1read 100read
2013年06月PCアクション125: 【PC】Call of Duty: Modern Warfare 2 vol.73 (174) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Quantum Conundrum(クウォンタム コナンドラム) (162)
【TPS】 Warframe part101 【強化外骨格】 (1001)
デュアルコアの時代が終わるのを見届けるスレ (105)
【BF3】 BATTLEFIELD 3 noob限定 Vol.5 (718)
【ARMA2】Dayz雑談スレ vol,36【MOD】 (337)
チミたちまだPCでカチカチやってんの?(´・ω・`) (121)

【PC】Call of Duty: Modern Warfare 2 vol.73


1 :2012/07/29 〜 最終レス :2013/06/11
動作環境:
OS: Windows Vista/XP/7(Windows 95/98/ME/2000は非サポート)
CPU: AMD 64 3200+ / Intel Pentium 4 3.2GHz以上
HDD: 12GBの空き容量
Memory: 1 GB RAM
Video Card: 256MB以上のVRAMを搭載したnVidia Geforce 6600GT / ATI Radeon 1600XT以上
DirectX: Microsoft DirectX 9.0c
Sound Card: DirectX 9.0cと100%互換のあるサウンドカード
Internet: マルチプレイヤーにブロードバンド接続環境必須。アクティベーションにインターネット接続環境必須。
■Infinity Ward公式
http://www.modernwarfare2.com/
■スクウェア・エニックス公式
http://www.modernwarfare2.jp/
■wiki
http://www15.atwiki.jp/modernwarfare2/
■テンプレまとめサイト
http://www.geocities.jp/gensi/
■コミュニティ
▽総合
http://steamcommunity.com/groups/MW2J
▽Spec-Ops用
http://steamcommunity.com/groups/mw2jpcoop
▽CoD:MW2@2chBBS
http://steamcommunity.com/groups/mw2chbbs
※次スレは>>950が立ててください、もし立てられない場合はその旨を伝え立てて貰ってください
※晒しはここではなくこちらへ
【PC】Call of Duty: ModernWarfare2 晒しスレ Part2
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1263010448/

2 :
★マルチプレイは以下のポート開放推奨
https://support.steampowered.com/kb_article.php?ref=3991-EOAV-1596
UDP 1500 (outbound)
UDP 3005 (outbound)
UDP 3101 (outbound)
UDP 28960
※※注意※※自己責任で行ってください。
☆方法その1
 3時間無料のVPN貸出サイト
 http://anonymitynetwork.com/
 VPNをかませる方法の参考サイト
 http://ameblo.jp/lusion/entry-10374635641.html
 手順
 VPN接続→その設定にしてsteam再起動→DVD入れてキー入力→アクティベート
 あとはsteam側の画面に移って、いつも通りのインストが始まる
 インスト終わったらVPN接続解除して(インスト中でも平気かもしれない)、steam再起動
☆方法その2
http://www.oshiete-kun.net/archives/2008/02/vpnlanhotspot_shield.html
↑Hotspot Shield
3時間制限に惜しくも炙れちゃった方はこれを使えば認証できるかも!
◆Steamで買いたいんだが
※※注意※※自己責任で行ってください。
VPN、EC2使わず、steamクライアントの英語/日本語、DL地域何も触らず、ブラウザから
http://store.steampowered.com/?cc=uk
で既存のsteamアカウントで普通に購入(住所の国だけUKに変更)
steamクライアント起動したら認証画面も何も無しでDL始まってインストール出来てプレイ可
※USでも可能(こちらの方が600円安い)
※買えない人もいます(カードの関係?)

3 :
過疎ってるし需要なさそうだけど俺はまだ現役でやってるので、
このスレを見たのを機に糞MW3から戻ってきてくれると嬉しい。

4 :
オレは最近買ったはw
3千くらいで安かったから
初FPSだは

5 :
とりあえずシングルでやってる。回線速度も速くないし。

6 :
最近始めたが4より劣化してるのってどういうことよ?
やっぱ社内のごたごた続きで開発に身が入ってなかったのかな
この様子だとMW3はもっと劣化してるのかな… ヤレヤレ

7 :
ぐれぽんなければMW2は結構バランスとれてる方

8 :
あとナイフも切った後のモーションを長くするべき
他はMW3より格段に良い
MW3やってる奴らの気が知れない

9 :
MW3はマップが狭すぎて、スナイパーはでかい的をスコープ覗いて撃つようなもんだし、特にLMGの空気っぷりがすごい。
グレポンと過疎さえ気にしなければ圧倒的にMW2のが楽しい。

10 :
GamesPlanetで買った コードが送られてきてsteamから有効化してダウンロードって流れらしいけど
買った時のメールに「Your CD Key, Multiplayer Key」ってコード書いてあったんだが
もしかしてこれ?

11 :
>>10
ID変わったけど解決した くだらない質問申し訳ない

12 :
>>1
遅くなったが乙

13 :
PC版ってやけにキャラの音声の音質低くない?
PC版しかやったことないけど、コンシューマの動画とて比べてみるとPC版の音声のビットレートが異様に低い気がする。

14 :
>>13
設定を5.1chにしてる?

15 :
MW2のマルチで遊びたいけどまったくマッチしない
ぼすけて

16 :
>>15
起動してチームデスマッチでサーチかけてからロビーに戻って10分放置
それかFour Delta Oneでもやるといい

17 :
>>16
レスサンクス
Four Delta Oneっての調べてみたけど非公式MODデディ鯖って感じなのかな
なんかHackとかいろいろでてきたけどSteamでやったらBANされちゃわない?
正直まだよくわかってないです・・・

18 :
俺もFour Delta Oneのやり方ggってみたが海外のサイトしかなくてさっぱりだ・・・

19 :
>>17
BANはされない
Steamを通さずにゲームデータだけ拝借するだけだから、怖いならSteamを起動してない状態でやるといい
>>18
公式からインストーラ落として会員登録
MW2をインストールしてあるフォルダにクライアントインストール
そしたらスタートメニューにショートカットが作成されるから、クリック
ログインしてアップデートして終わり

20 :
>>19
ありがとう、これでMW2マルチ遊べそうだ

21 :
キャンペーンベテランクリア!面白かった
買ってよかった。まだ操作慣れないけれど。操作キーころころ変えるのが良くないのかも。
今はSpecialOpsやってるけれどオレにベテランクリアはできるのか。マルチはもっとムズいだろうな。

22 :
Four Delta Oneでそれなりに快適にできるようになったのはいいが
アタッチメントとかのアンロックだるすぎわろえない・・・

23 :
久々にやりたくなって起動したが人居なさ杉ワロエナイ
やっぱDLC買わんといかんのか?

24 :
買っては(アカン)

25 :
やめとけ
余計マッチングしなかったからわざわざ蒸気にメール送って消してもらったわ
やめとけ

26 :
どうせBO2出たらなし版も過疎るだろ

27 :
PS3からPCに来てみたが、操作難しいな
ベテラン余裕でクリアできてたのにPCだとイージーが難しい

28 :
>>27
慣れたら戻れなくなるぞ

29 :
むしろPC組になるつもりで来たんで問題ない
ただマウス変えたりModの勉強したりキーボードに慣れたりと色々やること多いね
それだけやりがいはあるけど

30 :
PCゲー初心者でOSのマウス加速切ってないやつ大杉
そりゃいくら頑張っても当たらないよ。

31 :
おお凄い当たるサンクス!

32 :
シェパード将軍はブッシュ大統領に似てるように思えた。9・11で多くを失ったのも重なる。

33 :
走った直後にHGでADSする時、すぐに構えられないというか違和感があるんだが、そういうもんなんだろうか
腰撃ちになってしまう。走って止まってADSだと構えられる

34 :
HGだけじゃなくて他の武器もだな。構えるのが一瞬遅れるというか
直前まで4やってたんだがその感覚でやるとADS状態にならない

35 :
>>34
確かに4と比べると引っかかるような感じがあるな。
まあ走り回られても困るし、ちょうどいいだろうよ

36 :
やっぱそういう仕様なのね。ありがとう
PC初心者だから設定がおかしいのかと思ったよ

37 :
すぐ構えられないのはスプリントのモーションが終わるまでにタイムラグがあるから
リロキャンを直前に挟めばすぐ構えられる

38 :
ありがとう。そういう小技も大事だよな

39 :
今さら買ってみたんだがマルチすげー過疎ってんだな
上の方にある FourDeltaOne っての入れて
デディ鯖立ててみたんだが、土曜日だってのに全然人来ねぇw

40 :
PC版で始めてマルチやったわ
久々にオンで緊張したww

41 :
PCにもワングレやマラライコマ多いんだな
なんか残念

42 :
今日久しぶりにやったけどチョンとチャンしかいないのな

43 :
何か今日急にアップデート来たな
11.3GBと相当でかいがなんだろう 回線重くて未だに中…

44 :
>>43
Steam とか Activision にも何のアナウンスもないな
詳細不明…

45 :
アプデなんて無かった

46 :
>>43
クライアントの言語でも変えたのか?
そんなごっそり来るわけないだろw

47 :
>>46
ずっと日本語(笑)でパッケージも日本語(笑)なんだがこれはなんなんだか…
一昨日まで普通にプレイ出来てたしデータはフルにPCに入ってるはずなんだが

48 :
ていうか11.3GBってほぼフルデータサイズだったような気がするが

49 :
やっぱ来てないよな?

50 :
ひとならIW4・・・なんでもない

51 :
前のデータを何故か一切読み込まなくなって、新規にDLしてるだけでした
お騒がせしました にしても何故急に…

52 :
おかげで勢いが伸びたから、これで戻ってきてくれる人もいるだろうよ
たぶん

53 :
公式も4D1も升多過ぎてゲームにならんな

54 :
どうでもいいマップ削除とかやる余力あるならついでにMW3みたいにDLC切り替えできるようにしてくれよ

55 :
なんか上の方で話題になってたけど、俺もなったわ
なんでか分からんが、毎回PCに入ってるゲームデータを参照できなくなるようで、そのたびにインストールし直さないと遊べない
これSteamがゴミ屑な性なのか?

56 :
他のSteamゲーではそんなことにならないよ
よってゴミクズチンカスウンコハナクソなのはMW2のほう Q.E.D.

57 :
mw2でもなったことない

58 :
>>55
完全にハックされてますね。最初期のハック鯖ですら繋いだらランク情報とか書き変えてたし

59 :
ゲームデータハックされた時ってどうすりゃええの?
IWに言ったら直してもらえんのかな 流石に国際裁判起こせるほど金無いし警察に言っても無駄だべ?

60 :
裁判ワロタ

61 :
あ〜これは国際裁判だわ
国際裁判だわ〜

62 :
っていうか
おれもDL突然きたんだけど
あやしくなってのぞいたら
日本語→英語に勝手になってた
わけわかめ唯一の楽しみをDLで潰されるとわ

63 :
人少ないのに相変わらずポンポンやってんのなww
もっと減っちゃうぜおい

64 :
たまにストレス発散でポンポンしたくなるよね(´・ω・`)

65 :
OMADCポンポンですね
スカベンで田植えしながらでもいいけど

66 :
iw4mの方ってセキュリティ大丈夫なのかな
まだFWでブロックしたままなんだが、アジア鯖入るとエラーで落ちちゃうんだよね
これは鯖が危ないのか、誤検知なのか…

67 :
日本語でおk

68 :
人はかなりいるけどな

69 :
>>66
お前絶対俺のフレンドだろ
マジレスするとFW外しても何の心配ない
昔ウイルスぶち込まれる鯖だかチートはあったけど今は特に無い
どっちにしろ公式も非公式もチートだらけでゲームにならん事が多いがw
cfg弄れるし鯖ブラウザあるわでこっちのが便利なんだけどね
IWRや

70 :
2ってFOV変えられないの?

71 :
ツール使ったら変えられる
ただそれでBAN来る事はある

72 :
何試合も無双してたらポンポンしてきたんでfuck noob tuberって打ったら仲間になった試合で邪魔されまくってワロタ

73 :
4d1も公式もチートだらけでゲームにならない・・・

74 :
何か4MBのアプデ来てたぞ

75 :
シングルプレイでターレットを出せるチートってないですかね?
ターレット好きなんですが(´・ω・`)

76 :
>>74
たぶんアッラーは偉大なりを塗りつぶしたパッチだろ
塗りつぶすだけで4mbもならないとおもうから、何か修正着たのかな?

77 :
>>76
果たしてシングルプレイ中にムスリムが出現したシーンがあっただろうか
そもそもアプデなんか来てないぞ

78 :
Amazonに残ってる海外版って殆どドイツ語版ですか?

79 :
おまえらがあんまり腰だめ腰だめいうから、
AK拡マグインパクト(SAなし)で腰だめ縛りで戦場行ってきたが、
1キル19デスで散々だったわ。
しかもたった一つのキルが、
打ち合い→弾切れ→遮蔽物隠れフラグのピン抜いて握りしめ
→大日本帝国バンザーイ \(^o^)/

80 :
おまえらっていうけどそもそも日本人いるのか今
コリアンと台湾しかいないと思う

81 :
腰だめってどこでいってんの

82 :
腰だめに関してしゃべらせてもらえば、やはりスカベンクレイモアとの絡みが肝要
クレイモアを見つけたら敵が次に行うことは当然ながら破壊なんだが、
その物音にめがけ壁越しに潜んだこちらからのFMJ腰だめ壁抜きにより、敵はなにが起こったかわからないまま死ぬ
クレイモアは単なる囮ということに気づいたときにはゲームセット

83 :
でもそれ出来るマップやエリアって限られてるじゃん?
居座るじゃん?リス位置変わらなくて嫌がられるじゃん?

84 :
敵のポン音が聞こえたから二発目発射まで即死しなさそうなとこで待ってたら
味方にナイフアタックされてそっち向いた瞬間に殺されちった
俺のハリアーさんが…

85 :
>83
腰だめ自体、有効な場所と用途は限られる
同じところで待てとは言っていない、壁はそこらじゅうにあるぞ?

86 :
CoD4が滅茶苦茶面白かったのでこのゲームでも遊びたいんだけど、
新しく導入されたアクティベーションについてよく分からない事があるので3つ質問したいんだけど、
IPを偽造して認証をパスした後、クリーンインストールして初期化した後でも普通にアクセスできる?
あと、半年後ぐらいにPCを買い換えようと思ってるんだけど、一度認証してしまえばPC変えようがメールアドレスを変えようが問題ない?
最後に認証が一度クリアできれば、オフラインでもシングルは遊べる?

87 :
>>86
買わないことを全力でおすすめしたい
やり始める時期が悪かったな

88 :
え、どういうことなの・・・?
勝手が分からないので説明お願いしますです・・・

89 :
一言で言うと
買うな

90 :
具体的に何が問題なの?
Wiki読んだけど、日本からじゃ認証下りないからIP変える必要があるまでは分かるよ
再インスコしたりPC買い換えたらもうMW2では遊べないって事?


91 :
時期が悪かったということは?
今はもうどんな手を使っても認証できないってことなの?
その辺よく分からない所だから説明してくださいな

92 :
まだ見てる?
今度は簡潔に箇条書きで聞きたい事書くよ
1. 認証した後再インスコした後でも普通にプレイ可能?
2. PCを買い換えた後、メールアドレスを変えてもプレイ可能?
3. 認証が下りた後ならオフラインでもシングルのプレイは可能?

よろしくどうぞ
あと「時期が悪かった」の意味が分からない
この辺の解説もお願い

93 :
連投ごめん
ちなみにWikiを一通り読み終えた上での質問だから
この辺の事は載っていなかったので

94 :
認証云々の話ではなく、マルチがクソ
だからやめとけ

95 :
1可能2可能3可能
ちなみにマルチは全く人いないからシングル目的なら買えば

96 :
ああ、そういう意味で言ってたのね
みんなグルになって「教えてあーげない」みたいな感じで「買うな」と言ってたと思ってたわ・・・
シングルの雰囲気が好きだから海外版やりたいっていう動機じゃダメ?
BGMも良い感じだし

97 :
>>95
どうもです
認証問題やアクティベーションの仕様がイマイチ分かり難かったので本当にありがたいです

上のレス見てたら本当にマルチには人がいないみたいだね・・・
みんな最新作に行っちゃうのは仕方ないけど寂しいね

98 :
一つ言うなら本当に知りたいならスレを荒らさないことだな
他人がずけずけと踏み込んできて、そんな奴に親切にしてくれる奴は少ないぞ

99 :
小姑かお前ら
タイミングはともかく新規が増えるのは俺的に歓迎
あとは4d1をインスコするんだ と言いたい

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
DARKSIDERS Part.1 (959)
∴ξ∵ξ∴steam...フレンドスレ...Part2∵ξ∴ξ∵ (141)
【独立系】インディーズゲーム総合スレッド (118)
【INM】 Team Fortress 2 part28【Acceed】 (329)
Red Orchestra 2 & Rising Storm Part21 (217)
QuakeWars クエイクウォーズ オンライン 一発目 (115)
--log9.info------------------
誰が歌っているのか検討するスレ (164)
映画 『PEACE BED アメリカVSジョン・レノン』 (129)
ビートルズヲタってビートルズの全曲が好きなの? (105)
BS熱中夜話「ビ―トルズ」 (115)
ストーンズヲタクをやめさせる方法 (117)
キース・リチャーズの曲ベスト100 (131)
Honey don'tのいいところを挙げていくスレ (143)
ポールとジョンが出会った日 (153)
ビートルズで一番美形なのはポールだよね (106)
デジタルリマスター買ったけどイマイチよく分からない人 (193)
アルバム「FLOWERS IN THE DIRT」について語るスレ2 (160)
Revolution9 (104)
架空のビートルズの幻の名盤でTwitter釣ろうぜwww (148)
リマスターBOXの保存、取り扱いについて (114)
この世で最もポップなアルバムは? (191)
ヤフオクで中国発送のBOX買った人集まれ! (106)
--log55.com------------------
「明日、休ませてください・・」 店長「!!」
これからコンビニバイト行くヤツが書き込むスレ 6
コピー機やATM利用のみは、ありがとう禁止
長崎県のコンビニ
【新海誠】君の名は。
☆京都の闇・セブンイレブンを晒そう★
そろそろセブンイレブンで最強の商品決めようぜ?
電子マネーシステム料金*加盟店負担*