1read 100read
2013年06月邦楽男性ソロ35: 川´3`) 山下達郎 Part76 (130) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
冷牟田竜之ソロプロジェクト DAD MOM GOD (133)
タニザワトモフミ【きみにとどけ】 (172)
キリト Angelo (130)
【10年先も、】槇原敬之Part115【20年先も。】 (139)
【I COME FROM】タカチャ【LOVE 八戸】 (196)
森岡 賢 Part1 (191)

川´3`) 山下達郎 Part76


1 :2013/06/17 〜 最終レス :2013/06/20
<関連サイト>
・山下達郎オフィシャルサイト
ttp://tatsuro.co.jp/
・山下達郎スペシャルサイト
ttp://wmg.jp/tatsuro/
・ワーナーミュージック・ジャパン【MOON RECORDS】
ttp://wmg.jp/artist/tatsuro/
・ソニーミュージック/アリオラジャパン【RCA/AIR】
ttp://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ARI/tatsuro/
・ソニーミュージック/ソニーレコード【ナイアガラ】
ttp://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/tatsurofromniagara/
<前スレ>
川´3`) 山下達郎 Part75
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/musicjm/1369237191/
<関連スレ>
川´3`) 山下達郎 サンデーソングブック Part19
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/am/1348381142/
川´3`) 山下達郎ライブを語るスレ #4【ネタバレ】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/legend/1345845066/

2 :
おつ

3 :
平井堅が結婚!お相手はあのガチムチヒゲ坊主の彼氏とか…
http://imashun-navi.seesaa.net/article/366321585.html
http://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/9/0435916801047531ab585e8c33124e5660af5b6d.56.2.9.2.jpeg
http://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/9/b44f9d4424903c8427baa33776daa19102e8ef9f.56.2.9.2.jpeg
平井堅が結婚!お相手はあのガチムチヒゲ坊主の彼氏とか…
http://imashun-navi.seesaa.net/article/366321585.html
http://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/9/0435916801047531ab585e8c33124e5660af5b6d.56.2.9.2.jpeg
http://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/9/b44f9d4424903c8427baa33776daa19102e8ef9f.56.2.9.2.jpeg
平井堅が結婚!お相手はあのガチムチヒゲ坊主の彼氏とか…
http://imashun-navi.seesaa.net/article/366321585.html
http://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/9/0435916801047531ab585e8c33124e5660af5b6d.56.2.9.2.jpeg
http://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/9/b44f9d4424903c8427baa33776daa19102e8ef9f.56.2.9.2.jpeg

4 :
最終回でコンポジションの2番が聴ける第二楽章の再放送は今日の25時25分から。

5 :
>>1オッー!
>>3アッー!

6 :
ヤッタルチャンとは?
http://www.youtube.com/watch?v=rM-TXkMA6PU&t=21m20s&hd=1

7 :
ぴあの最速抽選ってプレミアム会員のみ?

8 :
>>7
そうみたい。
でも、そのためだけにクレジットカード作るのは…。

9 :
アリでしょ!

10 :
>>9
当選確率が高いのなら作ってもいいだろうけど
そのへんが未知数だし、
初年度は年会費が無料なのに、2年目以降が年間3,990円ってなあ。
それだったら達郎氏のFC入ったほうがいいかな。
今からFC入っても今回のツアーには間に合わないけどさ。

11 :
>>10
無理みたい
JCBもニコスも飛ばしちゃってるからwwww
ちなみにジャックスもwwwww

12 :
達郎だけのチケット確保ならFCに入るのが確実だよね
どれだけプレミアムなのかも分からないし
初年度だけ入って二年目になる前に解約するか…

13 :
>>12
入れるだけまだいいじゃんwwww

14 :
>>11=>>13
クレジットの審査がダメだったの?

15 :
>>14
つか飛ばしちゃったのよ
だぶん永久ブラックかなwwww

16 :
社会人失格じゃん!w

17 :
>>14
ああ、引落できなかったのか。
与信情報は業界で共有できるから、新規申し込みは無理だね…
本当はクレカの複数所有ってよくないんだよね。
ローンを組もうと思った時に審査がおりなくなる場合があるから。
だから、達郎氏が今60歳でいつまでツアーを続けてくれるかを考えたら、
これからFCに新規で入会するのも
よく考えたほうがいいのかもしれない。

18 :
5月のフェスに行った人に聞きたいんだけど、2日間の内1日でも撮影用カメラははいってたんですか?

19 :
>>17
ツアーチケット確保のためにのみFCに入るわけじゃないでしょ
それじゃダフ屋と一緒の思考じゃないか

20 :
>>18
2日とも入ってたよ

21 :
>>20
有難うです。
一応ライヴ映像リリースの期待していいのかな?

22 :
>>19
話のテーマが「チケット確保」だったから
そういう論点になっただけ。
達郎氏の楽曲は大好きだし、ライブも行きたいからFC加入してもいいけど
その他のFC特典はあまり興味ない自分のようなタイプは少数派なのかな。

23 :
去年の桑田ライブみたいに完全身分照合しろ!

24 :
チケット捕れなかった人の救済で12月25日に東京ドームやってほしい
アリーナ以上の会場でやらない信念あるのは分かってるが、
例外中の例外ということで。
「こんなクソみたいな音響で、みなさん満足してますか?僕はもう二度とやりたくないです」みたいなトークも楽しみ。

25 :
>>21
ソフトとして販売されることはないだろうな。

26 :
>>22
ダフ屋はチケ確保のためだけに入ってるだろ。

27 :
>>24
そういいながら次は日産スタジアムでやったりしてなw

28 :
パブリックビューイングやればいいのにな

29 :
達郎に限らず、ぴあやローチケの有料会員になってもなかなか当たらないよ
それならFC複数入った方がまし

30 :
ブルース氏がイヴ中野のチケット提供したら…あからさまなヨイショがw

31 :
昨日かかったブギウギトレインのギター部8回目聴いてるわ。
ギターだけ聴くとあんな感じなんですね。あーなんかむきだしだ。
それとコーラス隊は知ってたけどできる子達だわYes!

32 :
とりあえずe+使うのやめてほしい
あとジャックスカードともいい加減縁切ってほしい
ヤフオクで取ろうっと。。

33 :
山達の音楽は歌もそうだがベースとドラムが神

34 :
神って言葉安易に使うやつ嫌い

35 :
山下達郎初心者です
去年初めて達郎さんライブいってリピーターなりました
初心者の自分が知ってて、なおかつ好きな曲(ライブでやってくれたらいいなあとい曲)
さよなら夏の日
希望というなの光
クリスマスイブ
ライドオンタイム
アトムの子
高気圧ガール
ジョディ
曲名不明(客席からクラッカー鳴らす曲)
ラブランドランド(YouTubeに動画があって東山紀之が踊ってる曲)
正式な曲名は間違ってるかもしれないけど、たぶん通じると思う
今年夏から始まるツアーでやりそうな曲、やらなそうな曲、
予想、おしえてください
もちろん予想ですから、結果的に違ってて構いません
いまからいろいろ妄想して楽しみたいです
全部、地方だけど、何カ所かチケットとれたので、いまからワクワク

36 :
>>34
でもいいとは思うでしょ・・・

37 :
例えばチャーとかは仕事のない日でもギター弾いてるイメージ。
達郎はそんな感じしない。
だけど実際はレコードの整理してニマニマしてるんだってな。
というか古典演芸とか映画とかたぶんミュージャンじゃなかったら
(表現が世間に認められなかったら)
インプットばっかしで破裂してたんじゃないかな。
成功してよかったな。
おかげで俺らはラッキーだ。

38 :
>>31
すごいよね。
拍の裏返りも曲の構成要素として成り立ってるのがビックリしたわ。最後のグジャーってしたところで辻褄合わせるカタルシス。

39 :
様は間違えて上手く誤魔化したのですね。
聴いてみたい。

40 :
オクに席番分かって出してるチケットなんなの?
仙台

41 :
>>35
そういうのmixiでやればいいと思うよ
ここの人達、そういうの嫌いだから

42 :
>>35 ミクソでやってろ

43 :
○○は神 を使う人は、感動した経験が少ない人ですよ。
積み重ねる努力とか小さな苦労さえもちょっと頭を回転させれば回避できる時代、
物事を軽視してきたあまり、まともに自分の心の感動すら綴れない。気に食わない奴がいても、なぜ気に食わないのか言葉にできないから結局似た仲間あつめてイジメに走る。
ユトリなどと言われて当然です。

44 :
山下達郎は好きだが、山下達郎のオタ信者とは関わりたくない

45 :
達郎さんとかさん付けで呼ぶ輩とかなw

46 :
達郎さま

47 :
>>40 Date fm先行分(先週水曜日に番組中に特電受付)はもう席番わかってるんだよ。
ちなみに自分も含め皆2階らしいorz

48 :
様とかは気持ち悪いけど、さん付けはそんなに気にならないけどな

49 :
達っちゃん
若しくは
達っつぁん
若しくは
タツサマ

50 :
>>47
あんがと!

51 :
>>43
教養主義の崩壊を誰が招いたのかというと
ゆとりではないだろう

52 :
>>32
達郎自身がライブで「イープラスはダメだなあ」って言ってたのに
相も変わらずメインの販売形態にイープラスがあるってことは
簡単にシステムを変えられないのかもね。
一般発売終了後にヤフオク狙えば
定価割れで落札できるって前スレに書いてあったけど、本当かなあ?
そうだったら嬉しいんだけど。
でもかなりたくさんの人が入手できずにいるみたいだし
一般発売後にクソ席でも高騰しないか心配だ。
達郎ファンの年齢層の人って、カネもヒマも持ってるからなあ。

53 :
mixiに
今聞いてる達郎さんの曲 というトピがあるが、わざ書くのかw

54 :
沢田研二の真のファンはジュリーと言わず「沢田」と言うらしい
でも山Pと間違われるから「達郎」って言う

55 :
無意味な難癖イラネ。

56 :
今日は支払い締め切りだったの忘れてた
あぶねー

57 :
>>52
前回だぶついたのは事実だけど、今回も定価割れするかなんて誰にもわからない。
もともと、地方はそんなに高くならない傾向にはある。

58 :
それに前であるに越したことないけれど、クソ席でも十分楽しめるのが達郎ライブ。これホント。

59 :
>>57
高くならないなら、オクで狙ってみるのもありですね。
FC入ったら5,000円かかることを思えば、トータルで安く済むかもしれない。
>>58
たしかに、前回のツアーはクソ席でも楽しかったです。
達郎自身がルックスで売ってる人じゃないし(笑)、
どうしても間近で見なきゃってわけでもない。

60 :
座席指定が出来るのならPA卓辺りや2F最前の一番音の良いところで見てみたい

61 :
去年いったライブが初めての達郎ライブで今のところそれが最初で最後。(ことしのツアーには最大5回いくから参加回数は一気に増えるが)
その去年のライブは二階のほぼ最後列、オペラグラスの類は持って行かなかったので、なおかつ、目の悪い(矯正後で0.8)自分には、
真っ白な顔に、目、鼻、口のない、いわゆるノッペラボウにしか見えなかった
頭の中で、写真等で知ってる達郎さんの顔を置き換えようとするものの、どうしても火野正平さんになってしまい、(頭に被ってるキャップが原因か?)
「山下達郎の声が出せる他人」が歌ってる錯覚さえあったが、それでもビックリするほど素晴らしいライブで感動した
動いてる達郎さんは、その後YouTubeで見たので、前のほうで見ればこんな感じなんだな、ってのは確認できたけどね。
今年、何度か行く公演のうち、一カ所ぐらいは、肉眼で顔の表情も見える座席に恵まれたい…

62 :
>>59
あんたさー、最後の二行は余計なんだよ
達郎ライブに関して
安い高い、損得でものを言う下衆なやつはこなくていいよ

63 :
>>61
便所の紙に書いとけ

64 :
あれ?
ここまでローチケ先行抽選予約の
話題出てないの?
今度は当たりますように…

65 :
>>18
初日行きました。
カメラ入ってました。

66 :
>>52
達っつぁんが「イープラスはダメだなぁ」ってぼやいていたのは、
確か最前列の2席が空席だったからだと思う。
どんな事情で空席だったかはわからんが、
プレイガイドがチケットを完売してしまえばライブに来るも来ないも購入者次第なんだから、
システム変更云々以前にあんな発言自体がナンセンスだと思う。

67 :
>>51
いつまでも招いた人のせいにし、危機に気づけず、気づこうともせず、意見も言えず、思いもしない。全てが流されてしまっていないかねBIGウド君?。
この話、終了ね。スレ違いスマン。若いやつらにはなんでも成し遂げられるポテンシャルと、どこまでも自分を肯定できる自信に気づいて欲しいんだ。

68 :
ここの句読点つける携帯は本当にうざいな

69 :
達郎のライブ行ってる方で
この人以外で満足出来たアーティストっていますか?
もうすっかり中毒になってしまい 
5年以上 自宅でも、職場、車でもこのひとばっか聴いてます
自分でも偏り過ぎかなと。

70 :
>>67
頭おかしい

71 :
>>67
空手の試合に拳銃持って来て、誰彼構わず発砲したあげく
「なぜ俺様レベルまで鍛えないんだ? 君たち」と真顔で言うバカ

気づいて欲しいんだ





72 :
ライブ経験者にお尋ねします。
弦が切れたので始めからやり直しとか、チューニングが狂ったのでやり直しとか、
そんな事がたまには有るんじゃないかと思うのですが
実際はどうですか?

73 :
>>69
演奏・歌・クオリティということで達郎以外にライヴで満足できた人は過去に一人だけいた。
吉田美奈子さん。この人のライヴも本当に凄かった。
もっとも、それも数年前までは、っていう括りに
なってしまうのが悲しいんだけど。
今は達郎だけかな。
楽しむだけならカラオケ流し&口パクじゃないライヴなら誰のに行っても楽しめるけど。

74 :
>>73
スレチですみません。
彼女のアルバムでいうと、どのあたりでのライブでしょうか?

75 :
ポップに縛られなければ他にもいるんじゃない
個人的にはテクノポップが楽しい

76 :
>>74
う〜ん
ギリギリでavex時代のアルバムの頃までのライヴかなぁ。
つい先日の全国ツアーも参戦したんだけど、歌含め色んな意味で悲しかった。
切なくなるから多分もう行かないと思う。

77 :
ローチケの申込み完了
この前のイープラと違ってクレジットカードでの即時決済なので、
抽選結果発表の前日にカードの利用残高をチェックしておくと実際の発表時間より早く当落が分かるんだよね
どこが当たったか分かるように、あえて全て異なるカードで申し込んでみた

78 :
Monster In Townの頃のライブはブラスバリバリで壮絶かっこよかった
あの頃自分の中では一瞬美奈子≧達郎だった
>>69 今のニッポンではきゃりーちゃん ぎりぎりせえふが良過ぎて泣く

79 :
>>72
弦が切れたので始めからやり直しとか
→ない。ブラウンテレキャスの弦きれても曲の最後までやった。
 ただ次の白テレキャスでカッティングソロの途中このギター
 やだ!とか言ってブラウンにもちかえた。
、チューニングが狂ったのでやり直しとか、
→ない。それとステージでチューニングするすがたは見たことない。

80 :
やっぱあのかりんとう色のテレキャスは御大にとって特別なんだね
JOYで聴く限り普通のテレと音変わらんのだけど

81 :
79さん、ありがとう。
チケットが手に入ったら是非行きたいです。
ストラップが外れても中断しないと信じて。

82 :
>>39
いや、裏返りもぐしってとこの導入として元々織り込んでるように感じたな。達郎も意図的にドラムより速いテンポでカッティングしてたし。

83 :
渋谷陽一って今、福山にインタビューとかしてんだね
大変だな

84 :
>>79
>>→ない。それとステージでチューニングするすがたは見たことない。
有りますよw
昔は切れた弦をMCしながら自分で張り替えたりしてたからね。
かなり大昔ですが・・・。

85 :
すいません、書き方が間違ってました。
有りますってのは、チューニングの事です。
失礼しました。

86 :
>>72
以前中野でlast stepをギター弾き語りでやった時、爪が割れてコードを押さえきれず
音が不安定になっても最後までやり通した
はるか昔、歌詞間違えたときは最初からやり直した事があるって聞いたことが
あるが本当かな?

87 :
私も、あれはずいぶん前の広島だったかなあ・・・
MCしながら弦張り替えるのを見てびっくらこきました。
作業自体は裏方さんにまかせればいいのでしょうが、
自分でやるから観客もしらけないですむし、ああプロだなあ!と感心しましたよ。

88 :
88年のツアーだったかな?
準備不足で声の調子も悪くツアー初日が延期になったことがあったよね?

89 :
昔々福山でIT光喜がパチンコで遅刻!
来るまで山達のワンマンショーがあった

90 :
パチンコじゃなくて寝坊→飛行機→タクシー

91 :
関東公演全滅した千葉県民ですが
NHKホールと北陸の地方公演に友人からのお誘いが
ありがとうございますありがとうございます
大宮に行きたかったけど、2公演観れるので
今後の申込は不参加にします

92 :
困っちゃうな〜
弦が切れちゃって〜

93 :
>>69
斎藤誠は良いですよ〜

94 :
>>52
イープラスで最前列あつかってなさそうだけどな。マジでいつもクソ席ばっか。
FCで取って楽しみにしてた人が、身内の不幸とかで急遽来れなくなった
パターンなのかもな。まあ、演者からしたら最前列がポッカリあいてるのは
気分のいいもんじゃないだろうが、そこはもっと想像力を働かせてほしかったぜ。

95 :
>>81
がんばってね
地方ならとりやすいよ
路銀はかかるけどそれだけの価値は絶対あるから
>>84
シュガーベイブ時代ですか 荻窪ロフトかな

96 :
ニューカマーのみなさまは
この物語を読んでみそ
古株のみなさまは
あの良き時代を思い返して
ttp://www.net-sprout.com/bandstory/013.html

97 :
>>88
それ大阪でしょ?

98 :
“SONGS”の SUGAR BABEと、生SUGAR BABEは、まるっきり別物
本人も含めて、SUGAR BABE時代を美化し過ぎ〜

99 :
おっ
一石投じちゃってるね

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【TERIYAKI BOYZ】 WISE 【風の人】 (121)
【アコースティック】向井秀徳【エレクトリック】 (159)
【アンチ・マンセー禁止】石井竜也 part4【愚痴OK】 (126)
【ZIP】ダイスケ君がかわいい (142)
大江千里☆応援してますスレ3 (234)
つるの剛士 (112)
--log9.info------------------
MQ板もつくれ (135)
まじめにデータベースについて語るスレ (143)
データベース破壊録カイジ (148)
( ´_ゝ`)流石だよな俺らin DB板(´く_`  ) (152)
mysqlについて語ろう (139)
SQLについて語るスレ (142)
制約っていらなくね? (111)
【ダッチ製】 Servoy のスレ Table01【大丈夫?】 (194)
年金情報DBの構成を公開しろ (114)
さて、この板の看板だが (143)
【SQL Server】 を SQL と略している奴 (100)
DBのキャラ、ここが好きだ! (117)
【Oracle】DB天下一武道会【MS-SQL】 (102)
【】 MySQLを買収したSunを買収したOracleを 【】 (102)
【オンメモリ%メモリデータベース【インメモリ】 (153)
   D       B         (129)
--log55.com------------------
MX・tvk・テレ玉・チバ・群馬・とちぎ実況 ★ 64913
東海実況part7
MX・tvk・テレ玉・チバ・群馬・とちぎ実況 ★ 64912
MX・tvk・テレ玉・チバ・群馬・とちぎ実況 ★ 64911
MX・tvk・テレ玉・チバ・群馬・とちぎ実況 ★ 64910
【sage】tvk第2832開放区【マターリ】
北海道番組実況part2961 赤松俊理のおはよう北海道('∀`)
MX・tvk・テレ玉・チバ・群馬・とちぎ実況 ★ 64909