1read 100read
2013年06月邦楽男性ソロ336: 【米国人でも】スコット・マーフィー【Jポッパー】 (107) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【Toshi】久保田利伸 vol.21【Bring me up!】 (347)
川´3`) 山下達郎 Part76 (130)
●●●INORANその53●●● (688)
【進め一億】長渕剛 No.221【火の玉だ】 (137)
大江千里☆応援してますスレ3 (234)
平沢進 Phonngaan vol.145 (225)

【米国人でも】スコット・マーフィー【Jポッパー】


1 :2008/12/05 〜 最終レス :2013/04/05
アメリカはシカゴ出身。2001年に初来日して以来、大の日本好きに。
言葉はもちろん、食べ物や文化にもかなり詳しい…っていうか詳しすぎる
くらい。
UNIVERSAL Jによる公式サイト
http://www.universal-music.co.jp/scott_murphy/
3rd Album 「Guilty Pleasures 3」 発売中!(2008.12.03 RELEASE)

2 :
2get

3 :
第二のマーティや〜!

4 :
ドラえもんも破壊力あったけど、トトロもなかなかだなw
歌舞伎町の女王はカコイイ!

5 :
クオリティが…‥

6 :
邦楽なのか?洋楽でもないし

7 :
カバーなら元よりいいところ見せてくれよ。
珍しくしただけじゃねーか

8 :
JPOP扱いになってた

9 :
>>4
ドラえもんは何回聴いてもアレだけど(笑)、トトロは何回か聴いてる内にこれはこれでアリかも、と思えてきたよ。

10 :
∩∩
( ゚ ○)<10・・・

11 :
12/12(金) 01:30 〜 02:00
テレビ東京
Jポップ歌う外国人スコット・マーフィー

12 :
このひと曲調全部同じじゃね?
マーティフリードマンもそうだけど邦楽の何がいいんだろう

13 :
ポップ・パンクじゃないの?

14 :
>>12
ミヤネ屋でてたけど
サビがキャッチーなところがいいんだって

15 :
邦楽も含めてアジアンポップスにはアジアンポップスのいいとこがある。
自分も英語圏の曲飽きたから英語圏以外の曲中心に聴いてるけど
邦楽だと、なまじ色々わかるだけにあゆかよ…とかなりがちなとこを
ちょっと違った風に聴けるのは結構嬉しい。
でもどうせなら英訳した歌詞中心にしてほしい。

16 :
>>14
途中別の番組見るためにチャンネル行き来してたんだけど
先輩がどうのとかって言ってたが誰のことなの?
もしかしてマーティ?

17 :
TVのワイドショーなど観て前から知っていたが。
暇つぶしがてらアルバム買ってみたらなかなか良いな。
トトロって元の曲も子供向けで良いが
アレンジしたやつも思った以上にカッコ良いな着うた数曲購入しちゃったよ。

18 :
これを機にパンクブーム再燃こないかな…ww

19 :
>>17 私もミヤネ屋を観た後、CD購入したけど、
ノリ・サビ・オチのリズム感がとてもよかった。
特に・・どんなときも♪

20 :
  ∩∩
 ( ゚ ○) < 20・・・

21 :
http://cockatiel.asia/

22 :
 

23 :
スコットくん

24 :
チェリーとどんなときもがいいね

25 :
WOW WAR TONIGHT と Jupiterもかなりいいよねぇ!

26 :
バンドスコアって出てないですよね?

27 :
あげ

28 :
出張先の店で見つけて一気にCD6枚購入
アリスターも含めて。
すごいなこの人

29 :
原曲の違う色を引き出して良いと思ったのはをーをーとぅないとかな。
うっかり泣きそうになった。
浜崎のカバーも良いね。
アニソンはただのパンクバージョンかと。

30 :
この人が「はじめてのチュウ」を歌ってたって聞いたんだけど探しても見つからない
勘違いの情報?

31 :
ブログのコメント欄がダイブ賛成派と反対派の意見ばかりになってるな

32 :
それだけ有名になったってことだろ
お持ち帰りはしにくくなっただろうがw

33 :
あげとく
この人のカバーは有りだね
長渕好きには賛否ありそうだけど俺は乾杯が気に入ったw

34 :
6月の新作は、やっぱり日本語カバーアルバムなのかな

35 :
6月24日CD、DVD発売決定らしい

36 :
CDはシングルか
ライブ楽しかったからDVDも楽しみだ

37 :
6月か長いなあ

38 :
DVDいくらだろ?

39 :
密林で両方予約してきた

40 :
jupiterと愛唄とLOVEマシーンはガチ

41 :
タブ譜とかないの?

42 :
15の夜、カッコ良すぎだろおい

43 :
聞きたいな、買ってくるか

44 :
ざっと聴いてみたけど、Scottの方が良かったな。

45 :
チラウマ水族館w
萌えた

46 :
あしたはラゾーナ川崎でイベントだよー

47 :
みんなは明日のめざましライブへは行く?
到着がお昼頃になるんだけど、整理券配布終了しないといいなー

48 :
お台場行きたかったなあ
15の夜聴きたかったあ

49 :
この人アリスターのベーシストだったのか・・
以前と容姿が全く違うんで結びつかなかったよ
昔よく聴いてたから何だか応援したくなった
ただウケてんのって、単に外人が日本語の曲やってる珍しさが主だよな
熱心なファンでもいない限り、あきられるのは早いだろうな

50 :
ディズニーXDでどんなときも。のカバーが流れてた

51 :
オリジナルアルバムの8曲目、昭和の香りがすると思ったら、サビの最後が『およげたい焼きくん』に似てるw

52 :
Falling Apartの日本語版いいな。
歌詞切ない。

53 :
あげ

54 :
次のは10月28日か、気長に待つか

55 :
ねらーには人気ないのかね、この人。
非ねらーの兄貴に聴かせたら、
ドラえもんで爆笑しつつも絶賛してたんだけども

56 :
去年、サマソニ大阪でバイトした。
ステージ終わりでお客を全員出口に流したのに、一人外国人のにーちゃんが
前からトコトコ歩いてきた。スコットマーフィーだった。
向こうから、普通に笑顔で「お疲れ様でした〜」って挨拶してくれた。
あんま知らんけど、めちゃくちゃ好感持てたよ。普通にびっくりした。

57 :
昨日の渋谷クアトロのセトリ、わかる人いますか?

58 :
終演は何時頃だったのかも教えてください

59 :
オリジナル:what if/things i ve should'nt say/falling apart/新曲(バラード)
カバー:未来予想図、チェリー、15の夜、島唄、どんなときも

60 :
あと1週間

61 :
出たどー!

62 :
長い間とfragileいいなあ
米米のサビは想像と違ってた

63 :
BALANCEと一緒に買ったけど、それぞれWhat ifと長い間が1番好き

64 :
今、ギルティー・プレジャーズ・ラブ買って聞いた。 よかったョ!!

65 :
この人の愛称ってなんかある?
勝手にスコッティって呼んでるけど……

66 :
ティッシュかよw
愛称は聞いたことないなぁ。
みんなスコットって呼んでるかと

67 :
未来予想図素晴らしすぎる・・
速攻でCD注文しますた

68 :
それをスコットさんのブログに書いて伝えて欲しいです
本当にファンなのか解り兼ねる心ない書き込みをしている人がいて、それが同じ日本人かと思ったら涙が出てきます
日本を愛して日本語で歌ってくれている人に、敬意を表すことが出来ないんでしょうかね…
書き込みをされてる皆さんは敢えてスルーしているようですが、悲しかったので、こちらに書かせていただきました

69 :
スコットは日本が好きなんじゃなくて日本の女性が好きなだけでしょ

70 :
>>67の者だけどFirst Loveとプラネタリウムもマジで良すぎ
速攻で(ry

71 :
ディズニーXDでどんなときも、東映チャンネルで未来予想図聞いた
ふつうに日本語うまいな

72 :
age

73 :
 

74 :
allisterになるけどHeaven Is A Place On Earthのカバー、どっかに単独曲で動画上がっていませんか
アホの僕ではググっても出てきませんでした

75 :
スコアが発売されるというのに
この過疎ぶりはいかん。

76 :
age

77 :
日本語で歌うのもいいんだけど、英語バージョンも聞きたいなぁ。

78 :
超ヤリマンな日本人の女に狂って 今 落ち目

79 :
4月保守。

80 :
5月保守。

81 :
やっぱりどんなときもが一番好きだなぁ。
「好きなものは好きと」の部分が「スッキなものはスッキト!」になってるのが好きだw
「好き」と最後の「ト!」に強いアクセントがかかってるのが良い。

82 :
そろそろ保守。

83 :
うん

84 :
84

85 :
昨日はなまるマーケットに出てた!

86 :
過疎区

87 :
4買った、ゆめいっぱい、愛は勝つ、手紙が気に入ったよ
あとこんな力強いFlavor Of Lifeがあるか

88 :
ていうか英語で歌って欲しい。

89 :
もうちょい人気出てもよさそうだが…

90 :
ゆめいっぱい 改めて良かった。
ほんと、もすこし色々番組で取り上げてほしいよね。

91 :
そしていつか誰かを愛しその人を守れる強さを
自分の力に、変えていけるように。

92 :
捕手。

93 :
>>1
できるのにやろうとしない日本人
必死なのに全然できてない朝鮮人
確かに目糞鼻糞五十歩百歩かもしれないが
国だけは凄い日本人
国すら駄目な朝鮮人
どちらがマシかは言うまでもないだろう

94 :
誤爆か?

95 :
2011年初

96 :


97 :
 

98 :
5枚目のアルバムが俺妹とコラボするとか予想外すぎるわ
収録曲が王道のアニソンすぎてドラえもんのうたみたいなのになりそう
アクエリオンとかどうなんのかな

99 :
99

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
┠ルーリー┨布袋寅泰239BEATS┠ただいま┨ (167)
高橋直純 Part.3 (110)
高橋直純 Part.3 (110)
【ソロデビュー】林 直次郎 その2【平川地一丁目】 (116)
サンプラザ中野 (113)
加奈崎芳太郎 (124)
--log9.info------------------
もうパチンコ屋終わってるよな? (170)
ホルコンで割制御できるのに糞釘にする理由★2 (483)
CR ローズテイルEX8 (130)
パチンコが全く楽しくなくなった (242)
CR牙狼FINALの一部の演出で体調を崩す人続出 (115)
【羽根モノ】デビルマン倶楽部α part3 【王道】 (236)
パチンコ業界の終焉を願って雑談 (172)
【死亡】パチンコやめようやめたやめました9 (123)
今って完全に不正全盛期だよな???? (161)
原発廃止の前にパチンコ廃止しろ (121)
CR新世紀エヴァンゲリオン〜使徒、再び〜YF38 (424)
なんだろう・・・個人遠隔って絶対に実在するよな (148)
京楽台が全て通路状態な件 (266)
【サミー】ぱちんこCR鉄のラインバレル2 (464)
2013年パチンコ糞台大賞決定戦 part3 (705)
CR餃子の王将 餃子群警報が発令されました!! (114)
--log55.com------------------
こんな精神科医は嫌だ
死ぬまでに一回やってみたいバカなこと
こんな遊園地は行きたくない
プロレス技っぽい言葉
【大喜利】絶対に売れないゲームのタイトル
芦田愛菜ちゃんの将来
び・・・美人局
語尾に「壇蜜」とつけるとエロく聞こえる