1read 100read
2013年06月邦楽男性ソロ226: 【秘かな名曲】杉真理 (138) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
伊達晃二8 (139)
【XA-VAT】石井秀仁総合24th【GOATBED】 (174)
【ステマ結婚即不倫】郷ひろみ65【5時間歩いたも嘘】 (297)
【デビュー曲が】光永亮太【月9主題歌】 (100)
矢沢永吉 178 ライブ配信します (497)
■■■ ENDS 遠藤遼一 part17 ■■■ (523)

【秘かな名曲】杉真理


1 :2011/01/06 〜 最終レス :2013/06/03
こんなに才能あふれているのになぜ売れない?
そんな秘かな名曲を歌う杉真理のスレ。
”まり”じゃないよ。
オフィシャル・サイト
http://homepage2.nifty.com/masamichi-sugi/
ユニバーサルミュージック
http://www.universal-music.co.jp/#cls

2 :
>>1スレ立て乙。

3 :
"マサミチ"

4 :
誰か「恋するQuest 」つべにあげて下さい…

5 :
OVERLAP、STARGAZER、MISTONEあたりは、まさにネ申アルバムだと思う。
まあ古い話でスマソ<m(__)m>


6 :
やっぱり需要なくて悲しいage


7 :
いや需要あるよ。スレ立てありがとう。ごく最近知ってファンになったニワカだけど。
ヒットしてた頃は自分はまだ子供だったからリアルタイムで聴いてなくて本当に残念だよ。
こないだ初めて「バカンスはいつもレイン」歌ってみた。

8 :
>>7
喜んでくれて嬉しいよw
「バカンスは・・・」は、当時CMソングに使われたのだが思ったより売れなかった。
そのころは、今と違ってCMソング=大ヒットという時代だった。
でも、それにもかかわらずw
今聞いても飽きないよ。
http://www.youtube.com/watch?v=1yotICaXem0

9 :
いい!

10 :
いい曲揃いだね。ちょっとダメ男子的な歌詞が切ない。作曲に関しては文句なし。
何であんまり売れなかったんだろう。やっぱ時代ですかね。

11 :
そう!
POPな感じもGoodだし、せつない感じは文句なしにいいw
一番好きな曲は「ガラスの恋人」
http://www.youtube.com/watch?v=omZBVrgRCJA


12 :
>>8
うわー堀ちえみ可愛い。素敵なCMだね
このちょっと甘酸っぱい感覚、今のCM業界つか芸能界には見当たらないね
もっと情緒というものを大切にして欲しい
>>11
これもいいなー
海沿いのバンガローとか
こういうシチュエーションが好きだ

13 :
POP系では、
スクールベルを鳴らせ!  ラストナイト Catch Your Way さよならCity Lights
せつな系では、
いとしのテラ ガラスの恋人
お気に入り曲は、その他色々あります。

14 :
80年代のも好きだけれど、最近の曲も、ますます良いと思う。

15 :
豪華なゲスト陣!
ttp://www.amazon.co.jp/魔法の領域-杉真理/dp/B000YY67QI

16 :
声高らかにいわせてもらう。

BOXこそ世界最高のバンドであると。
スレチ?ああそう、

17 :
BOX、ピカデリーサーカスも含めて全アルバム聴いたけど、
各アルバムに必ず名曲と言える曲があるんだけど、何故かアルバム一枚通しては
聴けないんだよな。
『魔法の領域』はさらっとくらいかな。
>>16
別にスレチではないだろw

18 :

途中で送ってしまった。
『魔法の領域』はさらっと聴けたけど、それくらいかな。

19 :
やっぱりナイアガラ〜80年代時代のほうが聞きやすいな。
年のせいかな。

20 :
頭がなあ

21 :
元春のスターダストキッズのコーラスに参加してますか?

22 :
してます♪

23 :
だよね〜
でもNo Damageのクレジットには何にも書いてなかった気がしたから。


24 :
マサミチのライブ行こ!

25 :
竹内まりやに提供した磁気嵐が埋もれているのは惜しい

26 :
京都・奈良・神戸では行きたくても行けん(´・ω・`)@名古屋

27 :
弦楽カルテットとのワンマン楽しみ

28 :

http://www.youtube.com/watch?v=BUfslhoOFMA

29 :
こんなのあったw
財津も楽しそうw
http://www.youtube.com/watch?v=j9VfxkMeUmA
他の曲もある。

30 :
久しぶりにハマって、80年代の作品買いなおそうとしたら全然売ってない!
あれだけの名盤なのに配信さえ、されてないとは想像もしなかった…
07年の再発さえ知らなかった俺が悪いんだろうけど、高い中古買うのもむかつくし気長に探そう。
とりあえず今からアナログプレーヤー買いに行ってきます。

31 :
すいません質問なのですが、アルバム「ミストーン」に収録されている「ABOUT YOU」という曲のコーラスにNOBODYが参加していると聞いたのですが本当でしょうか?

32 :
曲目は、あの娘は君のもの
でコーラスしてますよ

33 :
>>32
31です。ありがとうございました。

杉真理さんとNOBODYの繋がりが全く想像つかなかったので驚きです。

34 :
最近杉さんの曲を聴いて、ファンになった。
古さを感じないし、飽きさせないメロディー、
あの時代以上に今評価される人。

35 :
「ウイスキーがお好きでしょ」が最高!

36 :
だね、好き!!
この板の人、みんな杉さんに好意的。
他の板で、ファンだからだめなところ、”言わせて”
キビシイよ。

37 :
桑田佳祐のソロアルバムに参加したことあったような気がするんだけど、この2人交流あったんですかね?

38 :
杉さん(BOXだったかな)のライブに桑田さんが飛び入りした事もあったよ。

39 :
桑田のどこが良いのか分からない。
呼び捨てなとこが、嫌いってことだよね。

40 :
魔法の領域の中で、一番良い曲どれ?

41 :
>>40
「君にしてあげられること」が好き

42 :
>>40
「君のParadise」が好き。
こういったバラードがアルバムにさらっと入ってるのが杉さんの凄い
ところ。

43 :
松田聖子への提供曲のクオリティもハンパない


44 :
バラード系が人気?

45 :
>>44
いや、アップテンポの曲もかなり凄い。
sabrinaが一番好きなアルバムなんだけど、
全て名曲だよ・・・って四半世紀前に発表されたんだね。
こんなに耳に残って心に響く曲ばかりなのに
世間から今いち注目されないのか、ホント不思議。
ファンだからって、持ち上げスギたか?!


46 :
「君は知らない」
メロディも歌詞もいいね
名曲だと思う。

47 :
レーベルはいまだメジャーなんだな
佐野元春よりぜんぜんすごいじゃん

48 :
Nobodyという曲が大好きです。
奇跡の一打ですね。

49 :
>>48
All my lovingのイメージがある曲。
コーラスとかはNobodynoほうができがいい。

50 :
>>49
言われてみるとそんな感じするかも。
でもNobodyはジョンの事を書いた曲でAll my lovingは確かポールの曲。面白いですね。
http://www.youtube.com/watch?v=kVMpLHwiLTU

51 :
Nobodyはナイアガラのための書き下ろし?
最もビートルズ色が出てる曲だと思う。


52 :
>>47
佐野のレーベルもユニバーサル傘下。

53 :
iPhoneアプリ「風の吹く場所」来た〜!
http://itunes.apple.com/jp/app/id431034089?mt=8
普通に楽曲だけを聴きたい…

54 :
上げとこ

55 :
懐かしいなぁ

56 :
今度Amazonで買うよ

57 :
キャベジンコーワのCMソングで
やさしさに〜♪って歌ってるね、杉さん。
すぐに分かった。

58 :
ここまでcocoloが出てこないのは何故?
http://www.cocolo.co.jp/contpgm2/w_main.php?oya_id=261

59 :
www.youtube.com/watch?v=d2dBIcnuxHI
がび〜ん

60 :
www.youtube.com/watch?v=aIyqDcP8ztQ&feature=related

61 :
>>30
お前は俺かw
全く同じ。ミストーン、オーバーラップ、スターゲイザー聞きたかった・・・。
まだ検索の限りを尽くした訳ではないのだけど、やっぱ配信もないのかorz
オクにLPは結構出てるけど、今更レコードプレーヤーもな・・・。
そういやホームセンターのチラシに「レコードからMP3へ変換!」ってのが
9800円ぐらいで載ってたな。そっち考えるかw

62 :
スターゲイザーとオーヴァーラップの2枚組CDならAmazonで在庫有りになってるが…。
リマスターではないけどね。

63 :
杉と銀次の紙ジャケは売り切れ必至だから無理して予約したなぁ。

64 :
>>63
須藤薫もな

65 :
杉の紙ジャケは新品でも探せば割と出てくるよ。
銀次と須藤薫の1stから3rdまではアホみたいなプレミアが付いちまった。
生産枚数の違いだろうけど。
まりやsings杉真理のコンピレーション出せ。

66 :
過ぎさんや〜

67 :
ふたりの杉 真理
http://p.tl/6nQt
永遠の音楽少年。杉とすぎのオトモダチ対談。
さてどうなりますか(笑)

68 :
>>25
あれは竹内の曲では一番出来が良いと思うのだが
なぜか知名度が(竹内ファンの間でも)低い。

69 :
竹内まりやって芸名?
何故、山下ではないの?

70 :
ドリーマーズライブ!最高!行って良かった!

71 :
ロンリーガールカラオケで歌って帰宅しました
みんな知りませんでした
以上(泣)

72 :
今度はガラスの恋人歌ってね。

73 :
そろそろソロの新作が聴きたいなぁ…

74 :
恋のフォトグラフ

75 :
『サブリナ』から
「恋する0.1」

76 :
http://gazox.com/image_tmp/RtaQOyCxb1W.jpg
http://aviationz.com/wp-content/uploads/2011/07/Anders-Behring-Breivik.jpg
http://www4.atword.jp/2st1/files/2010/12/12933873970588984637602849.jpg
http://adsformula.sitescout.netdna-cdn.com/210-338x235-d4d59ed.jpg
http://1.bp.blogspot.com/-CZnRmm2C_Gs/TZG75aXAouI/AAAAAAAAAk8/1a8iKQNUbII/s1600/hofstra%2Btoilet.jpg
http://stat.ameba.jp/user_images/20110715/17/masaya-healing/90/90/p/o0480037611351563290.png
http://gazox.com/image_tmp/RtaQOyCxb1W.jpg
http://aviationz.com/wp-content/uploads/2011/07/Anders-Behring-Breivik.jpg
http://www4.atword.jp/2st1/files/2010/12/12933873970588984637602849.jpg
http://adsformula.sitescout.netdna-cdn.com/210-338x235-d4d59ed.jpg
http://1.bp.blogspot.com/-CZnRmm2C_Gs/TZG75aXAouI/AAAAAAAAAk8/1a8iKQNUbII/s1600/hofstra%2Btoilet.jpg
http://stat.ameba.jp/user_images/20110715/17/masaya-healing/90/90/p/o0480037611351563290.png
http://gazox.com/image_tmp/RtaQOyCxb1W.jpg
http://aviationz.com/wp-content/uploads/2011/07/Anders-Behring-Breivik.jpg

77 :
今でも野田幹子と交流があるんだね
8月の砂時計は大好きです

78 :
小学生以来、久しぶりにつべで聞いたんだがいいですなw

79 :
来年はクリスマスの約束に出てくれんかね。

80 :
ウイスキーはお好きでしょはセルフカバーしてないの?

81 :
↑してるよ。個人的にはかなり良い出来だと思う YouTubeにあったけど消されたかも

82 :
http://www.youtube.com/watch?v=3kVQ-3Z4XXQ

83 :
確認した、アリガト。
好みとしては、アレンジがちょっと残念。


84 :
明日のラジオが楽しみ
12日のラジオも楽しみ

85 :
慶応なんだね。

86 :
ななな、なんじゃこりゃ〜
http://www.youtube.com/watch?v=2PDc896ukJI

87 :
昔からよく聞いている。FLOWERまでは、毎回必ず買っていた。
売れないのは、バカンスとテラしかヒット曲をつくれなかったから。
佐野元春と一緒だと思う。
ポップとしてはいいと思うよ。アルバムの完成度も悪くない。
でも、シングルとしてはなー 
アルバムも SYMPHONEY10以降は、聞き続けたい
アルバムはMADE IN HEAVENくらいだし。
未来世紀の恋人へ と テラ
はとても好きだ
まぁ、もう一花咲かせて欲しいと思うけど、
ギラギラしたものを取り戻すか、欲を捨て去るしかねーんじゃね?
いずれにせよ、アルバムでないとなー


88 :
追加、でもこの人ヒット書けるとか、そういうイメージわかんのよ
職人的なところと、ポップをやりたいみたいなのを感じるからさ
メッセージ的な部分を売り込むのには弱いし、
まぁ、それでまさにポップス!をやれるところがすげーんだけどな。
きまぐれオレンジロードのBGM的な感じなんだよなー
もっと評価されてもいいとは思うが、一般よりむしろ、音楽ファンに
評価されるタイプ。で、本人もそれでいいと思ってるんじゃないかな。。
だから逆にダメなんじゃないかと邪推している。
でも、今までの路線からはずれると杉じゃないわけだ。MADE IN HEAVEN
なんかはセールスいまいちだったと思うし。でも、このアルバム聞き続けると
良さがわかると思うんだよな〜。
なんか転機というか開き直りが必要なんじゃないかなぁ。
まぁ、とにかく頑張って欲しいし、ソロのアルバム出してよ!って感じですわ

89 :
今年はBOXの3rd…

…出るかもよ

90 :
PilotのJanuaryとBOXのJourney To Your Heartを
聞き比べてガッカリしたのでBOXは...
杉さんのソロがいい

91 :
いいもん…

オイラは楽しみだもん…

92 :
BOXって、杉サウンドとしての評価はどうなん?

93 :
ハゲなければなあ

94 :
もう還暦近いんだから、
禿げは仕方ないけど、
髪型はどうにかなりそう

95 :
杉さまのおしゃべりはなんであんなに面白いんですか?

byライヴ通いより

96 :
頭の回転がいいのでしょうね!
素晴らしいと思います。

97 :
落語でも研究してんのかな

98 :
杉さんってなんか、いつも振られてる男みたいなそんな感じがする。
そこがまたかっこいいところみたいな。

99 :
慶応だから、頭も良いし女にもモテます。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ZIP】ダイスケ君がかわいい (142)
浅井健一 part123 (362)
losalios◆中村達也◆part18 (141)
【雨婆】三浦大知 Chapter67【波婆】 (182)
高橋直純 Part.3 (110)
浜崎貴司 (194)
--log9.info------------------
【pixiv】イラリク雑談【募集】12 (125)
TINAMI - Navigator of Manga Artists - 16 (233)
【Wacom】液晶ペンタブ型デバイス総合8【N-trig等】 (317)
Photoshop/フォトショップ総合質問スレ 70 (236)
デジタルワークスエンターテインメント (126)
【pixiv】イラストSNSでお仕事 Part22【TINAMI】 (193)
pixiv奈落底辺スレPart58 (182)
【pixiv】dision総合【ケモナー】 (121)
Blender Part45 (436)
ペイントツールSAI 100色目 (118)
pixiv底辺新卒中層スレ part48 (149)
【コミスタ・イラスタ後継】CLIP STUDIO PAINT part32 (988)
お絵描きのためのパソコン相談スレ Part28 (303)
【ペンタブレット】Wacom intuos Part16【ワコム】 (116)
【3D彫刻】ZBrush質問・雑談スレ16【3Dペイント】 (187)
pixiv(ピクシブ)底辺スレ part244 (503)
--log55.com------------------
「人を●すために包丁を買った」 ドン・キホーテ梅田本店で、旅行中の中国人女性の後頭部を斬りつける 日本人・松岡美樹(34歳 女) 逮捕 [485983549]
ゲームって趣味の中でもトップクラスに生産性の無い虚しい趣味だよな [126836511]
【画像】人間性疑うレベルの「気持ち悪い趣味」一覧がこちら お前らの趣味ばかりだぞ [998671801]
面接官『「AはBだが、AはBではない」と言う文章を作りなさい』 [998671801]
有識者「『消費税を下げて法人税を上げろ』というやつはバカ。 どちらも事業者が払うんだから同じだろうが。」 [998671801]
【速報】とある男性の何気ないCoCo壱への苦言に、女性たちが怒り狂う [998671801]
対魔忍ユキカゼの水城ゆきかぜちゃん、可愛すぎる [426669896]
寒ブリの季節が来たぞーーー!お前らどうやって食う [426957453]