1read 100read
2013年06月エレクトロニカ12: kashiwa daisuke (161) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
日本人でニカ+ヒップホップやってる人いる? (104)
あえてニカ板でHIP HOPについて語ってみようぜ (114)
エレクトロニカと付き合い始めた (164)
No.9 ナンバーナイン (130)
恋人にしたいニカ系女性アーティストは? (110)
ドンキーコング2こそ最高のエレクトロニカ (196)

kashiwa daisuke


1 :2008/01/20 〜 最終レス :2013/06/17
とかどうなのよ

2 :
野月はゲイ

3 :
子供騙しで全然良くはないね
全てにおいて二番煎じだし
冗長でだらだらしているだけのなんちゃってクラシック

4 :
うん ほんと、残念だけど全然よくなかった。
nobleは昔から好きで信頼してたレーベルだけど、近年の新人さんのリリースはハズレばっかりだったな……
この人のは得に表層的な感じがした。

5 :
>>4
表層的
うんそれ俺もすごく感じる。

6 :
nobleのここ2年くらいのリリースはたしかに残念な感じ。
この方だけじゃなく、昔からリリースしてる人たちさえもどっか狙いすぎな感じや表層的な感じがする。
オシャレでニカ聴いてる人が好きになりそう。

7 :

     神         良作        空気       駄作        ゴミ
      ┝━━━━━━┿━━━━━━┿━━━━━━┿━━━━━━┥
        gutevolk tenis hashimoto cinq eishi kashiwa midori wa-ruzu

8 :

俺は凄く良いと思う
最近出たの通しで聞いたら
映画を一本見終えた気分になった
感動した

9 :
感動したとか書いてる奴のレスが
棒読みにしか見えない

10 :
俺自身の感想忘れた
なんか薄いね
ペーパーミュージックって感じだ

11 :
>>7
俺は
テニス>グーテ>映糸>ハシモト>カシワダイスケ>なんとかミドリ
かな。

12 :
nobleには日常のための音楽というレーベルコンセプトを大事にしてもらいたい。
大仰なものや奇をてらったものや変態的なものはいらない。
カシワは可もなく不可もなくって感じかな。

13 :
テニス,グーテは安定していていい。
カシワは今回本当に残念。前作がよかったから期待していたのに。
最近はnoble っつーより、あっち系ニカ全般が薄っぺらい感じがする。

14 :
テニスとグーテいなくなったら、nobleは表層ニカばかりのカスしか残らないね…
コンセプトにあってないリリースばっかりだし。

15 :
カシワさんは次で決まるんじゃない?
方向性も才能も、3でカタがつきそう。
ニカが面白くなくなってきたので、クラシックに走ってるわ。

16 :
何が決まるんだよ
ガタガタつまんねーこと決めたがってるのは
お前らカスリスナーだけじゃん

17 :
柏大輔って、破壊するニカという印象。退廃的で結構好きだ。
ただ、この人のライブでくねくね踊る信者がとても見苦しい

18 :
決めるも何も、リスナーはただいいもんは大切に聴くだけ。
このアルバムはいかにも流行りもん的な表層的な印象がするのは否めないな。
若いのか?とも思った。
こういう系に不可欠な渋みや重み、深さがなく小手先でちょいちょいやってる印象。
自分は次にも期待はしてないけど、いいなと思ったら買うだろう。

19 :
だからさぁ…
その深さとか渋みとかってのは個人の狭い了見からきてるものだろうし、
そんなんで偉そうに表層的だなんて語っちゃって何様のつもりなのよ。
次は買わなくていいよ、
どうせつまらない根拠も言えない批判の材料にするだけだろ。

20 :
まあ自分はただのリスナーなんで根拠もなにも……
よかったら批判なんてしないし。
批判も評価の一つなんだから表販売して金とる以上は覚悟しないとね

21 :
決まるって言ったのは少し語弊があったかもしれないけれど、
次回作が今回みたいに大したことなかったら商業的にも厳しいんじゃないかなと思った。
ただでさえニカなのに、今作みたいに不評だとセールスも厳しいだろうから。
それと、確かに小手先のテクニックみたいなのを感じる所からもそう思った。
多分、APRILのほうは偶然の産物を上手く膨らまして、持ち前のセンスで秀作に仕上げた
感じがするんだけれど(あくまで想像)、
programの方は周りの評価とか、中途半端に身につけてしまった
いかしたテクニックとか考え過ぎみたいなもんが混ざりすぎてる気がする。
あくまで一個人の狭い了見ですが。

22 :
まったくもってwegスレの評論家気取りと傾向が同じだな
なんでこういう人らって生まれてしまうんだろうか

23 :
wegのほうが何倍もいい

24 :
表面的とかより、21みたいに書いてあるといいよね。

25 :
kashiwaを5倍気持ち悪くしたのがweg

26 :
セールスも不評も何も、
kashiwadaisukeなんて正直誰も聴いていないと思うよ。
今見たら公式もなんか見当たらないし。

27 :
へー。そう。

28 :
あたらしいの全然きいてないやー。
ライブもイマイチだったし。

あくまで個人の感想ですが

29 :
あたらしいのはジャケットもダサイ。

30 :
両方結構好きだわ
同じことはやってないし
でも広く浅い感じが重みと深みを奪ってる感じ

31 :
あのリミックスは聞いた?
個人的にはあそこの時点から雲行きの危なさを感じていた。
んで、やっぱりプログラムでメッキ剥がれた印象。
みんなnobleに期待してなさそうだけど、なんか他のレーベルでいい所ある?

32 :
ほんとろくな意見でないな
kashiwaさんに同情するよ

33 :
昔バンドやってた?

34 :
ニカ懐古厨は好きじゃなさそうと印象
でも俺は好き

35 :
そもそもこの人にとってニカは一部なんじゃ

36 :
どれも極められん印象がある。
いろんな所のおいしい部分だけパクる。
打ち込みが上手いような下手なような私にはわからない。
ところでロクナ意見って何?

37 :
上手い下手以前に
単純に打ち込みがダサい

38 :
打ち込みダサいかな・・
新しいアルバムしか聞いてないけど
葉加瀬とwegと久石を足して三で割った感じ。
いや、どれも好きなんだけどね!

39 :
コンセプトに音楽が付いていっていない感じがする。
教授に絶賛された曲ってどれだったの?
プログラムしか聴いてないから分からん。

40 :
ライブライブ

41 :
pianaとおつきあいしてるらしい

42 :
そういや今度o-nestで二人でライブするような。

43 :
レーベル内恋愛

44 :
音の質はいいけど曲いまいちかな。
何がいいのか分かんない。表層的ってのに同意。

45 :
そもそも「教授に絶賛」って、
どの程度の評価を受けて「絶賛」という言葉を使ってるの?

46 :
こんなそこの浅い音楽を聴くよりは、
まだ平原まことでも聴いていた方が有意義なのではなかろうか?
結局ドロップアウトした雑魚がお山の猿になってやってるような音楽
坂本も同じ

47 :
あれ?この人一般の人と結婚してた気がするけど……

48 :
専修大学に使われてるねこの人

49 :
ですね
rabbit's quartetだっけ

50 :
浅い感じか嫌

51 :
かしわだいすけって
なんかおいしそうな名前だよな

52 :
yodakaの再結成はないのかなー?

53 :
かしわもちい

54 :
最近、姿みせないけれど音楽やめたの?


55 :
お前らみたいなクズが表層的表層的
うっせーからお隠れになったんだろ

56 :
薄っぺらい音楽ってのには同意せざるを得ない
今のままだったら別にお隠れでOKだけどな
まあそのうち化けるかもしんないからチェックはする

57 :
浅いというか僕はそれ以上にaprilが入ってるCDは
なんとなくゴスロリみたいな匂いがして受け付けない
ヴィジュアル系?というのだろうか
上手く言えないけどそれさえ払拭できれば…


58 :
この人聴いてると某エロゲーを思い出す

59 :
なんてエロゲ?

60 :
外人の知り合いが日本に来てカーステからたまたまaprilのアルバム流れたんだけど
その一曲目で子どものお遊戯か?みたいなこと言われた
その場でとても恥ずかしくなった、でもカトゥーン流したら感心された(実話)

61 :
実際に打ち込みのダサさときたら
子供のお遊戯レベルだと思うけどな
別に驚かない
最近のジャニーズは良曲多いしね

62 :
綺麗な音使えばいいってもんじゃないだろ
aprilきいたがヒドイな
まさにヴィジュアル系バンドのインスト
生演奏かつボーカル入ってる分ヴィジュアル系バンドの方がマシってもんでしょ
笑い通り越して怒りすら覚えた。金返せと

63 :
ヴィジュアル系ってのが続けてでたけど、興味ある。
youtubeかmyspaceでヴィジュアル系ってのいない?

64 :
ヴィジュアル系ってのが続けてでたけど、興味ある。
youtubeかmyspaceでヴィジュアル系ってのいない?

65 :
>>63
ほらよ
http://jp.youtube.com/watch?v=wkdWdgIHC9A

66 :
すごい叩かれようだな
感性が薄っぺらいのは認める。なんか中途半端
この人POPにでも転身した方がよいと思われる

67 :
>>61
ジャニーズは昔から凄腕のスタジオマンでレコーディングしてるから
ナメてはいけない。
あとヴィジュアル系のプロ意識の高さはハンパじゃない。
ホスト同様に体育会系ノリだから。

68 :
昨日この人のアルバム(April)初めて聞いたんだけど、なかなか良いじゃないですか。
wegを耽美的にエレガント寄りにした様な印象だった。個人的にはkashiwaさんの方が好きだ。
1曲目が子供のお遊戯みたいだという外人さんの意見にはちょっと同意しますけれども(笑)

69 :
鹿島大介?

70 :
カシワはめずらしい

71 :
pianaとヤりまくり

72 :
最近の活動がいっちょんわからん。
音楽は続けているの?

73 :
9月、10月と山梨のイベントに出るみたいやん

74 :
この人のリミックス盤のこの人自身がやってる曲、
FFX-2のタイトル曲に似てる。

75 :
河口湖のライブ見に行ったけど
すごいクラブ色強くてびっくらこいた
音響の影響でそう聞こえただけかも知らんけど

76 :
最近知った口でこのスレ来てみたら意外と酷評されててワロタ

77 :
おもしれぇーのみづげだ
おめだづこたえでやれや
http://okwave.jp/qa4346954.html

78 :
俺は良いと思うなぁー。曲長くてしょっちゅうは聴けないけど(笑)
いつか忘れたけど六本木でライブやったの見たけどバンド編成(ドラムとピアノ?)
だったのね。それは音源よりかなり良かったよ。誰か行った人いないのかなぁー??

79 :
>>78
ライブだとノイズとかどうなってんの?

80 :
普通に流れてたよー。特にその場で何かやってるようではなかった。

81 :
専修大学のCMに曲使われてたな
なんかガッカリ感

82 :
この人はライブでやってるみたいな派手な感じをCDでやったほうが、色々良い評価を受けると思う
でもnobleじゃ出してくれないだろうけど

83 :
ttp://www.kashiwadaisuke.com/2009/new-release-110.html
新譜

84 :
あー2曲目のRequiem河口湖のライブで聞いたわ
これいいなーと思ったんだけど探しても見つからなかったんだよね

85 :
もうちょっとまとまりがあればのれるんだがな

86 :
Pとヤリすぎたのかな?

87 :


もはやヴィジュアル系かと
髪の毛振り乱して気持ち悪いし




88 :


89 :
まぁまぁ、音かっこいいからって嫉妬するなて。新しいアルバム楽しみだ。

90 :
ヴィジュアル系に激しく賛成

91 :
kimoi

92 :
意図が謎だけどヴィジュアル系と繋げるのは無理があるw

93 :
新譜聴いた人いる?

94 :
買ったよ,2曲目から三曲目の流れが非常に好き。だが全体的には結構散漫的で飽きやすいかも

95 :
前作とはまるっきり別物
趣味変わりました?って感じ
ピアノはどこいったよ・・・

96 :
趣味変わったってよりライブ時の趣に近付いた感がある

97 :
そうそう

98 :
まぁライブではこういう曲じゃないとノレないわな
Nomak買えばよかった

99 :
駄作だね
entの方がよっぽどいいよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【名曲】おすすめ曲【駄曲】 (159)
恋人にしたいニカ系女性アーティストは? (110)
あえてニカ板でHIP HOPについて語ってみようぜ (114)
ぶっちゃけニーズないだろこの板 (172)
エンドレスサマー (117)
ゲームのサントラは至高のエレクトロニカ (145)
--log9.info------------------
ガレージ、サイケをやってる高校生バンド! (141)
【エレキ】エレキギター購入前の相談室25 (306)
【歴長いだけの】ブルース爺を殲滅しよう【無能】 (206)
【Fender】フェンダージャパン総合Part47【Japan】 (628)
【アコギ】アコースティックギター購入前の相談室47 (203)
自作エフェクター46 (367)
【アンプ】 LINE6 PODxt X3 HD Part70【シミュ】 (212)
エフェクターケースの中身を見せ合うスレ66 (352)
古澤剛ってヤツがウザイ件 (226)
【age推奨】ギター総合質問スレ 218【age推奨】 (360)
対位法とか知らないでしょお前ら (416)
【素人】マルチエフェクター総合スレ20【玄人】 (235)
ジェフ・ベック Jeff Beck Part31 (209)
BOSS GTシリーズ Part26 (927)
【Fender】フェンダーUSA総合Part9【USA】 (240)
【足】ペダル型チューブ・プリアンプ総合【踏踏】 (213)
--log55.com------------------
北朝鮮がバンバン飛翔体打ち上げててワロタ 納涼花火大会かよ! [142738332]
ひろゆき「アメリカは原爆で日本を救ってくれたメシア」 [406630752]
【悲報】竹達彩奈「梶裕貴さんと内田真礼はしっかり終わってるから」→結婚3ヶ月前にメキシコデート★3 [579392623]
【許した】宮迫博之、「子供食堂を開いて無料で料理を振る舞う準備中」インタビューマン山下氏明かす [875850925]
土曜日の配達が無くなりそう 日本郵便「土曜日の配達をやめたい」総務省「おっけー🙆」  [511393199]
工事現場で交通誘導をしていた46歳の女性 死亡 [485983549]
めんま「もっとみんなと遊びたい。だからね、ぱちんこと、すろっとに、生まれ変わりする。」 [135069671]
【超速報】ムンムン5日声明「南北で団結し日本に対抗する!」→ カリアゲ6日声明「韓国の敵対行為に核開発で対抗する!」…!? [544259297]