1read 100read
2013年06月ネトゲ実況385: 【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2【3133】 (1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ff14】新規で始めるしんなまのスレ (208)
BBコラボ品のドロップ率糞杉ワラタwww (115)
【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2 葬式会場 83 (738)
WizardryOnline ウィザードリィメイジ専用スレ B24F (283)
【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2【3137】 (1001)
【PSO2】緊急クエストスレ74 (113)

【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2【3133】


1 :2013/06/18 〜 最終レス :Over
■公式サイト
┣ プレイヤーズサイト http://pso2.jp/players/
┣ 公式facebook http://www.facebook.com/sega.pso2
┣ 公式twitter http://twitter.com/#!/sega_pso2/
┣ 公式mixi http://p.mixi.jp/sega_pso2
┗ 公式ブログ http://ameblo.jp/sega-psblog/
■関連サイト
┣ 画像アップローダ http://www.pso2-uploader.info/uploda/index.html
┣ シンボルアート http://pso2.eu.pn/
┃ ┗  http://wikiwiki.jp/pso2sa/
┣ 情報サイトまとめ http://wikiwiki.jp/pso2matome/
┗ チームまとめ http://wikiwiki.jp/pso2team/
■前スレ
【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2【3132】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1371525868/
■【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2 質問スレ32
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1370321911/
■避難所 (したらば) 2ch規制中の方はこちらへ
PSO2 本スレ part23
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7109/1371371029/
■【PSO2】垢ハック総合対策スレ3
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1369502926/
次スレは>>600
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
踏み逃げの場合は>>700>>800

2 :
■Q&A
Q.プレイヤーIDとキャラ名に関して
A.フレンド申請やWisなどに使われるのでキャラ名に近いものがよい。キャラ名は重複可能
Q.NPCの位置に関して
A.http://i.imgur.com/KaYiC.gif
Q.マルチエリアでの横殴りについて
A.横殴り可。同じPT扱いなので互いのドロップや経験値は減らない
Q.ドロップに関して
A.ドロップは個別取得だから全て拾ってよし。
Q.FPS制限に関して
A.設定画面で選択できる。30 60 90 120 無制限
Q.パッドとマウスはどっちがオススメ?
A.Huはパッド、RaやFoで肩越し視点を使う場合はマウスという意見が多いが、好きな方でOK
-- クエスト関係 --
Q.マターボードやクライアントオーダーのクエストで○○に会えない
A.他PTのマルチプレイヤー要求も拒否にチェックを入れてクエを受ける
  それでも会えない場合は一旦別のマターに変更し、元のマターに戻してからクエを受ける
Q.砂漠任務の採掘方法
A.採掘機が光ったタイミングで「E」ボタン連打。光ってない時は押してはいけない
Q.TA(タイムアタック)のあるクエストがソロでクリアできない
A.NPCを連れていく。それでもクリアできないならPT推奨
  Sランクの条件はMOB毎に割り振られたポイント制なので一定数倒す必要がある(検証中)
  PTならボス部屋に入る際、リーダーのみがワープに乗り先行する事でボスの数を減らすことも可能
Q.○○に話すクエストが話しかけてもクリアできない
A.「話をする」を選択する必要がある
Q.エマージェンシートライアルの文字色が赤い時がある
A.クリア報酬にレアユニットやマグデバイス等、良い物が付く可能性がある。通称赤トラ
Q.アプデ以降サブパレットが消える不具合
A.武器チェンジ中にEキー押す。又はテンキーで他の武器に切り替える
Q.もっと効率良く経験値を稼ぎたい
A.PTを組むと経験値アップ。2人で+10%、3人で+15%、4人で+20%
  NPCも同様にPTボーナスが発生するが、人が多いマルチでの使用は基本的にはNG

3 :
晒しスレ常駐し捏造晒し叩きを毎日行う4鯖の癌
チーム つぶつぶおらんげ 
RMT、詐欺、ツールを使用した転売、バグ利用等をしておきながら他人がそれをすると全員で晒しあげるクズ共
チームマスター アイスロード(アイラs)https://twitter.com/anabla_karasu
Shelry(Shelry)         https://twitter.com/Rwslawyer
アイリス だるく(darudaru) https://twitter.com/daruku0808
ういたん(ういたん)      https://twitter.com/wiele12
水瓜(そらすいか)      https://twitter.com/sora_suika
晶(海藻)            https://twitter.com/quartz_seaweed
漣(漣)             https://twitter.com/z_mhf
joker(@joker)        https://twitter.com/joker0970
snow(shrike)         https://twitter.com/fallsyunow
寒桜(カンザクラ)
キューブ(立方体)
ふぉる@mss***      糞親が生んだ失敗作ニート野郎  http://dl1.getuploader.com/g/pso2sarasi/1088/
                Twitter                  https://twitter.com/fortis8911
エール(エーノレ)      ふぉるの金魚の糞の雑魚アークスhttps://twitter.com/blackselena1
えりえーる(英理)      RMTerネカマブログ(中身キモデブオヤジ)http://yaplog.jp/eri_pso2/
                 Twitter                  https://twitter.com/eri_miyano

4 :
オランジーナ美味しいな!
超おすすめ

5 :
何のステマをすれば良いのかわからないわ('ω'`)

6 :
お勧めのゲームやアニメステマするがよい

7 :
頭空っぽの方が夢詰め込める

8 :
(´・ω・`)うんこクーナっつってんだろ

9 :
(´・ω・`)エスカ&ロジーのアトリエ楽しみだわー

10 :
(´・ω・`)豆もやしうめー

11 :
(´・ω・`)アルトネリコ3楽しいわよ!!

12 :
(´・ω・`)おすすめの鯖は床ペロ鯖

13 :
(´・ω・`)ここがヘルフレットが今一番熱い豚小屋ね

14 :
>>4
(´・ω・`)イタリアかどっかのオレンジ使った炭酸だっけ?

15 :
(´・ω・`)おいでよ床ぺろの鯖

16 :
(´・ω・`)ステマ楽しいよ!マジお勧め!!

17 :
(´・ω・`)シンセサイザー買い占めいそげー

18 :
ここがここが……何のスレだっけ

19 :
アンブラステッキ、買占め急がないと!!

20 :
ちーわわ!はむちゃんですよー('ω'`)

21 :
>>9
男主人公のアトリエってイリス以来だけど嫌な予感しかしないお
その前にアーシャvitaにちょーだい

22 :
ここが

23 :
(´・ω・`)豚小屋その物が暑いんだけど!!???

24 :
(´・ω・`)らんらんステマするする

25 :
(´・ω・`)ここが新しいステマ会場ね

26 :
(´・ω・`)ネットの数値なんて幾らでも変える事が出来るからね
ttp://subcultureblog.fc2rs.com/img/vip13/2.jpg

ttp://subcultureblog.fc2rs.com/img/vip13/1.jpg
(´・ω・`)らんらん絶対に許さない!

27 :
たれきつね耳最高に可愛いなー。
はー憧れちゃうなー。

28 :
スティグマ祭り?

29 :
(´・ω・`)ここがらんらんの大好きなおすすめラノベをごり押しで紹介しても怒られない豚小屋ね

30 :
(´・ω・`)ビンゴそんな厳しい感じなのね
(´・ω・`)最終的に達成できちゃいましたってなるイベントだと思ってたの

31 :
(´・ω・`)自然ってこんなに心地いいんだね
(´・ω・`)らんらん、知らなかったよ

32 :
(´・ω・`)っていうかビンゴ期間伸びて報酬ズレたほうがありがたいわね
(´・ω・`)デュマ子経験値二倍で育てたい
(´・ω・`)あ、PSO2最高に面白いわ紙ゲ

33 :
お前らブリザックス確保しとけよ

34 :
(´・ω・`)ふとビジフォンでアマテラス検索したら雷属性の物が1個もなかったわ

35 :
>>14
せやで
正直あまり美味しくない

36 :
(´・ω・`)はー
(´・ω・`)そろそろVITA買おうかな
(´・ω・`)外出時のDFやりたいし討鬼伝面白そうだし

37 :
>>30
まだ2枚目もあるはずだから余裕

38 :
100  250  500  750
1000 1300 1600 2000
2400 2800 3200 3600
  4000    5000
どうせこうな感じなんでしょう
達成できる気がしない

39 :
おすすめは…えーと、コスモアトマイザーです!

40 :
(´・ω・`)FF14のステマ君はもういなくなったのかしら

41 :
>>30
この手の全員参加型イベントは失敗するパターンも多い気がするのだ('ω'`)

42 :
(´・ω・`)言の葉の庭がもうすぐ発売よー

43 :
アマテラスに洗剤が無いのは後で追加して高騰させる作戦か

44 :
ワンタイムパスワード継続キャンペーン
http://pso2.jp/players/news/?id=1633
3ヶ月目以降は毎月レア250%貰えるならいいな

45 :
>>21
(´・ω・`)ナチュラルにマナケミアdisらないで?

46 :
ワンタイムパスとかめんどくせぇよ・・
運営側で有効な対策って取れないの?
なんでお客である俺たちがこんなめんどくさいことしないといけねんだよカス運営

47 :
(´・ω・`)アトリエシリーズってどんなゲームなの

48 :
>「チームでできることを増やしてほしい」
> 8月をめどに、「皆でおそろい」となるような新要素を入れる計画
なんなのこれ

49 :
(´・ω・`)せめて新難易度くるまでには既存武器全部に潜在つけてほしいな

50 :
>>44
月1とはいえレアドロ+250%配布って「使っても出るわけないじゃん」て言われてるような気がしてならない

51 :
>>44
3ヶ月後このゲームやってるかが怪しいライン

52 :
>>47
延々ドゥドゥするゲーム
基本的に失敗はしないけどな

53 :
+150000
+250000
+250000
+250000
+300000
+300000
+400000
+400000
さてこの先どうなるでしょう

54 :
>>48
(´・ω・`)豚衣服じゃない?

55 :
>>48
(´・ω・`)多分チームアイコンをステッカーにできるとかそんなしょうもないのだと思う

56 :
>>47
(´・ω・`)材料を鍋の中で練れば練るほど・・・うまーいってゲーム

57 :
(´・ω・`)vita持ってる人に聞きたいけどもどうかしら、PC版と並行してvitaでもぷそにで遊んだりする?
(´・ω・`)どうなの!?

58 :
みんなドゥドゥ達成が気になるようだけどそんなに鍛えたいアイテムあるの!?

59 :
>>51
(´・ω・`)そこよね問題は

60 :
>>44
メンテ後ログイン戦争にOTPは邪魔だから導入しない
250%とか交換武器で糞みたいにたまるし

61 :
(´・ω・`)TAやってて新スレに遅れたわ
(´・ω・`)すすめ!りったいきどーって言う奴面白いわよ
(´・ω・`)らんらんの最高記録は52体

62 :
>>52
>>56
(´・ω・`)ありがとう
(´・ω・`)可愛い子付き作業ゲーなのね

63 :
>>45
(´・ω・`)マナケミアはキャラが濃すぎよ
(´・ω・`)最初一番の天然キャラだったのが最後には普通の存在になってた事に驚愕よ
(´・ω・`)2も主役以外キャラが濃すぎてどんなのだったか覚えてないわ

64 :
(´・ω・`)チーム機能の拡張なんてほんとに要望あったのかしら
(´・ω・`)そんなのより他の要望がたくさんありそうなのに

65 :
>>47
マリーのアトリエは女性向けだったんだけど、途中から対象が変わってたね('ω'`)

66 :
>>57
(´・ω・`)エクソパス貰ってすぐログアウトしたいってときに便利

67 :
>>47
(´・ω・`)初期の2作しかやってないけど初回は3年寝るゲーム

68 :
>>63
(´・ω・`)1のケモナーは良かった
(´・ω・`)特にエンディングが子沢山でおほーっ!

69 :
(´・ω・`)MM4発売決定!
(´・ω・`)勝った!

70 :
登録して放置してるだけで、復帰時にアイテムうはうはだな('ω'`)

71 :
>>64
少しでも声があればやりますでしょ、ユーザーが本当に欲しいものはセガにとってよろしくないから見えない聞こえないって感じ('ω'`)

72 :
(´・ω・`)流石に不思議なパワー使ってでも最後まで達成しないともう駄目猫ゲー扱いするわよ
(´・ω・`)今だって迷彩コラボで出なさすぎって言われてるに

73 :
>>57
(´・ω・`)2垢プレイするとき使ってるわよ
(´・ω・`)vita版は操作性最悪だから基本PCだけよ

74 :
>>62
(´・ω・`)シリーズによって全然違うけど基本的にマップやモンスターで素材手に入れて
(´・ω・`)専門書とかで作り方覚えてエリクシル剤を作るゲームよ

75 :
(´・ω・`)ぷそつーって一回休止したらもう戻らない気がするわ

76 :
>>57
(´・ω・`)寝ながらだったり好きな場所でDFしばけるのは便利よ
(´・ω・`)けどこれステマなのよね

77 :
>>65
最初は少女マンガ風の絵が多かったからね
ストーリーもほのぼのとしてる感じだった
最近のは大きなお友達向けで規制に引っ掛かるレベル

78 :
(´・・ω・・`)らんらんきたよー

79 :
(´・ω・`)エクス倒してもチンポ埋まらないんだけど!!
(´・ω・`)おこだよ!!!!

80 :
>>65
(´・ω・`)アーランドは主人公の服が男向けですわ
(´・ω・`)アーシャはそうでもなかったけど

81 :
>>70
これ多分ビジフォンから受け取るタイプだから期間制限ありそう

82 :
>>57
テザリングで外で、ベッドで寝転びながら、風呂でちょっと、トイレのおともに、
大活躍だ。
ただキーコンフィグの糞さと連打のウザさはどうしようもない。
連打バグ修正しやがって。

83 :
(´・ω・`)5鯖クソ山緊急解散

84 :
>>78
(´・ω・`)あなたグワナーダらんらんね
(´・ω・`)っWB

85 :
(´・ω・`)らんらんはエリーのアトリエとリリーのアトリエが好き

86 :
みんなでasiaを復活させましょう
asiaが一番使いやすいのですから

87 :
(´・ω・`)リリーパのアトリエ?

88 :
グワナーダとか地味にきもいよね
脳死周回してるとあんまり感じないんだけど

89 :
(´・ω・`)おほおおおおおおおおおお

90 :
(´・ω・`)すまほ版ってどんな環境になるんだろう

91 :
>>87
(´・ω・`)工房の窯が常に爆発してそうね

92 :
(´・ω・`)死ぬとき足をワシャワシャさせる所とかキモい

93 :
>>90
(´・ω・`)謝肉祭みた感じ糞つまらなかったんだけど
(´・ω・`)おとなしくEP3踏襲したカードゲームにしておけば・・・

94 :
マナケミアの続編出さない今のガストに価値はない
大正もののけ異聞録の続編でもいいけど

95 :
要望が多かった×楽そうな要望だけ聞いて仕事してる振りをする○

96 :
(´・ω・`)でも擬人化すると一番可愛くR乱になるかもしれない
(´・ω・`)それがグワナさん

97 :
(´・ω・`)グワナさんはいい奴

98 :
>>90
(´・ω・`)スマホとかでやってらんない気がする。
(´・ω・`)やるなら7インチ以上のタブレットとかじゃないとお話にならないんじゃない?

99 :
(´・ω・`)グワナちゃんキモカワイイじゃない
(´・ω・`)一回でいいから地面からズボっと引き抜きたいわ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【PSO2】お客様に重大且つ不利益な影響を及ぼす変更 (198)
【PSO2】各ボス強さランキング (183)
【PSO2】ストーリー世界観考察スレ【18】 (734)
【PSO2】フレがほんの少しうざいと思う人 4人目 (244)
【PSO2】PSO2攻略wiki編集者が垢ハックにあった件 (209)
【PSO2】テクター強化要望スレ【1】 (194)
--log9.info------------------
インターリンクから大量のSPAMが来たぞコラ! (105)
ファイル置き場にできるレン鯖ない? (153)
月額200円にて独自ドメイン (174)
tvドメインを買ってツバルを水没から救おう! (145)
ストリーミング配信をするのに・・・   (140)
MySQL (104)
Yahoo! ドメインってどうよ? (161)
専用?共有?イミフ]LinkClub LHX[60GB SSH 1800円/m (112)
HotHot Service/hothot.jp/HOTHOTサービス専用1.1 (185)
おもひでサーバーってどうよ? (177)
A-AUCホスティング〜(有)東亜パッキング (140)
めがね部を語れ!!!! (175)
携帯用レンタルサーバはここで語ろう (109)
―初夏のそよ風― (187)
【リムネット】マイサーバーX・XPってどうよ? (115)
yyhostingについて語るスレ (145)
--log55.com------------------
SONY Xperia XZ1 part33
SHARP AQUOS sense plus SH-M07 SIMフリー Part13
docomo AQUOS sense SH-01K Part9
ASUS ZenFone 6 Part17
【おサイフ、Apple Pay、Google Pay】電子決済総合 Part7【ポイント、QR、NFC、FeliCa】
HUAWEI nova lite 3 part18
Samsung Galaxy S10e/S10/S10+ 総合スレ Part32
Sony Mobile 次世代Xperia 総合229