1read 100read
2013年06月ネトゲ実況396: 【PSO2】ソロぼっちのPSO2【22ぼっち目】 (768) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【PSO2】テクター強化要望スレ【1】 (194)
【MoE】ペット下僕 -202匹目-【調教】 (690)
【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2【3139】 (1001)
● mabinogi -マビノギ- 春のBAN祭りスレ ● (116)
Wizardry Online ウィザードリィ プリーストスレ14 (113)
【PSO2】エロイSS総合スレ その36 (335)

【PSO2】ソロぼっちのPSO2【22ぼっち目】


1 :2013/06/03 〜 最終レス :2013/06/18
一人の方が気が楽な人
コミュ障な人
の専用のスレ
そんなスレです
次スレは>>980
前スレ
【PSO2】ソロぼっちのPSO2【21ぼっち目】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1368170187/l50

2 :
晒しスレ常駐し捏造晒し叩きを毎日行う4鯖の癌
チーム つぶつぶおらんげ 
RMT、詐欺、ツールを使用した転売、バグ利用等をしておきながら他人がそれをすると全員で晒しあげるクズ共
チームマスター アイスロード(アイラs)https://twitter.com/anabla_karasu
Shelry(Shelry)         https://twitter.com/Rwslawyer
アイリス だるく(darudaru) https://twitter.com/daruku0808
ういたん(ういたん)      https://twitter.com/wiele12
水瓜(そらすいか)      https://twitter.com/sora_suika
晶(海藻)            https://twitter.com/quartz_seaweed
漣(漣)             https://twitter.com/z_mhf
joker(@joker)        https://twitter.com/joker0970
snow(shrike)         https://twitter.com/fallsyunow
寒桜(カンザクラ)
キューブ(立方体)
ふぉる@mss***      糞親が生んだ失敗作ニート野郎  http://dl1.getuploader.com/g/pso2sarasi/1088/
                Twitter                  https://twitter.com/fortis8911
エール(エーノレ)      ふぉるの金魚の糞の雑魚アークスhttps://twitter.com/blackselena1
えりえーる(英理)      RMTerネカマブログ(中身キモデブオヤジ)http://yaplog.jp/eri_pso2/
                 Twitter                  https://twitter.com/eri_miyano

3 :
ソロぼっちスレ民だよ
  ├─チーム入ってないよ派
  │     ├─PT利用しないよ派
  │     │     ├─他人と遊ぶのが嫌いだよ派(人間嫌い派)
  │     │     │     ├─他人のルールに合わせてゲームしたくないよ派(世界の中心派)
  │     │     │     ├─人付き合いがめんどくさいよ派(怠惰派)
  │     │     │     ├─他人の力に頼るのが嫌だよ派(孤高派)
  │     │     │     └─下手だから迷惑かけたくないよ派(ヘタレ派)
  │     │     ├─ひとりで遊ぶの好きだよ派(ひとり上手派)
  │     │     │     ├─ソロでちょうどいい難易度だよ派(神プレイヤー派)
  │     │     │     ├─強い敵に挑戦して達成感を得るのが好きだよ派(チャレンジ派)
  │     │     │     │      └─強敵と戦って腕を磨くのが好きだよ派(修行派)
  │     │     │     ├─ソロを貫く俺かっこいいよ派(厨二派)
  │     │     │     └─NPC、FPと遊ぶのが好きだよ派(コンシューマ派)
  │     │     └─他人とお話しするのは怖くて無理だよ派(コミュ障派)
  │     │            ├─でも友達がほしいよ派(未練派)
  │     │            └─ソロブロックで鍵かけて遊ぶよ派(便所飯派)
  │     └─PT利用するよ派
  │            ├─鍵かけてマルチぐるぐるするよ派(ソロ効率派)
  │            │     └─緊急のときだけ鍵マルチするよ派(状況限定派)
  │            ├─野良PTはぼっちの範疇だよ派(孤独気分派)
  │            │     ├─3PT厳守マルぐるでハムハムするよ派(脳死派)
  │            │     ├─きついオーダーだけPTするよ派(合理派)
  │            │     └─自分で野良PTたてるよ派(コミュ強派)
  │            ├─フレンド、固定メンバーがいるよ派(異端派)
  │            │      ├─人数が少ないからぼっちだよ派(贅沢派)
  │            │      └─相方が最近INしないからぼっちだよ派(過疎派)
  │            └─複数垢起動で部屋埋めるよ派(ひとりでできるもん派)
  └─チーム入ってるよ派
         ├─ソロチーム作るよ派(リーダー気質派)
         │     ├─チーム勧誘避けだよ派(人間嫌い過激派)
         │     ├─いつか大チームになったらいいな派(夢見がち派)
         │     └─自由につけられる称号代わりだよ派(自己主張派)
         ├─ぼっちチームだからぼっちだよ派(言葉遊び派)
         │     ├─チーメン同士で交流ないよ派(気休め派)
         │     ├─とりあえず組織に所属しておきたいよ派(構成員派)
         │     │     └ひとりは寂しいよ派(うさぎさん派)
         │     └─ぼっち同士助け合うよ派(相互扶助派)
         └─普通にチーム入ってるよ派(異端派)
               ├─勧誘されて断れずに入ったよ派(優柔不断派)
               │     ├─入ったはいいけどチームになじめないよ派(分相応派)
               │     │      └─チーム抜けたいよ派(ぼっち回帰派)
               │     └─挨拶くらいはしてるよ派(空気派)
               └─チーム楽しんでるよ派(非ぼっち派)
                      ├─誰と遊んでても孤独な気分だよ派(マージナル派)
                      └─そもそもぼっちじゃないよ派(招かれざる客派)

4 :
絡みなしでフレパだけ欲しい人向け
【PSO2】フレンドパートナー募集・依頼スレ12人目
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1366184188/
フレ募集スレはなくなったかね

5 :
絡みなしでチームの恩恵だけ受けたい人向け
【PSO2】野良チームスレ9
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1357281832/
>>4 フレ募集スレ落ちてるね

6 :
だから乙女はメイトのモーションを無くして手数を増やすためのスキルだっつってんだろ

7 :
ソロなら普通にありだろ
死んだら終わりなんだから

8 :
そう、死なないことが大事だよな

9 :
チーム入りてえでもチームに入って活動するのめんどくせえ

10 :
>>9
>>5の野良チームおすすめノルマとか無いし良いよ

11 :
ソロなら右特化もありだよ
なんせ死なないんだから

12 :
>>9
そんなあなたにぼっチーム

13 :
今日ついにマイぼっチームのチームルーム開放した
ひとしきり施設確認してふと外見て愕然とした
宇宙船一つ貸しきってんのかよここ
経費の無駄使いってレベルじゃねぇぞ

14 :
乙女はとってみないとあの便利さはわからない、俺がそう
OEやカレントを回りみないでブチこめる気楽さといったらもう

15 :
乙女OEは楽だからTVやラジオを見聞きしながらやるにはいいよね

16 :
>>14
そんなのは、緊急マルチでやればいいんだよ
一通り満足したら、ぼっちに帰ればいい

17 :
ある程度装備整えたら真正面から乙女で脳死OEしてるほうが早かったりする

18 :
>>13
本来なら数十名いるからね

19 :
ラグによる遅延攻撃があるとクワトロさんでも食らうから乙女はあると良いな
ただ乙女のごり押しほどつまらんものも無い・・・最強の回復(乙女)と最強の攻撃(OE)ばっかりだと本当に作業になる
PS競ったりするゲームじゃないから良いが・・・俺は多少は刺激が無いと寝オチするから乙女はあえて取ってないな

20 :
カルシウェポン拾って桁間違えて出品してしまったわ
まじしにたいぜ
どうせアクセにしか使わないからしゃあないか

21 :
OEやゾンデのあたりから大味なゲームになったよなあ
後から追加された狂PAブンブンしてるだけでなんか飽きてきた

22 :
あああコミュ力さえあれば

23 :
弱くても追加効果があるってPAを増やせば良いのに・・・
確率でマヒとか気絶とか追加で10%ダメージを与えるとかあればもうちょっと使われるPAも分散すると思う
今はとりあえず威力高いPAブッパしとけって感じだからね

24 :
OEつまらなかったらナックルやれナックル!
ダガーもいいぞ!

25 :
えっ 今日は全Tマシ使ってもいいのか!!

26 :
よし!レベル42から45になるまで坑道こもってようやくフォークでた
今までありがとうミルキー
お下がり星10見繕ってますます坑道探索が捗るぜ!
・・・あれ?

27 :
>>25
ああ…たっぷり撃て

28 :
ウォンドもいいぞ!

29 :
ベシ^^
     ベシ^^

ベシ^^

30 :
ただ今よりサーバーメンテナンスを開始する!!

31 :
これより、お詫びを配布する!

32 :
心配するな!
計算上ハブられる事はない!

33 :
HAGE「悪いけどお詫びはフレ居る人限定です」

34 :
お詫びとはいえ所詮データ上の産物を出し惜しみしないでくれよw

35 :
野良PTに参加してたら、何度かクエをクリアした後に部屋立てた人と俺だけになり
FP呼んで行って最後にしましょうかって話になった
それでFP呼んだんだが、相手は普通にフレのFPを呼び
俺はNPCのリサを呼んだ・・・
すると相手が何かを察したのか、フレのFPをすぐ外してゼノを呼んだ
最後のクエは複雑な気持ちでクリアしたぜ・・・

36 :
うわ、おいやめろ

37 :
>>35
良い人じゃないか

38 :
察しと思いやりですね

39 :
うふっ、うふふふふっ

40 :
今までは>>3のツリーでチャレンジ派だったが最近分相応派になった7鯖のソロ専常連だけど何かある?

41 :
朝ハードナベリウス探索やってたら23Lv入ってきたんだが何しに来たんだろう

42 :
オマエのレベルにも寄るが・・・恐らくは寄生

43 :
サブがカンストしてたとかは

44 :
サブのレベルが高ければマイナス補正入らないの?20台でハード雨風来る人いるけど

45 :
そういう人ばっかだからノーマルに人がいなくて余計ハードに集まってるだけじゃないかな

46 :
朝入ってきたやつはサブなしメインフォース23
俺メインファイター33 サブハンター32

47 :
補正はメインのLvだけ参照するよ
ベリハだったらレア・レアボス目当てで背伸びするのは分かるけど
ハードはノーマル卒業したての人が無理して来る意味はあんまりないね

48 :
サブ付けられるのも分からん初心者が背伸びしてみましたな感じ?

49 :
人数が微妙でmob倒せないノーマルよりEトラEXP報酬はそこそこのハードとかそんなノリじゃない?
知らんけどさ

50 :
そもそも23で探索行けたっけ?25だか30からじゃなかったっけ?
20でH解禁で23だから24くらいで森とお別れして火山行きだったと思うけど・・・
最近ADとVHくらいしか行ってないからうろ覚え・・・

51 :
ノーマルでも人数はいるんだよね、自分がこつこつ上げながら最近ハードレベルになってハード行ってみたら20そこそこで来てる人がちらほらいて気になったの

52 :
>>50
いつからか知らんが20でハードのクエスト全部行けるようになった
以前の20-25って森フリーやキャタすらダメで、ほとんど行く所無かったからな
40でベリハのも全部行ける
ちなみにレベル低いと、経験値減るよーって警告も一応そっと右下の方に出るようになってる

53 :
緊急だとLv40近くて1発でわかるレベルだろうけど
森探索程度ならそこまで大きく減らされてないだろうから気付いてないんでね
特にサブ無し23とか新規がレベル差で経験値減らされるての知ってるわけがない

54 :
経験値じゃなく一つ上のレアが出るから背伸びしたいって人もいるんじゃない?
VHダークファルスなんか良い例じゃないか

55 :
オーダー消化も兼ねてるじゃないかな

56 :
>>52
森フリーに行ける30になるまでひたすらラッピーぐるぐるしてたな…

57 :
ラッピーぐるぐるよりデイリーで上がる今の方が気持ち的に楽だ
あの時代の20-25は拷問だった

58 :
今は45〜50の間がきついな
遺跡で結晶掘り?
ぼっちには縁がありませんよはい

59 :
結晶なんて俺の蔵には実装されてないぜ
oβからやってるが見たことねーわ

60 :
DFのことも忘れないで

61 :
>>52
マジで!!(AA略
良い時代になったもんだ〜あの期間で挫折した奴いっぱい居そうだもんな
俺はあの期間でラッピーが嫌いになったわ・・・

62 :
そのぐらいだとDFも経験値フルじゃないからなぁ

63 :
46からフルじゃね?

64 :
あれそうだっけ
Huのレベル上げやってる時アド受注出来る45じゃ流石にアドがマズすぎてDFに切り替えた時しばらくフルで貰えなかった気がしてたんだけどな
と思って調べたら不具合で減ってる時期があったみたいだ
その時期と被ってたっぽい

65 :
今日って経験値ブースト日だったんだな

66 :
>>40
俺招かれざる客派だけどもっとチムメンと交流もとうぜ
TA行きませんかーとかアドバンス行きませんかーとかレア掘り行きませんかーとかさ
もうみんなVH帯だからそのへんの行けそうなヤツガンガン誘っていこうぜ

67 :
エクスとヒューナルが痛すぎる・・
ほぼノーダメでいかないとすぐおっちんでリスクが上がらん

68 :
チムメンとかフレと行けよ

69 :
ぼっちスレだったすまぬ

70 :
野良で遺跡結晶出口バーストいけた
今日中に1回はやっておきたかったから良かったわ

71 :
PSO2で唯一運営を動かし、システム変更までさせた神プレイヤーがいる
1鯖の暁@淡路島(淡路島)
その神プレイヤーが新しい動画を公開した
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21039283

72 :
晒しに帰れよカス

73 :
ヤバィまだラヴェールのキャンペーンのCO終わってなかった
先週のメンテ後すぐ受けたのに意外とエルダガンって倒さないもんだな

74 :
ブリアーダを即殺してしまうとエルダガン沸かないしなぁ
昨日やっとマイルドマーダーV出したから遺跡調査行ってエルダガン沸かすまでブリアーダを生かしてCO処理したわ

75 :
いつもぼっちTAでエルダガンx20受けてる

76 :
ボッチTAでCOいっぱい持って行くから倒す必要のない敵まで倒し始めたりして時間がかかる

77 :
アムドTAでできるだろエルダガン

78 :
アドバ市街地が楽

79 :
ソロでりりーぱTAショトカ無しトラップの敵も殲滅でやったら30分近くかかったな…

80 :
デブ男Rデブ男Rデブ男Rデブ男Rデブ男Rデブ男Rデブ男R
デブ男Rデブ男Rデブ男Rデブ男Rデブ男Rデブ男Rデブ男R
デブ男Rデブ男Rデブ男Rデブ男Rデブ男Rデブ男Rデブ男R
デブ男Rデブ男Rデブ男Rデブ男Rデブ男Rデブ男Rデブ男R
デブ男Rデブ男Rデブ男Rデブ男Rデブ男Rデブ男Rデブ男R
デブ男Rデブ男Rデブ男Rデブ男Rデブ男Rデブ男Rデブ男R

81 :
TAはTAだからね。ショトカの知識ないと時間かかるのはしゃーない
まあそれでもリリーパとアムドは行きたくない…

82 :
リリーパはハンスCOが美味しいからよく行くな
エリア2が砂漠扱いじゃなくなったので石拾いもできるし
…でも最近は流石に飽きてきたよ

83 :
とは言え他にやる事ねーっていう
ソロでアドバンスレアなんて取れる気しねーし

84 :
ブリアーダがダガンエッグ産んだらエル・ダガンにしてぶち殺して
テレパイプで一旦戻れば比較的すぐまたダガンエッグを産んでくれるよ
遺跡調査1回でエル・ダガン20体終わったわ

85 :
鍵かけとかないと遺跡は結構人来るからブリアーダが普通にぬっころされる点に注意

86 :
>>85
探索は人が来るかもしれないけど、調査なら大丈夫だろ
シングルPTクエだからな

87 :
ばかなんじゃねーの
少しは察しろよ凍土の時何があったか覚えてねーのかよおい

88 :
野良で意気投合した人のチームに入ってついにソロ卒業wwwwww
なんて思ってたら内輪系チームだった
その内輪がチームの中核だけど、仲が良すぎる上に常に固まってるから声をかけるのも躊躇われるレベルなんだよな…
固まってて他に目が行かないからか、残るメンバーは全員ソロプレイ状態
挨拶する空気その30くらいでいるなら、いっそ辞めるのが正解かな?

89 :
意気投合した人とやれば?
そいつが中核で放置プレイかましてくるならやめるしかないな

90 :
正式始まってもう一年たとうとしてるし
そりゃもう今現存するチームは内輪が完成しちゃってるだろう

91 :
>>89
中核で絶賛放置プレイ中なんだよな
チームに入った日は色々盛り上がったけど、以降はずっと内輪でTA三昧
楽しそうなチャット見ながら一人でアド回しは虚しいし、ソロに帰る事にしたよ
>>90
そのチームの設立も一年くらい前なんだけど、そりゃそうだよな
初心者が寂しくなるゲームだぜ…

92 :
今週のチームクエストは簡単そうで助かる
浮遊走り回ってもミクダと盾しか出なかったからきつかった・・・
倉庫増やしてNPC変えてdisc登録して、俺だけの空間が段々充実していく

93 :
一人チームでアスレチックを堪能した後襲ってくる猛烈なむなしさ

94 :
他のチームの部屋にちょっと遊びに行くことができればな

95 :
>>91
仲良くやるにはチームメンバーも新人を積極的に構わないとダメだし
新人も輪に入ろうと努力しないとダメ
その上で意気投合した人以外とのソリが合うかどうかまであるし
どのゲームでも途中加入は難しいもんだ

96 :
他所のチームに入るにしても、まずはソロで徹底的に腕を磨きたい

97 :
そしてPSスキルが身に付くと『あれ?ソロで何でもできちゃうよね?チーム入る意味なくね?』となる

98 :
ぼっちが勇気を出してチームに所属。
だけど、チーム機能はチムチャで雑談のみ利用、ゲーム自体はソロプレイってのが一番理想に近いプレイだったかもしれない。
その雑談も内容が効率研究とかでギスギスしてきて最近楽しめてないから、そろそろ潮時かもなぁ…

99 :
来週くらいにやっとLv50行けそう
48から50までがくそ長かったぜ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
BBコラボ品のドロップ率糞杉ワラタwww (115)
【PSO2】アイテムデザインコンテスト【感謝祭】 (122)
【MoE】魔法総合スレ56【破壊回復強化神秘召喚死】 (209)
【PSO2】アドバンスクエストスレ【21】 (524)
【PSO2】たいせつなもの【神曲】 (117)
【MoE】対人のバランス、弱体を語るスレ126 (105)
--log9.info------------------
【東レ】築地保奈美【ミドルブロッカー】 (175)
[sakai] 木内学 [岡谷・武大] (309)
【日立佐和】遠井萌仁【モエ】 (139)
[ロートル]ビーチバレーというレジャー[スキマ競技] (112)
東龍・相原 昇監督について (115)
◆◆Vチャレンジリーグ・地域リーグ男子総合 2◆◆ (122)
バレー日本代表は侍ジャパンを見習え!!! (121)
川岡美由紀 (159)
【バレー】ユニフォームについて語ろう【1枚目】 (154)
中央学院大学バレーボール部 (123)
【NECセッター】秋山美幸【むちむっちぃ】 (130)
大阪の中学校バレー2 (164)
【全日本】 座安琴希 【久光製薬】 (169)
【過去】史上最強のチームを勝手に作ろう!【現在】 (125)
SASUKE スポーツマンNo.1決定戦 総合スレッド26 (146)
   サウスポー    (105)
--log55.com------------------
Z武川柳・Z武狂歌
Z厨の人となりをプロファイリングしてみようぜ
おやつが食べたいな〜 12日目
いかにもありそうなウソ雑学言い合おうぜwwwww【パート3】
【たぶん】今瞬間的に思ったことを書くスレ【52本目くらい】
日本文化チャンネル桜56
山陽新聞【秋山ちえ子さんも読んでる!】
昭和天皇メモで日経編集幹部が講演