1read 100read
2013年06月大規模MMO50: The Tower of AION キュアスレ Part40 (458) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【FEZ】ファンタジーアース セスタス総合スレ54 (340)
エンジェル戦記 Part25 (437)
【ルーセントハート】ゲーム内お付き合い 星友スレ LPチャージ1 (495)
Grand Fantasiaで恋してしまいました その1 (648)
【新・天上碑】PART☆107【本スレ】 (610)
【東西対抗】信長の野望Online1598【大筒当て】 (435)

The Tower of AION キュアスレ Part40


1 :2013/05/21 〜 最終レス :2013/06/19
The Tower of AIONのクレリック及びキュアについて語り合おうぜ
【クレリック】(Lv1〜9)
http://power.plaync.jp/aion/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF
クレリックは簡単な操作で安定したプレイが可能なクラスで、自分自身へのプロテクトや
治癒をしながら近接戦闘や遠距離魔法攻撃をすることができる。
    ↓
   [転職]
    ↓
【キュア ウイング】(Lv10〜)
http://power.plaync.jp/aion/%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2+%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B0
キュア ウイングは治癒の星に従うディーヴァだ。魔法の力で傷の治療や肉体の強化をしたり
ディーヴァの魂と肉体が分離された場合、復活魔法で生命を吹き込むことができる。
後方で味方を支援する他に、混戦の場面ではメイスとシールドを使いこなし
遠距離攻撃魔法とともに回復スキルで自分のHPをまめに回復させながら戦うことができる。
・怪しいサイトは踏まない、怪しいファイルはDLしない、アカウントハックに気をつけましょう。
・質問をする前にCtrl+Fでスレ内検索をしましょう、キュアに直接関係の無い質問はThe Tower of AION質問スレへ
ネトゲ質問板
http://kohada.2ch.net/mmoqa/
The Tower of AION キュアスレ Part39
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1360906221/

2 :
■抵抗全埋数値
Slot 4 : 280 Slot 5 : 350 Slot 6 : 420
◆抵抗用防具リスト1◆ (3.0対応)
名前         鎧抵抗   オプション  スロット  抵抗合計  魔法相殺
森屋敷鎧[6].        530. .       212 .      30      1162
60MPH             517. .       205 .      30      1142.       580
ルドラ布[6].         547. .       151 .      30      1118
55H布             540. .       151 .      30      1111
60ELH.            517. .       164 .      30      1101.       493
森屋敷鎖[5].        530. .       212 .      25      1092
カルン.           530. .       205 .      25      1085.       506
ルドラ鎖[6].         504. .       151 .      30      1075
55H鎖             497. .       151 .      30      1068
テンペルチーフNoble布 .   547. .       170 .      25      1067
テンペルチーフDiv布 .     547. .       161 .      25      1058
テンペルウィナーNoble布   540. .       166 .      25      1056
エングレイブマイスター布..  553. .       147 .      25      1050
ルドラ布[5].         547. .       151 .      25      1048
テンペルウィナーDiv布     540. .       151 .      25      1041
マイスターS布         540. .       147 .      25      1037
60ディヴァ         499. .       188 .      25      1037
60テンペル.       517. .       165 .      25      1032.       472
58製作鎖.        524. .       158 .      25      1032
55N鎖             473. .       133 .      30      1026
ルドラ鎖[5].         504. .       151 .      25      1005
テンペルチーフDiv鎖 .     504. .       151 .      25      1005
テンペルウィナーNoble鎖   497. .       151 .      25.       998
Sドラコエンペラー布      568 .        -- .      30.       988
パシュマンディル[6]     473 .        70 .      30.       963
Sドラコエンペラー鎖      522 .        -- .      30.       942
55N布             516 .        -- .      30.       936

3 :
◆抵抗用防具リスト2◆
名前         鎧抵抗   オプション  スロット  抵抗合計
マイスター布           522. .       128 .      20.       930
50EL布.            486 .        -- .      30.       906
ウダス布[5]        498 .        57 .      25.       905
ドラコエンペラー布.     547 .        -- .      25.       897
パシュマンディル[5]     473 .        70 .      25.       893
40EL布.            421. .       104 .      30.       885
ディヴァ鎖.         427. .       170 .      20.       877
深層鎖.          466. .       126 .      20.       872
50EL鎖.            439 .        -- .      30.       859
ドラコエンペラー鎖.     504 .        -- .      25.       854
マイスターSドレニウム.     497 .        -- .      25.       847
40EL鎖.            378. .       104 .      30.       842
ウダス布[4]        498 .        57 .      20.       835
パシュマンディル[4]     473 .        70 .      20.       823
ウダス鎖[5]        455 .        -- .      25.       805

4 :
HP装備のリストもおねがいします^^

5 :
下のほうまじで無駄w
HP装備?
適当に60の穴多いのに95うめるだけだよ
センターシールド受けないなら
かなり気を使って防具選び必要だけれどね

6 :
テンプレが相変わらず更新ないのなキュアスレはw

7 :
気付いたお前がやれよ
気付かない奴より、気付いて尚動かない奴の方が低俗だろ

8 :
HP装備はカルンで充分

9 :
HP装備、60ディバは?
@1箇所で揃うんだが今更気力がない・・・・
セット効果なくてもそこそこ使えるかな??

10 :
使うならHP100魔石しょw

11 :
ディバは2万超えるらしいHP

12 :
全カルンでチャントバフもらっても15,000ちょい。

13 :
あれ、60ディバって50ディバとあんま大差ないんじゃなかったか?

14 :
HP装備は昔からディバだろ

15 :
まあくらうダメから見て16000くらいあればいいよ
多いにこしたことはないけどね
カルンの場合ヒールもつくし定番だと思う
センターシールドうけなくてもキュアチャントは耐えれるけど
レザーとかがきついんで出来るだけつけたほうがいい

16 :
影は絶対回避があるからな

17 :
すまん教えてくれ
65龍ワンドは魔法?物理?

18 :
PvPが付いてるところからも推測できるけど、まあ物理です

19 :
ガーン…龍ワンドだけは魔法だと相場が決まってたのに…
どうせ65アビスも物理寄りなんだろ?
65キャップの最大火力魔法ワンドはどれよ?

20 :
ヒペリオン>グレンダル(ランダムOP次第で逆転?)>古代コイン
これ以降は3.5武器なので省略

21 :
おっと、ヒペリオンとかグレンダルのHRとか地下NM産にもしかしたら魔法ワンドあるかもしれない

22 :
サンクス
合成まで考えるとどの組み合わせが最高火力になるかな?

23 :
4.0のID産武器と古代コインしか魔法ワンドはない
そもそも65ドラコはミシックに近い性能だがHRだからそこまで強くはない

24 :
ヒペリオン+アビス合成が最高ランクか

25 :
ヒペリオンはセット効果ないとOPクソだからルナの当たりOPの方が強い

26 :
お忙しいところ申し訳御座いません。
こちらはaion のギーナ販売屋です。
必要であれば、是非利用してください!  

詳しい情報:http://gamemoneytrade.blogspot.jp/2013/04/aionrmtrmt.html
もし必要なければ、無視してくださって結構です。
何時でもお気軽にお声をおかけください

27 :
ワンドのセット効果ってどういうこと?
防具とのセット効果なんてあんの?

28 :
ヒペリオンはある

29 :
狩り装備のセットw
こんなくだらないセット効果なくてもよかった

30 :
龍帝メイス貰ったが55黒テンペルと大差ないOPでわらたw
ミシックって言ってもゴミなんだな
HPでも梅て使おうとしたら5穴なんだなwどうしようもないw

31 :
今時詠唱9%の時点ですぐ分かるだろ。
3.5の時からすでにゴミ扱いされていた。

32 :
ゴミシック
なんつってw

33 :
いきなりですまんがマジレス求む
3.5で休止してたが最近復帰してとりあえずカンストした。
で、まずはどの装備を目指せばいいんだい?
PWは更新ないしいい感じのwikiもなくてどんな装備があるのかすらわからなくて困ってる
もちろんそれぞれの入手法もわからん状態
65アビスが最強なのは分かるがその前に対人とID用で1つずつ装備を揃えたいと思ってるのでオススメ教えてください
ちなみに今は60黒テンペル抵抗埋めと50ELローブ、アクセはカルンでワンドは60龍HR、メイスと盾は適当なの使ってます
IN時間は平日4時間くらいで土日祝は1日中っす

34 :
>>33
とりあえず
PVで頭以外南北カタラムの基地デイリーやって血戦フルセット
PTIDで頭以外カルンフルセット全HP
ソロ用は今ので十分だと思う

35 :
戦場の頭は飛行速度がついてないんだよな
増幅ついてるけどシールド防御で固めた装備に増幅はなあ・・

36 :
>>34
サンクス
カルンはまだ現役なんだな
コイン集め頑張るわ
ちなみに頭は何がオススメ?

37 :
55黒テンペル

38 :
新しいチャージヒール使ってますか?
いまいち活用方法がわからん…
あとおすすめ防具の話、新規の自分にも参考になってありがたい。

39 :
ヒールスプレンダーはヒールウィンドの、ヒールフラッシュはグレースのかわりに使ってる
チャージ最大まで貯めておけばルナディウムとかの長い詠唱スキルに合わせて打ちやすいからいいとおもう

40 :
ウィンドとかグレースとかだと、やばいタイミング遅かったか?キャンセルすべきかそのまま撃ちきるか?ってなる事もあるけど
チャージだと、取りあえず途中で撃ってすぐ次ヒールってできるから、いざって時に楽だったり
するのかな?
俺もあまり使わないから分からんけどw

41 :
リカバリーライトとCT被るからリカバリーライトの代わりに入れてる
1チャージ連打でリカバリーライトの代わり以上にはなるし

42 :
あ、被るんだ
んじゃ古いの要らないな

43 :
チャージは詠唱速度変わらないのがネックで単体の方はほぼ使ってない
詠唱後の動作がなんか遅いしリカバリーライトの方が慣れもあって使いやすい
スプレンダーはどれともCT被らないから単純にPTヒールが一個増えた感覚で使ってる

44 :
スプレンダーはCTかぶらないのか…!
血戦で買のですよね?

45 :
リカバリーライトを詠唱メイス詠唱手スクは攻撃とか
詠唱多めの場合はリカバリーライトのほうが使いやすいな
一切詠唱がない場合だとリカバリーフラッシュの恩恵を得る
だから俺はソロ用のワンド装備攻撃手にライトのかわりにふらっしゅいれてる
PT用のほうはリカバリーライト
スプレンダーは1段の回復が少なすぎてつかってないなw

46 :
フラッシュはリカバリーライトと被るから一切使わない、はっきり言って使えない
ヒールスプレンダーは回復量少なすぎるし範囲が全部CTの時に出番が回ってくるくらいかな
チャージは溜めても大したスキルじゃないからどの職もCTの時に使う程度じゃないかな

47 :
血闘装備、アクセは確かに高性能だが防具は微妙じゃね?
どう見ても60テンペルに負けてる
なぜこれが盾防御装備として絶賛されてるの?

48 :
>>47
OPだけで300以上有るのに何を以て微妙と言ってるのかがむしろ解らない・・

49 :
>>48
すまんホーディングとバイオレントで二種類あるんだな
バイオレントの方みてたわ

50 :
しかし今後シールド防御はどうなんやろか
魔法火力のバレ、メロが増えまくるから相対的な価値は落ちたよね
PVP最終装備は65AHR抵抗と血戦シールド防御のリバーシブルになりそう

51 :
抵抗も現状では微妙だしな、主に複合のせいで

52 :
チャージってフォーカスに依存してない気がするんだがどなんだ?
血戦デイリーのMOBに中断されまくるし
ちゃんと検証してないからFAではないが
あと65の攻撃スティグマは連続スキルないから使いにくいな2秒だし
威力下げまくって反復スキルにしてくれれば絶賛使えんのに今んとこパワーだけだな使い勝手いいスキルは

53 :
ルナディウムのボス間違え探しの時、通常攻撃の玉が
一気に自分にくるとHP装備でも一瞬で溶けてしまうのだけど
これは運が悪いだけだろうか

54 :
それはタゲ分散してくれない周りが悪いんじゃないだろうか

55 :
>>53
一気にタゲ来るような行動とってんじゃないのか
チャントがある程度取るまでヒールは極力控えるとか

56 :
一気にタゲくるときは確かにあるが
一気に死ぬほどではないぞ?
バリアはればいいじゃない

57 :
分身のダメは大した事ないけど雑魚のスキルがヤバすぎる
たまに火力が溶けたりするw

58 :
>>53
エリ雑魚ってスキルとか使う?
単に通常がいてえだけじゃねえの?

59 :
明日にでもログ見てみな
5kとかくらうのは通常じゃなくてスキルだから

60 :
お忙しいところ申し訳御座いません。
こちらはaion のギーナ販売屋です。
必要であれば、是非利用してください!  

詳しい情報:http://gamemoneytrade.blogspot.jp/2013/04/aionrmtrmt.html
もし必要なければ、無視してくださって結構です。
何時でもお気軽にお声をおかけください

61 :
台詞みて間違え探ししてる時ですが、長い詠唱のほうではなく、
白い玉が四方からいっせいに飛んでくると耐え切れません\(^o^)/
火力がなかなか正解あててくれないせいもあると思うのですけど…
1体集中ではなく、バラバラに殴ってもらったほうがよいのですかね

62 :
分身沸いてすぐ範囲ヒールとか使ってない?
普通はインスピとか使うチャントにタゲいきやすい
あとは遠距離2で攻撃プレートに弓ペチなどで別のタゲ取って貰う
PT構成にもよるけどね

63 :
それは正解以外を誰も攻撃しないから
残りがヒーラーに全集中して当たり前
そこは正解1+間違い2くらいを火力に持ってもらって
放置は2匹くらいにするべし。
4タゲきたら誰だってやばくなる。
一発目はイモータルなんかで耐えられるだろうけど
本当はアングリーで使いたいしな。
慣れれば間違い探しゾーンは休憩地帯になるはず・・・
雑魚わきがとにかくカオス

64 :
>>52
チャージスキルってせっかく詠唱速度上げても反映されないし切れやすくて
最初は珍しくて使ってたけど最近はもう使わなくなってしまったよ。
MPリカバリーも前から切れやすいけどそれと似たようなものなのかね・・・

65 :
切れやすいって何かと思ったら、殴られでの中断か

66 :
なんか以前安息での失敗をキュアに責任おしつけ云々見た気がするんだけど
今度はルナでの失敗キュアの責任8割だってさ。
ルナまだいったことないヘタレキュアなんすけど、これはいったい何が正解なんだろね。
ttp://byhitsuji.blog74.fc2.com/blog-entry-380.html#more

67 :
そもそもストレス発散用サブ変身ソードとか言って持ってる時点で関わるべきじゃなかった

68 :
>>66
よっぽどキュアが下手じゃない限り火力の責任だよ
NMのスキルとか雑魚沸きとか把握して無難にやってれば後は火力次第

69 :
このIDは火力陣がまともじゃないと無理だよ
今までぶっぱで楽してきた分働いて貰わないと詰む

70 :
65AHRはやっぱり魔増装備用ですかね?
盾防御埋めで3600、相殺もかなり高くなって、60AHRと比べるとPVP防御+6.2%上昇
で硬くなれそうなんですが、盾防御3600は4.0で空気な値ですか?
抵抗2700いくけどローブにはやっぱり空気でした

71 :
ひつじは良く言ったよw
このゲームほぼ全部のID火力次第だからな
ただキュアはHP装備のだの抵抗装備だのでいけるから
お金かけてる前衛に大きい事は言いにくいってのはあるよね
でもなんでもキュアのせいは許しがたいw

72 :
ルナはほんと火力次第だよ
センターシールドバフが使える現状ではキュアの仕事とか雑魚以外はポチポチヒールで追いつく
むしろキュアで失敗するようならそのキュアは相当やばい

73 :
前の安息でのやつの時も火力達は「キュアのDPあったら死ななかった」って言ってたんだよね。
火力はいつも言う事同じだな・・・・・
後から文句言う位なら、おまかせ!じゃなくて何時ごろ打つとかこうなったら打つとか
ある程度の指示は出してくれないとな。大事なスキルだからこそ。

74 :
>>73
自分で判断して入れろよそれくらい
回復してるのは君なんだから追いつくか無理か判断できるだろ
攻略法なくして無理なIDだし動画みるなりして全体の流れくらい把握しておいた方がいい

75 :
いや、普通は自己判断で入れる。と思うよ。自分もそうしてるし。
ルナはまだいったことないけどねw
けどキュアのせいにする火力って
DP打たなかった(打てなかった)→「キュアのDPあったら死ななかった」
DP打てたけど全滅→「なんであのタイミングで打ったの」
どっちにしても文句言うんだろうなーと。

76 :
ひつじも言ってたけど
安息でやばいこれは味方も死ぬし自分も死ぬって時DPつかったら
なんでそこで使うの?って言われてどうしていいかわからない
DP使わないで死んだらDP消えるんだけどなーw
しかも俺の場合は安息前に敵対に殺されてみんなDP0のまま突入
いけるいけるwとか言っててゼリー分しかない状態で開始で失敗w
回復が下手だったからDPを使わないとまわらなくなったなのか
くそ前衛のせいでDPを使わなくてはいけなくなったのか
簡単に犯人決めたいなら2名しかいないキュアのせいにするよね
火力は何人もいてだれだれがどんな装備だとかわからないし

77 :
>>75
まず安息とルナは全然違うからごっちゃにしちゃだめ
安息は完全に型にはめてやる攻略法だからDPの使いどころは決まっている
書き込み見てる限り君が攻略法をきちんと知ってなくて踏んでないから失敗してるとしか思えない、それだけ
火力のせいにしちゃあかん

78 :
安息の攻略法
火力 雑魚が近くに来なきゃひたすら殴る
キュア PTごとにタンク・ブレス・雑魚範囲・雑魚引きの回復 霧に備えての事前ブリ、霧直後アク
雑魚引き 他メンツに範囲が当たらない様にうまいこと連れ回す
とりあえずこれに当てはめてみ

79 :
ルナディウムの募集がまったくない

80 :
安息とルナが違う事くらい行ってなくても動画見てたらわかるだろ
ちなみに安息云々の当事者、俺じゃないよw
ちょっと前にどっかのブログで見た記事のことだよ。
霧こないうちに倒せるからDPもいらないとか説明されたのに、
全滅くらったあと「DPあったら〜」って言われたって感じの記事だったかな。

81 :
要塞戦で1等争うレベルのソードスピボウと行ったあとに野良で行くとNMの削り速度が全く違う
下手すると倍ぐらい時間かかったりするから火力がまともじゃないとルナは無理です!

82 :
ID:gifi9YA8
グダグダ言ってねーで今日にでもルナさっさと言って来いよ

83 :
>>82
散々丁寧な説明しといて突然ブチ切れるのやめろよ恐いだろ泣くぞ俺が

84 :
gifi9YA8になんで怒ってるんだ?
>>82がメイン火力でキュアに責任おしつけるタイプに見えてきたw

85 :
あの安息の件は実際キュアに責任あったと思うけどな
DP使った使わないが問題じゃなくてタンクに全然ヒールせずずっと攻撃してて
DPいるなら今何%って言ってくれないとわからないなどと抜かしたクソキュア

86 :
盛大に事前の情報の認識の違いと、言い方と、言い訳方が悪すぎるソード
ウデどうこうって話じゃなくて、自分達できてりゃ皆出来るって考え方が、アカン

87 :
それ多分DPがどーとかじゃなくてヒールするのが普通に問題だったんだと思うよ
DPの責任にしたのはそのキュア事態に問題があると言いづらいからじゃないかな

88 :
>>85
殴ってたのに今何%か聞くって矛盾してない?
状況の詳細わかんないから何とも言えないお

89 :
安息の例の件は「最終的には」クソキュアだった、でFA
なんだけど、自分がキュアだからその立場であれ読んでゾッとした点は
・事前説明ではDPいらないといわれた
・なのに霧きて死んで「キュアのDPあればしななかった」と言われた
・反省会開くもやっぱりなんか固定に呼ばれていった野良キュアが非難うける
-----------------------------------------------------------------
ちなみにここの時点まではヒールしないとか攻撃ばっかしてたとか
討伐中にこのキュアがどんな行動していたのかは判明していない
イコール普通にキュアの役割していたという前提での非難
もちろん後からログ漁られて
・攻撃ばっかりしてヒールは数回しかしていなかった
・POT・ペナンス等、MP回復をまったくしていなかった
というのが判明し、クソキュアじゃーーーんwてのがバレるんですがw
反省会時点ではDPのことばっかり責められてるので、野良こええええええって思いましたまる
殴ってたなら何%ってわかるやろ!ってもちろん突っ込まれてたなw

90 :
俺が野良安息行ってた頃は毎回手汗かきながら必死にヒールしてたのに
こんな即死レベルの地雷キュアがいるなんて、なんか俺馬鹿みたいじゃん…

91 :
殴ってなかろうが何%か見て普通だと思うんだが

92 :
ティアマト一切見ない盾のヒール専門じゃない限り見えてるもんだしな

93 :
>>92
うん、その状況でさえもティアマト本体か殴ってる誰かをタゲってチラ見くらいはできると思うw
このゲームのNMは残りHP何%で何がくる、みたいなのばかりで、あとは普通にヒール回すだけだもの
他ゲーのヒーラーのがよほど難しい

94 :
てか、スキル回し以前にあとどのくらいで終わるのかわからないままヒールし続けるの辛いと思うんだがなぁ

95 :
>>93
ティアマト見れるかは状況だな雑魚引きがうまいなら余裕だけどあっちこっち回復してたらそんな余裕ない

96 :
その安息シエルの奴だよね。
途中までヒールしないで耐えられるFなら
ティアマトのHpくらい見えるけどな
そもそも、自分も殴ってたみたいだい

97 :
>>62>>63
ありがとうございました。
それを火力に伝えて今度やってみます。
他の方もありがとうございました。

98 :
安息でもルナでも同じだけどNMにサイン付けて無いのかな?
サイン付けていればグレース等の長い詠唱中にタゲって見るくらいは出来ると思うよ

99 :
>>53
まだ見てるかわからんが、分身2体ぐらいプロボ入るからプレートにとってもらうといい
当たりを火力が持って、外れ2体プレート、残り3体をキュアチャントでならきっと持てるだろう
あと範囲攻撃だから他のメンツから距離とるような立ち位置も重要だ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
FEZの何がいけなかったのか考えるスレ (161)
ドルアーガの塔 塔論会準備スレ 夢FLOOR1 (125)
【三国志】泰山部曲戦トーナメント【オンライン】 (132)
【FreePvP】Darkfall Unholy Wars 【ノンタゲMMO】 (394)
完美世界 -perfect world- ベテル鯖 晒しスレ56 (233)
CosmicBreak コズミックブレイク Part1103 (879)
--log9.info------------------
一騎当千4期放送決定 (126)
ヤマノススメ (153)
宇宙兄弟 アニメ化決定!! (167)
うぽって!! Part1 (168)
はたらく魔王さま! (111)
【ノイタミナ夏】夏雪ランデブー (135)
「海月姫」アニメ化決定 (187)
ジュエルペット ハッピネス (148)
たまこまーけっとは鳥の王子が主人公の糞アニメ (104)
LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜2 ルパン三世 (170)
新番組 スマイルプリキュア! (124)
よんでますよ、アザゼルさん。 (197)
Kiss×sis キスシス (160)
イクシオン サーガ DT (198)
しろくまカフェ (157)
Project blossom-プロジェクトブロッサム【ヤマカン】 (181)
--log55.com------------------
パンパカパ〜ン♪また死にました Part413
【ウルサイ】キャンプ場のマナーについて語る【アブナイ】 6
丹沢が好き Part112
登山板心願成就スレ【Part28】
一人でキャンプに行く人97夜目
一人でキャンプに行く人97夜目(ワッチョイ有り)
テレ玉(テレビ埼玉)◆Part17
ケツに「だめだこりゃ」と付けて番組タイトル