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2013年06月ネットゲーム56: 【SDGO】SDガンダムカプセルファイター 1595号機 (1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【SDGO】SDガンダムカプセルファイター 1595号機


1 :2013/06/16 〜 最終レス :Over
■日本公式サイト
http://www.sdgundamcfo.jp/
■SDGO公式SNS
http://www.sdgundamonline.jp/
■SDガンダム カプセルファイター Wiki
日本版
http://sdgo_jp.wikiwiki.jp/
海外版
http://wikiwiki.jp/sdgundamcfo/
■日本版SDGO用うpろだ
http://www.joukyou.com/up/sdgo/
■4Gamer紹介
http://www.4gamer.net/games/024/G002482/
■前スレ
【SDGO】SDガンダムカプセルファイター 1594号機
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1371263917/
■関連スレ
【SDGO】SDガンダム カプセルファイター 質問スレ19
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1350607357/
■海外版スレ
【CFO】SDガンダム 110号機【海外版】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1367075988/
・基本的な戦略攻略や注意事項、よくある質問はWikiにあります
・あなたの疑問はほかの人も持っていたかもしれません。疑問点はとりあえずよくある質問を探してください
・わからないことをここで聞くことは禁止!質問スレへどうぞ!
・他のコミュニティ、他国版、個人プレイヤーへの誹謗、中傷、粘着は控えてください
・ガンダムファン同士仲良くこのゲームを盛り上げていきましょう
・次スレは>>900が、踏み逃げされたら>>950が建ててください。無理ならレス番指定で

2 :
           ___
           | /  /
           | | /    ⌒
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     / /  `、;:.: :.: .`、    \ \
        ,.、,、,..`、::. .; .:.:;'、      /i
   ( (  ;'`;、、:、. .:、:, :,.: ::`゙:.:゙:`''':,'.´ -‐i
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              `ー´         \   \
                            \   ヽ
   /   ヽヽ        |       |  |
   /  \   ヽヽ /   ̄| ̄ ̄/   |  |   /
 /    ヽ    _./    |__   丿  |/

3 :
          |:::::::::/           ',::::::::}
          Y::::/ ィ≡==、  ィ==≡ミ、 ヾ:::::}
          Y:/   _     _    Y:ノ
          ハ==(イ'彡''`)⌒(''`ミ''ヽ)==.}}ハ
          ∨{   ̄ ̄/  ヽ ̄ ̄   } /
          ..}.l    ハ.=.__ =..)、    .l (
          (_.|   /  : ::   ヽ   |_ノ
          . ヘ  (-=ニ.三ニ=-ゝ)  .ノ   CJランク アキヤマガンダム(オオデブ)
             ヽ    ==      
           ,.゙-‐- 、  ゙ヽ ___ノ’_/    1武器 体当たり 1段格闘ダッシュ無し 係数4200
        ┌、. /     ヽ ー‐  <.      2武器 銭投げ 3発 コントロールショック 係数2050 常時リロード3秒1発
         ヽ.X、- 、   ,ノi      ハ      3武器 突進 バレットゼロ 係数200*30 リロード15秒
      ⊂>'">┐ヽノ〃     / ヘ
       入 ´// ノ        } ,..,.._',.-ァ  スキル1 CJIJの経営理念 敵軍のSPゲージ徐々に減少+敵軍の全ステータス減少
      /   `ー''"´      ,'  c〈〈〈っ<   スキル2 シニアプロデューサーの貫禄 格闘反撃可能+ビーム反射+実弾50%カット
     /          __,,..ノ ,ノヽー'"ノ
      {          ´    /  ``¨´
    /´¨`'''‐、._        ,'\
     ∨´     `ヽ、     ノ   ゙ヽ
      ∨      ヽ _,,..-'"    `ヽ
     ∨       〈-=、.__       }
      ヽ、     }   ``7‐-.  /
          ヽ     リ    /′  ノ
          /′  , {     /   /
        {     !   ,ノ  ,/′
          !    /  /   `‐-、
        !   ,/   ゙ー''' ー---'
          ',  /
        {   }
           ゙Y `ヽ、
            ゙ー--‐'

4 :
        ,. ..,,_
    , - '"´   `゙ヽ、
  / {0} /¨`ヽ {0} ゙ヽ、  秋山マジいい奴だよな
 /     ヽ._.ノ     ゙',
.ノ      `ー'′     ミ
i                ミ
ミ                ミ
ミ                ミ
゙ミ、              .,/
 ヽ、          , ,/
   ゙ヽ, ,__    ,. -ー"ヽヽ
    ! | `゙  ̄     | |
    | |         ノ ヾ,
    ノ }         ` ー'
   '-ー'´

5 :
戦闘
(´・ω・`)
強襲
===========(´・ω・`)
射撃
(´・ω・`)--- --- --- ---
重装
( ´・ω・` )
装甲
[´・ω・`]
突撃
====<´・ω・`>
支援
|・ω・`) つC
格闘
(#´・ω・`)c<´・ω・`)

6 :
(´・ω・`)初心者のためのらんらん語録(´・ω・`)
(´・ω・`)らんらん♪ ⇒ らんらんの挨拶だよ!1日一回は必ずらんらん♪しようね!
(´・ω・`)やんやん? ⇒ やんのかやんのか?の略。時には男らしく挑発もしちゃうよ
(´・ω・`)そっかー ⇒ らんらんはコミュニケーションが苦手だからそっけない返事でも許してね
(´・ω・`)ねぇねぇ ⇒ 皆に聞いてもらいたいことがあるときの呼びかけだよ
(´・ω・`)なになに ⇒ 「ねぇねぇ」「なになに」はらんらんの阿吽の呼吸だよ!
(´・ω・`)はあまじはあ ⇒ らんらんもたまにはつらいことがあるよ。ため息も出ちゃうの
(´・ω・`)たんぱつ ⇒ らんらんは人見知りが激しいから、初めての人は苦手だよ
(´・ω・`)くそげ ⇒ とあるゲームのことみたい、何だろう…?
(´・ω・`)おほーっ ⇒ らんらんが興奮したときの心の叫びだよ!
(´・ω・`)やーだよ♪ ⇒ らんらんは嫌なことがあると断っちゃうの
(´・ω・`)なにそれ怖い ⇒ あんまりらんらんを脅かさないでね!
(´・ω・`)らんらんは豚だから難しいことはわからないよ ⇒ らんらんは豚だから難しい話はやめよう
(´・ω・`)じゅあわくるくる ⇒ 豚がこんがり焼ける音だよ。食欲がそそられるね!
(´・ω・`)出荷よー ⇒ らんらんの人生の最期のイベントである
(´・ω・`)そんなー ⇒ 「出荷よー」「そんなー」はらんらんの阿吽の呼吸だよ!
(´・ω・`)あやまって? ⇒ 今回のメンテ長いね…。補償してよね?

7 :
今気付いたけど支援の腕と顔の間に半角スペース入ってるね
もしかしてサイコミュな腕なの

8 :
射程距離が延びている表現では
修理アイテムに影響するか知らないけど

9 :
そこまで考えてないだろ
格闘型だって何の表現だか曖昧だし

10 :
(´・ω・`)Rは大きいほうが強いでfa

11 :
戦闘
(´・ω・`)
強襲
===========(´・ω・`)
射撃
(´・ω・`)--- --- --- ---
重装
( ´・ω・` )
装甲
[´・ω・`]
突撃
====<´・ω・`>
支援
|・ω・`) つC
格闘                 ,,、--ー_=--、_          
                 _,rー''' ̄|'''~∠__\\\__    
               /:::::_,,r--ノ __  \\`''''''\_ o
              ./~:::::::/ c=='∠_~\、~i )  /~rヘ)
      ○○   /:::::::::ノ   ノ/⌒リ`▽_)i/  (r〆>|  っ
     ○   ○ |::::::::::ノ   /ノ  U u ) (  r-、 \⌒つ  
    △     .○.ヘrY   Cノ  o  ノ /(__ ~゙)) |  o
           ヽ/ 三 o  r-フーイ r''~))   __`ニ)) )
           /三ハ    ( r'゙  U (( ⌒_,,,,,,_Uニノ
         // 6)~)    \   /_,,r-ー''~___,、__ノ>'゙゙
        ( <  \ノ  /二二二)-'゙ ̄7゙ ヘノ''゙二二二) 
  ( 三    \\  ./  //  川川::::::::::::::::ヽ-ト'゙/  川川
   \三     \\(//     |::::::::n::::::::::::::イ/
     \\     )   (_     |  YニY:::::::||(_
      ヽ_二二二    二二二 ヽi  ) )::::::ハ、二二二 ヽ  
            人 ヽノ   \  \\イ⌒rン--ti     \\
      川川 // \ \.  .\  三\r--'~フノ ヽ     三\

12 :
なにこれ

13 :
ぬび

14 :
つよそう

15 :
なんだぬびか

16 :
ぬびはよ

17 :
(´・ω・`)妖怪ぬびとか久しぶりに聞いた

18 :
ひっどいながれだな
月曜で頭がイカレたか

19 :
クソコラ妖怪ぬびだ! 二度と間違えるな!

20 :
ぬびの後に何体か雑魚妖怪が出てきたようなきがするんだけどもう思い出せないな…

21 :
なんたらmk2とかか

22 :
ジャなんとかしか思い出せない

23 :
(´・ω・`)私は脳の無い妖怪でしてね…

24 :
いつになったら許してくれますか

25 :
840 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2013/06/11(火) 01:29:51.99 ID:VGE5ETIk [1/2]
(´・ω・`)変革後の各ランクごと凶機体リストが欲しい
大型アップデート後の
海外CFOで禁止部屋が立った機体一覧
S・・・クアンタ FA-ZZ 伝説 ノイエ
A・・・ソード系 ノワール 強化ZZ GNXW
B・・・スパロー ミサイサ 赤枠改 GN-XV(連邦軍型) クルシグ 
C・・・SDGOの汚物ドム

26 :
覚ジオのエフェクトって凄い臭ってるように見える

27 :
クルシグはもう許してやれよ・・・

28 :
転載ドヤ顔妖怪が数匹いたのは覚えてる

29 :
>>28
転載(コラ)ドヤ顔逆切れ生放送妖怪とかも居たな

30 :
>>11
なにこれキモッ

31 :
(´・ω・`)ぬびでもいいからバレはよ
(´・ω・`)サプライズ実装もはよ

32 :
クルシグ妖怪ってとげか

33 :
そういや昨日とげ見たな
クラン作ってたし帰ってきたのか?

34 :
手動エイムを使うときのコツって何かある?
今までオートロック頼りだったけど動きの少ない敵にしか当たらないから切り替えようと思ってるんだ

35 :
練習しろとしかいえない 

36 :
(´・ω・`)くそコラ妖怪、どや顔妖怪、クルシグ妖怪

37 :
>>34
ビームライフルのレスポンス良くない機体だと、クリックしてから照準合わせるとか結構有効よ

38 :
(´・ω・`)先読みしてるといつしかNT覚醒の可能性アップ
(´・ω・`)MCガンダムマジおすすめ

39 :
正確な射撃だ
ゆえに予測しやすい

40 :
まぁ練習するなら一般とかでやれよ

41 :
(´・ω・`)後は砲火の戦艦育成部屋をバズ機でクリアするとか

42 :
(´・ω・`)砲火でバズなら拡散バズ持ち以外が良いよ
(´・ω・`)拡散は楽だからね

43 :
>>41
(´・ω・`)それ明らかに他の人の迷惑だね

44 :
AI戦のぶんぶん飛び回るタイプの敵なら結構練習になるんじゃないか
あと対ブリッツなら強制的にオートロック使えなくなるし

45 :
(´・ω・`)>>43最近はどうせ全員が最速クリア出来る面子ってわけでもないですし…

46 :
(´・ω・`)そのメンツで更にバズ練習が居るんだよ…?

47 :
クリアタイムが残5分以下になってもいいならいいんでない
俺は嫌だけど

48 :
そもそもバズって手動エイムの練習になるの?
BR当てられるようにはならなくない?

49 :
(´・ω・`)AIMの練習にバズ意味あんの?

50 :
(´・ω・`)ビームライフル系なら追い越しリロックの練習をするといいと思う
(´・ω・`)最近面倒でバズ機乗ってないらんらん♪

51 :
(´・ω・`)バズ機は弾速上げるカスタムすると楽しいよ

52 :
(´・ω・`)ああいうのは勘を培うのが大事であって慣れれば弾速はあんまり関係ないよ
(´・ω・`)全弾SAだって先置きしたりするし

53 :
AI戦で自由にでも乗ってブースト吹かした状態のまま
ロックなしで射撃すればいいんじゃないかなぁ

54 :
ドレッドノートさんお勧め

55 :
弾速あげカスタムしたけど体感できなかったわ

56 :
(´・ω・`)やっぱ速さがないとね

57 :
オートロックだとビームが逸れる場面だけ覚えて
逸れる方向に少し補正するのが一番効率いい
aimaim叫んでるのはただの馬鹿

58 :
アイマイム!

59 :
(´・ω・`)Aimer

60 :
マイムマイム

61 :
簡単にフリーエイムで精度上げるコツ
NL格闘を捨ててマウスの感度を下げる

62 :
(´・ω・`)NLってか格闘そのもの捨てるようなものね

63 :
AIM鍛えるなら突撃でサーチ下げたMCで開幕パージすれば良いと思うよ

64 :
┌────┐
│巡洋艦豚│
│ (´・ω・`).│
└────┘          戦艦らん豚出現!
┌────┐           ┏━━━━┓
│  戦艦豚│           ┃      ┃
│ (´・ω・`).│           ┃ (´・ω・`).┃バシーンバシーン
└────┘           ┃      ┃
┌────┐           ┗━━━━┛
│駆逐艦豚│
│ (´・ω・`).│<やめてくれええええ(服が破れる)
└────┘
┌────┐
│駆逐艦豚│
│ (´・ω・`).│
└────┘

65 :
4対4戦を流行らせたいんだけどどうすればいいのかな
クラン戦とちがって相手がランダムだからクランのみんなとやりやすそう

66 :
┌────┐
│ 陸ガン │
│ (´・ω・`).│
└────┘          アプサラスU出現!
┌────┐           ┏━━━━┓
│ 陸ガン │           ┃      ┃
│ (´・ω・`).│           ┃ (´・ω・`).┃バシーンバシーン
└────┘           ┃      ┃
┌────┐           ┗━━━━┛
│ Ez-8  │<俺はあぁ…生きたい!(アーマーが減る)
│ (´・ω・`).│<やめてくれええええ!(アーマーが減る)
└────┘<ひと思いにやれえええ!(撃墜される)

67 :
(´・ω・`)ユーザーをそっくり入れ替えないと無理ね

68 :
4対4はRM変わらない?から地雷の処理がめんどそう

69 :
クランとか機体上のアイコン埋めるために作ってそれっきりだわ
いつの間にかに棒階級が1人参加してたけど放置してるっぽいし

70 :
4VS4はCJが流行らそうとしたのか一度イベの条件にされた事があったな
イベ中は結構部屋あったけどイベ終わったら何時も通りっていうね

71 :
下手に息が合って、「フレンドなりませんか」とか「クラン組みませんか」みたいな流れになるのが嫌だからなぁ
ネトゲ上ではひたすら顔無しで居たい

72 :
ノーベル楽しすぎワロタ
スロウ連打で敵から逃げるのも敵を追いかけるのも楽だわ
ソード系の迎撃も楽だわ楽しすぎる

73 :
>>71
激しく同意
一時楽しく会話は良いんだが、その線まで来られると迷惑なんだよね
部屋を出る時はいつも、続けていればいつかまたどこかで。って流れにしたい

74 :
(´・ω・`)ふと思ったんだがゲームシステム的に
(´・ω・`)超必殺技あるとおもしろい気がする
(´・ω・`)残り体力20%切ると劇的にステータスが上昇して逆転しやすくなるとか
(´・ω・`)超必殺SAが使えたりとか
(´・ω・`)「もうだめだ」って瞬間に一番逆転できるってチャンスがあれば
(´・ω・`)3対1からの劇的逆転も期待できるし

75 :
(´・ω・`)そういうのは萎えるからやめてほしいなぁ
(´・ω・`)正直必殺爆弾ですら嫌だった

76 :
スマブラの悪口はやめろ

77 :
Cランクの必殺を全部ゲロか全弾にするだけでいいよ

78 :
(´・ω・`)デスマSは後半はSAあてた方の勝ちだもんな

79 :
キラキラバシュゥゥゥゥン

80 :
開幕正しく位置取りする
リード取る
攻めさせてゲージ回収
お疲れ様でした

81 :
>>74
(´・ω・`)超必殺技伝授!

82 :
風雲拳ネタとはまた懐かしい

83 :
ブーメラン強すぎ

84 :
ブーメランが強いというか単純にMAPセレクトが悪いわ、狭くて障害物が多いとこ選びすぎ
久々に完全ランダムMAP部屋でやったけど面白かったわ
最近どこの部屋もAEUとかネオ東京とかばかりだったから凄い新鮮

85 :
やべぇ
過疎りすぎ

86 :
ブーメランよりもスタンのがよっぽど強ぇよ
あれあるとどうにもならんわ

87 :
オートロックでも動きまくってる素早い人に簡単にあてる方法はあるよ

88 :
ジンDの射程伸ばしまくってみぃ
視野外で糞面白いし
何戦かすると相手が真っ赤になって突撃してくるようになり、狙われるようになるから
尚火力はない模様

89 :
久しぶりにPSO2やったらなんかおもしろかったからしばらくはログインだけにして熱を冷まそうかな
早く蔵うpして!

90 :
強スロウ統一には文句はないんだ でもCランクのトリモチ、ビームネット、ジェルランチャーの
強スロウ前提で低係数と長めのリロードだった武装の調整しないのがクソ開発
係数が上で誘導も付いてるネーデルブーメランよりリロード長いっておかしいだろ

91 :
ビーム範囲強化してれば当てるのなんか余裕

92 :
そりゃあ金にもならない機体なんて株式会社からしてみりゃゴミでしかねぇからなぁ
言い分は分かるが調整しない理由も分かる

93 :
トリモチはリロが半分になるらしいけどそれでも元弱スロウ射撃よりもだいぶ遅いという

94 :
クエストバグ起きた
これすごいやる気削がれるな
なんで放置してるの?

95 :
>>94
バグがある状態でクエを達成条件とするイベントやるのが凄いよねw

96 :
1個ずつならクエスト達成できるって誰か言ってたけどほんとかな

97 :
>>96
1個ずつと言うか、進行中の一番上のクエストしか認識されない。
しかもクエストは3個しか受領出来ませんと表示されながら2個しか受領出来ない。

98 :
普通なら緊急メンテもののはずなんだがな放置とか頭おかしい

99 :
しかし一般もデスマも飽きてきたな・・・何か新しい対戦方式流行らねぇかな

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