか

5 :
>>1
しかし後、見所としては詩文ちゃんが優勝するとこぐらいかね〜

6 :
Liu Shiwenかわいい

7 :
>>4
わかるわ
中国選手しかもう残ってない時点でつまらんよな
ダブルは元々ベストペア出してないし
せめて健太かボルが勝ってればなぁ

8 :
荘智淵を応援しようぜ!

9 :
後の楽しみはダブルスで台湾とシンガポールを応援するだけかな
特に荘にはタイトル取ってほしいよ

10 :
男子ダブルス決勝終わった?

11 :
失礼まだこれからか

12 :
これって持ち方とかでなんか変わってきたりするん?

13 :
しかしマツケンって結構オンリーワンなスタイルだね
・ブロック多用
・しゃがみ込み
・イケメン
見てて飽きないわ

14 :
今うつったバナナ坊やは未来の世界チャンピオン?

15 :
丹羽とマツケン、もう一人くらい中国、ドイツに対抗できる選手出てこないと団体はきついな
閻安に勝った村松に期待か

16 :
>>15
中国選手がカットに負けてくれるのは若いうちだけじゃないかな。

17 :
水谷がいるだろwww
ワールドチームカップでも許斤と良い試合してたし

18 :
水谷は大舞台に弱いイメージ・・・

19 :
でもそのワールドチームカップでマツモト、
そして今回のシルチェクと予想外の相手に負けてるよね
ダブルスでの持ち直しは見事だったけど、やっぱり前ほどの安定性が無い気がする

20 :
>>18
イメージwww
どう見ても弱い
確信持って言える

21 :
>>17
ブラジルとかチェコの選手に負けるレベルの奴にあんま過剰な期待するもんじきゃないよ
ダブルスでは案の定、中国に手も足も出なかったし
もう水谷は役割を終えたんだよ
ハッキリ言って、もう個人戦で選ぶ価値はないし、団体でもいなくてもどうにでもなりそう
格上に勝てない上に、最近はザコ専要員としても微妙で、逆にザコに普通に喰われる始末だし

22 :
水谷以外も格下に負けることについて

23 :
水谷は、視界から完全に消えてるような深い位置のドライブを、
覆うようにして、少し緩くした返球ができるだろ。あれは、あいつの才能だろ。
見てないので知らんが。今は、たぶんメンタルが一番問題だろう。
全ての状況からして劣勢でもフルプレーできるメンタルが無いというか。謙虚さが無い?

24 :
>>21水谷を援護するつもりはないが、健太も丹羽も格下に取りこぼしくらいするだろ
今は練習環境もまともにない状況だから、パリを終えてまた成長して欲しいわ
今季はロシアリーグに行くみたいだし

25 :
荒らしの相手すんなよ。コイツは調子に乗ってずっとやるから放っとけよ。

26 :
でかい大会恒例の荒らし

27 :
水谷を批判したら荒らしなのかww
ストップ、ロビング信者には恐れ入るねw

28 :
あのジャップジャップ言ってた奴とは別人だろ
あれ業務妨害とかになるんじゃね
健闘した選手に対してRとか生卵ぶつけるとか思いっきり書いてたしな

29 :
健太…
見てて体に力入ったw
疲れたw

30 :
横浜の時と完全に同じ流れだな。
その後どうなったんでしたっけ?
一大会の結果だけ見て偉そうにコメントするとまた恥ずかしい思いするぞ

31 :
水谷は間違いなくメンタルの問題なんじゃないかなぁ
吉村に負けるまでは本当に圧倒的だったし、格下には負けないって闘志と自信が感じられた
今はもうなんかね……
ボルやメイスと良い勝負が出来てた頃はもっと強くなることにストイックだったのかもしれないな

32 :
>>31
大学卒業して今の野良卓球選手漫画プロレス大好き状態は確かにどうかと思うけどな。

33 :
>>31補助剤の問題も大きい
大事な時期削ってボイコットしてもITTFの対応は変わらないし。
パリも結局黙認?って感じだしな

34 :
>>31
その前のワンハオに叩きのめされたロッテルダムって考える人も多いんじゃないかな

35 :
>>31
もう伸びしろがないというか、才能の限界にぶちあたったんだよ
あと、台上バックドライブの大流行と、その技術が苦手な水谷
131位のチェコ選手ですら、水谷相手に台上の攻撃力で圧倒するんだから
慣れられてサーブ時の優位性がなくなったら、もう水谷の武器ってないじゃん
そりゃ勝てないよ

36 :
>21
松平だって馬琳を追い詰めた横浜大会のすぐ後の全日本選手権で1回戦負けした。
その後も格下に負け続け、低迷した時期があった。というか3年くらい不調が続いた。
その程度の不調や数試合の結果でそう決めつけるのはあまりにも低能っていうか、
何回その手の類の頭の悪い書き込みを繰り返してるんだ?

37 :
松ケンも枠もったいないからだすなとか、それでも出れるのは監督のお気に入りだからとか言われてたなあ

38 :
クソー詩文ちゃんまで負けやがった><
亀頭あたまリギョウカなんてオリンピックだけで十分だろー

39 :
たーまんぐぁん

40 :
詩文も前はあんな頭やったやん

41 :
>>36
本当に水谷がまだ勝てると思ってるのか、ネタなのかよくわからん
サーブ慣れられてほぼ効かず、台上の攻撃力皆無
レシーブはほぼ全部ストップ
前陣でのカウンターができないで、すぐ後ろに下がって全く効かないロビング
これでどうやって勝つんだよw
今回の一回戦負けは当然だよ

42 :
李暁霞の男性ファンっているのかな・・・

43 :
今回の活躍によりマツケンには世界ランク10位以内か特別賞をあげたい。ファインプレイの素晴らしさや凄さ、神業を繰り出せる技術だけなら世界一かも

44 :
>>40
詩文ちゃんはあれが可愛かったから全然有りですがな

45 :
水谷に才能が無いとは思わないけど、プレースタイルが古すぎるだろ
新しいことに貪欲になれよ

46 :
台湾ダブルス、ローマ字にしたら名前の区別がつきにくいw

47 :
お前らRなんだよ
年齢からみたらまだまだ分からねえだろ?
ケンタが横浜の時から調子落とした時と同じこと言ってる

48 :
>>32
それはまぁ……確かにw
>>33
間違いない
ボルのプレーはかなり完成されたものになってるのにそれでも勝てないのを見ると補助剤は全然違うんだろうなって思うよ
ボルが補助剤使ったらとんでもないともね
>>34
そうだよなぁ
結局自分でもボールに威力が無いと感じてラバーを変えたりしたのに良くなかったし、色々それで悩んだんだろうな……
>>35
才能の限界にぶち当たった?
そんなことはないんじゃないかな
日本の中ではやっぱり一番の才能を持ってると思うよ
ただ、水谷のプレーはやっぱり中国に勝てる形では無いよね……
それどころか、中国からしたら美味しいってレベル
台上の技術の低さは事実だし、ドライブにも威力は足りないしね

49 :
勝っても負けても馬琳はこれが最後の世界選手権か
頑張って欲しい

50 :
水谷はともかく、健太の大会後のランクは25位くらいかな
もっとランクを上げて上位シードがとれるようになってほしいね

51 :
一大会だけでそこまで言えるのは、ネタなのかよくわからん。

52 :
>41
お前はいったい何の話をしているんだ?
日本語が読めないのか、レス宛間違いか?

53 :
劉は横浜大会のときは小さく「よぅ」って言ってたけど、
あれなくなったなw

54 :
2009世界選手権:これからは健太の時代!水谷はオワコン!
(その後数年):健太とかいう才能に溺れたオワコン
2010世界選手権:水谷ボルに勝った!!やっぱ水谷最高や!!
2011世界選手権:水谷シードを守って堂々のベスト8!世界の期待を背負って中国と戦う水谷誇らしい
(直後にワンハオにボコボコにされる)
2012全日本選手権:吉村すげええええ!!水谷www
2012世界選手権:吉村使えねええええ!!他も全然使えなくて水谷におんぶに抱っこじゃん…
2012五輪(単):怪我明けのメイスに0-4とかwww水谷www
2012五輪(団体):水谷しか勝てる奴いねえじゃん…
2013世界選手権:健太すげえええええ!!水谷www
お前ら本当に懲りないな

55 :
それより、岸川のやる気の無いプレーが問題

56 :
47の言う通り。水谷もまだ若いし復活は有り得る。
それよりたった一つの大会で全てを判断するのは良くないし今まで活躍してた選手が負けるとすぐ手の平を返すのも違うかな。
まあ日本中が期待してた主力(水谷)が初戦負けして歯がゆい気持ちも分かるけどね。

57 :
>>56
俺は水谷には期待してなかった
実力云々じゃなく好みじゃないから期待してない

58 :
>>48
水谷は大学を卒業してないんだぞ

59 :
そもそも、格下に負けることを認めないというのは非常にハードルが高い

60 :
>>55
フリーハンドをだらんと下ろすからそう見えるだけで本人はいたって真剣

61 :
現実問題として、五輪方式の団体だと、水谷をシングルス2本使って、
健太・丹羽のダブルスがベストなんで水谷には強くなってもらわないと困る。
メンタルと戦術面を整理するだけで相当違うはず。
誰かまともな専属コーチを付けるべき。
ジュニア以下を見ても他が出て来る可能性はしばらく無いしね。

62 :
>>54
そらこの板の連中のRっぷりったら前からだししゃーないやん。
これ以外にも韓国若手や吉村にものすごいR感だしてたのとか
いろいろありすぎて困るわ。

63 :
>>61
村松が何かを言いたそうにこちらを見ている

64 :
>>61
水谷をシングル二点使いって自殺行為だろww
それならまだロンドンベスト8、今大会もベスト16に入った男岸川さんのほうがいいわ

65 :
>>61
長い事やってるので、攻略されてるんだろ。
全ての面で、中国に一番近いが、全ての面でちょっとずつ中国に劣ってるんじゃ。
その部分を、ボール裁き という技術と、正確さで克服しないとダメだろ。
中国基準に近づけただけじゃ、勝てない。

66 :
リオは健太、丹羽、村松でいくのがベストだろうな
それならダブルスも最強だし、期待できる

67 :
水谷は世界選手権五輪で中国からとりあえず1ゲームは取らないと…
中国に一番近いねぇ…

68 :
>>65
中国に一番近いワロタww
そんな奴が一回戦負けしないだろ

69 :
>>54
コピペ化決定

70 :
>>67
「以前とかの本調子のときで言って」中国に一番近い のでは。っていう。
最近、全日本で負けてたけど

71 :
水谷はサーブが効かないと並の選手になる
もっと攻撃思考ならなぁ

72 :
>>70
全ての面で水谷が中国に一番近いっていうけど
本当に水谷が、健太とか丹羽より台上とかカウンターがうまいと思ってるの?
その盲目ぶりがすごい

73 :
8決定で一番良いと思う試合はどれ?
これから見ようと思うんだけど。

74 :
>>72
いや、全く知らないw。
団体で水谷シングル2個とかいってるが。

75 :
水谷に見切りをつけるのは早いが宮崎が丹羽の試合の解説で、丹羽が日本で一番サーブで取れる選手って言ってたのはさすがに笑うしかなかった

76 :
>>73
内容だけならボルvs馬龍かな
健太vs寿司も捨てがたいけど

77 :
>>66
対中国でカット?朱クラスでも厳しいというのに。
村松には期待しているけどね。朱クラスになったらね。

78 :
>>75
今は丹羽なんじゃないの?
松下も同じこと言ってたぞ
日本で一番サーブがうまくて、サーブで点とれるのは丹羽だって

79 :
>>78
実際そうだろうね
だから水谷の武器が本当になくなってるからどうしたものやら、ということ

80 :
水谷も丹羽のサーブは上手いって言ってたよなぁ

81 :
>>76ありがとう。
でも、見たいのはその1つ前のラウンドなんだw

82 :
そういや、吉村が出てないのは、何で?
強いじゃん。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E6%9D%91%E7%9C%9F%E6%99%B4

83 :
>>81
あ、8決かスマン。
じゃあ健太vsサムソノフだな

84 :
>>82
>全日本卓球選手権大会(2012年)
>男子シングルス 優勝
以降が書いてない所でお察し

85 :
水谷松平丹羽吉村と日本は若手に恵まれてるからいい
ドイツとか韓国とかどうするんだよ

86 :
>>81
ok!ありがとう!

87 :
あっ(^_^;)
>>83、ありがとう。

88 :
韓国→量産型シェーク
ドイツ→ボル、オフチャ抜きだとエジプトにも勝てない、フランツィスカがどこまで伸びるか

89 :
8決定のボル対岸川はショックだったなぁ
ボルのすごさがよくわかったし、そのボルに勝つ馬龍のすごさもよくわかったけど
世界トップ5にいるようなのは格が違うなと思った
ま、健太があふれる才能と天才的プレーで許シンに肉薄したけどw

90 :
>>85
丹羽や健太も大学卒業したら劣化するかもしれないんだぞ
現に水谷は劣化してるし
日本では学生を終わったら強くなれる環境がない

91 :
>>84
じゃあ、こいつの才能を開かせるのも大事だな。
体格的に水谷より大きくてよいとおもたが

92 :
>>82
世界ランク100位程度の実力だから。
2011世界ジュニア(丹羽が優勝した時)の個人戦は良かったけどね。

93 :
大学が選手の墓場になってるのはどうにかならないものか

94 :
荘智淵念願のビックタイトルまであと一セット!

95 :
>>88
そういやそうだったな
あの二人がいないと、世界二位のドイツもエジプト以下かw
てかヨーロッパ卓球ってボル引退すると終わるよね

96 :
>>90
そういう廚を刺激するような指摘をしちゃダメだ。発狂するぞ。

97 :
>89
でも岸川はボルにも馬龍にも勝ったことはあるんだよなぁ

98 :
>>88
ほんとに韓国はショボイ面子になったわなあ
水谷、岸川のオールドタイプ卓球は何とかならんかねえ

99 :
岸川って、国内のプレーでは、天才的な事をやるけど、
海外になると、ヘタレるの?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
奈良県中学の人集まれ――――― (129)
TBSのSASUKEスポーツマンNo.1に卓球選手が (197)
【サーサーうるさい】福原愛を叩くスレ (182)
☆◆◇◆◇裏ソフトを語り尽くすスレ◆◇◆◇★ (175)
◆卓球・中学各県の県大会の結果◆ (104)
卓球やってるって人には言えない (141)
--log9.info------------------
七人の刑事 (164)
【舘ひろし】ゴリラ警視庁捜査第8班★3【渡哲也】 (202)
温泉へ行こう  (951)
【田宮二郎主演】白い巨塔 Part.15【1978年版】 (385)
スタンドバイミー気まぐれ白書 (150)
男女7人夏秋物語Part6 (504)
【石立鉄男】雑居時代10【大原麗子】 (941)
【奥山】悪魔のKSS【深津・常盤】 (128)
白夜行 第百三十夜 (222)
NHK連続テレビ小説「ちりとてちん」Part226 (302)
ハゲタカ〜ROAD TO REBIRTH〜 Part37 (107)
【石原プロ】大都会PARTIII その5【総合】 (109)
大都会PARTUその[ (141)
「聖女の救済」のキャスティングは?東野圭吾の苦悩 (195)
俺たちの旅 9 (164)
救命病棟24時 総合スレッド part2 (238)
--log55.com------------------
中国卓球総合スレ
2017年アジア卓球選手権
【流れの無い】石川佳純応援スレ2【運命神不要】
卓球界で起きた番狂わせ
卓球がつまらないけど、無理に部に籍を置いてる人
【関学】阪神の高校卓球について語ろう【報徳】
馬場孝司
岡山の卓球Part7