1read 100read
2013年06月クイズ雑学150: 【伝説】お笑いウルトラクイズ【お約束】 (136) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【名作】ホームズくん史上最強の難問 24問目 (139)
○×クイズ大会 (169)
アンチせぶん教授の会  (150)
暗号 (189)
【左右対称】裏から読んでも同じ人名を探そう (198)
Quiz Road Cup (114)

【伝説】お笑いウルトラクイズ【お約束】


1 :03/11/05 〜 最終レス :2013/02/10
優勝者には飯星景子さんから壺が贈られます

2 :
2dane

3 :
聞いてないよ〜

4 :
生意気なRしてるわね

5 :
この番組でクイズを見た記憶がないのだが・・・

6 :
>>5
いや、少しはあったぞ。
ポール牧が一分間で可能な指パッチン回数を当てる問題とか・・・。

7 :
次スレ
★第437回ビートたけしのお笑いウルトラクイズ★
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/quiz/1068274040/

8 :
人間性クイズってどこがクイズなんだ?(藁

9 :
やー!

10 :
wa-i

11 :
答えがわかる問題でもわざと間違える芸人w

12 :
しかしその場で考えるのでボケのキレがない芸人w

13 :
Q:現存する世界最大の両生類は?
A:カルーセル麻紀

そんな途方もない答えを出す芸人達の頭脳はクイズ王より上だと思う

14 :
ワニに近づくのがわかっていてぼける桜金蔵
ワニVS桜金蔵はお笑いウルトラクイズの中でのベストバウト
次点は上島竜平VSサメ

15 :
金粉ショーお詫びage

16 :
上島
「(ポール牧)師匠、師匠の事、ポールって呼んでいいですか・・・?」
ポール
「・・・・・・・・・・・・・・・ああ、いいよ・・・・・・・・・」
上島
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ポール・・・・・・(はぁと)」

17 :
プロデューサー「ビートたけしさんは事故の後遺症で頭がおかしくなりお帰りになられました」
これ、どっきりでも放送していいのか?

18 :
「ワニに何人か食べられちゃったんですよね」と聞かれて
職員が淡々と「はい」って答えていたね


19 :
イヨマンテの夜を金粉つけた芸人が歌っているのをみても
純粋に笑えた無垢な時代がなつかしい。

20 :
梅垣、持久力あるよな

21 :
「家屋水没クイズ」
海に家を浮かべて、その家の中に芸人を入れて、
家ごとブクブク沈める、てのがあったそうな。
「あまりにも悲惨過ぎる」という理由で放映されなかったんだって。
肥後が言ってた。

22 :
そういや、芸人乗せたバスで海ん中に突っ込むってのありましたね。
これはちゃんと放映してた。

23 :
>>21>>22のことじゃないの?

24 :
いや、家屋アップダウンクイズは未放映だよ。

25 :
らっきょが必ずといっていいほどふるちんになる。

26 :
>>21
芸人より、西川峰子むきなクイズですな

27 :
乱闘があると最後に人ごみの中から
全裸になったらっきょがでてくるよな

28 :
○×クイズでバスを沈めるヤツがあったじゃん?
アレで明らかに片方のバスが汚いのにワラタ

29 :
あの頃はガキだったからガチでやってるもんだと思ってたなぁ…。
いま見てもそれはそれで面白そうだが。

30 :
gbc

31 :
頼むよ・・・・・・。
ttp://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=4343

32 :
ビクトリーランage

33 :
まだ駆け出しの頃の99が金粉まみれになってたな

34 :
>>21
アレは、直前に大洪水とかで本物の家屋が沈んだからオンエアが無くなった訳
ただバスよりもセットが小さくてインパクトに欠けるから、どの道カットして正解だったかも

35 :
放送してた時は年端も行かなくて、見たことないんですけどどんな番組だったんですか?

36 :
cx

37 :
>35
一言で言うと「ウホッ、汚れ芸人だらけのネタ見せ大会!クイズはないよ」

38 :
>>37
マジレス悪いがクイズはあるぞ

39 :
クイズと呼べるクイズは無かったでFA

40 :
mj

41 :
上島の白ブタSMはワロタ

42 :
ポール牧の指パッチンクイズ最高。
あれでブレイクして、ビデオ・けっこう仮面に出演決定した。

43 :
お笑いウルトラクイズは好きでしたね。
14回大会でダチョウ上島とウド鈴木が空中で全裸になり、抱き合ったのは爆笑しました。
6回大会で井出らっきょが家族・親戚が来ている事を知らず、全裸になって踊りお姉ちゃんに抱きついた。
その後、井出のお母さんが乱入し井出を叩いた。奥さんは「結婚して今までお世話になりました。」離婚寸前。
しかし、決勝のスタントでは命がけでスカイダイビング。見事優勝して男を見せた。

44 :
「ビートたけしのお笑いウルトラクイズ」復活希望。
メチャメチャおもしろかったのになあ。

45 :
第1回優勝者は林家ぺー。
誰か以後の歴代優勝者を書いてください。
(桜金蔵が第2回優勝者だっけ?)

46 :
夏にまたやるって
今、ラジオでテリー伊東が言ってる

47 :
>>46
それがマジネタなら、冗談抜きでうれしい。

48 :
>>13
ワロタ

49 :
winnyでキーワードにお笑いウルトラクイズって入れといたら
ここにレスされてる大部分の名シーンは手に入った。
桜金造のワニクイズ、バスアップダウンクイズ、井出らっきょ家族の前で全裸、
懐かしくて涙が出た。
DVDで完全版出してくれれば」俺は今年の夏のボーナス全部出してでも
かいたいのだが。

50 :
今後放送があるかどうかは、日テレ次第。

51 :
>>45
歴代優勝者
第2回 ジミー大西
第3回 桜金造
第4回 ガダルカナルタカ
第5回 ラッシャー板前
第6回 井手らっきょ
第7回 ダチョウ倶楽部
第8回 ラッシャー板前
第9回 ダチョウ倶楽部
第10回 ダンカン
第11回 ダチョウ倶楽部
だったと思う
これ以降は知らない

52 :
やっぱり殿の吊るし上げ熱湯しゃぶしゃぶが最強だろ

53 :
>>52
あー懐かしいねぇ、そんなこともあったっけ。
っていうか、「殿」という言葉をすっかり忘れてた。

54 :
殿〜!!

55 :
たぶん ないだろ
最終の放送っていつ?
もう7,8年くらい前?

56 :
age

57 :
>>52
そういえば、当時日テレのアナウンサーだった永井美奈子が、
「ポン酢とゴマだれがありますが…」などと言ってたっけ。
その直後に殿が熱湯直撃、腹抱えて爆笑したのが懐かしい。

58 :
殿あげ

59 :
捕手…

60 :
ナツカシイ

61 :
これはクイズ番組じゃないだろ?
バラエティ番組なんじゃないかな?

62 :
江頭2:50って出演してたっけ?
たしか、なかったような・・・

63 :
少なくとも、私の記憶の中に江頭が出ていたことはないと思う。

64 :
熱湯しゃぶしゃぶ捕手

65 :
そうだったっけ?


66 :
よくわからない…

67 :
>>57
永井美奈子の素っ気無い進行も、お笑いウルトラクイズには欠かせない。

68 :
殿復活祈願age

69 :
「人間性クイズ」はクイズじゃないよな

70 :
どんなクイズだったっけ、ド忘れしちゃったよ。

71 :
>>70
うろ覚えだが、いちばん傑作だったのは、
ポール牧が上島を部屋に呼び、説教すると見せかけてSMで迫る。
だが実は、本当は上島が仕掛け人でそのSMをよろこんで受け、
そのときポール師匠がどういう反応をするかというクイズ

72 :
上島の前に誰か別の若手芸人が引っかけられてたような希ガス。
というか、それはポール師匠を騙すためのおとりだったんだけど。

73 :
ポール師匠追悼age

74 :
>>72
ナイナイの岡村だよ

75 :
ポール師匠追悼。
そういえば、「ポール師匠は10秒間(?)に何回指パッチンできるか」
という問題もあったよなー。

76 :
あったね!!

77 :
そんなこともあったよなあ…
師匠なぜ死んじゃったんだ…

78 :
>>77
仕事がなくなったからだよ。
なぜ仕事がなくなったかというと、お笑いウルトラクイズがなくなったから
なぜお笑いウルトラクイズがなくなったかというと、糞圧力団体のせい。
団体名は想像におまかせしますが、やつらにポール師匠は殺されたってことを忘れちゃいかんね

79 :
「干すわよ!」って自分が干されちゃったんだよなぁ・・・合掌

80 :
週刊誌によると、タニマチさんが手を引いたみたいだね。
そのときに、師匠に月150万円のお小遣いを渡していたらしい。

81 :
>>80
よっぽど私生活の金遣いが荒かったんだろう

82 :
まあ芸能人は見栄も張らないといけないからな
収入以上に支出が多くなる人も結構いるよ

83 :
タレントは金銭感覚のない人が多いからな

84 :
今更ながら、謹んでポール牧師匠のご冥福をお祈りいたします。
合掌

85 :
>>75
なつかしいなあ

86 :
71>>
ポール牧じゃなくて結城哲也(チャンバラトリオ)だよ。

87 :
>>78
お笑いウルトラクイズって圧力団体のせいでなくなったのか
知らんかった。てっきり飽きられたのかと思ったが・・・
まぁあの番組は何年やってもウケルから飽きられて没になったのは
おかしいと思ったけれどね。ポール師匠の追悼のためにも
再開してくれないかな・・・

88 :
いまさらながら
>>51
第9回は松村邦弘と中村有志
第10回はジミー大西も追加のはず
第12回 井手らっきょ
第13回 出川哲郎

89 :
DVD発売中!

90 :
一回だけ宝田明のお笑いウルトラクイズになったよね。

91 :
バウバウage

92 :
DVDでは佐竹にモザイクかかってたね。

93 :
age

94 :
age

95 :
age

96 :
age

97 :
いろんなバンジー開発age

98 :
出川が部屋に岡村を呼ぶやつがウケた。

99 :
殿age

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ダウトをさがせ!@クイズ板 (199)
☆☆☆飛び出せ!クイズグランプリ☆☆☆ No.3 (104)
パンはパンでも食べられないパン。 (139)
五行説で答えるスレ・・・ (108)
ひたすら誰かが3択クイズを出し誰かが答えるスレ (110)
クイズマジックアカデミーみたいなのやらないか (149)
--log9.info------------------
図書館限定! 今日借りて来た本! 4冊目! (198)
シャーロック・ホームズ at quarter to 【12】 (586)
【TV】ミステリードラマ総合スレinミス板【SPEC】 (208)
悪の教典 その1 (181)
【このミス一位】佐々木譲・2【直木賞】 (172)
新・面白い叙述トリック考えた 5 (984)
【ミステリ】単独スレ立てるほどでもない作家 (126)
辻村深月5 (255)
屁理屈合戦ゲーム (251)
森博嗣スレッドPart67 (128)
京極夏彦総合スレッド (186)
【ミステリー】創作関連 質問&相談スレ【作家】 (144)
■宮部みゆきの時代小説&ミステリーは?■Part12 (117)
海外クラシック新刊スレッド6 (162)
マジで「やられた!」ミステリ 第二十三巻 (816)
冒険小説・エスピオナージュ総合スレ (740)
--log55.com------------------
ボールペン総合 24
IDに文房具関係が出たらいいのに31 @文房具
低価格万年筆総合26本目
万年筆インク 86瓶目
【PILOT】パイロット万年筆65【Namiki】
シャープペン総合37本目
万年筆総合 139本目
システム手帳 総合34